ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

手術方法で悩んでいます。 リリー -2007/10/20(Sat) 16:05 No.974 

はじめまして。
今手術方法で悩んでいます。
下のレスにも似たようなのがありましたが、
私はPMR法かマイクロリムーブ法で悩んでいます。
私は軽度な方だと思うので、あまり脇を痛めたくありません。
夏に海に行ったりする機会が多く脇の傷跡が残ったり、
手術された方の画像を見る限り私には剪除法は無理だと思いました。
来年の夏までには綺麗な脇になっているのを願って
今年の冬に周りに気付かれず手術をしようと計画中です。
傷跡が目立ない手術方法を検討しているのですが、
調べている限り、両方とも切開幅はあまり変わらないですよね?
PMR法のが6.7万高い。

PMR法かマイクロリムーブ法で手術された方にお答え願いたいのですが、
どうしてマイクロリムーブ法ではなくPMR法を選んだのですか?
又は、どうしてPMR法ではなくマイクロリムーブ法を選んだのですか?

あと、20代の女性では何方法の手術が一番多いか知っていますか?

本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。



Re: 手術方法で悩んでいます。 みるぞう - 2007/10/21(Sun) 11:36 No.981 

初めまして!
私はPMR法で手術をしました。
私は小心者なので、大きく切開するのが怖く、小さな切開で済む方法を考えました。
そうするとPMR法やマイクロリムーブ法、マイクロシェービング法などですよね。
カウンセリングを受け、手術範囲、汗(エクリンセンからの)と腋毛の除去率などと考えてPMR法に決めました。
アポクリン腺はどちらも取れる範囲はしっかり取る方法のようなので、
先生のお話を聞いた限りでは臭いへの効果に差は感じられませんでした。
あくまでも私の受けた印象や解釈なので、実際にカウンセリングへ行かれて比べてみてくださいね。
クリニックの場所や先生によって、違いもあるのかもしれませんし。

私は、ある程度の傷跡や色素沈着は仕方ないかな?と思って病院選びや手術をしたので、今の回復ぶりにはかなり満足しています。
(と言っても、術後3週間程度なのでまだまだ目立ちますが^^;)
切開部分は片側2ヶ所、両方で4ヶ所ですが、小さく細いので私は気になりません。
傷、色素沈着の回復には個人差があるようで、いつどれぐらいとは言えないようですが、
説明では徐々に元へ戻って行くという事でした。

納得の行く方法が見つかるよう、応援してます♪
頑張って下さい!!

どの手術方法が多いのか、私も知りたいです。
欲を言えば、効果の高さも・・・。



Re: 手術方法で悩んでいます。 ナナ - 2007/10/22(Mon) 00:41 No.984 

はじめまして☆
ナナと申します。
私も、PMR法とマイクロリムーブ法で迷いましたが
最終的にPMR法で手術しました。
大きくまとめると3つの理由でPMR法にしました。
■マイクロリムーブ法は片脇につき1箇所メスを入れてPMR法は2箇所…
勝手な私の解釈なんですが1箇所よりも
2箇所の方が広範囲手術が可能だと思いました。
■私のできる範囲で情報収集したところPMR法で受けられて再発した人のお話を聞いたことがなく、
マイクロリムーブ法では再発してしまった人がいらっしゃる事が耳に入ったからです。
■HPに堂々と「再発の心配一切なし!」と謳ってあったからです。マイクロリムーブ法は1年間保障があるみたいですがPMR法にはなかったので、「この方法び相当自信があるんだ!」とこれまた勝手に解釈しました。

どの手術法が多いのか良いのか私もわかりません。
みるぞうさんに同じく私も知りたいです…

本当に参考にならないレスで申し訳ないです(>_<)



Re: 手術方法で悩んでいます。 リリー - 2007/10/22(Mon) 08:58 No.988 

みるぞうさん、ナナさん♪返答ありがとうございます。
お二人ともPMR法を選んだのですね。
この掲示板でもPMR法の書き込みが多いので方法としては人気なのかな?
私も大きく切開するのが怖いので、どちらの方法で手術しようか考えています。
私も情報収集してたら、マイクロリムーブ法で再発したというレスがありました!
でも、それは重度の人かな?と思いましたが、
せっかく手術したのにも関わらずまた手術しないといけないのは苦痛ですよね。
PMR法のが高いけど、そっちにしようかな?
ミキさんの書き込みで1週間休みを取れる時とありましたが、
私は3連休を使って手術しようと考えています。
私は事務員をしているのですが、
金曜日+3連休で計4日間ですが、5日目から仕事復帰しても大丈夫でしょうか?
5日目はどんな状態でしたか?
あと、手術1ヵ月後はどのような脇の状態なんでしょうか?
又、手術後自分では出来ない事ってありますか?
親に手伝ってもらわなくてはならない事を教えて下さい。

