ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

わきぶーさんへ ひな -2008/09/09(Tue) 14:12 No.1788 

以前、ブログにコメントさせて頂いた者です。

昨日、トリプル超音波吸引法受けてきました。
ほんとに不安で不安で…わきぶーさんや、kaeruさんのブログで勇気をもらい、頑張ることができました。誰にも相談できず、心細かったので…

ありがとうございました!



汗・・・ のっち -2008/08/29(Fri) 17:57 No.1759 

私わ中3の女ののっちですっ
じつわ、脇汗がはんぱないんです・・・
これから高校生になって制服を着たりすると
汗じみになりそうで怖いです・・・
家で汗を押さえられる方法ありますか?



Re: 汗・・・ ちー★ - 2008/08/30(Sat) 15:52 No.1761 

のっちさん、はじめまして。

脇の汗にはオドレミンもしくは、しんじょう薬局の塩化アルミニュウム液がいいですよ。

中学生ということなので、オドレミンを試されるのがいいと思います。
Yahooオークションで1000円(送料・税込み)で売っています。
昔からある薬局にも売っていると思います。
使い方もとても簡単で、ニオイもない製品です。

私の場合は、オドレミンを塗る→乾かす→脇がツルツルする感じになるまで重ね塗りすれば、一日中汗かくことありません。

どのくらいの汗の量かわかりませんが、ドラックストアで売ってる中で私が効いたと感じたのは、Banのロールオンを重ね塗りすることでした。
ただ、もともと肌が弱いのと、製品のニオイがどうしても気になっていたので、オドレミンを使うようになりました。

ぜひ試してみて下さい。



Re: 汗・・・ のっち - 2008/08/31(Sun) 15:01 No.1764 

ちーさん*
ありがとうです
試してみますね♪



無題 のっち -2008/08/29(Fri) 17:54 No.1758 

こんにちわ
私わ3の受験生、のっちですっ
じつわ・・・脇汗の量が半端ないんです(涙
これから高校生になって制服を着たりすると汗じみができ
そうで不安です・・・
父もそういう体なので、遺伝したんですね
もう、、最悪です。。学校にもいきたくありません
手術もまだ子供だからできないし・・・
どうすれば、、すこしわお家で抑えられますか?



悩んでます ちゅーた -2008/08/19(Tue) 00:24 No.1751 

僕は男なんですか、緊張する場に行くと大量の汗をかきます。緊張する場には4時間ぐらいいるんですが、ずっと湿ってます。そして家に帰るときに、脇を匂ってみるとちょっと匂うんですが、家に帰って少しかわいて脇を匂ってみると匂いません。そして気になったので、外に出て走って匂いをかいでみてもにおいません。ぼくは、服に汗じみもつきませんし、耳垢もぱさぱさですし、脇毛も薄いんですが、どういうことでしょうか?教えてください!



Re: 悩んでます ちー★ - 2008/08/27(Wed) 20:55 No.1755 

緊張の時にかく汗と、運動でかく汗の成分が違うからじゃないですか!?

緊張は誰でもするものなんで、ちゅーたさんの場合は、
市販のデオドラントで対応できると思いますよ!!



無題 ミニー -2008/08/12(Tue) 17:09 No.1746 

みなさん初めまして。
先月の頭にわきが手術をしました。
19のミニーです。

お父さんがわきがで、お母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもなってないのに自分だけがわきがでした。

中学生くらぃから、白い服を着ると、わきの下が黄色くなるのに気になりはじめて、高校生になった時に完全にわきがだなって分かりました。
それから、服選びも白い服は買わずに、臭いが気になったらすぐ、エイトフォーをかけたりしていました。
周りに気づかれてるんじゃないかとか、臭いと思われてるかなとか凄い精神的にも本当に悩みました…

そしてその悩みから解放されたくて手術を決断しました…
値段は20万でした。
手術方法は聞きたくなくて母が全部話を先生から聞いていたんでわかりませんが
手術中わ2〜3ミリくらい切ってなにかを吸引してるような音が聞こえました。

