ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 あずき -2008/06/16(Mon) 22:21 No.1664 

カウンセリングを2箇所行ってきたのですが、どちらの医院でもワキガの臭いはしないと言われたのですが、どうしても自分の臭いが気になってしょうがないです。
もともと汗の量が多く、多汗症の手術を過去にしています。

会社の更衣室で着替えをしていると、『脇にめっちゃ汗かいてる〜ワキガかもしれへん』とか『ワキガの人って冬でも臭い』とか『今日この部屋強烈なたまねぎ臭がする』とか私がいる時に必ず話がでます。(私を含めて3、4人いる時です)

どこに行っても鼻をすすられると自分が臭ってるのかな?って思ってしまいます。
朝もお風呂に入ってるのですが気になってしかたないです。

1件目のクリニックでは、手術はいらない。
2件目のクリニックでは、臭いはしてないけど気になるならします。と言われました。
血液検査の時に、看護士さんにも臭いしますか?って聞いてみたら(ビックリされましたけど)してないですよ。って言われました。

でも、朝自分の席につくと、前の人や斜め前の人が鼻を押さえたりする時もあります。
私の近くにきた人が自分の服をパタパタさせながら、汗臭い汗臭いとか言ってたりします。

自分の臭いがどんな臭いなのか全然わかりません。
銀のデオドラントを使った脇を手でこすると金属臭がします。
クリニックの先生に言ったら、製品自体の臭いが出ていると言われました。

手術をしようかやめておこうか迷っています。
あと、もしかしたら肩から臭ってるのかな!?って思う時があるのですが、肩から臭いが出てる方とかおられますか?



Re: 無題 サンタ - 2008/06/17(Tue) 14:05 No.1665 

あずきさんこんにちわ!
手術後に臭うようになったということでしょうか?
手術はいつされたのですか?
多汗症だったということですが、手術前はわきが臭はしなかったのですか?手術後にわきがの臭いが出るっていうのはないんじゃないですか?
手術の種類にもよりますが、多汗症の手術をするとだいたいアポクリン腺も取っちゃうんじゃないですか?
わきが臭ではなくて、体臭かもしれません。
手術はもう少し、様子みてはいかがですか?



Re: 無題 あずき - 2008/06/17(Tue) 20:31 No.1670 

>サンタさん

レスありがとうございます。手術は5年前にしました。
イナバ式での手術でしたので、今回伺ったクリニックでも取り残しはほぼないと思うと言われました。

多汗症の手術をする前は、わきがの臭いはしなかったと思います。
高校生の頃に1度友達に聞いてみたことがあるのですが、
わきがの臭いはしないと言われました。

いつもは朝シャワーも浴びて行くのですが、今日思い切って夜のお風呂だけで会社に行ってみました。
トイレで脇の臭いの確認を何度もしてみたのですが、
臭いはしてなかったと思います。

でも、午後に近づくに連れて周りの人達の鼻のすする音、自分の鼻が痛くなる(疲れる)感じがありました。
帰って、着ていた服の脇部分を臭うと無臭に近い状態でした。(自分でわかってないだけかもしれません)
でも、肩の部分はすごくツーンとした刺激臭がしていました(;_;)
汗臭いというよりたまねぎやねぎのような臭いです。

クリニックに相談してみたほうがいいですかね?
肩の手術なんて聞いたことないですよね・・・




Re: 無題 サンタ - 2008/06/17(Tue) 23:15 No.1671 

5年前にイナバ式で手術したということですが、
手術後いつくらいから臭いが気になるんですか?
たぶん、文面からクリニックの先生が言うとおり、脇からはわきが臭はしないと思います。もともと、手術前は多汗症のみでわきが臭はしなかったということですので、アポクリン腺が再生したとは考えにくいですね。(5年前が10代でなければ、新たに再生するってことないと思います)
また、肩から刺激臭がするってことですが、もともと肩にはアポクリン腺は存在しないと思います。だから、臭ってるとすれば、皮脂臭とかかもしれませんね。背中ににきびとかできませんか?



