ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

鉛筆臭の腋臭には? こりん -2008/07/08(Tue) 21:15 No.1701 

どのデオドラントが1番効きますか?
色々試していますが、腋臭のほうが勝ってしまってまったく効果がありません。

これが鉛筆臭に効いた!!というのがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。



Re: 鉛筆臭の腋臭には? yuki - 2008/07/08(Tue) 23:29 No.1702 

このニオイに限っては、現状効果的なデオドラントというものは存在しないと言ってしまっていいのではないかと・・・
それほど腋臭(こりんさんが言う鉛筆臭が一般的にワキガと言われているニオイです。)は厄介なんです。
そういった意味では、市販されているデオドラントで簡単に防げると思われたくはないです。



Re: 鉛筆臭の腋臭には? こりん - 2008/07/09(Wed) 00:19 No.1703 

〒yukiさん

やっぱり効果的なデオドラントないですよね・・・
日本製のものは、ほとんど試したと思います。
海外のものも試していますが、まったくダメです。
食事に気をつけ、運動もしているし、半身浴も毎日しています。
1日に何回も着替えもしますがすぐに臭ってしまいます。

手術をしてもこの臭いは取れないでしょうか!?
普段、人から腋臭(鉛筆)の臭いがすると言われつづけてるのですが、
クリニックなどでカウンセリングを受けに行くとニオイしません。
手術しなくていいですよ。って言われます。
もう諦めろってことなんですかね・・・。

臭い臭いと言われ続けて皆に迷惑かけてるし、どうしたらいいのかわからないです。



Re: 鉛筆臭の腋臭には? yuki - 2008/07/13(Sun) 23:58 No.1718 

こりんさんの臭いの場合(鉛筆臭)手術を受ければ、かなりの確立で臭いは改善されると思いますよ!
カウンセリング時に臭わないということは軽度から中度の間ということだと思います。汗をかいた時だけ臭いがきつくなるんじゃありませんか?



無題 bucci -2007/06/17(Sun) 03:13 No.275 

わきぶーさんのブログからHD(ハイドロキノン)スポットクリームにリンクし、購入前に使用法などをメールで問い合わせしたのですが、1週間しても返事がなく購入後に質問メールをし、メールで問い合わせをしたが返事がなかった旨を伝えたところ、大変不快な返事が返ってきました。以下はそのやりとりの全文です。

(販売者)
それはどうもすみません。混ぜない方が良いでしょう...。
HDスポットは気になる部分のみ化粧水のあとにお使いください。アプレシエは化粧水の前か化粧水に混ぜてお使いください。どうぞ宜しくお願い致します。竹田


(私)
竹田さん
それはどうもすみません。て言い方はないんじゃないですか?
混ぜない方が良いでしょう...。て言うのも「...」は必要ありません!
まるで素人のメールみたいですよ...
HDスポットは気になる部分のみ化粧水のあとにお使いください。
アプレシエは化粧水の前か化粧水に混ぜてお使いください。とのことですが、顔ではないので化粧水は使わないのですが、HDスポットはビタミンC誘導体(アプレシエ)と併用した方がいいと書いてあったので、その併用の方法を聞きたかったのですが、上記の説明で化粧水を使わない場合はアプレシアをつけた後にHDスポットをつければいいのですか?


(販売者)
そうですね!

化粧水を使わない場合はアプレシア溶液をつけた後に
HDスポットを気になる部分お使いください。
どうぞ宜しくお願い致します。竹田


(私)
そうですね!...て、竹田さん
本当にいちいち人を不快にさせるような一言多いですね
責任者の名前と連絡先を教えて下さい。
もしあなたが責任者なら、もう購入しません。
この商品をすすめていたブログにもメールのやり取りを全て投稿しようと思います。

(販売者)
私が責任者です。 竹田 直充


以上がメールのやりとりの全文ですが、私が煩過ぎるのでしょうか?私も販売業に携わっていますが、お客様に対してこのような対応は絶対に考えられません。最後には開きなおられてしまいました。とても不快に感じるのは私だけでしょうか?せっかく購入したHDスポットクリームを見る度に不快なメールの返事を思い出してしまい、このような人が作った商品を信じることが出来ず使う気がしません。みなさんはどう思われるでしょうか?





