ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 ごまま -2009/01/08(Thu) 10:52 No.1858 

はじめまして

30代の主婦です
今月、足立東部病院で手術を受けようかとおもってます
まだ子供が小さいので入院できないため、
片方だけ通院でうけようかと・・・しかも、主人にカミングアウトする勇気がないので、「脇にできたできものをとる」と言って、手術しちゃおうと思ってます(汗)
どなたか、足立東部病院で受けたかたいらっしゃいましたら、どんな感じか、教えていただけますか?



Re: 無題 ミカン - 2009/01/13(Tue) 16:37 No.1863 

はじめまして^^
私も30代の主婦です(かなり後半ですが・・・)
私は19日月曜日に足立東部病院の外科を受診しようと思っています。
いろんなワキガ情報を吟味して^^;
あそこの先生にお任せすれば間違いないように思いましたので・・・
私も子供がおりますので手術は子供の春休みに合わせます
両親にはワキガ手術をする旨を伝え、預かってもらうことにしました。
もちろん主人にも言いましたぁ
せっかく手術を受けるのですから万全に望むつもりです
19日の受診が終わりましたらまた書き込みに来ます^^

ちなみに、8年前横浜美容クリニックで吸引方をした後の再発での受診です><。



Re: 無題 ごまま - 2009/01/20(Tue) 15:06 No.1869 

ミカンさん
レスありがとうございます。私も今日、外科を受診してきました。手術はあさってです。とりあえず、片方だけですが・・・ドキドキしてます。
日帰り手術でも1日かかるということですので、主人には休みをとってもらいました。




Re: 無題 ミカン - 2009/01/21(Wed) 13:49 No.1870 

ごままさん、明日の木曜日に手術されるんですね!
ごままさんのドキドキ感がものすごく伝わってきます
だけど ”ワキガ” という悩みから解放されるごままさんが心の底からうらやましいですよ〜
ご主人もお休みしてくれるのなら安心して手術が受けられますね♪
術後は大変でしょうがとにかく手術の成功をお祈りしています。頑張ってくださいね^^

私は19日、どうしても都合がつかず、26日の月曜日に受診を持越ししました・・・
手術は3月23日でお願いしようと思っています

ごままさん、また報告待ってます!



Re: 無題 ごまま - 2009/01/23(Fri) 08:01 No.1873 

昨日手術を右側だけ受けました!
麻酔の注射は少し痛かったのですが手術自体はあっという間ですし、何より、先生や看護婦さんがとても慣れていらっしゃるので、こちらの心配をわかっていてくれるのがうれしかったです。まだ手術したばかりなので、治り具合はわかりませんが、ここまでは、この病院でよかったと思っています。また、経過報告しますね。



Re: 無題 ミカン - 2009/01/25(Sun) 11:16 No.1877 

ごままさ〜ん!お疲れ様でした〜〜!!
私も片側ずつ手術しようか、検討中なんですぅ
というのも、どうせ手術してもらうなら左右とも領家先生にオペしてもらいたいからなんです。
足立東部病院がいいというのは、領家先生の腕が良いということですもんね・・・
後、片方ずつなら時間をかけてやってもらえるかな〜と思いました。
なにしろ、私の場合 再発での手術なもので、今回のオペは成功して欲しい!!と神経質になってしまいます・・・

ごままさん、術後の経過はいかがですか?
とにかく無理なさらずに甘えられることは家族に甘えてしまいましょうね〜
お大事になさってください〜〜♪ 



Re: 無題 ミカン - 2009/01/28(Wed) 22:13 No.1886 

ごままさ〜ん!
術後の回復が良好でなによりです〜♪
片脇ずつの手術、大正解でしたね^^

私も26日に受診してきました。
私の場合わきの下の真ん中ではなく周りにアポクリン線、ないしエクリン線があるそうで。
傷跡は相当大きなものになりそうです
ごままさんの傷はどんな感じですか?
よかったらお聞かせください

Mikiという人が怪しいサイトから来ているので
こちらにレスさせてもらいました



Re: 無題 ごまま - 2009/01/29(Thu) 20:40 No.1888 

ほんとだ!なんだか怪しい広告も増えてますね!気をつけないと!ありがとうございます。ミカンさん。

私の傷ですが、4〜5センチぐらいのが一本、真中にずばーっと入っています。怖くてあまり見てないのですが、先生の言うように、傷はぴったりくっついているように見えます。周りは赤黒い感じです。まだ突っ張る感じはありますし(抜糸もまだしていません)、肌が麻痺しているような感じがしますが、少しずつ腕が上がるようになってきました。
とはいえ、傷が開くのが怖いので、できるだけ物は左手で持つようにしています。手術していない左側は汗が少しべたついている時でも、手術した右側は全く、汗をかきませんし、匂いもなしです!
これがうれしいですね。右側を安静にして、早く左側の手術も終えたいです。
ミカンさんも、無臭生活までもう少しですね!
手術のことで、何かあれば、なんでも聞いてくださいね!



