ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

PMR法手術 1年経ちました どかん -2008/04/24(Thu) 14:01 No.1570 

Photo 昨年3月にPMR法で手術を受けました。
このページでもPMR法の方がたくさんいらっしゃるので、術後1年過ぎの写真を載せてみますね。

汗も匂いも無くなり、快適に過ごしています。

色素沈着に関しては・・術後4ヶ月頃から、「目に見えて良くなっていく」という感じがありません。ガッツリ広範囲に手術したので跡も広いです。

まずは 右です。昨年の4月末の写真と今年の4月の写真です。



Re: PMR法手術 1年経ちました どかん - 2008/04/24(Thu) 14:03 No.1571 

今年の4月の右脇です。


Re: PMR法手術 1年経ちました どかん - 2008/04/24(Thu) 14:10 No.1572 

Photo 添付がうまくいかない・・。
昨年4月の写真です。



Re: PMR法手術 1年経ちました どかん - 2008/04/24(Thu) 14:13 No.1573 

Photo こちらは 左です。
今年4月。最近です。



Re: PMR法手術 1年経ちました みるぞう - 2008/04/27(Sun) 10:33 No.1578 

昨年9月末にPMR法で手術をしたみるぞうです。

術後4ヶ月頃から「目に見えて良くなって行く」という
感じがない。
私も全く同じです。
今の私の状態は、どかんさとほぼ同じに見えます。
切り口の傷は私の方が目立ちます。

今後は長〜い時間をかけながら、
少しずつの回復になりそうです。

1年過ぎての、汗、ニオイ無し!の報告はとても嬉しいです♪



無題 あんこ -2008/04/27(Sun) 02:45 No.1577 

私は、来月手術が決まったのですが、まだドタバタと情報収集をしています。
どなたか群馬のクリニックでワキガ手術をされた方いらっしゃいませんか?出来れば城本クリニックで手術した方の情報が聞きたいのですが・・・。
皆さん術後の書き込みなのに一人術前のことですみませんm(__)m



無題 どかん -2008/04/24(Thu) 14:15 No.1574 

Photo 同じく 左脇です。
昨年4月、術後約2ヶ月の頃です。



Re: 無題 ☆フラワー☆ - 2008/04/24(Thu) 21:06 No.1575  HomePage

こんばんは☆
写真ありがとうございます!もぅ傷跡は全然目立ちませんね♪色素沈着はもぅあまり変化がない感じですか??

どかんさんも色白な方ですか?
私は1ヶ月検診を終えて 別の塗り薬を頂きました。
これでもぅ1段階色が薄くなることを期待しています!
でもどうかな。。。(苦笑




抜糸しました くまこ -2008/04/19(Sat) 22:29 No.1560 

手術から1週間後に半分抜糸しましたが
糸がまだ残っているところが動くたびに引きつれ
血が混じった汁がずっと出ていました。
お医者さんはもうガーゼをしなくてもいい、と言っていたのですが
それでは服も汚れるし、でもテープかぶれも辛いし、と
思わず自分でキズパワーパッドを購入し、ベシッと貼りました。
荒療治かとちょっと心配でしたが2日後にはがしたらほぼ汁もなくなりました。
そして昨日全抜糸をしたのですが…
経過は順調だと言われましたが、ワキの真ん中の傷だけが
まだグジグジしていて、少しですが汁が出ています。
それでも、お医者さんはもうガーゼをしなくていい、と。
あと1〜2週間は汁が出るだろうが、大丈夫ということでした。
ただ汁が出ると服の汚れも心配ですのでもう少し何かしてほしかったです。
それから少しずつ腕をあげて伸ばしていくように言われました。
薬は飲み薬にリザベンと、塗り薬にヒルドイドをもらいました。
両方とも傷跡がケロイド状にならないようきれいにするもののようです。
ただ調べてみたらヒルドイドはグジグジした傷口につけてはいけないようです。

今のワキの状態は真中に傷があり、周辺は硬くなって少しボコボコしています。
全体が薄茶色や赤っぽい感じで、抜糸のあとはところどころ
小さいかさぶたになっています。
これからなるべくマッサージしたり腕をのばしたりして
がんばっていこうと思います。



Re: 抜糸しました(おまけ) くまこ - 2008/04/22(Tue) 00:19 No.1565 

抜糸したあと、腕はかなり動かせるようになりましたが
腕を上や前や横に伸ばすことが辛いですね…。
けっこうツッパリ感がありますし、無理に伸ばそうとすると痛みもあります。
お医者さんは「鉄棒にぶら下がるように」伸ばせと言われましたが
そんなことしたら筋が切れるのではないかと心配になります。
動かしていればツッパリ感もなくなるのでしょうか…。

まるさんはいかがでしょうか〜?



