ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553237

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

家族に内緒で・・・ さくら -2007/11/05(Mon) 16:45 No.1061 

軽度のワキガですが、夏より冬にかけて匂いが気になりずっと手術を受けようかなやんでいました。
前回、手術を受けようと決意した時、たまたまオークションで見つけたデオドラントが劇的に効き、こんなに効くならやらなくていいやと決め、それを使って満足してきましたが、使用後1年くらいで、以前ほどの効果が感じられなくなったような気がして、やはり手術をと考えております。
この後、妊娠出産を希望しているので、やるなら今のうちかなと思っています。

問題は、旦那と父親はワキガのことを知らないで、ずっと隠してきたのです。
二人とも同居で、母親は知っているのでいいのですが、特に旦那にはできるだけ知られないまま手術してしまいたいのです。
実際、隠し通す事は不可能でしょうか・・・?
手術をしたら、シャンプーや洗顔ができるのは何日後くらいでしょうか?
その間は美容室でのシャンプーや、下半身のシャワーは可能なのでしょうか?
やはりカミングアウトした方がいいのでしょうか?
先輩方のアドバイスをよろしくお願い致します。



Re: 家族に内緒で・・・ うっちー - 2007/11/06(Tue) 09:37 No.1063 

さくらさん、はじめまして(^^)

私は主人に内緒で手術を受けました。ただし、固定が一日だけの手術法を選んだので隠し通せたのかもしれません。主人の帰りが遅かったので接する時間も短かったですしね。子供は当時3歳と1歳だったので3歳の息子に脇をちらっと見られ、「ん?」って言っていましたがごまかせる年齢だったので主人に告げ口されることもなく大丈夫でした。

ただ、やはり基本的にはご主人にはカミングアウトしたほうが楽ではないかなと思います。って隠しとおしてる私が言うのもなんですけどね・・・。

私の手術法(トリプル超音波)では、固定24時間、シャワーは2日後、入浴は1週間後から可でした。入浴までの一週間下半身浴はしていました。美容院でのシャンプーは固定さえ取れればできると思いますよ。(私は子供が小さいので行けなかったですけど。)

あと、産後再発したという話をこの掲示板でもよく聞きます。その可能性は一応知っておいた方がいいかもしれません。

それにしても、そんなに効くデオドラントがあるんですねぇ。
手術前に知っていれば絶対試していたと思います。

たくさんカウンセリングして納得した上で手術してくださいね!応援しています(^^)




Re: 家族に内緒で・・・ チアキ - 2007/11/06(Tue) 15:56 No.1064 

さくらさんこんにちは★
私は出産前に手術をし2年間効果万歳でワキガのワの字もありませんでした。
ですが出産後に再発して色々ネットで調べましたがホルモンの関係で出産後に再発する事はよくある様です。
また妊娠中はアポクリン線は弱くなる傾向があるみたいですよ!

ですので出産後にまた体質が変わることは十分ありえると思いますので軽度でしたらもう一度検討してみたら?と思います。

よく効くデオドラント是非教えていただきたいです☆



Re: 家族に内緒で・・・ さくら - 2007/11/10(Sat) 01:55 No.1069 

うっちーさん、チアキさん、アドバイスありがとうございます!
皆さんもいろいろと工夫して乗り越えていたんですね。
また、出産後に再発の恐れもあるというのは、知っておいて良かったです。
出産したら手術どころではなくなってしまうと考えて、その前に今のうちと思っていたのですが、そういうことなら出産後に手術したほうが良さそうですよね・・・。
その時にカミングアウトして完全な手術をするか、軽度のままなら超音波などで隠し通すか考えてみたいと思います!

チアキさん、私が劇的に効いたデオドラントは、韓国だか中国で普通に市販されている物だそうで、ヤフオクで見つけました。(国内未発売さそうです)
最初、なんて怪しいんだと思ってましたが、その評価を見てだまされたつもりで買った所、すごい効果がありました。
気になったら、「ワキガ 国内未発売」などでヤフオク検索かけてみてください。
多分まだ売っていると思います。
試してみる価値はあると思いますよ♪



お久しぶりです! はっちょ -2007/11/07(Wed) 03:41 No.1066 

匂いがなくなり、人と関わることへの抵抗が減り、かねてより考えていた「掛け持ちの仕事」を始めたので、なかなかコチラへ来れませんでした。

久しぶりなので、経過の画像など・・・と思いますが、ココでいいのかちょっと不安です。
不適切でしたら、わきぶーさん、お手数ですが削除してください。


8月10日に剪除法の手術を受けまして、もうすぐ、術後3ヶ月目を迎えます。
現在の状態としては、まだ表面が少し硬くボコボコしています。
激しい運動も支障はありません。
しかし、脇を下げた状態が長時間続くと、次に動かした時かなり痛いです。閉じた状態で固まった感じ。なのでまめにストレッチしています。

マニュアル車でのマイカー通勤なのですが、ギアチェンジがスムーズに出来るまで1ヶ月半くらいかかりました。
手前に引く動作は脇に激痛が走っていました。
5速にはとてもじゃないけど入れられない。
1速2速は両手で何とかできる。
3速4速は1ヶ月目くらいから何とか左手だけで出来る。
そんな感じでした。
(運転する方、参考になりますかね〜?)



