ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

超音波吸引法って効果あり? minami -2007/07/03(Tue) 23:48 No.363 

はじめまして。30代主婦です。3人の子供がいるのでなかなかブログも読めませんが、教えてください。日に日に暑くなり、自分の臭いにイライラする毎日です。手術も考えましたが、術後の生活制限も多いようですし、悩んでいます。カウンセリング、手術、抜糸・・・と何回ぐらい通院の必要がありますか?私が住んでいるのは、和歌山県ですが、大阪まで特急で2時間かかります。子供も小さいのでそんなに通えません。確実な切開法よりも超音波の方が術後回復や日常生活にも支障が少ないかなと思っています。先日どなたかがJSクリニックで保険適応と書いてあったのでちょっと魅力です。しかし一方で、超音波吸引法は再発するとの事も・・・JSクリニックのこと超音波吸引法のこと教えてください。 また小さい子供がいる皆さんは術後どのように過ごしているのでしょうか?教えてください。



Re: 超音波吸引法って効果あり? うっちー - 2007/07/04(Wed) 09:51 No.364 

minamiさん、はじめまして。30代半ば2人の子持ちです。

私は品川のトリプル超音波吸引法で1ヶ月前に手術を受けました。JSクリニックは私は知らないので他の人にお任せして術後どうすごしたかを書きますね。

私も子供がまだ小さく(4歳と1歳)、仕事もしているので、24時間で固定がとれて通院しなくてもよい一番負担の少ない超音波法を選びました。
金曜日に半休をとって手術を受けに行き、テーピングでぐるぐる巻きにされ脇を固定された状態(アメフト選手みたいになります)でそのまま保育園のお迎えに直行。(ゆったりしたものを着ていったのでばれませんでした。)
1歳の子を手術直後に抱っこしてうちまで帰りました。子供は容赦なく抱っこしろっていうし、抱っこだけならまだしも手をつないでジャンプしたがったり、私のおなかの上に乗って電車みたいに揺らせだの、キャッチボールしようってビーチ
ボールガンガン投げてくるし・・・手術直後はちょっときつかったです(^^;でも何とかなりました。
土曜日に固定がとれ、少し動きやすくなりました。それでもなるべく脇を動かさない状態で洗濯物を干したり料理したりしてました。子供を公園に連れて行ったり普段どおりにすごしてましたよ。
月曜日から仕事再開。デスクワークなので何の問題もなかったです。

一番きつかったのは体ではなく心でした。傷跡見て大ショック。でもここでわきぶーさんにお話を聞いてもらったり、いろいろな方の体験談を聞いて楽になりました。手術から1ヶ月たち今は無臭生活を楽しんでいます。

minamiさんも3人お子さんがいらっしゃるとのことなので、きっと安静にはしていられないのではと思います。再発の心配は私もまだありますが、現状で切開は無理だと判断したので超音波にしました。私個人としては手術してよかったと思っていますよ。

よく考えていっぱいカウンセリング受けて納得してから決めて下さいね。




Re: 超音波吸引法って効果あり? わきぶー - 2007/07/04(Wed) 09:52 No.365  HomePage

minami さん
はじめまして!
往復4時間の通いはつらいですね。
和歌山にもワキガ手術できるところあるんじゃないかな??と思いますが、いまいちなのかしら・・
わきぶーは保険適応の剪除法ですが、カウンセリング、手術、抜糸の3回のみの通院です。
術後のケアがなかったのが不満ですが、3回ですんだのはラッキーと思っています。
でも、カウンセリングは2ヶ所行ったし、術後ワキに膿が溜まり病院へ2回通ったので、合計6回通っています。
術後は、2週間ほど大変でした。
我が家の子供は小学生なので、給食もありますし、お風呂も一人ではいれるので何とか過ごせたという感じです。

JSクリニックのこと超音波吸引法の答えになってなくすみません。

メール相談はだいたい無料だと思いますので、
通えそうな病院に、通院日数、術後の状態など、問い合わせたらどうでしょうか?

わきぶーは、メールで通院日数、値段確認して、カウンセリングに行きました。




Re: 超音波吸引法って効果あり? わきぶー - 2007/07/04(Wed) 09:57 No.366  HomePage

お〜
うっちーさん!ほぼ同時にコメントですね。
しかし、うっちーさんは、かなりたくましい術後を送っていますね。
抱っこでもびっくりだったのに、
子供つれて、公園まで行ったのですか??
すごすぎる!!
剪除法では、次の日公園なんて無理!無理です。
アメフト状態だし、ワキ痛いし・・

手術法、術後はうっちーさんとは違いますが、無臭生活は楽しめてます。

とにかく、カウンセリングで手術前に納得することです。




Re: 超音波吸引法って効果あり? うっちー - 2007/07/04(Wed) 10:49 No.367 

お医者さんが、抱っこしても大丈夫ですよって言ってたし、脇をなるべく動かさないように気をつければ、あとは普段どおりすごせますって言われたので、ガンガン動いてました(笑)

手術法で術後の生活がかなり違ってくるんですね。

とはいえ、私のは動きすぎですけどね・・・(^^;
だって安静にさせてくれないんですよ、うちのやんちゃぼうずとおてんば娘が。

電話やメールで納得いくまでカウンセリングあるのみですね。
応援しています!