Re: 無題 あずき - 2008/06/17(Tue) 23:53 No.1672 

>サンタさん

ずっと気にならなかったのですが、今年に入り煙草をやめてからもの凄く気になりはじめました。
去年とかも臭ってたかもしれませんが煙草の臭いでごまかされてたのかもしれません。

背中ににきびできたりします!!
胸の真ん中あたりにもできてたりします。
もともと汗の量が尋常じゃないのもありますが、
皮脂もかなり多いと思います。
顔のテカリや頭皮のニオイも気になるんで・・・

皮脂臭であれば、食事や運動などで改善されそうですかね?



手術きまりました!PMR法 とっしゃん -2008/06/16(Mon) 16:26 No.1662 

今日、スキンクリニックに電話して7月11日に手術決まりました!
ひろみさん・きなこさんのお返事本当にありがたかったです。また、皆さんの体験談を読まして頂いて一歩前へ踏み出すことができました。
今は、手術が決まった安心感と手術への期待と不安で頭がいっぱいいっぱいです!泣きそうです!
今更ながら、どうして私がわきが体質なのー!!自分の体がイヤになったこと何度もありました・・。
が、これからは前向きにがんばっていこうと思います!
でも手術すごくすごく怖いです・・。



Re: 手術きまりました!PMR法 ひろみ - 2008/06/17(Tue) 17:10 No.1667 

不安なことはどんどん先生に聞くといいですよ!
不安をぬぐいさったあと手術に挑む方が、
あとは自分で納得できると思います。
前向きにがんばってください!



Re: 手術きまりました!PMR法 みるぞう - 2008/06/17(Tue) 18:00 No.1668 

はじめまして。
昨年の秋にPMR法で手術をしました。
怖がり&痛がりの私ですが、なんとかなりました(^▽^;)
応援しています!

今のところ、臭いはなく汗も減り、
快適に過ごしています。



Re: 手術きまりました!PMR法 とっしゃん - 2008/06/17(Tue) 19:01 No.1669 

ひろみさんいつもありがとうございます
不安はつきませんが、今、一歩踏み出さないと前に進めまいと自分に毎日言い聞かせています・・。

みるぞうさん、昨年秋にPMR法で手術されて快適に過ごされているということ、手術を控えている私にとって本当に心強いです。
また、いろいろ聞かせてください。



下のニオイ ひろみ -2008/06/12(Thu) 09:02 No.1653 

半年ほど前に、ワキの手術をしました。
こちらでも大変お世話になりました。
今の状態は。。ワキの汗はほとんどないものの、そのまわりや背中がすごくて、ワキに汗かいてないのかよくわかりませんが(^_^;)
(でもワキの汗ジミはないかもです・・・。)

先日、激しい運動をしていっぱい汗をかいてるとき、
ワキガのにおいがすごくしました。
それが自分なのかまわりの方なのかわからなくって、
すごく心配でした(>_<)
「なんかワキガくさくない?」なんて会話するのもいやなので、
一緒にいた友人に確認することもできなかったのですが、
その友人は私のニオイのことは気づいてなかったのか、
時々そういう会話はあったものの、今回は何も言っていませんでした。
もしかしたらあたしからニオイがするから言わないのかなってすごく気になって・・・。

帰ってきてから、そのとき着ていた服のニオイをかぎましたが、
あのニオイはしませんでした・・・。

しかし、パンツからワキガのニオイがひどくて。
あたしは下のニオイがひどいんです・・・。
たぶん手術をしてワキのニオイが抑えられた分、
そっちが気になるようになったんだとは思うのですが。

あまりにもひどいので、そこからのニオイが
まわりに気付かれないか心配です(>_<)

