ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後26日です(剪除法にて) TM -2007/12/15(Sat) 02:09 No.1163 

Photo もうすぐ1ヶ月です。
こないだ載せた写真からほぼ1週間が経ちました。
色素沈着もだいぶ落ち着いてきまして、汁も出なくなりました。
脇も上の方まで上げることが出来ますし、お風呂にもつかる事が出来て快適です。
来週にはマッサージのOKが出そうなんでこれからは皮膚の凸凹感をなんとかしたいです。

※毎回、写真付きですみません。調子に乗ってる訳じゃないんですが、わたしが初めてわきぶーさんのブログを見つけたときわきぶーさんのこまめな術後の経過がとっても参考になりましたので、この手術は施術される先生や患者の体質でも経過が色々変わってくるので私の分もこれから手術を受けようと考えている方に少しでも参考にしてもらえればいいなと思っています。



思ったこと りんこ - 2007/12/16(Sun) 01:13 No.1164 

こんばんわ。
この間のカキコミにレス頂いてありがとうございました。

TMさんのキズ、キレイですね。今の私のよりもキレイですよ。術後もうすぐ1ヶ月でそれくらいだったらこの先が期待できるのではないでしょうか。

わきぶ〜さんのHPをくまなく見るようにして
いろんな方の術後の写真を見せていただきました。
私の残ってるキズよりも術範囲が広いかたが結構居て、
私が受けた手術は
もしかして・・・かなり取り残しがあったのでは?
と思わずにはいられなくなりました。

手術の際に麻酔の痛さにかなり泣いたので
先生が両方 いっぺんにやりますと言ったんですね。
・・・手術、はしょられたのかなあと・・・。

ニオイがする事もそうだけど、はしょられた手術かもと思うと悲しさ倍増です。


ところで、
皮膚の凹凸感ですが、術後の時間の経過とともに
落ち着いてきますよ。
私は 術後すぐはありえない程 デコボコしてましたけど
だいぶマシになりました。

TMさんくらいの傷だったら
私もまた手術してもいいかな〜って気持ちになってきました。



Re: 術後26日です(剪除法にて... ひろみ - 2007/12/17(Mon) 12:07 No.1166 

写真載せていることは、手術がまだな方にとっては
すごく参考になると思います!!
私は載せる自信がないので、尊敬しちゃいます。

私も今だいぶボコボコしてしまっていて、
かなりマッサージをしてくださいと言われました。
ちょっと甘かったみたいで(だいぶ?)

右を申し出てみましたが、やっぱり左の状態が
そんなによくもないみたいで、
マッサージを力強くすることを考えると、
やっぱり右はまだ後のほうがいいよといわれました(>_<)
お正月にしようと思ってたのでショックでしたが・・・。
マッサージおろそかすぎたのかもしれません(笑)

痛いけど、今後がんばります!(>_<)



りんこさんへ TM - 2007/12/18(Tue) 01:50 No.1167 

いつも携帯で撮ってるんですが最近のは性能がいんで、実物よりキレイに写ってるかもしれません。
でも、私自身も想像してたより早い段階で見れる状態になってきているので喜んでます。
それでもここの皆さんにしか見せられないですけどね。
手術の麻酔はほんと痛いですよね〜(><)
一瞬なら我慢できるんですが、連続でくるんで麻酔で気分が悪くなるってこういうことなんだと思いましたね。
でもだからってはしょられると困りますね…。
1回で終わらせたい!って患者はみんな思いますもんね。
いっそ全身麻酔にして下さいって感じですよね。
私もまだ安心は出来ません。
これからどうなっていくのやら。
明後日、またクリニックへ行くんでマッサージの仕方学んできます。
早く、引きつり感と凸凹がなくなってほしいです。



ひろみさんへ TM - 2007/12/18(Tue) 01:59 No.1168 

いつもレスありがとうございます。
同じ時期に手術をしたはずなのにいつもひろみさんの方が色々と先にされていてとても焦っちゃいますっ。
わたしもボコボコが気になるんで前回クリニックへ行ったときにそろそろマッサージですか?って聞いてみたんですけど、まだしなくていいですよ。って言われてしまいましてなんだか大丈夫なのかな〜って思ってるところです。
なんだかんだ言ってもまだお風呂で患部をゴシゴシ洗う事が出来ません。少し痛みます。皮膚を擦る事は痛いんです。押すか揉むなら出来るんで早くしたいな〜って思いつつ、しすぎてもいけないってわきぶーさんもおっしゃられていたんで難しいんだなぁって思ったり。
私も1月20日前後に右を予約しようと思ってるんですが断られるのかな…。
一か八か明後日先生に言ってみます!



Re: 術後26日です(剪除法にて... ひろみ - 2007/12/18(Tue) 15:55 No.1169 

こんにちは☆
前も書きましたが、それぞれの病院で違うので、
TMさんは先生のおっしゃる順番でいいと思いますよ♪
あたしもみなさんの書き込みみて、「違うなあ。。」
と思うことありますが、先生の言うこと聞いてがんばってます(笑)
ここを拝見してると、知識増えちゃいますよね。

ちなみに私は、いまだにごしごしとは洗ってません。。
最初はごしごしは洗うなといわれ、
その後は特に何も言われてないので、
自分のしたいように、ごしごしは洗ってません。
きずの痛みはありませんが、
ボコボコしてるところを力強くマッサージすると痛みますが、
やわらかくするには大事みたいで。。

私も早く右をやりたいです!



