ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 ゆりこ -2012/02/23(Thu) 11:33 No.3114 

先週の日曜日に手術を受けました。
ストレッチすることを勧められていますが
まだ傷が瘡蓋にもなっていません。
いつ頃からストレッチすべきでしょうか?



初めまして☆ ☆フラワー☆ -2008/04/12(Sat) 21:03 No.1550  HomePage

こちらにお邪魔して情報を頂いたりしていました。
私はスキンさんでPMR法を3月末に受けてきました!!

写真とっておこうか迷ったけど、結局とらずにいたのですが、体験記だけでもこれから手術される方の参考になるかもとブログを書き始めました☆
まだ途中ですがよかったら遊びに来て下さい!
って、あまり使い方がわかりませんが(苦笑

あと、皆様、汗が出だしてるとのことですが、いつ頃からでてくるのでしょうか?私はまだ全然出ません。
多分、まだ皮膚が復活していないからだと思うのですが、ちょっと心配です;
なんで術前は冬でもワキが濡れるほど汗かいてましたから;
でも術前に「汗とニオイどっちが気になる?」と聞かれ「汗」と答えたら「汗がきになるならギリギリまで削るので。。。」って話をしてくれたので、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・やっぱ心配です;




Re: 初めまして☆ みるぞう - 2008/04/14(Mon) 16:49 No.1553 

初めまして。
私は昨年9月にPMR法を受けたました。
汗、ニオイ共に気になる(^^;) と言って、
手術をお願いしました。

汗は術後3ヶ月頃からかき始めました。
最初は触ると他の部分より湿っているかな?
という程度でした。
今は服が湿った感じになる事もありますが、
服の外側まで汗染みが出来るほどではありません。
ニオイはないです。
汗をかくようにはなりましたが、
汗をかく場面はグッと減り、
量は手術前の0分の1程度に思えるので、
快適に過ごしています。
ただ、これから脇が更に回復して、
暑い夏を迎えた時にどうなるのか?
まだ油断はできない気分です。
また変化があったらご報告します♪

ホームページにもお邪魔しますね。



Re: 初めまして☆ みるぞう - 2008/04/14(Mon) 16:52 No.1554 

すみません、入力ミスのままレスしちゃいました。
汗の量は手術前の「10分の1程度」でした。



Re: 初めまして☆ ☆フラワー☆ - 2008/04/14(Mon) 18:19 No.1555  HomePage

みるぞうさん>
ありがとうございます☆
許容範囲の汗ならいいのですが、また汗ジミができたりしたらどうしようと不安で・・・汗ジミできた夢までみてしまいました(苦笑)
皮膚はどのくらいで完全復活するんでしょうね?
この夏を乗り切れば今後安心なのかなぁ?と思っています。
今はまだワキの色素沈着を取ること、傷口が綺麗になることに意識はいっていますが(笑
また経過、教えてください♪



初めまして☆ ナナ - 2008/04/19(Sat) 13:56 No.1557 

ナナと申します。
私は8月の半ばにPMR法で手術しました。
汗をかきはじめたのはみるぞうさんと
同じくらいで、3ヶ月〜4ヶ月でした。
今でも緊張したり、暑かったりすると結構かきます(>_<)
シャツが結構湿ります。
けど、未おいはないと思うのでだいぶ楽になりました☆

皮膚はまだかんぜんな状態ではなくて
他の場所にくらべると感覚がだいぶ違います。
きつめの服とか着るときに食い込む?
感じがして少し痛いです(/_;)
心配になるほど痛いわけではないですが
完全に完治までには時間がかかるみたいですね。
でも、1ヶ月〜2ヶ月くらいで本当に
気にしなくてよくなりますよ(^_-)-☆
不安もりますが経過などの情報交換など通して
お互い頑張りましょうね!




Re: 初めまして☆ ☆フラワー☆ - 2008/04/20(Sun) 20:22 No.1562  HomePage

ナナさん>
こんばんは☆術後8ヶ月くらいなのですね!
やっぱり3ヶ月くらいから汗をかくんですねぇ。。。それは手術した部分からですか?それともその周りからとか?

シャツが湿るなんてチョットショックかも(--;)
はりきって色んな色の服着たいと思ってるのにぃ(凹
汗ジミはもぅ嫌だぁ〜〜〜(苦笑
みなさん、ニオイはないって言いますよね。汗を減らすのはなかなか難しいのかもしれないですね。。。私は精神的発汗もあるので不安です;

皮膚の復活には時間がいりそうですね。
気長に頑張ります!!ありがとございます(^^)



無題 ako -2008/07/04(Fri) 17:21 No.1696 

はじめまして、akoと申します。
8月の夏休みにPMR法手術予定のものです
そこで、手術するにあたっていろいろな方の体験談読ませていただきました。そこで、その後の手術の経過等教えていただけたらと思いコメントしました。
今まで読ませていただいた、いちごさん・ラッシュさん・ナナさん・みるぞうさん・どかんさん・ひろみさん・マキロンさん・どかんさん・まぁさん・きなこさんよろしければ、その後の経過等教えていただけないでしょうか?お願い致します。



