ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後1ヶ月経過しました TM -2008/02/20(Wed) 11:51 No.1402 

Photo 右脇を剪除法にて手術をし、1ヶ月経ちました。

今回はテープかぶれの跡が残っていて苦戦しそうです…。

左のときより頑張ってマッサージしてます。

3月上旬に友人の結婚式があって、パーティードレスを着るのに脇が見えてしまうかもしれないのでそれまでには少しでもマシにしておきたいものです。

黒ずみを隠すファンデーションとかあるんですかね?

あっても服に付いちゃいますよね〜。

脇もお化粧出来たらいいのに…。




Re: 術後1ヶ月経過しました きょん - 2008/02/21(Thu) 00:17 No.1404 

TMさん、脇キレイですね。

私の脇は術後10日目ですが、まだまだです。
(比べてごめんなさい)

テープかぶれの跡も辛いですよね。
でも私は脇の傷もテープかぶれも、TMさんが言って下さった
「一週間ごとに良くなる」って言葉を励みにケアを頑張ります。

お友達の結婚おめでとうございます。
黒ずみを隠すファンデーションかどうか、わかりませんが
芸能人は脇にもお化粧すると聞いたことがあります。
刺激が少なくて、服にも付かない物が見つかればいいですね。



きょんさんへ TM - 2008/02/21(Thu) 14:21 No.1409 

写真はどうしてもキレイに映っちゃいます…。

でもきょんさんは術後10日目ならまだまだで当然です。

焦らないでゆっくり時間をかけてキレイにして行きましょ(^^)

私は1週間おきに出来るだけ写真に残して置くようにしてます。

そうすると、良くなっていくのが目に見えてよくわかるんで♪

昨日よりも今日、今日よりも明日がキレイなはず!

そう思ってマッサージ頑張ってます。

最近は、寝る前に暖かいお湯を500mlペットボトルに入れて脇にはさみ血行を良くしてからマッサージしてます(我流です)

前に、クリニックへ行ったときに看護婦さんにお風呂で湯船に使っている間もマッサージしてあげて下さいねと言われたんでそれを元になるほど暖めて血行を良くしてからだと皮膚の収縮もましになってマッサージしやすいんだと気づいて実行してます。

先生も傷口は縮まろう縮まろうとするから寄ってきた皮膚を擦って伸ばすようにマッサージして下さいっておっしゃられてたんでそれを守るようにしています。

結婚式まであと2週間じゃ限界はありますがなんとか頑張ります!!





なるほど!! きょん - 2008/02/21(Thu) 23:50 No.1412 

1週間おきに写真に残すとは、観察日記みたいでいい考えですね。参考になります。

術後10日じゃ、まだまだで当然ですね^_^;ちょっと焦りすぎてました。
徐々に回復していくのを気長に待ちます!

私も先生から許可が出れば、TMさんの方法をマネさせてもらいマッサージ頑張ります!



Re: 術後1ヶ月経過しました ひろみ - 2008/02/22(Fri) 11:03 No.1414 

こんにちはー。

右、なかなか治り悪いのに、マッサージもちょっと
おろそかになっています(^_^;)
だってあまり改善が感じられなくて(>_<)

私も、毎日写真とってますよ☆
でももう、後からやった右ももうすぐ二ヶ月なので、
毎日じゃ変化がわかりませんが・・・。
左のときと比べたりもしますが、全然状況違うので。

TMさんは、左の様子はいかがですかー?
私のほうはもう3ヶ月たちました。
傷口などは平気ですが、まだ全体的にどす黒いです。
早くきれいにならないかな。

結婚式まで余計にがんばれるでしょうから、
ファイトですね!!☆

きょんさん、まだ10日なんですね。
初期の手当ては特に!!大事!!ですので、
念入りにしてあげてくださいね♪



ひろみ TM - 2008/02/23(Sat) 00:11 No.1416 

お久しぶりです♪

左はだいぶとボコボコ感がマシになってきましたが、黒ずみは私も取れていません。

自分は毎日見てるんでマシになってきてると思えるんですがね。

ただ、クリニックの先生はマッサージの効果出てますと言ってくださってるんでその言葉を励みに頑張ってます。

2ヶ月ぐらいを過ぎると写真撮りも2週間おきぐらいでいいかなっと思ってます。

今は右が術後1ヶ月なんで右を撮影する際ついでに左もしていますが右が落ち着いてきたら変化を見たいためにももう少し撮影期間あけてみます(^^)

ひろみさんもマッサージ頑張ってください!




