ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後の引きつりについて ともこ -2008/03/26(Wed) 14:30 No.1526 

初めまして、私は20日前にワキガの手術をしました。
剪除法で手術をして術後2週間で抜糸をしました。
その間は腕をあまり動かさない様に家で安静にして、じっとしていました。
手術後から皮膚が引っぱられる感が酷くて腕や肩、背中や足まで皮膚が引っ張られる様な感覚があります。ぴくぴくと皮膚が動きます。寝ていてもこの感覚で起きてしまいます。
あと、左腕のスジが引っ張られて痛くて、まっすぐ下に腕を下ろせません。
皆さんの引きつれがどの様な感じだったのかをお聞きしたくて投稿させていただきました。
是非教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。



Re: 術後の引きつりについて びび - 2008/03/28(Fri) 01:23 No.1528 

はじめめして、ともこさん。

私は抜糸が最初の予定より一週間も送れて、腕を肩より上げていいという許可をもらったときには、かなりわきがひきつれてました・・・。ともこさんとは少し違いますが、私はわきを伸ばそうとすると、たまに手首から指先にかけてピリピリと引きつったような感覚があり、手の筋肉(皮膚?)がうごいてましたよ。

でも、先生が抜糸後1ヶ月のストレッチが重要だとおっしゃって、「無理をしてでも伸ばしてもいいのですか?」と問いかけたところ、手術の仕上がりを綺麗な状態のわきにするには痛みに負けないで、どんどん伸ばすことが肝心とのことです。

なので、痛みとツッパリに負けないでストレッチをしていたら、わきも綺麗な状態になってきましたし、皮が引きつったり、筋肉が動いたり、ピリピリした感覚も今では全くなくなりました!!ひとそれぞれで、私の場合は腕だったのが、ともこさんの場合は背中や足や肩なだけでそのうち治るんじゃないかな。と思いますが、症状がひどかったり、不安なら先生に早めに聞いておくといいですよ!



Re: 術後の引きつりについて ともこ - 2008/03/29(Sat) 10:32 No.1530 

びびさん お返事ありがとうございます。

昨日病院に行ってきました。腕のスジの事はこれからどんどん伸ばしていけばスジが伸びるから大丈夫だと言う話でした。

ただ足までスジが引っ張られてピクピクすると言う話をしたら、その様な症状は聞いた事がないですね。と言われました。皆さんの術後の体験などを読んでいてもその様な事は書いてないので心配です。

あお向けになって寝ていると腰や肩や足などがぎゅーっと引っ張られます。だるくてどうしようもない時があります。そして朝起きると足や腰などが硬くなっていて曲げづらいです。

こう言うのも個人個人で症状が違うものなのかなあと思いますが、これがこの先ずっと続いたらどうしようと思い不安です。



Re: 術後の引きつりについて びび - 2008/03/31(Mon) 02:10 No.1532 

そうですか〜。寝ている間も症状がでているのは辛いですね。私も症状にどれくらい個人差があるのかわかりませんが、一週間か二週間ストレッチをがんばってみて、少しも改善されないようで、今のクリニックで不安なら他のクリニックで一度相談してみるのもいいかもしれませんね。メール相談をやっているところで聞いてみてはいかがですか??

私も術後一ヶ月まではいろんな心配がありましたが、全て時間がたつとともに改善されていきましたよ。今は初めてのことで、不安でしょうが、私はともこさんの症状はがんばってストレッチをしていけば治っていくと思いますよ。
術後、数日間は傷口がすごく痛かったという人がいたり、全く痛みはなかったという人がいたり、そのくらい後遺症の個人差がありますがみなさん時間とともに治っているので、きっと大丈夫ですよ!!!