Re: 無題 わきぶー - 2007/06/17(Sun) 17:01 No.277  HomePage

bucciさん
こんにちは。私の紹介しているHDで大変深いな思いをしてしまったようで申し訳ありません。
一度トラブルのあった商品は使う気になりませんね。
本当に申し訳ありません。
私は、相変わらずこちらのHDを愛用しております。
こういった内容の投稿があったのできちんと対応して欲しいことを、私のほうからも、竹田さん宛てに明日メールか電話してみようと思います。
そして、こちらのショップのスキルアップにつながればいいと願っています。
サンプルの件で一度お電話でお話をした感じでは、悪い人ではなさそうなのですが・・
ちょっと、複雑な気分です。






Re: bucchiさんに同感 くるみ - 2008/07/03(Thu) 19:15 No.1693 

bucciさん、わきぶーさんこんにちは。
横レスなんですが、私も某竹田さんにはがっかりさせられました。

とあるブログでおすすめの商品を私も欲しくなり、ネット通販を通して注文をしました。
しかし、その後のやり取りのメールがbucciさんと同じくなんともハッキリせず、感じが悪いので直接電話をしました。

営業時間には遅いかも知れないけれど
まだ20時前なのでどなたか担当の方にでも
伝言でもしてもらえたらと思ったのです。

10回以上のコールの後に男性が出られました。
「私は注文の担当ではない」と仰るし、受け答えにものすごく間があくので、もしかしたら、夜警の方かも?と思いつつ、
じゃあどちらの担当の方ですか?と伺ったら
ご本人が
「   CEO  です  」

それから検索してこちらにたどりつきました。
自分だけが感じた不快感かと思ったもので、bucciさんの心中がよく分ります。

おすすめされていたわきぶーさんには何の責任も無いことですが、正直に言ってお客さんに対して誠意がないと思います。

ホームページにいくらかっこいいことを書き並べたとて、この対応はあんまりでした。
とても残念な出来事でした。

あまりにも驚いたのでコメントさせていただきました。
お邪魔してすみませんでした。



手術前にもう一度見直して下さい... yuki -2008/06/28(Sat) 19:36 No.1687 

多汗症・手術による治療を受ける前に

多汗症には色々な外科手術の治療法が施術されています。多汗症の種類によって適用される手術が違ってきます。わきががひどい多汗症、精神的な要因やストレスが原因で起こる多汗症、それら要因が重なって起こる多汗症など、それぞれに合わせて手術が行われます。

手術による多汗症治療の場合、これらの種類を検査するために、試験的に切開が行われ多汗症の型を確認します。多汗症でも色々な原因があり、汗のにおいがアポクリン腺から出ている汗が原因ではないこともあり、対人関係などの精神的なことがにおいの原因になっていることもあるからです。そのような場合、手術をしても多汗症やにおいを改善することにはなりません。

多汗症では多汗症の種類によって手術を適用する範囲も、その手術の効果も違ってきます。自分がどの多汗症のタイプなのか、どのような手術が適しているのか、手術の適用範囲と手術の効果、その持続時間、副作用、危険性などをしっかりと確認して、医師の説明を受けましょう。




Re: 手術前にもう一度見直して下... yuki - 2008/06/28(Sat) 19:46 No.1688 

多汗症ではいろいろな刺激物が症状を悪化させる事が知られています。食べ物以外でもタバコのニコチンも多汗症には良くないようです。ニコチンには中枢神経を興奮させる作用があり、それが汗腺の働きを活発化させる交感神経を刺激するのです。ニコチンと同じ働きをするものにカフェインがあります。

タバコは健康に良くないという事で禁煙という目標を立てやすいですが、カフェインを含むコーヒーや紅茶や嗜好品であり、食物でもあるので、なかなか禁コーヒーや禁紅茶とはいかないようです。カフェインは他に日本茶、緑茶、ウーロン茶などにも含まれますし、チョコレートや健康ドリンクなどにも含まれています。知らないところで案外たくさんのカフェインを摂取されているかもしれません。

