ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553237

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後の傷跡 かすみん -2015/04/26(Sun) 16:05 No.4986 

わきぶーさんに質問です。
私は10年ほど前にわきがの切開術後を受けたのですが、今も傷跡が酷く残っており、いつも脇を見ては心が痛くなり修正手術も考えていました。
しかしわきぶーさんの現在の脇のお写真をみて、修正手術をされなくてもすごくキレイになられていたのでとても驚き、羨ましく思いました。
数々の方法を試されていましたが、一番効果があったと思われるものはどちらになりすか?
私も少しでもキレイになればいいなと思い参考にさせていただきたく思っています。。



Re: 術後の傷跡 わきぶー - 2015/05/02(Sat) 16:28 No.4989  HomePage

かすみんさん

ニオイがなくなっても、ワキの傷痕は気になりますよね。

わきぶーは、ワキガ手術から1年くらいたった後、脱毛サロンにかよったのですが、
(まだ、少し傷口が黒ずんで、凸凹してたので、カウンセリングはとても勇気がいりました。)

わきぶーの荒れたワキをみて、エステのお姉さんから、
保湿が一番良いといわれました。

お風呂上がりなど、肌が清潔な時に、

美白効果がある保湿クリーム+マッサージ

が一番効果があるのかな。

と思っています。



市販でも傷痕を修正する、トリポロンやアットノンなども売っているので、多少は効果があるかもしれませんが、

どうしても気になる場合は、
形成外科などに相談にいくのも
一つの手段かもしれませんね。



術後ケアについて みみ -2015/04/25(Sat) 09:09 No.4983 

はじめまして。ちょうど一週間前に剪除法でわきがの手術を受けたものです。
私の通っているクリニックは、〜一週間まではクリームを塗って、その後は脇を動かすだけで何もしなくて良い
と言われたのですが、とても不安です。
馬油やキズパワーパッドなどを使っていこうか考えているのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
また、ネットで調べていると、浸出液?なるものがとても臭うと書いてあったのですが、外出する際、何で臭いを防げば良いでしょうか?
あと、最後にすみませんが、脇を石鹸で洗うのはいつ頃からOKなのでしょうか?
多くの質問すみませんが、宜しくお願いします。



Re: 術後ケアについて pomme - 2015/04/25(Sat) 10:50 No.4984  HomePage

はじめまして。手術お疲れ様でした。
ちょうど1年前に保険適用で手術した者です。

抜糸後傷口を見て、本当に治るのかなぁって
当時は不安で不安で仕方なかったです。
今は無事に毎日を過ごしていますので、
前向きにケアしてくださいね。

手術〜抜糸までは完全固定、消毒は病院で
抜糸後1週間〜10日はゲンタシンという軟膏を塗り、10センチ四方くらいの滅菌ガーゼを貼り毎日取り替えていました。その後は医師の指導で傷口にテープを数ヶ月貼っていました。
いずれのグッズはクリニックから頂いたものです。

浸出液?を含め、傷口からニオイを感じたことはありませんでしたが、
おそらくガーゼが吸収してくれていたんだと思います。
滅菌ガーゼは薬局でも売ってるので、それを当ててみてはいかがでしょうか。

○患部の洗浄
やはり抜糸後1週間はシャワーを当てる程度だったと思います。
それからは暫くは無添加石鹸を泡立てて優しく洗うようにしていました。

参考になれば幸いです。



Re: 術後ケアについて わきぶー - 2015/04/25(Sat) 16:57 No.4985  HomePage

手術お疲れさまでした。
管理人のわきぶーです。


まだ、痛みも残っていると思います。
期待と不安が交差する時期ですね。


>浸出液?なるものがとても臭う

わきが手術は、
ちょっと大きなけがをして縫った時と同じような感じなので
傷口が臭うこともあるかもしれませんね。

もう8年以上前のことなので、記憶はあいまいなのですが
自分の備忘録のために書いた、ホームページを見てみると、

手術から1週間のときは
テープかぶれが痒くてたまりません。
右ワキの傷口から、黄色い汁がでてきだしました。

って書いてあるから、まだガーゼをしてたんでしょうね。

ニオイのことは書いてないので、
たぶんあまり気にならなかったのだと思いますよ。
(傷口がグロすぎてニオイどころじゃなかったのかも・・・)

http://waki.boo.jp/report/20061114.html


で、手術から2週間で
ワキから汁がでなくなったので、お風呂でマッサージをかねて、ゴシゴシ

って書いてあるので、抜糸して汁がでなくなった頃は、
きっと石鹸をつかってしっかり洗っていたのかな?

