ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 ぷぷ -2008/01/02(Wed) 11:24 No.1194 

年末(28日)に手術してきました。

保険適応でなく、美容クリニックでした。
保険適応の外科だと縫い方や、圧迫、チューブなどが大袈裟なような気がしたからでしたが、実際は、こちらも変わらず、帰るときは大変でした。

雨が降っていたので、傘をさすことで、なんとかごまかせました。(ような気がするだけで、実際は変な格好だったのでしょうね)

家に帰ってからもしばらくは、麻酔が効いていたので服を着替えたり、全然、普通にしてしまいましたが、夜は痛かったです。

また、圧迫は5日間といわれましたが、突っ張る気持ち悪さから、3日目の朝で取ってしまいました。今も、糸が出ている脇を直視できてません。。写真を取る余裕はないです。(わきぷーさんはすごい)

こちらいろいろとに参考にさせていただきました。

事前に情報がなかったら、圧迫や、管が付いている状態、圧迫を外す(私も自分でしました)、脇の跡、などそれぞれの場面で、大変なショックを受けていたものと思いますが、冷静に対応できました。

跡のケアはこれからで、どういう風に落ち着くのかわかりませんが、ここまでのところ、手術してよかったです。なにより脇から汗をかかないということに感動しています。
これまでは、少し集中して仕事をしたりするだけで、脇からポツポツと汗がでていました。

このため職場では白ベースのシャツばかり着ていました。色物のシャツなんて怖くて着れませんでした・・・。いまの状態がつづくなら、気にせず着れそうで、とても嬉しいです。

いろいろな情報をいただきました。
本当にありがとうございました。




はじめまして あやぁ -2007/12/11(Tue) 14:32 No.1156 

こんにちは、はじめまして☆
いつも拝見させていただいていたのですが、今日は勇気をだして書き込みさせていただきます。


ずっとうけたかった手術をやっと今週末にうけることができることになりました!
場所は名古屋のスキンクリニックです☆

きにしすぎって言われますが、電車の中だと臭いのことをずーっと考えていたり、隣の人や通り過ぎて言った人が咳き込んだりして私の臭いのせい?ってずっと悩んできました。
多汗は塩化アルミニウムでかなり抑えられていたんですが、ワキガのほうはどうしてもなくならなかったし、これから臭いをきにしていかなくてすむと思うと本当に楽しみです。
ふわふわのニットもいっぱい着たいです^^


しょうじき、周りにどれくらい臭っているかわからないし(気にならないとは言ってもらえますが・・)、もしカウンセリングにいって(時間がないため、カウンセリング当日に手術です)軽度だから手術しませんって言われたらどうしよう・・・と、そんな心配もしていますw
どんな風にワキガをチェックするんだろうなーって思っています。

私の場合は、普段は脇を直接嗅いだり手でこすったりして臭いを嗅いだりすると臭いが・・・・って感じです;w;
カラオケなどで緊張して汗かいたりして、ときどきフワっと臭ったりもします・・・TwT悲しい・・
服も黄ばんじゃいますし・・・

書いてて落ち込んできました・・・


とにかく、このHPや皆さんの書き込みをみて、本当に救われてきました。
感謝のきもちを伝えたくて書き込みです、ありがとうございます!!



Re: はじめまして ナナ - 2007/12/12(Wed) 17:19 No.1157 

はじめまして★
ナナと申します(^^♪
私も名古屋のスキンクリニックさん
でしていただきました。
私も軽度の方だったらしく
「うん。ほのか〜にしますね!」
って先生に言われてから手術へ…
といった感じでした。
手術すると決めてからは匂いも
なんだか弱くなった気がしました。
自分の状態は良くわからない状態での
opeでもあったのですが今は満足してます。
あやぁさん★
今週末頑張ってきてくださいね(^^♪



Re: はじめまして みるぞう - 2007/12/13(Thu) 15:03 No.1159 

はじめまして!
私はスキンクリニック(名古屋ではありませんが)で
手術をしてからもうすぐ3ヶ月になります。
今はとても快適な生活を送っています♪
カウンセリング、手術、頑張って下さい!!



Re: はじめまして あやぁ - 2007/12/16(Sun) 17:21 No.1165 

ナナさん、みるぞうさんカキコみありがとうございました^^
無事手術してきました〜☆
すっきり爽快です(気分は・・)
体のほうは、脇に天然のクッションが少なめの体型ですので、大量のガーゼをあてられて、40度くらいまで腕があがっています(笑
明日は大学いかなきゃなんで不安ですが、がんばってきます!! 



