ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564041

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

トリプル超音波法のその後... まりりん -2010/06/03(Thu) 14:42 No.2385 

Photo わきぶーさん はじめまして〜〜♪
こちらをたくさん参考にさせていただいて、思い切って手術をした40代の主婦です。 わきぶーさんのHPには大変感謝しております!! これからもよろしくお願いします〜〜!

私は一週間前に品川でトリプル超音波法の手術を受けて来ました! 傷口はまあまあキレイで今のところ汗もニオイも全然ありません。
でも、この方法では60〜70%しかニオイを減らすことができないと言われました。


そこで質問なのですが、この手術を受けた方は、どれくらいで汗が出始めどれくらいでニオイが気になるようになりましたか? またそのニオイはわずかでしょうか、それとも再手術を希望するほどでしょうか? 傷はどうですか?!
個人差はもちろんあると思いますが、今後の参考にしたいのでぜひ教えて下さい!!

たしかこちらではうっちーさんという方がこの治療法で手術されたと書かれていました!! もしこちらを見ていたらぜひその後の状態を教えて下さい!
ほかの方もぜひぜひよろしくお願いします〜〜!!



ちなみに。。。 まりりん - 2010/06/03(Thu) 15:15 No.2386 

Photo 先ほどの写真は一週間後のものですが、術後2日目の写真がこちらです!!左はまあまあキレイでしたが、右は内出血だらけでしかも盛り上がっていて、びっくりでした!!


Re: トリプル超音波法のその後..... りんご - 2010/08/27(Fri) 10:49 No.2476 

まりりんさん
はじめまして。私もわきがに悩む40代の主婦です。
その後いかがですか?臭い、汗はどのくらい減りましたか?
まりりんさんの脇、とてめキレイですが、もともと軽度でしたか?



はじめまして まり -2010/07/23(Fri) 01:14 No.2438 

臭いと、多汗に悩む30代会社員(営業事務)女性です。
流行のシフォン系の洋服を着ると必ず臭ってしまうのが、この夏、急に気になり8月のお盆休み(6日間)を使って手術をしようと仮予約までしました。
2〜3センチの傷で、直視下で取り除いていく方法です。
ただ、いろいろ不安もあり、検索していたところこちらの掲示板にたどりつき書き込みした次第です。
クリニックのHPではわからない事細かな部分まで
記載して頂いているわきぶさんの体験談は、
とても参考になります。

今、心配なのは
・手術日以降、1週間ほど一人で生活しなくてはならない。
・夏の手術は傷口の治りが遅くなりそう?→6日間で職場復帰できるのか?(会社の人にはばれたくないのです)

本契約までまだ少し日があるので、もうしばらく検討したいと思いますが、この休みを逃すと次のチャンスが来年5月以降になってしまいそうなので、なんとか不安をクリアにして手術を受けたいと思います。



無題 まつ -2010/06/05(Sat) 08:44 No.2389 

こんにちは。
明日 福岡のスキンクリニックでカウンセリングうけます。
今年に入って、周りの反応で 自分が臭い ということを自覚しました。腋臭と体臭両方なのか 全く分かりませんが、窓や戸を前回にされる始末・・・ 
福岡のスキンクリニックで手術された方 情報教えてください。お願いします。



剪除法やってきました purin -2010/03/16(Tue) 11:22 No.2295 

初投稿です。
手術前からいろんなブログなどを読み漁り、決心しました。(特にワキぶーさんには感謝感謝です)

私は、アラフォーの主婦です。6歳の子供が一人。
長期固定・安静を強いられるこの手術を迷いましたが、保険適用でないと無理なので思い切ってやりました。

土曜の夕方に両方をしてきました。2時間。局部麻酔でした。麻酔は最初の一投目が痛かったけど、あとは大丈夫でした。

術後は、電車・バスで帰宅し(ストールで隠したつもりがさらに肩がいかってました…。花粉なのでマスク・めがね着用)、夜8時には就寝、翌朝10時までたっぷり寝ました。

今日で3日目です。夜はその後も9時就寝・7時起床を心がけ、傷口回復に努めました。

昨日は、美容院でシャンプーをしてもらい、計画していた通り順調な日常生活を送っていますが、美容院帰りに八百屋でビタミンをと思ってデコポン・キウイなどをうっかりまとめ買いしてしまいました。重いものはダメなのに…。買ったあとにかなり後悔しました…。

今後の予定は、6日目にドレーンをはずし、2週間後に抜糸予定です。

また、報告しますね。





訂正 ピノコ -2010/02/28(Sun) 13:14 No.2269 

ちのさんへ
下のレスで、切り取られた範囲を書きましたが、手帳で確認したら、7p×12pでした。ごめんなさい。



Re: 訂正 ちの - 2010/02/28(Sun) 20:51 No.2271 

ありがとうございました。
たぶん、私のほうが広範囲だと思います。
ニオイもですが、汗の出る範囲が服を見ていつもびっくりするので;;
インターネットで初めてこんなに親切な方に出会いました。
イマイチ手術に対する勇気が持てなかったのですが、勇気もいただきました。すぐに手術が無理ということもわかって良かったのですが、希望が持てて良かったです。