Re: 無題 ミカン - 2009/01/31(Sat) 23:00 No.1893 

ごままさん、お返事ありがとうございます☆
ごままさんの傷は5cmが1箇所だけなんですね〜
ということは、範囲が狭いタイプなのかもしれません・・・うらやましぃな〜

ごままさんの術後の経過を読ませていただくと、やっぱり片脇手術が理想ですけど、予約では両脇にしてしまったんですよ・・・
手術の5日後に引越しがあるのにーー><。
やっぱりどう考えても両脇手術の5日後に引越しは無理ありますよね〜???

臭いだけじゃなくて汗ともサヨナラできるなんて、こんな嬉しいことはありませんよね
あぁ、私も早く、ごままさんのお仲間になりたいです!



Re: 無題 ごまま - 2009/02/03(Tue) 16:23 No.1899 

引っ越しですか〜!
いいですねぇ。心機一転、脇もすっきり(笑)

両手でも、片手でも、5日目なら、チューブがはずれて抜糸も済んでいないと思うので(入院の場合は違うかもしれませんが・・)、重い荷物を持つのは無理かなぁ・・と。でも、両手一緒の手術だと術後の通院回数は少なく済むので、それはいいですよね!
ご主人に二人分、働いてもらいましょう(笑)

今私は術後1週間以上たちますが、まだひきつれもあるし、傷あとが盛り上がってきて、無理に腕を動かすと、かさぶたがとれて、ピンクの皮膚がでてきたりします(涙)

ここ数日で、かなり、「手術しました」というような傷あとに!!
このまま化膿などしないで(いかにも化膿しそうにみえるんですよ)早く普通の皮膚になってほしいなぁ・・・と
願う毎日です。
でも、匂いはなしです!ミカンさんもうすぐですよ〜!



Re: 無題 ミカン - 2009/02/04(Wed) 15:41 No.1901 

ごままさん、お返事ありがとうございます♪
チューブというものはいつまでつけていなきゃならないものなのでしょうか・・・
月曜日に手術して土曜日には出勤しなきゃならないんですが、仕事に支障が出ない程度のものなのでしょうか?
抜糸するまでは腕の不自由感はありますか?
私の仕事はかなり腕を使います
目線より上にあるものもとらなくてはなりません・・・

やっぱり片脇づつが理想かな〜
1回で終わらせたいし・・・う〜ん、悩むトコです・・・



Re: 無題 ごまま - 2009/02/05(Thu) 10:11 No.1904 

みかんさん

チューブは、血腫を防ぐために手術した皮膚内の血をためていくバッグ(?)みたいなもので、そこにどくどく血がたまっていきます(汗)これを首からぶら下げたポーチに入れてつけて歩きます。これがとれたのは私の場合術後4日目だったと思います。なので仕事に行かれる前にはとれるので、よかったですね!腕は・・・5日目だと、まだまだ目線より上までは無理かと思います。傷口が開く可能性もありますし、何より腕が上がらないんです。
今、私は「ハイル!ヒトラー!」ぐらいにしか
腕はあがりません(すいません、うまく表現できなくて)
万歳まではできないんです。
なので、残念ながら不自由さはあると思います〜。
抜糸は術後10日目ぐらいだとききました(私は通院回数を減らしたいのでもう片方の手術日まで糸はつけっぱなしです)

腕をぴたっとくっつけての作業、デスクワークなどは全然大丈夫だと思いますが・・。迷うところですね。
看護婦さんや先生にもよくよく相談された方がいいかと思いますよ〜。



Re: 無題 ミカン - 2009/02/05(Thu) 21:30 No.1907 

ごままさん!
早速のお返事ほんとうにありがとうございます☆

実は手術日の変更をした関係で今日足立東部病院に行ってきましたので領家先生に5日後に目線より上に手を伸ばす必要があることを言うと先生は
「わかんないけど、大丈夫!というか前例がないんだよね〜でもやっちゃおう!!」(笑)
と言ってくれたので両脇一気にオペしていただくことにしましたぁ引き攣れ感は相当あるようですが仕事をしないわけにはいかないので頑張ります^^;