Re: はじめまして みるぞう - 2007/12/19(Wed) 10:13 No.1170 

手術、お疲れさまでした。
術後の経過はどうですか?
天然のクッションが少なめ、うらやましいです♪
この冬はふわふわのニットを着まくりですね。



Re: はじめまして あやぁ - 2007/12/19(Wed) 19:01 No.1171 

昨日クリニックにいってチェックを受けてきました〜☆
患部も見せてもらいましたが、糸がついていたりと、ちょっとうぇっというかんじでした。
傷口自体は綺麗みたいなんですが、みぎのほうが10円玉くらいの空気が入ってしまっていたらしく、注射器でフプスっと穴をあけてもらって空気を抜きました(笑
クリスマスももうすぐですし、1週間でちゃんと抜糸ができるように祈る日々って感じです。
あとは、やっぱりテープが痒いですね〜〜(笑
たらないです・・・
もうひとつ、ここ数日なにもしないで甘えているせいで、顔がちょっと丸くなったねって言われました・・・@w@; 
わざわざお気遣いありがとうございました☆



Re: はじめまして ナナ - 2007/12/29(Sat) 17:57 No.1186 

遅くなりましたが手術お疲れ様でした☆
クリスマスも楽しくすごせたみたいで
よかったですね!(^^)!
これから色素沈着との戦いになりますが
一緒に頑張って行きましょう☆



写真貼り付け忘れました TM -2007/12/27(Thu) 01:22 No.1179 

Photo 現状です…



術後一ヶ月と一週間(せん除法) TM -2007/12/27(Thu) 01:20 No.1178 

ごぶさたでした…
仕事が忙しすぎてPC開けていませんでした
やっと1ヶ月以上経ちましてただ今こんな感じです
一週間ほど前から軟膏でのマッサージ始めました
先生いわく、擦るように一日一回愛情を込めてマッサージするようにと
可愛がってあげると傷口に伝わるんですって
なので、毎日愛情を込めて「キレイになーれ」って思いながら10分ほど行っています
患部は今のところ順調のようです

せん除法で手術された方に聞いてみたいんですけど、この手術って脇のしわに沿って数センチ切開しますよね?ただそこ以外にも傷ってついていませんか?
あたしだけんですかね?
なんか先生に聞けばいいんですけど、信用してないように思われたらイヤだしなんとなく聞きづらくて…
みなさん、一本の傷だけですか?



無題  -2007/12/24(Mon) 15:30 No.1176 

こんにちは。たまに相談させていただいてるあやです。いつもありがとうございます☆
私は、生理前後(普段もたまに臭うときもありますが)、左脇から、グレープフルーツみたいな匂いがします。私は、1年ほど前から、生理になると、左のわきの下に、違和感を感じます。ただの、肩こりからだろうと思っていたのですが、調べてみたら、副乳腺というものがあることを知りました!!でも、副乳腺のことが、詳しく乗ってないので、そのことを詳しく知りたいです。何か知っていることがあったら、教えていただきたいです。1番知りたいのは…副乳腺はにおうのか…
何でもいいので知ってることがあったら教えてください!お願いします。



教えてください。 みっちりん -2007/12/20(Thu) 11:59 No.1172 

はじめまして!わきがに悩む大学4年生です。就職も決まり時間が出来たのでずっとコンプレックスだったわきがの手術をしたいと考えています。
しかし地方住みのため(東北デス^^;)地元でのよい病院の評判も分からないので東京で受けたいと思っているのですが、大半が通院の必要のある病院ですよね・・?

今のところ傷が少ないということでPMR法を希望しているのですがどれくらいの通院期間が必要でしょうか?

また友達、彼氏に内緒で受けようと思ってるのですがこれから卒業旅行シーズンで大浴場などで手術後のワキを見せる機会があるかもしれないので心配です(>_<)

手術法によって違うと思いますが、大体傷跡はどれくらいで落ち着くものでしょうか?

