ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

検診が月1回になりました(^^... TM -2008/03/21(Fri) 09:53 No.1509 

Photo 昨年の11月に手術した左脇です。
丸4ヶ月経ちました。
だいぶボコボコが取れてきましてマッサージさぼり気味です…ダメですね。




Re: 検診が月1回になりました(... TM - 2008/03/21(Fri) 09:58 No.1510 

Photo 今年の1月に手術した右脇です。
左とは2ヶ月あいているので違いがわかりやすいですね。
剪除法にて手術しましたのでPMRの方とは患部が全く違いますね。
でも、今のところ臭いも全くなく嫌な汗も抑えられて快適です。
脇汗を全く気にしなくていいってほんと幸せですね♪



手術後。痛いです。 ぴちこ -2008/03/09(Sun) 13:20 No.1483 

昨日手術してきました。前じょ法です。

でも、昨日の夕方くらいから徐々に右側が痛くなってきました。
麻酔が取れたのかなと思っていたのですが、
今朝鏡でガーゼが赤く染まっているのを見て、絶句。

今日病院に行って、包帯を取ってもらったのですが、
「右は血が出てきてるし、このままだと血腫ができるかもしれないからとにかく安静にしてください。」
と言われました。

思ったより固定が楽だったので、
明日から何を着たらいいのかファッションショーをしてみたり、
駅まで歩いたり、映画見たり、
家族に内緒なので家事を手伝わずにはいれなかったり。

多分そんなのがいけなかったのかと思うのですが。

あと、昨日病院出た時に、左は「丸いのをはさんでる!」って感じだったのに、
右は「なんか後ろにずれてる感じではさんでる感じがしない」っていうのもあったような気がします。

今日も着替えた後、やっぱり右は後ろにあるような気がして、勇気を出して看護婦さんに言って張り替えてもらいました。
でも言ってよかったです。


術後、痛みが出たり、血が出たりした人いますか?
あと、私は明日から仕事です。
看護婦さんはあんまりいい顔しなかったのですが、
休めないので仕方ないです。
やむを得ず復帰した人、なんかアドバイスほしいです。

誰にも言わずに手術したので、一人でこわいよぉ…



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/10(Mon) 09:55 No.1487 

私は術後二日間は仕事お休みしました。
どうしても休めないのは仕方ないですよね(>_<)
でも初期の行動は、傷に影響されますので注意です!
もうできるだけ動かさずに!
まわりにあやしまれても「肩が痛くて」と言い訳するくらい、安静にするべきと思いますよ!
せっかく意を決して手術をしたんですから、
あとは傷口がきれいになるように、
なるべく動かさないことをおすすめします!
私は、必要以上に寝たきりでした(笑)
ストレッチするころに腕が固まってるくらい・・・。

痛みが消えても、やっぱりできるだけ動かさない!!
のが大事と思います!!

また不安があったらこちらに書き込みして、
不安を解消してくださいね☆
私もまわりは誰にもいってなかったので、
こちらでたくさんお世話になっています!
あとは先生のいうことをきちんと聞くといいと思います。
そうすれば、思わぬ事態に相談できると思うので・・・。
(いうこと聞いてないと、悪くなったときいいづらいと思うので(^_^;))



Re: 手術後。痛いです。 ぴちこ - 2008/03/10(Mon) 22:33 No.1488 

ありがとうございます。
腕は結構動かしちゃってるかも知れません。
でももう手術から3日が過ぎてしまいました。

今は少しかゆくなってきました。
右腕を見たところ、中のほうのガーゼが赤くなってるし、
ガーゼからちょっとはみでたところに
小さい内出血のようなものが出来ていました。
もしかして、これって…どうしよう…

4日後に固定はずすっていってたのも、
5日後のあさってです。
もし5日後もはずせなかったら・・・

手術してから1日1日が過ぎるのが遅すぎです。
毎日憂鬱です。

ひろみさんはいつごろ手術したのですか?
他のどこかにいっぱいコメントされてるんですかね?
まだ初心者なので、もしよかったら教えてください。
とにかくコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです!