たぶん、
抜糸後は、水洗い位はしてたような気がします。

http://waki.boo.jp/report/20061120.html



馬油やキズパワーパッドは、使ってないので、
なんとも回答ができないです。

スミマセン。

わきが手術は、ニオイを消すことがメインで、
美肌(美ワキ)のケアまでしてくれる病院は
少ないのが、ちょっと・・・・ですね。

みみさんのわきが手術後の回復がキレイにいきますように
お祈りいたします。




Re: 術後ケアについて みみ - 2015/04/28(Tue) 22:24 No.4987 

pommeさん、わきぶーさん、返信ありがとうございます。
お二人がおっしゃってくれたように、落ち着いてから無添加石鹸を使ってみたいと思います。
あれから数日たったのですが、心配だった浸出液ならぬものも出ておらず、馬油を塗ってガーゼを当てています。
しばらくガーゼを当てて様子を見ていきたいと思います。
御回答ありがとうございました。ナマの声を聞けて本当に参考になります。



無題 わきぶー -2015/04/19(Sun) 15:51 No.4982  HomePage

掲示板中止から、1年以上。

交流の場を設けてほしいという、ご要望もありますので、
再開してみます。

あまりにも、迷惑投稿が多ければ
また書き込みを禁止にすると思いますが、
誰にも言えない悩みをここで、ぶちまけてください。

管理人わきぶー



連絡です わきぶー -2013/12/03(Tue) 20:40 No.4981  HomePage

毎日大量の迷惑投稿があるようになったので、残念ですが
しばらく、書き込みをできないようにします。((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))

ご相談がありましたら、ブログのコメント欄をご利用していただければと思います。

http://blog.waki.boo.jp/


管理人わきぶー



手術をしたんですが(泣) ななみ -2013/10/22(Tue) 20:03 No.4123 

私は、二年前にワキガの手術をしましたが、両方したんですが、右のわきから、黒い糸みたいなものが出てきました。
いっときほっといたのですが、一センチぐらいになってしまいました。病院に行かなくてはいけませんか?
そのままとれるかもという期待感もあります。
病院だったら麻酔なしで痛々しそうにとられませんか?
どうか返事お願いします。



Re: 手術をしたんですが(泣) ちょこちょこ9999 - 2013/11/03(Sun) 00:45 No.4131  HomePage

はじめまして。
私も1年10か月前に手術し、黒い糸が出てきました。
私の場合は手術して1か月後くらいに5ミリほど出てきました。
クリニックでは手術の前から、抜糸後にしばらくして糸が出てくることがあるので絶対に自分でひっぱったりしないで来てくださいね、って言われていました。
でも私は、固い糸だったので服にひっかかったり、脇をとじたときに刺さったりして気になったので、自分でひっぱったり長い部分を切っちゃいました。
私の場合は残っていた糸が短かったからだと思いますが、肌から排除されてしばらくすると抜け落ちましたが、皮膚の中でどのように残っているのかわからないので、病院でお願いした方が後の肌のためにも良いように思います。
麻酔を使うかどうかはわからないので申し訳ないです。
電話で予約する際にどのような処置の流れかを聞いてみるのはどうでしょう。