質問ばかりですみませんがよろしくおねがいします。



Re: 教えてください。 ラッシュ - 2007/12/21(Fri) 13:38 No.1173 

初めまして。みっちりんさん!
私もPMR法で手術を考えてたのでレス致しました。
カウンセリングに言って聞いたのですが、
手術当日・4日後・一週間後(抜糸)・1ヵ月後の計4回が最低の日数だそうです。
もし、手術後異常が起きたらクリニックに行かなきゃいけないので回数は増えると思いますが・・・
私も傷跡が心配です。
温泉の季節なのに友達にごまかして断らなきゃいけないし、
いつから旅行行けるんだろう?と考えると悩みは尽きません。
あと、私は彼氏に言う事にしました。
この掲示板も参考にしましたし、
年末年始のカミングアウトって感じで彼氏に伝えようと思います。
正直言うのは勇気のいる事だけど、
あとあと言っといた方が何かと便利かな?と思い決意しました。
ちなみに、私は1月12日の三連休を利用し手術してきます!
多分彼氏はビックリして『何で??』て言いそう(゜д゜;)

あと、私もPMR法で手術した方に質問なのですが、
手術後いつからお酒が飲めるようになるんでしょうか?
もしくは術後いつからお酒を飲みましたか?



Re: 教えてください。 あやぁ - 2007/12/21(Fri) 23:37 No.1174 

こんにちは〜!
私も、つい先日PMR法で手術してきました☆
抜糸は明日です!
抜糸2日後がイブってことで、彼に公開・・・・はせずに、ガーゼでも張っておいてレーザー脱毛で・・って言おうかなって思っています(笑
私は、カミングアウトはできませんがラッシュさんはされるということで、すごいなって思います。
信頼関係がしっかりできてるってことですね♪
お酒ですが、血行がよくなっちゃうのであんまり良くないみたいですね・・・いつから良い等は聞てないんで、ちょとわかりません(・ω・;)



Re: 教えてください。 みっちりん - 2007/12/22(Sat) 16:53 No.1175 

ラッシュさんへ
最低4回の通院が必要なのですか。1週間は滞在する必要がありそうですね(>_<)
彼氏サンへのカミングアウト勇気がいると思いますが頑張って下さい。わたしも隠し事してるのは気分が悪いのですが中々勇気がなくて・・・教えて下さり、ありがとうざいました!

あやぁさん
いよいよ今日抜糸ですね^^
手術後の生活はやはり辛かったでしょうか?

レーザー脱毛で・・なるほど!いい言い訳ですネ。参考にさせてもらいます(笑)

早く傷口が治って快適な生活が出来るといいですね(^_-)-☆




術後26日です(剪除法にて) TM -2007/12/15(Sat) 02:09 No.1163 

Photo もうすぐ1ヶ月です。
こないだ載せた写真からほぼ1週間が経ちました。
色素沈着もだいぶ落ち着いてきまして、汁も出なくなりました。
脇も上の方まで上げることが出来ますし、お風呂にもつかる事が出来て快適です。
来週にはマッサージのOKが出そうなんでこれからは皮膚の凸凹感をなんとかしたいです。

※毎回、写真付きですみません。調子に乗ってる訳じゃないんですが、わたしが初めてわきぶーさんのブログを見つけたときわきぶーさんのこまめな術後の経過がとっても参考になりましたので、この手術は施術される先生や患者の体質でも経過が色々変わってくるので私の分もこれから手術を受けようと考えている方に少しでも参考にしてもらえればいいなと思っています。



思ったこと りんこ - 2007/12/16(Sun) 01:13 No.1164 

こんばんわ。
この間のカキコミにレス頂いてありがとうございました。

TMさんのキズ、キレイですね。今の私のよりもキレイですよ。術後もうすぐ1ヶ月でそれくらいだったらこの先が期待できるのではないでしょうか。

わきぶ〜さんのHPをくまなく見るようにして
いろんな方の術後の写真を見せていただきました。
私の残ってるキズよりも術範囲が広いかたが結構居て、
私が受けた手術は
もしかして・・・かなり取り残しがあったのでは?
と思わずにはいられなくなりました。

手術の際に麻酔の痛さにかなり泣いたので
先生が両方 いっぺんにやりますと言ったんですね。
・・・手術、はしょられたのかなあと・・・。

ニオイがする事もそうだけど、はしょられた手術かもと思うと悲しさ倍増です。


ところで、
皮膚の凹凸感ですが、術後の時間の経過とともに
落ち着いてきますよ。
私は 術後すぐはありえない程 デコボコしてましたけど
だいぶマシになりました。

TMさんくらいの傷だったら
私もまた手術してもいいかな〜って気持ちになってきました。



Re: 術後26日です(剪除法にて... ひろみ - 2007/12/17(Mon) 12:07 No.1166 

写真載せていることは、手術がまだな方にとっては
すごく参考になると思います!!
私は載せる自信がないので、尊敬しちゃいます。

私も今だいぶボコボコしてしまっていて、
かなりマッサージをしてくださいと言われました。
ちょっと甘かったみたいで(だいぶ?)

