ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564041

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

右脇の手術してきました TM -2008/01/19(Sat) 21:20 No.1248 

Photo 本日、右脇も済ませてきました。
これで両脇完了です。
2回目とはいえ痛かった…。
予定通り麻酔をゆっくりめにしてもらったものの、途中激痛が走ったりとかなり痛い思いしました。
でも、これで終了。
あとは、術後の痛みに耐えるのみ。
今日から1週間仕事の休みももらったんで安静にしていようと思います。

ちなみに左脇は今日で2ヶ月です。
2ヶ月目の写真載せておきます。



術後2日目です TM - 2008/01/21(Mon) 02:28 No.1252 

今回は前回と違って前準備バッチリだったんで術後の痛みがかなりマシです。

ってかほとんどありません。

順調なのでこのまま安静をとります…。



Re: 右脇の手術してきました ひろみ - 2008/01/21(Mon) 10:52 No.1254 

こんにちは!

とうとう右ワキいってきたんですね!
お疲れ様でした。

左のときより、痛みがないとのこと!
よかったですねー(>_<)!!
でも無理せず安静にしてくださいね♪
私は1週間安静にしていて左より状況がよく、
その後右腕を使いすぎました。
「悪くなったね」とは言われませんでしたが、
やっぱり目に見えて状況は悪くなりました(笑)
どっちにしても仕事だったので仕方ないんですが・・・。

お大事にしてくださいね。
でも固定などとれて早く楽になるといいですね。
両脇の汗(もちろんニオイも)がなくなり、
やっと快適になりましたよ。

普段ライブやカラオケで盛り上がっても、
両腕バンザイすることってありませんでした。
(おでこくらいで拍手するくらい)
でもこの間は全開で腕上げることが出来ました。
普通の人になってきました(笑)
まだ3週間ほどなので突っ張ってますが・・・。
マッサージがんばって、早くキレイにしたいです!
(左も。)



術後3日目です TM - 2008/01/21(Mon) 17:07 No.1261 

ひろみさん

いつも書き込みありがとうございます。

ひろみさんは私より先輩なんで、グレーの服を選んでみたり、カラオケでバンザイしたりと日々普通の人へとなっておられるんですね(^^)

私はこれからそれを実感していきたいと思います。

汗染みを気にして下着も袖つきばっかりでキャミソールなんて着れなかったんですが今年はチャレンジしてみたいです。

今日も痛みはマシです。テーピングのところがちょっと痒いぐらい(笑)

今回は長めにお休み頂いてますが、私も復帰後右を使いすぎないように頑張ります。

左のマッサージも忘れず頑張ってます。

写真でわかりますかね?ちょっと皮膚が寄ってしまってるんです。

マッサージで血流を良くしてあげないといけないらしく、お風呂でもしっかりと揉むようにと…。

寒い季節なんで暖めておくのはとっても難しいんですが、暇があれば触るようにしてます。

焦ったらダメだけど早くキレイになってほしいもんです。




Re: 右脇の手術してきました ひろみ - 2008/01/22(Tue) 09:57 No.1265 

私は、ワキ以外でも汗っかきというか、
上半身全体?クビ周りや背中も汗かくので、
そういうときは「ワキは汗かいてないか?」って気になってますが、
たぶん汗かいてないと思います。
汗をふいてた昔がうそのようですよね本当に・・・。

実際グレーの服はまだ買ってません(笑)
もうちょっと確証を得てからかな。

私も、右は皮膚寄ってます。
特に、圧迫やマッサージをおろそかにするとそうなります。
左は、ツッパリ感があるくらいかな。。?
(もちろんまだ全然黒いです!)

右が固定などで動かせない頃、
左手で左脇を、気づけばいつももんでました。
割とチカラ入るものです。
それが結果的にはよかったようでした。

右は経過はよかったものの、その後水がたまってしまったり、
なんだかんだ色々ありますわ・・・。
水がたまると、その後皮膚がよったりするみたいで。
(もちろん水は抜きますが)

がんばればがんばるほど、キレイになるのが
早いのかもしれないなと、がんばってます。
早くなくてもいいから、そのうちキレイになってほしいな・・・。
できれば夏に間に合ってほしいですね♪♪



術後4日目です TM - 2008/01/22(Tue) 15:44 No.1268 

術後、風呂敷を三角巾代わりにして腕を吊ってたんですが(固定してる方が楽なんで)、今日から取り外しました。

でも、取り外したら…
なんだか腕の筋が痛いんです(><)

