ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 こま -2011/08/23(Tue) 16:38 No.2842 

ピノコさん、お忙しいなか、たくさんの体験談、アドバイスを書いていただいてありがとうございます!
とっても感謝です。

レスが長くなりますので、新しくスレッドを立てさせていただきますね。


私は20代半ばの女性です。
中学の頃からわきがに悩まされ、ケアを始めてからは指摘はないものの、
臭いで迷惑をかけているんじゃないか?と気になって
ストレスになっていました。
この先の人生も長いのに、臭いを気にしてずっとずっと
生きていくと思うと・・・・
なので、思い切って手術を決めました。

私も、脇のレーザー脱毛はしましたが、なんとなく臭いが軽くなった?程度でした(笑)
やっぱり汗かくと臭いますしね。
化繊の服なんて恐怖です!臭いが!!!
いつも服の素材を見て購入する・・・そんな日々です。

今でも手術の事、術後経過は不安です。
でもピノコさんの体験談を読ませていただいて、だんだん、だんだん良くなって行くんだなと思いました。
術後は1〜2年と気長に付き合って行きます。
こちらのクリニックは術後のケアもきちんとしていただけるようですね。

ピノコさんのお話、本当に勇気になります!
ちなみにですが、執刀医はどなたでしたでしょうか??



Re: 無題 ピノコ - 2011/08/23(Tue) 23:15 No.2843 

一昨日からパソコンから投稿すると、よくエラーになり最後の文章があるのですが、送れません。携帯からです。執刀医は、私も息子もベン先生でした。


ピノコさんへ こま - 2011/09/14(Wed) 09:52 No.2865 

お久しぶりです!
まだこちらのページの来られていますでしょうか?

無事手術が終わり、抜糸もすみました。
ご報告をと思いまして、書き込みさせていただいています。

手術は不安も大きかったのですが、先生がとても気さくな方なので良かったです。
術後間もなくは、痛みもほとんどなく、固定されているつらさがありましたが、大きなトラブルもなく過ごせました。
心配していたテープかぶれも、お肌が強かったのか、テープがお肌に優しいものだったのか、
ほとんど痒みもかぶれも出ませんでした。

今はだいぶ赤みや内出血もひいてきました。
ただ、右側のほうだけ、二の腕に皮下出血が広がってしまいました・・・・
でも徐々に引いていくようですね。
(左の方が明らかに治りいいです(笑)
デコボコも右の方がやや強いです。
現在は患部がゴムのように硬くなり始めています。
(治っている証拠ですね)

しばらくは脇から汗も出なくなるので、
体温調節や代償発汗も気になっていましたが、
手術前と他の部分の汗の量もあまり変わらないと思います。
ただ、気のせいだと思いますが、
頭と顔(Tゾーン)の皮脂分泌が気になります。
前は「わきが」の事が気になってしょうがなかったので、
そちらまで気が回らなかった為かな?
と思っています(笑)

ピノコさんはそういうの感じた事ありますか?

先生もおっしゃってましたが、わきがを気にされる方って、においを気にするのでにおいに敏感だと言っておられました。

これからはまだまだ
ひきつれや色素沈着など気になってくると思いますが、
とりあえず第一関門突破といった感じでホッとしています。
しかし、清汗剤を塗らずに出かけるのって、まだ慣れません。(笑)

術前は色々と相談にのっていただき、アドバイスもいただきありがとうございました!!





Re: 無題 ピノコ - 2011/09/14(Wed) 14:07 No.2867 

こまさんへ
ここは時々見てました。しばらく体調が良くなくパソコンからの投稿もあきらめてました。
久しぶりに送ってみます。

手術が無事終わり、痛みもかぶれもひどくなかったようでよかったですね。

>頭と顔(Tゾーン)の皮脂分泌が気になります。

とのことですが、私は、特にそのようなことは経験しませんでした。
術後3カ月くらいは、ほとんど汗がでないので、制汗剤は確かに使いませんでしたね。
傷の治り具合やひきつれなど気になると思いますが、気長に構えていると次第にきれいになってきます。人間の自然治癒力で足りない分は、クリニックのいろいろな施術を利用されるといいと思います。先生は、質問すれば、なんでも詳しく教えて下さいますよ。



4日前に手術を受けました。 パン -2011/02/16(Wed) 02:32 No.2661 

わきぶーさん、初めまして。

先日、手術を受けてきました。(その際にはわきぶーさんのサイトやリンクされてるサイトを拝見し、とても勉強になりました!有難うございました!!)