右を申し出てみましたが、やっぱり左の状態が
そんなによくもないみたいで、
マッサージを力強くすることを考えると、
やっぱり右はまだ後のほうがいいよといわれました(>_<)
お正月にしようと思ってたのでショックでしたが・・・。
マッサージおろそかすぎたのかもしれません(笑)

痛いけど、今後がんばります!(>_<)



りんこさんへ TM - 2007/12/18(Tue) 01:50 No.1167 

いつも携帯で撮ってるんですが最近のは性能がいんで、実物よりキレイに写ってるかもしれません。
でも、私自身も想像してたより早い段階で見れる状態になってきているので喜んでます。
それでもここの皆さんにしか見せられないですけどね。
手術の麻酔はほんと痛いですよね〜(><)
一瞬なら我慢できるんですが、連続でくるんで麻酔で気分が悪くなるってこういうことなんだと思いましたね。
でもだからってはしょられると困りますね…。
1回で終わらせたい!って患者はみんな思いますもんね。
いっそ全身麻酔にして下さいって感じですよね。
私もまだ安心は出来ません。
これからどうなっていくのやら。
明後日、またクリニックへ行くんでマッサージの仕方学んできます。
早く、引きつり感と凸凹がなくなってほしいです。



ひろみさんへ TM - 2007/12/18(Tue) 01:59 No.1168 

いつもレスありがとうございます。
同じ時期に手術をしたはずなのにいつもひろみさんの方が色々と先にされていてとても焦っちゃいますっ。
わたしもボコボコが気になるんで前回クリニックへ行ったときにそろそろマッサージですか?って聞いてみたんですけど、まだしなくていいですよ。って言われてしまいましてなんだか大丈夫なのかな〜って思ってるところです。
なんだかんだ言ってもまだお風呂で患部をゴシゴシ洗う事が出来ません。少し痛みます。皮膚を擦る事は痛いんです。押すか揉むなら出来るんで早くしたいな〜って思いつつ、しすぎてもいけないってわきぶーさんもおっしゃられていたんで難しいんだなぁって思ったり。
私も1月20日前後に右を予約しようと思ってるんですが断られるのかな…。
一か八か明後日先生に言ってみます!



Re: 術後26日です(剪除法にて... ひろみ - 2007/12/18(Tue) 15:55 No.1169 

こんにちは☆
前も書きましたが、それぞれの病院で違うので、
TMさんは先生のおっしゃる順番でいいと思いますよ♪
あたしもみなさんの書き込みみて、「違うなあ。。」
と思うことありますが、先生の言うこと聞いてがんばってます(笑)
ここを拝見してると、知識増えちゃいますよね。

ちなみに私は、いまだにごしごしとは洗ってません。。
最初はごしごしは洗うなといわれ、
その後は特に何も言われてないので、
自分のしたいように、ごしごしは洗ってません。
きずの痛みはありませんが、
ボコボコしてるところを力強くマッサージすると痛みますが、
やわらかくするには大事みたいで。。

私も早く右をやりたいです!



術後3週間です TM -2007/12/10(Mon) 02:20 No.1153 

Photo もう痛みや汁なんかはほとんどなくなってきました。

が…

あんまりキレイじゃないですよね。

先生は相変わらず「この手術をした人としてはキレイな方ですよ」って言ってくれますがそんなのってどの先生もん言うんですかね。











Re: 術後3週間です ひろみ - 2007/12/11(Tue) 11:08 No.1155 

TMさんコンニチワ☆

うちとは手術法が違うせいか、違う感じです。
私の方はもっと黒いけど黒い部分の範囲は狭い感じ?