術後3週間です TM -2007/12/10(Mon) 02:20 No.1153 

Photo もう痛みや汁なんかはほとんどなくなってきました。

が…

あんまりキレイじゃないですよね。

先生は相変わらず「この手術をした人としてはキレイな方ですよ」って言ってくれますがそんなのってどの先生もん言うんですかね。











Re: 術後3週間です ひろみ - 2007/12/11(Tue) 11:08 No.1155 

TMさんコンニチワ☆

うちとは手術法が違うせいか、違う感じです。
私の方はもっと黒いけど黒い部分の範囲は狭い感じ?

前もちらっと書きましたが、
3日後には「きれいですね!おりこうにしてましたね(笑)」
といわれましたが、
1週間後には「あれ・・・?タバコ吸わないよね?」といわれ、
あまり状況がよくなかったようです・・・。
仕事してしまって仕方ないんですが、
それでも安静にしていたつもりが(>_<)
元々の体質もあるのかもしれません。
その後は特になんとも言われないので、
いいのか悪いのかもわからず・・・。
一度「あれ?」といわれたので、
びびってできるだけ安静にしてましたが(笑)

きっと時間はかかるけどきれいになるよってのを言いたいんですかね?先生は。
だから、キレイになるのを待ちましょうね!
もうすぐ右の予約もする予定です。
利き手なので心配です・・・。



ひろみさんへ TM - 2007/12/13(Thu) 01:28 No.1158 

わたしももうすぐ右を考えています…。

あぁ…またあの痛みを体験すると思うと嫌(><)。

でもタイミングは今しかない…。

痛みを覚えている間にするのって辛いです。

左右を1週間間隔でする方すごいなって思います。

片方でも十分なストレスになりますからね〜。

ハァ…お互いがんばりましょうね。







無題 まぁ -2007/11/28(Wed) 12:32 No.1117 

みなさんこんにちは★

前PMR法で1月に手術をかんがえていたまぁです。

以前ここの掲示板をよんでいて国内未発売のスプレーのことが書いてあるのをよみ
実際購入して2週間くらいつかっています。

冬でさむくて汗をかかないこともあり人ごみにいったとき少し虫暑いところでもそれほど匂わなくなり汗も前よりはかかなくなりました。

使う前はいますぐにでも手術したかったのに
いまはしなくてもいいんじゃないかと悩んでいます。

でも夏になったり何か行事があったときに
「やっぱりやっておけばよかったな」
と後悔しそうなんです。

手術するなら会社や私生活の都合で冬のうちにやってしまいたいのですが

こんなときみなさんならどうしますか?><

私事ですみませんが意見お願いします!




まぁさんへ TM - 2007/11/29(Thu) 00:18 No.1119 

悩み具合にもよると思うのですが、PMR法で考えてらして予算的に問題がないなら手術を受けてもいいんじゃないかと思います。

体的な負担が少なくて済むみたいですからね。

確かに、今の時期は臭いがほとんど気にならないですけど私はそれでも脇汗がひどい方だったんで手術することに決めました。

やっぱり色んな事を考えて手術は冬がいいかもしれないですね。

ただ、症状が重度でないなら手術なんてしないにこした事はないと思います。




TMさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 08:36 No.1120 


レスありがとうございます☆

PMRはお金たかいですよね><
何ヶ月か前からそのためにこつこつ貯金していますし
多少お金がかかっても傷がのこるよりかはいいとおもっておりますのでそのへんは大丈夫です^^

TMさんはこの前手術されはんですよね??

おゆかれさまです♪

どのような方法で手術されたのですか?

手術後のテーピング、すごし方(お風呂など)、傷口からかんがえて夏より冬のほうがいいですよね!

たしかにしないにこしたことはないですよね><

でもどんなに軽くても一生匂いと付き合って生きるのは
と考えると今しようかなとも思います☆

その半面出産したら再発の可能性あるし無理に今やらなくては。
とおもってしまいます><

いまこの2つが頭の中ですごい戦っています!笑



Re: 無題 ナナ - 2007/11/29(Thu) 13:26 No.1121 

お久しぶりです★
ナナです。
まぁさん迷ってらっしゃるのですね。
手術怖いし避けれるなら避けたいものですしね(>_<)
でも、夏にするなら冬する事をオススメします。
いつかしとけば良かったな…
と思うときが来るかもしれないなら
手術した方がよいかもしれませんね。
夏場がやっぱり気になって手術される方
多いみたいですし…
何よりも手術すると快適さが違いますし
気持ちもだいぶ変わってきます☆
でも、迷ってるうちは止めといた方が
良いのかもしれませんね。
…結局なんのアドバイスもできなくて
申し訳ないです(T_T)
まぁさんにとって1番良い選択ができますよう
お祈りしてます(*^^)v



ナナさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 14:18 No.1122 

お久しぶりです☆
やっぱり後悔するならしといたほうが
いいですかね><

今のナナさんの快適な生活がうらやましいです☆
今傷口や生活はどんな感じですか?

