ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553231

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 AT -2008/06/10(Tue) 16:00 No.1647  HomePage

夏にむけて!

今回はワキガの予防についてです。

part1は「脇の下は清潔」

ワキガは、汗の中の成分が雑菌などと混じりあった結果で生じるものです。

脇の下に汗をかくとあの独特の臭いが生じるので、夏などは、シャワーなどで身体の清潔を心掛けましょう

ただ身体を洗うだけでもかなり臭いは予防できます。

また、消毒用アルコールを染み込ませたコットンで、時々拭くと、悪臭を作り出す雑菌を増やさないことになります。
参考サイトhttp://vanilla3oishi.blog95.fc2.com/




多汗はだいぶ無くなったものの・... あたる -2008/06/10(Tue) 12:09 No.1646 

初めて書きます。

3ヶ月くらいに多汗症の手術を受けました。私の場合は臭いは殆どなく、とにかく汗が嫌だったので受けました。以前と比べると汗はかかなくなったように感じます。運動などをすればすぐにかきますが、普通に生活していれば湿る程度です。

しかし2,3週間程前からだんだんと脇から臭いがするようになって来ました。始めは気にしていませんでしたが、私の周りに居る腋臭の子と同じ臭いがしていると気づいてからはショックで・・・
他にも私みたいな状況が起こった方はいらっしゃいますか?病院に話したほうが良いんですかね??



参考になれば・・・ ピンク♪ -2008/06/08(Sun) 23:24 No.1642 

はじめまして。

二十歳の頃に1度、神奈川美容クリニックで腋臭の手術をしました。
保険適応で手術が出来ることも知らなかったので、42万を分割にして手術。

手術翌日、手首まで血が流れ内出血していたので病院に電話しましたが、大丈夫とのことで、固定を外す日まで診てもらえませんでした。

固定を外した脇には血腫!?がたくさん出来ていて、それを力ずくで絞り出す痛みに耐えられませんでした。
痛い!!っていっても出さないといけないから我慢して!!って言われましたが我慢出来る痛さじゃなかったので泣いてしまいました(^_^;)

きっとすごく泣き喚いてたと思うのですが、途中で口から吸入する麻酔を吸わされ意識がなくなりました。

処置が終わり意識がもうろうとする中、聞こえてきた会話。。。
『○○さんにちゃんと固定の仕方教えた?』
『一緒に確認しながらなんでしーひんかったん?』
こんな会話が寝ている私の真横でされてました。

そして担当した先生は、その次からの診察には現れることなく、代わりの先生には『彼はまだ若いからね〜』と一言。

そして私の脇には7年経った今でも人に見せられない程の傷跡と再発した臭いが・・・
毎日毎日、私の近くにきたら必ず鼻を吸う音・鼻に手をかざされる行為にノイローゼになりそうです・・・。
どのデオドラントを試してもダメみたいで↓涙。

わきぶーさんのHPを見つけて、ここで皆さんの悩みや経験談とか読んでたら勇気が出てきて、昨日良さそうなクリニックに電話してしまいました笑!!

次はしっかり自分が納得できるまでカウンセリング受けてこようと思います。
私頑張ります!!



入院で手術できるとこありますか... のの -2008/06/01(Sun) 22:19 No.1638 

はじめました。
今年こそは手術しようとHPを検索しまくってますが、
術後は安静にしたいのでできるだけ入院できる病院を探しています。
大阪近郊で保険適用できる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。



Re: 入院で手術できるとこありま... momo - 2008/06/02(Mon) 12:45 No.1640 

はじめまして。


悩み… まいぴ -2008/05/28(Wed) 19:57 No.1626 

ここ1年ぐらいかなりワキガに悩んでいます。
でも自分ではワキガの臭いが分からないんです…
なので、どのデオドラントと使っても臭っているんじゃないかと不安です。
最近では手術も考えるようになりました。
でも今のにおいが分からない以上、もし手術をしても再発したかすら分からないと、不安で仕方がないです。
みなさんは自分のにおいが分かりますか?



Re: 悩み… ゆきだるま(本物) - 2008/05/28(Wed) 20:26 No.1628 

自分でニオイが分からないんですね?
という事は周りの反応から自分がクサイと判断してる
ということですかね?
私は自分のニオイが分かります。
まいぴさんが言うように、ニオイが分からない以上手術をするのは止めた方がいいと思います。
腋臭=鼻が麻痺してニオイが分からないというのは半ば迷信みたいなものなんで無いとは思います。
もう一度自分と、その周りの状況などを思い返して見てください。



Re: 悩み… あんこ - 2008/05/29(Thu) 01:51 No.1629 

はじめまして、まいぴさん。
私は、自分のニオイはわかりました。
けっこう鼻も良い方なので自分のニオイも他の人のニオイも嗅ぎわけられました。
まいぴさんは、自分のニオイが判らないということですが、どうして自分がワキガだとわかって悩んでいるのでか?