無題 まりー -2008/02/18(Mon) 23:49 No.1376 

定期的に見せて頂き、頑張ろう!!という元気と勉強をさせて貰っています。
長年、悩んだ挙句、やっとpmr法で手術をして10日目になりました。
今、幹部から腕の関節にかけて、筋肉が引っ張られるような、筋が引っ張られるような、ひどい激痛が走ります。
神経に傷が付いたという事になるんでしょうか??
腕を上げるストレッチを、マメにやっていますが痛さは変わりません。関節から筋を辿って行き、幹部の痛い所を触りながら腕を上げると、その痛い筋肉か筋がプクっと膨れてきます。
とっても不安でたまりません。
どなたか情報、経験がある方、宜しくお願い致します。



Re: 無題 どかん - 2008/02/19(Tue) 00:18 No.1377 

大丈夫、筋も一時的なもので、いつの間にかなくなります。私も脇に割り箸が入ってるんじゃないかと思うぐらい突っ張っていました。


Re: 無題 ラッシュ - 2008/02/19(Tue) 08:26 No.1381 

はじめまして、まりーさん☆
私もPMR法で手術したラッシュと申します。
手術お疲れ様でした!

私も神経を傷つけられたんだと思って最初は不安になりました。
あまりにも心配だったので病院に電話して聞いたくらいだから・・・笑
今は元に戻ろうとしている傾向なんですよ、安心して下さい(^^)
ちょっとツッパリ感があるくらいだけど、
5週たった今では筋の痛みも消え盛り上がる事もなくなりました。
まりーさんも、だんだん痛みが消えていくのが実感すると思いますよ!



Re: 無題 まりー - 2008/02/22(Fri) 01:27 No.1413 

遅くなり申し訳ありません。
どかんさん、ラッシュさん
本当にお返事ありがとうございました。とても安心しました。まだまだ痛いですが、ストレッチ頑張っていこうと思います。経験者の方からの、お言葉はとっても心強いです。楽しく過ごせる今年の夏が楽しみで仕方ありません!!がんばります。
ありがとうございました。



抜糸完了!! きょん -2008/02/21(Thu) 00:07 No.1403 

と言いたいところですが、抜糸後に傷がパカっと開いてしまい
右脇だけ再度、数針縫ってきました。
また3,4日後に通院です(-_-;)

ドキドキしていた傷との対面の感想は、予想どうりと言うか
何ともいえないものがありましたが、これからの回復に期待です!!
まだ完全にバンザイができる状態ではないので、画像がなくてごめんなさい。
先生からのバンザイ許可が出たら添付したいと思います。

追伸:やっぱり腕を90度以上上げちゃダメと言われてる間は
我慢するべきですね。今回の再縫合で教訓になりました。



Re: 抜糸完了!! チョロ - 2008/02/21(Thu) 00:55 No.1406 

抜糸、おめでとうございます!

右は傷が開いてしまったんですね。
ちょっと心配ですが、うまく閉じる事(術後が良好であること)を祈ってますね。

色々相談に乗って頂いてこれからもお話させていただこうと思っていたのですが、実はちょっと忙しくなってPCも開ける時間がなくなりそうなんです。
手術も3月半ばに延期になりそうです。
ですが落ち着いたらまたここへ来ますので、その時はまた相談に乗ってくださいね。



チョロさんへ きょん - 2008/02/21(Thu) 11:48 No.1408 

今度の土曜日にまた通院することになりました。
今回は「溶ける糸」で縫ってもらったので抜糸はしなくても
いいそうです。

手術、延期になったんですね。残念ですが、いい方向に考えましょうね!!
もっと吟味する時間ができたとか・・・。

忙しくて大変かと思いますが、体に気をつけてくださいね。



皮膚がボコボコです・・・ こうめ -2008/02/20(Wed) 01:27 No.1396 

はじめましてm(__)m。
2月9日にトリプル超音波吸引法で
ワキガの手術をしてきました。
術後は処置した部分が一時的に硬くなることがあると
案内書?のようなものに記載されていました。

想像はしていたのですが、ボコボコがすごく目立ちます。
痛みやツッパリ感もあります。


そうした痛みなどは考えずにひたすら皮膚を伸ばす
マッサージをしたほうが良いのでしょうか。
いまの期間にやっておいたほうが傷の経過に良い
方法などありましたら教えてください!