Re: 超音波吸引法って効果あり? うっちー - 2007/07/04(Wed) 11:01 No.368 

何度もすみません・・・。

わきぶーさんのコメントみて思い出しましたが、お風呂。
1週間は傷をぬらしてはいけないので、大変でした。
でも、旦那は遅いし汗っかきの子ども1週間お風呂に入れなかったらくさいなんてもんじゃなくなるので、毎日入れてました。自分は下半身だけしか湯船に入らず、脇がぬれないように子供を洗ってました。下は洗髪のとき、シャワー頭からぶっかけても大丈夫なのですが、上の子は体を支えてあげて後にのけぞらせる格好でないと頭洗わせてくれないので自分をぬらさないのに必死でした。

なんとかなるもんです。

何度も失礼しました。ちなみに仕事中なんです。
これでも(笑)



Re: 超音波吸引法って効果あり? minami - 2007/07/06(Fri) 11:45 No.387 

うっちーさん、わきぶーさん貴重なご意見ありがとうございます。「子供のお風呂」すごい現実ですよね。そんなことまで考えていなかった・・・あさはかです。うちにはやっと卒乳したばかりの1歳児がいますので、やはりまだまだ無理ですかね・・・傷跡も気になります。しばらくは評判の「みょうばん石鹸」で頑張ります。そして子供が保育園に入ったぐらいにもう一度考えて見ます。本当にありがとうございました。これからもブログは拝見しますので、いろんな情報を教えてくだいね。


Re: 超音波吸引法って効果あり? ゆう - 2008/12/03(Wed) 21:07 No.1847 

minamiさん突然ですみません。たまたまわきがのことでいろいろ調べていて見つけました。私も実は心斎橋のJSクリニックでわきが手術を考えているのです。なんか評判よくなかったりしていたので悩んでいました。保険適用で超音波吸引法って言うのにひかれています。もしminamiさんが手術受けられているのでしたら。JSクリニックについていろいろと教えてもらえないでしょうか。ちなみに私はわきがで多汗症です。


ゆうさんへ minami - 2008/12/07(Sun) 14:57 No.1850 

はじめまして。minamiです。JSクリニックは芦屋へ移転されたみたいですよ。詳しくはhpでご確認くださいね。私も口コミが気になり手術していません。が16日に高速バスで大阪に出陣します。勇気をだしてカウンセリング受けようと思いました。色々hpで検索した結果、ソノクリニックと浜口クリニック、つかはらクリニックの3院に行って来ますね。何を聞いたらいいのか?どこで決めたらいいのか?まだ不安はいっぱいですが、がんばります。感想等はまた後日・・・



初めまして カエデ -2009/01/18(Sun) 18:33 No.1865 

初めまして。ワキガで悩んでいる19歳学生です。もうすぐ就職するので、その前に腋臭を少しでも改善したいと思っています。手術は怖いので脱毛から始めてみようと思うのですが、レーザー脱毛と電気凝固法??ではどちらが効果的でしょうか??電気凝固法は痛いと聞くので、不安ですが、匂いが少しでも改善できればと思っています。よろしければ、アドバイスをお願い致します。



 ゆき - 2009/01/19(Mon) 10:01 No.1866 

はじめまして!
先日スキンクリニックで手術をした19歳のゆきです。
カウンセリングの際、私はレーザ脱毛していたんですが「脱毛して汗が増えたりにおいがきつくなったりしなかった?」ってきかれました。
私はそんなことないです。っていったんですが・。このようなこと聞かれるととういことは・・
ひどくなる人もいるみたいですよ(>_<)
アドバイスになっていなくてすみません(;_;)/~~~



Re: ありがとうございます カエデ - 2009/01/19(Mon) 14:05 No.1868 

ありがとうございます。良くなる場合ばかりではないのですね…びっくりです…
もう少し考えてから、決めようと思います☆



術後1年くらい経っている方で・... さくら -2009/02/10(Tue) 16:06 No.1912 

はじめまして。
術後一年くらい経っている方で稲葉クリニックかスキンクリニックで手術された方がいらっしゃいませんか?

口コミとかで結構評判がいいどちらかのクリニックで手術を考えているのですが、
・再発はあったか
・色素沈着や傷跡はどの程度か(見せられないくらい?)
・術後一人で電車で帰るのはやっぱり不自然で気づかれてしまうか

など質問に答えていただければ嬉しいです。
ちなみに、わたしは20代の学生で女です。



術後一年ではありませんが bibi - 2010/11/14(Sun) 18:26 No.2569 

15年前に、稲葉クリニックで手術しました。当時は、先駆けの医院と言いますか・。固定がうまくいかず、左は皮膚が壊死してしまい今でも傷痕はひどいです。臭いや脱毛は完全ではなく、70%治ったくらいですが、まあまあ満足しています。一緒に受けた妹は、後も傷もなく臭いもいいようです。麻酔の注射が痛かったのを覚えています。


