ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 黒猫 -2012/08/30(Thu) 22:25 No.3675 

はじめまして。以前からわきぶーさんの体験談など読ませて頂いていました。3年程前にローラークランプ法で手術をしました。最近になって、右側の臭いは自覚症状無しですが左側が再発?しているようです。再手術を視野に入れて近々カウンセリング予約を入れました。今回は直視下剪除を希望しています。私は左側の脇(中央より外側)に副乳があります。一度目の手術の際に先生からも『あ、副乳があるね』と言われまた。膨らみはなく穴が空いている(陥没乳首?)ような状態なのですが。その穴周辺が特に臭います。同じような症状の方いますか?場所が少し外側なので手術可能なのか心配です。臭いの症状的には以前より強くなっている気もしますし、最近は情緒不安定です。臭いの話題に過敏に反応してしまいますし、外出も億劫になります。副乳がなくなれば臭いも軽減するなら剪除手術以外で、もう少し小さな手術みたいな方法は無いものでしょうか……。仕事を長期で休めないこと、職種が介護なので復帰後の勤務が心配です。



Re: 無題 A - 2012/09/04(Tue) 12:22 No.3681 

黒猫さん、ご心配ですね。
ネットで「副乳のある腋臭手術」や「副乳摘出手術」などで検索すると、いろいろな回答があるようなので、そちらで調べたらどうでしょうか。
医師が直視下で、患部を確認しながら摘出しないと完治はないようです。
一度手術をすると、患部の皮膚下は硬くなっているので、
二回目は、一度目より技術を要するし、まして副乳も摘出となると、切開も長くなるので、形成外科のベテラン医師でないと、満足する結果にはならないでしょう。
経歴、実力、人柄など最良の医師に出会うには、黒猫さんの場合、乳腺外科の専門医に相談し、形成外科の専門医を紹介してもらってはいかがでしょうか。
副乳摘出は保険適用かも・・・
総合病院でも、個人クリニックでも、形成外科の専門医に認定されている医師の中から、ベテランの医師に依頼するのが成功のかけ橋ですよ。
根治させる腋臭手術は、術後、一週間は患部を安静にさせないと、後悔する結果になります。
「乳腺手術」などと言って、一週間ほどお休みを頂いた方がいいと思いますが・・・



無題 もも -2012/07/12(Thu) 20:13 No.3576 

とうとう小学校2年生の息子のわきからわきがのにおいがしました。ワキガの子供を持つ親御さん達、子供にどのようなことをしてあげていますか?情報交換がしたいです。よろしく御願いします。



Re: 無題 A - 2012/07/13(Fri) 00:39 No.3578 

ももさん、ご心配ですね。
いろいろな医師も言っていますが、これから成長が止まるまで、原因のアポクリン腺は成長します。
なので、手術は一度では済まないと思います。
今できることは、いつも脇を清潔に保つこと、汗をかいたら、ウェットティッシュなどで拭き、デオドラントをつけさせること、肉より魚を食べると臭いが減るということもあるようです。
皮膚科や形成外科で相談すると、子供にあった薬を処方してくれると思います。プロの判断を仰いではいかがでしょうか。



剪除法 あさひ -2012/08/11(Sat) 18:02 No.3644 

こんにちは。
手術後4日目です。
跡がすごい紫で、なんだか白いポツポツもある気がして不安です…。
血腫とはどういう状況なのか知りたいんですが、なかなか画像を探すことが出来ず…。
不安です(T ^ T)



Re: 剪除法 A - 2012/08/11(Sat) 22:01 No.3645 

あさひさん、お疲れさまでした。
術後、4日目ということは、7日(火)に手術されたんですね。
片脇ですか、両脇ですか。
痕がすごい紫ということは、もう、タイオーバーをはずしたんですね。
私も、今、術後の様子を思い出して、ショックだった頃を
思い出しています。
範囲はどれくらいですか。皮膚下をいじった部分は、色が紫になっているのですぐわかるでしょう?
私は、5センチ切開で10針縫合しましたが、
面積は、5センチ×7センチの卵型で約35平方センチくらいを処理していただきました。
術後の医師の診察はいつですか。
痛みはありませんか。
不安なら、遠慮なく医師の診察を受けることをお勧めします。
今が一番大切な時期です。
早く、しっかりと、皮膚がくっつくように、重いものを持たず、脇に負担をかけないように、様子を見てくださいね。
画像があれば、わかりやすいのでしょうが、私も、画像の添付方法をしらず、自分の脇の写真をアップできないでいます。
くれぐれも、お大事になさってね。
ご回復を祈ります。




Re: 剪除法 あさひ - 2012/08/15(Wed) 12:47 No.3651 

お返事ありがとうございますm(_ _)m
術後のみなさんの写真なんかを見ると自分よりとってもきれいな気がして…。
少し紫の濃いのは減ってきた感じがするのですが…。
手術は両脇しました。
片脇ずつしようかと思ったのですが、いけるかな〜と楽観的な気持ちで…。
生活の制限が思ったより大変で、片方ずつでもよかったかな〜と思いました。
痛みはほとんどありませんので、診察まで様子を見ようと思います!
親身にお答えくださりありがとうございます!