私の術式は剪除法でした。
カウンセリングで一番確かだと言われたので。

全国展開している美容外科だったので、お値段もそれなりでしたが、そこが家から一番近かったのと術後の追加料金は無い事、永久保証つきという事で決めました。

田舎なので形成外科よりも、こちらの方が先生の手術経験が豊富だろうとも思ったからです。

圧迫固定も三日目からは痛みも殆ど無く、身動きが取れない以外は平気になってきました。
四日目の今日は食器洗いもしてみましたが問題なくできました。

明日は朝から美容外科へ行って圧迫固定を外してもらいます。
でも左は全く問題ないのですが右脇は何だか鈍く痛い時が多々あります。

血腫や傷口の化膿、壊死等が出ていないか今から不安で仕方がありません・・・

術後三日目までは主人が家のことを全てやってくれたので無理に動いていた記憶はないのですが、気になり事といえば右側だけ固定が緩いというか場所がずれてると言うか、そんな気がするのです。

明日、固定を外して明後日からは仕事再開の予定です。
調理の仕事なので腕も沢山使うし不安です。

カウンセリングでは介護職の方々も固定を外して直ぐに復職しておられるくらいなので問題はありませんといわれたのですが・・・

どうしても腕の上げ下げは必要ですし抜糸は、それから二日後を予定しているので職場で思うように動けなくて同僚の方々に迷惑を掛けてしまわないかと心配です。

長々と失礼いたしました。



無題 ゆめ -2011/07/12(Tue) 18:18 No.2792 

はじめまして。
コメントに書き込もうか悩んだんですがこちらにします。
この前浜口クリニック梅田で手術をしました。それから昨日抜糸をしてもらって手術後初めて自分の脇を見たんですが毛は全体的に生えていて右脇は盛り上がった部分から血が滲んでいます。毛はほぼなくなるって聞いていたし盛り上がりは合併症なんじゃないかって凄く不安です。次の通院は1ヵ月後なので先生に診てもらうのも当分先になりますし……。
それとマッサージはやっぱりした方がいいんでしょうか?私はかなりビビりなので中々必要以上に触ることができません……でもちゃんとマッサージしないと皮膚が固くなっちゃうんでしょうか?
とりあえず完治したことを願います……。



Re: 無題 hiro - 2011/07/16(Sat) 22:50 No.2796 

ゆめさん
心配ないですよ!僕も二月の末に同じ浜口さん所で手術しました!出血は長い事してましたし、毛は手術前の1mmぐらいではないですか?様子を見てください、きっと伸びて来ないと思います。盛り上がりは分かりませんが・・・
マッサージは手術後二ヶ月くらいにヒルトイドと言うクリームを貰いお風呂上りにマッサージするようにと言われると思います。現在は毛は生えています(男なんで問題なし)けど三分の一くらいしか生えてません。肌の色は少し赤いです。だんだんマシになってきてますよ。もちろん汗も少しで臭いもない快適な生活、運動後も問題ないですよ。上手くお答えできませんけどこんな感じです。



Re: 無題 hiro - 2011/07/16(Sat) 22:52 No.2797 

ゆめさん
心配ないですよ!僕も二月の末に同じ浜口さん所で手術しました!出血は長い事してましたし、毛は手術前の1mmぐらいではないですか?様子を見てください、きっと伸びて来ないと思います。盛り上がりは分かりませんが・・・
マッサージは手術後二ヶ月くらいにヒルトイドと言うクリームを貰いお風呂上りにマッサージするようにと言われると思います。現在は毛は生えています(男なんで問題なし)けど三分の一くらいしか生えてません。肌の色は少し赤いです。だんだんマシになってきてますよ。もちろん汗も少しで臭いもない快適な生活、運動後も問題ないですよ。上手くお答えできませんけどこんな感じです。よければ色々聞いてもらうほうが答えやすいですね。



術後8ヶ月目 TM -2008/07/24(Thu) 20:40 No.1725 

Photo ご無沙汰してました…
昨年の11月に剪除法にて手術した左脇です
術後8ヶ月経ちました
今のところ、汗も臭いも問題なしです
傷とはゆっくり付き合っていくしかないですね



術後6ヶ月目 TM - 2008/07/24(Thu) 20:43 No.1726 

Photo こちらは今年の1月に手術した右脇です
半年経ちました
マッサージはややサボりがちになってきちゃってます
頑張らないと!