Re: お久しぶりです! はっちょ - 2007/11/07(Wed) 03:42 No.1067 

Photo 左脇です。


無臭無汗ですが、毛が結構はえています。
産毛か本毛か・・・!?



Re: お久しぶりです! はっちょ - 2007/11/07(Wed) 03:44 No.1068 

Photo 右脇です。

同じく無臭無汗。
毛がわさ〜っと生えています。


両脇とも、色素沈着がありますが、地黒のため、あまり気になりません。
ただ、ハイドロキノンは愛用しています。



ちょっとは効いたデオドラント教... めろんぱんにゃ -2007/10/03(Wed) 08:23 No.874 

はじめまして、めろんぱんにゃと言います。
30歳を超えて脇のにおいがきつくなり、手術をしたいと思いつつこちらに来て「やっぱり無理だ・・」と思いました
私には娘がいるのですが、重度の障害を抱えており在宅で見ている為、術後に腕が上がらない、重いものは持てないという事態は無理だなぁと思いました。
ただ、そういった事情から汗をかくことばかりだし、親子で訓練等をするので人との接触がすごく気になります。自分もくさいし・・
皆さん、手術をする前に使ってみて「これなら少しは効いた!」というデオドラントがあれば教えてください!
よろしくお願いします!




Re: ちょっとは効いたデオドラン... みるぞう - 2007/10/03(Wed) 09:48 No.877 

めろんぱんにゃさん、初めまして。
汗をかく状態で人と接する・・・とても気をつかい、大変ですよね。
ありきたりで、試されたことがあるかもしれませんが、
私の場合はAg+のスプレーが一番効きました。
服にしみができやすい・・・と噂で聞いたので、
なかなか手がでませんでしたが、今年の猛暑に耐え切れず
初挑戦してみました。
スプレーなので、汗ばんだら付け直すという手間は以前と同じですが、
臭いの押さえ具合がとても良い気がしました。
何か良い物が見つかるといいですね&開発されて欲しいですね。
私は手術を済ませたばかりですが、子供にも遺伝しているようなので(湿った耳垢なんです)、
これからも試行錯誤の日々だと思います。
頑張りましょう。



Re: ちょっとは効いたデオドラン... マエコ - 2007/10/03(Wed) 15:31 No.879 

めろんぱんにゃさんはじめまして!
私はクリニークのデオドラントロールを使っています。2100円くらいで店頭でも通販でも買えます。
効果はかなり汗を止める力があるようで、汗をかかないぶん臭いが抑えられたように感じました☆乾くまで時間はかかりますが3ヶ月くらいは使えるので気に入って使っています。店頭でお試しもできるので腕の内側の汗のかきやすい部分に塗ってもらって試してから購入されるといいかもしれません!
私はもうすぐ手術をうける予定ですが術後、何もデオドラントをつけないのは不安なのでミョウバンも試してみたいと思っています。@コスメなどにも以外と色々なデオドラントの口コミがみれるのでおすすめですよ。
長くなってすみません(>_<)めろんぱんにゃさんに合うデオドラントが早くみつかるといいですね★



Re: ちょっとは効いたデオドラン... めろんぱんにゃ - 2007/10/03(Wed) 17:12 No.880 

みるぞうさん、マエコさんはじめまして&情報を有難うございます!
Ag+・クリニークは試したことが無かったです!有難うございます!
ラヴィリンを使ってみたのですが、皮膚の弱い私には合わずに、わきの下がかゆかゆ→ぼろぼろになってしまったのです・・。
早速試したいと思います!@コスメにも早速行ってみます!有難うございました!!



Re: ちょっとは効いたデオドラン... みう - 2007/10/03(Wed) 19:24 No.882 

はじめまして。
私は何が一番いいデオドラントかネットかなり調べたり、自分で試したりしました。
あるブログでいろんなデオドラントを試して彼女ににおいを確認してもらいました。というのがありました。
そこで一番効いたというデオドラントが「薬用クリアジェルC」でした。
今までドラックストアとネットで買ったスプレーをつけてましたがどうしても脇のサラサラ感があまりもちませんでしたが、クリアジェルは真夏以外はサラサラが持続しました。かなり効果がありました。今はそれ一本で毎日つけてます。 こちらも試してみてはいかがですか?



Re: ちょっとは効いたデオドラン... マウス - 2007/10/03(Wed) 22:45 No.883 

めろんぱんにゃさん

初めまして!
私に効いた制汗剤は「HミッテルS」と「リフレア」です^^
値段の安さから、リフレアに途中から変更しました。
今でも汗やニオイが気になる時には使ってますよ!