不安なことが レモン -2013/10/04(Fri) 22:20 No.4116 

初めまして。手術を考えて、こちらの掲示板にたどり着きました。長年の悩みから解放されるなら
手術を、と考えてます。何よりも子供に遺伝してそうなのです。子供のことを思うと毎日とても複雑な気持ちです。クワドラカットでと考えてますが、
一つだけ、術後臭が怖いのです。
手術された皆さんに、お聞きしたくて。。
他のアポクリン汗腺からの臭いが強くなることや
上半身から違った臭いがでることが
本当にあるのでしょうか。
今気がつかないだけで、術前からあった臭いを、感じるのな、いいのですが、、。
それだけが不安で、一歩がふみだせません。。
エクリンを、とってしまうと他の部位からの汗がふえる
ためなのでしょうか。
医学的には説明つかないようで、メールで問い合わせても手術臭はないとしか言われないのです。。
もぉどうしたらよいか…。。



Re: 不安なことが きらり - 2013/10/05(Sat) 23:19 No.4117 

こんばんわ。
私は今から2年前に「クワドラカット法」で手術をしました。
私もやはり術後臭が気になって手術を迷っていました。
手術を受ける前、執刀してくださる先生に相談しました。

先生は
医学的根拠はないとおっしゃっていました。
ワキガのにおいがなくなった事で、自分本来の体臭や、
エクリン腺のにおいなどが分かる様になると言う事はあるみたいです。
でも、それって誰にでもあるにおいなのではないですか?
無臭の人間なんていますか?

現在の私ですが、
手術後に術後臭を感じた事はありません。
むしろ一番気になっていた脇の臭いがほぼなくなり、
快適です。
術後、汗をかいてもあの嫌な臭いがなくなったのが分かりました。
他の部分の汗が多くなったと思った事もありません。
脇もエクリン腺をすべて取ってしまう訳ではないので、
普通に汗かきますよ。
ちゃんと体温調節してくれてます!

ネットは相手の顔などが見えません。
術後臭についてのブログなどありますが、実際にその方の
においをかいだのでしょうか?
自分自身で、「術後臭がする」とおっしゃる方のにおいをかいで、「たしかに臭い!」と思われたなら、術後臭はあるのかもしれません。
私自身も術後臭の方にお会いしたことないので分かりませんが、
ネットで、そうだとおっしゃる方もいるので・・・ホント分かりません。

まずは、カウンセリングで実際に執刀されている先生に
お会いになってみてはいかかですか?
納得できるまで聞いてみてはどうですか?。
そして納得されたうえで手術をなさってください。

私からのアドバイスは・・・
納得できないまま手術はしない方がいいと思います。
デオドラントを使い、ワキガと付き合っていく方法もあります。

信頼できる先生と出会えますよう。
そして、あなたにとってベストな方法が見つかりますように。



はじめまして わきぶー -2007/02/20(Tue) 01:03 No.5  HomePage

Photo はじめまして!
管理人わきぶーです。
http://blog.waki.boo.jp/
まだまだ、試作中ですが、マナーを守って投稿して下さい。

追伸;試作中なので、データが消えたりすることがあるかもです。

そのときはごめんなさい




Re: はじめまして わきぶー - 2007/02/20(Tue) 01:13 No.6  HomePage

使い方がいまいちわからない方、こちらに投稿、
または、ブログにコメント下さい。
出来る範囲でお答えします



至急 めるも - 2013/09/22(Sun) 09:54 No.4111 

こんにちは。最近は余り掲示板への書き込みが少ないようなので、これから手術を考えている身としては情報が少なくなってしまって困っています。

こちらの掲示板に書き込み、投稿をしたいと思っているのですが何回やっても「不適切な投稿のためエラー」になってしまいます。

文章の長さが問題なのか、NGワードなのか、原因がわからないのですが・・・何が問題なのでしょうか?



Re: はじめまして わきぶー - 2013/09/22(Sun) 14:34 No.4112 

管理人のわきぶーです。

めるもさん、せっかく投稿していただいているのに、すみません。

投稿がまったくできないというわけではないので、NGワードがはいっているのでは?
と思います。


海外からや怪しいメールや、やらしい書き込みがふえてしまっているので、削除がおいつかず、NGワードを増やしてているしだいでございます。

NGワードは、えっちな言葉、ぶらんど品などです。
(カタカナのNGワードが多いので、ひらがなで投稿もよいかも。。。)

どうしても、投稿できないときは、
ブログの、コメントに書き込んでいただいて、そちらを参考にしてください。

という方法は、どうでしょうか?