カフェインのないお茶としては杜仲茶や麦茶、ほうじ茶などがあります。多汗症対策としてはできればただの水を飲んで良い汗をかく習慣をつけることです。



Re: 手術前にもう一度見直して下... さくら - 2008/07/02(Wed) 16:14 No.1691 

yukiさんは、以前PMR法の手術を受けると掲示板にコメントしていたのを覚えています。
ということは、PMR法を受けて多汗症に対しては、あまり効果がなかったということでしょうか?
よろしければ、お返事下さい



Re: 手術前にもう一度見直して下... yuki - 2008/07/03(Thu) 01:01 No.1692 

ワード検索で「yuki」を調べてみました。以前この名前で書き込みをしている人がいるみたいですね。
残念ながら私はさくらさんが仰るyukiさんとは別人です。



PMR法で術後3カ月以上経過した方 さくら -2008/06/28(Sat) 15:34 No.1686 

はじめまして。
こちらの掲示板を拝見して、PMR法の手術を受けてみようと決心がつきました。
それで、術後の再発がないとスキンクリニックのHPで記載してあったのですが、実際手術された方よろしければ、経過等教えて下さい。
お願いします!本当に悩んでいます



PMR法で再手術された方いますか... わんこ -2008/06/20(Fri) 23:06 No.1674 

こんばんわ!
一度目の手術がうまくいかなかったわんこと申します。
この度、再手術の決心をしました!
いくつかの候補のうち、PMR法にしようかと迷いに迷っています。
再手術した方、ぜひいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします♪



はじめまして だりあ -2008/06/18(Wed) 22:20 No.1673  HomePage

初めてカキコします。
つい先日、わきが手術をしました「だりあ」と申します。
術式は「マイクロリムーブ法」です。

明日抜糸なのですが、少しずつblogで記録作りをしています。よろしければ参考になさってください。



無題 あずき -2008/06/16(Mon) 22:21 No.1664 

カウンセリングを2箇所行ってきたのですが、どちらの医院でもワキガの臭いはしないと言われたのですが、どうしても自分の臭いが気になってしょうがないです。
もともと汗の量が多く、多汗症の手術を過去にしています。

会社の更衣室で着替えをしていると、『脇にめっちゃ汗かいてる〜ワキガかもしれへん』とか『ワキガの人って冬でも臭い』とか『今日この部屋強烈なたまねぎ臭がする』とか私がいる時に必ず話がでます。(私を含めて3、4人いる時です)

どこに行っても鼻をすすられると自分が臭ってるのかな?って思ってしまいます。
朝もお風呂に入ってるのですが気になってしかたないです。

1件目のクリニックでは、手術はいらない。
2件目のクリニックでは、臭いはしてないけど気になるならします。と言われました。
血液検査の時に、看護士さんにも臭いしますか?って聞いてみたら(ビックリされましたけど)してないですよ。って言われました。

でも、朝自分の席につくと、前の人や斜め前の人が鼻を押さえたりする時もあります。
私の近くにきた人が自分の服をパタパタさせながら、汗臭い汗臭いとか言ってたりします。

自分の臭いがどんな臭いなのか全然わかりません。
銀のデオドラントを使った脇を手でこすると金属臭がします。
クリニックの先生に言ったら、製品自体の臭いが出ていると言われました。

手術をしようかやめておこうか迷っています。
あと、もしかしたら肩から臭ってるのかな!?って思う時があるのですが、肩から臭いが出てる方とかおられますか?



Re: 無題 サンタ - 2008/06/17(Tue) 14:05 No.1665 

あずきさんこんにちわ!
手術後に臭うようになったということでしょうか?
手術はいつされたのですか?
多汗症だったということですが、手術前はわきが臭はしなかったのですか?手術後にわきがの臭いが出るっていうのはないんじゃないですか?
手術の種類にもよりますが、多汗症の手術をするとだいたいアポクリン腺も取っちゃうんじゃないですか?
わきが臭ではなくて、体臭かもしれません。
手術はもう少し、様子みてはいかがですか?