手術後、手の痺れ 由紀 -2010/03/24(Wed) 02:49 No.2306 

はじめまして

1週間前、せん除法で手術をしました。

術後から手に痺れがあります。

薬指・小指・てのひらが痺れます。左右です。

車の運転、洗髪、洗顔がつらいです。
昨晩は、痛さで眠れませんでした。
PC入力も痺れていない指のみで入力です。

今日医者へ聞いたところ

「患者の半分は痺れる。
 3カ月で治る。」

とのこと。
本当に治るか、不安で仕方ありません。
同じような症状のかたはいますか?

それと、どのようなことをしたら
治りが早いでしょうか。

気休めでビタミン剤をとるしかわかりません。
PC入力の仕事のため休職するしかありません。

とてもこまっております。
教えてください。

よろしくお願いします。



Re: 手術後、手の痺れ 匿名 - 2010/12/31(Fri) 09:28 No.2611 

由紀さんはじめまして。
私もつい4日前に手術したものです。

昨日退院し今日久々に自宅で寝たのですが、朝起きたら
右手だけ痺れます。

自分の場合は腕の内側から右薬指にかけて痺れます。
腕を動かしたり上げたりすると結構な痛みが走ります。
腕の内側をぶつけたときのような電気が走るような痛みです。

由紀さんにお聞きしたいのですがなにか心当たりはありませんか?
自分の場合は右側の手術中パチパチ音を立てる機械(電気で焼いている?)で止血の作業の途中で誤って神経に行い腕から指にかけてものすごい激痛が走りました。
自分ではこれが原因ではないかと思います。

由紀さんは3月に手術されたということなのでこちらを見ていただいたら今の現状をぜひ教えていただきたいです。
とても不安で仕方ありません。



手術後1週間です バニラ -2010/10/25(Mon) 15:26 No.2550 

10/18(月)子供達に内緒で剪除法の手術をしてきました。

子供に「変な動き」と言われましたが、なんとか大丈夫でした。

当日の夜は、麻酔が切れたため、痛くて何度か目が覚めました。脇の下にタイオーバーをつけていて、それが直接皮膚に縫い付けるもので、痛くて痛くて・・・。
寝返りもうてなく、つらかったです。

このタイオーバーの期間中は、いつもの生活がこんなに大変なんだ!と気付かされました。
ペットボトルの蓋は開けられないし、ご飯の支度も、いつもより時間がかかります。あまり、材料を切らなくてすむ献立をオススメします。
また、買い物に行っても重い物が持てないので、まとめ買いが出来なかったです。

タイオーバーを外すまでの5日間はつらすぎて、子供に本当のことを話そうかな?とも思いましたが、やっぱり言い出せませんでした。

タイオーバーを外してからは、動きも楽になり、痛さもなくなったので、気分も落ち着きましたが、タイオーバー中は、「今、地震があったらどうしよう?」とか「なんで手術なんかしてしまったんだろう?」とか精神的に参ってました。

抜糸まで1週間。
抜糸が楽しみです。






手術を3回受けました りゅーちゃん -2010/09/13(Mon) 16:44 No.2500 

今までで3回手術を受けてきました。
何故かというと思った結果が得られなかったからです。
内容は根絶手術で根本から取り除くという、完治するといわれている内容のものです。

三回目の手術はゴールデンウイーク中に受け、その夏に臭いは再発してきました。

手術を考えている人に知って欲しいのですが、以前よりも臭いがきつくなってしまうということです。

前は自分で臭いに気がつくということがほとんどなかったのですが、胸の臭いや足の臭いがきつくなり最近はわきからもきつい臭いがするようになってきました。

少しでも汗ばむと自分でもわかるくらい臭うんです。
今年は昼間出かけるのが今まで以上に億劫になり、仕事に行くのも怖いです。

手術を考えている人は出来たら考えなおしてほしいです。
目に見える汗腺なのでチェックしながら手術するので完治しますと医師は言うと思いますが、完治はしません。

一度くらいならいいと思いますが、他の部位からの臭いがきつくなるのは間違いないです。

自分みたいな人が増えないようにメールさせていただきました。



Re: 手術を3回受けました love - 2011/02/26(Sat) 12:13 No.2671 

こんにちは!私は、10年前に神奈川クリニックで手術を受けました。30万以上かかった記憶があります。が、受けて数ヵ月後明らかに臭いが出始めたので、急いで病院に行って話したところ、全身にアポクリン腺はあるので、言い出したらキリがないというようなことを言われ、何回も手術するとそれだけ皮膚を削ぐので皮膚が薄くなりますと言われ、すごすごと帰って来ました。もちろん今でも臭いはあります。何もしないでいると、かなりキツイです。なので、重層を毎日塗ってしのいでいる状態です。