Re: 追加情報 ピノコ - 2010/03/02(Tue) 18:53 No.2274 

ちのさんへ

手術は、お子さんがもう少し大きくなられて、抱っこの頻度が減る時期の方が良さそうですね。私も、ネットでベンクリニックを見つけてから、手術するまで、4年以上かかりました。持病があって、体力がないので芦屋まで通院できなかったからです。やっと、元気になってきたので手術を受けることができました。
忘れないうちに追加情報を書いておきます。
@クワドラカット法で、わきが・多汗症対応の手術を希望すると、皮膚を薄く削る必要がある(エクリン汗腺除去のため)ので、術後「色素沈着」が起きやすくなります。これは半年経過して、気になるようであれば、レーザー治療などの方法で改善することができるようです。私も半年後、お願いするかもしれません。傷痕も、いろいろな方法で改善可能のようです。もちろん費用が必要にになりますが・・・。傷痕は、たぶん何もしないと思います。おばさんなので、水着を来たりする機会もないので(笑
A術後は、保湿用のクリームを最低3カ月塗ります。これは、肌が乾燥すると「色素沈着」が起きやすくなるからみたいです。私は3カ月過ぎましたが、あまり状態が良くないので引き続きクリーム使用中です。また、脇の皮膚が硬くなるのを予防するために、状態によって飲み薬も処方してもらえます。わきが手術をしているクリニックでも、アフターケアが十分でないところが多いように思います。術後半年まで通院するのには、必要性があるからなので、術後半年まで通院することを念頭において手術の時期を決められると良いと思います。
Bお母様が2週間なら援助可能というのは、とてもありがたいことですね。もし、ご主人様がまとまったお休み(6日くらい)を取ることが可能なら、最初の2週間をお母様に、その後1週間をご主人様が手伝って下さるというシフトが組めると、お子さんが小さいうちでも、手術可能かもしれません。というのは、全て何をしてもOKというのは、1か月目ですが、日常の普通の生活での制限は、3週間たつとほぼ解除されます。もちろん経過が良好ならばの話ですが・・・。年末年始や夏にお休みがあるようでしたら、可能かもしれません。詳細は、クリニックにメールで問い合わせると良いと思います。
もちろん診察を受けに行けば、直接いろいろ質問できます。当日は初診料だけでOKです。
C本人にとっては、手術の時期は秋口から冬の方が良いと思います。ただ、お子さんのお世話の中で最大のネックになりそうな入浴のことを考えると、シャワーだけでもすませられる夏の時期を選んだ方が良いかもしれません。
D術後1週間は、かぶる服は使用できません。前開きの下着や服が必要になります。今、授乳用に使用されている衣類が役立つかもしれませので、残しておかれると良いと思います。
あと3か月経過し、術後半年たったら、傷痕や汗の量、においなどがどう変化したかまた報告したいと思ってます。




右ワキ完了! キャロットさん -2009/10/08(Thu) 20:35 No.2125 

せん除法を受けました。2日目に消毒(圧迫ガーゼも減らし)、8日目に抜糸。「やったー!!長年の悩みが今日から右だけ解消!」と、ドキドキの想いで鏡を見ると・・・・・グロテスクな脇にかなりの衝撃を受けました。ブログ主さんの写真が人事には思えず、食い入るように見てしまいました。
 私も、もともと腋毛処理で色素沈着してたので、ほんとに自分の脇を見てるようでした。



Re: 右ワキ完了! キャロットさん - 2009/10/09(Fri) 13:58 No.2126 

抜糸の翌日、痛みもなく、まだやってない左は汗じみがすごいのに、右はサラサラ。暑くもない真冬に汗じみしてた私と今年はサヨナラできるのかと思うと、ほんとにしてよかった!
 慣れたのか?昨日よりグロテスク度が低くなってて、このままどんどん薄くなれー!!と思います。



抜糸から1週間 キャロットさん - 2009/10/16(Fri) 18:39 No.2133 

 どす黒さは日に日に取れてきて・・・・・かさぶた?がポロポロ取れてきて、改善の兆しが見えてホッとしてます。1週間を乗り越えるのが長かった・・・・・・・
 お出かけしても、右だけ汗かかない!シミもできない!これが来月には左もと思うと、早く!と思います。
 人それぞれだと思いますが、術後2週間がガマンどきだなって思いました。