そんなことないです☆><☆
ナナさんいつもレスくれてほんと感謝しています!!
ありがとうございます^^♪




Re: 無題 ひろみ - 2007/11/29(Thu) 14:20 No.1123 

まぁさん、こんにちは。
私は、やはり迷ってるうちはやめたほうがいいのかなーって思います。
ちなみに私は最近、片脇だけしたばっかりです。

まだ経験者じゃないのにあれですが、
手術は、皮膚の状態も悪くなったり、
においが100%なくなるかどうかもわかりません。
なので、万が一満足しない結果になったとき、
「しなければよかった(>_<)」と思うかもしれないからです。
でも、もう手術しかない!っていう強い気持ちがあれば、
どんな結果になっても満足できるのではないかと。。

何の問題もなく術後に満足できるなら、
手術っていい方法ですけどね☆

私も独身なので、産後の再発って言葉気になります。
でも私は、今がとても気になるので
(元々軽度かな?って思ってましたが、
気になってからはもうちょっと恐怖症デス)
なので、産後なったらなったでまた考えようかと(^_^;)

じーっくり納得いくまで悩むのをおすすめします!



ひろみさんへ まぁ - 2007/11/29(Thu) 14:37 No.1125 

レスありがとうございます☆

わたしも何十万してメスいれることだから迷っているうちはどうかなとも思います><
この手術はいいこともあれば悪いこともありますもんね><

片方だけなら手術後の生活もなにかあったときも
負担が半分ですむからいいですね♪


産後の再発はそのときはそのとき!今は今!で考えてみるのもいいかもしれませんね☆
いろいろな意見ありがとうございます^o^

みなさんの意見とても参考になりますし励みにもなります♪



Re: 無題 ナナ - 2007/11/30(Fri) 04:18 No.1127 

まぁさん★
後悔しないって難しいですよね(T_T)
ひろみさんがおっしゃるとおり産後の再発
って結構あるみたいですしね(>_<)
私はもう子供は産まないつもりですが…涙

傷の状態ですがやっぱり色素沈着があって…
おおきく切開してないだけ綺麗かな?
とは思いますが着替えするときとか
まだ気にしてないといけないです(/_;)
でも匂いに関しては満足してます★
(鼻をすすられたりするとまだ怖いですが…)




ナナさんへ まぁ - 2007/11/30(Fri) 08:17 No.1128 

やはり再発が一番こわいですよね><
せっかくやった手術も水の泡になっちゃいますし・・・

そうなんですか。
やっぱり色素沈着は手ごわいですね!
着替えるときに気にするというのは
傷跡のことですか?
匂い気にしなくなったなんて
ホントうらやましぃ♪
お写真はまだ駄目そうですか?><


私は一応迷っててもしょうがないということで
昨日の夜スキンクリニックに電話して12/22にカウンセリングの予約
とりました^^



まぁさんへ TM - 2007/11/30(Fri) 10:49 No.1129 

まぁさんはきっと今、手術をしたいんですよね。

でも不安があって迷いが出てるから誰かに背中を押してもらいたいんじゃないですか(^^)

わたしは保険のきく剪除法にて手術しましたが、やはりかなりの迷いがありました。

保険がきくという事はそれだけ効果があって国に認められているという証拠らしいですが、その分傷のリスクがあります。

親からもらった体にあえて自分からメスを入れるという事もとても引っかかりました。

正直、30年間この体と付き合って来たのだからこの先もこのままでいいんじゃないかとも考えました。

ただ、この症状が重症の方のお話をきくと迷いはないようで早くこの状態から開放されたいという気持ちでいっぱいだった様です。

そこから考えると迷いがある私は重症ではないのかとも考えたりしました。

でも、最初のレスにも書きましたが私は脇汗の量が半端じゃなかったので手術に踏み切りました。

正直、私も今から子供を産む身ですので産後の再発はとっても気になりますが子供を産んでからの手術の方がよほど大変かと思い手術しました。

スキンクリニックさんのPMR法は剪除法と同じ効果で傷が小さいらしいですから私ももっと早くに知っていればPMRで手術していたかもしれません。

カウンセリングされるのであれば、術後の写真などしっかり見せてもらって確認したうえで手術に望んでもらいたいです!






TMさんへ まぁ - 2007/11/30(Fri) 12:25 No.1130 

ありがとうございます☆

確かにその通りかもしれません><
手軽にできることじゃないので
納得してからやりたいですしね。

TMさんもかなり悩んだのですね。

悩んでいるときはみなさんのアドバイスや後押しかなり
はげみになり大事ですよね♪

やはり最終的には直したい!という気持ちが勝つのでしょう☆

>>子供を産んでからの手術の方がよほど大変かと思い手術しました。

この言葉考えもしなかったのでかなり納得しました。
やはり今ですよね!