クリームタイプですので、出かける時は100均などに売ってある
小さな容器に必要な量だけ詰め替えて持ち歩いてます。
そうすればポケットに入る大きさになるので、トイレに行ったついでなど
簡単に塗りなおしが出来る手軽さも気に入ってます^^

制汗剤の効果は人それぞれと聞きますし、手軽にたくさんの
種類を試せるものではないので困りますよね><
特にワキガ用の制汗剤は結構いい値段しますし。。。

皮膚が弱いとの事で、簡単に色々な種類を試せないはがゆさも
あるかと思いますが、めろんぱんにゃさんがご自身に合った
制汗剤に出会える事を願ってます^^



Re: ちょっとは効いたデオドラン... あずき - 2007/10/03(Wed) 22:58 No.884 

めろんぱんにゃさん、はじめまして!

私もわきがではない、と診断されて、手術を見送って、制汗剤に頼って生活しています。。
汗も出るということでしたら、汗止め液というのもありますよ、私は「塩化アルミニウム液」というのを使ってからはほとんど汗はかかなくなりました。
でも、慣れるまでちょっとピリピリするかもしれませんので、肌が弱かったら難しいかもしれませんが。
もしよかったら検索してみてくださいね。

それと、今はわきぶーさんもお勧めのミョウバンスプレーと、ミョウバンせっけんを使っています。
私自身が自分に臭いに気がつかないので、臭いに効いているのかわからないのですが、ミョウバンの香りもいいですし、さっぱりしていいですよ!

あとは、生協で購入した「スメール ライト」というのも汗が抑えられてよかったです。

私もあれこれ試行錯誤中なので、またおススメあったら教えてくださいね。



Re: ちょっとは効いたデオドラン... ナナ - 2007/10/04(Thu) 09:49 No.890 

はじめまして☆
ナナと申します!

私は、リフレアを塗った後にAgスプレーをするのが
1番効いた気がします。
2チャンネルでもちょっと目にしたのですが
制汗剤を塗ってAgスプレーをすればだいたいの
匂いは防げる。と、書き込みがありました。
それだけAgスプレーの効果はすごいみたいです☆
どんな制汗剤にも香りが少しあるのでそれも気になるようでしたら、オススメです(^^♪
みょうばんも良いみたいですし…★
自分にあった良い制汗剤がみつかると良いですね(*^_^*)



Re: ちょっとは効いたデオドラン... momo - 2007/10/04(Thu) 12:59 No.891  HomePage

はじめまして、こんにちは。
momoと申します。

私が効いたのは資生堂Ag+です。
(http://www.shiseido.co.jp/ag/)
他の方もおっしゃっているように、黄ばみが出来ます。
でも、効果は高かったです。

あと、個人的に好きだったのが佐藤製薬のテノール液。
(http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/skincare/ss713.html)
優しい香りがします。

やっと涼しくなってきましたね、めろんぱんにゃさんの
体質にあったデオドラントが見つかるといいですね…

どうしても気になって、費用はいくらかかってもいい…
という場合でしたら3ヶ月〜半年の効果ですが、ボトックス注射も有効だと思います。

手術ほどの負担がなく、一定期間ですが、臭いが消えます。



有難うございます!&途中経過? めろんぱんにゃ - 2007/10/08(Mon) 08:53 No.909 

レスをくれた皆さん有難うございます!
今までも気になってはいましたが、ネットで検索するのですらなんだか恥ずかしくてなかなかしなかった事を後悔しています。
皆さんに教えていただいた中から
*Hミッテル
*Ag+
@コスメで見つけた
デオクリスタル
(なんだか石みたいなもの)
を購入してみました。通販や薬局で簡単に入手出来たので!早速試したのですが私の住んでいる地域は雨で肌寒くて効果は微妙な感じではありますが・・・。
においの弱い左はどれも効果があったように感じます。
においの強い右は臭っていましたが、W使いはしていなかったので試してみたいと思います。

においって左右でも違うし、着ている洋服でも違うような気がするのは気のせいですかね・・・?





Re: ちょっとは効いたデオドラン... ナナ - 2007/10/10(Wed) 20:48 No.913 

めろんぱんにゃさん☆
匂いが左右違うのはちょっとわからなかったですが、着ている服によって違うのはわかりました。
石鹸とか変えても違った気がしますし…
やっぱり気のせいとかではんく、洋服についてる匂いとか繊維とかのにおいによってもちがうのではないでしょうか(゜レ゜)



Re: ちょっとは効いたデオドラン... きなこ@関東 - 2007/10/12(Fri) 01:23 No.915 

めろんぱんにゃさん
私も左右の匂いが違います。
右の方が強くて毛も多く、左の方が匂いが弱く毛も少ないです。
あと、洋服も綿100を着ているときはあまり匂いませんが、ポリエステル100とかレーヨン100を着るとすごく匂いが飛びます。
だから私は綿100%をなるべく買うようにしています。