めるもさんの他にも、投稿できなくて、あきらめた方がいるのでしょうね・・・
何か、良い対処方法があれば良いのですが・・・






Re: はじめまして めるも - 2013/09/23(Mon) 17:57 No.4113 

わきぶーさん、ありがとうございます。
久々のわきぶーさんの登場を嬉しく思っております。

再度、工夫を凝らして投稿させていただきたいと思います。
くろさんを、お待たせし過ぎてしまったのが気がかりではありますが・・・

わきぶーさんは、今現在も術後は良好ですか?
ちなみに、わきぶーさんの切開幅は何センチでしたか?
私も今、剪除法での手術を検討しているのですが、カウンセリングを受けた先生には切開幅は3センチと言われました。何度も手術を受けることはないようにしたいと思っているので、4〜5センチの切開幅でも良いと私は思っているのですが、先生のプライドに関わることになってしまうのではないかと思い、それを伝えて良いものかと悩んでいます。



Re: はじめまして わきぶー - 2013/09/25(Wed) 19:27 No.4114 

>わきぶーさんは、今現在も術後は良好ですか?

臭いに関しては、良好です。

>ちなみに、わきぶーさんの切開幅は何センチでしたか?

何センチというのは、気にしてないので、わかりません。
HPに写真を載せとぃるので、みてみてくださいね。

>幅は3センチと言われました。

手術して、思ったことは、体にメスをいれるということは、けっこうたいへんでした。
傷口は、小さいほうが術後の治りとかのことも考えて良いと思いますよ。


先生も、3センチで大丈夫とおもってのご意見だと思いますので、
気になるのでしたら、
いっぱい、アポクリン腺があったら、もっと切っても大丈夫ですよ!
などさりげなく伝えてみてはどうでしょうか・・・




無題 ゆっくり -2012/09/10(Mon) 22:09 No.3686 

今月末に再手術を考えています。約15年前に吸引法で手術をしましたが、すぐに再発。もうあの悪夢は経験したくなかったので、以降クリームやスプレーでしのいでいましたが、今回意を決して再手術に挑戦してみようかと思っています。もう手術はこれが最後にしたい。再発は絶対にしたくないと思うのです。S美容外科クリニックで根こそぎT先生にお世話になろうかと考えているのですが、果たしてこの選択で間違っていないのでしょうか。先生のお話だと完治度は90%。そう言われると、残りの10%が気になってしまいます。また再発するのではないかとか、やっぱり一生苦しまなければならないのではないかと、不安で不安でたまりません。どうか、ご意見下さい。よろしくお願いいたします。



Re: 無題 A - 2012/09/11(Tue) 01:21 No.3687 

ゆっくりさん、ご心配ですね。
その医師の経歴を調べましたが、私なら、関わりません。
2003年に医学部を卒業した人ではないですか?
なぜ、その医師ですか?
腋臭手術は、脂肪吸引とは、訳が違います。
数ミリの切開で、一針縫うだけなら、縫合の技術はいらないでしょうが、4〜5センチ切ると、傷痕が分からなくなるためには、丁寧に綺麗に縫合してくれる、熟練した医師でないと、後悔する結果になる確率が高いでしょう。

2度目の手術は、初めての手術より難しいので、なおさら、形成外科の専門医に認定されている医師にお願いしたらいかがでしょうか。
神奈川、都内なら腕のいい、良心的な医師がたくさんおりますよ。

腋臭手術は、根こそぎやられると、患部が大変な事になります。




Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/11(Tue) 22:22 No.3693 

ご返答いただきありがとうございます。途方に暮れていたので、ご意見いただきとても心強いです。失敗しない為にも、今一度医師選びから再検討してみようかと思います。予約していた美容外科には、キャンセル依頼をしてみます。キャンセル料を請求されてしまうはずなので、どうにかしないとですが。。。