悲しいです ぼのぼ -2008/09/06(Sat) 01:01 No.1777 

悩んでいます。アドバイスを頂ければと思い、書き込ませていただきました。

3ヶ月前ほどにワキガの手術をしました。
私が手術をしようと思ったのには、いくつか理由があります。

・お風呂に入る前に脇の匂いをかぐと、クレヨンのようなにおいがしたこと
・白いシャツには黄色いしみができること
・耳垢が湿っていること
・周りの人の反応

そこで、手術を決意しました。
しかし、当時も、そして今も、私には私自身のニオイがわからないのです。

確かにお風呂に入る前に脇の匂いをかげばクレヨンっぽいニオイがしますが、服を着て生活しているとき(外出中)には自分自身では気付きません。

なので、手術をしたからといってニオイが本当になくなっているのか、私自身にはわからないのです。
先生には「もしにおったとしても人には気付かれない程度」といわれており、それを信じていたのですが、今日の周りの反応でまた不安になってしまいました。
また、最近家で脇のニオイをかぐと、うっすらにおっているように感じました。

もう手術をする気にはなれません。
なぜにおってしまうのでしょうか。
汗が服につくのがいけないのでしょうか。
それとも汗自体がくさいのか。
私はもともとくさい人間なのか。
いくら洋服やメイクに気をつけても、くさければ全てが台無しなような気さえします。

何かにおわない方法、薬など、おすすめがあったら教えてください。
また、ご自身でニオイに気付かない方からのアドバイスもいただけると嬉しいです。


悲しいです



Re: 悲しいです よし - 2008/09/06(Sat) 12:37 No.1779 

ぼのぼさん
はじめまして、よしといいます。
手術後ににおいを感じるとあせりますよね。
アドバイスになるかはわかりませんが、私は自然療法、自然治癒力向上を目的としたもの
に魅力を感じて、ちょいちょいやってました。
試していることは、光線浴セラピーと呼ばれるものや、ヨガ、発汗促進の為の入浴(水分
は結構とりました)などです。あとは、一定期間(3ヶ月から半年)肉食を避けました。
ヨガは講師の方に教えてもらうようなものではなく、1ヶ月ほどでサボってました(-.-;)
薬は、私の場合製汗剤類は全然効果がないように感じたのですが、新城薬局さんの塩アル
は、術後臭?には効果があるのかなあと思いました。
少しでも参考になれば幸いです(^-^)



Re: 悲しいです み〜ちゃん - 2008/09/06(Sat) 20:34 No.1781 

ミネラルのサプリメントが結構いいらしいですよ!
2〜3日で効果がでるみたいなので、試してみてはいかがでしょうか?
だいぶ汗のにおいが緩和されると聞きました。
私も手術しましたが、他の部分のにおいが気になったりもするので、飲み始めました。

どんなサプリでもいいのでミネラルを☆
ミネラルが足りないと、汗臭さの原因となるものが一緒に体外にでるらしいです。

よかったら試してみてください^^
あと「エキシウクリーム」
これ、塗り薬なのですが、私の中では1番効果がありました☆



Re: 悲しいです ぼのぼ - 2008/09/08(Mon) 10:47 No.1783 

よしさんへ

レスありがとうございます。
あまりにショックで母にまで当たってしまいました。
悲しいですが、皆さんが努力されているのを知れて、私もめげずに頑張ろうと思っています。
「新城薬局」さんの「塩化アルミニウム」試してみます。
教えてくださりありがとうございます。
がんばります。


み〜ちゃんさんへ


サプリで体の中から改善するというのは思いつきませんでした。
確かに脇以外の場所からもにおうことがあるので、全体的にきくのであれば効果がありそうですね。
み〜ちゃん様が仰っているミネラルというのは「マルチビタミンミネラル」と同じでしょうか。
「特製エキシウクリーム」もみてみます。
ありがとうございます。


引き続きお願い致します。



Re: 悲しいです よし - 2008/09/09(Tue) 19:03 No.1790 

受け入れるのに時間がかかりますよね。
私は朝シャワーの後が一番くさい気がするので、朝から無駄にいらいらしてることが多々あり
ました(-"-;)
続けることがストレスになったときは、好きなもの食べて好きなことして、いいと思います(^-^)
ぼのぼさんが無理なくできることが見つかればいいと思っています。



こんにちわ^^ S -2008/07/04(Fri) 00:05 No.1694 


突然ですが、僕はワキガっぽいです( ̄口 ̄;)

年々臭いは酷くなるし、この時期はワキがベタベタして臭いも酷くなって困ってます;;
自分でも臭いとベタつきにうんざりですし、友達に気付かれてて気まずいのが一番辛いですTT
そこで通院を考えまして、情報収集しようと検索してみたらこのサイトに行き着きました。


ですが・・・
やはり手術は少し痛みを伴うんですね^^;
それに高校生の自分にとっては手術費、術後の安静など難しい問題が沢山です↓↓

とりあえず問診だけでも行くべきでしょうか?



Re: こんにちわ^^ shou - 2008/07/06(Sun) 23:13 No.1699 

問診で何を聞きたいのか?また診てもらいたいのかが判っているのなら行ってもいいかと。
だけど君の場合自分のニオイに気づいてるようなので、病院に行っても医者から返ってくる返事は決まっているようなもんだよね?