Re: 術後の引きつりについて ともこ - 2008/04/01(Tue) 22:07 No.1534 

お返事ありがとうございます。

腕のスジですが毎日ストレッチをして少しずつですがスジが伸びてきています。

体の引っ張られる感や、いろいろな所がぴくぴく動くのは相変わらずですが、ストレッチ頑張りたいと思います。

一人でいろいろと不安に思っていましたが、手術をした方にこうして話を聞いていただけると参考になります。



Re: 術後の引きつりについて ぴちこ - 2008/04/02(Wed) 00:13 No.1535 

こんにちは。おじゃまします。

私は3月8日に手術(前じょ法)、
28日に無事全抜糸を終えました。

まだ1週間経たないけど、毎日鏡を見ています。

さて、みんなストレッチとかマッサージとか言ってるのですが、
一体どういうことをされているのでしょうか?
やり方を教えてください。

ちなみに、私は抜糸後のほうが何だかつっぱるような痛みがあるような気がして気になっています。
そんなもんなんですかね・・・?



Re: 術後の引きつりについて ともこ - 2008/04/04(Fri) 18:37 No.1539 

ぴちこさん こんにちわ。

私のストレッチは、スジが伸びない所を伸ばしたり、ばんざいの格好をして腕を上下に動かしたりしています

痛みの事ですが、私も抜糸後の方が痛みがあります。抜糸前は、なるべく動かさない様にしていたのが抜糸してからはどんどん動かす様になったから皮膚が引っ張られて痛いのかなあと思います。



ご面倒ですが、お願いします あや -2008/04/03(Thu) 00:49 No.1538 

こんにちは☆前にも質問させていただいたものです。去年の冬に勇気を出して、電車で五味クリニックに行って来ました!!私はこれでこの悩みから解放される☆とルンルンで行ったのですが…アポクリンセンの話しなどで、私の結果のはっきりしたことがわからないまま帰ってきてしまいました…
私は後から気がついたのですが、冬で、しかもその日はまったく汗をかかないまま診察しました。綿棒で、臭いをかいでくれたのですが「さほど臭いはしない」と微妙…
しかし、今だ臭いと言われつずけています。
夏に行けばよかったと後悔しています。
もう一度行きたいのですが、なんか疑っているようで申し訳なくていけません↓
私は成田のほうに住んでいるのですが、どこかいける範囲で良いクリニックがあったらおしえてください。おねがいします。



はじめまして(´∀`) ブンたん -2008/04/01(Tue) 10:48 No.1533  HomePage

皆様、わきぶー様、はじめまして(´∀`)
このサイトをよく見てました♪
3月24日に皮弁法で左脇を手術しました!
詳しくはブログに書いてあります。

手術の恐怖と戦いつつ未だに抜糸したままです(汗
そんでもってけっこう腋毛が生えてるのでアポクリンセンが残ってるんでは。。。??
と心配です(;゜д゜)
手術後のみなさんの画像を拝見した所、結構腋毛が薄い?と言うよりない感じですね・。
羨ましいです(´;ω;`)



無題 いち -2008/03/23(Sun) 01:40 No.1517 

イナバ式でわきの手術をします。
ダブルタイオーバーで固定するのですが、アンサンブルや長袖ワンピースとか、固定中でも着れますか?腕が通るか心配です。テーピングは胸がカバアキの服を着ると見えてしまいますか?教えて下さい



Re: 無題 ひろみ - 2008/03/24(Mon) 09:54 No.1522 

胸元があいている服は、見えてしまう可能性が高いと思います!
やっぱり固定中は、腕を動かさないようにするためにも、
服装は最低限(オシャレ度低)で過ごしていましたよ。
そしてバレないように、腕はだぶだぶのにしていました。



明日カウンセリングに行きます。 ぶー -2008/03/23(Sun) 14:46 No.1518 

明日大阪梅田の浜口クリニックにカウンセリングに行きます。今までわきがに悩んできました。10月に結婚します。それまでに手術をしたいので決意しました。仕事もなかなか休めないので、左脇から手術してもらおうとおもいます。誰にも相談できずかなりつらかったです。もっと早くこのサイトに出会っていたらと思います。すでに手術を終えた方達がたくさんいるので、ぜひこれからの経過や経験を聞いていただいたり、教えていただけたらとおもいます。