形成外科の専門医であり、良心的な医師と巡り合いたいです。ちなみに熟練した医師とは、何件くらい手術をこないしているのが目安になるんでしょうか?また数センチでも切開して、直接目で見てから取り除く手術方法でなければ、完治は難しいのですよね?2回目なのでこれ以上傷後を残したくないし、色素沈着も避けたいのですが、においをなくす為には、仕方ないですよね。腕の良い医師を探す必要があるという事ですよね。。。



Re: 無題 A - 2012/09/11(Tue) 23:15 No.3695 

ゆっくりさん、そのクリニックがキャンセル料を取るようでしたら、この掲示板にも、私が書いていますが、国民生活センター「ADR」や厚生労働省の「医療安全支援センター」に相談したらいかがでしょう。
本物の医療機関が、キャンセル料を取ること事態、悪徳ですから。
都内か神奈川なら、私から見て、お願いしたい医師がいます。
大学病院の形成外科で、教授を務め、引退して、今は、
日帰りクリニックと、総合病院の形成外科を掛け持ちで、診察、手術をしている先生です。
美容外科もやります。
悪徳、未熟な美容外科医に失敗されて、行きつくのが、大学病院の美容外科です。そこの教授でした。
医師歴40年以上、日本の形成外科の重鎮です。
ただ、ここに、お名前を公表していいかどうか・・・




Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/12(Wed) 22:04 No.3697 

Aさん、ご返答ありがとうございます。キャンセル料を請求されて、折り合いがつかない様でしたら、教えて頂いた先へ相談しようかと思います。
それにしてもAさんがおっしゃっている医師はどなたなんでしょう。大学病院に以前在籍されていて、現在はクリニックと、総合病院ですか・・聞いている限りだと、保険が適用になりそうですね。是非その先生に巡り合いたいです。何かキーワードがあれば教えて頂けませんか?



Re: 無題 A - 2012/09/12(Wed) 23:22 No.3698 

  キャンセル料については、クーリングオフの制度があるので、まともな医療機関であれば、取れないと思いますが、請求するなら「法テラス」に相談する方法もあります。
請求されたら、「弁護士と厚生省に聞いてみます」と
言えばどうでしょうか。
 元教授ですが、雇われている医療法人は、大きなグループ経営で、他の科も、日本の医学界の最高峰の医師を揃えています。
日帰りクリニックでの腋臭症手術(皮弁法)は料金表によると、自由診療で25万円でした。
総合病院の形成外科では、同じ手術を同じ医師がするのに、保険適用のようです。ただ、入院をさせるでしょう。
腋臭手術後、48時間は、合併症の心配があるからです。
医師として、患者に良い結果を出したいからです。慎重です。
入院したくなければ、自己責任だそうです。
月曜日は、日帰りクリニック、火、木は、都内の総合病院の形成外科、水曜日は、神奈川県の総合病院の形成外科で、診察と手術を行っています。
ただ、これは、9月の予定なので、10月以降、どこで勤務するかはわかりません。



Re: 無題 A - 2012/09/13(Thu) 11:55 No.3699 

間違った情報をお伝えしないように、訂正します。
元教授と書きましたが、現在の肩書は、名誉教授でした。
大学病院での診察、手術は引退されましたが、大学での権威は上がりました。
日帰りクリニックでは、診察だけで、腋臭症手術は、入院できる、グループの総合病院で行うそうです。

首都圏の大学病院の形成外科で、外来を担当している医師は、大体の人が、他のクリニックと掛け持ちしているようなので、准教授あたりの名前を検索すると、他に行っているクリニック名がわかります。(○○形成外科医師で検索)
日帰り希望ならそちらのクリニックへ問い合わせてもいいでしょう。
ただ、同じ医師が手術しても、総合病院は保険適用、日帰りクリニックなら、自由診療の料金のようです。



Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/13(Thu) 22:33 No.3700 

ご丁寧にご返答ありがとうございます。
Aさんが教えてくれている方を探している最中です。大きなグループの総合病院は、分かった気がします。病院は都内にありますが、大学自体は神奈川県内、T線沿いにありますか? またそこの名誉教授とは、池○○○クリニックのN院長の事でしょうか?ただ普通に手術を行っている様子なので、違うのかもしれません。いずれにしても保険適用を受けるのであれば、総合病院で治療を受けた方がいいという事ですね。引き続き探してみます。ご親切にありがとうございます。 