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/11(Tue) 11:05 No.1491 

返信ありがとうございます。
私は片脇ずつ手術をしました。
あとのほうももうすぐ3ヶ月です。
片脇ずつだったので、まだいいほうでしたが、
それでもやっぱり「少し動かしちゃったな」っていうほうは、
傷の治りが格段に悪いです。両脇比べられるからわかるんですよね。

一日が長いのもよくわかります!
私も職場が制服なので、着替えるのとかずっと苦労しました。
でも、終わってみればあっという間というか、
時間はどんどん過ぎてるから大丈夫ですよ!
それよりもやっぱり初期段階に安静にするのが1番!
今マッサージとかどれだけ努力しても、初期の安静に勝るものはありません。

私は時々コメントしてます(笑)
でも手術法が違ったり、無知だったりして、
あんまり参考になることは書いてません(>_<)
どちらかというと、私も自分の状態を書いて
聞いてもらってる気分です。

不安もたくさんあると思いますが、
固定がとれ、腕が少し動かせるようになったら、
汗やニオイのない快適さを実感できると思います!
あたしは最高です!(笑)
だから、今はじっくりワキをかわいがってあげてくださいね。
不安に思うことがあったら、病院に聞くといいですよ。
早めに言えばよかった(>_<)ってなったらもったいないですし。

がんばってくださいね!!!



ありがとうございます。 ぴちこ - 2008/03/11(Tue) 21:05 No.1492 

ひろみさん、本当に優しい言葉、ありがとうございます。

本当は明日が病院で固定をとる日でしたが、
やっぱり不安だったのと、
ちょっとでもはやくこの「丸いの」が取れたらと思い、
1日早く病院に行ってきました。

この前包帯をはずしてくれた看護婦さんが、
「右腕でしたね。不安だったんですか?」
と優しく聞いてくれ、うなづく私。

仕事も早く始めたし、なんかかゆいし、
赤いところもあるから、といっぱい言ってみてもらいました。
ガーゼをとってちょっと腕を広げて横になったら、
看護婦さんが「ちょっと待っててください」と言って、
先生を呼びにいきました。

その間、ドキドキ…
もしかしてやばいから呼びに行ったのかな。とか。

でも、先生が来て見て、
「あっ、大丈夫ですね。」と本当にサラリを言ったので、
ホッとしました。

あとから入ってきた看護婦さんも
「先生に診てもらったし、大丈夫ですよ。
 よかったですね。」と言ってくれました。

涙が出るほど安心して、嬉しかったです。

1日早いけど、固定も取れました。
悩んでいた服の幅も広がりそうでよかったです。


でも、ほんまに汗もないし、
何よりにおいがないですね。
普通の人って、こんなに快適なんだ…。
今から春物の、今まで敬遠していたアクリルのワンピとか見ては「着れるのかも…」と思って喜んでます。

ひろみさんのわきはもう結構きれいになってますか?
この掲示板があってよかったです。ほんとに。



Re: 手術後。痛いです。 ひろみ - 2008/03/12(Wed) 09:27 No.1494 

不安が少し取れたみたいで安心しました!!
でも、2週間くらいは安静にしてたらいいと思います!
もうすぐ夏で、ワキを出す服も着るだろうし。

私もたびたび不安なことがあり、その場では聞けなくって、
次に行ったときに思い切って聞くと、「え?!」みたいに逆に驚かれ、
早く聞いておけばよかったー。。っていうの何度もありました☆
不安が逆にニオイに結びつきそうなので、
やっぱり自信を持つことですかね、状態に。

私のワキはだんだんキレイになってきました。
あとにやった方はまだ人に見せられる状態ではありませんが・・・。
人より少し長引いているようです。
体質もあるかもしれません。(タバコ吸わないのに、悪い状態を見て『あれ?吸わないよね?!?!』って聞かれましたし)
マッサージがんばって、夏に間に合ったらいいなと思ってます。