Re: ちょっとは効いたデオドラン... hirorin - 2007/10/12(Fri) 03:48 No.916 

私も左右のニオイ違います。
五味クリニックのホームページで見たんですけど、
利き腕のほうがニオイがキツイらしいですよ〜。



Re: ちょっとは効いたデオドラン... さくら - 2007/11/05(Mon) 17:00 No.1062 

ここでコメントしていいのか悩みましたが、経験上一番効いたので是非同じ悩んでいる皆さんにも教えたくてレスします。
私は以前手術を考えているときに、これを使い、一時は手術の必要がないとまで思うほど効いてくれました。
現在は使用して1年ほどですが、使い始めの感動するほどの効果はないように感じ、やはり手術を考えています。
そういう意味では、所詮はデオドラント、ワキガを治す薬ではないのだとは思います。
ただ、市販のどんな薬より非常に効果があると思います。
一度つければ2週間位はお風呂に入っても効き目は続きました。無臭です。最初は驚き感動しました。
しかし、私の経験上では、1年すぎたあたりから効果が微妙に感じています。
ただこれは海外で売られているもので、安全性は問題ないようですが、国内で未発売なので、多分オークションでしか買えないと思います。
たまにかゆみが出る人もいるようです。
もし気になったらヤフオクなどで探してみてください。
(ここにリンクをはってもいいのですが、出品者だと疑われるのもいやなので・・・。
私は出品者とは何のつながりもありません。今でもその方から買っていますが・・・。)
「ワキガ・国内未発売」などで出てくるかもしれません。
透明容器に中国語のような字が書いてあります。
ちょっと一見怪しいですが、評価を見たらきっと買いたくなると思います。
そんなに高いものでもないので、気になる人がいましたら、試してみる価値は絶対あると思います。



術後の経過 ぷー -2007/11/02(Fri) 21:36 No.1059 

はじめまして、先週26に日に左側を皮弁法で手術しました。今は抜糸まで自分でガーゼ交換をしているのですが、ガーゼに血が結構ついているのですがこれってへんですか?なんだか怖くなってきました。今日で手術1週間になるのですが・・・



PMR法☆ まぁ -2007/10/30(Tue) 10:42 No.1036 

こんにちは☆

2週間前に城本かスキンクリニックでなやんでいたまぁ
です。
あれからみなさんの体験談や写真みて色々しらべてみて
傷口が小さく再発の可能性のないPMRに決めました。

PMRに100%きまったので城本にはカウンセリングいっていません。
やはりしないとわかっていても色々な病院にいって話を聞くべきでしょうか?

ワキぶーさんのHPの体験談やここでのスレよませていただきましたが
他の方もよければ写真や手術当日、その後の様子おしえていただけませんか?

あと大宮、新宿で手術された方いらっしゃいますか?
是非参考にしたいので
よろしくお願いします☆




Re: PMR法☆ ナナ - 2007/10/31(Wed) 01:07 No.1039 

まぁさん★
ご決断されたのですね(^^♪
私はPMR法と決めてからはどこにも行ってませんが
たくさんの情報やお話を聞きたいのであれば
行かれても良いかと思いますよ★

■術後1日〜3日
必要最低限の生活も大変でした。ズキズキします。
トイレでズボンを上げたりするのも大変でした。
(できるだけゆうたりとした服をおすすめします。
ジーパンもできれば避けると良いと思います。)
■術後4日〜6日
固定も少し小さくなりますが、まだ見たテープのかぶれが
かゆくて気になります…
見た目的にも不自然で不自然な動きしかできなかったです。
痛みはほとんどなくなりました。
■抜糸してから
ガーゼだけになりかなり楽になりました。
もうお風呂に入っても良くなります。
でも、まだあまり腕の上げ下げはできなかったです。
■抜糸から1週間〜2週間
ばんざいとマッサージしてる間に
少しずつ痛みも引いて、少しずつしこりもなくなります。
毎日バンザイをしてました。
2週間目からは色素沈着、多少のしこりがありますが
手術前の通常の生活になります。

■術後1ヶ月半
生活にも全く支障なくなります。
ただ色素沈着はまだ結構あります。
でも満足してます(^^♪

あくまでも私の場合ですが…
参考にならなくて申し訳ないです(>_<)
手術頑張ってきてください(*^^)v
応援してます!!



Re: PMR法☆ みるぞう - 2007/10/31(Wed) 08:57 No.1043 

体験談の方にスキンクリニックの書き込みをした、みるぞうです。手術は新宿で受けました。
今、術後1ヶ月ちょっとです。
少しつっぱり感がありますが、手術前と変りなく腕は動かせています。
ボコボコなどはほとんどなく、残すは色素沈着が薄くなって行くのを待つばかり・・・ですが、
こちらは少しずつ気長に待つ事になりそうです。
まだ目立ちます。
私は30代半ばなので、若い方はもう少し回復が早いのかな?
個人差があると思いますので、色々と調べてみてくださいね♪
頑張ってください!!



Re: PMR法☆ まぁ - 2007/10/31(Wed) 10:41 No.1045 

ナナさん
いつもお返事ありがとうございます☆
とても詳しく大変わかりやすいです。
やはり2週間までが大変みたいですね。
今1ヶ月半の様ですが色素沈着がまだあるみたいですね。
それはだんだん消えてますか?
あとみなさんの様子だと傷口がパカッとあいてしまう方もいらっしゃるみたいですが
PMRの傷口はどのようになっていますか?
お風呂などはどのようにはいられましたか?
あともしできたらでかまいませんので
写真みてみたいです♪

質問攻めすみません><
よろしくおねがいします。



みるぞうさん
わきぶーさんのPHの体験読みました。
それよんでPMRに決断の後押ししてもらいました!
勇気付けられました☆
写真がないみたいですがどこかにのっていますか?