情報収集をやってるとのことなので、保険が使えるという事も知ってる?と思うけど、だいたい5万あれば足りるはず。2ヶ月くらいバイトやればすぐに費用は捻出できるんじゃない?
術後の安静は夏休み等の連休使えば問題無いはず。部活やってる場合は・・・

↑の事を踏まえた上で資金や時間等に問題が在ると言っているのなら、何よりも先に親に相談した方がいいと思うよ?どのみち親の承認がなければ手術は受けれないからね。



Re: こんにちわ^^ minami - 2008/07/09(Wed) 22:37 No.1705 

高校生なら、お年頃だし、余計に気になりますよね。費用の事や手術の事は高額なので、社会人になってからにしてもいいのでは??取りあえずは、みょうばん水を試してみて。つくり方はわきぶーさんのブログの通りです。私も学生の頃に知っていたら、思いっきり楽しい学園ライフが送れたかな・・と思います。それぐらい効きますよ。


Re: こんにちわ^^ S - 2008/08/04(Mon) 01:50 No.1736 

>>Shouさん
保健がきいて5万円位で手術事態は出来るんですか?;
やっぱりお金は自分で貯めるとして、親には相談しないとダメですよね。。。

>>minamiさん
そうですね。やりたい事とかも出来ないんで・・・;
明礬水の作り方、明日にでも出来るのでやってみますね!




Re: こんにちわ^^ MOMO - 2010/02/17(Wed) 20:07 No.2255 

いきなり、すいません!
明礬水をワキに、スプレーでするのは、
いけないですかね。



無題 アプリ -2008/05/12(Mon) 10:35 No.1620 

揃除法で手術して1年2ヶ月たちました。

術後、傷の治りが悪く(いつまでも傷口がふさがらなかったんです)、マッサージをほとんどできませんでした。

一年以上たった今、傷跡がケロイドのように盛り上がり、大きいです。
せっかく汗や臭いがなくなったので(汗は減った程度ですが)、フレンチスリーブや、ノースリーブを着たかったのですが、フレンチスリーブなどは袖口から傷跡が丸見えで、(ノースリーブはとんでもない!)
手術した後も結局、着るものを慎重に選ばなければいけない状況です。

どなたか、傷跡を良くする良い方法をご存知の方は、教えてください。

また、傷跡修正術をされた方がいらっしゃいましたら、
様子を教えてください。



新☆PMR まぁ -2008/02/04(Mon) 12:37 No.1340 

わきぶーさん
この掲示板すごい活用させてもらっています!
レスながくなってしまってすみません><
新しいスレたてました☆
この掲示板の方々みんな優しくとてもいい人ばかりで
私に手術の勇気と術後のアドバイスなどたくさんのものをもらいました。

私もまだ何週間しかたっていませんが手術経験者として同じ悩みを持っている方、またこれから手術を考えている人に少しでも役にたてたらいいなと思っています★

改めてこれからもよろしくおねがいします。




ラッシュさん
こんにちは★
そうですか><
凹みってマッサージするといいのでしょうか??
私もカス今はもうつきません。
そのころはちょうどかさぶたが取れる時期だったのかな?

それおもしろいですね!
カレーライスみたいな感じですか★笑
でも正常な肌の色!しばらく脇では見ていないのでうらやましいです。
私はもうかさぶたあと1ヵ所小さいのがあるだけで後は
全部とれました。
ラッシュさんはあと半分くらいありそうですか?

もしメールくだされば私が変わりにタテに写真アップしますよ♪
おねがいします^^

彼には運いいことに機会がなくみせていません!
もしなにかあったら「暗くして」とか言っとけばばれない気がします★でも触られたらぼこぼこしてるから怖いですね><

ラッシュさんは彼にみせましたか?


ナナさん
わきぶーさんのブログアップされたそうですね☆
先日はお写真どうもありがとうございました!
今会社なのでブログの写真みれないので後でうちに帰ってみてみます♪




Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/04(Mon) 15:23 No.1341 

わきぶーさん。
本当に申し訳ないです(><)
私のPCでは重たいのが全然気付かなかったので、
レス数89にもなってたんですね!本当にすみません!
掲示板すごく活用させてもらってます。
ありがとうございます☆

運良くこのサイトに出会えた事すごく感謝しています!
このサイトがなかったら、きっと私は勇気を出して手術してなかったと思います。
今では、毎日のようにこのサイトに覗きに来るのが日課になってます。
本当にわきぶーさんを始め、皆様。
これからも宜しくお願いします。


まぁさん☆
凹みのマッサージ、今日の夜から風呂で試してみます。
凹みがなくなったらいいなぁ♪
そうなんですよ!
ピンク色かと思いきや肌色だったので、
『案外綺麗な色してんじゃん!よくやった!』て自分で感心しましたもん。
これこそ脇の親バカですね!笑

ありがとうございます。
画像は最新じゃなくて土曜日(術後21日目)の写メしかないのですが、
メール送りますね。
もしよろしければ、簡単な操作で説明がめんどくさくなければ、
縦にする方法教えてもらえませんか?
ご迷惑かけてすみませんが、よろしくお願いします。

私も運良く見せる機会ないんですよ!
彼氏は知ってるとはいえ、やっぱり脇は見せたくない(泣)
でも、今週の3連休泊まりに行くかもしれないので、
正直ビビってます↓
生理になればいいのに!とか思いながら、
全然予定日じゃないので断れなそうです。。。
あと、いつも泊まりの時は一緒に風呂に入っていたので、
流れで一緒に入りそうだし・・・
がびーん!!!
まぁさんは、見られた時どうやって言い訳しますか?



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/04(Mon) 22:37 No.1342 

Photo おそくなってすみません><
ラッシュさんの左術後21日目です☆



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/04(Mon) 22:49 No.1343 

Photo 次、ラッシュさん右脇、術後21日目です☆

私のよりはるかにきれいで色も普通の肌色でびっくりしました!
写真だからな?ぼこぼこそんなにめだたないし私もっとひどい気がします。
同じ日に手術したのに治りはちがいますね;;
私も早くきれいになれるようにがんばります!