快適さ、気づきました?!(笑)すごいですよね。
私は3ヶ月たって、ちょっと汗が出るようになりましたが、今までとは雲泥の差です。一般人です(笑)
ちょっとワキ汗の大目の人(ワキガじゃなく)より少ないです。
一緒にがんばりましょうね☆☆



手術後。その後。 ぴちこ - 2008/03/17(Mon) 20:38 No.1503 

気がついたら、手術から10日くらい経っています。
半抜糸はあさってなのですが、
今では結構普通に生活しています。


時々、ひきつるような痛みがありますが、
何とか大丈夫です。
ずーっとガーゼをあてられているので、
きずがどうなっているのかは全然分かりません。

家族にも会社の人にも全くばれることなく、生活しています。
固定がついている間はひたすらちゃんちゃんこを
着倒していました。
ちゃんちゃんこは本当に分かりにくくてお勧めです。

パジャマは前にチャックの着いたユニクロのパーカーを愛用しています。

お風呂はつからず、脇を濡らさないように、
シャワー。
髪の毛はまだシャンプーは我慢して、
リンスだけにしています。

お酒は、普通に飲んでるかな(これはいいかわからない)。

彼にも嘘をついて、
色々友達の名前を出したりしつつ、
2週間くらい会ってません。
ちなみに今週末も会わずに乗り切るつもりです。
ここが精神的に一番つらいかな。

予定より2日ほど早い半抜糸です(12日目。病院の当初の予定では半抜糸は14日目)。
このままいくと(私の計算では)、
来週の水曜日が全抜糸かなぁと思います。
そうなると、18日間で一応終わりということになります。
こうしてみると、
長年の悩みが18日間でなくなるなんて、
もっと早く手術してたらよかったなんて思ってます。

この前のガーゼ交換の時に看護婦さんに
「きれいな傷跡ですよ」と言われました。
3日目から仕事復帰していたので、かなり安心しました。


また半抜糸の結果もご報告します。

これから手術を考えている人の参考になればいいなと思います。



Re: 手術後。痛いです。 ぴちこ - 2008/03/17(Mon) 22:24 No.1505 

あっ、でも、
これから色素沈着とか色々あるなら、
18日じゃ終わらないですね。

でも、今はとりあえず嬉しいです。
付け加えておきます。



再発です りんこ -2007/12/02(Sun) 00:26 No.1134 

初めまして。私は2回、わきがの手術を受けてます。
1度目は、10年くらい前だったと思います。
先生が直視しないでやる方法でお値段も10万円代だった記憶があります。(再発しますよ的な事は言われたはずです)
再発しました。
そして、結婚前に30万強出して
再発しないとうたってる所でやりましたが・・・・
術後すぐからニオイが・・・
本当にとったの?って感じですよ。

今では、ものすごいニガイニオイがしたりします。
後ろに居る人が咳き込んだり、周囲の人がワキのニオイを確認するなんて日常茶飯事です。
その行動を見るたびに「ごめん、私だよ」と悲しくなります。

あんなに痛い思いをしたのに・・・。
6,7年前の手術です。
傷あともヒドイし、毛穴?がでっかいのが残ってて
脂がけっこうたまってます。搾り出さないとこれまたクサイのです。

産後は特にニオイがひどくなったような気がします。
クサイって露骨に言われてしまうことも有りますよ。

けど、もう手術はしたくないし、
子供も服に鉄みたいなニオイがついてる時があるのですが、手術は受けさせたくないし・・・
植物エキスでアポクリンに働きかけるものを探してます。
絶対、何か手術以外の方法もあるはずだと信じてます。

ネットでいろいろと見ている途中にこちらを見つけ、ものすごく勇気をもらいました。
みんながんばってるんだな〜って。
またカキコミにきます。




Re: 再発です hirorin - 2007/12/02(Sun) 01:38 No.1135 

りんこさん、こんばんは☆
私も2回手術しています。再発しました(T_T)
私も産後のほうがニオイがきつくなったと思います。

冬は気にならないんです。
塩アルを塗ってれば1ヶ月位はニオイ気になりません。
だけど、夏です!今年の夏なんて本当にやばかったです。
私が、エレベーターに乗った瞬間、
乗ってた人の顔つきが変わったり・・・
その他にも、臭いって態度を取られてました。
みょうばん水、リフレア、私には効かなかったです。
リフレアは、リフレア自体のニオイが気になります。