普通にしてる分には大丈夫なんですが、ひねったりすると脇付け根部分から手首にかけての筋が痛みます。

大丈夫かな…

固定してた部分が最近の気温の低さで固まってしまったんでしょうか…

手術で神経を傷つけられたんでしょうか…

ちょっと不安

明日、術後1回目の検診なんで聞いてみます。

明日、固定を外してもらってなんともなくなるといいんですがね。

♪ひろみさん
私も、汗っかきでした。
でも顔とかにはあんまりかかないんですが、背中・お腹・足のような変なとこにによくかきます。

マッサージなかなか根気が要りますよね。
やっぱりおろそかにすると症状も悪くなっちゃうんですかね。

ひろみさんは水がたまったんですか?

術後も色々あるもんですね。
私も早くマッサージするだけの状態にもって行きたいです…。









Re: 右脇の手術してきました ひろみ - 2008/01/23(Wed) 09:24 No.1271 

左右バラバラにやってる分、
前回と違う状態になると、ちょっとドキドキしちゃいますよね。
筋の方は、なんともないといいですね。
私もこの寒さで、腰とか首のほうとか痛いです(^_^;)

右のほうが状態はよかったはずなのに、
圧迫の仕方が悪かった(?)ようで、水たまっちゃいました。
何度か抜いてもらいましたよ。
自分で見てもよくわからなかったんですけどね・・・。

2ヶ月ちょっとたった左は、
今はざらざらが気になります。毛穴が復活してるんでしょうかね?
元々のワキってそうだったような気も・・・。

私の場合、マッサージがんばった日のほうが、
よっぽど状態がよくなっている気がします。

汗・・・とくに背中にかくので、
やっぱりグレーは難しいかもしれません(笑)



術後5日目です TM - 2008/01/24(Thu) 02:27 No.1275 

1回目の検診行ってきました。

とりあえずは順調だそうです。

前回のようにキレイとは言っていただけませんでしたが患部の痛みがほとんどないのでとりあえずは一安心です。

で、腕の筋が痛いこと聞いてみました。

すると、圧迫して固定してたんでそのような事になたのかもしれないと…。

今日、固定を軽くしてもらったので少し様子を見ることとなりました。

今のところ、痛みは和らいでるので圧迫のせいだったのかもしれないです(^^)


♪ひろみさんへ

そうなんですよねー
前回と違う分はビビッちゃいます(><)

今日検診を受けに行くのにブーツを履いたときビキッと痛みが走りました…。
まだ、無理は禁物ですね。
その後も少し痛さが続きました。

今日から家事も少しずつしていってます。
一度経験しているものの、利き腕でもありますし、いたわりつつ動かすのってなかなか難しいですね。







術後7日目です TM - 2008/01/25(Fri) 23:43 No.1288 

いよいよ明日から仕事復帰です。

本日、テーピングも取ってもらえましてガーゼだけとなりました。

抜糸はまだです。

今日から次の検診までの1週間、ガーゼ交換は自分でします。

という事は患部と初ご対面です。

前回左を手術したときは11日目で患部とご対面したんですが、今回は7日目。

もう全身シャワーを浴びてもいいということだったんで、先ほど対面しました。

糸が通ったままなんでなかなかグロテスクでした…。

また近々写真載せます。






術後9日目です TM - 2008/01/28(Mon) 02:16 No.1295 

Photo 写真は術後8日目です。

大丈夫かな…

患部の周りに水ぶくれが出来てきました。

前回、左脇を手術した時にはこんなのならなかったんですが、なんでだろ??

しかも痒い(><)

先日から自分でガーゼ交換してるんですが、そのテープでかぶれてるのかな。

術後の経過が悪いんだったらイヤだな…。




あれ? TM - 2008/01/28(Mon) 02:18 No.1296 

Photo 画像が添付出来てませんね…


出来てました(^^;) TM - 2008/01/28(Mon) 02:21 No.1297 

お見苦しい患部2枚も貼り付けてすいません…

でも写真じゃ水ぶくれわかりにくいですね。

なんだったら薄皮むけて汁が出ちゃってる部分もあります…。

今回の手術、もしかしてヤバイかも…。




Re: 右脇の手術してきました ひろみ - 2008/01/31(Thu) 15:03 No.1322 

ちょっとお久しぶりです。
術後の状態、気になっていらっしゃるみたいですね・・・。

私の方も、結果的に現在、右のほうが状態悪いです(^_^;)
安静にしてたはずなのに、やっぱり利き手だからでしょうか・・・。

左の方はもうすぐ3ヶ月ですが、まだ黒っぽいです。
なので右はどうなるか心配ですが(>_<)

やっぱり状況などに関わらず、左右で違うものなのかも
しれないです。
だから、あんまり心配しないことをおすすめします☆
でもいたわってあげてくださいね。
次の診察で異常がないことを祈ってます。

がんばってきてくださいね!!