保険のわきが治療についての注意... 浩二 -2010/09/05(Sun) 20:53 No.2490 

こんにちは。
以前超音波わきが手術を行い、結局再発してしまい、直視下反転剪除法にて手術を行ったものです。

ネットで保険治療を知り、手術をしてもらおうと予約して病院に行った所、保険治療は最低限のことしかせず、手術跡が残ってしまうのと、一日で片脇しか手術できない決まりになっているとのことで、結局保険外で直視下反転剪除法にて手術を行いました。

保険治療は、料金面では相当魅力的ですが、それ以外はあまりお勧めできない内容だったため、保険は女性で、手術跡を気にしない方にお勧めします。
男性は範囲が広すぎて、満足のいく結果は得られないと思います。
また、手術跡が確実に残るようです。
傷口を塞ぐのも、ホチキスみたいなものだったし…

ネットではどこも良いことばかり書いてありますが、患者を釣るためのネタとして保険治療があり、カウンセリングで保険適用外の治療を勧めるための道具かなと思いました。

あらかじめ分かっていれば問題ないと思って書かせていただきました。

参考にしていただければと思います。



Re: 保険のわきが治療についての... A - 2012/08/10(Fri) 12:33 No.3639 

浩二さん、災難でしたね。

今の状態はいかがですか。

きっと、悪徳の美容外科にひっかかったのでしょう。
その、つらい体験を公表していただき、ありがとうございました。

 これから、わきがの手術を考えている多くの皆さんが、
後悔の無い手術を受けられますように、医師選びについて、私「A」が知っている情報を公表していますので、どうぞ参考になさってください。

ちなみに、私は、総合病院の形成外科で、日本形成外科学会認定の専門医の執刀で、入院、全身麻酔、保険適用の腋臭症(皮弁法)手術を受け、大満足をしている者です。




無題 二児ママ -2012/07/24(Tue) 16:45 No.3590 

以前からホームページ拝見させていただいてました!

ついに手術してきました。
いっぱい情報を見させてもらい
いろんな方の術後の画像など見て
今は自分の脇の傷痕を見ても動揺せず
心に余裕があります(*^^*)
わきぶーさんのホームページに出会えてなかったら
術前も術後も不安で仕方なかったと思います!

本当に勇気をもらいました!
ありがとうこまざいます!

術後一週間は実家に帰り、実家の全面的な協力のお陰で順調に治ってるそうです!まだ傷はありますが、ポリエステルなどの今まで着れなかった洋服を楽しんでます♪

これから、術後臭や他に発汗が増えるのか悩みはありますが
悩まずに楽しもうと思います(^-^)/




Re: 無題 A - 2012/07/24(Tue) 22:20 No.3592 

二児ママさん、手術お疲れさまでした。
術後の経過が順調だそうで、なによりです。

これからも、体験談をどんどん教えてくださいね。
手術をした人が、術後、ハイ・クオリティ・ライフを過ごせるように、祈っています。



クワドラカットや吸引法 A -2012/07/24(Tue) 00:17 No.3589 

クワドラカットやPMR法なら、1センチ未満の切開なので、傷痕が安心と思っている方へ・・・
デメリットを教えます。

手探り(見えない)なので、確実にアポクリン腺のある場所をキャッチできないため、取り残しが、必ずある。
再発の可能性が大きい。
手探り(見えない)なので、神経を切ったり、傷つける可能性が大きい。
神経が傷つけられると、腕がしびれたり、麻痺したりする症状がでるので、すぐわかります。
でも細胞が生きているので、数か月で回復してきます。

保険適用ではないので、高額(20万〜40万円)
この方法だけを勧める医師は、形成外科の専門医ではないため、5センチの切開痕はきれいに縫えないからです。

この方法を取り入れている医師でも、形成外科専門医の資格を持ち、長年総合病院で勤務医としての経験豊富な先生であれば、皮膚下のアポクリン腺のあり方を熟知していますので、安心ですが…
この方法でやった方は、取り残しによる再発が多く、後悔している人が多いです。
どうぞ、よく調べて、後悔の無い手術を選んでください。