来年は、上の子が幼稚園に入るので、
人との関わりが増えたり、幼稚園に行く機会もあるだろうし、
今からどうしよう・・・と思ってます。
特に子供といると体動かすから汗かきますし。

3度目の手術とかも考えたりもしますが・・・
踏ん切りつかないです。悩みます。
五味クリニックで、
少しの切開でアポクリンチェックしてもらおうかと思ったり。

でも、脇の真ん中はニオイが無いような気がするんですよね。
汗も真ん中じゃなく、脇の周りのほうが汗かいてます。
2回目の手術の時にアポクリン汗腺の範囲が広いから、
出来るだけ広範囲やりました、とか言われました。
私の場合、それが取り切れてなくて
ニオイが出てるのかもしれません。

この掲示板には、私も本当に心救われました。
パソコンはなかなか開く時間無いんですが、
いつも携帯でチェックしてます。

それで、すみません、話は違うんですが、
国内未発売のスプレーってどこで買えるんですかね?
どなたか教えて下さいm(_ _)m

りんこさん、本当にわきが克服したいですよね!
うちの子も将来、わきがになる可能性高そうなので、
今から心配です(T_T)



人事に感じれません TM - 2007/12/03(Mon) 02:13 No.1139 

再発…
すごく恐れています。

私はまだ左脇しか手術をしていません。
しかもまだ術後12日です。

この先まだ子供も産むつもりですし、この左脇が順調にいけば右脇も手術すると思います。

でも再発はとっても恐いです。

だからこそ傷は残っても再発の可能性が低い剪除法にこだわったかもしれません。

いろんな手術法があって正直どれがいいのかもわかりませんでした。

手術以外の方法で治せるにこした事はないと思います。

ただ、遺伝性のものもあるのでなかなか簡単にはいかないですよね…。

ミョウバン水もあんなに効くって言われてるんで、今作成中なんですが使うの不安になってきました。

私にも合わないかもしれないです。

でも何でもやってみないと合う合わないがわからないですもんね。

ゆっくり地道に探していくのもいいかもしれないですね。

でもいつかは臭いを気にしない生活を送りたいですね。








Re: 再発です hirorin - 2007/12/04(Tue) 19:54 No.1144 

TMさん、こんにちわ!
私は母からの遺伝でわきがなんですが、
母は、暑い夏、外で汗をかいて帰ってきてもニオイしません。
(団地の掃除など(^^;))
手術は昔なので、剪除法なのかな???手術の痕はあります。
なんていうのかな?皮膚を寄せ集めて縫ったという感じです。
ただ、母はずぼらなので、
ちゃんとお風呂で洗ってなかったりで
(あっという間にお風呂から出てくる時があります)
ホントにたま〜にですが、軽くわきがのニオイがする時があります。
でも、服を着替えれば防げそうな感じ(服2日目なのかな?)です。
とにかく、普段、汗かく仕事してたりするのに
ニオイしません。
それに比べて、私は・・・ですが(><)
ちなみに私は、吸引法→皮下組織削除法です。



hirorinさんへ TM - 2007/12/06(Thu) 10:15 No.1147 

偶然ですが、私も母からの遺伝です。
ちなみに姉がいますが姉はワキガではないです。
遺伝の可能性は50%らしいですね。
私の母も昔に手術を受けています。
手術法は毛穴一つ一つに針を刺していくようなものだったとか…。
傷口はすこし皮膚の引きつれがある程度で今はあんまりわからないです。
本人いわく、それでも30代は臭いをきつく感じたといってましたが実際私は母親からにおいを感じた事はありません。
母は20代より30代の方が臭いがきつかったみたいです。
年齢とともに落ち着いては来るみたいですが、痛い思いをして手術した方からすると納得いかないですよね…。







