ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

562716

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

これからもヨロシクです♪ ポポ -2007/03/23(Fri) 18:24 No.41 

こんばんは。

まちゃさん、
とてもきれいに回復されていますね。
キャミ全然OKだと思いますよ!
病院は違いますが、後から手術した者としては
励みになります。
私も腋臭は100%は治らないと聞いた上での手術でしたが、
術後間もないせいか、全くニオイはありません。
このまま、まちゃさんに続ければいいなぁ・・・。

のんたんさん
私もテープかぶれの痕がかなり残っています。
水疱がつぶれなかった場所は
どうにか目立たない感じにはなってきましたが、
テープをはがす時に、つぶれてしまった水疱のほうは
かなり茶色く残っています。
かえって、手術の傷は腕を上げないと見えませんが、
かぶれた痕は、普通に腕を下げていても目立ちませんか?
腋臭が治ればこんな傷、仕方ないのかも知れませんが、
かぶれの痕が残るのは予想外でした。

わきぶーさん、
盛り上がってきましたね、掲示板♪
これから季節が変われば、
同じ悩みを持つ人がおおぜい集まると思いますよ。
そんな場を提供して下さって、感謝です!!



Re: これからもヨロシクです♪ のんたん - 2007/03/24(Sat) 00:37 No.44 

ポポさん、こんばんは。
宜しくお願いします。
かぶれの痕は、私の場合、胸や背中、腕、とあちこちにあり、
細長く残っているもの、丸くのこっているもの
様々で、しかも、アチコチ何箇所もで本当に涙涙ですぅ。
脇のせいじゃなく、
このせいで、今年はキャミが着れないよぉ!という話を先生としてしまいました(号泣)



画像が送れそうです! キョロ -2007/08/06(Mon) 11:45 No.517 

Photo とりあえず、ope前のきれいな脇から。
永久脱毛したため、脇はきれいでした。
ちなみに、永久脱毛したら臭いが少しは良くなるかと思いやってみましたが、全然かわりませんでした。
6〜7回通ったのですが、そのたびにエステのお姉さんにわきががばれたら・・・ってひやひや。もしかして臭っていたかもしれない。



無題 キョロ - 2007/08/06(Mon) 11:53 No.518 

Photo これは、ope後帰宅してすぐのタイオーバーです。
これ以上腕が下がりません。
家事&育児は旦那&お姑さんに頼み、部屋に引きこもっていました。
化膿止め、整腸剤、痛み止めを処方され服用していました。
痛みが強く、ほとんど眠れませんでした。



無題 キョロ - 2007/08/06(Mon) 12:02 No.519 

Photo opeの次の日。チューブを抜きに病院へ。
この日もかなりの痛みで、旦那が仕事を休んでくれました。
チューブを抜いたところがうずき、この日も痛み止めを服用。10錠もらった痛み止めは、夜にはなくなっていました。

覆ってあったガーゼは、タイオーバーを隠すためとの事だったので、痒くて外しました。

大きなガーゼの塊が皮膚に縫い付けてあるだけだったため、かなり引っ張られて痛かってです。



無題 キョロ - 2007/08/06(Mon) 12:10 No.520 

Photo これは、ope後3日立ちタイオーバーを外したところです。
思ったよりキレイと思ったのは私だけ?
かなり動かしていたので、もっとすごい事になっているかと思ってました。(普通にバンザイしたり、シャワーして頭洗ったり・・・)
先生にも大分動かしたねって言われました。
タイオーバー縫い付けてあったところが結構出血してたし。(周りの点々ってなってるところです。)



無題 キョロ - 2007/08/06(Mon) 12:47 No.521 

Photo シャワーの許可がでたので、昨日シャワーしました。
ソーッとシャワーあててみましたが、特にしみる事もなかったです。
シャワーの後は自分で軟膏を塗り、ガーゼをあてます。1人でやったので、少しゆがんでいますが、出来ない事はないです。

昨日はope後初めて子供を抱っこしました。
痛くはなかったのですが、しばらくしたらじわじわと変な感じがしました。

先生に、1日数回ゆっくり手を上げるように言われたのでやってます。ゆっくりならほとんど痛みもなく耳に腕がつきます。
左は少し痛いかな?お尻もゴシゴシ拭けるようになりました。

今日は子供を保育園に送ってきました。
鏡に映った自分の姿に笑いがこみ上げました。
少し猫背気味で、肩をいからせた感じでした。(普段は結構姿勢がいいんですけど・・・)
腕を組んでいると大丈夫でした。