「ハイル!ヒトラー!」わかりますわかります! (*≧m≦*)
今日も看護婦さんに横の動きはできるけど縦の動きは無理よ〜と言われてきましたしぃぃぃ

ごままさん、本当にいろいろありがとうございます。
今日、傷の質問をしたら私の傷も1本ですむそうでホッとしてます♪



はじめまして くまこ -2008/04/08(Tue) 21:19 No.1542 

ずっとワキの多汗に悩んできました。
夏は洋服に大きくついた汗ジミに塩が吹くような感じで、ジャケットにもしみるくらいでした。冬も何かしているとセーターの上からでも湿っていることがわかり…。
洋服も汗が目立たない素材や色ばかり選んで、それも疲れました。
なので、先日思い切ってクワドラカット法(PMRやマイクロリーブと同じ種類のようです)での手術を受けてきました。
麻酔がチクチクと痛かったのですが、手術は無痛でした。
でもゴリゴリと皮膚の下をこすっている感じや、機械でチュルチュル吸っている感じがわかり、怖くて逃げ出したくなりました。
無事に終わった後は3日間の固定でしたが、ひとり暮らしなので着替えを手伝ってくれる人もいず、3日間着たきりで過ごしました。
でも一応動けないことを想定していたので、食糧も準備し布団も敷きっぱなしにしておいたりして、なんとか過ごすことができましたが、やっぱりこの間はつらかったですね…。
特にトイレが(苦笑)。

3日後、病院で固定を外してもらったのですが、その時の傷跡を見て思わず「怖いですね…」と呟いてしまいました。
一面が赤紫の皮膚に黒い糸が縫い付けてあり、固定があたっていたところも内出血で痣のようになり…。
まるでホラー、あるいはスプラッタか!?と仰天しました。
一瞬、なんて手術をしてしまったんだろう、と思ってしまいました。
ただお医者さんや看護師さんは優しく「大丈夫ですよ」と言ってくださいましたが…。

固定が取れた後は、自分で洗ったり消毒してガーゼを当てなければなりませんが、それがまた怖い!
まだ暗い赤紫色に覆われ糸の縫い目があり、触るとまだ感覚のない(じんじんした感じ)皮膚に、こわごわ薬を塗っていたら、思わず貧血を起こしました(^^;)情けないです。
(私、ほんと怖がりなんですよ〜。)

今は6日目ですが、4日目から仕事にも行き始め、ついワキを伸ばしそうになりドキドキしてしまいます。
特にコートの脱ぎ着が不自然になってしまいますし。
この先、このどす黒い皮膚が肌色になるのか不安ですが、皆さんの体験談を読み、皆さんもがんばっておられるんだと、励まされました。
わきぶーさんや、他の方々の記事を見て、とにかく時間が必要だ、と自分に言い聞かせています。
週末には抜糸できると思います。
とにかく今年の夏は、神経質にならないで済むと思い、がんばります。



Re: はじめまして まる - 2008/04/09(Wed) 00:42 No.1544 

はじめまして☆私もクワドラッカトの手術を受けて今日で術後8日目になりました!ほんと傷跡をみた時は何て事をしてしまったんだろう‥と、かなり落ち込みましたが、今は1日1日にきれいになっていってるのが見て分かるのでそれが励みになり頑張ろうと思います!!
くまこさん私もきっと同じ脇してます☆
これからストレッチとか頑張りましょうね! 



Re: はじめまして くまこ - 2008/04/09(Wed) 21:40 No.1545 

まるさん、レスありがとうございます!
まるさんも同じ手術をされたのですね。
私など、今でもお風呂でワキを洗ったり、薬を塗ったりするときには、「ヒィ〜」と泣きそうになりながらしていますが、ワキの感覚や色も少しずつよくなっているような気がします。
まるさんはもう抜糸はされたのでしょうね。
私も同じ過程にあるまるさんもがんばっていると思い、励まされました。
手術前は、気楽な気分だったのですが、手術当日から昨日くらいまでは悲惨な気分で過ごしていました。
でもこれから良くなることを思って、がんばります☆
まるさん、一緒にキレイ脇をめざしましょう〜(^^)



Re: はじめまして まる - 2008/04/10(Thu) 00:42 No.1546 

私も一人暮らしをしているのですが、母に伝えていて近くに住んでいる事もあり、かなり助けてもらいました。
くまこさんはお一人でよく頑張られましたね‥!私はきっと一人では何もできなかったと思います。
1週間目の抜糸は糸を半分残して終わりました☆
先生から「今日から腕をなるべく動かすように。動かさないとワキがぼこぼこになってしまいますよ」とおっしゃていただいたので昨日から思い切り腕を動かしまくってます。ずっと仕事中も腕をかばいながら仕事をしていたので、肩が凝って仕方ありませんでした。だから動かせるのが本当に嬉しいです☆
今日よりも明日は、もっとよくなると信じて頑張りたいと思います!
くまこさん、一緒にがんばりましょ〜!!!