Re: 無題 あずき - 2008/06/17(Tue) 20:31 No.1670 

>サンタさん

レスありがとうございます。手術は5年前にしました。
イナバ式での手術でしたので、今回伺ったクリニックでも取り残しはほぼないと思うと言われました。

多汗症の手術をする前は、わきがの臭いはしなかったと思います。
高校生の頃に1度友達に聞いてみたことがあるのですが、
わきがの臭いはしないと言われました。

いつもは朝シャワーも浴びて行くのですが、今日思い切って夜のお風呂だけで会社に行ってみました。
トイレで脇の臭いの確認を何度もしてみたのですが、
臭いはしてなかったと思います。

でも、午後に近づくに連れて周りの人達の鼻のすする音、自分の鼻が痛くなる(疲れる)感じがありました。
帰って、着ていた服の脇部分を臭うと無臭に近い状態でした。(自分でわかってないだけかもしれません)
でも、肩の部分はすごくツーンとした刺激臭がしていました(;_;)
汗臭いというよりたまねぎやねぎのような臭いです。

クリニックに相談してみたほうがいいですかね?
肩の手術なんて聞いたことないですよね・・・




Re: 無題 サンタ - 2008/06/17(Tue) 23:15 No.1671 

5年前にイナバ式で手術したということですが、
手術後いつくらいから臭いが気になるんですか?
たぶん、文面からクリニックの先生が言うとおり、脇からはわきが臭はしないと思います。もともと、手術前は多汗症のみでわきが臭はしなかったということですので、アポクリン腺が再生したとは考えにくいですね。(5年前が10代でなければ、新たに再生するってことないと思います)
また、肩から刺激臭がするってことですが、もともと肩にはアポクリン腺は存在しないと思います。だから、臭ってるとすれば、皮脂臭とかかもしれませんね。背中ににきびとかできませんか?



Re: 無題 あずき - 2008/06/17(Tue) 23:53 No.1672 

>サンタさん

ずっと気にならなかったのですが、今年に入り煙草をやめてからもの凄く気になりはじめました。
去年とかも臭ってたかもしれませんが煙草の臭いでごまかされてたのかもしれません。

背中ににきびできたりします!!
胸の真ん中あたりにもできてたりします。
もともと汗の量が尋常じゃないのもありますが、
皮脂もかなり多いと思います。
顔のテカリや頭皮のニオイも気になるんで・・・

皮脂臭であれば、食事や運動などで改善されそうですかね?



手術きまりました!PMR法 とっしゃん -2008/06/16(Mon) 16:26 No.1662 

今日、スキンクリニックに電話して7月11日に手術決まりました!
ひろみさん・きなこさんのお返事本当にありがたかったです。また、皆さんの体験談を読まして頂いて一歩前へ踏み出すことができました。
今は、手術が決まった安心感と手術への期待と不安で頭がいっぱいいっぱいです!泣きそうです!
今更ながら、どうして私がわきが体質なのー!!自分の体がイヤになったこと何度もありました・・。
が、これからは前向きにがんばっていこうと思います!
でも手術すごくすごく怖いです・・。



Re: 手術きまりました!PMR法 ひろみ - 2008/06/17(Tue) 17:10 No.1667 

不安なことはどんどん先生に聞くといいですよ!
不安をぬぐいさったあと手術に挑む方が、
あとは自分で納得できると思います。
前向きにがんばってください!



Re: 手術きまりました!PMR法 みるぞう - 2008/06/17(Tue) 18:00 No.1668 

はじめまして。
昨年の秋にPMR法で手術をしました。
怖がり&痛がりの私ですが、なんとかなりました(^▽^;)
応援しています!