みなさん下のニオイはどう感じていらっしゃるのでしょうか・・・。



Re: 下のニオイ うっちー - 2008/06/16(Mon) 16:45 No.1663 

久しぶりにここを訪れています。
品川で手術を受けて1年たちました。今のところ快適生活を続けています。

さて、下のニオイですが私も一時期ありました。
ただ、ワキガ臭ではなかったので参考になるか分かりませんが・・・。私の場合、性病でした。妊娠時の定期健診でクラミジアといわれました。おそらく旦那からうつされたものと思います。(旦那めぇ!)投薬治療をしたところ臭いもなくなりました。

一度婦人科で診てもらうのもいいのではないかと思って書き込みました。

早く悩みが解決されるといいですね!



Re: 下のニオイ ひろみ - 2008/06/17(Tue) 17:07 No.1666 

レスありがとうございます!!

なるほど他の原因も考えられるんですね(>_<)
ワキガの母親もそうらしいので、
遺伝なのだと思ってました・・・。

それもあるかもしれないけど、他の原因も充分
ありえますね!
ありがとうございましたm(__)m



悩んでます・・・手術 PMR法  とっしゃん -2008/06/13(Fri) 03:26 No.1654 

初めまして。とっしゃんと申します。悩んで悩んでこちらのページにたどり着きました。聞いてください。
私は、中学生ぐらいからわきの多汗症でしたが、臭いはあまり気にならない程度で汗に関しては、製汗剤でケアし周りからは指摘されることはありませんでした。しかし、
3年前にエステでレーザー脱毛をして人生が変わりました。汗も増え何より臭いが出だしたのです。わきが臭です
。とくに、ぴったりしたセーターやポリの服わ着るとハンパないです。また、精神的発汗ハンパなく臭いです。それからと言うもの周りの反応が気になる日々。毎日毎日わきのことばかり気にする毎日でたぶん自己臭症です。確実に・・・。仕事も集中できず何回もトイレでケアする毎日に疲れ3月に仕事を辞めました。それでGクリニック、稲葉クリニック、スキンクリニックにカウンセリングに行きましたが臭いは軽度と言う事でした。それでも気になり、ボトックスに電気凝固法も受けましたが、一時的なものです。今、本当に手術するか迷ってます。あるクリニックでは、手術するほどではないけど、精神的に汗・臭いから開放されるならしたらといわれました。わきが要因てきにも私は、耳垢湿っいて遺伝(母が耳湿っている・臭い軽度)もあります。この先、まだまだ人生長いし、わきのことわ気にして生きていくもイヤだし手術しようかと思うのですが、ご意見下さい。臭いは、軽度なので手術しなくてもといわれていますが、仕事をやめるくらいなので悩みの程度が大きいです。手術して思いっきり仕事がしたいです。
最後にレーザー脱毛をして、汗・臭いがひどくなった方いますか?
また、手術は3箇所カウンセリングに行った結果PMR法を考えています 



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... ひろみ - 2008/06/13(Fri) 17:28 No.1655 

そういえば・・・、私も最近になって特に強いニオイを感じたのですが、3年ほど前に脱毛しました・・・。
元々ワキガ体質で、親から指摘されたこともありました。ただ、友人から言われたことはなく、おそらくそんなには気付かれない程度だったのかもしれません。
でも手術を決意した頃はひどくて、地下鉄に乗っていても周囲の雰囲気で、自分がにおってることがわかりました(T_T)(自分ではわかりませんでした)
そのせいだったとは(>_<)断定はできませんが・・・。
毛がなくなると、ニオイも軽減できるもんだと思ってました・・・。

私は一箇所しかカウンセリングしませんでしたが(先生がとても信用できる方だったので)、
そこで「手術するほどではない」とは言われませんでした。
(先生は、軽度なら拒否するそうです。)

軽度だとはいえ、自己臭症になるのもすごくわかります(>_<)
でも、やっぱり手術による負担も、かなり大きいです。
私はニオイと汗が軽減されるならということで決意しました。
どこに比重をおくかだと思います。