Re: 悩み… まいぴ - 2008/05/29(Thu) 16:46 No.1630 

ゆきだるまさん、あんこさん返信していただきありがとうございます!!

私は家族に言われました。
私の周りにもキツイワキガのにおいがする人がいますが、自分がワキガだと全く気づいていません。
なので、私も自分で分からないだけで、相当におってるのかな…と思っています。
でも他の人のワキガ臭はすぐに分かります!
なぜなのでしょうか…。



Re: 悩み… ゆきだるま - 2008/05/29(Thu) 17:55 No.1631 

脇のニオイ=腋臭というわけではありません。

家族から言われたとのことですが、言われて気づくということは家族の中に腋臭の方はいないという事ですか?
家族の方に聞いてまいぴさんのニオイが本当に腋臭なのかどうか確かめて下さい。
腋臭なら金属系のニオイがします。鉄粉が一番近いんですが、身近にはなかなか無いですよね?
黒鉛のニオイも腋臭に近いニオイがするので、(鉛筆削りの削りカス入れを嗅いで下さい。腋臭のニオイがします。)家族の方にまいぴさんのニオイがこれと同じかどうか確かめてもらうのはどうでしょうか?



Re: 悩み… まいぴ - 2008/05/29(Thu) 22:42 No.1632 

ゆきだるまさん☆
私の母がワキガです。でも私は1度も母を臭いと思ったことはありません。それはかなりケアをしていたからでしょうか。
ゆきだるまさんはどんな時にニオイを感じますか?
普通にしていても臭いますか?それとも脇に顔を近づけた時とか、手で脇をこすった時とか。
私は、手で脇をこすった時にツンとしたニオイがします。金属系とは苦いニオイですかね?かすかに苦いニオイがするような…。でも脇を臭っても無臭です。
質問ばかりしてしまってすみません。
家族にはなかなか相談しにくくて(>_<)



Re: 悩み… あんこ - 2008/05/30(Fri) 21:03 No.1635 

ワキガは遺伝するそうですが、必ずしも遺伝するとは限りません(^・^)
まいぴさんは、耳アカが湿っていますか?汗の量はどうですか?

私は、お風呂に入った直後でも臭っていたし
一年中24時間常にワキガ臭と闘っていました。(寝ているときは闘えないけど・・苦笑)
ワキガには重い軽いがあるようですから、
もしかしたらまいぴさんはワキガだとしても軽いのかもしれませんね。
それかワキガではないのかも?!(適当ぽくってごめんなさい)
もしワキガではないのに悩んでいたらその期間がもったいないですから、一度確認の意味も込めてお母さまと話し合ってみてはいかがでしょうか?
まいぴさんは制汗スプレーは使っていますか?
夏などの脇汗状態はどうですか?

私の<ワキ臭に似ているもの>は・・・

ねぎです!直接的に嗅いだにおいではなくて
薬味で付いてきたねぎの臭いを空気中で
フワッと嗅いだときとかが似ているような気がするんですけど気のせいかな?私だけかも。



サウナがいいですよ!! りょうこ -2008/05/17(Sat) 13:46 No.1625 

私も手術をしようか悩んだんですが、あまり良い話を聞かないので、体質改善などを考えました。それと、サウナが脇の下のニオイを取ってくれる事を知りました。
以前はデオドラントケアをしても、夕方位にはニオイが強くなってたんですが、今では、デオドラントをしなくても定期的にサウナに入るだけで、ニオイは殆ど無くなりました。
まだ半信半疑ですが、これからも続けてみようと思っています。
下記はそのサイトです。是非参考にしてみてください。
http://wakinoshita.client.jp/