Re: 無題 A - 2012/09/13(Thu) 23:09 No.3701 

違います。
でも、その先生を信頼できたら、それでも良いと思います。
腋臭手術は、確実な取り除き方、丁寧な縫合、術後の管理など、ベテランの医師が医師のプライドをかけてやって下さると、成功します。
教授や准教授クラスは、お粗末な手術はしません。
二度目の手術なら、なおさら、最良の医師に出会い、執刀してもらってください。
形成外科は、いかに綺麗に縫合できるかが、勝負です。

医師は、医学部卒後、二年間は研修医としての修行が必修なのに、T君、研修医も一年しかやらず、形成外科での修行もせずに、すぐ、S美容外科入職は、尋常ではないでしょう。
ゆっくりさんが、医師を選ぶ目が肥えて来たことを嬉しく思います。
手術の成功を祈ります。



Re: 無題 A - 2012/09/16(Sun) 20:52 No.3707 

私が紹介された先生は、都内の私大の医学部の名誉教授です。今は、民間の日帰り総合クリニック(東京)、都内の総合病院と、神奈川県の総合病院(O線沿線)を曜日ごとに廻っています。
他の大学でも、引退された名誉教授が、民間の病院で勤務医として、活躍しています。
大学病院の教授なら、紹介状が無いと診察してもらえませんが、一般病院の勤務医となれば、気軽に診察を受けられますので、ラッキーだと思います。
多くの難手術をこなしてきているので、安心です。
全幅の信頼ができます。



Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/27(Thu) 00:07 No.3739 

こんばんは。JSAPSのHPより医師を探している最中で、ようやく2〜3名に絞った所です。Aさんが教えて下さった先生とは巡り合えていないと思いますが、まずは絞り込んだ先生方にお会いしてこようかと思っています。私がまず検討している先生は、S形成外科のS先生で、JR Y線沿いにあります。年間90件前後の実績があり、保険が適用になるので、ご相談させていただく価値はあるのかなと思っています。今度こそ最後の手術にしたいと思って、完治させてくれる医師を選びたいと思っています。色々とご意見いただきありがとうございます。


Re: 無題 A - 2012/09/27(Thu) 16:14 No.3763 

ゆっくりさん、医師選びをよくがんばっていますね。
私はもう、ゆっくりさんに、「あの先生の所に行ったらいいよ、あそこには、絶対に行くな」と名前を教えたいのですが、悪徳美容外科医も見ている、このネット上なので、
固有名詞をだせないのが、もどかしいです。
お力になりたいです。
そのクリニックは、大塚駅下車ですか?
医院長は50代ですか?
他の医師も雇っていますか?
地元の医師会に貢献していますか?
大学教授のご推薦がありますか?

S形成外科のS先生と聞いて、すぐに名前に「明」がつく医師を思いつきました。違うかな?

診察予約するなら、院長ご指名がいいです。
同じクリニックでも、医師は一人ひとり、腕が違いますからね。

今度こそ、本当に、最良の医師に出会いますように。



Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/28(Fri) 00:25 No.3782 

Aさん、こんばんは。ご返答ありがとうございます。私が検討している1か所目の病院は、おそらく同じ先生です。最寄り駅は大塚駅で、名前に「明」がつきます。医院長は50代だと思われます。
2か所目は、JR横浜線沿いにあり、最寄駅はT駅。SクリニックのS先生。年齢は同じく50代で、医院長以外には2名ドクター(内1名は奥様かな?)がいらっしゃるようです。2社とも、地元の医師会に貢献しているか、推薦があるかの2点については、分かりません。
私もAさんに包み隠さずお伺いしたい所ですが、ほんともどかしいです。
私のこの選択はいかがでしょうか?近い内に診察に行きたいと思っているのですが。



Re: 無題 A - 2012/09/29(Sat) 17:26 No.3800 

直接、メールができるように、アドレス準備中です。決まりましたら、お知らせします。
私が紹介したい名医は、総合病院での手術(要入院)ですが、いいでしょうか。
日帰りクリニックだと、自由診療になり、20〜30万位になりそうです。
それから、大塚は遠くないですか?