TMさんへ hirorin - 2007/12/08(Sat) 18:57 No.1148 

そんな手術もあったんですね。
TMさんも今回の手術が良い結果になるといいですね(^^)
私もわきが克服したいです!
本当に、2回も手術したのに納得いかないです(><)
でも、前進していくしかないんですよね・・・。
ネット見たりして情報収集に励みます(^^)



ニオイ対策 うらさん - 2008/03/15(Sat) 17:33 No.1500  HomePage

「加齢臭.com」というサイトにいろいろ情報が載っていましたので、みてみてください。専用の石鹸で毎日キレイに洗ってもらうのがもっとも自然で良いらしいですよ。
私のオススメは、雑誌にもよく取り上げられているフォミュラBソープという石鹸です。
http://kareishu.com/sekken/index.html



無題 Pauls -2008/03/13(Thu) 18:43 No.1498  HomePage

I love its site!



保険について うちおか -2008/03/11(Tue) 02:44 No.1490 

みなさん初めまして。
今年に入って手術を思い立ち、このページを見ていましたうちおかと申します。よろしくお願いいたします。
みなさんに尋ねたいことがありまして、私は保険を使って手術を受けるつもりなのですが、被扶養者の場合、会社を通して病院から扶養者に明細(診察内容は明記されていないそうです)が届くそうなのですが、これを回避する方法は無いのでしょうか?要するに、家族に知られることなく保険を使って手術を受けたいのです。どなたか御存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。



無題 きょん -2008/03/09(Sun) 00:56 No.1479 

先日2週間ぶりに検診に行ってきました。

ずっと気になっていた傷口のヨレとボコボコの事を先生に伝えると
あっさり「あぁ〜、ちょっとヨレてしまってるから少し削っておきましょうね」と・・・。
正直ビックリしました。皮膚を削るなんて・・。
処置自体は簡単なようで両脇で約10分以内で終わりました。
もちろん麻酔も(局部)しましたが、削った痛みはほとんどありません。
ガーゼを交換する時に傷を見ましたが例えて言うなら
「乾燥しきっていないカサブタを無理矢理はがした感じ」です。
でも、さすがに皮膚を削っただけあってボコボコは消滅しました。
あとは、この傷が綺麗に治って色素沈着も薄くなっていく事を
気長に待ちたいと思います。



Re: 無題 びび - 2008/03/09(Sun) 02:56 No.1481 

Photo きょんさんはじめまして。びびと申します。
傷口のヨレについて聞いてもいいでしょうか??今術後3中間ちょっとなのですが、私も切開した部分のすぐ上がヨレています・・・。私は今日から腕を伸ばして脇の皮を引っ張っていく段階で、クリニックの先生がこの1ヶ月にきちんと伸ばすかどうかが勝負だと言っていたので1ヶ月もたてばちゃんとヨレも伸びるだろうと思っています。きょんさんは術後何日目ですか??いつごろからヨレはありましたか??話を聞かせていただけると嬉しいです!!



Re: 無題 きょん - 2008/03/09(Sun) 11:30 No.1482 

びびさん、こんにちは。
やっと術後1ヶ月たちましたが、傷口のヨレは早い時期からありました。
圧迫固定を取りガーゼになって皮膚が乾燥してきた頃からです。
先生がおっしゃるには「どうしてもワキは曲げ伸ばしを頻繁にする場所なので仕方ない部分もあるけど、あまりワキをギュッと閉めずに自然にしているのがいい」との事でして。
私はついギュッと閉めてしまうことが多かったので皮膚もヨレ、
ボコボコもできてしまったのかもしれません。

参考になったかわかりませんが、びびさんのワキの皮
綺麗に伸びるといいですね。



Re: 無題 チョロ - 2008/03/09(Sun) 21:59 No.1485 

きょんさん

お久しぶりです。術後1ヶ月たったんですね。
1ヶ月経つと楽に生活できるようになってきましたか?