しかも、りゅーちゃんさんと同じで、昨年の夏にクーラー無しの状態で過ごしていたら、なんと左胸から臭いがしたのです。かなりの臭いだったので、とてもビックリしました!ブラジャーも、かなり臭いました。手術で臭いを抑えるとその反動で他から臭うようになるという話を聞いたことがあったのですが、本当なんだと思いました。なので、一概に手術がいいとは言えません。ありとあらゆることを考えてから、受けるべきだと思います。



名古屋で・・・ りーわん -2010/08/23(Mon) 16:25 No.2471 

こんにちは。名古屋市内もしくは尾張地区で保険対応のワキガ手術を受けたいと思っているのですが、どなたか保険対応で手術をしていただける病院をご存知の方はいらっしゃいますか?



参考(あるブログ記事)  -2011/01/09(Sun) 18:47 No.2620 

ワキガの悩みというのは本当に思った以上のものみたいで、美容外科にたくさんの患者さまが訪れます。

ワキガ手術は、悩みが深いせいか、ほかの人に相談しづらいせいか今までキチンと説明されることなく行われてきました。

はなはだしいところでは、あなたは脇の範囲が広いから100万円なんてクリニックも本当にあるんです。

しかも、効果の一定しない吸引法(超音波吸引法・レーザー吸引法・クワドラカット吸引法)でです。

あと、これらの手術をキチンとした説明もなしに行うクリニックの特徴として

本を書く

しかも、紀伊国屋とかAMAZONとかでランキング1位にその本がなる。

というのがあります。

ちょっと考えたら、世の中こんな本が1位になるわけありませんよね。

経費使って買ってるんですよ。

ワキガの手術の本質というのはただ1点のみ、

ワキガの臭いのもとになる汗の腺(アポクリン腺・エクリン腺)を取るということのみです。

これに対していろいろな方法があるということなのです。

”ワキガの手術をすることで永久脱毛になる”などを宣伝文句にすることには非常に問題があります。





Re: 参考(あるブログ記事)  - 2011/01/09(Sun) 18:53 No.2621 

ワキガの本質的な原因はアポクリン腺です(`・ω・´)

(ワキガの匂いを修飾するのは細菌だったり、汗の量だったりしますが・・・)

ですから、手術をするなら徹底的にアポクリン腺を除去していくことが必要になります。

そうすると、実はワキガの手術は完全な効果を求めるなら直視下にアポクリン腺を除去することのできる剪除法(切開法・反転法などが含まれます)しかありません。

そのほかの方法(吸引法・レーザー・クワドラカット・ローラークランプ・超音波)では除去の具合は確認せずにやりっぱなしです。確認しているといっても可視範囲は一部のみですのでしていないのと同じです。

アポクリン腺というのは、皮膚を裏返すとワキガの方では大きく肥大しているのでハッキリとその存在がわかるのです。

ちなみに、最初からレーザーや超音波、吸引法しかやったことのない美容外科医師はこのアポクリン腺を見たこともないのが現実です。またこのような医師は当然アポクリン腺のことを意識せずに型どおりのみの手術しますから効果は?です。

ただし、吸引法・クワドラカット・ローラークランプ・超音波の手術はキチンとワキガ手術の本質を知っている良心的な医師がやる時に限り一定の意味があります。

直視下に手術を行えばほぼ100%このアポクリン腺を除去することができるのです。



Re: 参考(あるブログ記事)  - 2011/01/09(Sun) 19:02 No.2622 

まずワキガの臭いの原因となるアポクリン腺は実際に直視下にて除去できるのでほぼ確実に完治します。

というのは前回のお話。

それでは汗の量の原因となるエクリン腺についてはどうでしょう?

エクリン腺はあまり大きな腺ではないので直視しても「これがエクリン腺だっ(`・ω・´)」という感じではないのです。

ここが、アポクリン腺とは違うところです。

しかも、基本的にほぼコラーゲンでできている真皮層にはまり込んでいるのでますます同定はしづらいのです。

しかも、数もかなり多いといわれています。

ですので、これを除去しようとしてもせいぜい50%程度です。

真皮に入り込んでいるものを盲目的に取るわけですからやりすぎてはいけないのです。

全国にいくつか僕が見てワキガの手術にまじめに取り組んでいるクリニックがありますが、まじめなところほど汗の減り方は50%程度と言ってます。(実感としてはもっと減った感じになることもありますし逆もあります)