五味クリニックで・・・ さち -2008/02/21(Thu) 16:03 No.1410 

こちらの掲示板で、五味クリニックで手術して少し匂いが復活してきた??という書き込みをされている方がいらっしゃいましたが、その後どうですか?
もしこちらを見ていたら何かコメントください。
他にも五味クリニックで手術した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてくださると嬉しいです・・・



Re: 五味クリニックで・・・ ちょこ - 2008/02/28(Thu) 23:19 No.1448 

はじめまして、さちさん。
掲示板でニオイ復活と書いた一人です。
今現在はニオイがしないです。
あの時したワキガのニオイは一瞬だけだったようです。
でも、また臭ったらどうしよう、、、って思ったりします。



Re: 五味クリニックで・・・ さち - 2008/02/29(Fri) 16:50 No.1452 

ちょこさん初めまして、お返事ありがとうございます。
今は匂いがしていないとのことで安心しました。
わきがじゃない人でも生理の時などに匂うことがあると他の場所で聞いたことがあるので、もしかしたらそれかもしれませんね・・・?
手術から何ヶ月か経っていらっしゃると思いますが、その後の経過はどうでしょうか?
たまに足など他の部分が匂うという方がいらっしゃいますが、ちょこさんはそういうの無いですか?
何だか失礼な質問してしまってすみません:



Re: 五味クリニックで・・・ ちょこ - 2008/03/02(Sun) 19:07 No.1457 

さちさん、こんにちは。
その後の経過は脇の突っ張りや凹凸が少しあります。
タイオーバーの痕が消えないのが悩みです。

その他のニオイについてですが
足のニオイは時々臭いです。
同じ靴を履き続けていたりするからかもしれない。。
スソガが気になりなりますね。
さちさんはどうですか?



Re: 五味クリニックで・・・ さち - 2008/03/03(Mon) 17:36 No.1458 

やはり傷はかなり残ってしまうんですね・・・
普通に生活していて腕を動かす分には支障ないですか?

足の臭い・・・というのはいわゆる術後臭ですか?
下の方は私も多少気になっています・・・
ちょこさんは手術をきっかけに気になり始めたのですか?

私も五味さんで手術しようか迷っています。
効果は高いと思うのですが、メールの診断で恐らく重度ではないと言われたことや、手術代が高額なので・・・



Re: 五味クリニックで・・・ ちょこ - 2008/03/04(Tue) 20:35 No.1460 

傷は人それぞれだと思います。
綺麗な人もいたりしますから。
どのくらい薄くなるのかはまだ、分かりません。
私はワキガを治したかったので再発の低い五味さんを選びました。
脇を動かす事は今までと同じ支障はないです。

足のニオイは手術前からです。

さちさんも五味さんで悩んでいるのですね。
違う病院にも行った事ありますか?
焦らずに病院を決めてくださいね。



Re: 五味クリニックで・・・ さち - 2008/03/06(Thu) 16:08 No.1462 

そうですね、傷は人によりますよね。
私は皮膚が弱いので人よりも傷が残るかもしれません・・・

違う病院にもカウンセリングに行ったことはありますが、やはり匂いは完璧には取れないと言われ五味さんでの手術を考えるようになりました。
家は近くないし、お金も相当かかる点がちょっと悩みの種です。
あと、術後臭の話を聞くと怖くなります・・・

ちょこさんは五味さんで手術してどれくらい満足されていますか?



Re: 五味クリニックで・・・ ちょこ - 2008/03/06(Thu) 21:05 No.1463 

どの位と言うと、80%かしら。

さちさんのニオイはどの位ですか?
私はお風呂から出て直ぐにニオイがしました。
術後臭は加齢臭が気になりますね。



Re: 五味クリニックで・・・ ぐん - 2008/03/06(Thu) 23:48 No.1465 

横レス失礼します。
私も半年前に五味さんで手術しました。
ちょこさんの加齢臭に反応してしまいました。

私は比較的傷は傷跡がきれいです。タイオーバー中、ほとんど手を動かさなかったからかもしれません。
ただ、頭、首からの加齢臭とタバコの臭いに反応して胸元が焦げ臭くなっています。
でも脇は無臭です。
汗をかかなくなった分、皮脂の分泌が増えたのかな〜と思っています。