Re: 抜糸しました まる - 2008/04/23(Wed) 00:35 No.1568 

くまこさん、こんばんわ☆お久しぶりです!
気が付けば術後22日になりました!!
私も今腕の突っ張りに負けないように腕を伸ばしている所です!会社でも気づいたら意味もなく遠い所にあるものを取る振りをして、痛いと思うところまで伸ばすようにしています(^^)
見た目はどうかなぁ‥、どちらも若干ぼこぼこしていますが頑張って腕を伸ばした日はぼこぼこがましになっている気がします☆
色は左の方がだいぶ綺麗になってきました!(ただ突っ張りが気になるのは左の方です)
右は真ん中2cm程少し膿んでます。ちょっと気になりますが、そのうち治るかなぁと楽観的に過ごしています。
ほんと綺麗に治って欲しいですね!!
臭いや汗がない生活に、今大満足なので傷口の不安もありますが、やっぱり手術を受けて良かったと思います!!
ただ、彼に傷がばれないかひやひやします(^_^;)
ほんと精神的にも今は我慢の時!!

くまこさんはどんなマッサージをされていますか?



Re: 抜糸しました くまこ - 2008/04/23(Wed) 23:33 No.1569 

まるさん、こんばんは!お元気ですか?
私も手術してからもう少しで3週間になりますよ。
まるさんもワキの真ん中がまだ治りきっていないんですね。
私も同じく右腕のワキの真ん中に丸く傷があり、それがまだ良くなりません。
いつまでもグジグジしていてちょっと心配です。
あの真ん中の傷は、器具を挿入した穴なんですかね〜。
お医者さんは、1〜2週間その状態が続くかも、と言われていたし、
特に痛みや腫れなどはないので、そのままにしています。
ワキ全体は、やはり中心周辺がボコボコしていて、色も薄い赤茶色になっています。
でも、少しずつはよくなっていることを実感しています。
治っていくにはとにかく時間が必要ですよね。

マッサージですが、お医者さんからは特に指示はなく、
我流で、ヒルドイドを塗りながらボコボコを何回も押したり揉んでみたりしています。
それから、私も意識して腕を上げて伸ばすようにしています。
しかし、ワキに新たなスジができたような感じで、まだまだ突っ張りますね〜。
気長にやるしかないですよね。
まるさん、何かいい方法があったら教えてくださいね(^^)
レスありがとうございます!




術後の腫れ みみ -2008/04/21(Mon) 18:50 No.1564 

こんにちわ。16日に皮弁法(反転剪除法)で手術を受けました。その2日後病院に行き診察。圧迫ガーゼの交換をして包帯はずれました。特に痛みもなく、今日術後2回目の診察でした。診察時、異常もなく圧迫固定も外し消毒して、テープかぶれの薬と抗生剤をもらい帰宅しました。
帰宅して左脇を見ると、右脇に比べて脇の中心部が腫れているんです。少し熱感もあります…
病院に電話すると、「抗生剤出してますので今日は様子見てください。引かなければ明日診察に来てください」と言われました。
昨日の昼で抗生剤の薬は切れてたので、そのせいかもしれませんが…
しかも、明日から仕事です…力仕事。悪化しないか心配です。皆さんの体験談など読まして頂いても同じよう状態が見当たらないので心配です。どなたか同じ経験などありましたら教えてください。



Re: 術後の腫れ くまこ - 2008/04/22(Tue) 00:31 No.1566 

はじめまして!
みみさん、心配ですね…。
やはりなるべく早く病院に行って診てもらった方がいいと思いますよ。
手術されてからまだ5日目ですから、あまり無理されない方がいいかと。
私はお医者さんから抜糸するまでは
なるべく脇をあげたりしないか、あるいは急激に動かすのではなく
ゆっくりした動作にするようにと言われました。
私は術後3日目から仕事でしたが、腕をなるべくあげないよう神経使いました。
重たいものもあまり持たない方がいいようですが…。
みみさん、くれぐれもお大事になさってくださいね!