わきぶーさんのお陰でここまでこれました。
実は、わきぶーさんのブログや掲示板全部読みました。しかも2回も。興味のあるところなんかはもう何回も。

これからは、私が誰かのお役に立てればと思います(偉そうにスミマセン)
ママさん、なんでも聞いてくださいね。
一緒に頑張りましょうね。





Re: 画像が送れそうです! わきぶー - 2007/08/06(Mon) 13:50 No.523  HomePage

キョロさん
画像ありがとう!
すごい参考になります。しかもタイオーバーはずした後もキレイ!!

(と思って、ちょっとおかしくなりました。
普通の人がこの画像みたら、何がきれい??
って思うだろうな・・と)

キョロさんもすごく醜い脇を想像していたので、ほっとしたのではないかと思います。

やはり、何もしらず術後の脇を見るのと、覚悟してみるのでは気持ちの持ちようが違いますよね!!

こんなキレイな脇でも、術後の姿勢はおかしいのですね。

わきぶーはタイオーバーではなく固定テープでした。
手術の切り口に加え脇のまわりに傷つけるタイオーバー
じゃなくて良かった。
と手術する前は思っていました。

結果的には、タイオーバーのほうが術後の脇が安定しているのかもしれませんね。

そんな思いがあるので、キョロさんのタイオーバーの画像は本当に参考になりました。
また、時々送ってくれたら、皆さん喜ぶと思います。

掲示板だと画像がうもれてしまうので、もう少し時間がたって、キョロさんが皆に紹介してもいいかなぁ。
と思った時は、きちんと画像整理して、ブログで紹介させてくださいね。

あ、でも、掲示板全部読んでくれたんですよね。
すごいすごい!!
ブログまで・・・
たいへんだったでしょう!!ブログは記事が増えすぎてどうしたものかと思っているところです・・
私でさえ過去記事がどこにあるかわからないのに・・

長文・乱文スミマセン(汗:)



無題 キョロ - 2007/08/06(Mon) 21:54 No.525 

わきぶーさん、私の画像で良ければ、使って下さい。
やっぱり、画像や体験談はとても参考になりますよね。
私もそうでしたから・・・

誰かの参考になれば、嬉しいです。


実は私、タイオーバーと固定テープがあるなんて知らなかったんです。タイオーバーをさらにテープで固定しているものだとばかり思っていました。
実際、タイオーバーだけではかなりのツッパリで、痛くてどうしようもありませんでした。皮膚がちぎれるかと思うくらい。なので、タオルでタイオーバーを固定していました。そしたら結構楽だったんです。
病院でも包帯か何かで固定してくれればいいのにって言おうとしたんだけど、なんだか言えませんでした。

あと、自分でガーゼ交換するようにとガーゼと軟膏を処方されたのですが。
私の場合、ゲンタシン軟膏というお薬だったんです。
その薬は、塗り続ける事で色素沈着するそうなんです。それに、塗布して日光に当たるとゲンタシン焼けと言うのを起こし、皮膚が黒っぽくなるそうです。まぁ、脇を日光に当てる人はあまり居ないと思いますが・・・

知らない事ってきっとまだまだ沢山ありますよね。
もっとみんなで情報交換ができればいいですよね。




Re: 画像が送れそうです! わきぶー - 2007/08/06(Mon) 23:15 No.526  HomePage

キョロさんありがとうございます。
今週中くらいにブログで紹介してみます。
タイオーバーの手術を検討中の方の参考になるのではと思います。
タイオーバーって痛いのですか??
わきぶーは、術後そんなに痛みはなく
寝れないと嫌だなぁ。と思ったので鎮痛剤をとりあえず飲みました。
たぶん飲まなくても大丈夫だったと思います。

術後痛くて動けなかった。
って言う人はタイオーバーなのでしょうか???