新宿でなされたときは院長先生でしたか?
みるぞうさんと同じ先生に手術してもらったら
成功しそうです♪

応援ありがとうございます。
みるぞうさんもはやく色素沈着治まることをねがっています。




Re: PMR法☆ ナナ - 2007/10/31(Wed) 14:53 No.1046 

私で答えられる範囲でしたら
喜んでお答えしますので
どんどん聞いてくださいね(^^♪
私はお風呂は2週間は入らずシャワーにしました。
ふやけてしまいそうで怖かったからです^^;
脇は触るとまだ痛かったので泡で優しく洗ってました。

色素沈着はだいぶよくなってきてます。
しこりもないといっていいほどないです★
メスを入れたところはやっぱり色素沈着も
他のところに比べると激しいですが
7oほどなのであまり気にしてません。
脇の中心ではないですし、小さいのでパカッと
開いてしまうことはないと私は勝手に思ってます^^;
写真ですがUPの仕方が良くわからないので
またお時間があるときに撮ってUPの仕方を
お勉強しておきます(>_<)



Re: PMR法☆ まぁ - 2007/10/31(Wed) 15:09 No.1047 

ナナさん
ありがとうございます☆
そんなこといってくれてほんとにうれしいです♪
とても心強い!
シャワーのほうがいいんですね。
でもこれから真冬に入るからさむいなぁ。笑
最初の1週間くらいのときは体、頭などちゃんと洗えましたか?

色素沈着も治ってる方向でほんとうらやましいです。
PMRは傷小さいのでほとんど気にしなくていいみたいですね。
安心しました♪
無理いってすみません><
写真できるときでかまいませんよ。
ありがとうございました




Re: PMR法☆ きなこ@関東 - 2007/11/01(Thu) 01:44 No.1051 

まぁさんはじめまして。
実は私も悩んでいたんですが、ここの掲示板を読んだり、実際にカウンセリングに行ったりしてPMR法に決めました!
場所は新宿で、12月末に手術するつもりです。
手術はとてもドキドキしますが、来年の夏の無臭を想像して予約を入れようと思います♪
手術体験者ではないのですが、一緒だったのでついレスしちゃいました☆



Re: PMR法☆ まぁ - 2007/11/01(Thu) 10:10 No.1052 

きなこさん
はじめまして☆
状況すごいにてますね!
同じ方がいてくれてうれしいです。
私は1月中旬なのできなこさんのほうが先輩に
なりそうですね。
いろいろわからないこととか
相談していきたいです♪
来年の夏まで半年以上ありますし
今からうきうきですね。
どんどんレスしてください^^
おたがいがんばりましょう☆



Re: PMR法☆ みるぞう - 2007/11/01(Thu) 10:30 No.1054 

体験談が少しでも役にたってくれて嬉しいです(^^)
写真はまだ載せていないんです。ごめんなさい。
今はマキロンさんが体験談に載せてくださっている
写真とほぼ同じような状態です。
最近、急激な変化もないので、半年か1年後ぐらいの写真を
体験談に載せようと思っています。
「こんなに綺麗になりました!」って言えるといいのですが♪
まだ、脇から臭いが出ない!って事が信じられない&
慣れなくて、
傷の治りと共に臭いも戻ってしまうような気がしちゃってます。
色素沈着があると妙な安心感があります^^;

先生は医院長先生ではありませんでした。
カウンセリングの先生、手術の先生、固定を外す先生、
抜糸の先生・・・と全て違う先生だったんです。
なので実際に手術を受ける先生のカウンセリングも受けたい!と希望して、
2回カウンセリングへ行きました。
どの先生も信頼できる、扱いやすい器具なので、
担当医によって大きな差が出ないとおっしゃっていました。

また何かあったら書き込みしてくださいね〜。



Re: PMR法☆ まぁ - 2007/11/01(Thu) 12:28 No.1055 

みるぞうさん
そうなんですか☆
では今度写真がアップされるの楽しみにまっています。
半年後にはあとかたもないよ。
なんていえたらいいですよね。

なんかその気持ちわかる気がします><
私も信じられなそう。。。
でも色素沈着のこと前向きなかんがえで
いいじゃないですか!^^
そんな悩み(?)うらやましいかぎりです。

みるぞうさんは先生を自分で希望したのですか?
だれにあたっても大丈夫そうですね♪
でもカウンセリングと手術は同じ先生がいいですよね。
いい情報ありがとうございました☆



Re: PMR法☆ みるぞう - 2007/11/02(Fri) 08:19 No.1057 

先生の希望はなかったのですが、手術は「この日!」と
言うのがあったので、カウンセリングと違う先生になって
しまいました。
担当の先生がずっと見てくれるものだと思っていたので、
ちょっと動揺でしたが、皆、良い先生でほっしました。



Re: PMR法☆ まぁ - 2007/11/02(Fri) 10:06 No.1058 

みるぞうさん
そうなんですか☆
わたしもこの日!というのがあります。
希望の先生もいます(院長先生)
電話して聞いてみたらその日は新宿か大宮どちらかに
いますということなので
院長先生がいる方で手術します。
糸貫などは手術とちがうクリニックでもいいそうなので・

みんな良い先生で安心しました☆
ありがとうございます!