部分麻酔なので手術中2時間半くらいかな?ずっと起きてました。
手術が終わると分厚いガーゼを当てて、キツイサポーターをつけました。

手術後一週間はなにも自分でできませんでした。
ご飯、トイレ、起き上がる時、着替え、凄い辛い一週間でした。
二週間目に入り、抜糸をしました。
しかし、ガーゼ、サポーターはまだ取れません。
圧迫しないど、わきにシワができてしまい、綺麗にならないと言われて、二週間目もほとんどなにもできませんでした。
今1ヶ月が経ち、ガーゼもサポーターも外して普通に生活していますが、仕事を二週間も休んでそれ以上休めなかったので、勝手にガーゼ、サポーターを外して病院に行くのを遅らせました。
先日病院に行くと、先生にめちゃくちゃ怒られました。(笑)

ガーゼを外して、サポーターで圧迫しなかった為、わきの下の皮膚が少し硬くなってしまいました。
このままだと、腕が上がらなくなるよ?
と言われました。
でも普通に上がります。
でもその後もガーゼもサポーターもしませんでした。
飲み薬とわきに塗る薬はしていました。

今は普通にシャワーはできますが、わきの下を強く洗う事は怖くてできません。
まだ内出血しているので、色がまだ気持ち悪く、ノースリーブの服などは着れません。
臭いは全くありません。
本当悩んでる方は手術おすすめします。
でも、病院はちゃんと選んだ方がいいと思います!!



無題 ナナ -2008/08/03(Sun) 21:43 No.1735 

はじめまして☆
お久しぶりです☆
去年の8月にPMR法を受けたナナです。
毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いきなりですが先日海に行って参りました。
もちろん水着にもなりました☆
色素沈着がまだあったのですが
意外と気になりませんでした。
友達と一緒に行ったのですが、脇への視線は
感じませんでした。
現地で友達になった方からの視線も
感じませんでした。(視線には敏感です)
やはり日にあったたので沈着が少し濃くなった気が
しないでもないですが…^^;
今日も念願のキャミでおでかけしました。
本当に手術をして良かったです。
手術を受けるにはすごく勇気がいりますが
悩んでる方々が1歩でも進められると良いと
思います!(^^)!
お互い頑張りましょう!!



お久しぶりです みるぞう - 2008/08/05(Tue) 17:21 No.1737 

水着デビューおめでとうございます♪
手術に踏み切った甲斐がありましたね!!

私は、まだ水着は着ていませんが、
フレンチスリーブなど脇がチラっと見えそうな
服にもチャレンジし始めました。
まだ、なんとなく脇を閉じ気味の動作をしてしまいますが、
脇のニオイを気にして行動していた頃に比べたら、
何倍も気が楽です。
シフォン素材や真っ白なブラウスなど、
今まで着られなかったようなタイプの服を
着られるようになったのも嬉しいです。

私の少し前に手術を受けたナナさんには、
沢山の勇気をもらいました♪
ナナさんの回復を励みに頑張れました。
ありがとうございました!



Re: 無題 ナナ - 2008/08/09(Sat) 03:10 No.1739 

こんばんは☆
みるぞうさんもいろいろと
チャレンジしてらっしゃるのですね!
書き込みをする時、手術を受けられる前の方や
受けられずにいる方に嫌味になちゃうかな…?
と思って少し心配しましたが少しでも
皆さんの勇気に繋がれば…!
と思い投稿させていただきました。
みるぞうさんレスありがとうございます★
臭いや汗の方はどうでしょうか?
私は、だいぶ気にならなくなりました。
臭いもしてないはずです^^;
また色々情報交換できると嬉しいです!



Re: 無題 みるぞう - 2008/08/11(Mon) 12:02 No.1742 

手術前、私はとにか色々な情報が欲しかったので、
ナナさんの書き込みも、
とても参考&励みになると思います♪

今のところニオイはないようです。
汗はかきますが、手術前より減りました。

こちらこそ、よろしくお願いしますね!