Re: 五味クリニックで・・・ さち - 2008/03/07(Fri) 09:50 No.1471 

>ちょこさん
あと20%はやはり傷跡やその他の匂いのことですか?
私はあまり汗をかかず落ち着いている時は酷い匂いはしていないと思うのですが、
運動したり緊張した時には匂っています・・・
加齢臭はやはり手術が原因なんでしょうか?
私は二十歳なのですが、自分も加齢臭が出そうで心配です。
もう手術の予約をしてしまったんですが、そういうのが心配で迷っています。

>ぐんさん
初めまして。
加齢臭や焦げ臭いにおいがするようになったのですか・・・
五味さんは比較的そういうのが少ない印象だったのですごくショックです。
かなり酷い匂いなんでしょうか?
脇の汗や体の汗の量はどうですか?



Re: 五味クリニックで・・・ ちょこ - 2008/03/07(Fri) 21:30 No.1473 

加齢臭は年齢もあると思います。
私は術後臭は特に無かった方だと思います。
さちさんの耳あかはどうですか?

ぐんさん
初めまして。
タバコのニオイは着きやすいですよね。
タイオーバーの痕が薄いなんて!!羨ましいです。



Re: 五味クリニックで・・・ ぐん - 2008/03/12(Wed) 01:01 No.1493 

>さちさん
もともと臭いは軽度だったのですが、汗っかきで脇から絞れるくらい毎日発汗してました。今は全く出ませんが。
代わりに、頭皮がベトベトするようになりました・・・。

焦げ臭さは、タバコの臭いと混じるとクサイですが、脇汗+タバコ臭よりは全然マシです。Ag+のシートでふけば、収まる感じでしょうか。
それより、加齢臭ですかね。25歳ですが、術後発生しました。ただ、コレも首と後頭部をきれいにしていれば、なんとか平気ではあります。

>ちょこさん
タバコの臭いが消えるスプレーとか、欲しいですね。
居酒屋を出ると、私だけくさくなってたりしますもん。



Re: 五味クリニックで・・・ さち - 2008/03/13(Thu) 19:02 No.1499 

>ちょこさん
耳垢は湿っています。
ちょこさんは五味クリニックで手術をして、
汗の量とか変わりましたか?
手術をするか決めるために色々知りたいので、
ご迷惑でなければ後悔した点など些細なことでも教えてくださると嬉しいです。

>ぐんさん
五味先生に軽度だと言われたのですか?
私もにおいは軽度だと思うのですが、夏はかなり脇に汗をかいてしまいます。
加齢臭は首と頭からするんでしょうか・・・?
私は術後臭が怖くて手術を迷っているのですが、
ぐんさんは手術前と比べて手術後の方が大変になったということはありますか?
もしよろしければ、メールでお話を伺うことは無理でしょうか・・・?



検診が月1回になりました(^^... TM -2008/03/21(Fri) 09:53 No.1509 

Photo 昨年の11月に手術した左脇です。
丸4ヶ月経ちました。
だいぶボコボコが取れてきましてマッサージさぼり気味です…ダメですね。




Re: 検診が月1回になりました(... TM - 2008/03/21(Fri) 09:58 No.1510 

Photo 今年の1月に手術した右脇です。
左とは2ヶ月あいているので違いがわかりやすいですね。
剪除法にて手術しましたのでPMRの方とは患部が全く違いますね。
でも、今のところ臭いも全くなく嫌な汗も抑えられて快適です。
脇汗を全く気にしなくていいってほんと幸せですね♪