もうすぐ術後2週間です TM - 2008/02/01(Fri) 02:22 No.1324 

はぁ…
今回はテープかぶれもひどいです(><)
患部は少しずつ見た目に落ち着いていていますが、患部の周りがとっても醜いです…
土曜日は1週間ぶりの検診ですが、先生になんて言われるやら…
早くガーゼなしの状態になりたいです

ひろみさんへ
心優しいコメントありがとうございます。
すごく励まされました。
頑張りますっ(^^)



ラッシュさんへ yuki -2008/01/30(Wed) 15:02 No.1316 

ラッシュさん、さっそくのお返事ありがとうございました。

術後は少なくとも2、3ヶ月はみておいたほうが良いのですね。でも、切開の跡はそれほど目立たないようで安心しました。実は剪除法と迷っていたので、やはり傷跡が目立ちにくいPMR法にしたいと思います。

もう1点質問させていただいてよいでしょうか?

手術代金は30万円くらいですが、術後、別途お金がかかってきますでしょうか?ラッシュさんの経験をおきかせいただければと思います。

よろしくお願いします。



Re: ラッシュさんへ ラッシュ - 2008/01/30(Wed) 15:42 No.1318 

いえいえ、私も手術する前は先輩方に相談に乗ってもらったりしてましたので、
私でよければお答えしますよ♪

下の書込みにも書いたのですが、私の場合こう考えました↓
PMR法ってたぶんワキガ手術で一番手術代が高いですよね。
保険適応のせん除法も考えたのですが、
傷跡>匂い&値段 を優先に考えていたのでPMR法にしました。
30万円以上もするなんて高いって最初は思うけど、
悩みが解決されるなら安いもんだなって思います。
物事は何でも考えようですね。
せん除法でした方の画像を見た事がありますか?
私の場合海に行ったり、温泉に行ったりする機会が多いのもあって、
あの傷跡を見ると勇気がなく私には無理だ・・・と思い挫折しちゃいました。
自分は何を優先に考えるかですよね!
私の場合 傷跡でしたので・・・。

手術代以外に
・抜糸後処方される薬代(任意なので飲まなければお金かかりません)
この薬はクリニックの場所によって値段が違います。
yukiさんは、どこのクリニックで受ける予定ですか?
名古屋なら5,250円でした。
あと、まぁさんが受けた大宮クリニックでは、
抜糸の時診察料が別途かかったみたいです。

それ以外は交通費でしょうか。
最低3回はいかなくてはならないので。
 
たぶん、手術代以外にかかるお金はないと思います。
結構痛い金額ですよね(^^;)



Re: ラッシュさんへ ラッシュ - 2008/01/30(Wed) 16:34 No.1319 

あっ、あと血液検査10,500円を言うの忘れてました!


Re: ラッシュさんへ yuki - 2008/01/30(Wed) 23:49 No.1320 

ラッシュさん、たびたびのお返事ありがとうございました。

私は新宿のスキンクリニックで手術をする予定です。
名古屋や大宮など、場所によって別途費用はかわってくるのですね。他の方からの情報まで教えていただいて、ありがとうございます。

また、何か質問がでてきたら質問させていただきたいと思います。1人ではないんだ、と思うことができて勇気がでてきました^^



PMRの手術痕 yuki -2008/01/30(Wed) 13:12 No.1313 

PMRの手術を3月にしようと考えています。

1つ気になっている点があるのですが、手術後、どのくらいたてば、袖の短い服(フレンチスリーブなど)を着られるようになりますか?