そうですね。
12月にカウンセリング予約したのでそのときに写真などみせてもらって
納得するまで質問攻めしたいとおもいます★笑







まぁさんへ きなこ - 2007/12/08(Sat) 21:29 No.1149 

こんにちは。
10月くらいにPMR法を受けるぞ!と言っていたきなこです。
病院も時期も一緒だったので、まぁさんのことをよく覚えていました。
実は、私もまぁさんんと同じようなことを最近思ってたんです。
私はスプレーではなくて、海外で購入した「Dove」のデオドラント剤のおかげなんですが、本当に匂いが激減し、しなくていいんじゃないかなと思ってきていました。
やはり、高いし、手術は怖いし。
でも一方で、
今手術をしなくて、後に後悔するシチュエーションに出くわすのではないかと思ってしまったり。
そこで私は、希望日に手術ができなかったら、Doveのデオドラントで凌ごうと思い、希望日に空きがあるかを聞いてみました。年末です。
そしたら、空いていたんです。
うー!と思いましたが、わきぶーさんの
「人生タイミングです」
の一言に
「そうだ!そうだった!タイミングが大事よね!」
と強く共感し、受けることにしました。
私はこんな動機です。
ちなみに手術日はまぁさんの1週間後。
たぶん、同じ病院だと思うので、手術したらまた報告しますね。
今年の正月は、まさに寝正月。
家族には、風邪を引いたと言って部屋に閉じこもろうとおもっています。



補足 きなこ - 2007/12/08(Sat) 21:31 No.1150 

すみません。紛らわしい書き方をしてしまったので、補足させてください。

ちなみに手術日はまぁさんの1週間後。

ではなく、

ちなみに手術日はまぁさんのカウンセリングの1週間後。

でした☆



きなこさんへ まぁ - 2007/12/10(Mon) 09:45 No.1154 

こんにちは★
レスありがとうございます!

きなこさんが10月ころPMRとマイクロ(?)で悩んでいらっしゃったのおぼえています!

そして今まったく同じ状況ですごくびっくりです♪
なんか同じ悩みの方がいるとすこし安心しますね。

私もタイミングだと思います!
この前クリニックに電話して予約をとったときに
「手術はこの日にこの先生」
というのがきまっていたので
だめならあきらめようと思っていたのですが
なんとタイミングがあってしまい
ノリ(?笑)でカウンセリングを予約しました☆

やはり今がチャンスと思ったんですね!

お互いこれからがつらいときだと思いますが
がんばりましょう♪
少しでも情報交換ができたらうれしいと思います。
よろしくお願いします!

手術がんばってください^^!



汗わきパット みく -2007/12/09(Sun) 18:44 No.1151 

みなさんはじめまして。20代の主婦です。
いつもわきぶーさんのブログと掲示板を拝見
させてもらってます。

ワキの汗と臭いがすっごく気になります。密着した服を
着るとワキガのような臭いがする気がします。

汗ワキパットを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、ワキパットには消臭効果あるのでしょうか?

パットにワキガの臭いはつきますか?それとも消臭されるのでしょうか?結構の値段なので迷います。
ご感想おねがいします><



Re: 汗わきパット TM - 2007/12/10(Mon) 02:10 No.1152 

汗わきパッドも色んなタイプがありますよね。

使い捨ての紙タイプや、ブラにつけるタイプ。

どのことをおっしゃってるのかはわかりませんがどちらにしろパッド事態にに消臭効果はないかと思います。

時々紙タイプを使いますが制汗スプレーをしてから使用します。

でも、あれって服に貼り付けないといけないんで、服がしわよったりパッドの音が手を動かす度にわしゃわしゃ鳴ったりするんであんまりお勧めじゃないかも。

私が今気に入ってるのはインナーにパッドが付いているものです。

AMOスタイルなんかでよく買いますが暖かいし、わき汗も防げてとっても便利です。

ポイントは7部袖か長袖にする事。

フレンチ袖なんかにしてしまうと手を動かしてる間に袖が上がってきちゃったりしてパッドの意味がなくなったりするんです。

なので必ず袖ありで。

ま、それでも制汗スプレーはかかせませんけどね。

スプレーさえしていれば臭いもそんなに気にならないかと思いますが、あとは肌と布との相性ですよね。

汗を吸わない生地だと臭いをキツク感じたりするのかも。

どちらにしろ私達は洋服を直接着るっているのはタブーなのかもしれません。

インナーをしっかり身につけるのが臭いを防ぐのにも効果的かと思います。






なのでインナーはいつも黄ばみOKの黒を選びます。








TMさんへ ひろみ -2007/11/29(Thu) 14:29 No.1124 

なんか長くなってしまったので、新しくしてみました。
私も、片脇術後そろそろ2週間です。

ストレッチといっても今は、ガーゼ交換するときなどに、
ちょっと伸ばしてみているくらいで。。
ずっと使っていない腕なので、つらいです。
たぶん本格的なストレッチは、2週間後からです。

TMさんのところは、特にマッサージに指示はなしですか?
抜糸の時期や固定なども病院によるみたいですもんね。
結果的にキレイになるといいんですが、
早めに腕を使えるようになりたいななんて思っちゃいます。