Re: 抜糸といっても… くまこ - 2008/04/11(Fri) 21:27 No.1547 

今日抜糸をしましたが、まるさんと同じく半分だけでした。
最初の説明では、1週間後には「抜糸」とただ言われたので、全部かと思っていましたがやはり半分でした。
クリニックや腋臭手術の説明のサイトを見ても、そこで説明されているのと
実際やってみるのでは随分違うな〜という印象です。
実際はそんなに簡単に行くものではないものなんですね〜。
まるさんのお医者さんは、腕を動かすように言われたそうですが
私のお医者さんは「あと1週間はゆっくり動作してください」ということでした。
お医者さんによっても答えが違うんですね。どうしたらいいのかと悩みますが
私もなるべく動かす方向でやってみたいと思います。
固まったりボコボコになっても困りますし…。
私もずっと腕の上げ下げをしないように仕事をしていたので
今度はあまり遠慮しないで動かしてみようと思います。
お医者さんは、抜糸後、脇の色も一時的には悪くなると言われ
それもまた不安なのですが…。
それにしても手術法やお医者さんによって言われることが違うんですね。
なので、ここでいろいろな情報を得られるってありがたいです!
まるさんも経過を教えてくださいね〜!



Re: はじめまして まる - 2008/04/11(Fri) 23:59 No.1548 

くまこさん今日抜糸だったんですね!お疲れ様でした!!抜糸が半分で終わられたのも一緒ですね!私も全部取れると思って行ったので、ちょっと残念でした(^^;)。
先生に「今日から動かしていいですよ。被り物の服も着るようにね」と言われましたが、この掲示板を拝見させていただいてると、多くの方が2週間目からじょじょに動かされているように思います。なので、私はこんなに動かしていていいのか時々考えてしまいます(^^;)
くまこさんの先生は、ゆっくりとおっしゃってるんでしたら言う通りに行動した方がいいかもしれませんね。
来週に残り半分を抜糸に行きますのでまたご報告しま〜す☆



Re: はじめまして まる - 2008/04/12(Sat) 00:07 No.1549 

あと、抜糸後色が悪くなる‥ってどういう意味なんでしょうね。かさぶたとか色々できるからでしょうか!?
私のワキは左がだいぶ赤みが取れてきました☆
右は真ん中がまだ濃い内出血の跡があります!
右ワキ頑張れ〜(^^)!!!



Re: はじめまして くまこ - 2008/04/12(Sat) 22:05 No.1551 

まるさん、ありがとうございます!
そうですね。他の人の手記やご意見を見ると2週間後くらいから動かし始めているみたいですね。
でも、抜糸も早い人で4日目、遅くても10日くらいでされているみたいですし
お医者さんによっても、判断が違うのですね。

それからまるさんは、半分抜糸したあとは、ガーゼなどはしていませんか?
私の場合は、「気にならなかったらガーゼはしなくてもいいよ」と言われたのですが、
腕を動かしていると(無理な動きでなくても)縫ってある部分が引きつれてそこから血がにじむんですよ…。
だからガーゼはしていないと、服が汚れてしまいます(しかしテープかぶれが続くと思うときついですね)。
術後はずっとゲンタシン軟膏をつけていましたが、ガーゼをしないなら、つけないということになりますが
まるさんはいかがですか?
抜糸後の色については、わからないのですが、もしかしたらかさぶたのことなどを言っているのかもしれません。
それでも、私も術後3日目に見た恐怖のワキ(苦笑)からは
今の方が、内出血の跡も収まりつつあり、ずっとましに感じるのですが…。
それと、やはりゆっくりでも腕を伸ばすと少し筋が引きつれる感じがしますね。
今からでもできる範囲で伸ばしたり、ワキ周辺を軽くマッサージしておこうかな、と思いました。
まるさん、またいろいろ教えてくださいね(^^)



Re: はじめまして まる - 2008/04/12(Sat) 23:38 No.1552 

術後3日目のワキ‥、ほんと恐ろしかったですよね〜(笑)あのワキを思い出せば、今はだいぶきれいになったなぁとケアをする度に嬉しくなりますね☆
ガーゼは抜糸の時にもうしなくていいと言っていただいたので、今はヒルドイドというクリームをいただいたので、それだけお風呂上りに塗ってます。
乾燥が気になるようだったら、ゲンタシン軟膏を塗ってもいいと言われましたが、あまり何も思わないのでヒルドイドのみです。やはり、お医者さんによってもだいぶ違うのですね。私は抜糸をしてから、かなり自由に動いていますし、血も特にでていないので(濃い色の服をよく着るので気付いてないだけかも‥(^^;))次、お医者さんに診ていただくとき、何て言われるのか気になります!
くまこさんも少しずつマッサージされてるんですね☆
私もお風呂上りに入念に筋を伸ばしたいと思います!!