Re: 無題 ゆっくり - 2012/09/29(Sat) 20:16 No.3801 

こんばんは。ご返信ありがとうございます。正直、入院は難しいです。仕事の関係上、最大で休みが取れても4日です。本当は保険適用が良いのですが、仕方ないと思っています。それから場所ですが、大塚周辺は通院範囲内です。決して近くはありませんが、通院回数は、せいぜい3〜4回位で何度も行くわけではないでしょうから、全く問題ありません。色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。


Re: 無題 A - 2012/10/01(Mon) 15:09 No.3816 

ゆっくりさん、直接メール出来るようにしましたので、
どうぞ。
私が、紹介したい先生は、大塚の医師の上司(指導医)で
形成外科の最高峰です。その先生の診察とご意見をうかがってから、医師を選べばよいかと思います。



Re: 無題 ゆっくり - 2012/10/01(Mon) 20:14 No.3817 

Aさん、こんばんは。Aさんがご手配いただいたご好意に甘えさせていただきました。ありがとうございました。よろしくお願いいたします。


Re: 無題 ゆっくり - 2012/12/15(Sat) 23:59 No.3925 

こんばんは。ついに手術を受けてきました。術後10日目です。タイオーバーや包帯は外れましたが、抜糸がまだ出来ていません。私は、クリニックにおいてせんじょ法(保険適応¥35000くらい)を受けてきました。入院はせず通院です。患部を安静にしなければと日常生活に気を使っていましたが、やはり限界があったのかもしれません。負担が掛かってしまったと思われます。というのは、先生いわく、右側は痛みもほとんどなく順調に回復しているのですが、左側がいまいちだそうです。本当は10日目の今日、抜糸をする予定だったのですが、延期になりあました。
両脇同じように縫合してくださったはずなのに、左だけ皮膚が盛り上がっている感じだし、皮膚がずれている感じです。痛みもあります。私の大切な脇は、果たしてきれいに治るのでしょうか。心配です。毎日患部を消毒し、薬を塗って「きれいになりますように」とおまじないを唱えています。



Re: 無題 なな - 2013/02/01(Fri) 12:08 No.3962 

ゆっくりさん、その後の経過はいかがでしょうか?
私も手術を考えていますが
傷の事、家事や仕事の事でなかなか決断出来ません。
宜しければ教えていただきたいですm(_ _)m



すそわきが手術を受けたい 亜衣 -2013/08/04(Sun) 13:34 No.4089 

すそわきがに悩んでいます。
ボトックスは体験済で、手術を希望しています。
すそわきがの手術体験済の方で、手術後の様子を聞かせていただけませんか?

臭いは?毛?傷跡は目立たない?






医師選びが成功の秘訣 A -2012/07/08(Sun) 16:34 No.3573 

 腋臭手術は、熟練した腕のいい、良心的な医師にやっていただかないと、後悔する結果になることが多いです。

医師選びの選択の一つ、医師登録をして、何年か?

医師のフルネームが分かれば、ネットで簡単に検索できます。
かかりつけの医師や関心のある医師は誰でも調べられますので、やってみてはいかがですか。

ネットで、「厚生労働省」検索、
トップページが出たら、「医療」クリック→
「政策分野関連情報」をクリック→
「医師等資格確認検索」クリック→
枠がでますので、医師のフルネームを入れる。
男女別を選択→何年に医師登録しているかが出ます。

2年に1度更新をすることになっているので、さぼって
更新していない医師は、名前がでません。

最低でも10年以上やっている医師でないと、任せられないのでは・・・

熟練度は、執刀した手術の回数に比例します。
クリニック名ではなく、どの医師が執刀するかが重要です。
モニター価格でとなると、未熟な医師にやられることが多いので、良く確かめて、後悔の無い手術になりますように。




Re: 医師選びが成功の秘訣 たぁ - 2012/07/15(Sun) 23:13 No.3581 

ブログだけでなく、こちらでも失礼します。
そんな風に調べることができるんですね!驚きました。

もっとびっくりしたことがあるのですが、私がカウンセリングに行こうかな?と思っていた東京にあるクリニックの院長が「条件に該当する医師等は検索できません」と出ました。
コワイ〜;;ここはやめます!