手術後。痛いです。 ぴちこ -2008/03/09(Sun) 13:20 No.1483 

昨日手術してきました。前じょ法です。

でも、昨日の夕方くらいから徐々に右側が痛くなってきました。
麻酔が取れたのかなと思っていたのですが、
今朝鏡でガーゼが赤く染まっているのを見て、絶句。

今日病院に行って、包帯を取ってもらったのですが、
「右は血が出てきてるし、このままだと血腫ができるかもしれないからとにかく安静にしてください。」
と言われました。

思ったより固定が楽だったので、
明日から何を着たらいいのかファッションショーをしてみたり、
駅まで歩いたり、映画見たり、
家族に内緒なので家事を手伝わずにはいれなかったり。

多分そんなのがいけなかったのかと思うのですが。

あと、昨日病院出た時に、左は「丸いのをはさんでる!」って感じだったのに、
右は「なんか後ろにずれてる感じではさんでる感じがしない」っていうのもあったような気がします。

今日も着替えた後、やっぱり右は後ろにあるような気がして、勇気を出して看護婦さんに言って張り替えてもらいました。
でも言ってよかったです。


術後、痛みが出たり、血が出たりした人いますか?
あと、私は明日から仕事です。
看護婦さんはあんまりいい顔しなかったのですが、
休めないので仕方ないです。
やむを得ず復帰した人、なんかアドバイスほしいです。

誰にも言わずに手術したので、一人でこわいよぉ…



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/10(Mon) 09:55 No.1487 

私は術後二日間は仕事お休みしました。
どうしても休めないのは仕方ないですよね(>_<)
でも初期の行動は、傷に影響されますので注意です!
もうできるだけ動かさずに!
まわりにあやしまれても「肩が痛くて」と言い訳するくらい、安静にするべきと思いますよ!
せっかく意を決して手術をしたんですから、
あとは傷口がきれいになるように、
なるべく動かさないことをおすすめします!
私は、必要以上に寝たきりでした(笑)
ストレッチするころに腕が固まってるくらい・・・。

痛みが消えても、やっぱりできるだけ動かさない!!
のが大事と思います!!

また不安があったらこちらに書き込みして、
不安を解消してくださいね☆
私もまわりは誰にもいってなかったので、
こちらでたくさんお世話になっています!
あとは先生のいうことをきちんと聞くといいと思います。
そうすれば、思わぬ事態に相談できると思うので・・・。
(いうこと聞いてないと、悪くなったときいいづらいと思うので(^_^;))



Re: 手術後。痛いです。 ぴちこ - 2008/03/10(Mon) 22:33 No.1488 

ありがとうございます。
腕は結構動かしちゃってるかも知れません。
でももう手術から3日が過ぎてしまいました。

今は少しかゆくなってきました。
右腕を見たところ、中のほうのガーゼが赤くなってるし、
ガーゼからちょっとはみでたところに
小さい内出血のようなものが出来ていました。
もしかして、これって…どうしよう…

4日後に固定はずすっていってたのも、
5日後のあさってです。
もし5日後もはずせなかったら・・・

手術してから1日1日が過ぎるのが遅すぎです。
毎日憂鬱です。

ひろみさんはいつごろ手術したのですか?
他のどこかにいっぱいコメントされてるんですかね?
まだ初心者なので、もしよかったら教えてください。
とにかくコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです!



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/11(Tue) 11:05 No.1491 

返信ありがとうございます。
私は片脇ずつ手術をしました。
あとのほうももうすぐ3ヶ月です。
片脇ずつだったので、まだいいほうでしたが、
それでもやっぱり「少し動かしちゃったな」っていうほうは、
傷の治りが格段に悪いです。両脇比べられるからわかるんですよね。

一日が長いのもよくわかります!
私も職場が制服なので、着替えるのとかずっと苦労しました。
でも、終わってみればあっという間というか、
時間はどんどん過ぎてるから大丈夫ですよ!
それよりもやっぱり初期段階に安静にするのが1番!
今マッサージとかどれだけ努力しても、初期の安静に勝るものはありません。

私は時々コメントしてます(笑)
でも手術法が違ったり、無知だったりして、
あんまり参考になることは書いてません(>_<)
どちらかというと、私も自分の状態を書いて
聞いてもらってる気分です。

不安もたくさんあると思いますが、
固定がとれ、腕が少し動かせるようになったら、
汗やニオイのない快適さを実感できると思います!
あたしは最高です!(笑)
だから、今はじっくりワキをかわいがってあげてくださいね。
不安に思うことがあったら、病院に聞くといいですよ。
早めに言えばよかった(>_<)ってなったらもったいないですし。

がんばってくださいね!!!