毛穴の開き れま -2008/07/28(Mon) 04:34 No.1731 

はじめまして

私は8年ほど前に手術したんですが、傷跡はひどいものですw

ここで紹介されている「トリポロン」を試してみようと思っています。

ですが、毛穴の開きがひどく、垢がつまって真黒です。

皮膚をつまんで、ギュッとしぼって垢や白い膿(すっごいくさい!!)みたいなのをとっていますが、完全に取りきれません。

この状態でトリポロンを使っても大丈夫でしょうか・・・


使用経験のある方、教えてください。

みなさん、毛穴のケアはどうなされていますか?



Re: 毛穴の開き ちー★ - 2008/07/30(Wed) 20:08 No.1732 

れまさん、はじめまして!!

私も脇に垢が溜まって、黒い点々あって傷跡も汚いです。
手でギュッギュッして出してますが、かなり力強くしないといけないし、臭いし・・・。
しかも脇がよけいに傷つく感じがします。

発見したんですが、無添加の石鹸を直接、脇にこすりつけて洗うと取れてきてるような気がします。
まだ2日目なんですけど、確実に綺麗になってると思います。

私が使ってる石鹸は、牛乳石鹸から出ている無添加石鹸です。
牛乳石鹸のHPで試供品として貰えるので、一度試されるといいと思いますよ!!
試供品で何日も持ちそうですよ。

美脇目指してお互い頑張りましょう(~o~)



Re: 毛穴の開き shou - 2008/07/31(Thu) 17:19 No.1733 

男性用の頭皮ケアブラシ(育毛関係の棚においてあると思います)はどうでしょうか?
実際に試した事が無いのでお勧めというよりも、
予備知識ていどに参考にして下さい。

とりあえず溜まった老廃物をかき出さないと毛穴はひろがるばかりですからね。



Re: 毛穴の開き れま - 2008/08/01(Fri) 01:08 No.1734 

今日、ネットで購入したトリポロンが届いたのですが、やはり毛穴の汚れをきれいにしないと使い始めることができないです。



>ちー★さん

そうなんです。毛穴をギュッギュすると、垢はニョロっと出てきますが、皮膚が赤くなって肌にとても悪そうです。


無添加の石鹸ですね!さっそく試してみようと思います。

ありがとうございました。


>shouさん

頭皮ブラシで脇を洗うってことでしょうか?

フム なんか痛そうですがw どんなブラシか見に行ってみます。

なるべく肌を傷めずに、たまった老廃物をかき出す方法があるといいのですが・・・。 



手術してきました!!! しゅう -2008/07/06(Sun) 22:33 No.1698 

こんばんは。
以前こちらに書き込ませて頂いたしゅうです。

先日、ついに手術を受けてきました!PMR法です。
明日消毒に行ってきますが、なにしろテープが痒くてしかたがない!
抜糸の日までこの痒みに耐えられるのか、甚だ不安です。。。

そのうえ明日から仕事を再開しようともくろんでいます。
仕事自体はパソコン中心なので問題ないかと思いますが、往復の道のりなどで姿が滑稽そうなのが悩みの種です。

それではまた状況報告したいと思います!



PMR法*術後経過(抜糸0日目) しゅう - 2008/07/11(Fri) 23:49 No.1709 

Photo 本日抜糸をしてきました。
一週間貼り続けたテープを剥がしたピリピリ感の方に気がいって、抜糸自体はなんともありませんでした。

そしてその場で手術後初めて左ワキとご対面!しました。
以前からこのHPなどで色々と写真を見ていて、思いっきりグロテスクな様子を想像していただけに、逆に「意外とキレイかも?!」なんて思いました。
しかも私は固定が外れた日の午後から出社し、抜糸前日なんて夜10時過ぎまで仕事してました。
これから色が出てくる、なんてこともあるのでしょうか???

今回は、比較的キレイではない方の右ワキの写真を添付してみました。(複数画像のアップ方法がわからなかったので。)
所々アザのようになっていて、真ん中あたりからはすこし出血(?)もしていました。白い点々は軟膏です。
念のため明日明後日は格別安静に過ごし、快調な回復を祈るばかりです(>_<)☆



Re: 手術してきました!!! くまこ - 2008/07/13(Sun) 23:11 No.1716 

しゅうさん、手術お疲れ様でした(^^)
ワキの術跡、きれいですね!よかったです〜。
やっぱり手術法やクリニックによっても抜糸の時期や術後の経過も違うのですね。
私の術跡は、3か月たったものの全体がまだ茶色っぽいですし、
お酒や暑さで体温が上がると赤くなったりして(^^;)
気長に付き合わなければいけないようです。
ただ、汗はほとんど出ていないので、服の素材や色も気にせずにいられるようになりました。
ホント気が楽になりましたよ〜♪

しゅうさんも術後しばらくは無理しないようにしてくださいね。
お大事に!