これは、手術の性質上の取りすぎるということはすなわち真皮に強いダメージを与えることになります。

真皮にダメージが加わると・・・

○潰瘍ができる。
○拘縮する。(やけどの跡のようなテカテカした感じ。盛り上がることやツレた感じになることも)
○色素沈着
○毛が減る
○なんとなく見た目が不健康そう
ということが体質により程度はありますが起こりうるのです。ワキの臭いの悩みがワキの皮膚の悩みになるということもありうることです。

この手術の本質を突きつめていくとペラペラの表皮+ダメージを負った真皮が脂肪層に生着するようにする。

つまりは植皮(やけどなどで皮膚が失われたところに他のところから持ってくること)と同じようなことなのです。

これを”当院の手術は上手だから皮膚は汚くならない”
というのは本質を欠いている手術をしているか、真実を伝えていないかのどちらかです。

このダメージ後の合併症を極力減らす方策として、タイオーバーや圧迫固定・アンカリング・ストレッチなどがあります。



Re: 参考(あるブログ記事)  - 2011/01/09(Sun) 19:09 No.2624 

ワキガの手術と永久脱毛

残念なことにまじめなクリニックに見えるところでも
”ワキガの手術で永久脱毛ができてお得です”
なんて言っているところが多いのです。

しかし、毛の発生に大切な部分はいっそう浅いところにあるのでこの部分を取るということは真皮のダメージが強いということなのです。しかも、長期的には結構生えてきます。(どんなにうまいクリニックでも)

皆さん、なんのためにワキ毛を処理するのですか?
タンクトップなどでキレイに見せることができるようにのはずです。

ワキガの手術で毛は確かに減りますが、永久脱毛を期待して手術を受けては絶対にいけません。

キレイに見せたいワキがあまり見せたくないワキになることもありうるのです。

いまどきワキの医療永久脱毛なんてそれほど高価ではありませんし、皮膚もキレイに引き締まっていくのでそちらを選択すべきです。



Re: 参考(あるブログ記事)  - 2011/01/09(Sun) 19:12 No.2625 

ワキガの手術と多汗症

ワキガの手術の中で最もアポクリン腺・エクリン腺の除去に関して信頼が置ける(剪除法・切開法・反転法)を行うと、汗はしばらくの間ほとんど出ない・・・

ということになります。

これは手術によって

1、エクリン腺がおよそ50%程度は除去される。
というのももちろん効果のうちなのですが、

2、手術の剥離操作によって神経とエクリン腺の間の接続が破壊されるのも大きな要因となります。

この2、による効果は神経が再生してくる半年くらいでだんだん回復してしまい長期的には1、による効果のみになるので時間がたってくると汗が出るようになってきたなぁ・・・

という感じになるのです。

50%も汗が減ればかなりの実感が出ることがほとんどですが、もともと汗の量が特に多い方や少しの汗でも気になる方においてはやはり多汗症の改善の度合いとしては弱いのです。



アドバイス下さい!! さら -2009/10/28(Wed) 17:34 No.2145 

結婚式前にわきがの手術をしようと思い病院に行ってきました。
剪除法の手術をうけようと思っています。
ですがサイトを見て意外と傷あとが残るものだと思い質問させていただきます。
5ヶ月後に結婚式をするのですが、傷あとゃ色素沈着のあとはどのくらい分かるでしょうか?
手術をまだしないほうがよいですかね?
アドバイスお願いします!!!!



Re: アドバイス下さい!! わきぶー - 2009/10/29(Thu) 18:52 No.2147 

さらさん 
管理人のわきぶーです。
結婚式前5か月微妙ですね。手術はすぐできるわけではないので、術後4カ月とかになるかもしれませんね。
手術方法によって術後が違うので、なんともいえませんが、術後は何日間かおもうように動けないです。
式の準備とかで忙しくはないですか?

私の場合は、術後4カ月後は、人に脇は見せれない状態でした。

彼が手術を知っているかということでも左右されると思います。
彼も知っているなら、結婚式が終わって落ち着いて手術をしたほうがいいと思います。

ワキの見えないドレスにするという方法もありますが・・・

一度、病院の先生にいつ頃手術できて、どれくらいで回復するか。聞いたほうが良いと思いますよ。





Re: アドバイス下さい!! さら - 2009/10/30(Fri) 14:18 No.2148 

わきぶーさんありがとうございます!!
やっぱり難しいですょね...
結婚式が終わり次第様子を見てからしようと思います。
わきぶーさんは手術したこと旦那さんにばれませんでしたか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*