PMR法は5ミリくらいの切開ですが、やはり半袖などを着ていると、傷跡がみえてしますのでは、と心配しています。PMR法で手術された方がいましたら教えていただければと思います。



Re: PMRの手術痕 ラッシュ - 2008/01/30(Wed) 13:50 No.1315 

yukiさん、はじめまして☆
まだPMR法で手術して20日しか経ってない私ですがお答えしたいと思います。
私も傷跡の経過が気になっています。
私の情報収集した結果では、
2.3ヶ月は見といた方がいいかなって思いました。
治り方は人それぞれなので、なんとも言えませんが・・・
手術した経過を見ながら服装も選べばいいと思います。

あと、切開ですがひっかけ傷のような小さな傷なので
特に気にしなくていいと思います。
それより、脇の中心部の色素沈着のが気になると思います。
悩みはつきないと思いますが、頑張って下さい(^^)



スキンクリニックについて まりー -2008/01/25(Fri) 18:11 No.1286 

始めまして。
スキンクリニックさんでの手術を考えていますが
何日も電話が繋がりません。
私は、関西に住んでいるので、大阪か京都でと考えています。両方にかけましたが、繋がりません。(ちなみにフリーダイヤルにもかけました。)
携帯と家の電話からもさせて頂きました。
何か良い方法が無いでしょうか?
お答えお待ちしています。
宜しくお願いします。



スキンクリニックについて メリー - 2008/01/26(Sat) 11:36 No.1294 

はじめまして。
私はつい先ほどクリニックに電話しましたがつながりましたよ。
新宿ですが、携帯でかけました。
http://www.skin-c.com/
リンクはりましたのでこちらからメールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。



無題 不安な人 -2008/01/25(Fri) 03:44 No.1281 

両脇を手術後、今日で抜糸二日目。
ずっと右脇だけ出血してる・・・
しかも切ったあとが開きっぱなし・・・
どうすればいいんでしょうか・・・



Re: 無題 わきぶー - 2008/01/25(Fri) 13:51 No.1285 

はじめまして!

ずっと右脇だけ出血してる・・・
不安ですね。
もう電話されたかもしれませんが、
手術した病院へまずお電話してみたらいかかですか?

なんともないことかもしれませんし、
応急処置がひつようかもしれません。







Re: 無題 TM - 2008/01/25(Fri) 23:51 No.1289 

私も術後少しの間、出血と傷の開きがありました。

ただ、私の場合剪除法にて手術したんですが切開した周りの部分に傷があってそこが最後まで血が滲んでいました。

もちろん、血が終われば次は汁が出てきていました。

出血の量にもよると思いますが、傷口が開いてるのは怖いですね。

雑菌などが入らなければいいんですが…。

私は、不安だったとき、幹部を携帯電話の写真に撮り、先生のPC(クリニックのHPでもいいと思います)へメールしました。

病院へ行くのが大変であればとりあえずわきぶーさんの言うとおり電話だけでもしてみてはいかがでしょうか?



Re: 無題 不安な人 - 2008/01/26(Sat) 01:25 No.1291 

レスありがとうございます。
早速25日に電話をして診察の予約をしました・・・
明日先生に診てもらってきます。
怖い(T.T)



泣きそうです みさき -2008/01/24(Thu) 15:42 No.1276 

こんにちは。私ゎ今大学2回生で19歳です。
私もワキガの手術を悩んでて、したぃと前から強く思っていたんですが・・・

つい最近、ずっとスキだった人と付き合えることになりました。夏になると臭いとかきつくなってくるだろうし、そんなんでワキガだってばれたくありません。ケド、今手術をするのが怖いです。術後の写真とかをみると私が想像してたモノょり、赤くなったりしていて、何ヶ月も傷がのこすと考えると怖くて怖くて溜まりません。
彼氏にゎ絶対ばれたくない・・・・けど、手術をすれば、絶対ばれてしまうし、時期的なコトも考えてするなら今しかないと思っています。

でも怖くて・・・考えるだけで涙が止まりません

もぉ本当に自分のコンプレックスになっていて、直したいのに、ダイスキな彼にバレルのが怖いです


術後の経過ゎ人それぞれだって先生もいってましたが、心配で不安でたまらないんです


手術を受けてこられたミナサン、何かょいアドバイスをくださぃ>< ぉ願いします。



Re: 泣きそうです まぁ - 2008/01/24(Thu) 16:03 No.1277 

みさきさん
はじめまして☆
先日PMRで手術した21歳の♀です。
わたしも中学の高学年ころから匂いになやんでいました。
今の彼と付き合うまではいろんな方とお付き合いをしている中で香水や8*4でなんとかやってきて手術なんて考えもしませんでした。
でも今彼と出会い匂いがばれるのがいやで嫌われたくなくて思い切って手術をしました☆
まだやったばかりで傷跡が醜くて彼にあっても怖いですが冬ということもあり服をぬがずに隠し通すつもりです。
春になって薄着になるころには傷跡も薄くなっていると思うので今手術しました!
今ではいろんな方法があるので手術をすすめているわけではありませんが私はほんとにやってよかったと思います。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい><
みさきさんもがんばってください♪



私も手術の朝は不安で泣きました TM - 2008/01/25(Fri) 01:57 No.1280 

迷うなら1年延ばしてみては?