もう生きる気力が・・・ rei -2008/05/09(Fri) 13:29 No.1614 

去年、有名クリニックで手術を受けました。
私は、自分のとある夢を叶えるために頑張って手術をしました。
最近では汗は復活したものの、前のような汗ではないし、メスを入れた(脇の真ん中あたりでしょうか)部分からのニオイはなくなりました。
が、手術後、なぜか脇と胸の真ん中の脇に近い部分から 間違いなくあのニオイが・・・ ・・・ ・・・
手術もしたし汗かいても堂々としてましたが、鼻をたまにスースーされたりしてたので、おかしいなと思い、(だけど自分では100パーセント治ってる自覚はなし)やっぱり完治は難しいんだと思いました。アポを取りきれない胸ぶぶんあたりのニオイはもうどうすることもできないんでしょうね。
泣く泣く夢も諦め、一生楽しい人生が送れないと思うと
いなくなったほうがマシだなと思ってしまいます。毎日ないています。親の理解もありません。ニオイをちゃんと教えてくれる友達もいません。誰かにきいてほしかったです。読みにくい文章ですみませんでした。あんなに頑張って乗り越えた手術だったのに・・・



Re: もう生きる気力が・・・ しまうー - 2008/05/09(Fri) 21:17 No.1616 

どこで受けたの?


元気出してください TM - 2008/05/17(Sat) 02:59 No.1624 

手術前に100%なおると言われたんですか?
どこのクリニックにあたっても100%はないと思います。
100%と言い切るクリニックの方が少し心配になります。
どうしても気になるようであれば再手術という手もあると思います。
私が受けたクリニックも駆け込み寺としてよく来院されると先生は言われてました。
今の体のままではその夢は叶えられないんですか?
原因はそれだけですか?
一生楽しい人生が送れないとか決め付けないほうがいいと思います。
世の中もっともっと苦しんでいる方もいます。
いなくなった方がいいなんて考えないで下さい。
reiさんの存在価値はほんとにそれだけなんでしょうか?
reiさんを必要としている人はいないんですか?
辛い手術ですから、結果に納得がいかなかったのは残念ですが1度壁にぶち当たっただけで人生諦めないで下さい。
それで人生終わらせたらほんとにしょうもない人生にしてしまいますよ。
人生が楽しいか楽しくないかはreiさんの気持ち次第です。
その体には何の責任もありません。
その体はreiさんに与えられた立派な体なんです。
もっと自分の体と仲良くして、向き合って大事にして行きましょ♪






腋毛は? あんこ -2008/05/17(Sat) 00:41 No.1623 

術後、固定も抜糸も済んで脇も洗えるようになったのに
脇にアカ?と毛が抜け落ちずあります。
もっとゴシゴシ洗った方が良いのかなー??
色素沈着・デコボコ・ツッパリ感もあってまだまだ綺麗
な脇になるには程遠いようで・・・大丈夫なのか不安で
す。
みなさんは、どのようなマッサージをしているのでしょ
うか?




無題 じーこん -2008/05/07(Wed) 15:08 No.1602 

連投で失礼します。
現在術後7日目なんですが、この時期のケアで今後の傷跡の治癒に大きく差が出るように思います。
そこで、今一番気になるのがラップ療法。
傷跡に直接ラップを貼って保湿することで自然治癒力を引き出しケアする方法です。
私は病院で働いてるんですが、高齢者の床ずれのひどい傷にラップ療法を用いるようになってからテキ面に効果が出ているのが分かります。

どなたかラップ療法をした方おられたら、その効果や注意点について教えていただけませんか??



Re: 無題 しまう - 2008/05/07(Wed) 17:39 No.1603 

圧迫療法は確かに効果が在るけど、それは間接以外の場所に限ってのこと。よくトリポロン等を購入し貼ってますみたいな書き込みを見かけますが、脇にはあまり効果はのぞめないそうです。
もう7日目なら肉芽細胞が活発に働き出す頃なので、そのままなにもしなくても自然に塞がるとおもいますよー



Re: 無題 くまこ - 2008/05/07(Wed) 22:06 No.1606 

はじめまして!
私も術後の傷の治り方がとっても気になりました。
ワキの真中が、術後1週間以上経ってもジュクジュクしているし
でもガーゼにテープを続けていると、テープかぶれが辛く
いろいろ調べましたら、たぶんラップ療法に似ていると思いますが
ジョンソン・エンド・ジョンソン社の「キズパワーパッド」を試してみたら
これがとてもよかったです。
かぶれもなく、傷も保護された状態だったので、安心して服も着れました。
2回くらい貼り替えながら何日か貼っていたら、傷もふさがりました。
膿んでいる傷にはどうかと思いますが、匂いや熱、痛みがない状態で
滲出液だけが出ている状態であれば、効果あるように思います。
私はこれで、テープかぶれからも解放され、とてもよかったですよ。