今のところ、臭いはなく汗も減り、
快適に過ごしています。



Re: 手術きまりました!PMR法 とっしゃん - 2008/06/17(Tue) 19:01 No.1669 

ひろみさんいつもありがとうございます
不安はつきませんが、今、一歩踏み出さないと前に進めまいと自分に毎日言い聞かせています・・。

みるぞうさん、昨年秋にPMR法で手術されて快適に過ごされているということ、手術を控えている私にとって本当に心強いです。
また、いろいろ聞かせてください。



下のニオイ ひろみ -2008/06/12(Thu) 09:02 No.1653 

半年ほど前に、ワキの手術をしました。
こちらでも大変お世話になりました。
今の状態は。。ワキの汗はほとんどないものの、そのまわりや背中がすごくて、ワキに汗かいてないのかよくわかりませんが(^_^;)
(でもワキの汗ジミはないかもです・・・。)

先日、激しい運動をしていっぱい汗をかいてるとき、
ワキガのにおいがすごくしました。
それが自分なのかまわりの方なのかわからなくって、
すごく心配でした(>_<)
「なんかワキガくさくない?」なんて会話するのもいやなので、
一緒にいた友人に確認することもできなかったのですが、
その友人は私のニオイのことは気づいてなかったのか、
時々そういう会話はあったものの、今回は何も言っていませんでした。
もしかしたらあたしからニオイがするから言わないのかなってすごく気になって・・・。

帰ってきてから、そのとき着ていた服のニオイをかぎましたが、
あのニオイはしませんでした・・・。

しかし、パンツからワキガのニオイがひどくて。
あたしは下のニオイがひどいんです・・・。
たぶん手術をしてワキのニオイが抑えられた分、
そっちが気になるようになったんだとは思うのですが。

あまりにもひどいので、そこからのニオイが
まわりに気付かれないか心配です(>_<)

みなさん下のニオイはどう感じていらっしゃるのでしょうか・・・。



Re: 下のニオイ うっちー - 2008/06/16(Mon) 16:45 No.1663 

久しぶりにここを訪れています。
品川で手術を受けて1年たちました。今のところ快適生活を続けています。

さて、下のニオイですが私も一時期ありました。
ただ、ワキガ臭ではなかったので参考になるか分かりませんが・・・。私の場合、性病でした。妊娠時の定期健診でクラミジアといわれました。おそらく旦那からうつされたものと思います。(旦那めぇ!)投薬治療をしたところ臭いもなくなりました。

一度婦人科で診てもらうのもいいのではないかと思って書き込みました。

早く悩みが解決されるといいですね!



Re: 下のニオイ ひろみ - 2008/06/17(Tue) 17:07 No.1666 

レスありがとうございます!!

なるほど他の原因も考えられるんですね(>_<)
ワキガの母親もそうらしいので、
遺伝なのだと思ってました・・・。

それもあるかもしれないけど、他の原因も充分
ありえますね!
ありがとうございましたm(__)m



悩んでます・・・手術 PMR法  とっしゃん -2008/06/13(Fri) 03:26 No.1654 

初めまして。とっしゃんと申します。悩んで悩んでこちらのページにたどり着きました。聞いてください。
私は、中学生ぐらいからわきの多汗症でしたが、臭いはあまり気にならない程度で汗に関しては、製汗剤でケアし周りからは指摘されることはありませんでした。しかし、
3年前にエステでレーザー脱毛をして人生が変わりました。汗も増え何より臭いが出だしたのです。わきが臭です
。とくに、ぴったりしたセーターやポリの服わ着るとハンパないです。また、精神的発汗ハンパなく臭いです。それからと言うもの周りの反応が気になる日々。毎日毎日わきのことばかり気にする毎日でたぶん自己臭症です。確実に・・・。仕事も集中できず何回もトイレでケアする毎日に疲れ3月に仕事を辞めました。それでGクリニック、稲葉クリニック、スキンクリニックにカウンセリングに行きましたが臭いは軽度と言う事でした。それでも気になり、ボトックスに電気凝固法も受けましたが、一時的なものです。今、本当に手術するか迷ってます。あるクリニックでは、手術するほどではないけど、精神的に汗・臭いから開放されるならしたらといわれました。わきが要因てきにも私は、耳垢湿っいて遺伝(母が耳湿っている・臭い軽度)もあります。この先、まだまだ人生長いし、わきのことわ気にして生きていくもイヤだし手術しようかと思うのですが、ご意見下さい。臭いは、軽度なので手術しなくてもといわれていますが、仕事をやめるくらいなので悩みの程度が大きいです。手術して思いっきり仕事がしたいです。
最後にレーザー脱毛をして、汗・臭いがひどくなった方いますか?
また、手術は3箇所カウンセリングに行った結果PMR法を考えています 