ありがとうございます。 ぴちこ - 2008/03/11(Tue) 21:05 No.1492 

ひろみさん、本当に優しい言葉、ありがとうございます。

本当は明日が病院で固定をとる日でしたが、
やっぱり不安だったのと、
ちょっとでもはやくこの「丸いの」が取れたらと思い、
1日早く病院に行ってきました。

この前包帯をはずしてくれた看護婦さんが、
「右腕でしたね。不安だったんですか?」
と優しく聞いてくれ、うなづく私。

仕事も早く始めたし、なんかかゆいし、
赤いところもあるから、といっぱい言ってみてもらいました。
ガーゼをとってちょっと腕を広げて横になったら、
看護婦さんが「ちょっと待っててください」と言って、
先生を呼びにいきました。

その間、ドキドキ…
もしかしてやばいから呼びに行ったのかな。とか。

でも、先生が来て見て、
「あっ、大丈夫ですね。」と本当にサラリを言ったので、
ホッとしました。

あとから入ってきた看護婦さんも
「先生に診てもらったし、大丈夫ですよ。
 よかったですね。」と言ってくれました。

涙が出るほど安心して、嬉しかったです。

1日早いけど、固定も取れました。
悩んでいた服の幅も広がりそうでよかったです。


でも、ほんまに汗もないし、
何よりにおいがないですね。
普通の人って、こんなに快適なんだ…。
今から春物の、今まで敬遠していたアクリルのワンピとか見ては「着れるのかも…」と思って喜んでます。

ひろみさんのわきはもう結構きれいになってますか?
この掲示板があってよかったです。ほんとに。



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/12(Wed) 09:27 No.1494 

不安が少し取れたみたいで安心しました!!
でも、2週間くらいは安静にしてたらいいと思います!
もうすぐ夏で、ワキを出す服も着るだろうし。

私もたびたび不安なことがあり、その場では聞けなくって、
次に行ったときに思い切って聞くと、「え?!」みたいに逆に驚かれ、
早く聞いておけばよかったー。。っていうの何度もありました☆
不安が逆にニオイに結びつきそうなので、
やっぱり自信を持つことですかね、状態に。

私のワキはだんだんキレイになってきました。
あとにやった方はまだ人に見せられる状態ではありませんが・・・。
人より少し長引いているようです。
体質もあるかもしれません。(タバコ吸わないのに、悪い状態を見て『あれ?吸わないよね?!?!』って聞かれましたし)
マッサージがんばって、夏に間に合ったらいいなと思ってます。

快適さ、気づきました?!(笑)すごいですよね。
私は3ヶ月たって、ちょっと汗が出るようになりましたが、今までとは雲泥の差です。一般人です(笑)
ちょっとワキ汗の大目の人(ワキガじゃなく)より少ないです。
一緒にがんばりましょうね☆☆



手術後。その後。 ぴちこ - 2008/03/17(Mon) 20:38 No.1503 

気がついたら、手術から10日くらい経っています。
半抜糸はあさってなのですが、
今では結構普通に生活しています。


時々、ひきつるような痛みがありますが、
何とか大丈夫です。
ずーっとガーゼをあてられているので、
きずがどうなっているのかは全然分かりません。

家族にも会社の人にも全くばれることなく、生活しています。
固定がついている間はひたすらちゃんちゃんこを
着倒していました。
ちゃんちゃんこは本当に分かりにくくてお勧めです。