Re: 無題 くまこ - 2008/05/07(Wed) 22:15 No.1607 

トリポロンとか買うよりもラップ巻いて他方が効果あるかも。値段てきな意味でw


Re: 無題  - 2008/05/08(Thu) 20:31 No.1609 

脇にラップ巻いてごらん?
意味無いって判るから・・・
一回やってみたけど、「あー私なにやってんだろ…」
て鏡みて思った。



Re: 無題 じーこん - 2008/05/08(Thu) 21:37 No.1610 

しまうさん
トリポロンは流石に高すぎるし、確かに脇だと動いたときにできる隙間で上手く密閉できないから
効果が望めないのかもしれませんねー。

くまこさん
おー!!
そんな手もありましたか!!
去年、院内で傷に対して色々な治療をしてどれが一番効果があるかをデータ取った事があるんですが、断トツでラップ療法だったんですよねー♪♪
やってみよかな。。
くまこさんはキズパワーパッド何日目から貼っていたんですか!?
又、完全抜糸後に貼りましたか?
やっぱり抜糸前に貼るのはマズいかな…。



Re: 無題 じーこん - 2008/05/11(Sun) 23:53 No.1619 

現在術後、11日目です。
傷パワーパッド試そうと思ったんですが、
すでにかさぶたになってしまい、
全く浸出液が出来ていない状態だったので見送りしています。
多分、このかさぶたが取れた頃に又浸出液が溢れ出してくるようなので、その時こそ試して見ようと思います。

他にも、試したことある人おられたら書き込みお願いします♪♪



浜口クリニック、術後4日の出勤... じーこん -2008/05/04(Sun) 19:40 No.1592 

まだ早いとは分かっていたんですが、
力仕事(介護職)に復帰しました。

なるべく脇を閉めて介助にあたっていたんですが、それが
裏目に出たようです。
右脇のみチクチクと刺すような痛みと熱感があったので帰宅後、ガーゼを外して傷を見るとガーゼの型がくっきりと紫色についてました!!
帰宅してしばらく安静にしてると痛みと熱感は消えましたが、実は明日夜勤(16時間労働)なんです!!
ヤバ。。
仕事終えた頃には脇ズタズタになってんだろか。。


誰か術後すぐに仕事復帰した方やアドバイスのある方おられませんか??

脇を閉めりゃ良いってもんじゃないんですねー。



Re: 浜口クリニック、術後4日の... まる - 2008/05/05(Mon) 01:50 No.1594 

じーこんさん。はじめまして。私も術後4日目で仕事を始めました。手術はクワドラカットという術方で傷口の切開は5mm程です。仕事は販売なのですが、仕事上重いパッキンを持つ事も多く、高い場所にある商品を取る事もあるのでかなり不安でしたが、せっかく手術をしたのに治りが悪く悪化するのが怖くて、力をいれる事などは「肩から腕にかけて痛みがひどくある。」といって、周りのみんなにお願いしました。今の段階では、私も同じ時期先生がおっしゃてたのですが無理は禁物だと思います。
ただ仕事が休めないという事情もよく分かります。仕事をするなら、力をいれる事だけでも周りの方にお願いしましょう!じゃないと治りが悪く余計に時間がかかる事になると思います‥。
じーこんさんにとって良い方法が見つかればいいですね‥!



Re: 浜口クリニック、術後4日の... じーこん - 2008/05/05(Mon) 11:37 No.1596 

こまちさん
先生は、4日目であまり無理に力を入れると
皮膚が壊死したり血腫になる危険がありますよと言われました。
仕事をするなとはいいませんでしたが、
やはりしない方が良いという事でしょうね。

まるさん
僕の場合はセン除法なんで、
がっつり傷跡が4cm程あります。
仕事の都合上休みは4日が限界だったのですが、
勢いで手術しちゃいました。
初めの3日間は安静にしてたので、
3日目先生に経過は良好と言われました。
仕事後も出血はなかったんですが、
やっぱり危険なようですねー。。

しまうさん
やはり仕事上全ての力仕事を他者にフォローしてもらうのは不可能なんで、中でもホントにコレはまずいだろうという所のみ、肩が痛いと言ってフォローしてもらってます。

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。



Re: 浜口クリニック、術後4日の... まる - 2008/05/09(Fri) 00:03 No.1612 

じーこんさんこんばんわ
4月に手術を浜口で受けました。仕事は介護職です
あたしの場合、5日間休暇とりました。
初めの出勤でお風呂の介助で、動きはかたいしすごく疲れが溜まりました。2週間で動きも痛みもなくなりました。

なんとか22日間たち明日全抜糸です。抜糸が長いせいか皮膚が硬くなっています。介護の仕事してたら、腕も伸ばすことが多いから傷は良くなるかな?と思っています。

じーこんさんつらい時期だと思いますが頑張ってください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*