再手術検討中。 ぶぅさん -2016/02/26(Fri) 04:15 No.5171 

Photo 11月に銀座ファインケアクリニックにて焦った決断で手術してしまいました。カウンセリングの時点で麻酔を薄めて使うとか、麻酔が効いている時間内でしか除去作業ができないなど言われていたのです。カウンセリングでは、脇の状態は一切見てくれませんでした。案の定、いざ手術開始の時にけっこう範囲が広いですねーと言われ
明らかに取りきれないという言葉でした。
固定テープを外し、初めて状態を見たら傷口は1.5センチ程度。脇の中心ではなく、上部を切開されていました。
なので私にとっては一番臭いを感じる下部は一切手を加えられていませんでした。傷跡は小さいので縫い跡はほとんどなく、色素沈着のみです。
もうすぐ術後3ヶ月経ちますが、以前と変わらぬ臭いがあります。
再手術を検討し、評判の良いAYC銀座にカウンセリング予約電話しましたが、一度経験があると皮膚が硬くなっているので片脇¥32400でレーザーをあて柔らかくしてからの手術と言われました・・・。
保険適用のみの手術希望ですが、再手術成功した方で都内の病院に行かれた方の情報ございましたら教えていただきたいです。
再手術でなくても、都内にて成功している方がいらっしゃいましたら、病院名教えていただきたいです。
よろしくお願いします。



はじめまして もも -2016/03/12(Sat) 14:36 No.5182 

ビューホットの施術をされた方いませんか?
切開しないことと、95%も臭いが気にならなくなると
載っていました。
体験談があまりないので、誰か教えてください。



無題 白猫 -2010/05/07(Fri) 10:49 No.2350 

初めまして。来週岡山で切開皮弁法(剪除法)を受ける主婦です。
傷跡のことで不安になり検索していた所、わきぶーさんのサイトに辿り着きました。
今はデオナチュレのソフトストーンで凌いでいますが、
これが今後一生続くと思うと気が滅入るので手術に踏み切りました。
(旦那にはシコリを取る手術を受けると言っています…)

もうそこまで若くはないので、傷の治りも若い頃に比べて遅いと思いますが、美しい脇を手に入れる為に努力します。
又、こちらで相談させて頂くかもしれません。
その折には何卒どうぞ宜しくお願い致します。



術後2週間経過。 白猫 - 2010/05/27(Thu) 10:13 No.2373 

Photo 術後2週間が経ち、抜糸してきました。
最初の一週間はアメフト選手になり、日常生活が思うように出来ず本当に不便でした。
皮やテープのりが残っており見苦しいですが抜糸直後の写真を添付します。
酷い状態を予測していましたが思ったより良い状態な気がします。

因みに、私が受けた病院で見せて頂いた他の方の症例写真では
3ヶ月目には跡形もなく傷跡も色素沈着も消えて、綺麗な脇になっていました。
私もそうなると良いなあと思っています。

今は皮膚がひきつって腕を上げにくいです…。



Re: 無題 りぼん - 2010/05/31(Mon) 12:47 No.2379 

白猫さん。 はじめまして。
剪除法の傷跡とても綺麗ですね。
私は 息子に手術を受けさせるため 岡山県で病院を捜してました。
よければ 病院名教えていただけませんか?
  