お陰様で私は17日に手術予定です。
また色々教えてくださいね。



Re: 無題 きょん - 2008/03/10(Mon) 00:26 No.1486 

ちょろさん、こんばんは。お久しぶりです

手術の日が決まったんですね。おめでとうございます!!
私は術後1ヶ月たち、先日の皮膚を削った以外では
ほぼ、日常生活に支障はなくなりましたよ。
あまり無理はしませんが、軽い運動などもできます。

ちょろさんも、もうすぐ臭いから解放ですね!!
不安な事もあると思いますが、ここの先輩にアドバイスをもらい
一緒に頑張りましょう☆彡



Re: 無題 チョロ - 2008/03/10(Mon) 23:16 No.1489 

きょんさん

ありがとうございます!
きょんさんも術後1ヶ月が経ったことおめでとうございます!
日常生活に支障がないというのは良好に回復されたんですね。よかったです。

そうですね、今からもう緊張してます(>_<)
この掲示板に巡り会ってホントよかったです。
はい、一緒に頑張りましょう☆



あさって手術です ぴちこ -2008/03/06(Thu) 23:03 No.1464 

ずっとわきのにおいが気になっていて、
でもスポーツや体力仕事をしていたのでなかなか手術まで踏み切れませんでした。
でも、とうとう予約が取れて、大阪の浜口クリニックで手術することにしました。あ〜緊張してます。
でも仕事を休むわけにも行かず、
土曜日に手術して日曜日は休んで、月曜日から仕事(事務)です。

みんな結構休んでるっていうし。
でも休めないし。

剪除法の手術の体験を教えて欲しいです。
お化粧とか、できますか?家族や彼氏にばれたくないので、彼とは当分会わないようにうそをついています。
傷跡も残るんですかねやっぱり。

とにかく不安なので先輩のお話を聞かせてもらいたいです!!




Re: あさって手術です びび - 2008/03/07(Fri) 02:25 No.1468 

はじめまして、ぴちこさん。びびと申します。

そうなんですか!お仕事大変ですね。3日目には圧迫固定はとれているんですか??とれているなら事務仕事ならできると思いますよ!!でも、私の場合は先生に日常生活はできますといわれても何日かは腕を動かすのが怖くて、スローになってました・・・。

家族にも秘密ですか。固定がとれるまでは、脇があいて肩が上がった状態になるので、母親だけは私の動きや姿がちょっと変なだけでも気づくだろうと思い、私は母親だけには言ってました。でも、わきがとは言えず、4月がら働くのに仕事柄汗をよくかくからちょっと治療してくるね!っていいました。術後のすがたも、大げさに包帯されたけど心配しないで〜!!なんていってました・・・。

絶対内緒なら、仮病をつかって、土曜日と日曜日は寝込んでしまってはどうですか??そうすれば脇も動かさずにすむし、姿も見られずにすみますよ!!

傷跡はわたしも今手術3週間ちょっとで、今後どうなるのか気になってます・・・。
でも傷跡を直すパッチみたいなものがあるらしくて、どれくらい効くかはわからないですが、傷口が安定したら購入しようかと考えてます。わきぶーさんが紹介して下さってますよ。



Re: あさって手術です びび - 2008/03/07(Fri) 02:27 No.1469 

あ、あと肘から下は動かせるので、化粧はなんとかできると思いますよ。


Re: あさって手術です ぴちこ - 2008/03/08(Sat) 08:38 No.1476 

びびさんはじめまして。

そうなんですね。
ありがとうございます。

ちょっと今から、行って来ます。
緊張してます。



保険適応で傷痕が少ない手術法 Z -2008/03/03(Mon) 23:34 No.1459 

http://www.geocities.jp/matsu11212000/underarm/underarm.html
ここで手術 受けた方、術後の効果を聞かせて下さい。



Re: 保険適応で傷痕が少ない手術... びび - 2008/03/07(Fri) 02:38 No.1470 

はじめまして、このクリニックのことは知らないんですけど、意見してすみません!!