はじめまして みるぞう - 2008/07/07(Mon) 14:21 No.1700 

体験談を読んでくださってありがとうございます♪
手術からもうすぐ10ヶ月になります。
今の脇の状態を書きますね。

術後、わきがの臭いがした事はありません。
汗はかなり減りました。
全く出ないわけではありませんが、
苦になるほどではなく、快適です。
脇以外の汗の量は変化なしです。
色素沈着はずいぶん薄くなりましたが、
まだ人前でノースリーブを着られるほどには
なっていません。
もう一息なのですが、手術直後と比べて
回復がとてもゆっく〜りペースになっていて
時間がかかりそうです。
傷口(切開した4ヶ所)は、小さいですが
赤くプックリ盛り上がっていて、まだ目立ちます。

こんな感じです。
小心者の私は、手術前にとてもハラハラドキドキ
だったのを思い出します。
頑張って下さいね。応援しています!



Re: 無題 マキロン - 2008/07/27(Sun) 00:51 No.1730 

マキロンどぇす。
akoさんは8月手術ですか!がんばってください。
暑い時期なので、術後のかぶれなどが心配ですね。
なるべく涼しいところで動かないようにするのが
ベストかとおもいます。

私は術後の経過は非常にいい感じでした。
1年ちょいくらいたちましたが、よくみなければわからない
感じまでおちつきましたよー。
ニオイもありません!

みるぞうさんのおっしゃっているように、切開した4箇所
の5ミリくらいが若干気になりますかねー。
それも次第に消えていくように、ローションつけて
お風呂上りにもみもみしています。

手術は結構あっという間におわります。
エイヤ!という気持ちであまり考え込まずに
がんばってください★



Re: 無題 ナナ - 2008/08/09(Sat) 23:23 No.1741 

ako様★
手術はもう受けられましたでしょうか?
レスだいぶ遅くなってしまってすみみません(>_<)
しかもコピーで申し訳ないですが…
今はこんな感じです!
(私が立てましたスレ見てやってください)
1年後には今と全然違う夏が送れるはずです★
手術頑張ってきてください!



無題 ジロリン -2010/11/04(Thu) 11:40 No.2558 

先日わきが手術しました。剪除法です。まだ片方だけしか済ませていませんが経過は順調です。
毎日手術していない方の脇と臭いを比べています。
長崎県内で受けました。



Re: 無題 よっこ - 2012/01/26(Thu) 14:29 No.3070 

同じく九州にすんでいます!ながさきのどこの病院でうけられたんですか?


無題 もも -2009/12/11(Fri) 13:21 No.2188 

初めまして。私は、就職をしてから(脱毛をしてからか?)だんだんわきがの臭いがきつくなり、人にもほぼ毎日臭いと言われ、精神的に参っています。しかし、臭いは自分ではわかりません。
仕事以外はほぼ引きこもり状態です。この際、仕事を辞めて手術をしようかとも思っていますが、「再発」もよくブログやクチコミで目にするので悩んでいます。
あらゆるデオドラントを使用しましたが、全く効果がないか海外のものは逆に製品の匂いがきつく逆効果でどうしていいかわかりません。
そこで、福岡のフタバクリニックで手術を検討していますが、どなたかこちらで手術をされた方はいませんか?
参考にさせて頂ければと思っています。




わきが手術 ぴよぴー -2009/06/24(Wed) 14:13 No.2045 

腋臭の手術をしました。3週間になります。抜糸して今日で一週間、傷口がまだ、ぐちょぐちょで、ストレッチどころではありません。あと、腕の内側がしびれてて、自分の服に触れるたび、変な痛みもあります。同じ悩みを抱えてる方、情報を下さい。



はじめまして。 くまくま -2010/07/21(Wed) 11:17 No.2434 

中学の頃からずっとわきがで悩んでいる30代後半の女です。わきぶーさんのブログに出会ってから、すごく励まされてきました。
そして今週末に手術に踏み切ることになりました。

私が受けるのは「超音波メス法」
選択理由は、まず保険適用であること、傷が比較的小さくてすむこと、圧迫固定期間が短く仕事に支障がないこと、でした。お医者さんいわく、「この方法だと手術した人のうち約15%が再発の可能性もなくはない」とのことでしたが、とにかく毎日毎日臭いのことを気にしてばかりいる生活から解放されたい!という思いで決意しました。
今はとにかくこれからが楽しみです!