精神的なもので、手術しなくても落ち着けるとしたら、精神科とかもありなのかもしれません。。(それについては全く詳しくないのでなんともいえませんが)
術後、においはそんなには気にならなくなりましたが、半年たち、まだノースリーは着れなさそうです。。
そういうのもあるので、おおごとです。
ゆっくり考えてみてくださいね。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... とっしゃん - 2008/06/13(Fri) 18:15 No.1656 

ひろみさん、ありがとうございます。
ひろみさんは、軽度だったということですが、手術に踏みきった理由はなんですか?よければ、お聞かせ下さい。
毎日毎日、手術のことばかり考えてしまって・・。
何に対しても一歩踏み出せないでいます。
今、仕事をしていないので、手術のチャンスなんですけど・・。踏み出せないでいます。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... きなこ - 2008/06/14(Sat) 19:10 No.1657 

とっしゃんさん、こんにちは。
私は12月末に手術を受けて、現在半年です。
とっしゃんさんと同じように、私も軽度のようでした。
スキンクリニックと聖心?クリニックの2箇所に行ったのですが、どちらにもそう言われました。
自己のケアで過ごすことも選択肢に入れましたが、手術が気になってしまった以上、するまで私は検索したり、毎日気になってしまうと思い決意しました。
結果は、して本当に良かったです。
確かに30万円は高いけど、この精神面のラクさを考えたらお金じゃ買えないものを得たなと思っています。
私もPMR法で受け、体験談にも投稿しました。
良かったら見て参考にして下さい。
それから、自己ケアでおススメのデオドラントがあるのですが、よかったらコレも参考にしてください。
海外に行った時に買ったDoveの固形タイプのもの。
大きめで確か800円程度。
海外の香りが強いですが、あのニオイは抑えられます。
何だか長々とすみません。
会社のトイレで日に何回もチェックしてしまうという所を読んで、昔の自分を思い出し、ついつい…。
参考になれば嬉しいです。



Re: 悩んでます・・・手術 PMR... ひろみ - 2008/06/16(Mon) 14:58 No.1661 

私が手術を決心したのは、
当初は軽度だと思っていたものの、本当にここ1・2年?でまわりの反応が出るようになりました。
(地下鉄や、人が集まるところであからさまに。)
そうなると精神的にも気になっちゃって余計汗が増える始末で・・・。
そうなるともう手術しか考えられませんでした・・・。
そのころは自分で毎度汗をふいても追いつきませんでした。
ちょうどここのページを見つけて、
勇気付けられたこともあります。

代償性発汗?は、あるのかもしれませんが、
(顔など?)元々あせっかきでわかりませんが、
でもニオイが減ったことで大満足なので、
そこは仕方ないと割り切れます、私の場合は。

病院に行くのであれば、じーっくり先生のお話を聞いて、
結論を出したらいいと思います!



無題 とっしゃん -2008/06/15(Sun) 01:47 No.1658 

きなこさんお返事ありがとうございます。
きなこさんの体験談読ましていただきました。
手術から6ヶ月経過はどうですか?汗・臭いのない生活は快適ですか?

わたしも手術が気になってから毎日ネットで検索したり。
軽度でも、もともとわきが体質だから思い切って手術しようと思いまが、あと一歩を踏み出すのって勇気がいりますね。でも、友達達と遊びに行っても、わき汗・臭いのことばかり気になって思いっきり楽しめないのがもうイヤです。月曜日手術の予定いれます!
決心が揺らがないうちに・・。

あと最後に質問していいですか?
手術ごべつの場所の汗が増えたとか臭いが気になったとかありますか?