Re: 術後の腫れ みみ - 2008/04/22(Tue) 05:49 No.1567 

くまこさん
ありがとうございます。心配で心配で…やはり病院に行った方が安心ですよね。。
臭いは、なくなっても術後のケアなどがすごく大変ですね
今日の仕事はなるべくゆっくり動きます。



手術について質問です! きぃ☆ -2008/04/14(Mon) 22:37 No.1556 

はじめまして!!
私は旧坂本クリニックで皮下組織削除法+剪除法での手術を受けようとおもっています。
術後6日目に圧迫固定をとり抜糸をするのですが抜糸する日が早くないでしょうか??
また採血がないようなのですが、採血なしで手術しても大丈夫なのでしょうか…??
長々とすみません。



Re: 手術について質問です! TM - 2008/04/20(Sun) 23:59 No.1563 

こんにちは♪
私も剪除法にて手術をしました。
抜糸についてですが、これはクリニックによって違うようでみなさんのお話を聞いていても様々だと思われます。
でも患部が引っ付いてもいないのに無理に抜糸される事はないと思うんです。
そのあたりはあくまでも目安であって患部の状況次第なんじゃないでしょうか…。
あと、採血についてですが私も採血ナシのクリニックで受けました。
なので私も当時、先生に同じ質問をしました。
すると、うちのクリニックは衛生面でもきちんとしているらしく使い捨てで対応できるものはそうしているらしく、あとは若い人だとあんまり必要がないらしいです。
採血もしたらしたでまたお金がかかりますからね。
答えが漠然としていてすみません。
どんな言葉を使っておられたかをしっかりと覚えていなくて(^^;)
とにかく私は問題ありませんでしたよ。





無題 スミレ -2008/04/08(Tue) 23:10 No.1543 

お久しぶりです。
以前、こちらに何度か書き込みをさせていただいたスミレです。
12月の半ばにPMR法で手術をしました。
吸引法、せんじょ法…共に再発で今回で3度目でした。
院長先生に手術していただいたのですが、
「3回目ともなると、ある意味プロだよね!」みたいな微妙なお墨付きをいただきました(笑

今まで対人関係で苦労してきたので、今でも人と接する時には緊張で汗をかきます。
着ている服を「冷っ」って感じるくらい。わりとしっかり?かきます。
汗をかく範囲は、手術をした所の一回り外側といった感じです。手術の時に書いてもらった範囲より、1センチくらい内側の範囲しか取ってもらえてないなぁ〜という感じが、固定を外して脇を見たときにありました。
最近では、脇の端っこの方に、わきげも数本チラホラとはえてきました。

汗をかくことに若干の不安はありますが…同じ手術をしたかたで、同じような事を感じる方はいらっしゃいますか?





Re: 無題 ナナ - 2008/04/19(Sat) 14:02 No.1558 

こんにちは!
手術お疲れ様でした☆
私も、範囲が書いてもらった字範囲よりも
狭いと感じました(>_<)プンプン
でも、臭いもなくなったし、手術前よりも
快適な時を過ごしております。
腋毛も生えてきました^^;
一度も剃ったことないですが…
汗をかかなくなるってことは
人間ありえないことかもしれませんね。
でもでもでも!
先生がおっしゃってたことと差があるので
少し期待はずれかもしれません。
期待しすぎたせいもありますが^^;
初の夏を迎えます。
ドキドキですね。



Re: 無題 スミレ - 2008/04/20(Sun) 17:20 No.1561 

ナナさん>コメントありがとうございます!
おぉっ!!ナナさんも範囲が狭いと感じたんですね〜。
私も以前に比べれば、かなり汗の量は減ったので安心はしてます(*´∀`)汗をかくのも、暑いというよりは、緊張した時にだけかくといった感じです。
確かに、ちょっと期待しすぎてたかもしれないです(笑

これからドンドン暑くなるのでドキドキしますね(・∀・)



PMR法★ まぁ -2008/03/17(Mon) 21:41 No.1504 

Photo みなさんこんばんは
PMR法手術後2ヶ月ちょっとの写真です☆


だんだんきれいになってきたかな?