手術をすると決めてから一番悩んだのが、親へどう話すかということでした。いまだ独身で親と同居しているため、何も話さずにいることは難しいし、それに病院までの行き帰りは車じゃないと無理な場所だし。手術当日は自分で運転できないから母親に運転してもらわないといけなさそうだし。手術とかいうときっと大げさに心配されそうだし、反対にあったら困るし。
いろいろ考えた末に言ったのは「わきがのレーザー治療をする」でした。
話したら意外とあっさり「それしたら治るの?保険使えるんならいいんじゃない?」
これまで親からは一度もわきがであるということを指摘されたことも触れられたこともなかったので、気づいてないと思ってました。けど、違ったんだなぁと。知ってて傷つかないように知らんぷりしてたのか、と反応でわかりました。
これでスッキリ。これからの生活を楽しみに手術受けてきます!はじめましてのわりに長々とすみません。



ヒロ皮ふ形成外科 けい -2009/04/24(Fri) 08:36 No.1992 

はじめまして。昨日朝、主人とけんかをしなんとわきがを指摘され、手術を決心し来週埼玉・川口市のタイトルの病院にカウンセリング予約をしたけいです。そこの病院の評判はどうでしょう??知ってる方経験者さんいたら教えてください!うちのあほダンナ自分の足の臭いのやオヤジ臭を棚に上げての発言許せません!!!



術後5日経ちました。 あんこ -2008/05/06(Tue) 23:34 No.1600 

タイオーバーがはずれたのですが、どの程度まで動かしていいのか判断がつかず、なるべく安静にするようにしています。くせになったのかわきを締めたまま生活しています。みなさんはどの程度動かしていたのでしょうか?お医者さんからは抜糸まで安静にしていて下さいと言われているし、あまり動かすと血腫とか傷口が気になるのですが・・・いつまでも安静というのは無理なので・・・。
あと、すごく細かいことなのですが、女性の方は化粧はいつごろからバンバンして、髪の長い人はセットはどうしていたのか、シャワーはいつから浴びていたのか(髪の毛はいつから洗った?)など、みなさんは抜糸までどんな過ごし方をしていたのか、よろしければ教えて下さるととても参考になります。



Re: 術後5日経ちました。 くまこ - 2008/05/07(Wed) 21:53 No.1605 

はじめまして!
私もお医者さんから抜糸までは腕をあげたり
重いものを持つのは控えてくださいと言われ、
なるべくあげないように気をつけていました。
術後4日目くらいから仕事を始めたのですが、
何人かの方が使っていた「激しく寝違えてしまって…」と
腕が上がらないことを強調して、とにかく抜糸までは気をつけました。
シャワーは、3日目から浴びましたが、患部に直接お湯を当てないようにと言われ
ワキは泡でそっと洗い、手でお湯をかけていました。
髪の毛も3日目から、なるべく頭を下げて腕が上がらないようにして洗いました。
美容院で洗ってもらってもいいと思いますよ。
それにしても、何するにもこわごわでしたね…(^^;)
術後の管理は大変でいろいろしんぱいですが、
過ぎればあっという間なのでもう少しの間の辛抱ですよ!



返信て嬉しいですね(~o~) あんこ - 2008/05/09(Fri) 02:07 No.1613 

くまこさん

返信ありがとうございます。
私は、あまりにも脇を意識しすぎて歩き方とか買い物の時など不自然な感じです。気がつくと脇をきっちり締めてしまっていて・・・そのせいか脇がムレています。
今日のガーゼ交換のときに初めて膿?らしきものが付いていて少し不安になっています。
このまま膿んじゃったらどうしよう。



これからもヨロシクです♪ ポポ -2007/03/23(Fri) 18:24 No.41 

こんばんは。

まちゃさん、
とてもきれいに回復されていますね。
キャミ全然OKだと思いますよ!
病院は違いますが、後から手術した者としては
励みになります。
私も腋臭は100%は治らないと聞いた上での手術でしたが、
術後間もないせいか、全くニオイはありません。
このまま、まちゃさんに続ければいいなぁ・・・。

のんたんさん
私もテープかぶれの痕がかなり残っています。
水疱がつぶれなかった場所は
どうにか目立たない感じにはなってきましたが、
テープをはがす時に、つぶれてしまった水疱のほうは
かなり茶色く残っています。
かえって、手術の傷は腕を上げないと見えませんが、
かぶれた痕は、普通に腕を下げていても目立ちませんか?
腋臭が治ればこんな傷、仕方ないのかも知れませんが、
かぶれの痕が残るのは予想外でした。

わきぶーさん、
盛り上がってきましたね、掲示板♪
これから季節が変われば、
同じ悩みを持つ人がおおぜい集まると思いますよ。
そんな場を提供して下さって、感謝です!!



Re: これからもヨロシクです♪ のんたん - 2007/03/24(Sat) 00:37 No.44 

ポポさん、こんばんは。
宜しくお願いします。
かぶれの痕は、私の場合、胸や背中、腕、とあちこちにあり、
細長く残っているもの、丸くのこっているもの
様々で、しかも、アチコチ何箇所もで本当に涙涙ですぅ。
脇のせいじゃなく、
このせいで、今年はキャミが着れないよぉ!という話を先生としてしまいました(号泣)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*