前もちらっと書きましたが、
3日後には「きれいですね!おりこうにしてましたね(笑)」
といわれましたが、
1週間後には「あれ・・・?タバコ吸わないよね?」といわれ、
あまり状況がよくなかったようです・・・。
仕事してしまって仕方ないんですが、
それでも安静にしていたつもりが(>_<)
元々の体質もあるのかもしれません。
その後は特になんとも言われないので、
いいのか悪いのかもわからず・・・。
一度「あれ?」といわれたので、
びびってできるだけ安静にしてましたが(笑)

きっと時間はかかるけどきれいになるよってのを言いたいんですかね?先生は。
だから、キレイになるのを待ちましょうね!
もうすぐ右の予約もする予定です。
利き手なので心配です・・・。



ひろみさんへ TM - 2007/12/13(Thu) 01:28 No.1158 

わたしももうすぐ右を考えています…。

あぁ…またあの痛みを体験すると思うと嫌(><)。

でもタイミングは今しかない…。

痛みを覚えている間にするのって辛いです。

左右を1週間間隔でする方すごいなって思います。

片方でも十分なストレスになりますからね〜。

ハァ…お互いがんばりましょうね。







無題 まぁ -2007/11/28(Wed) 12:32 No.1117 

みなさんこんにちは★

前PMR法で1月に手術をかんがえていたまぁです。

以前ここの掲示板をよんでいて国内未発売のスプレーのことが書いてあるのをよみ
実際購入して2週間くらいつかっています。

冬でさむくて汗をかかないこともあり人ごみにいったとき少し虫暑いところでもそれほど匂わなくなり汗も前よりはかかなくなりました。

使う前はいますぐにでも手術したかったのに
いまはしなくてもいいんじゃないかと悩んでいます。

でも夏になったり何か行事があったときに
「やっぱりやっておけばよかったな」
と後悔しそうなんです。

手術するなら会社や私生活の都合で冬のうちにやってしまいたいのですが

こんなときみなさんならどうしますか?><

私事ですみませんが意見お願いします!




まぁさんへ TM - 2007/11/29(Thu) 00:18 No.1119 

悩み具合にもよると思うのですが、PMR法で考えてらして予算的に問題がないなら手術を受けてもいいんじゃないかと思います。

体的な負担が少なくて済むみたいですからね。

確かに、今の時期は臭いがほとんど気にならないですけど私はそれでも脇汗がひどい方だったんで手術することに決めました。

やっぱり色んな事を考えて手術は冬がいいかもしれないですね。

ただ、症状が重度でないなら手術なんてしないにこした事はないと思います。




TMさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 08:36 No.1120 


レスありがとうございます☆

PMRはお金たかいですよね><
何ヶ月か前からそのためにこつこつ貯金していますし
多少お金がかかっても傷がのこるよりかはいいとおもっておりますのでそのへんは大丈夫です^^

TMさんはこの前手術されはんですよね??

おゆかれさまです♪

どのような方法で手術されたのですか?

手術後のテーピング、すごし方(お風呂など)、傷口からかんがえて夏より冬のほうがいいですよね!

たしかにしないにこしたことはないですよね><

でもどんなに軽くても一生匂いと付き合って生きるのは
と考えると今しようかなとも思います☆

その半面出産したら再発の可能性あるし無理に今やらなくては。
とおもってしまいます><

いまこの2つが頭の中ですごい戦っています!笑



Re: 無題 ナナ - 2007/11/29(Thu) 13:26 No.1121 

お久しぶりです★
ナナです。
まぁさん迷ってらっしゃるのですね。
手術怖いし避けれるなら避けたいものですしね(>_<)
でも、夏にするなら冬する事をオススメします。
いつかしとけば良かったな…
と思うときが来るかもしれないなら
手術した方がよいかもしれませんね。
夏場がやっぱり気になって手術される方
多いみたいですし…
何よりも手術すると快適さが違いますし
気持ちもだいぶ変わってきます☆
でも、迷ってるうちは止めといた方が
良いのかもしれませんね。
…結局なんのアドバイスもできなくて
申し訳ないです(T_T)
まぁさんにとって1番良い選択ができますよう
お祈りしてます(*^^)v



ナナさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 14:18 No.1122 

お久しぶりです☆
やっぱり後悔するならしといたほうが
いいですかね><

今のナナさんの快適な生活がうらやましいです☆
今傷口や生活はどんな感じですか?