「よくやった!」美脇のためなら親ばかくらいがちょうどいいんですよ☆笑
私のパソコンはMacintoshなので参考にならないかもしれないですが、プレビューだして表示→時計周り(半時計周り)→保存です。
他のパソコンの操作はよくわからないです><ごめんなさい;

同じく今週末お泊まりあります。しかもお風呂も一緒。。。
ラッシュさんも知っているとはいえこれをまじまじと見せるのは相当勇気がいりますよね;;
見られたときのいい訳、、、そんなのかんがえてもいませんでした^^;
脱毛しているからやけどしちゃったとか言うかな?!
でもなんとしてでもばれないようにしたいと思います!!!
お互い今週末いい意味でも嫌な意味でもドキドキですね(笑



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/05(Tue) 09:14 No.1344 

まぁさん☆
おはようございます!
画像UPありがとうございます。
自分の脇がネット上に載るなんて、なんだか恥ずかしいですね(笑)
私はWindowsなので、そのやり方では出来ませんでした。。。
ごめんなさい(><)

人それぞれ治りが違うんですね。
タバコやめてるって事くらいで、
特に頑張ってる事はないです。体質なのかな?
私もきなこさんの画像見た時、
『うわ!めっちゃ綺麗!』て思ったんですよ。
目指せ美脇!!
お互い頑張りましょうね♪
まぁさんの今の画像ってありますか?
多分、ボコボコなのは携帯の写メ機能が古いから、
うまく映ってないんですよ、この携帯画像悪いし↓
本当はもっとボコボコしてます。
あと、色も鮮明に映ってないのであてにならないかも。

ほんと!!お互い週末はドキドキですね。
一緒に風呂に入ったら見られそう・・・。
私に出来るかな?
見られないようにどうしよう。とか考えると、
ハラハラしてきます(^^;)

昨日テープはがしてみました!
まぁさんの傷口『・』てなってるだけだったじゃないですかー
私のはもっと大きかったです。
5mmくらいで、術後から変わってない感じ。
テープ貼りっ放しだから、傷口も小さくならないのかな?
まぁさんは、テープ貼らなかったから小さくなったんですか?
もとからあんな長さじゃなかったですよね?



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/05(Tue) 13:25 No.1345 

ラッシュさん

Windowsはわからなくてごめんなさい><
また何かあればやりますので気軽に言ってくださいね★

体質があると思いますよ。
でも自分の体信じるしかないですね☆
今シャメはないので家に帰って時間あったらとってみます!
携帯だとどうしても本物と少し違うくなっちゃいますよね><
明るさや解像度かえて本物に近いものとって見たいと思います!
そしたらまたのせますね。


週末緊張しますね。
お風呂は腕あげればホントにわかっちゃいますよね!
私拒否しよ。。。でもあやしまれそうだ;;笑

私も切り口のところ私は5mmくらいですよ。
写真の写りがよかっただけかな?
最初はがしたときあまりみていなかったから覚えていません;;
でもたぶんあまり変わってないような気がしますよ^^






Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/06(Wed) 08:58 No.1346 

まぁさん☆
おはようございます!
切口のところ、写メ見た限りでははるかに小さいですね。
まぁさんの切口を見ていたので、
『きっと、私もテープ剥がしたらあんなんになってるんだ!』て
思っていただけに ナンデ??て思いました↓
傷口は閉じているみたいだったので、
触ってみるとしこりがあり少し痛かったです。



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/06(Wed) 10:38 No.1347 

ラッシュさん
私も実は小さくないのでそんなに気にすることなとおもいますよ☆
きったから痛いのは当然ですし♪
でもずっといたかったりぜんぜん治らないのはおかしいから1ヶ月検診のときにまだ痛いようならきいてみるといいですね。

私はまだかさぶたが取れなくて困ってます><
ラッシュさんもう全部とれました?



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/06(Wed) 15:18 No.1348 

まぁさん☆
私、1ヶ月検診来て下さいって言われなかったんですよ↓
問題なければ来なくていいからって言われたので、
クリニックまで遠いので電車代かかるし行かないつもりです。
まぁさんはこの3連休が1ヶ月検診ですか?

かさぶた、全部取れました!
いつのまにかなくなってた(笑)
今は色素沈着のみですね。
まぁさん、まだかさぶたが取れてないんですね。
どれくらい残ってるんですか?
普通はどれくらいの時期で取れるんだろ?
彼氏に見られたらつっこまれそうですね(><)



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/06(Wed) 15:30 No.1349 

そうなんですか?
私は処方された薬が終わるころまたきてください。といわれました。
私も電車代たかいのでラッシュさんがもしいくなら様子みて考えようと思っていました!笑
いかなくて大丈夫ですかね?
薬はまだありますか?