Re: 無題 きなこ - 2008/06/15(Sun) 21:28 No.1659 

体験談読んでくれてありがとうございます☆
実はあの頃家でネットが使えなくて、覚えてるうちにどうしても投稿したくてネットカフェに行って1時間くらいずーっと書いてたんです。
なので、ちょっとした力作のつもりです(笑)。
現在6ヶ月経過していますが、快適ですよー。
全く汗をかかないということはありませんが、においがしない普通の汗です。
最後の質問ですが、別の場所の汗が増えたとかにおいについて特別思う事はないですよ。
もしかしたら増えているのかもしれないけど、
人間の体だから汗かくのは然だし、気にしないようにしてます。
私はにおいさえ無ければ、いいと思うんです。
汗かいたらデオドラントシートでさっと拭くとかはしてます。でもこれってみーんなしてる事ですよね。
今でも、トイレに入るとつい脇を上げてにおいチェックはしちゃいますけど、大丈夫です。
月曜日、手術日程の電話するんですね!
決心ってお金と、時間と、背中を押される何か、の3拍子揃った時につきますよね!
応援してます!
とっしゃんさんにとっていい



Re: 無題 きなこ - 2008/06/15(Sun) 21:30 No.1660 

すみません〜(><)
最後の文章切れたまま投稿してしまいました。
とっしゃんさんにとって、月曜日がいい日になりますように♪って入れようと思ってました!



スキンクリニック ココン -2008/06/09(Mon) 14:05 No.1643 

はじめまして!

私は今年の3月中旬にスキンクリニックのPMR法で手術を受けました。

結果ですが、術後2週間半目ごろから汗をかき始めました。PMR法を受けた他のみなさんより結構早かったので、少し不安になりました・・・
そして約2ヶ月たった今、以前と比べ汗の量は右は減りました。ですが左があまり変わってません。暑い日は少し歩くと汗染みがはっきりできてしまいます。臭いも、少しですが左からします。はじめTシャツからツンとした臭いがした時、エクリン腺からでた「汗」の臭いなのかと思いました。でも周りの反応などが気になって、このことを知っている姉に聞いてみたところ、たまにあの臭いがする時もあると言われました。

どうしようか悩んだんですが、先日クリニックに行ってきました。
話を聞いてもらえるのかと思ったら、すぐベットに寝かされ、わきの下を強くガーゼでこすって、「臭いがする〜?しないよ。大丈夫だと思うけど。」とむっとした顔で言われただけでした。
「毛がなければアポクリン腺はないんだよ?」とも言われたんですが、よく見ると真ん中あたりに短いのが10本以上生えてます。毛抜きで引っ張っても、しっかりしてて抜けないやつです。でも反論できませんでした(´_`,)
あとは「まだ赤すぎるから軟膏ぬる?」と聞かれ、もっと動かすように言われ、終わりでした。
しかも軟膏1,200円ぐらいとられました。無料じゃないんですね。全部で15分かかりませんでした。
なんかすごい残念です。スキンクリニックでも店舗によって全然アフターサービス違うんですね。受付の方や看護師さんはとても優しくて感じはいいんですが・・・
ちなみに新宿院です。

ほんとに悲しいです。以前からの悩みはなくならず、色素沈着などの悩みが追加されました。
でも、このHPはとても勇気ずけられられます。諦めずに頑張っていきます。
長々とすいませんでした。



Re: スキンクリニック momo - 2008/06/09(Mon) 14:25 No.1644 

慣れてくる内に○川クリニックと同じように、スキンクリニックも作業が機械的になってきたってことですかね?

PMR法については、目で見て確認できるものでは無い。
施術され始めてからの期間が長くは無い。
などの理由で私は受ける気はありませんでした。

実際効果の程はどうなんでしょうね?



Re: スキンクリニック みるぞう - 2008/06/09(Mon) 14:43 No.1645 

ココンさん、はじめまして。
私は昨年の秋にココンさんと同じ所で手術をしました。

先生にむっとされても困りますよね(ノ_・。)
本当にお疲れさまでした。

様子を見て、また診察を受ける予定ですか?
意を決して受けた手術、
少しでもココンさんが納得行く方向に向かいますように。
応援しています!!