再発・・ チアキ -2007/10/29(Mon) 10:48 No.1028 

4年前のちょうどこの時期に城本クリニックでせん除法を受けました。
今までの期間に妊娠出産を経験しました。
出産後また臭いが気になり始めました。
傷口は今でも人様に見せられる状態ではないです。
再発というか手術範囲の周りから臭いが気になる今日この頃です。
一度再手術の決意をし城本クリニックに伺ったんですが
「自分が思っているだけだ」
「もう一回やってあげてもいいけどもっと醜い脇になりますよ?」
と言われました。

そこで質問なんですがせん除法で手術をされた方でまた再手術をされた方はいらっしゃいますか?

まわりに相談する人がいないのでどうかよろしくおねがいいたします。



Re: 再発・・ マウス - 2007/10/30(Tue) 02:06 No.1034 

チアキさん

こんばんは。私は剪除法で9年前に手術を受けた者です^^
両脇手術しましたが、術後すぐに右脇からニオイを感じ
最初の手術から半年後に右脇だけ再手術してもらいました。

現在のワキ画像はhttp://blog.waki.boo.jp/?cid=26714
の8月21日の記事に掲載されてますので、よかったら見てみてくださいね。

再手術を受けた今でも、再手術を受けた右脇は夏場になると
臭いますが、デオドラントを使えば気にならない程度なので
私自身は満足しています。

さて、チアキさんは出産を機に再び臭いが気になり始めたとの事ですが
実際ホルモンの関係などから、有り得ると聞いた事があります。
また、なぜか再手術を渋るクリニックが多いというのも
よく耳にしますね。

もし機会があれば、別のクリニックに行って実際にニオイが
するかどうかを確認してみてもらってはいかがでしょうか?
クリニックによっては、傷口を再縫合して綺麗にしてくれる
所もあるかも知れませんよ^^



Re: 再発・・ チアキ - 2007/11/01(Thu) 17:56 No.1056 

マウスさんありがとうございます。
とっても綺麗な脇ですね!
しかも2回も手術されたなんてそんな風にはみえないですよ!!
あたしもがんばってみようか検討中です。
今度は保険の利く所でやってみようと思います。



切開位置 ひろみ -2007/10/26(Fri) 11:35 No.1019 

初めて書き込みします。
以前から臭いでは悩んでいましたが、ここ数年汗の量が格段に増え、まわりの反応でニオイも気になりだし、手術を本格的に考えています。

色々検討した結果、個人の美容形成外科のようなところにカウンセリングにいきました。
雰囲気などはよかったのですが、手術法がひとつのようで、切る方法なのですが、
他の病院と違って、ワキのしわにそっての切開ではなく、
付け根を1センチほど切るそうです。

みなさんはほとんどがワキの中を切る方法だったのでしょうか?
付け根だと、短めの半そでを着ると見えそうなのが気になりますが、逆にワキの傷ではないから言い訳もできるのでしょうか。
ワキの傷より、広がらない部分なので、傷跡に影響が少ないのでしょうか。
いいほうに考えるとこのようになるのですが、
一般的な方法と違うのが気になってしまいました。

先生も信用できそうな感覚はありましたが、
いまいちその辺質問できませんでした。。(^_^;)

私は、程度は軽いようです(よくわかりませんが)
でも気になってとまらないので、どちらかというと
傷跡よりニオイを重視したいです。
ただ、今30前半ですが独身彼氏ナシなので、
多少ワキを出す服は着たいかも。。
でも今ワキのにおいがとても気になってるので、
このままだと次の夏はノースリーなんて着れませんし(^_^;)

誰にも言わずに手術する予定なので、片方ずつし、
数日だけ休むつもりです。
まわりの友人もいい人ばかりなのですが、
友人はニオイには気づいていない様子です。
でもよく、他の人のニオイについて話題になります。
きっと私が相談すれば、親身になって聞いてくれると思いますが、
その後そういう話題になったときに、私に気を使わせそうで、それが気になって話せません。
お正月に手術しようと思っているので、そのころ母親には話そうと思っていますが。

なんかとりとめない文章になってすみません。
切開場所について、情報お願いしたいと思います。

他の書き込みもみてみましたが、もし重複する書き込みがあったら申し訳ありません。

ちなみに、ここのページを見て、
かなり落ち込んでいたのが回復できました。
こんなに悩むくらいなら、手術したほうが楽になると思えるようになりました。
傷跡や、多少の再発は気になりますが、
それは手術をしてから悩もうって思っています。話はそれからかな、と。
ただ、後悔はしたくないので、色々調べてみているところです。