りぼんさんへ 白猫 - 2010/05/31(Mon) 21:52 No.2382 

初めまして、りぼんさん。コメントを有難うございます。
今の状態を簡単にお伝えします。
今日で2週間と4日経ちましたが、もう既にガーゼも何もしていません。
腕ももう普通に上げられますし、日常生活に何ら不自由はありません。
今は薄い色素沈着と縫合の跡が残っています。
術後しばらくは触っても感覚がありませんでしたが、今は感覚もきちんと戻っています。
何十年も悩んでいましたが、心底手術を受けて良かったと感じています。
息子さんもりぼんさんも同じように、悩みが1つ消える日が来ると良いですね。

一言で剪除法と言っても、色んな医師がいる分、治療方針も様々だと思います。
詳しく書きませんでしたが、私が受けた所の病院で
治りが早く傷跡が分からないまでに綺麗になるのにはきちんと理由があります。
(後で、美白剤を塗るとかではありません。余計なお金はかからないんです。)
私は、この医師の剪除法を信頼して良かったと思っています。
因みに、費用は確か34,000円で、その後の通院や抜糸で
7回通って2,000円ほどかかりました。
今後は2週間後くらいに経過観察のために受診します。
りぼんさん、もし差し支えなければ直接メールを頂けませんか?
私に分かる範囲でしたら、質問にも出来る限りお答えしたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



Re: 無題 かきみかん - 2015/11/21(Sat) 11:36 No.5157 

白猫さん
はじめまして。岡山在住のかきみかんと申します。

私も白猫さんが手術をうけた病院を教えてほしいです。

私も長年ワキの臭いに悩まされ、この年末に手術しようかと計画中です。

いまのところ、病院は二つ選んだのですが、大阪と岡山です。大阪は人気のためカウンセリングは年末、手術は年明けです。岡山だと予定では、手術は年末ということになっています。

岡山の病院は手術30万で、保険適用外です。

もう岡山でしようかと思っていたのですが、白猫さんの病院がとても気になっております。

術後の治り具合、傷痕、費用面についてです。

この掲示板に気づいてくださることを願っております。

よろしくお願いいたします。

かきみかんより




誰かご存知ですか? なな -2015/10/26(Mon) 19:58 No.5146 

以前こちらで手術の相談しましたが、(名前忘れてしまいましたが)結局家族の了解が得られずそのままです。以前はagつかってましたが、新しくなり効かなくて、クリアネオなど使ってますが全く…です。で、色々みていたら、体質改善?で舌間さんのサイトを見たのですが、どなたか試した方、評判を知っている方いませんか?試したいけど騙されたりとかじゃないのかな…と心配で。宜しくお願いします。



手術考えています チョロ -2008/02/18(Mon) 00:10 No.1368 

はじめまして。
ずっとワキガに悩んでいて、何をやっても効果がなく、ようやく手術することにしました。
ネットで色々調べててここへたどり着きました。
病院選びなどよく分からないので教えて頂けたら幸いです。

病院はどういうことを重視して選べばいいでしょうか?
私は関西圏に住んでるのですが、関西でオススメの病院がありましたら教えてください。



Re: 手術考えています TM - 2008/02/18(Mon) 10:43 No.1371 

病院選びは…
まず、手術方法から決めないといけないと思います。
手術費用や治療期間など考慮してみて下さい♪
お勧めの病院も通うとなると自宅から近いほうがいいと思いますので関西圏となるとかなり広いので皆さんの意見を聞いても行けない所がほとんどではないでしょうか。
重視するのも同じでまず、

手術方法を決める

通いやすい範囲の病院を選ぶ

カウンセリングを受ける

先生との相性、信用性などをみる

合えば決定、合わなければ病院を変える

雰囲気の悪い病院は電話でカウンセリングの予約を入れる際にも対応が悪かったりするのでその時点でアウトにした方がいいかも。




Re: 手術考えています チョロ - 2008/02/19(Tue) 01:07 No.1378 

お返事ありがとうございます。

手術方法は、臭いを気にするのがもう嫌なので全て取り除く剪除法にするつもりにしてます。
やっぱり失敗とかが怖いので、名前の知れた病院の方がいいのかなと思ったので、ご意見を伺おうと思ったのですが、関西圏では範囲が広すぎでしたね。
電話をしてみると、私の電話した範囲内ですけど対応はまずまずです。

後は、カウンセリングが必要なんですね。
TMさんに分かりやすく教えていただいたので、その順番でやっていきたいと思います。

また分からないことや、不安なことがあったら教えてください。



Re: 手術考えています びび - 2008/02/19(Tue) 02:08 No.1380 

チョロさんはじめまして。。
病院はもう決まりましたか??
私は関西圏に住んでいて、先週手術をしてきました。
今のところはとても信頼のできるクリニックに出会えたと思っています。
チョロさんは関西圏のどのあたりにお住まいですか?