本当ワキガ手術って、知らないことだらけです。

皮膚が黒っぽくなる・・・

色素沈着で悩んでいるわきぶーには恐ろしい言葉です。
キョロさんも使い方には気をつけてくださいね。

もう少し、キョロさんの画像がたまったら、http://waki.waki.boo.jp/
にも検討させてください。
(コチラのブログはなるべく見やすいようにシンプルにと思っています。
レイアウト研究中です。
ブログって、記事が増えるとどうしてもゴチャゴチャしてくるんですよね。(´_`。)グスン )



はじめまして えいじ -2007/06/30(Sat) 10:52 No.346 

33歳、えいじと申します。(男)

一人で落ち込みながらこのページに出会い、わきぶーさんに相談させてもらって、掲示板にも投稿させていただきました。

先日28日に大阪の某ガーデンクリニックにて超音波法にて手術してきました。本も多数出回っているようでみなさんご存知かと思いますが、新聞にも掲載されているので、本の内容も疑うことなく信じてカウンセリングに行きました。
費用は両脇18〜36万と書いてあったのですが、カウンセリングなどせずに、いきなりあなたは範囲が広いので90万掛かります。と愛想なく大きな声で言われ、質問あります?どうしますか?と迫られまさかそんなかけ離れた金額だと思いもしなかったのですが、せっかく遠方から時間掛けて来たし、90万で完全に治るのであればと思い切ってその日に手術することにしました。

20分ほどで終わりましたが、痛みもありました。
しかし、どうも院長の対応や受付の方たちの雰囲気にすごく違和感を感じ、術後休むことなくアメフト選手状態で車を3時間運転して家に戻りました。そしてすぐにパソコンを開き調べてみると…。そこにはこのクリニックに関していい情報など1つもありませんでした。

その後、あまりのショックで恐ろしくなり完全に落ち込んでしまったのですが、ワキガに関する情報がどこかにあるだろうと探していました。
そして、わきぶーさんにメールを頂き落ち着くことが出来ました。
なかなかこのクリニック経験者と超音波法の経験者に出会えないのですが、超音波法経験者はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/01(Sun) 20:29 No.352  HomePage

えいじさん
週末は、ゆっくりすごせましたか?
傷の状態はどうでしょう。
テープかぶれは、ワキガ手術した人のほとんどが、通る辛い体験です。
テープとってからも、しばらく痒いです。
しかも、ワキ手術しているので、かけない!
まったくトホホです。
暑い季節なので、かぶれは辛いと思いますが、
ファイトです。
1ヵ月後には快適な夏が待っているはずですよ。

超音波法は、剪除法より術後の経過が軽いかもしれませんし・・。
違ったらごめんなさい!!
是非、超音波法の経験者の方、術後の職場復帰のことなど、教えていただけたら・・
と思います。




Re: ぐーたらしてます えいじ - 2007/07/01(Sun) 23:33 No.353 

こんばんわ。
ありがとうございます。なんか女性ばかりなのでお邪魔な感じですね(^^;…

術後毎日グーたらしてます。
まだ圧迫固定したままで、ロボット状態ですね。
術後の経過、軽いことを願って5日に圧迫外す予定です。

そういえば、昨日手術の同意書が送られてきて、印鑑押して送り返してほしい。でした。
向こうのミスで当日忘れていたそうです。
みなさん、同意書なんてあるんですか?






Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/02(Mon) 01:22 No.354  HomePage

わきぶーは、紳士な男性大歓迎ですよ!
同意書?
書いたような、書いてないような・・・
あ〜忘れてますね。
最近手術したかた、どうでしたか??



はじめまして MOMO - 2007/07/02(Mon) 09:53 No.355  HomePage

はじめまして、えいじさん。

蒸し暑い季節で固定が辛いことと思います。
90万円も掛けたのだから完治して欲しいところですね。

術後すぐ運転なさった、とのことで(通常術後は運転禁止のはず…)病院側に疑問を抱きます。

私は、カウンセリングに3件回りましたが、どのクリニックでも術後の運転・運動は禁止と言われました。

血腫・皮膚のよじれなどは、起こっていませんか…?
心配です。

同意書についてですが、私の場合もありました。
手術内容と、再発・合併症の可能性について書いてありました。
(同意書を熟読→医師による手術説明→質疑応答→押印・署名→手術、という流れでした)

切開法以外は術後経過はスムーズに進む場合が多いようなので、1週間もすれば、デスクワークは問題なくこなせると思いますよ。
(私は術後4日で職場復帰しました、事務職です…)



Re: はじめまして うっちー - 2007/07/02(Mon) 10:16 No.357 

えいじさん、はじめまして。

男性でも女性でも同じ悩みを持っている仲間なのでお邪魔なんかじゃありませんよ〜。

同意書、私も書きましたよ。今の時代書くのが当たり前じゃないかな?術後の経過はどうですか?固定はどのくらいでとれるのかしら?