片脇だけなのでまだあれですが、
みなさん両手一気にやって自分でガーゼ交換なんて
ほんと大変だったでしょうね(>_<)
私は次の利き腕をやるときがちょっと怖いくらいです。

最近は、ちょっとつっぱってきました。
色はまだまだ黒いです。
次先生に見せたとき、「よくなってるね」って言葉を
もらえるようにがんばります(>_<)
まだまだ先は長い、ワキ手術ですね。。。



ひろみさんへ TM - 2007/12/01(Sat) 01:56 No.1132 

Photo 新しく立てて頂いてありがとうございます(^^)

うちのクリニックはまだマッサージの指示がないんです。

でも動かす事はいいみたいなんで、出来るだけ使うようにはしてますが無理すると痛みも軽くありますしまだまだ不安です。

でも、ガーゼ交換でやっと自分の患部とご対面しました。

まだまだ汁は出ちゃってますが、カサブタは取れ始めています。

これからどんな風になっていくんだろ〜?

※写真は現状です



まっさーじ まちゃ - 2007/12/02(Sun) 23:29 No.1137 

マッサージはあせらずにね。
「しても、しなくても、綺麗に回復しますよ〜」
と私の先生ははなしておりました。
張り切ってマッサージして、私の場合一度目の粉瘤ができたので、、、、、

術後の引きつれの件ですが、二ヶ月くらいはピキッ感のこりますが、
三ヶ月目に入った頃からなくなっていきました。

私の場合は、しばらく朝おきたてが非常に脇いたかったです。
家事などで動かしていると痛みも和らぐのですが、
次の日起きたらまた痛くなっているといった具合。

なんでですかね?
脇の裏側の皮膚を剥ぎ取っているわけですから、当たり前といえば当たり前か。。。

TMさんの写真をみるかぎり、かなり綺麗なんではないでしょうか!!
わたしも二十日目くらいに傷と対面した頃そんな感じでした。(^^)

カザブタがとれて綺麗な皮膚がでてきますよ!
楽しみですね♪



まちゃさんへ TM - 2007/12/03(Mon) 01:51 No.1138 

今日で術後12日目ですが、朝晩のガーゼ交換はかかせません。

でもビックリ!私も朝が痛いんです。

昼ごろは痛みが和らぐんですが確かに朝起きるとイタタタタってなります。

マッサージ焦らない方がいいですかね。

でも、正直まだマッサージでガッツリ患部を触れる段階でもないんです。

引っ付ききってない所もありますし、汁も相変わらず出ちゃってるんで揉んだりするとどうなんでしょう…。

今はストレッチ止まりですかね。

まだまだ皮膚が硬くて気持ち悪です(><)

早くキレイな脇になりたいなぁ♪




Re: TMさんへ ひろみ - 2007/12/03(Mon) 10:40 No.1140 

こんにちは☆
きっといろんな処置法があるように、
それぞれの病院で指示されたとおりにするのがいいと思います!
私のほうは、黒くなっている傷口以外(まわり)を
薬を塗りながらマッサージ?するように言われました。
その部分はだいぶ、はっているというかちょっとボコボコ、
押すと痛いのですが、先生も押しながらマッサージしてくれたので、
同じようにやっています。
やってるときは痛いですが、その後のほうが腕が動くかも。
昼間はもう何もつけてないので、やっと普通の生活が(T_T)

左が汗をかかないので、右の汗が異常に気になります。
汗のない生活ってこんなだったのねと思うと、
痛みはまだありますが、快適ですよね(>_<)

私もカサビタとれてきてます。
あせらずゆっくり、キレイになるといいですよね☆



まちゃさんへ ひろみ - 2007/12/03(Mon) 10:46 No.1141 

ちょっと個人特定になるとあれですが、
まちゃさんが他のトピで「尊敬する」とおっしゃっていた
先生の病院で、私手術したんです。
ちょっとびっくりしてコメしてしまいました☆
私もすごく尊敬してます。
このHPを通じてこの病院・先生と出会えたので、すごく感謝してます。



うらやましいっっ〜〜〜〜 まちゃ@大阪 - 2007/12/05(Wed) 23:37 No.1146 

★ひろみさんへ
 いや〜そうでしたか!!
 うらやましい限りです!!!
 先生がブログ始められた頃に、丁度私もワキガの手術を考え出した頃でして。。。
 沢山のことを勉強させてもらいました。
 奥様がうらやましいです。。奥様関西の方なんですよね。
 私は通院することは不可能なので、機会があったら、ファンがいてるとお伝えください〜★☆★☆★


★TMさんへ
 あせらず、ゆっくりとです!
 わきぶーさんのブログには、かなりの宝が隠されていますよ。
 時間が許す限り、いろいろと読みあさってみてくださいね!
 がんばれ〜〜〜〜(^^)



迷います  -2007/11/29(Thu) 19:42 No.1126 

皆様始めまして・・・
私は主婦で2児の母(7才と3才)です。

私も手術をしたいと思っています。
五味クリニックでしようと思っていたのですがまちゃさんの手術体験を見て浜口クリニックもいいかなとすごく迷っています。

五味クリは再発がなさそうですがタイオーバーが辛そうで・・・
浜口クリニックは少し再発の心配もあるのかな?
でもすごく術後はキレイだし保険適応なので安いし・・・
本当に迷ってしまいます。

子供がいるので手術自体より術後のことがかなり心配です。





実は まちゃ - 2007/11/30(Fri) 23:16 No.1131 

私も五味さんカウンセリング行きました。
他には品川も(^^)
ただ、金銭的に自由が利かなかったのであきらめましたが。
前評判だけでなく、先生とのカウンセリングによっての
信頼関係を築くことが大事ですよ!!
納得して自分でしっかり決断してくださいね。
私はたまたま傷が綺麗だったのかも知れませんし、
完璧にすべての方がそうなるとは言い切れませんので!