Re: 切開位置 けろ - 2007/10/31(Wed) 23:07 No.1049 

こんにちは、ひろみさん

私は吸引法で手術した20代のケロ@関西です!
私の切開した幅は5ミリ、一応しわの方向のようですが、
 深いしわのおる場所を切ったのでは無く、
  脇毛の生えている部分を丸く囲ったとすると、
  その一番はし。一か所開いて、吸引棒を入れたとして
   全範囲を動き回れる場所を開いたようです。
今で2か月たっていますが、
 切開した傷はほぼ消えています。
 それより、色素沈着と、ボコボコした感じで、
 今は脇は出せる状態ではまだ無いです。

その後、調べてみてどうですか?(^−^)



Re: 切開位置 ひろみ - 2007/11/01(Thu) 10:13 No.1053 

けろさん、レスありがとうございます!!
そうなんですね、もろに中心を切開する方法と、
はじを切開する方法があるのですね。
色々調べましたが、私の住んでいる地域の中で信頼できそうなのが
今度予定している病院のみだったので、
そこで手術することを決めました。
でも、けろさんのお言葉で、また安心できました。
ありがとうございます(>_<)

あとは、保険診療なので、
職場にどの程度わかるのかが心配です(^_^;)
以前高額治療で、質問されたこともあるので、
ドキドキです(T_T)



無題 ドーナッツ -2007/10/29(Mon) 18:09 No.1029 

こんばんは。ドーナッツです。
か、感激です。わきぶーさん、読んでいただいてたんですね。(^∇^)ワオ〜☆
しかも禁煙まで紹介していただいて(T0T)ありがとうございます。何度も禁煙に失敗してまして、いっそ催眠でもかけてもらおうかと(ヒドイ他力)思っていましたが、もうちょっと頑張ってみます。いつか私も母になりたいですし…。手術もできたんだし…。
私もカジさん級にわきぶーさんのファンです。いや、もう師匠の域です。せんせー!今日傷と初対面してきました。生で見る傷は想像以上でした。ショックを受けてしまい、1からわきぶーさんの画像を見て『ちゃんと手入れすればきれいになるよ』と自己暗示していたところです。
ちょこさん、消毒を楽しめるようになるのはもう少し先になりそうです(´A`)まだ怖いです〜。
ところでトリポロンのようなシリコンジェルシート類はどのタイミングで使用し始めるのでしょうか?
ジョナサンさんは穴が開いてしまったときに使われていたとのことですが、抜糸後くらいから使っていいんでしょうか。
わたしは体に10センチ四方の大きなケロイド痕があります。傷に無知な頃につけたもので、15年たった今も存在感のある傷として残っています。同じ過ちを繰り返したくないので、シリコンジェルシートにはかなり期待しています。



Re: 無題 ちょこ - 2007/10/29(Mon) 20:05 No.1030 

ドーナッツさん
お疲れ様です〜
傷は安定してますか?
シリコンジェルシート、使ってないです。
近いうち、使ってみようかな?
凹凸を取ってくれるのでしょうか?
消毒、私も楽しんではいませんでした。
傷を見るのが怖くて。
やけくそでグリグリっと塗っていました。

1ヶ月検診に近いうち行ってみようと思ってます。
電話しないといけない。。。。。



Re: 無題 ドーナッツ - 2007/10/29(Mon) 20:54 No.1031 

ちょこさん、早速ありがとうございます!(^o^)
傷の具合ですが、なんだかもー内出血やガーゼの圧迫痕やらですごいことになってました。全体像に釘付けになっている間に消毒が終わりガーゼを被せられてしまいました。肝心の傷は汁が出てるか?等じっくり見れませんでした。明日から写真で記録していきたいと思います。
通院が終わるころこちらに送ります。(添付できるかな…)
確かに!やけくそに近い気持ちです。お互い気長にがんばって美脇を目指しましょー!
シリコンジェルシートは試す価値があるように思います。
傷跡ケア(特に肉芽がモリモリしてきた場合は)には有効そうです。
ボコボコにはどのくらい効果が期待できるのかまだ未知数ですが、積極的なケアとして試してみたいと思います。(お高いのが難点)
あと…、ごめんなさい。ちょこさん、夏前の手術じゃなくて9月でしたね。大変失礼いたしました!
1ヶ月検診ですね。抜糸で青ざめている私が待合室にいるかもです。うしし(^^)



Re: 無題 ちょこ - 2007/10/29(Mon) 21:25 No.1032 

ドーナッツさん

やたらすごいことになってましたか!!
シリコンジェルシート。。。。。
高いですね!!!
今、病気を患って脇にこれ以上、お金が使えないんですよ〜
でも、綺麗になりたいし、バイト先の制服が半袖でシート付けては無理そうです。
塗り薬は良さそうですね。
病気が治っていればなあ〜悔しいッ
ボコボコなんですが少しポコポコて感じです。
でも、早く治りたいし、、、、

検診の日にバッタリ!なんて会ったりして。
あり得ますよね!!