Re: 手術してきました!!! MIWA - 2008/07/17(Thu) 16:34 No.1722 

しゅうさん、手術お疲れ様でした。
画像見させて頂きましたがきれいですねぇ。
私もスキンクリニックで手術を考えているのですが
しゅうさんはどちらのスキンクリニックで手術されたのですか?院長先生が執刀されたんでしょうか?
手術は、先生の腕によって術後の経過が違うのか色々心配です。





Re: 手術してきました!!! しゅう - 2008/07/20(Sun) 01:57 No.1723 

くまこさん>
ありがとうございます☆
ひとまず経過は順調そうで安心してます。
ただ右側の皮がむけてきてヒリヒリするので、ちょうど明日の検診で話をしてこようと思っています。
あとはこれから色素沈着との闘いですね!
今月末に海に行く予定になってるので、いっそう頑張ろうと思います!笑

MIWAさん>
私は新宿院で受けました。でも執刀医は院長先生ではないです。
私の担当は女性の先生で、カウンセリングの時と同じ方でした(消毒・抜糸はそれぞれ別の方でした)。
先生によって経過が変わってくるのかは分かりませんが、傷の治り方には個人の体質等もあるかと思います。
私はまだ術後あまり時間が経っていませんが、今のところは受けてよかったと思ってます☆



経過〜2週間 しゅう - 2008/07/26(Sat) 00:09 No.1727 

Photo 今日でちょうど2週間が経過しました。
まだ思いっきり手を上に伸ばしたりすると皮がつっぱって痛いですが、全体的にはかなりいい感じかと思います☆笑
ただ以前皮がむけていた右の一部だけがまだ少し傷っぽいです。
あとは毛がちょっぴり生えてきているので、剃っても大丈夫かどうか悩みどころです。。
来週は夏休みで海にいく予定なので、さらに美ワキ目指して追い上げをかけないと!といった感じです(笑)



Re: 手術してきました!!! しゅう - 2008/07/26(Sat) 00:13 No.1728 

Photo 画像投稿は難しいですね。。。
あまりに小さかったので、まずは1週間後から。



Re: 手術してきました!!! しゅう - 2008/07/26(Sat) 00:15 No.1729 

Photo そして2週間後です。


再発 shy -2008/07/23(Wed) 19:39 No.1724 

はじめまして。
わきが手術をして約1年経過しました。
有名な美容整形外科での手術でしたが、多汗は100%治すことが出来ないけど
臭いは100%無くなると言われ、わき毛も無くなると言われました。

現在の状況は、タイトルの通り再発してしまっていまいました・・・

去年の夏手術して、秋から冬にかけては汗もそんなにかかなかったので
臭いも多少あるものの、通常のケアで何とかごまかせれてたような気がします。

ただ、臭いは無くなるとの話だったので整形外科に相談してみても、様子を見てとの1点バリで、そんなに気になるなら再手術するしかないと言われました。

そんなこんなで1年が過ぎ、この暑い汗をかく季節になって・・・
本当毎日が最悪です。
とても手術をした結果とは思えません。


最近になって、再度先生に相談してみましたがやっぱり再手術するしかないと言われました。
ただ再手術の場合は傷跡も、色素沈着も今以上にひどくなってリスクは高まると言われ、しかも効果は・・・補償できないくらいのことを言われました。

それを理解して覚悟した上でなら、再手術してください。
と言われました。

とても悔しくてやりきれないです。
こんな想いしている方、いらっしゃいますか??