お子さんが小さいと、抱っこなどつらいかもしれませんね。
ただ、術後は前もって、準備万端にすることで
なんとか乗り切れるとは思います。
(術後はできるだけ無理しないほうがいいですよ!傷のなおりも!)

わきぶーさんのブログにもかいてありましたが、本当に
「先生を好きになる!」
とっても大切だと思います!!

私の尊敬する先生のブログです。
形成外科の先生ながらの、興味深い内容が沢山です!
この先生のワキガに関するブログをよかったら読んでみてください。
http://s-bi.com/pc/incho/diary/2007/1/25.html
他にも沢山ワキガ関連情報、美容外科関連情報など
驚くこと&勉強になること多いですよ。

情報に惑わされず、しっかりと自分で確かめてください♪






ありがとうございます  - 2007/12/01(Sat) 19:39 No.1133 

まちゃさんお返事ありがとうございます。

固定の間はどのように家事育児を乗り切られましたか?
固定が外れたら料理や洗濯は出来るのでしょうか???
先日浜口クリニックでカウンセリングの時には固定が外れれば家事も車の運転も大丈夫と言われたのですが・・・
皆さんの書込みを読んでいると1週間くらいは大変そうですよね〜

主婦の皆様家事育児はどのように工夫されたのか教えてください。

手術後はがっちり固定されるとのことですがゆったりしたコートを羽織ったりしても不自然なかんじなんでしょうか?
病院からは電車で帰らないといけないし自宅周辺は知り合いに会う可能性大なのでそのあたりも心配です。

なんだか質問ばかりでごめんなさい・・・
お時間があれば皆様返事いただければうれしいです。



私の場合は まちゃ - 2007/12/02(Sun) 23:16 No.1136 

午前10時からの手術で、夕方くらいまでは麻酔きいていたので、帰り道は
なあんだラクチンだ♪と思っていましたが、麻酔が切れてからはとても痛みました。
がっちり固定で不自然ですが、この季節コートなど羽織れるので、ばれにくいですし、
都会の人は無関心なので結構平気ですよ!
ただ満員電車だとひじなどあたってつらいかも。
ブラジャーはつけられませんし、はずせません!
私は貧乳なので、しばらくの間キャミオンリーでした。
キャミソールなら足から脱ぎ着可能ですから!
寝巻や、着替えも、前空きの物を用意してくださいね。
トイレも当日はかなりしんどいです。
お茶も2&#8467;のペットボトルだともてません。
まえもって500ミリに移し変えておくほうがいいです。
そんな腕なので、もちろん鍋、やかん、フライパンはもてません!(持たないほうがいいです!)
料理もできません!菓子パンなど用意しておいたほうがいいです。
できたら、環境にはわるいけど、使い捨て食器も用意したほうが楽ですよ。
何日か家事も手抜きできるよう、レトルト物や、カレーなど多めに用意しておくことをお勧めします。
多分二日目三日目もしんどいとおもうので、
旦那さまの協力を得られるのなら金曜日あたりに手術して、
土日は家事育児すべてを旦那様に託すほうが無難です。
四日目からは固定も簡単な形になるので、なんとかゆっくり家事は可能です。
ただ、風呂にはいれないので、小さいお子さんがいる場合はつらいかな。。。
私は五年の息子がいたので、一番下のちびのお風呂や、簡単な家事は彼に任せました。

とにかく私は三日間くらい寝続けましたよ〜。。
そうそう、寝るのも一苦労!
こちらもビーズクッションや、座布団など用意しておかないと寝れません。

シュミレーションしてみてください。
当日は脇に化粧水のビンをはさんで落とさないようにしなくてはいけない感じです。
落とさないよう家事や、トイレ、寝る準備、お子さんの抱っこなどチャレンジしてみてください。
多分ビンが落ちてしまうと思います。
術後はこんな感じです。それにさらに痛みが加わります。
本当に無理をしないよう万端の準備を!!