腕が伸ばせません まこ -2008/07/04(Fri) 17:48 No.1697 

はじめまして。

6月上旬に右ワキ、その翌週に左ワキの手術を保険適用で受けてきました。
費用が費用なので「良くなったら御の字」という気持ちで受けた手術でした。

右ワキは抜糸後に傷口がパックリ開いてしまい、なかなか苦労して、
最近ようやく傷口がふさがったところです。

ところがそのふさがった部分が、ひきつれにひきつれてボコっと膨らんで困っています。
ちょうど腕を動かす筋付近にあるようで、
腕をまっすぐ伸ばすと、肘から先にかけて痛みが走り、痛くて腕を伸ばせません。
常に肘を軽く曲げていないと痛いので、
高いところや遠くのものを取ることができず、着替えにも不便です。

手術したところで症状を説明しましたが「自然に治る」とのことでした。

ほんとうに治るのかなぁ、と不安に思う毎日です。

こんな症状の方いらっしゃいますか???





Re: 腕が伸ばせません ぴよぴー - 2009/07/21(Tue) 20:18 No.2064 

はじめまして。まこさん

丁度、一年前のことですね。私は、今年の6月に手術をしました。

まこさんと一緒で、腕をぴんと伸ばすと、二の腕から手首にかけ、痛みがあります。二の腕の内側については、自分の服に触れるだけで、変な感触があり、術前にはこんなことなかったのに、すごく悩んでいます。

まこさん、一年ぶりに見てくれれば、その後の症状を聞かせてくれれば、嬉しいのですが・・・。

ほかの方でも結構です。同じ症状をお持ちで、痺れが完治された方、お返事待っています。



ワキガって・・・ わきが研究所 -2009/06/07(Sun) 20:37 No.2029  HomePage

わきがと多汗症って似て異なる症状ですよね。

この二つ同時に手術ってできるのかな?

臭いの原因と汗の原因って同考えても別ですよね。

どなたか経験のある方は教えて下さい。



スキンクリニックで手術しました まぁ -2009/04/24(Fri) 11:47 No.1993 

みなさんおひさしぶりです☆
以前この掲示板にかなりお世話になりました。

1年半年くらい前にPMR法で手術をしました。
その後の経過ですが、
1年をすぎたある暑い日
かすかに匂ったんです。
左だけ服ににおいがつきました。
脇自体は臭いはありませんでした。

その日からすっごく汗をかく日だけ左にかすかに臭いを感じます。

傷あとはまだ消えてません。
2ミリくらいのふくらみがぷくっと、切ったところ4つあります。
治す時に皮膚が寄れてできた盛り上がりもはっきりとあります。
臭いにしてはやや満足ですが傷跡がきえなくて夏も脇をだせません。

PMR法でこれから手術考えている方
質問などありましたら気軽にどうぞ☆
わかる範囲でお答えしたいです!




明日、手術してきます!! ミカン -2009/03/01(Sun) 22:44 No.1931 

9年前に横浜○○クリニックで吸引手術を受け、4年後再発・・・
2ヶ月前に銀座○。インケアで剪除法にて手術するも取り残しにて撃沈

という過去を持っている私がとうとう3度目の手術です。
仕事も休みをもらい、子供の授業参観も欠席しての手術です。
今度こそ ”わきが”とサヨナラしたいです。

術後のケアや生活、また失敗に終わるんじゃないか。などの恐怖心を抱えながらですが、行ってきます^^



Re: 明日、手術してきます!! syou - 2009/03/02(Mon) 01:09 No.1932 

ミカンさんはじめまして。
これで終わりますよきっと!^^
前回の手術からあまり経ってないので
色々と大変かもしれませんけど頑張って下さい!



Re: 明日、手術してきます!! ごまま - 2009/03/03(Tue) 11:01 No.1934 

もう終わったかな?
遅くなりました!手術、お疲れさまです。
その後、私は無臭生活送ってます!
ニットを着てても全然汗をかかないんですよ!
ミカンさんも、そうなりますよ〜



Re: 明日、手術してきます!! ミカン - 2009/03/13(Fri) 14:32 No.1947 

syouさん、ごままさん、コメントをいただいていたのに、返事が遅れて申し訳ありませんでした。

おかげさまで手術は無事終わり、チューブもはずれ、今日は抜糸をしてきました。

残念ながら、左脇が、術後皮膚壊死になってしまい、今日壊死した部分の皮膚を切り取りました><。
先生がおっしゃるには、
「仕方が無いことで軟膏を塗ってガーゼを当てておけば1週間でよくなる」とのことなので言われたとおりに処置して頑張ってみます。

ですが長年悩み続けた臭いは、ごままさんがおっしゃるとーり、100%なくなりましたのでそれだけで本当にありがたいと思っています。

壊死への不安はありますが、じゅうぶん満足しています。
心温かなコメントありがとうございました♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*