パジャマは前にチャックの着いたユニクロのパーカーを愛用しています。

お風呂はつからず、脇を濡らさないように、
シャワー。
髪の毛はまだシャンプーは我慢して、
リンスだけにしています。

お酒は、普通に飲んでるかな(これはいいかわからない)。

彼にも嘘をついて、
色々友達の名前を出したりしつつ、
2週間くらい会ってません。
ちなみに今週末も会わずに乗り切るつもりです。
ここが精神的に一番つらいかな。

予定より2日ほど早い半抜糸です(12日目。病院の当初の予定では半抜糸は14日目)。
このままいくと(私の計算では)、
来週の水曜日が全抜糸かなぁと思います。
そうなると、18日間で一応終わりということになります。
こうしてみると、
長年の悩みが18日間でなくなるなんて、
もっと早く手術してたらよかったなんて思ってます。

この前のガーゼ交換の時に看護婦さんに
「きれいな傷跡ですよ」と言われました。
3日目から仕事復帰していたので、かなり安心しました。


また半抜糸の結果もご報告します。

これから手術を考えている人の参考になればいいなと思います。



Re: 手術後。痛いです。 ぴちこ - 2008/03/17(Mon) 22:24 No.1505 

あっ、でも、
これから色素沈着とか色々あるなら、
18日じゃ終わらないですね。

でも、今はとりあえず嬉しいです。
付け加えておきます。



再発です りんこ -2007/12/02(Sun) 00:26 No.1134 

初めまして。私は2回、わきがの手術を受けてます。
1度目は、10年くらい前だったと思います。
先生が直視しないでやる方法でお値段も10万円代だった記憶があります。(再発しますよ的な事は言われたはずです)
再発しました。
そして、結婚前に30万強出して
再発しないとうたってる所でやりましたが・・・・
術後すぐからニオイが・・・
本当にとったの?って感じですよ。

今では、ものすごいニガイニオイがしたりします。
後ろに居る人が咳き込んだり、周囲の人がワキのニオイを確認するなんて日常茶飯事です。
その行動を見るたびに「ごめん、私だよ」と悲しくなります。

あんなに痛い思いをしたのに・・・。
6,7年前の手術です。
傷あともヒドイし、毛穴?がでっかいのが残ってて
脂がけっこうたまってます。搾り出さないとこれまたクサイのです。

産後は特にニオイがひどくなったような気がします。
クサイって露骨に言われてしまうことも有りますよ。

けど、もう手術はしたくないし、
子供も服に鉄みたいなニオイがついてる時があるのですが、手術は受けさせたくないし・・・
植物エキスでアポクリンに働きかけるものを探してます。
絶対、何か手術以外の方法もあるはずだと信じてます。

ネットでいろいろと見ている途中にこちらを見つけ、ものすごく勇気をもらいました。
みんながんばってるんだな〜って。
またカキコミにきます。




Re: 再発です hirorin - 2007/12/02(Sun) 01:38 No.1135 

りんこさん、こんばんは☆
私も2回手術しています。再発しました(T_T)
私も産後のほうがニオイがきつくなったと思います。

冬は気にならないんです。
塩アルを塗ってれば1ヶ月位はニオイ気になりません。
だけど、夏です!今年の夏なんて本当にやばかったです。
私が、エレベーターに乗った瞬間、
乗ってた人の顔つきが変わったり・・・
その他にも、臭いって態度を取られてました。
みょうばん水、リフレア、私には効かなかったです。
リフレアは、リフレア自体のニオイが気になります。

来年は、上の子が幼稚園に入るので、
人との関わりが増えたり、幼稚園に行く機会もあるだろうし、
今からどうしよう・・・と思ってます。
特に子供といると体動かすから汗かきますし。

3度目の手術とかも考えたりもしますが・・・
踏ん切りつかないです。悩みます。
五味クリニックで、
少しの切開でアポクリンチェックしてもらおうかと思ったり。

でも、脇の真ん中はニオイが無いような気がするんですよね。
汗も真ん中じゃなく、脇の周りのほうが汗かいてます。
2回目の手術の時にアポクリン汗腺の範囲が広いから、
出来るだけ広範囲やりました、とか言われました。
私の場合、それが取り切れてなくて
ニオイが出てるのかもしれません。