そんなことないです☆><☆
ナナさんいつもレスくれてほんと感謝しています!!
ありがとうございます^^♪




Re: 無題 ひろみ - 2007/11/29(Thu) 14:20 No.1123 

まぁさん、こんにちは。
私は、やはり迷ってるうちはやめたほうがいいのかなーって思います。
ちなみに私は最近、片脇だけしたばっかりです。

まだ経験者じゃないのにあれですが、
手術は、皮膚の状態も悪くなったり、
においが100%なくなるかどうかもわかりません。
なので、万が一満足しない結果になったとき、
「しなければよかった(>_<)」と思うかもしれないからです。
でも、もう手術しかない!っていう強い気持ちがあれば、
どんな結果になっても満足できるのではないかと。。

何の問題もなく術後に満足できるなら、
手術っていい方法ですけどね☆

私も独身なので、産後の再発って言葉気になります。
でも私は、今がとても気になるので
(元々軽度かな?って思ってましたが、
気になってからはもうちょっと恐怖症デス)
なので、産後なったらなったでまた考えようかと(^_^;)

じーっくり納得いくまで悩むのをおすすめします!



ひろみさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 14:37 No.1125 

レスありがとうございます☆

わたしも何十万してメスいれることだから迷っているうちはどうかなとも思います><
この手術はいいこともあれば悪いこともありますもんね><

片方だけなら手術後の生活もなにかあったときも
負担が半分ですむからいいですね♪


産後の再発はそのときはそのとき!今は今!で考えてみるのもいいかもしれませんね☆
いろいろな意見ありがとうございます^o^

みなさんの意見とても参考になりますし励みにもなります♪



Re: 無題 ナナ - 2007/11/30(Fri) 04:18 No.1127 

まぁさん★
後悔しないって難しいですよね(T_T)
ひろみさんがおっしゃるとおり産後の再発
って結構あるみたいですしね(>_<)
私はもう子供は産まないつもりですが…涙

傷の状態ですがやっぱり色素沈着があって…
おおきく切開してないだけ綺麗かな?
とは思いますが着替えするときとか
まだ気にしてないといけないです(/_;)
でも匂いに関しては満足してます★
(鼻をすすられたりするとまだ怖いですが…)




ナナさんへ まぁ - 2007/11/30(Fri) 08:17 No.1128 

やはり再発が一番こわいですよね><
せっかくやった手術も水の泡になっちゃいますし・・・

そうなんですか。
やっぱり色素沈着は手ごわいですね!
着替えるときに気にするというのは
傷跡のことですか?
匂い気にしなくなったなんて
ホントうらやましぃ♪
お写真はまだ駄目そうですか?><


私は一応迷っててもしょうがないということで
昨日の夜スキンクリニックに電話して12/22にカウンセリングの予約
とりました^^



まぁさんへ TM - 2007/11/30(Fri) 10:49 No.1129 

まぁさんはきっと今、手術をしたいんですよね。

でも不安があって迷いが出てるから誰かに背中を押してもらいたいんじゃないですか(^^)

わたしは保険のきく剪除法にて手術しましたが、やはりかなりの迷いがありました。

保険がきくという事はそれだけ効果があって国に認められているという証拠らしいですが、その分傷のリスクがあります。

親からもらった体にあえて自分からメスを入れるという事もとても引っかかりました。

正直、30年間この体と付き合って来たのだからこの先もこのままでいいんじゃないかとも考えました。

ただ、この症状が重症の方のお話をきくと迷いはないようで早くこの状態から開放されたいという気持ちでいっぱいだった様です。

そこから考えると迷いがある私は重症ではないのかとも考えたりしました。

でも、最初のレスにも書きましたが私は脇汗の量が半端じゃなかったので手術に踏み切りました。

正直、私も今から子供を産む身ですので産後の再発はとっても気になりますが子供を産んでからの手術の方がよほど大変かと思い手術しました。

スキンクリニックさんのPMR法は剪除法と同じ効果で傷が小さいらしいですから私ももっと早くに知っていればPMRで手術していたかもしれません。

カウンセリングされるのであれば、術後の写真などしっかり見せてもらって確認したうえで手術に望んでもらいたいです!






TMさんへ まぁ - 2007/11/30(Fri) 12:25 No.1130 

ありがとうございます☆

確かにその通りかもしれません><
手軽にできることじゃないので
納得してからやりたいですしね。

TMさんもかなり悩んだのですね。

悩んでいるときはみなさんのアドバイスや後押しかなり
はげみになり大事ですよね♪

やはり最終的には直したい!という気持ちが勝つのでしょう☆

>>子供を産んでからの手術の方がよほど大変かと思い手術しました。

この言葉考えもしなかったのでかなり納得しました。
やはり今ですよね!