かさぶたとれていいなぁ〜
私は右にあと一箇所です!
なんか白っぽくなってます;;
他の方はどんな感じなんでしょうかね?><
彼に見られたら。。。泣



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/06(Wed) 16:29 No.1350 

あっ、私も行かないです(笑)ごめんなさい!
私は、別に行かなくても大丈夫かなって思います!
大きな問題とかないし、心配な点とかないし。
まっ聞きたい事あれば電話で聞けるしね♪
来ても来なくてもどっちでもいいと言われたので、
そんなに1ヶ月検診が重要ではないかと・・・
薬はまだあります。
夜飲むのは忘れがちだから減るのが遅いかも↓

あと一箇所なら、知らないうちに取れると思いますよ(^^)
早く取れるといいですね♪
色素沈着も早く落ち着いてほしぃぃ〜!



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/07(Thu) 08:13 No.1352 

そうですよね☆じゃ行かない方向で(笑)
傷ももう結構落ち着いてきてあとは治るの待つだけですね!

昨日かさぶたとれました!
そしたらその下からまたかさぶたできました^^;
はやく全部とれないかな☆

夏にはノースリーブやキャミが着れるようになるといいですよね♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/09(Sat) 02:17 No.1354 

Photo 手術から3週間目★


Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/12(Tue) 08:52 No.1358 

↑4週間目の間違えでした><


Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/12(Tue) 09:48 No.1359 

まぁさん☆
お互い手術してちょうど1ヶ月が経ちましたね。
さほど脇の事を気にせず生活出来るようになってきました(^^)

3連休、彼氏と初めてお風呂に入りました。
『今日は外の明かりだけにして雰囲気変えて入ろ♪』と
わざとお願いして、マジマジと見られずにすみました。
彼氏は脇に全然気にもとめず、
つっこまれることもなく大丈夫でしたよ!
まぁさんはどうでしたか?
ドッキドキの自分が馬鹿みたいでした(笑)
あぁ〜良かった♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/12(Tue) 09:53 No.1360 

ラッシュさん
おはようございます☆
なんかこの1ヶ月いろいろあったけどあっというまだった気がしますね。
もう脇のことは忘れかかってます(笑

お風呂よかったですね☆
もう色素沈着だけなので薄暗くしちゃえば大丈夫ですもんね!
私は「あ。ごめん先はいっちゃった。」
といって別に入りましたがなにも疑われませんでした^^
そんな気にすることなかったですよね♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/16(Sat) 04:24 No.1366 

Photo 5週間目です☆


Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/18(Mon) 08:45 No.1369 

まぁさん☆
おはようございます!
画像UPありがとうございました。
ちょっとずつ色が変わってきてますね。
私の脇は、まぁさんがUPしてくれた3週間目の脇と大して変わりはありません。
始めの方は日に日に変わっていくのが確認出来たのに、
今ではあまり変化がないように感じます。
微妙によい方向に進んでいるんだと思いますが・・・
傷口の所触ってみたんですが、いつの間にか痛みは全然しなくなってました。
自分の気づかない所に変化あり!?

昨日手術して初めてのボードに行って来ました。
厚着をしたのにも関わらず全然臭わないし一切汗をかいていませんでした!
こんなこと手術してなかったら、経験しなかったことです。
昔なら「早く着替えたい」「風呂に入りたい」「臭ってないかな」とか、
いろいろ一人で考えてました↓
日常の中で手術して良かったって思える事が、
これからもっとあると思うと毎日が楽しく思えます♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/18(Mon) 10:23 No.1370 

ラッシュさん
おはようございます☆
もうほとんどかさぶたやぼこぼこもなくなりあとは色素沈着が薄くなるのを待つのみです。
彼に(暗闇で)触られてもばれない程度になりました。
といっても私も3週間目と大して差はありません。
ある程度治ったらそれからはだんだんとしか治らないんですかね?
やはり色素沈着は手ごわそうですね。。。
痛み、なくなってよかったですね☆
安心しました^^
早く何もかもなくなってよくなってほしいですね!

ラッシュさんは早くも快適な生活を送っていらっしゃるようですね♪
昔の悩みはどこかにいってしまいましたよね。
私は昨日運動してたらジンワリ湿ってしまい、いつもの癖で脇をギュッツとしめていましたがそれ以上の汗はかかなかったし匂いもありませんでした。
完璧な手術を望んでいましたが今はこのくらいなら、と満足をしています☆



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/18(Mon) 11:31 No.1374 

まぁさん☆
私もあとは色素沈着の悩みのみです。
ちょっとしたツッパリ感はありますが、少々の事なので気にしていません。
努力して色素沈着が薄くなるようなら知りたいですね。

思い切ってボードの帰り道、
襟元の服を広げ彼氏に臭ってないか聞いてみました。
すると『(私の名前)の匂いがする♪』て言われました。
汗くさいとかそうゆー匂いじゃなくて体臭?だけがしたみたいです。
昔なら絶対『今、私汗臭い?」とか聞けない事ですが、
大胆にも聞けるようになりました。笑
手術してから自分に自信が持てるようになったし、
手術する前に望んでいた快適な暮らしが出来ています(^^)



Re: 新☆PMR ナナ - 2008/02/20(Wed) 01:31 No.1397 

久しぶりです★
ナナです。
寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?
ラッシュさんもまぁさんもすごく
綺麗な手術跡ですね★
私は、サージカルテープかぶれてかゆくなり
傷に何回かなってしまったので2週間もしないうちに
貼るのをやめてしまった結果傷目立ちます…(/_;)
でも、匂いがないのは快適ですね★
でも結構汗かくのです(>_<)
なんでだ〜!?
と言った心境です。笑
みなさまはどうですか?
汗が気になりだしたのは
術後4〜5ヶ月のくらいからですが…
臭ってはあにと思うので今は無防備にも
スプレーもクリームも塗っておりません。
色素沈着と一緒に戦っていきましょう★






Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/20(Wed) 09:51 No.1401 

ナナさん、本当にお久しぶりですね♪
お元気にしてますか?
過去に裏技のアロエアドバイス頂き、本当にありがとうございました☆
ナナさんは覚えてますか?
術後1ヶ月以上経ちましたが今でも欠かさず食べてます。
アロエ効果信じて・・・(^^)☆

ナナさんのブログ記事見させていただきました!
悩みは一緒ですね。
私も色素沈着の悩みが残ってます。
ナナさんは、私より5ヶ月くらい早い先輩ですが、
さほど色の変化はないみたいですね。
夏までに綺麗になるか焦ってきました(><)
なんとしても治したい!!
色素沈着を治す裏技もありますか?

汗をかくようですが、どのくらいかくのですか?
私は全然かかなくなって、自分の脇じゃないみたいです。
厚着しても運動しても、全然かかなくなりました。
本当に不思議です!
昔、一生懸命匂いを隠していた事、汗で悩んでいた事が嘘のようです。
本当に手術した事、満足しています♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/21(Thu) 10:35 No.1407 

ラッシュさん
返事おそくなりすみません><
色素沈着って世間的にしみ、そばかすと同じことですよね?
ならビタミンとかいいのかなぁ??★
あとしみを薄くする化粧品とか試してみたいと思います!

手術して自信がもてるようになりましたね!
アロエわたしもためしてみます〜^^

ナナさん
おひさしぶりです☆
ナナさんブログあるんですか?!
あるなら是非みてみたいです☆
私もテープ1週間くらいではがしてしまい今赤くポチッとなっています。
そして私も結構汗かきます><
匂いがないならいいかなって前向きに考えています。
でも毛穴がないのになんででしょうね?

色素沈着がんばりましょう!!








Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/21(Thu) 16:04 No.1411 

まぁさん☆
ごめんなさい、勘違いさせてしまったみたいですね(><)
ナナさんのブログじゃなくて、
わきぶーさんのブログの中のナナさんの体験談って事を言いたかったんです。

手術する前に調べた情報で、
『グリセリンカリ液』ってゆーのが色素沈着にいいって見て、
買って置いてあるんですけど、
もう使用しても大丈夫なんですかね?
まだそっとしておいた方がいいのかな?
いつくらいからケア用品使っていいのかわかりますか?

昨日初めて自分以外の人に脇を見てもらいました。
姉に見せたのですが、
「この脇じゃ絶対何かしたって人に気付かれるよー」て言われました。
自分的には、結構綺麗だと思ってたんですが、
やっぱり何もしてない人から見ると変みたいですね↓
そりゃ当たり前か・・・笑



Re: 新☆PMR ナナ - 2008/02/22(Fri) 19:53 No.1415 

ラッシュさん★
もちろん覚えてます〜(^^♪
アロエ効果きっとあると思いますよ♪♪
1ヶ月も食べ続けてらっしゃるなんて
素晴らしいっ!!
ちなみに私は3週間くらいでやめてしまいました^^;
傷の治りには効くと思うんですが、
色素沈着にはどうなんでしょうかね?><
わきぶーさんがUPしてくださってるブログにも
たくさん情報があったので過去のブログを
覗いてみてはいかがでしょうか?☆
ちなみに『グリセリンカリ液』に
挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

あと、汗なんですが術前とたいして変わりは
ない気がします(>_<)
少しは減ったと思うのですが…
先生がおっしゃってた他の場所の汗の方が
気になりますよ。ってのは、オーバー
だなぁ。って思いました。
でも、匂いはなくなった気がします!(^^)!
手術して本当に良かったです☆
あとは、色素沈着だけですね(>_<)
更衣室で着替えるときとかやたら気を
使っちゃいますよね。
臭いにくらべたらだいぶ良いですけど。

まぁさん★
まぁさんも結構汗かくのですかぁ(/_;)
先生もだまそうとしたわけではないと
思うんですけどちょっと腑に落ちないですね。
30万は結構高いですしね(;_:)
でも、私も前向きに考えてます★
匂いがなくなったのは嬉しいですね!!
色素沈着頑張って治して行きたいですね☆



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/25(Mon) 09:49 No.1430 

ナナさん☆
わきぶーさんのHPに掲載されてる色素沈着のケア、
もちろん参考にしてます!
一番自分に合うのに巡り合えたらいいですね。
お互い早く色素沈着がなくなるように頑張りましょう♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/25(Mon) 12:19 No.1432 

Photo 写真は6週間目です♪



ラッシュさん
そうでしたか☆
私もナナさんの体験談よませていただきました☆
私もあと何ヶ月後にはあんな感じになるのかな^^

『グリセリンカリ液』ですか!
初めて聞きました。
ドラックストアとかでも売ってますかね?
私はもしいい物を購入できたらすぐに使い始めるよていです。

私たちにしてみたら今はきれいなほうですが、何も知らない人から見たら「どうしたの?!」って感じですよね。。。笑
ノースリーブきらるのもまだまだ先なようです;;

ナナさん
そうですよね;;
30万もしたのだからやっぱり望みとしては完治でしたよね><
でも匂いがなくなっただけで十分快適だしプラスに考えるしかないですよね☆
今のところ色素沈着が早く薄くなってくれれば満足です♪







Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/25(Mon) 13:31 No.1434 

まぁさん☆
『グリセリンカリ液』はドラックストアに売ってます。
でも、探せなかったので店員さんに聞くと、
何故か変な目で見られました。
あまり買う人がいないのかな?
薬品みたいな瓶に入ってて科学の授業で使うような感じです(笑)
300〜500円くらいで買えたと思いますが・・・。
また使って効果がどうだったか教えてくださいね(^^)



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/02/26(Tue) 08:06 No.1437 

ラッシュさん
おはようございます。
情報ありがとうございます★
そのお薬は塗ればいいですかね?
私も勇気をだして店員さんに聞いてみたいと思います!