Re: 無題 ジョナサン - 2007/10/30(Tue) 08:21 No.1035 

はじめまして!ドーナッツさん。
名前が出てたので、思わず出てきました(笑
私の場合、右ワキには穴と切開傷と水疱がやぶれた穴。左ワキは切開傷がこんもり盛り上がり
肉芽状態でした。まさに凸と凹です…(;^_^

本来の使用方法は、傷が治ってからです。
が!私は穴が瘢痕になるのが嫌で浸出液が出てる状態で使用しました。(マネしないでね)
穴は塞がり、肉芽の盛り上がりも平らになりました。極端な凸凹には有効かと思います。
ですが、微妙な皮膚のヨレなどによるデコボコには…。そして、傷は平らになりましたが
傷自体の色素沈着は凄いままです。トリポロンを貼ったからといって元の腋の皮膚には戻りません。
あくまで傷を保護して、修復を促す程度です。高いので、過度の期待をして買うと…泣きます(汗

傷にピッタリとフィットさせなければいけないのですが、コレがなかなか…難しい。そしてめんどくさい。
人並以上のマメさと、器用さと、根気が必要ですよ。私はすぐ使うのやめました。

ただ、ケロイド体質の方は傷がモリモリしてくるので予防に使うといいかも…です。

あと、私の体験としては浸出液でまくりの状態で使うともの凄い腐敗臭がして大変でした。
仕事をしている方は、あの臭いを放っての仕事は難しいと思います。
傷が癒えた痕に使う分には、そういう臭いは発しないので大丈夫。やはり使用説明通り治癒した後
使い始めるほうがいいですよ〜!



Re: 無題 ドーナッツ - 2007/10/31(Wed) 21:31 No.1048 

こんばんは。ドーナッツです。
手術で仕事を1週間休んだツケがまわってきて残業続きです。
書込みが遅くなり失礼いたしました。
ちょこさん、ご病気は大丈夫ですか?
まだ術後1ヶ月でケアも気になる時期ですが、お体大事になさってください。はやく回復されることをお祈りします。
Gクリニックの良いところは、みーんな同じ相談で来院していることですよね。
(その分、病院に入るときはいつも早足になってしまいますが)
ほんとに同じ日に待合室でとなりに座っていてもおかしくないですよね〜(^^)

ジョナサンさん、ありがとうございます〜!
お返事がいただけてとってもうれしいです。そしてとても参考になりました。
凸と凹!そして腐敗臭!!! …武勇伝です!
やっぱりかさぶたが取れてから使うものなんですね。マメ、器用、根気という言葉に無縁の性格なので、しっかり心に留めました。
期待しすぎず、コツコツと!ですね。

昨日初めて自分で消毒しました。タイオーバーの傷がすごかったです。
特に二の腕の『振り袖』ぎみのところの縫い傷は皮膚がたぷたぷのせいか、こんな→^カタチに突起しています。
たぷたぷと傷の二重苦になってしまいました。嫁にいける日はくるのでしょうか…不安です。



Re: 無題 ちょこ - 2007/10/31(Wed) 23:10 No.1050 

ドーナッツさん

気を使って頂き、ありがとうございます。

病気も脇も気長にやっていきます。
脇の色が肌色にやや、近くなっているような。。。。
タイオーバーの傷はなかなか、消えないですね

消毒、ご苦労様です!!
面倒ですが、グリグリやってください。
お風呂、もうじき入れますね〜



スキンクリニックで手術された方... もなか -2007/10/29(Mon) 22:26 No.1033 

はじめまして。
私は一週間前にスキンクリニックでPMR法の手術をうけたんですが、手術範囲内に脇毛が少し残っています。
これって大丈夫なのでしょうか…まさか取り残しでしょうか? スキンクリニックで手術された方、教えていただけると嬉しいです。



Re: スキンクリニックで手術され... ナナ - 2007/10/31(Wed) 01:20 No.1040 

はじめまして★
その毛はスルッと抜けませんか?
私も一週間の時たくさん残ってて
びっくりしましたが、スルッと抜けたので安心しました。
もなかさんはスルッと抜けないですか?
抜ければ毛根は死んでるので一度ひっぱてみてはどうですか?★



Re: スキンクリニックで手術され... みるぞう - 2007/10/31(Wed) 08:42 No.1042 

もなかさん、初めまして。
私も残っていました。
手術前に剃った時のままの状態に近かったです。
抜くのが怖かったので放って置いたのですが、
自然に抜け落ちて行ったようで、1ヶ月後ごろには
ほとんどなくなっていました。



Re: スキンクリニックで手術され... もなか - 2007/10/31(Wed) 10:33 No.1044 

みるぞうさんへ
お返事ありがとうございます。みなさん術後でも脇毛は多少はあるみたいで安心しました。引っ張ってみたらほとんどの毛はスルッと抜けました♪念のために1ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思います。



ナナさんへ もなか -2007/10/31(Wed) 08:27 No.1041 

ナナさん、お返事ありがとうございます。
まだ抜いたことないですが、勇気を出して抜いてみようと思います★

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*