Re: 手術考えています TM - 2008/02/19(Tue) 10:20 No.1382 

対応はまずまずでしたか…

私は大阪市内に住んでいてチョロさんと同じ剪除法で手術しました。

クリニックは決して大きいところではありませんでしたがそこでよかったら教えますよ♪

http://www.tsukahara-clinic.com/






Re: 手術考えています チョロ - 2008/02/19(Tue) 16:20 No.1389 

びびさん

はじめまして。お返事ありがとうございます。
手術されたんですね!
病院はいくつかに絞ってはいるもののまだ決まってません。
京都に住んでるので、京都か大阪、滋賀の病院を考えています。
びびさんは関西のどこの病院ですか??


TMさん

お返事ありがとうございます。
対応はまずまずでした。大塚美容形成外科はちょっと軽い感じがしましたが、有名なところですよね。
教えてくださってありがとうございます!
早速見てみますね。



Re: 手術考えています びび - 2008/02/19(Tue) 19:07 No.1391 

私が手術したクリニックは芦屋にあるベンクリニックというところで、京都からは少し遠いですかね??でもJRだと駅前すぐにありますし、阪急電車からでも結構近いですよ。

対応はとてもよかったですよ!!受付の方、看護士さん、先生とみなさんとても優しく、私の手術への不安や緊張をとても気遣ってくださいました。と、私は感じています。
クリニックのホームページではとてもわかりやすく、細かい説明がされているので、よかったら見てみてくださいね。

また、わきが治療の技術も高いと思います。大阪梅田に浜口クリニックというところがあって、そこの先生がわきが手術を1000例以上手がけた先生らしくて、その技術や方法をこのクリニックでも受け継いでいるらしいです。
芦屋が遠ければ、浜口クリニックでもいいんじゃないでしょうか!!と思います。

なにより!どちらのクリニックも保険が適応されるので、全ての費用(交通費除く)をあわせて、5万円あれば大丈夫ですよ。

今日、クリニックにいってきて、半抜糸が終わりましたが、経過は順調でした!!



Re: 手術考えています チョロ - 2008/02/19(Tue) 23:10 No.1393 

びびさん

お返事ありがとうございます!
今ベンクリニック、浜口クリニックをネットで見てきました。
浜口クリニックは手術中の写真までありました。
芦屋はちょっと遠いのですが、キレイな病院ですね。
それに皆さんが優しく気遣ってくださったのは心強いですよね。
ネットで調べていると、有名なところでも失敗談や、不満などがあるようです。

わきが手術の技術も高いんですね。
皮弁法をされたのでしょうか?
浜口クリニックも保険がきくようなので明日、電話してみますね!

術後が順調でよかったですね☆
それを聞いて私も嬉しいです!



Re: 手術考えています びび - 2008/02/20(Wed) 01:47 No.1399 

皮弁法でしましたよ!

私が手術したクリニックは最初に予約の電話をしたときに、ちゃんとわきが手術担当の方にかわってくれて、いろいろ話をしていただき、クリニックの場所がわかるかどうかの心配もしていただき、その時点で信頼できるクリニックだと思いました。

浜口クリニックも良いクリニックだといいですね!!

また、なにか聞きたいことがあったら、私のわかる範囲でお答えします!!なんでも聞いてくださいね。



Re: 手術考えています チョロ - 2008/02/21(Thu) 00:50 No.1405 

びびさん

皮弁法だったんですね。
そうなんですか〜それは安心ですね。
浜口クリニックは院長先生が女性なので、なんか安心かな〜と思ったりしてます。

実は事情があって、手術が延期になりそうなんです。
3月の半ばあたりになるかもしれません。
ちょっと忙しくなるのでPC開けてる時間もないのですが、
落ち着いたらここへ来ますのでその時はまた相談にのってくださいm(__)m

ありがとうございます。
相談できる方がいるのは心強いです。



Re: 手術考えています びび - 2008/02/23(Sat) 02:13 No.1418 

そうなんですか!院長先生が女性だとは知りませんでした。だけど、そのほうが気軽に相談できるかんじですね!!

では、またチョロさんが落ち着くまでまってますね。がんばってください☆



手術必要なし わきが克服 - 2008/02/23(Sat) 23:33 No.1419  HomePage

”わきが”克服法!高額な費用をかけて手術などする必要はありません。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=14581



浜口クリニック ぶー - 2008/03/22(Sat) 23:18 No.1516 

こんばんわ。やっと、わきが手術を決心しました。浜口クリニックで、カウンセリングを予約しました。
誰にも相談できず、かなり不安です。チョロさんも浜口クリニックなんですね すごくうれしいです。色々わからないこと等皆さんに聞いてほしいです。3月24日カウンセリングです。仕事のことなど考えて、片わきずつ手術してもらおうと思ってますがいけますかねぇ?