洗濯も当日は無理でも三日後くらいはなんとかこなせると
思いますが、
前もって低いところに干せるようピンハンガーなど用意してください。

旦那様はご存知なのかな?
一番の協力者になってくれると思います!!
とにかく頼れる人を作ることです(^^)
私はぐうたら主婦なので、頼りまくりましたよ〜♪



まちゃさんへ  - 2007/12/03(Mon) 14:30 No.1142 

いつもご丁寧な返事ありがとうございます。
とても参考になります〜さすがにカウンセリングでもこんなに細かい事までは教えてくれませんものね。

私も手術するとすれば金曜日にして土日は主人に家事育児頼もうかと思っています。
主人にはカミングアウト済みです(^^)
主人は手術はしなくてもいいんじゃないという考えですがどうしてもしたいなら協力するよと言ってくれています。

ただやはり下の子はまだお風呂やトイレなど手がかかるのでもう1年位待った方がいいかなとも思っています。
主人の仕事も忙しいのでなかなか難しいですね。

まちゃさんおすすめの先生のブログも読んでみました。
こちらも色々と参考になりました〜
ありがとうございました・・・
まだまだ迷いもあるのでこの冬に手術できるかわかりませんがなんとかがんばってみますね。



やさしい旦那さんですね★ まちゃ - 2007/12/05(Wed) 23:27 No.1145 

私の旦那はお金がかかるから手術はやめろ!てな感じでしたが、
保険適応と知ったとたん、ならいいよでした。(^^;;

でもやっぱり、術後つらいときに力になってくれましたので感謝はしていますが。。。

あせる事はないと思いますよ!
まずは、お子さん第一に考えてあげてくださいね。
上のお子さん小学校、下のお子さん年長さんくらいになったら考えてみては。。。
その頃には、子供たちもかなりお手伝いしてくれるだろうし、
「ワキガ」という言葉を理解してもらう事もできるかも。

私が手術を決心した一番の理由が、
次男にワキガの臭いが出てきたことでした。
「あちゃ〜、遺伝しちゃった。。。。(T^T)」

息子の選択肢のひとつとして、手術を考えたとき、自分の経験が
役にたてたらな、ということと、
彼に「ワキガ」の理解と、ケアの方法、そして私からの遺伝であることを
伝えるためのきっかけであったかもしれません。

私も父親からの遺伝でして、父親も相当昔ですが、手術をしていたことを聞きました。

迷いがなくなった時点で、納得してから、決断してくださいね(^^)/





都内の病院選び 野乃 -2007/12/04(Tue) 12:14 No.1143 

はじめまして。
私は30代の主婦です。

以前は大阪に住んでいて5年程前に新大阪にある美容整形で
両脇60万で手術しました。2年後再発してしまいました

糸もいまだぽつぽつとヒキツレがあり
傷も大きく残っています。

術後ひどい痛みと臭いも以前より強くなり
大金だったので再発のショックも大きく

中々再手術に踏み切れませんでした(重くなってすいません><)

都内に引っ越を気に実績のある保険適応の形成外科病院で
再手術をして見たいと思うようになりました


ホームページで東京医科歯科大学形成外科は研究されたりしているようで
行って見たいと思うのですが実績も良く分からず悩んでいます

(病気に関してですが研究していても実績や手術がうまいわけではないと
聞いたことがあるので。。。失礼になったらごめんなさいm(_)m)

お勧めの都内の形成外科や総合病院で手術をされた方
どんなことでも構いません

アドバイスいただければ嬉しいです。
長くなって申し訳ありません宜しくお願いします




足立東部病院 アイ -2007/11/27(Tue) 13:45 No.1116 

足立東部病院で保険対応でやった方いらっしゃいますか?
他のクリニックで以前手術したのですが再発してしまいここでやろうか検討中です。
また術後に行うタイオーバー(皮膚にガーゼを縫う)をつけている期間がとても痛くてつらい思いをしたので、ここのチューブを脇下に注入しておく方法でやっていただきたいと思いました。
経験者の方いらっしゃいますか?



はじめまして☆ ごんた -2007/11/20(Tue) 14:07 No.1102 

先日からここのHPを見つけ物凄く感謝してます。

11月17日に品川美容でトリプル超音波の手術を受けてきました。

私には子供2人(5歳、2歳)とワキガのことを全く知らない旦那が居まして、どうしても気づかれず手術したくてトリプルにしました。

どの手術も100%完璧なものはないし、時間がない自分には適切だと考え、さっさとやっちゃいました(#^.^#)

わきがの度合いは実の母でさえ気づかない多分、中の下くらいだと思います。特別デオドラントはしょっちゅう使うわけではなく気になったら使う程度でした。


手術は無事に終わり、帰りも電車、バスと乗換えで相当恥かしい思いをしながら帰ってきまして、家に着くなりすぐに飲み会の席に誘われ・・飲みませんでしたが顔を出しに行きました。

麻酔のおかげであまりきつくは無かったですが、どうも、脇を固定する包帯?がきつ過ぎて、左手だけ麻痺状態が数時間続き、血色が悪かったので少し緩めました。


次の日(術後1日目)、は日曜日で朝からお出かけだったので、24時間と言われていた固定を後7時間というとこで取っちゃいました(*_*)

お風呂も入るなと言われたけど、どうしても入らなきゃいけず、脇下まで浸かっちゃいました(汗)

子供も大分抱えました(-"-)

次の日(術後2日目)、仕事(リハビリの職種)でガンガン仕事して、来ました。絆創膏が脇を覆ってるのでどうなってるか分からず、若干不安ながら、帰ってきました。

今日(術後3日目)、特に痛むわけでもないし、前日に比べ動かしやすくなってます。


効果はどうであれ、品川さんはよく相談に乗ってくれたし、再治療に料金がかからない事、診察代金も取られず、9万8千円ぽっきりでした。
今後皮膚に異常が出てきてもその都度無償で治療していただけるそうなので、自分には合ってるかなぁと思いました。