宜しくお願いします。





Re: 皮膚がボコボコです・・・ ナナ - 2008/02/20(Wed) 01:38 No.1398 

はじめまして★
ナナと申します。
手術お疲れ様でした★
10日ほどたってるとなると通常
マッサージやストレッチはそろそろ
していった方が良い時期ですよね。
トリプル超音波吸引法の事は、
私もよくわからないですが一度病院に
お電話してみてはいかがですか?
何もアドバイスできなくて申し訳ないですが
私もわからないことや不安なことはできるだけ
電話をして実行してました。
早くぼこぼこや痛みとれると良いですね(/_;)
お大事にしてください。




Re: 皮膚がボコボコです・・・ こうめ - 2008/02/20(Wed) 01:50 No.1400 

ナナさん!

ありがとうございます。
実は電話するにも迷っていたんです
↑術後は特に…患者なのに遠慮しちゃうんですよね…。

ナナさん「電話で実行」とは!
勇気頂きました。

カウンセリングを受けに病院へ訪れただけでも
ドキドキで待合室で待っておりましたから^/^

後になって後悔するのも嫌ですしね。
あの時電話していれば〜なんて。
がんばって電話してみます。


遅れましたが、ナナさんも手術お疲れさまでした〃




チョロさんへ きょん -2008/02/19(Tue) 14:06 No.1388 

はじめまして

私は先日、京都の川崎クリニックで手術を受けました。
手術の説明はテレビでお馴染みの高牟禮先生はじめ、もう一人の先生が図を描きながら説明してくださいましたよ。

固定を外すのは難波でしました。京都にいたスタッフの方もいたので、交代制なのでしょうか?
どちらのクリニックも個人的にですが、雰囲気も良くてよかったですよ。先生も「これで100%完治しますからね」とか、よく声をかけてくださるので質問もしやすいかと思います。
ただ、待合室は難波の方が他の方と顔を合わすことが少なかったです。

チョロさんはどちらにお住みですか?
もし川崎クリニックで手術を考えておられるなら一度カウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか。(無料です)

なんだかチョロさんの質問の答えになってないような気がしますが、また何かあれば聞いて下さい。
私でよければ、わかる範囲でお答えします(^_^)






きょんさん チョロ - 2008/02/19(Tue) 16:46 No.1390 

お返事ありがとうございます!

実際に川崎クリニックで手術された方のお話聞けて(しかも京都ということで、私も行くなら京都を考えているので)嬉しいです。
雰囲気もよかったみたいですね。それを聞いて安心しました。
私も100パーセント完治の手術を考えているのですが、48万円ということでちょっと迷っています。
他のところはだいたい30万〜35万ですが、100パーセントじゃなかったりしますし。
あとは100パーセント完治のあさひ美容外科が39万円ということなので、川崎クリニックとあさひ美容外科のカウンセリングにまず行ってみようかなと考えたりしています。

また分からないことあったら質問させてくださいね。



たしかに・・・ きょん - 2008/02/19(Tue) 21:51 No.1392 

48万円は痛すぎる出費ですよね。
でも「私は100%完治」の言葉を信じてコツコツ貯めた資金を差し出しました。

あと、広範囲を切除するならプラス15万円。
静脈麻酔ならプラス5万円でした。
電話で静脈麻酔の金額は確認していたのですが、さすがに15万円といわれた時は驚きました。
ちなみに私は、より確実性を求めて15万円余分に支払いました。
当日は当初の手術代しか持ち合わせがありませんでしたが
初めて聞いたと伝えると「次回でいいですよ」との事だったので、難波で残金を支払いました。そのあたりの融通はききました。

手術方法、完治率、金額面で納得しチョロさんも一日も早く手術が出来るといいですね。
お互い頑張りましょう!!