医者の対応でいやな思いされましたね。ただでさえ体にメスを入れることでショックを受けるのにそんな態度どられたらダブルショックですよね。もう少し患者の気持ち考えた言動をしてほしいですね。早く心身ともに傷がいえることを祈っています。
傷が治ってきてにおいもなくなったらきっと徐々に手術してよかったと思えてくるのではないかしら。無臭の夏が待ってますよ(^^)

私はトリプル超音波で手術を受けて一ヶ月です。金曜に手術して固定は24時間でとれ、土日は仕事休みで、月曜から出勤でした。2児の母なので手術直後に抱っこしたり家事もバンバンこなしていましたが、特に問題はなく、梅雨の時期だというのに無臭です。えいじさんは今日から仕事でしょうか?

お互い楽しい夏を迎えましょう♪



Re:うわっ!ありがとうございま... えいじ - 2007/07/03(Tue) 00:11 No.362 

わきぶーさん
紳士かどうかわかりませんが、ありがとうございます(^^)

同意書・・・笑いますよ;

医師の説明を理解したうえで腋臭症・多汗症の手術をする事に同意いたします。
尚、貴院には一切ご迷惑をお掛け致しません。

これだけです…??  90万…涙。


MOMOさん、はじめまして、ありがとうございます。

同意書はMOMOさんの言われる流れが本来ですよね?
僕のはただの紙切れです…
で、術後の説明は何もありませんでした。両腕の麻痺があったにも関わらず、自分でもよく運転して帰ってこれたと思います。極力腕は動かさないようにはしていますが、圧迫外すとどうなっているか心配です。やはり毎日暑いので、わきが蒸れているような感じがします。化膿にも気になるところです…
MOMOさん、4日後の職場復帰は早いですね。事務仕事といえど、アメフト選手だときつそうですが?
僕の仕事は、植木屋で結構重労働です。無理しない方がいいですよね?


うっちーさん、はじめまして、ありがとうございます!

腋臭で悩んでいる方が多いのにびっくりしています。
術後ですが、ショックと不安で完全に潰れていましたが、わきぶーさんをはじめ、皆さんのお陰でやっと落ち着いてきました。
毎日安静にしていますが、まだアメフト選手なのできついです。固定は3日後取る予定にしてます。
超音波系の術後は比較的スムーズなんですね。化膿とかは大丈夫なんですか?
うっちーさん子供さん小さいのにたくましいですね!でも無理しないでくださいね。
僕は、来週から仕事に復帰します。





こんばんは MOMO - 2007/07/04(Wed) 18:52 No.376  HomePage

術後の説明なし…!?
…なんだか、不安にさせるクリニックですね。

固定を外せば、外から見ても分からない状態です。
(といっても、まだ腕をぐるぐる動かすことはできません)
私は固定を外した翌日に出社して腕が伸ばせないことや
重たいものを持てないことで少し苦労しました。

植木屋さんということで…
固定をはずしてすぐの職場復帰は、ちょっと辛いのではないかと…
(術後の経過は人それぞれなので一概には言えませんが…)
後々のこともありますので、できれば、無理はして欲しくありません…

でも、お仕事を休める期間も限られていることでしょうから
一度、クリニックの担当医に「仕事上、こういった動作をしますが、大丈夫でしょうか?」と質問してみてはいかがでしょうか…?

私は術後すぐは“寝違えて肩が使えない”と嘘を吐いて
回りにいろいろ助けてもらいました。

そろそろ固定をはずす日でしょうか?
大事ないとこを祈っております、お身体お大事に。



Re:こんばんは えいじ - 2007/07/04(Wed) 23:24 No.377 

はい、かなり不安にさせられました…

MOMOさんは、固定を外されてからの出勤だったんですね。超音波法でも術後の経過が違うんですね…

固定は、明日やっと取れる日です!仕事は来週からですが、一度クリニックに聞いてみます。(あまり細かく聞くと逆切れするそうです)…;

それと、MOMOさんは、固定外されてから保護テープとかガーゼのようなものを同じ部位に貼ったりしましたか?





術後の患部保護について MOMO - 2007/07/05(Thu) 09:44 No.378  HomePage

Photo 私も、固定が外れてから抜糸するまでの期間(術後1週間)
患部をガーゼで保護していました。(画像ご参照)

術後の患部は皮膚が弱くなっているので
1、その部分の皮膚の保護
2、切開部分からばい菌が入るのを防ぐ
3、脇の皮膚が引っ付き合わないようにする

…という説明を受けました。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/05(Thu) 21:44 No.385  HomePage

えいじさん!