ちなみに、私の職場の先生や、実習生時代のすごくデキる先生たちは皆出てきました。やっぱり、きちんとしてる人はきちんとしてるんですね。



Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2012/08/01(Wed) 11:28 No.3609 

たぁさん、お元気ですか。
医師には、人を助けるために医師になった人と、
医師の資格をもうけ主義に考えて、患者を食い物にして生きているヤカラがいます。
よく調べて、ぼったくりの未熟医師にひっかからないようにしてね。



Re: 医師選びが成功の秘訣 エンゼル - 2012/08/04(Sat) 21:05 No.3617 

いかに、腕のいい、良心的な医師を選ぶかが、患者ができる唯一のことですね。


Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2012/10/14(Sun) 22:27 No.3869 

最近、無資格の者が医師になり済まして、診察していたことがニュースに出ました。
その医師が本当に、厚生労働省に登録されているかどうか確認ができますので、念のために調べてみてはいかがでしょう。



Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2013/01/16(Wed) 20:46 No.3940 

皆さん、よく調べて、本物の形成外科医師に出会って下さいね。一度で成功しますように。


Re: 医師選びが成功の秘訣 たぁ - 2013/04/13(Sat) 11:06 No.3992 

本当にお久しぶりです。

お医者さん選び、術後のことなど色々と悩みましたが
先日やっと手術することができました!
いい先生で、とても丁寧に説明してくださり、
看護婦さんも親切でした。

これから色々と楽しみです。
お医者さん選びは大変でした。
結局、色々な病院でカウンセリングを繰り返し、
関東まで行って手術しました。
現時点では、満足しています。

ここの情報は本当に、参考になります。
ありがとうございます。
同じ悩みのある人が、幸せになりますように。



Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2013/04/13(Sat) 20:52 No.3993 

たぁさん、うれしい報告をありがとう。

医師選びを慎重にやり、良心的な医師に出会ったのですね。
満足のいく手術ができ、本当に良かったですね。
一度きりにしたい手術だと思ったでしょう。

これからの人生が明るくなりますよ。
おめでとうございます。

昨年秋から、全国からお問い合わせや相談をたくさん頂き、その都度、その県の名医を調べて、ご紹介しております。
これから手術を考えている方々も、たぁさんを見習い、腕のいい、本物の良心的な名医に出会えますように祈っております。



Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2013/05/30(Thu) 21:47 No.4047 

私にメールでご相談をされる方が増えています。
皆さんに、受診したい医師の名前を伺い、その医師のことを、いろいろ調べて、身内の思いで回答していますが、
皆さん、医師の選び方がかなり上手になってきました。
日本形成外科学会の名簿から、学会で認定された
専門医を選びだし、さらに、ベテランの医師を探しています。
外科医は、知識はもちろんですが、手術の経験が豊富な
ベテラン医師に限ります。
緊急手術なら、担当の医師を選べませんが、この手術は
時間をかけて、医師を選ぶ余裕があります。
良く調べて、最良の医師に出会って下さいね。
皆さんの手術が成功しますように!



Re: 医師選びが成功の秘訣 A - 2013/07/07(Sun) 13:03 No.4070 

この手術を、一回で成功させようと思ったら、
腋毛の部分のアポクリン腺を出来るだけ多く、丁寧に、
他の組織を傷つけないように、取り除かなければなりません。
そのためには、中央の皺に沿って、4〜5センチくらいは切開が必要でしょう。
範囲の大きい人の場合は、2本切開することもあります。

盲腸の手術より、時間がかかり、手腕が問われる手術です。
傷痕が気になる場合は、一年後くらいに、瘢痕形成術という手術を受けて、きれいにすればよいでしょう。
第一には、アポクリン腺をどれだけ多く取り除くかです。
「腋の中央2センチの切開でできます」なんていう医師は、私は「うそでしょ」と思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*