きょんさんへ チョロ - 2008/02/19(Tue) 23:18 No.1394 

お返事ありがとうございます!
参考になります。
私も100パーセント完全に治してしまいたいと思ってるのですが、48万円は高いな〜と思ってしまいました。
副院長だと、43万円だと言われたのですが、それでも結構な費用ですよね。

プラス15万円は確かに驚きますよね…
でも、二度と臭いをさせたくない!と思うと確実に広範囲取って欲しいですよね。

そうですね!
すぐに汗の出る季節になってしまうので、それまでに治してしまいたいです。
きょんさんも術後経過が良好でありますように☆



無題 きょん - 2008/02/19(Tue) 23:50 No.1395 

チョロさん、お返事ありがとうございます。

明日、抜糸に行ってきます。(京都です)
術後の経過報告、またさせてもらいますね。




どなたか教えて下さい。。 メリー -2008/02/19(Tue) 11:57 No.1385 

今月2日にスキンクリニックで手術をうけました。
今日で17日たちます。全体的に固くなってきて、かさぶたが剥がれてきているのですが、動かしすぎたせいか化膿してしまい皮膚が乾きません。膿みもでます。
全体的にジンジンと痛みも長引いています。
どなたか対処法を教えて下さい!
宜しくお願いします。
このままこの状態が続き、悪化してしまわないか不安です。




Re: どなたか教えて下さい。。 メリー - 2008/02/19(Tue) 12:09 No.1386 

続きです。
クリニックに電話して乾くまでカーゼを張って下さいのことだったのですが、カーゼを交換すると一緒に剥がれてしまい悪循環のような気がしました。家事や子供をだっこすると安静にはできなのでどうしたらいいのか。。




Re: どなたか教えて下さい。。 ラッシュ - 2008/02/19(Tue) 13:52 No.1387 

はじめまして、メリーさん☆
私もPMR法で手術したラッシュと申します。

膿みも出てきているんですね!
とゆー事はグジュグジュのような感じなんですか?
私は、メリーさんのような状態になっていなかったので、
的確なアドバイスは出来ないのですが、
17日経ったとゆー事なので、マッサージする時期。
なのでガーゼを剥がす時に一緒にかさぶたが剥がれても大丈夫だと思います。
その頃の私は、看護婦さんに電話してかさぶたの事を聞き、
早くかさぶたが取れるといいねと言ってたのを聞いて、
別に気を使わなくていいんだて思ってたのを思い出しました!

化膿もしているようなので、
もし、心配のようであれば電話ではなく、
クリニックに直接診てもらう事をお勧めします。



悩んでます エル -2008/02/13(Wed) 23:14 No.1364 

初めまして。
私はずっと手術をするか悩んでいます。。

特にシャツの黄ばみや、
相手に臭いがばれてるのかな?
って気になってしまって・・・><

でも保険がきくとはいえ、
手術費用が高いし、不安だし。
するからには、失敗したくないし。。

画像を見せて頂きましたが
傷は結構長く残ってしまうんですね(;0;)

ぜひ、手術をされた方の意見が聞きたいです!
あとどこのクリニックがいいでしょうか?
質問ばかりですみません。教えてください。




Re: 悩んでます TM - 2008/02/19(Tue) 10:59 No.1384 

Photo シャツの黄ばみは嫌ですね…

私も長年の悩みでした

白いTシャツなんて数回着ただけですぐに黄ばみが付いてました

毎日、毎朝制汗スプレー(銀イオン)はかかせなくてインナーは汗わきパッド付きという日々でした

私は今まで自分をわきがと認めるのがとても嫌でした

でも私の場合遺伝性のわきがでして遺伝性だと言い方は悪いですが病気の一つととらえてもらえる事を知った瞬間手術しようと考えました

ただ、仕事があったので手術にもかなりの制限がありました

入院なんてもちろん出来ません

日帰りで受けられて通いやすい場所にあるクリニックを選びました

手術自体も片脇ずつと決めました

それも利き腕じゃない左からと決めました

保険適応なら片脇ずつだと1回につき2万円弱ぐらいで出来ます

左と右は2ヶ月期間をずらしました

毎月手術代金を1万円ずつ貯金してみてはどうですか?