Re: スキンクリニック coda - 2008/06/10(Tue) 20:53 No.1651 

はじめまして。
私も、新宿のスキンクリニックにしようと考えていたのですが。ココンさんが施術を受けた先生はどなたでしょうか? 院長先生ですか? もしよろしかったら参考に教えてください。



Re: スキンクリニック ココン - 2008/06/10(Tue) 22:47 No.1652 

momoさん
効果は人(体質や程度の違い)によって違うし…解らないですよね。

みるぞうさん
先生は、そんなはずないって感じでした。手術に自信がるんだと思います。でももうちょっと話を聞いてほしかったです。
診察はもう受けないと思います。受けても解決に向いそうにないので...
ありがとうございます(´ω`。)
 
codaさん
手術と今回の診察も院長先生です。
余談ですが...
手術の前に「緊張してる?すごい緊張した顔してるよ」と言われたんですが、このHPにどなたかもそう言われたと書いてあったのを覚えていて、同じこと言ってる笑 と思いました。



PMR法で施術から1年経ちましたの... マキロン -2008/05/05(Mon) 23:14 No.1597 

Photo PMR法で施術から1年経ちましたので画像アップします〜

こちらが、1年前に施術した後、1ヵ月後の写真です。



こちらが現在のワキです。 マキロン - 2008/05/05(Mon) 23:22 No.1598 

Photo 自分でいうのもなんですが、ずいぶんキレイになったものです。。

光脱毛も併せてやってますので、色素沈着もかなり落ち着いています。
が、やっぱり施術後、腕を良く動かしてしまったせいか、サージカルテープの圧着具合がよくなかったのかメスをいれた部分がちょっと直りが遅いですねー。
まだその部分が落ち着くまでには時間がかかりそうです。



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... マキロン - 2008/05/05(Mon) 23:27 No.1599 

ちょっと画像が小さかったですかね…ゴメンナサイ
もし、もう少し大きめで見たいよ!っていう方が
いらっしゃいましたら再アップさせてもらいます;



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... どかん - 2008/05/08(Thu) 23:45 No.1611 

ま、ま、なんと美しく治っていらっしゃるんでしょう・・うらやましいです。
色白な方は色素沈着の治りも良いのでしょうか・・
私はもともと色黒なので、そのせいか(?)治りも遅く落ち込んでしまいます・・

汗も匂いも無いのでしょう?
一年でこの状態なら30万円も惜しくありませんね。




Re: PMR法で施術から1年経ちまし... みん - 2008/05/09(Fri) 22:08 No.1617 

マキロンさんはどちらの医院で手術を行われたのですか??
あと手術翌日に脇をあげることはやはり無理なのでしょうか(>_<)??



Re: PMR法で施術から1年経ちまし...  - 2008/05/11(Sun) 16:05 No.1618 

自慢ですね?わかります。
それにしても色が白い。うらやましい!



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... ひろみ - 2008/05/15(Thu) 14:04 No.1621 

キレイでうらやましいですー(>_<)
私は半年ですがまだ黒くて、ワキ出せません。

色白の方が傷の治りが早いと先生がおっしゃってましたが、
私は色白でも治りは悪いようです・・・。

ちなみにみんさん、どんな手術法でも、
翌日腕上げるのは厳しいのでは・・・。
固定されてますので(>_<)
(角度によるとおもいますが・・・)



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... マキロン - 2008/05/15(Thu) 14:35 No.1622 

どかんさん>
ありがとうございます。。
色は白い方…かとおもいますが、
肌色と色素沈着の治りはあんまり関係ないとおもいますよー。
どかんさんが写真をアップしてもらっていたので、
私も同じくらいの時期に施術をしていますから、アップしようと思ったわけです♪
エステに通ってるのですが、手足の脱毛とワキも一緒にやってもらってます。
光脱毛の光は色素沈着もなくなるそうですよ。
たぶんそれで見た目直りが早いのかと思います。

>みんさんへ
病院は「スキンクリニックです」
わきぶーさんにこちらにも紹介していただきました。
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
手術翌日にワキを上げるのは、、、できるかもしれないけども
止めたほうがいいというのが私の経験です。(激しく動いてしまうと水ぶくれもできるし…)
ワキの皮がきちんとくっつくまでは、急激な動きは
早く治るのを妨げると思います。
できる限りおとなしくしていた方がいいと思いますよー!