わきが手術成功のために A -2012/07/22(Sun) 23:49 No.3587 

私は、半年前に、首都圏の総合病院の形成外科で、医師歴21年の形成外科専門医に執刀していただき、良心的、丁寧、確実な手技により、脇は無臭、傷痕は作品と呼びたいほどのお見事な出来上がりとなり、大満足している者です。
 この手術は、医師の選び方を間違えると、取り残し、醜い傷痕や合併症など、一生後悔する人もたくさんいます。
たぶん、満足3割、後悔7割の割合ではないでしょうか。
 これから手術を考えている人が、後悔しないよう、どんどん、情報を提供していきたいと思います。
最終判断は、あなた本人ですが、参考にどうぞ。

 わきぶーさんが準備してくれた、「皆さまのワキガ手術体験談」に書き込まれている、クリニックで、患者が満足しているクリニックは、信用できると思います。
北海道なら、ねこさんが手術された、医療法人、札幌美容形成外科の本間賢一先生がよいでしょう。

 北九州市ならmakiさんが手術された、OZUMIクリニックの小住和徳先生が良いと思います。
経歴、経験年数、人間性、などホームページを見て、あなたが判断してください。
私がその地域にいれば、信頼して執刀を依頼します。

私は、誰とも利害関係はありません。
失敗談に出てくる美容外科は、ネットのどこにでもリンクを張って、派手なカラフルな宣伝をしている、チェーン店を多く持ち、未熟なバイト医師にやらせているクリニックです。
ひっからないようにしてください。



こんにちは あつぷ - 2012/07/27(Fri) 19:19 No.3597 

わきの手術を考えている者です。Aさんは、保険適応の病院で手術をされましたか? ぜひ手術された病院を教えていただきたいです!


2つの日本美容外科学会 A -2012/07/20(Fri) 22:37 No.3586 

日本には、日本美容外科学会という団体が、2つあります。
1つは、JSAPSです。
2つ目は、JSASです。
一つ目には、Pの文字があります。

一つ目の団体は、日本の形成外科学会の重鎮(教授)が名を連ねる格式ある団体です。正会員になるには、日本形成外科学会の専門医の認定が必要です。
Pの文字が無い方は、医学部卒業後、3〜4年くらいで、もうけ主義の美容外科の世界に入ってきた者も会員になっています。
患者の弱みにつけこんで、高額の手術代を請求したり、縫い方が未熟で、醜い傷痕を患者の脇に残したり・・・

これから、手術を考えている皆さんは、医師選びを慎重にしたらいいと思います。




無題 raako -2011/08/05(Fri) 22:00 No.2818 

1年ほど前にスキンクリニックでPMR法の手術を受けた者です。
手術は術後すぐのテーピング?が左側だけおかしな位置で圧迫されている感じがしてたのですが、案の定皮膚がくっついていなく、その後もなかなかくっつかず2週間以上ずっと痛みと戦いました。
臭いと汗の量は若干減ったものの臭いは完全に無くなりませんでした・・
汗をかくと臭いが出てしまいます。
脇は特に左側の傷口がシコリになりデコボコしていて、脇全体は色素沈着で黒ずんでいます。。
かなり目立つので夏なのに水着になれません。。

何度か診察には行ったのですが「時間がたてば全く目立たなくなる」と言われ続けて相手にしてもらえず1年です。

臭いが残ってしまっているのはもう仕方ないですがこの汚い脇はどのくらい時間がたてば良くなるのでしょうか?





Re: 無題 ぽぽ - 2011/08/12(Fri) 17:20 No.2826 

raakoさん
息子が、1年半ほど前に、PMR法の手術をしました。
他の治療法に比べ高額でしたが、1度で完治を信じ受けさせました。
汗は減ったなと思いますが、臭いは残っています。
蒸し暑い時期は、臭いですね。
服にもしっかり臭いがついています。
わき毛は元が多かったので、減りましたが、普通より少し少なめくらいで全体にしっかり生えています。
なので、色素沈着は、毛に隠れて気にならないですね。
色素沈着は、人にもよると思いますが、年数と共に確実に薄くなると思います。
水着になっても、みんな、わきの下をじっと見るわけではないので、きっと、だいじょうぶですよ。
これで、においが完治していたら、これくらい!と思えるのでしょうね。

息子には、これからのことを考え、再手術を勧めています。
もちろん、スキンクリニックではしません。

もっと調べるべきだったと後悔しています。
これだけ臭いが残っているという人の書き込みが多いなんて。。



わきがについて ぴゅーた -2008/12/04(Thu) 01:54 No.1848 

わきがの人は脇に直に鼻をつけて匂うとわきがのにおいがするのでしょうか?それと、わきがの人は服にわきがのにおいがどれくらいの確立でうつるのでしょうか?あともう一つわきがの人が汗をかくどれくらいべたべたするのでしょうか?教えてください!お願いします。



Re: わきがについて syou - 2008/12/06(Sat) 01:51 No.1849 

なんでそんな事知りたいのかな?^^;
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*