固定はずれましたか?
状態はどうですか?

今日、ポストに入っていたフリーペーパーの目立つところに
某ガーデンクリニックの広告が1ページ使ってのっていました。
確かにお値段については、一切触れてませんね。

しかし、最新の技術っぽいですし、手術時間も短いようです。
術後の回復も早いようですので、
えいじさんの術後がうまくいけば、
お値段と先生の対応以外は、良い選択だったのかもしれませんよ。

もう少し時間がたってからの報告も是非して下さいね。



たった今固定外しました! えいじ - 2007/07/05(Thu) 22:01 No.386 

わきぶーさん、MOMOさん!


今から、保護テープ貼ります。(写真撮っておきます)
内出血の痕と右脇に少し化膿かな?ガーゼを外す際、皮膚にくっついていました。皮が少しだけめくれてます。
臭いは??…はっきりわかりませんが、少し臭うような臭わないような…

マキロンみたいな消毒液付けてもいんでしょうか??



MOMOさん、写真ありがとうございます。





Re: はじめまして ちょこ - 2007/08/28(Tue) 00:27 No.674 

初めまして。ちょこです。
私もEGクリニックで超音波をやりました。
結果は再発でした。
後にEGクリニックが悪質だと知りました。
最近、専門のクリニックに行って相談をしたところ
高額、悪質、手術方法が危険な行為だと言われ
放心状態。やっぱり。。。とは思った。
自分の考えの甘さにあきれました。
だけど、現実にどうしたいのかを考えて
長年の悩みの臭いを解決したい事が年々強くなり
再手術を決意しました。




再発 もも -2012/01/03(Tue) 09:46 No.3002 

去年のGWに、3度目の手術をしましたが、残念なことに、すぐに再発してしまいました。わきからの汗は減った気がしますが、身体の他の部分からの汗が増えてしまい、どうやらそこからの体臭がきつくなっているようです。



無題 nana -2011/10/30(Sun) 02:21 No.2934 

はじめまして。

10年程前にわきがの手術をしましたが、すぐに再発。

今年の4月に浜口クリニック(梅田)さんで皮弁法(反転剪除法)の再手術をしました。

夏場、制汗剤をつけなくても匂いはなし。

快適でした。

10月に入り、会社で
たまたま脇の臭いをチェックした所
わきがの臭いが手につきました。

家に帰って制服のブラウスの臭いをチェックしました。

臭いはありませんでした。

次の日もチェック。
かすかに臭いました。

すぐにウエットティッシュで脇を拭いて、
また時間をおいてにチェックしました。

臭いはなしでした。

その後二日間は一日臭いませんでした。

ずっと臭うわけではありません。

再手術を受ける前に比べると、制汗スプレーしないでも
臭わない日もあるので、臭いはマシなのかな?とも思いますが・・・・。

やはりこれは再発でしょうか?












Re: 無題 ラッキー - 2011/10/31(Mon) 10:08 No.2936 

nanaさんはじめまして。私もそういう日ありますよ。手に臭いがつくのに洋服には着いていない時や、匂う日と匂わない日。デオドラント無しでも匂わない日もあれば匂う日も。私も手術経験ありでずっと再発?と気になっていたので近々わきが専門クリニックの五味さんで診察してもらうつもりです。やはり先生に見てもらつのが気分的に決着?がつくのかなと思って。もし匂ってたら再度手術も考えてます。でも周りに害のない臭いだったら電気凝固しようかなって。ワキガ体質だった体だと手術してもずっと気になっちゃいますよね。


りんごさんへ。。。 まりりん -2010/10/10(Sun) 03:39 No.2526 

こんにちは!まりりんです。  お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい〜m(__)m   トリプル超音波法のその後ですが。。。  2ヶ月くらいは全く匂わなかったのですが、やはり少しずつ匂いを感じるようになりました。  特に右。 まあ以前に比べればいいかと思いますが、エアロビなどすごく汗をかいた時は、ふわっと匂います。  ただ、今までよりも匂いの強さが軽く、少しくらい汗をかいても、衣服にまで匂いがうつることはありません。 これが60〜70%くらいの効果と捉えるべきなのでしょうね〜。 傷は器具を挿入した穴を縫った1センチ程のものが残っていますが、赤みもひき、かなり薄くなっています。  なので、ノースリーブとかも夏の終わりには着始めました。   匂いと傷を天秤にかけて決めたのですからしかたないのですが、匂いだけを考えると、わきぶーさんのように完治できる手術は魅力的です。  ちなみに私は軽度ではなく中程度くらいではなかったかと思います。  良かったら参考にして下さい。