最近あたたくなってきましたね。
手術前はもうすぐ恐怖の夏になるー><
とおびえている季節でした(笑


今は少し汗をかくようになりましたが快適にすごしています☆



Re: PMR法★ ラッシュ - 2008/03/18(Tue) 15:10 No.1506 

まぁさん☆
画像UPありがとうございます。
私の脇は今、まぁさんと同じような脇してます!!
最初の頃は日に日に変わっていくのが分かったけど、今は全然実感がないですね↓
ちょっとサボリ気味になってきたストレッチや、
辞めていたタバコも復活させてしまいました。。。
手術して2ヶ月ちょい・・・
ちょっとずつ『まっいっか♪』精神が出ている私です(^^;)



Re: PMR法★ ナナ - 2008/03/18(Tue) 20:00 No.1507 

皆さんこんばんは★
だいぶ暖かくなってきましたね☆
これからの季節を思うと少し憂鬱です(>_<)
匂いはだいぶなくなったと思いますが
汗をだいぶかきます(/_;)
たぶん術前と変わらないと思います…
しかも汗がサラッとしてるわけでもなく
ネバネバ??昔と変わらないのです。
いつ匂いが復活するかと思うと怖いです(/_;)
というか今においがしてないのか心配です。
スキンクリニックさんに電話してみようかな?
皆さんは汗どうですか?

まぁさんもラッシュさんも
だいぶ綺麗になってきたんですね(^_-)-☆
早く色素沈着なくなれ〜♪



Re: PMR法★ ラッシュ - 2008/03/21(Fri) 10:04 No.1511 

ナナさん☆
汗を普通にかくんですか!?
それは心配ですね。
PMR法のカウンセリングで再発する可能性はゼロと言われたので、
何だか私も心配になってきました(><)
電話してみた方がよいのでは・・・??
ナナさんは、私よりも早く手術しているのでその時期になったら私も気になってるかもしれません。
私の場合、今のところゼロではないですが、
昔より汗をかかなくなりました。
匂いは・・・多分ないです。



Re: PMR法★ わきぶー - 2008/03/21(Fri) 11:38 No.1512  HomePage

皆さん、こんにちは!管理人のわきぶーです。
まぁさんやTMさんからは、ブログへの画像掲載の承諾いただいておりますが、なかなか出来ずスミマセン(^.^;

汗の話題がでていたので・・ちょっと横入りです。
わきぶーも汗かきます。
この冬は、セーターのワキが湿っていたこともあって
びっくりしたことがあります。

でも、ワキもセーターもワキガの臭いはなかったです。

ナナさんのネバネバは気になりますね。
洋服についた汗は時間がたつと臭いますか?

もし、臭うなら早めにクリニックへ相談したほうがいいのかもしれませんね。
スキンクリニックさんは術後のフォローも評判良いようですので・・・

臭いがしないのでしたら、気にせず夏に突入しましょう!
楽しい、夏がまってますよ!



Re: PMR法★ ナナ - 2008/03/29(Sat) 22:58 No.1531 

ラッシュさん★
なんだか不安な気持ちにさせてしまったみたいで
ごめんなさい(/_;)
私の場合は先生がしるしを付けてくれた
範囲よりも見た感じ内側の範囲でしかとって
くださらなっかたみたですね^^;
また後連絡します!
わきぶーさん★
レスわざわざありがとうございます♪
もしかしたらネバネバ?ベトベトは
緊張やストレスからくるものかもしれません。
最近就職をしましたので…
それとこの間は汗のにおいしかしませんでした★
前向きに考えていきたいと思います!






Re: PMR法★ ラッシュ - 2008/04/02(Wed) 16:26 No.1536 

最近暖かくなってきましたね♪

私、汗全くかかないって以前言ったけど、
暖房のかかった部屋で事務服(ブラウス+セーター)を着てると、
帰りの時間には脇を触ってみると湿っています。
汗は以前より治まりましたが、普通に汗かきます。
何でなんだろう。
ちょっとの汗をかくのは皆同じなのかな?
最近暖かくなってきたので、私も汗かくようになりました(><)



Re: PMR法★ ナナ - 2008/04/19(Sat) 14:05 No.1559 

ラッシュさんお久しぶりです★
やっぱり少しは汗をかくみたいですね。
う〜ん(T_T)
少し期待はずれですが…
夏になったらどんだけかくんだろうと
また、新たな不安です(>_<)




教えて下さい いちご -2008/04/02(Wed) 22:02 No.1537 

はじめまして。2回目の手術でPMR法を受けてきました。いちごです。一度目は何年も前ですが吸引法をしました。でも再発してしまい、悩んだあげく再手術を決めました。治りは遅いようですが…仕方がありません。
みなさんに質問なのですが、抜糸の日にどうしても仕事の都合でお酒を飲まなくてはいけなくなってしまって…断れれないものなので、覚悟を決めてすこしだけ…と思っているのですが、みなさんはいつ頃からお酒を飲まれましたか?出血はもう止まっているようなのですが、心配で心配で…でもどうしても仕事で…と葛藤です。よろしくお願いします!