そうですね。
12月にカウンセリング予約したのでそのときに写真などみせてもらって
納得するまで質問攻めしたいとおもいます★笑







まぁさんへ きなこ - 2007/12/08(Sat) 21:29 No.1149 

こんにちは。
10月くらいにPMR法を受けるぞ!と言っていたきなこです。
病院も時期も一緒だったので、まぁさんのことをよく覚えていました。
実は、私もまぁさんんと同じようなことを最近思ってたんです。
私はスプレーではなくて、海外で購入した「Dove」のデオドラント剤のおかげなんですが、本当に匂いが激減し、しなくていいんじゃないかなと思ってきていました。
やはり、高いし、手術は怖いし。
でも一方で、
今手術をしなくて、後に後悔するシチュエーションに出くわすのではないかと思ってしまったり。
そこで私は、希望日に手術ができなかったら、Doveのデオドラントで凌ごうと思い、希望日に空きがあるかを聞いてみました。年末です。
そしたら、空いていたんです。
うー!と思いましたが、わきぶーさんの
「人生タイミングです」
の一言に
「そうだ!そうだった!タイミングが大事よね!」
と強く共感し、受けることにしました。
私はこんな動機です。
ちなみに手術日はまぁさんの1週間後。
たぶん、同じ病院だと思うので、手術したらまた報告しますね。
今年の正月は、まさに寝正月。
家族には、風邪を引いたと言って部屋に閉じこもろうとおもっています。



補足 きなこ - 2007/12/08(Sat) 21:31 No.1150 

すみません。紛らわしい書き方をしてしまったので、補足させてください。

ちなみに手術日はまぁさんの1週間後。

ではなく、

ちなみに手術日はまぁさんのカウンセリングの1週間後。

でした☆



きなこさんへ まぁ - 2007/12/10(Mon) 09:45 No.1154 

こんにちは★
レスありがとうございます!

きなこさんが10月ころPMRとマイクロ(?)で悩んでいらっしゃったのおぼえています!

そして今まったく同じ状況ですごくびっくりです♪
なんか同じ悩みの方がいるとすこし安心しますね。

私もタイミングだと思います!
この前クリニックに電話して予約をとったときに
「手術はこの日にこの先生」
というのがきまっていたので
だめならあきらめようと思っていたのですが
なんとタイミングがあってしまい
ノリ(?笑)でカウンセリングを予約しました☆

やはり今がチャンスと思ったんですね!

お互いこれからがつらいときだと思いますが
がんばりましょう♪
少しでも情報交換ができたらうれしいと思います。
よろしくお願いします!

手術がんばってください^^!



汗わきパット みく -2007/12/09(Sun) 18:44 No.1151 

みなさんはじめまして。20代の主婦です。
いつもわきぶーさんのブログと掲示板を拝見
させてもらってます。

ワキの汗と臭いがすっごく気になります。密着した服を
着るとワキガのような臭いがする気がします。

汗ワキパットを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、ワキパットには消臭効果あるのでしょうか?

パットにワキガの臭いはつきますか?それとも消臭されるのでしょうか?結構の値段なので迷います。
ご感想おねがいします><



Re: 汗わきパット TM - 2007/12/10(Mon) 02:10 No.1152 

汗わきパッドも色んなタイプがありますよね。

使い捨ての紙タイプや、ブラにつけるタイプ。

どのことをおっしゃってるのかはわかりませんがどちらにしろパッド事態にに消臭効果はないかと思います。

時々紙タイプを使いますが制汗スプレーをしてから使用します。

でも、あれって服に貼り付けないといけないんで、服がしわよったりパッドの音が手を動かす度にわしゃわしゃ鳴ったりするんであんまりお勧めじゃないかも。

私が今気に入ってるのはインナーにパッドが付いているものです。

AMOスタイルなんかでよく買いますが暖かいし、わき汗も防げてとっても便利です。

ポイントは7部袖か長袖にする事。

フレンチ袖なんかにしてしまうと手を動かしてる間に袖が上がってきちゃったりしてパッドの意味がなくなったりするんです。

なので必ず袖ありで。

ま、それでも制汗スプレーはかかせませんけどね。

スプレーさえしていれば臭いもそんなに気にならないかと思いますが、あとは肌と布との相性ですよね。

汗を吸わない生地だと臭いをキツク感じたりするのかも。

どちらにしろ私達は洋服を直接着るっているのはタブーなのかもしれません。

インナーをしっかり身につけるのが臭いを防ぐのにも効果的かと思います。






なのでインナーはいつも黄ばみOKの黒を選びます。






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*