Re: りんごさんへ。。。 りんご - 2010/10/13(Wed) 01:28 No.2530 

まりりんさん
ありがとうございます。私も手術して来ました。6週間経ちました。最近汗をかくようになり、Tシャツに鼻を押し付けて確認するとなんとなく臭ってます。このままの状態をキープ出来ればいいのですが。まりりんさんは、汗の量はいかがですか?洋服の黄ばみはいかがですか?質問ばかりですいません。



無題 はる -2010/10/06(Wed) 21:36 No.2523 

あるみかんのうえにあるみかんさん、こんばんは。
以前に手術されたんですか。
それでも、他人から言われるんですね。
2度行ったとは、浜口クリニックに行ったという事ですか?
ワキガ臭は無いですよ。



トリプル超音波法のその後... まりりん -2010/06/03(Thu) 14:42 No.2385 

Photo わきぶーさん はじめまして〜〜♪
こちらをたくさん参考にさせていただいて、思い切って手術をした40代の主婦です。 わきぶーさんのHPには大変感謝しております!! これからもよろしくお願いします〜〜!

私は一週間前に品川でトリプル超音波法の手術を受けて来ました! 傷口はまあまあキレイで今のところ汗もニオイも全然ありません。
でも、この方法では60〜70%しかニオイを減らすことができないと言われました。


そこで質問なのですが、この手術を受けた方は、どれくらいで汗が出始めどれくらいでニオイが気になるようになりましたか? またそのニオイはわずかでしょうか、それとも再手術を希望するほどでしょうか? 傷はどうですか?!
個人差はもちろんあると思いますが、今後の参考にしたいのでぜひ教えて下さい!!

たしかこちらではうっちーさんという方がこの治療法で手術されたと書かれていました!! もしこちらを見ていたらぜひその後の状態を教えて下さい!
ほかの方もぜひぜひよろしくお願いします〜〜!!



ちなみに。。。 まりりん - 2010/06/03(Thu) 15:15 No.2386 

Photo 先ほどの写真は一週間後のものですが、術後2日目の写真がこちらです!!左はまあまあキレイでしたが、右は内出血だらけでしかも盛り上がっていて、びっくりでした!!


Re: トリプル超音波法のその後..... りんご - 2010/08/27(Fri) 10:49 No.2476 

まりりんさん
はじめまして。私もわきがに悩む40代の主婦です。
その後いかがですか?臭い、汗はどのくらい減りましたか?
まりりんさんの脇、とてめキレイですが、もともと軽度でしたか?



はじめまして まり -2010/07/23(Fri) 01:14 No.2438 

臭いと、多汗に悩む30代会社員(営業事務)女性です。
流行のシフォン系の洋服を着ると必ず臭ってしまうのが、この夏、急に気になり8月のお盆休み(6日間)を使って手術をしようと仮予約までしました。
2〜3センチの傷で、直視下で取り除いていく方法です。
ただ、いろいろ不安もあり、検索していたところこちらの掲示板にたどりつき書き込みした次第です。
クリニックのHPではわからない事細かな部分まで
記載して頂いているわきぶさんの体験談は、
とても参考になります。

今、心配なのは
・手術日以降、1週間ほど一人で生活しなくてはならない。
・夏の手術は傷口の治りが遅くなりそう?→6日間で職場復帰できるのか?(会社の人にはばれたくないのです)

本契約までまだ少し日があるので、もうしばらく検討したいと思いますが、この休みを逃すと次のチャンスが来年5月以降になってしまいそうなので、なんとか不安をクリアにして手術を受けたいと思います。



無題 まつ -2010/06/05(Sat) 08:44 No.2389 

こんにちは。
明日 福岡のスキンクリニックでカウンセリングうけます。
今年に入って、周りの反応で 自分が臭い ということを自覚しました。腋臭と体臭両方なのか 全く分かりませんが、窓や戸を前回にされる始末・・・ 
福岡のスキンクリニックで手術された方 情報教えてください。お願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*