>珠さんへ
ありがとうございます!!
自慢…というとアレですが、悩んでおられる方の励みになれば幸いです♪



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... やっちゃん - 2008/05/28(Wed) 19:59 No.1627 

私もPMR法での手術を考えています!
再発はまったくないですか?
やはり高額なだけに、それだけが心配です。



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... マキロン - 2008/06/01(Sun) 02:21 No.1637 

>やっちゃんさん
こんばんわ!
PMR法は、スキンクリニックのHPにもあるように
匂いの元を出すアポクリン腺をとってしまうので
施術範囲は取り残しがなければ、まず再発はないと思いますよ!
私は施術から1年経ちましたが、あのニオイは完全になくなりました。運動などしてたくさん汗をかいたとしても、ワキから出る嫌なにおいはありませんよ。
皆さんも掲示板でおっしゃってますように、
施術後はワキの色素沈着との新たな戦いが始まりますw



Re: PMR法で施術から1年経ちまし... coda - 2008/06/10(Tue) 20:50 No.1650 

はじめまして。マキロンさんは、どちらのスキンクリニックで治療を受けられたのですか? 私は新宿のスキンクリニックで受けようかと考えていたのですが、新宿のクリニックで受けた方が再発したという書き込みを拝見したので、もしよろしかったら教えてください。


無題 AT -2008/06/10(Tue) 16:02 No.1648  HomePage

今回はワキガの予防についてです。

part1は「脇の下は清潔」

ワキガは、汗の中の成分が雑菌などと混じりあった結果で生じるものです。

脇の下に汗をかくとあの独特の臭いが生じるので、夏などは、シャワーなどで身体の清潔を心掛けましょう

ただ身体を洗うだけでもかなり臭いは予防できます。

また、消毒用アルコールを染み込ませたコットンで、時々拭くと、悪臭を作り出す雑菌を増やさないことになります。
参考サイトhttp://vanilla3oishi.blog95.fc2.com/



Re: 無題 AT - 2008/06/10(Tue) 16:03 No.1649  HomePage

二重すいません・・・


無題 AT -2008/06/10(Tue) 16:00 No.1647  HomePage

夏にむけて!

今回はワキガの予防についてです。

part1は「脇の下は清潔」

ワキガは、汗の中の成分が雑菌などと混じりあった結果で生じるものです。

脇の下に汗をかくとあの独特の臭いが生じるので、夏などは、シャワーなどで身体の清潔を心掛けましょう

ただ身体を洗うだけでもかなり臭いは予防できます。

また、消毒用アルコールを染み込ませたコットンで、時々拭くと、悪臭を作り出す雑菌を増やさないことになります。
参考サイトhttp://vanilla3oishi.blog95.fc2.com/




多汗はだいぶ無くなったものの・... あたる -2008/06/10(Tue) 12:09 No.1646 

初めて書きます。

3ヶ月くらいに多汗症の手術を受けました。私の場合は臭いは殆どなく、とにかく汗が嫌だったので受けました。以前と比べると汗はかかなくなったように感じます。運動などをすればすぐにかきますが、普通に生活していれば湿る程度です。

しかし2,3週間程前からだんだんと脇から臭いがするようになって来ました。始めは気にしていませんでしたが、私の周りに居る腋臭の子と同じ臭いがしていると気づいてからはショックで・・・
他にも私みたいな状況が起こった方はいらっしゃいますか?病院に話したほうが良いんですかね??

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*