ただ、もしみさきさんの大好きな彼がワキガだったらそれを理由にみさきさんは彼の事を嫌いになりますか?

逆も同じだと思うんでもっと自分に自信を持ったほうがいいと思います。

まだ歳も若いし傷が気になるのはめちゃめちゃわかります。

どの手術方法にしても、先生の腕と、患者の体質と、術後のケアで傷跡の全てが決まるといっても過言ではないと思います。

私も手術を受けるギリギリまで実際自分がどのくらいコンプレックスと感じているのかがわかりませんでした。

私なんて実際30歳までこの体と付き合ってきましたからね。

最終的に手術に踏み切ったのはワキガは遺伝性である限り病気とみなされるという事でした。

それがわかってから胸のつっかえが取れた気がします。

自ら体に傷をつけるんですからそれなりのリスクは伴います。

結果的に自分にとってプラスなのかマイナスなのかをよーく考えて見てくださいね。







お願いします ミッキー -2008/01/24(Thu) 22:10 No.1279 

春休みを利用して、今しかないとスキンクリニックのPMR法で手術することを決意したミッキーと言います。^^

私は田舎に住んでる為、病院まで遠いのでカウンセリングと手術を同じ日に受けることにしました(まだ仮予約です)

手術をするぞー!と意気込んでいるのはいいんですが、
血液検査は当日でもよいとか、一週間後の抜糸まで無理だったら通院しなくてもよいと言われ・・
カウンセリングを受けてないので本当に大丈夫なのか段々と不安になってきました。

本当はカウンセリングを受けてからの方がいいんでしょうけど、余裕がないもので・・・

PMRで手術を受けた方、その後傷はキレイに治りましたか?後遺症はないですか?

教えてください☆

ちなみに新宿で受けようと考えています。



わきぶーさんの写真 まき -2008/01/24(Thu) 18:56 No.1278 

はじめまして わきぶーさんと同じ病院で手術を考えてました 先日 こちらを見つけお写真を拝見してちょっと悩んでます 匂いを取りたいんだから傷より完璧に匂わないに限ると思ってました 40才と若く無いので今さらなんですけど 唯一解決してない悩みでして 他の方法で傷が小さいけどよい方法は何なんでしょうか? こちらには同じ悩みで解決されて良かった方いらっしゃったら教えてください いいクリニックとか知りたいです



PMR法術後2週間 きなこ -2008/01/20(Sun) 20:47 No.1250 

Photo 年末にPMR法で手術しました。
術後2週間の写真をアップします。
思っていたよりも治りが早いし、痛みもありません。
他の方はどうでしょうか?



クワドラカット法で手術しました クル -2008/01/15(Tue) 22:45 No.1234 

こんにちは。

クワドラカット法で手術をして1週間が経ち、もうすぐ抜糸です。

「クワドラカット法は、傷あとがほとんど目立たなく、手術後の痛みも軽減する」とのことでしたが、今現在、患部は内出血(血腫?)のせいか赤黒くなっています。

また、患部を触るとジンジンとしびれるし、腕を伸ばすと二の腕の内側がしびれて引きつれが起きます。

しびれは、ひょっとして手術の時に神経を傷つけられたのと心配しています。

このままの状態がずっと続くのか不安です。

皆さんの術後は、こんな状態になりましたか?



Re: クワドラカット法で手術しま... ひろみ - 2008/01/17(Thu) 11:23 No.1240 

こんにちは。はじめまして。
抜糸はまだこれからでしょうか・・・?

手術方法が違うのでなんともいえませんが、
術後の幹部はやっぱり麻痺した感じでしたよ。
なんともいえない状態でした。
しびれる?ような感覚はなかったかもしれませんが、
その人によって感じる状況は違うかもしれません。
もちろん腕をあげればひきつります。

抜糸のときに、状況を詳しく先生に聞いてみるといいと思います。納得のいくように。

私は左を先にして、今右の術後ですが、
いつもあとから聞きたいことがでてきてしまい、
しかも次の診察の時に聞き忘れたりします(笑)
「絶対詳しく聞くぞ!」って意気込んでいってくださいね。
聞くときは緊張しますが、かなり安心できます。

色々不安があると思いますが、がんばってきてくださいね!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*