Re: 手術考えています チョロ - 2008/03/23(Sun) 22:20 No.1520 

ぶーさん

こんばんは。
私も浜口クリニックを紹介していただいたのですが、浜口の梅田の方が規模が大きくてかなり予約も埋まっている状態で3月の初めの次点で手術日は24日しか空いていないということでした。私は3月中にほとんど終えてしまいたかったので24日では抜糸が4月になってしまいちょっと無理だと言うと心斎橋を勧められました。

心斎橋は梅田よりも小さいらしく、手術予約も比較的取れやすく女の院長先生だということで安心ですよね。
梅田も心斎橋も家からはかなり遠くいのでカウンセリングは梅田で、手術は心斎橋ということで予約を入れました。ただ大阪には泊りがけで行かなくてはならず、術後は固定の状態で頻繁に遠距離を通わなくてはいけないことを考慮して、直前で別の病院を探し浜口クリニックとは別の病院で手術しました。

なのでごめんなさい、浜口クリニックでは手術していないんです。
浜口クリニックのことはお話できないのですが、手術前や、手術後のことはお話できることは何でも話すので不安なことがあったら聞いてください☆



Re: 手術考えています ぶー - 2008/03/24(Mon) 10:12 No.1523 

チョロさんへ

お返事ありがとうございます。浜口クリニック梅田は、予約いっぱいなんですね…あたしも、早く手術してほしいんです。今日カウンセリング受けて考えてみます。いろいろお話聞いていただけたらと思います。やさしいお言葉ありがとうございます。



イセアクリニック銀座 ゆん -2015/08/29(Sat) 21:30 No.5118 

わきぶーさん、
みなさん初めまして。

私は今月の16日にイセアクリニック銀座院で剪除法を
受ける予定なのですが、
どなたか施術した方はいらっしゃいますか?

口コミなどがあまりなく、少し不安で…

他の病院は10月末までカウンセリングも埋まっていて、イセアにしたのですが(>_<)
傷跡が残るのが一番の不安ですね。



元気でました ことみみ -2015/08/23(Sun) 21:02 No.5116 


わきぶーさん

いままで誰にも相談出来なくて、悩んでいたので「わかります」という一言がすごく嬉しかったです。

そこは、超音波吸引法+剪除法の手術です。比較適傷口は治りがはやいそうです。

わきぶーさんのアドバイス通り2箇所行ってみたいと思います。
すぐには手術を出来ない思いますが、今年中にしたいと思っていますので、そうしたらここで報告させてください。

御丁寧に迅速なお答え本当にありがとうございました。



こんにちは ことみみ -2015/08/23(Sun) 18:49 No.5113 


初めまして。20代の女です。
私は高校生の時からワキガに悩んでいます。
そこまで臭いは強くはないです。(周りからは臭ってるかもしれないのですが)
毎日制汗剤を塗り気にしているのが少し疲れてきました。そこで手術を考えているのですが、K皮膚科に行こうと思っています。
しかし、口コミを見ると再発されてる方が多く踏みとどまっている状態です。
まだ学生のためお金がなく、腕を早く動かしたいこともあってここちらを考えています。どなたかK皮膚科で手術された方いらっしゃいましたら、どのような情報でも良いので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。



Re: こんにちは わきぶー - 2015/08/23(Sun) 19:57 No.5115 

ことみみさんさん

毎日制汗剤を塗り気にしているのが少し疲れてきました。



これは、わかります。

わきが手術後は、

毎朝の制汗剤
汗ばんだ時の、周りの目を気にする

ということがなくなって、すごく楽になりました。


K皮膚科

は知らないのですが、
>腕を早く動かしたいこともあってここちらを考えています

ということは、術後すぐ腕を動かせるのかな?
傷跡も残りにくいのかな?
料金も比較的安いのかな?

軽いわきが向けの手術なのかもしれませんね。

ことみみさんは、軽いわきがのようなので、
もしかしたらあってるのかもしれないですが
再発が多い口コミは気になりますね。


わきぶーは、がっつりワキガだったので、
しっかりアポクリン腺をとってもらえる手術にしました。

術後のアポクリン腺の量は、凄かったです(笑
術後しばらく、腕もうごかせなかったですし・・・
そして、わきが臭はなくなりましたが、傷痕は若干あります。


K皮膚科

普通のわきが手術の病院

と2件カウンセリングにいってみるというのは
どうでしょうか?

カウンセリングに行っても再発のことは
説明ないかもしれないですが、
再発した場合のことなども聞いても良いかもです。

わきが手術を後悔されないように、
しっかり納得されてから、手術は決断されてくださいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*