Re: 教えて下さい ラッシュ - 2008/04/05(Sat) 15:18 No.1541 

はじめまして。

私も1月にPMR法で手術しました。
私の場合、お酒は1ヶ月は控えましたよ!
先生には抜糸後ならOKって言われましたが、心配だったのでお酒は控えてました。
言い訳なら何とでもなると思いますが・・・
今日はどうしても車を運転して帰らなくちゃいけないのでお酒飲めません!とか。
私は、お酒飲まない方がいいと思います。
言い訳考えて断ってみてはどうでしょうか??



術後 なお -2008/03/23(Sun) 18:29 No.1519 

反転剪除法を3/14に受けました。
22日に抜歯したのですが、
両脇とも、一番大きな傷口がふさがってないようです。
痛いし。。。
普通、こういうものでしょうか?

抜糸後、病院ですぐに鏡で傷口を見たのですが、
やはり開いてる感じっぽかったです。

先ほど電話をして、明日診ていただくことに
なったのですが、
”抜糸後、どんどん腕を動かして”と言われてましたが、
動かしにくいので、この1日、そんなに無茶なことはしてないです。
お風呂も当然痛くて浸かれない感じです。






Re: 術後 チョロ - 2008/03/26(Wed) 15:20 No.1527 

なおさん

はじめまして。その後どうですか??
まだ痛みはありますか?

私は今日抜糸予定だったのですが、明後日に延びました。
一応今日からシャワーもOK、腕を上げるのもOKです。
病院で傷を見たのですが右が完全に閉じてないように思われました。
伸ばしていいと言われたので服を自分で着たり、脱いだりしましたが、痛みます。
これでお風呂なんて大丈夫だろうか・・・と思ったりしてます。

なおさんの経過をよければ教えてください。



Re: チョロさん なお - 2008/03/28(Fri) 22:39 No.1529 

チョロさん、レスありがとうございます!

実は抜歯直後に鏡を見せてもらっていたのですが、
既に右は傷口開いてたんですよね。
というか、まだふさがってなかったと思います。

「開いてるように見えますが、
このままでもいいのですか?」って聞けなかったです。
そういうものなのかなあって。。。

ここへカキコした翌日に病院へ行きました。
看護婦さんが傷を見るなり、
「開いてますね」と。
しかし、先生が傷をみて、「大丈夫ですよ」と。
怖くてしかたなくってここにカキコしたので、
それを聞いて安心はしました。

が、やっぱり傷口は開いてるし、
「どんどん動かして。特にお風呂でやったら効果的」と
言われたものの、
やはりそこまで動かせません。
おかげで肩こりもすごいし、、、、

だんだん良くはなってきてるんですけど、
脇まわりがだんだん硬くなってきて、
ちょっと痛いんですよね。
その硬くなってるのをほぐすためにも動かせって事
らしいんですけどねxxx

傷口が開いててそれが徐々に回復しても、
結局ごつごつした表面になってしまうのではないかと
思っています。

私の行った病院はちょっと不親切な感じで、
そういう意味では満足はしていません。

しかし、ニオイと毛がなくなってるのには満足ですよ。

お風呂は入ってますよ。
ただ、わきの下は怖くてまだ洗えません。
かる〜く、です。

チョロさんの経過も是非お知らせください。
(抜糸の延長はうらやましいですよ)




Re: 術後 チョロ - 2008/04/04(Fri) 23:27 No.1540 

なおさん、その後経過はどうですか??
お返事遅くなってごめんなさい。

私もあれから28日に抜糸を済ませ、傷口を見ました。
確かに右があいてるように見えました。
でも先生も看護婦さんも「開いてるように見えるけど大丈夫、動かせば動かすほど良くなる」とおっしゃいました。

私はその後、難航だけは引き続き塗っているのですが、いまだ右はぼっこりとしていて開いてる・・・というか開きそうといった感じです。

手を伸ばすと痛みも多少はありますが、引きつれなどはまったくありません。
ただ、毛が生えて来ました。(もともと剛毛ではありません)
毛が生えて来たと言う事は完全に除去できていないんじゃ・・・と思いますが、臭いはほとんどありません。
なんとなくするような気もしますが、以前ほど強烈ではないので気にならない程度です。

肩が凝るの、よく分かります。
私も、動かせなかったのでカンカンになってしまってました。
あれからほぼ自由なのでちょっとは楽です。
今はワキのことを全く気にせずに生活してます。

なおさんもあれから時間がたつのでだいぶん良くなってるのではないかと思うのですか、いかがですか??

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*