※ごめんなさい、手術をすすめるようなコメントになってしまっていますが手術した私の感想です(^^;)

失敗への不安はみんなあります

私も手術直後はあまりの痛みに「しなければ良かった…」なんて考えた事もありました

でもやっぱりあの悩みから開放されるというのはほんとに幸せで今は両脇手術を終わらせてひたすらマッサージの日々です

なんとか半そでの季節までには少しでも傷口をキレイにしておきたいなと考えていますが今はこんな感じです

左脇術後3ヶ月目の写真です

どこのクリニックがいいのかは本人と病院や先生との相性もありますので、いちがいには言いにくいと思いますし再発しない限りみなさん1件しか病院を知らないと思います。

結果が不満であれば悪い病院、結果が納得であればいい病院となってしましますので個人差も大きいです。

まずは、ご自分の地域から通いやすい距離にあるクリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。




無題 いち -2008/02/13(Wed) 19:55 No.1362 

総合病院でわきがの手術を受けようと思いますが、話によると、においがすごい人だけ手術するという話で、多汗症が凄くて、でわきがのにおいが少ない人は、手術できないのですか?どうしたら保険適応の所でできますか?



Re: 無題 TM - 2008/02/19(Tue) 10:37 No.1383 

多汗症のみで臭いが全くないのなら保険適応で手術するのは不可能に近いと思います。

ただ、今現在、保険適応で受けられる手術方法は限られていると思いますがその辺りは考えられていますか?

保険がきく手術はしっかりと処置される分、傷の残り方も本人次第でその後目立つ場合になる事があります。

ここに集まってきている人たちはその傷を代償にみなさん手術に臨まれています。

術後もその傷と向き合って行く事になります。

ごめんなさい、いちさんが多汗症のみでどのくらい悩まれてるのかわからないのですが、どうしても保険適応で手術したいと考えているならとりあえずあらゆる病院のカウンセリングを受けまくって現状をわきがと判断してくれる病院を探すしかないと思います。












無題 きょん -2008/02/16(Sat) 11:16 No.1367 

もうこんな時間ですが、皆様おはようございます。

わきが手術から一週間が経過し、本日やっと固定から解放されます。
という事は・・、傷と初めて対面です。
皆様の傷を見せていただいて免疫は多少付いてるつもりですが
やっぱり自分のワキを見た時はショックを受けるんでしょうね。
早く見たいような、見たくないような・・・。
また画像を添付させていただくかもしれませんが、その時は評価?の程、お願いします!!



Re: 無題 TM - 2008/02/18(Mon) 10:49 No.1372 

私もそう思っていましたが、構えてると意外とご対面したときこんなものかと平気でしたよ(^^)
もし、最初はビックリしても1週間ごとに良くなっていくんで大丈夫です♪



無題 きょん - 2008/02/18(Mon) 13:11 No.1375 

TMさん、こんんちは。

ドキドキした傷との対面ですが「実現ならず」でした。
私が「見せてほしい」と言わなかったからでしょうか?
ただ「酷い事になってませんか?」と問いかけたところ、看護婦さんの
返答が「そうでもないですよ(^_^)」だったので、気休めかもしれませんが一安心しました。

次は20日に抜糸なので、その時こそ本当に対面です!!
あ〜ドキドキします。
でもTMさんもおっしゃるように1週間ごとに良くなっていくと思えば大丈夫そうです。
本当にTMさんには色んな助言をしていただき感謝しています。
ありがとうございます!!

追伸:テープかぶれは塗り薬を処方してもらい大分マシになりました。



Re: 無題 チョロ - 2008/02/19(Tue) 01:13 No.1379 

きょんさん

下のほうの投稿も読ませていただきました。
私は今病院選びをしています。
川崎クリニックで手術なさったそうですが、どんな感じでしたか?
川崎クリニックといっても場所によって違うのかもしれませんが、少しお話聞かせていただけたら嬉しいです。



傷の痛みよりも・・・ きょん -2008/02/13(Wed) 21:35 No.1363 

圧迫固定のテープかぶれが凄く、汁がでてきました。
みなさんは固定から解放されるまでの期間、痒みを我慢されたんですよね?
気にすると余計に痒くなるので他の事に意識を集中させていますが無意識にポリポリ掻いてしまいます。
わきぶーさんはじめ、わきが手術の先輩の皆さん、痒みを我慢するいい方法があれば教えてください。お願いします。



Re: 傷の痛みよりも・・・ TM - 2008/02/18(Mon) 10:53 No.1373 

ごまかすのはなかなか大変ですね…
先生に言えばかぶれ用の薬出してくれはると思うんで素直に薬を使ったほうがいいかもです。
私はそれを早くしなかったんでかぶれ後が黒ずんでしまって大変です。
かぶれでも色素沈着?するんだなとへこみました…。
早めの塗り薬おすすめします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*