ここに何度か書き込みしましたがうまくUPできず、数回「投稿キー」と押してます。おかしい事になってたら削除してください☆



Re: はじめまして☆ うっちー - 2007/11/21(Wed) 11:13 No.1104 

ごんたさん、はじめまして!
私も6月初めに品川で手術しました♪
子供は4歳と2歳(手術当時3歳と1歳)、主人に内緒ってところも、術後の生活が結構ハードなところも一緒で勝手に親近感わいてます(^^)でも手術当日飲み会に顔出すあたり、私より無謀です(笑)でも、手軽さと術後多少無理が利くところが品川のいいところかもしれませんね(^^)

私は術後5ヶ月半すぎましたが、今も快適生活を送っています。術後においを感じたことはありません。脇の状態も手術前と比較してもほとんど違いが分からないくらいになりました。これで再発さえしなければ最高です♪

ではまた!



Re: はじめまして☆ ごんた - 2007/11/21(Wed) 16:12 No.1107 

&#9825;うっちーサン
レスありがとうございます!親近感は私のほうが抱いてました☆
今日は4日目でぜんぜん痛みもないし、重いものを割りと抱えられるようになりました。
うっちーサンのように早く快適生活送りたいです!!



Re: はじめまして☆ ごんた - 2007/11/23(Fri) 09:25 No.1110 

Photo 今日で5日目です。
結構無理した割には内出血もあまりありませんでした。
縫った場所にはボンド?見たいなのがあり、これが自然になくなれば完璧ですね☆

参考になればと載せてみました♪
今のところ痛みは無いです。お薬も飲み忘れたり・・・飲んだりの毎日です。
患者さんも抱えれました!



Re: はじめまして☆ うっちー - 2007/11/26(Mon) 10:21 No.1113 

患者さんも抱えちゃったんですね!
子供をガンガン抱っこしていた私なんてかわいいものですね(笑)
それにしてもきれいな脇!
私の術前よりきれいでびっくりです。うらやましいなぁ。
私は結構内出血もあり術後はショックを受けましたよ〜。

ではでは、仕事に戻ります♪





Re: はじめまして☆ ごんた - 2007/11/26(Mon) 21:16 No.1115 

☆うっちーさん
いつもコメントありがとうございます♪
今日になって脇が突っ張るような、デコボコしてるような気がして、マッサージし始めました。ストレッチも大分しないと突っ張るんで・・・そんな感じでした?

お薬なくしちゃって(汗)飲んでないからかな??



心配で  -2007/11/17(Sat) 22:30 No.1089 

こんにちは。ちょっと前にも相談させていただいた綾です。なんと悲しいことに↓3日前くらいから、ずっとワキが臭うんです(;−;)臭うといっても、ワキをじかにかいだとき、手でこすったり、で、うっすら臭うくらいで、家族は臭わないといいます↓でも今日は、ワキをじかにかいでも臭わないのに、服の脇の部分が臭ったんです…(昨日は脇の部分が少し黄ばみました)今日から生理がはじまったので、そのせいかとも思ったんですが、これからどんどん匂いが強くなってしまうのではと心配で心配で…
私は今20歳なのですが、20歳からにおいはきつくなるのでしょうか??(20歳になってからワキの匂いがうっすらしてきました)どなたか相談に乗ってもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。



綾さんへ TM - 2007/11/18(Sun) 01:26 No.1090 

きちんと相談に乗れてるかはわからないですが、臭いは体調にもよると思うので私も臭いが強い日、弱い日、強い時期、弱い時期などあります。
ただ、生理が絡んだにしろ服の黄ばみは気になりますね…
耳垢がベタっとしてるとか親族にワキガの方がいらっしゃるとかはありますか?
もし、そうだと今から20代ですと症状がもっとはっきりしてくるかもしれないです
でも軽度であれば食生活などでもある程度抑えられるようなので度合いにもよるんじゃないでしょうか…
私もここ最近知ったんですが、Ag+の制汗剤使っていると服が黄ばみやすいようですしね
もう少し様子を見てみては?



Re: 心配で  - 2007/11/18(Sun) 19:33 No.1096 

TMサン!!ありがとうございます。今日も白い服ではなかったので、はっきりとわからないのですが、黄ばみがあるようにかんじました↓でも、臭うかどうかを気にして、何度も脇をチェックしていたせいか、空気製がよくなり、昨日のようなにおいは感じられませんでした。
私は、耳垢はかさかさなほうだと思います。遺伝は、お母さんが、たま〜に、左の脇がにおうんです。右利きなのに…。私もにおいがあるときは、左が臭います…。
スプレーは、前にAgを使っていたのですが、急に黄ばんだことがあり、8×4にかえました。それから、黄ばみが怖くて、白い服をあまり着なくなったのでよくわかりません…
やっぱり体調は関係してるんですね。はい。様子を見てみます☆

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*