手術しました あやの -2008/07/04(Fri) 13:55 No.1695 

初めまして!
昨日ついに手術をしました。
品川のトリプル超音波です。手術中は
気持ち悪くなって貧血を起こしてしまい
ましたが、術後は思ったよりも痛みもなく
結構快適に過ごしています。
今日の夜、固定が外れます。
再発の話しも結構聞きますので、経過が
どうなるか少し不安ですが、うっちーさんの
様に、成功するといいなぁ。



Re: 手術しました うっちー - 2008/07/10(Thu) 15:11 No.1707 

あやのさん、はじめまして。
久々に覗いてみたら自分の名前が出ていて思わずレスしています。

術中貧血をおこしたんですね。私もです!引っ張られる感と怖さと手術の様子を想像したところ血の気が引いていきました(^^;

術後1年と1ヶ月がたちました。ここ最近右脇にかすかに脇臭を感じたことがあります。再発か?!とあせりましたが、周りに気づかれる程ではなく、脱いだ服に鼻をこすりつけてみてやっとわずかににおう?!(疑問符付)という程度です。左は今のところまったく臭ったことがありません。

あやのさんの経過は順調ですか?

では、仕事に戻りまーす♪



Re: 手術しました あやの - 2008/07/10(Thu) 18:08 No.1708 

うっちーさん、はじめまして!!
レスかなり嬉しいです(〃^ω^〃)

うっちーさんも貧血を起こされたんですね!
あの、機械の音とすごい勢いで引っ張られる
感じが怖くて怖くて、右側をやられている時に
すでに意識が遠のいていました。
本気で「死んじゃう〜」と思った程です(笑)
手術後はすぐに立てなくて、20分くらい休ませて
くれました。看護婦さんがお水を持ってきて
くれたり凄く優しかったです。

固定を外して、右側は全然内出血のあとが
なかったのに、左側が3箇所くらい内出血のあとが
あってショックでしたが、1週間経った今はだいぶ
綺麗になって安心しています。
今は、筋のひきつりと、ぼこぼこ
した所がまだ残っているので、徐々に消えていくか
心配です。あとたまに切ったところがピリピリします。
うっちーさんもこういった事ありましたか?
どのくらいの期間で気にならなくなりました?

においと汗は今のところ全くないので
かなり嬉しいですが、傷が治ってくると共に
再発するんじゃないか心配しています。
うっちーさんは、右がかすかに、におう感じ
なんですか?でも(?)な感じなんですね。

術前のようなにおいが戻って
こない事を祈るばかりですよね!



Re: 手術しました こまち - 2008/07/12(Sat) 19:06 No.1711 

品川って効果あるんですか?


Re: 手術しました あやの - 2008/07/13(Sun) 12:35 No.1714 

こまちさん
初めまして。手術から10日経ちましたが
今のところ、においと汗は全くありません。
今後はどうなるか分かりませんが・・・。




Re: 手術しました こまち - 2008/07/13(Sun) 13:46 No.1715 

また経過おしえてくださいね。



Re: 手術しました うっちー - 2008/07/14(Mon) 09:13 No.1720 

あやのさん、レスが遅くなりすみません。

ひりひりした感じ、私もありました。
徐々になくなっていったように記憶しています。
どのくらいでなくなったかは・・・忘れてしまいました(^^;すみません。でも、ぼこぼこも含めて時間がたつと治ると思いますよ♪

私はもう元の脇の状態に戻っています。切った跡がかすかに分かるくらいです。でも、その傷跡も他人が見ても分からない程度です。

右脇の臭いは気のせいかなとも思っています。特定の服を着ると臭ったような気がしたのですが、服の臭いかもしれません。気になって何度も何度も確かめたのですが、あれから臭いはしません。

品川で再発した、という話をたまに聞くので私もどきどきしながら、この夏を迎えているのですが、今のところ大丈夫そうです。このまま無臭生活がずっと続けられるといいなぁ。

あやのさんも今のところ臭いがしないようでよかったですね(^^)この季節に臭いがしないのは本当にうれしいですよね!私も傷跡見て初めショックでしたが、わきぶーさんに励まされて何とか乗り切れました。そして徐々にきれいになっていき、無臭生活も続けているので、あやのさんもきっと大丈夫!お互い楽しい夏を過ごしましょう♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*