この掲示板には、私も本当に心救われました。
パソコンはなかなか開く時間無いんですが、
いつも携帯でチェックしてます。

それで、すみません、話は違うんですが、
国内未発売のスプレーってどこで買えるんですかね?
どなたか教えて下さいm(_ _)m

りんこさん、本当にわきが克服したいですよね!
うちの子も将来、わきがになる可能性高そうなので、
今から心配です(T_T)



人事に感じれません TM - 2007/12/03(Mon) 02:13 No.1139 

再発…
すごく恐れています。

私はまだ左脇しか手術をしていません。
しかもまだ術後12日です。

この先まだ子供も産むつもりですし、この左脇が順調にいけば右脇も手術すると思います。

でも再発はとっても恐いです。

だからこそ傷は残っても再発の可能性が低い剪除法にこだわったかもしれません。

いろんな手術法があって正直どれがいいのかもわかりませんでした。

手術以外の方法で治せるにこした事はないと思います。

ただ、遺伝性のものもあるのでなかなか簡単にはいかないですよね…。

ミョウバン水もあんなに効くって言われてるんで、今作成中なんですが使うの不安になってきました。

私にも合わないかもしれないです。

でも何でもやってみないと合う合わないがわからないですもんね。

ゆっくり地道に探していくのもいいかもしれないですね。

でもいつかは臭いを気にしない生活を送りたいですね。








Re: 再発です hirorin - 2007/12/04(Tue) 19:54 No.1144 

TMさん、こんにちわ!
私は母からの遺伝でわきがなんですが、
母は、暑い夏、外で汗をかいて帰ってきてもニオイしません。
(団地の掃除など(^^;))
手術は昔なので、剪除法なのかな???手術の痕はあります。
なんていうのかな?皮膚を寄せ集めて縫ったという感じです。
ただ、母はずぼらなので、
ちゃんとお風呂で洗ってなかったりで
(あっという間にお風呂から出てくる時があります)
ホントにたま〜にですが、軽くわきがのニオイがする時があります。
でも、服を着替えれば防げそうな感じ(服2日目なのかな?)です。
とにかく、普段、汗かく仕事してたりするのに
ニオイしません。
それに比べて、私は・・・ですが(><)
ちなみに私は、吸引法→皮下組織削除法です。



hirorinさんへ TM - 2007/12/06(Thu) 10:15 No.1147 

偶然ですが、私も母からの遺伝です。
ちなみに姉がいますが姉はワキガではないです。
遺伝の可能性は50%らしいですね。
私の母も昔に手術を受けています。
手術法は毛穴一つ一つに針を刺していくようなものだったとか…。
傷口はすこし皮膚の引きつれがある程度で今はあんまりわからないです。
本人いわく、それでも30代は臭いをきつく感じたといってましたが実際私は母親からにおいを感じた事はありません。
母は20代より30代の方が臭いがきつかったみたいです。
年齢とともに落ち着いては来るみたいですが、痛い思いをして手術した方からすると納得いかないですよね…。







TMさんへ hirorin - 2007/12/08(Sat) 18:57 No.1148 

そんな手術もあったんですね。
TMさんも今回の手術が良い結果になるといいですね(^^)
私もわきが克服したいです!
本当に、2回も手術したのに納得いかないです(><)
でも、前進していくしかないんですよね・・・。
ネット見たりして情報収集に励みます(^^)



ニオイ対策 うらさん - 2008/03/15(Sat) 17:33 No.1500  HomePage

「加齢臭.com」というサイトにいろいろ情報が載っていましたので、みてみてください。専用の石鹸で毎日キレイに洗ってもらうのがもっとも自然で良いらしいですよ。
私のオススメは、雑誌にもよく取り上げられているフォミュラBソープという石鹸です。
http://kareishu.com/sekken/index.html



無題 Pauls -2008/03/13(Thu) 18:43 No.1498  HomePage

I love its site!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*