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/02/26(Tue) 13:09 No.1438 

まぁさん☆

『グリセリンカリ液』は塗るんじゃなくて、
コットンに含ませてふき取る感じで使用するんだと思います。
色素沈着が薄くなるといいですけどね(^^;)



Re: 新☆PMR ナナ - 2008/02/27(Wed) 22:09 No.1445 

こんばんわ★
『グリセリンカリ液』は、
コットンに色素沈着の色がつく為か
コットンが茶色くなるそうですね★
これはかなり期待できそうです(^^♪





Re: 新☆PMR まぁ - 2008/03/01(Sat) 08:14 No.1454 

Photo 7週間目の写真です。



ラッシュさん
コットン使うのですね☆
お給料がでたので(笑)日曜日に薬局にいってみたいと思います^^
ラッシュさんはいつから使う予定ですか?

ナナさん
おはようございます☆
それってすごいですね!!
色を直接抜いちゃう感じでしょうか?
期待できそうですね♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/03/07(Fri) 10:01 No.1472 

グリセリンカリ液かいました☆
100mlで300円!安いです^^

昨日から使い始めました。

コットンに含んでふいてみました。

効果は。。。わからないです><
でも信じて続けてみたいと思います♪



Re: 新☆PMR ナナ - 2008/03/08(Sat) 10:44 No.1477 

まぁさん★
グリセリンカリ液
効果あると良いですね(^^♪
私も今週、来週あたりに購入してみようかな★

そろそろ新しいスレに突入しても
よさそうですね(^_-)-☆



Re: 新☆PMR ラッシュ - 2008/03/12(Wed) 13:17 No.1495 

ご無沙汰してました(^^;)

まぁさん☆
返事遅れてごめんなさい。
昨日初めてグリセリンカリ液使ってみました!
コットン茶色くならなくて効果があるのかどうかわからず・・・
ベタベタしただけ??のような。
しかも、毎日しても良いのかどうかわからないので、
3日か一週間に1回試していきたいと思います。



Re: 新☆PMR ナナ - 2008/03/12(Wed) 19:14 No.1496 

ラッシュさん★
だいぶ暖かくなってきましたね☆
グリセリンカリ液はあんまり
長期間使い続けると皮膚の組織が
弱ってしまうそうです(>_<)
それくらいのペースで試されると良いかもですね♪



Re: 新☆PMR まぁ - 2008/03/13(Thu) 10:17 No.1497 

ナナさん、ラッシュさん
こんにちは★

わたしも3、4日に1回ほどグリセリンカリ液つかってます。
皮膚が弱くなるなんてびっくりです。
大丈夫かな><?

昨日ふき取るように使ってみたらコットンが黄色っぽい茶色になりました!

効果があるのでしょうか?
今後がたのしみです。

次の写真アップのときに新スレ建てたいと思います。
指摘ありがとうございます!!



わきが手術後の不安 あさこ -2012/05/14(Mon) 11:08 No.3232 

 はじめまして。1週間前にわきが手術を行ってきました。30代既婚、子供2人です。
 改めて、クリニックの評判を検索してみたところ、最悪な内容しか載っておらず、不安でいっぱいになり、メールさせていただきました。何より、先輩たちの声を聞かせていただくのが、いちばん心強いと思いました。
 クリニックでは、術後の過ごし方についてはほとんど説明されず、今(浸出液?)というものが出ており、腕と脇の皮膚がくっついた状態に悩んでいます。
 手術はトリプル超音波です。
 今後お話を聞かせていただくには、どうしたらいいですか?



りんごさんへ。。。 まりりん -2010/10/17(Sun) 02:55 No.2538 

汗の量は少〜し減った気が。。。  黄ばみは特に気になりません。 でも匂いはいつくらいまで復活して来るのでしょうね〜  術後しばらくは残ったアポクリン腺が眠っていると聞きますが。。。  1年くらいは様子をみてみないとわからないのでしょうか〜  わきぶーさんは何年も経っているのに全然匂わないなんて、本当にうらやましいです!



術後4日目から力仕事復帰 じーこん -2008/05/07(Wed) 15:01 No.1601 

浜口クリニックにて
前じょ法、術後4日目に力仕事復帰(介護士)しました。
傷の状態が心配でしたが、本日術後7日目の診察で
浜口先生に「順調に経過してますよ」と言っていただきました♪♪
術後4日目からは、
脇をぬらさないようにシャンプーも洗身もしています。(時間かかるし、少ししんどいけど慣れます)

力仕事をしている方や、連休が取れなくてタイミングを逃している方も多いと思ったので、参考になればと思い書き込みさせていただきました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*