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... ひろみ - 2008/06/13(Fri) 17:28 No.1655 

そういえば・・・、私も最近になって特に強いニオイを感じたのですが、3年ほど前に脱毛しました・・・。
元々ワキガ体質で、親から指摘されたこともありました。ただ、友人から言われたことはなく、おそらくそんなには気付かれない程度だったのかもしれません。
でも手術を決意した頃はひどくて、地下鉄に乗っていても周囲の雰囲気で、自分がにおってることがわかりました(T_T)(自分ではわかりませんでした)
そのせいだったとは(>_<)断定はできませんが・・・。
毛がなくなると、ニオイも軽減できるもんだと思ってました・・・。

私は一箇所しかカウンセリングしませんでしたが(先生がとても信用できる方だったので)、
そこで「手術するほどではない」とは言われませんでした。
(先生は、軽度なら拒否するそうです。)

軽度だとはいえ、自己臭症になるのもすごくわかります(>_<)
でも、やっぱり手術による負担も、かなり大きいです。
私はニオイと汗が軽減されるならということで決意しました。
どこに比重をおくかだと思います。

精神的なもので、手術しなくても落ち着けるとしたら、精神科とかもありなのかもしれません。。(それについては全く詳しくないのでなんともいえませんが)
術後、においはそんなには気にならなくなりましたが、半年たち、まだノースリーは着れなさそうです。。
そういうのもあるので、おおごとです。
ゆっくり考えてみてくださいね。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... とっしゃん - 2008/06/13(Fri) 18:15 No.1656 

ひろみさん、ありがとうございます。
ひろみさんは、軽度だったということですが、手術に踏みきった理由はなんですか?よければ、お聞かせ下さい。
毎日毎日、手術のことばかり考えてしまって・・。
何に対しても一歩踏み出せないでいます。
今、仕事をしていないので、手術のチャンスなんですけど・・。踏み出せないでいます。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... きなこ - 2008/06/14(Sat) 19:10 No.1657 

とっしゃんさん、こんにちは。
私は12月末に手術を受けて、現在半年です。
とっしゃんさんと同じように、私も軽度のようでした。
スキンクリニックと聖心?クリニックの2箇所に行ったのですが、どちらにもそう言われました。
自己のケアで過ごすことも選択肢に入れましたが、手術が気になってしまった以上、するまで私は検索したり、毎日気になってしまうと思い決意しました。
結果は、して本当に良かったです。
確かに30万円は高いけど、この精神面のラクさを考えたらお金じゃ買えないものを得たなと思っています。
私もPMR法で受け、体験談にも投稿しました。
良かったら見て参考にして下さい。
それから、自己ケアでおススメのデオドラントがあるのですが、よかったらコレも参考にしてください。
海外に行った時に買ったDoveの固形タイプのもの。
大きめで確か800円程度。
海外の香りが強いですが、あのニオイは抑えられます。
何だか長々とすみません。
会社のトイレで日に何回もチェックしてしまうという所を読んで、昔の自分を思い出し、ついつい…。
参考になれば嬉しいです。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... ひろみ - 2008/06/16(Mon) 14:58 No.1661 

私が手術を決心したのは、
当初は軽度だと思っていたものの、本当にここ1・2年?でまわりの反応が出るようになりました。
(地下鉄や、人が集まるところであからさまに。)
そうなると精神的にも気になっちゃって余計汗が増える始末で・・・。
そうなるともう手術しか考えられませんでした・・・。
そのころは自分で毎度汗をふいても追いつきませんでした。
ちょうどここのページを見つけて、
勇気付けられたこともあります。

代償性発汗?は、あるのかもしれませんが、
(顔など?)元々あせっかきでわかりませんが、
でもニオイが減ったことで大満足なので、
そこは仕方ないと割り切れます、私の場合は。

病院に行くのであれば、じーっくり先生のお話を聞いて、
結論を出したらいいと思います!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*