私が手術したクリニックの先生がおっしゃっていて、ほかのクリニックのホームサイトでも読んだんですが、術後の脇の圧迫が重要らしいです。こちらのクリニックはガーゼを厚くしただけの圧迫こていというのが少し心配だな〜と私は思いました。

それに、反転剪除法ではガーゼを皮膚に縫い付けるってちょっと恐くないですか??私が通ったクリニックでは、私の場合はですが、術後の痛みは殆どなかったですよ。先生は術後麻酔が切れたら、痛み止めをのんでいてもすこし痛みがあるかも・・・と言われたんですが、全くなかったです。



手術しました!  -2007/12/29(Sat) 08:24 No.1184 

初めまして★
先日噂のPMR法で手術しました!
臭いですが…ぶっちゃけますと私の場合はたまにほのかにします。汗はほとんどかきません。

片脇だったため、手術の次の日から車運転したり仕事したり無茶しましたが臭いは軽減して今のところ満足です。
傷も自分でコレが傷なのか?と思うほど小さかったので驚きました。

完治よりも術後の身軽さ、傷の小ささを気にする方にはおすすめだと思います。
ただ、ほとんどの方が臭いもなくなったと聞きますので、私は何で微妙なのかな?ともちょっと悲しくなります…
他の方より臭いと微妙なのかもしれません(;´д`)

ほとんどの方が臭いがなくなったと言っていたので、こちらに書くべきか迷いましたが、こういった例もあると頭に置いておいてもらえれば幸いです。
まあ確かに90%だなと(笑)自分では70%くらいに感じてますが気持ち的には以前より凄く楽になりました☆



Re: 手術しました! ナナ - 2007/12/29(Sat) 18:11 No.1188 

はじめまして☆
ナナともうします。
手術お疲れ様でした!(^^)!
私もPMR法で8月の終わりに手術しました。
雪さんは70%くらいでしたか…
私はにおいより汗が70%くらいと
いった感じで少し残念です(;_:)
よくばりかもしれないけど
したからには先生がおっしゃってた
90%は取り除いて欲しかったですね(/_;)



Re: 手術しました! Natsu - 2008/03/02(Sun) 02:47 No.1456 

初めまして。
わたしもPMR法で手術後2ヵ月経ちました。
術後少ししてから汗はかいていましたが臭いはしなかったので我慢していましたが最近になって左脇から臭いがまた復活してきました。
服にもうつってしまう程です。
わたしは左脇の方が臭いが強かったのですが、その気になる左脇の処置が手術中から右脇に比べると短いなと感じていて、取り残しがないといいなと思っていたのですが、やはり予想通り完全に取り残しです。
はっきり言って怒りでいっぱいです。
皆さんその後相談とかされました?



Re: 手術しました! みるぞう - 2008/03/06(Thu) 15:05 No.1461 

はじめまして。
昨年9月下旬にPMR法で手術をしました。
同じ方法で臭いや汗が残っているのを聞くと、
明日は我が身?のような気がします。
私は今のところですが、
術後にワキガの臭いを感じた事はないです。
汗も普段はほとんどかくことがなくなりました。
緊張などでかく汗は90%ぐらい減っています。
カウンセリングでは、
「術後は、脇以外の部分よりも汗が減り、
サラサラになる。」という説明でしたが、
緊張などでは、脇以外の部分は汗ばむ事はないので、
やぱり脇だけがシットリという状態です。
脇を触ると湿っているのがわかる程度で、
服まで染みるような事はなくなりました。
年齢が30代半ば過ぎ、ストレッチ&マッサージは
術後1ヶ月ぐらいしかしなかったので、
皆さんより回復が遅いだけかもしれません。
今年の夏の状態で、手術の本当の効果がわかるかな?と
思っています。
また変化があったらご報告します!



教えてください ももこ -2008/02/24(Sun) 11:21 No.1425 

PMR法で手術をして3週間が経ちました。
左の方は順調に回復(でもまぁさん、ラッシュさんに比べると治りは遅いですけど^^;)しているのですが、右は動かしてしまったのかよれてくっついてしまいました。

よれてるので、ストレッチをするにもつっぱって痛くてこれからどうなるのか不安です(>_<)

時間が経てば、ワキはキレイに戻りますかね??

他の手術法でも、よれてくっついた経験のある方、その後の対処法とかありましたらどなたか教えてください!!

まぁさん、ラッシュさんの掲示板、いつも参考にさせてもらってます☆



Re: 教えてください ナナ - 2008/02/24(Sun) 22:00 No.1427 

はじめまして★
手術お疲れ様でした。
よれていたりつっぱた感じがあっても
ストレッチをすることによって少しずつ
綺麗になってくと思いますよ★
私もはじめはすごいツッパリでした。
マッサージやストレッチも無理しないように
頑張ってください(^_-)-☆
でも、やっぱり最後には電話でも良いので
スキンクリニックさんに聞いてみることを
オススメします(^^♪



Re: 教えてください ラッシュ - 2008/02/25(Mon) 09:48 No.1429 

はじめまして、ももこさん☆
私とまぁさんとのレスを参考にして頂いて嬉しいです!
影ながら見ててくれたんですね(^^)
これから、分からない事や不安な事、
お役に立てると嬉しいです♪

私も右の脇の方がよれてしまってます。
深い窪みみたいなのが出来てしまい未だに治ってないです。
やっぱり、右の方がよく動かすからなのかな?
右より左の方が綺麗です☆
まだ私は綺麗になってないので何とも言い様がないのですが、
焦らず自分の回復力を信じたいと思ってます。

痛みは動かしていくうちに日に日になくなっていくのがわかりますよ!
痛くても頑張って腕を上げてました。
風呂でバンザイをしてるのですが、
『昨日はこの角度は痛かったのに、今日は昨日よりは痛くない!』とか。
その時が嬉しいんですよ。
6週目の私の脇はツッパリ感も傷みもなくなりました。
ももこさんも、もうちょっとの努力ですよ!
がんばって♪



Re: 教えてください ももこ - 2008/02/25(Mon) 12:18 No.1431 

ナナさん
想像以上のつっぱりで心配になってましたが、少し安心しました。やっぱり病院に電話してみるのが一番ですよね。
わきぶーさんのブログでナナさんの写真見させてもらいました!私も美脇目指して頑張ります(*^_^*)

ラッシュさん
写真を見させてもらって順調そうだと思ってましたがラッシュさんもよれてしまってるのですね(>_<)
お互いストレッチ頑張りましょう!
思っていたより回復が遅く、人に脇を見せられないのでドキドキした生活を送ってます^^;

これから何かあったら相談に乗っていただけると嬉しいです★



Re: 教えてください まぁ - 2008/02/25(Mon) 12:24 No.1433 

ももこさん
こんにちは☆
手術おつかれさまです!

私たちの掲示板参考にしていただいてありがとうございます☆


上のお二人がおっしゃっているように毎日かかさずストレッチ続けていればだんだんとよくなると思います。
でも無理なさらない程度にがんばってください。

私も2週間目くらいまではみるみる治っていたのですが3週間目くらいから目でみてあまり変化がわからなくなりました。

でも少しずつですが確実によくなっていると思うのでももこさんもがんばってくださいね♪



Re: 教えてください ももこ - 2008/02/28(Thu) 11:17 No.1446 

まぁさん
遅くなってすみません!毎日のストレッチのおかげで少しずつ腕が上がるようになって来ました。
しかし左右の治り具合の違いにビックリです^^;

結構大きなよれ具合なので時間はかかりそうですが頑張りますっ!

まぁさんも段々に脇がきれいになって来ましたね(^_-)-☆



Re: 教えてください まぁ - 2008/03/01(Sat) 08:18 No.1455 

ももこさん
おはようございます☆

毎日のストレッチは美脇のためにはほんと欠かせないですよね★

わたしもみなさんも左右違うしそんなに気にすることはないですよ^^
人がいっしょでも左右の腕の使い方はちがいますしね!

あせらずがんばってくださいね♪

わたしのトピに7週間目の写真はったのでお時間あったらのぞいてみてください★

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*