この掲示板は実際手術をした人の生の声が聞けるので
かなり信頼出来ます。(⊃Д≦)
なかなかカウンセリングに行く機会がないので質問ばっかになってごめんなさい。



Re: 手術方法で悩んでいます。 ナナ - 2007/10/22(Mon) 09:21 No.989 

私は、甘ったれてるので5日間目もまだちょっとお仕事辛いかな…?と思いました。
でも、掲示板などを見てると5日目でだいぶ楽になりました!!
と、おっしゃってる方もいらっしゃるし、
4日目から働いてる方もいらっしゃるので
人の感じ方も大きいとかと思います。
でも、事務だと比較的に動かなくて良いので大丈夫かもしれませんね(^^♪
私は抜糸が終わってから(術後1週間)比べ物にならないくらい楽になりました(*^^)v
早くカウンセリングに行く機会ができると良いですね☆



Re: 手術方法で悩んでいます。 みるぞう - 2007/10/22(Mon) 09:41 No.990 

私は抜糸が済むまで外出は通院のみだけにしました。
仕事はしていないのですが、子供の学校関係の急な用事などが入りましたが、
どこまで動けるか・・・ちょっと怖かったので風邪と言い張って全て欠席しちゃいました。
手術後1週間までの経過を「皆様の手術体験談」に書き込んであるので、のぞいて見てください。
私の他にもPMR法の方の書き込みや写真があります。
私もその写真に近いような、少し私の方が赤みが強いかな?という感じです。
お仕事と手術、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!



Re: 手術方法で悩んでいます。 momo - 2007/10/22(Mon) 10:09 No.991  HomePage

はじめまして、リリーさん。
今年4月にマイクロリムーブ法で手術をしたmomoと申します。
私がマイクロリムーブ法を選んだ理由を書いておきます。

●2カ所より1カ所の方が少なくていいや、と思った
●2カ所、の位置がイヤな位置だった
●PMR法の血液検査がめんどうだった
●マイクロリムーブ法に1年間の保証があった
●術後の写真を見せてくれた
●7万円安かった

…なんだか、安直ですが、そんな理由で選びました。
現在、術後6ヶ月ほどです。
他の方もおっしゃるように、プチ再発しています。
(ニオイは20/1ほど)

私の脇は術前、半端なく強烈なニオイを放っていたので
今の手術結果には満足しています。

PMR法は再発の話も聞かず、とても良いと思います。
私はPMR法・マイクロリムーブ法、両方のカウンセリングに行きましたが
両方とも、とても雰囲気がよくて、悩みました…

25万という大きなお金、20代の体・皮膚
両方とも、大事なので、熟慮して選んでいただきたいです…

私のブログでマイクロリムーブ法の術後の経過を
載せているので参考にしてみてくださいね。

…あ、そうそう、私は術後4日で仕事復帰しました。
助けがなくてもなんとかなりましたが、手伝ってもらいたかったことも書いておきます。

●髪を結う(腕があがらないので辛いです)
●頭をかく(固定期間、髪が洗えなかったのでかゆかったです)
●荷物をもってもらう
●上着を着せてもらう(ブラをつけてもらう)
●体を寝かせたり起こしたりする動作
●背中をあたたかいタオルで拭いてもらう
●ぺットボトルのフタを開ける

…細かいことばかり書いてしまいました…^^;

リリーさんの手術が成功して、きれいな脇を手に入れられるのを応援してます!
がんばってください〜!



Re: 手術方法で悩んでいます。 リリー - 2007/10/22(Mon) 11:44 No.992 

早速返答ありがとうございます。
では、自分の体調に合わせて仕事の調整をしたいと思います。
みるぞうさん、ナナさん。
『手術後自分では出来ない事ってありますか?
親に手伝ってもらわなくてはならない事を教えて下さい。』
の質問にも答えてくれると幸いです(>△<*)
あと、お二人共の手術後の事を書いてあるページが見つかりません(泣)
リンク貼ってもらってもいいでしょうか??

momo さん、返答ありがとうございます。
レスを頂く前からブログ読んでました。
2007年09月25日 都会の海 のブログを読んだ私は泣きそうになりました。
楽しみに読んでますので今後も書き続けてくださいね♪

細かい事を書いてくれた方が助かります♪
助けがなくてもなんとかなりましたとの事ですが、
手術後一人で日常生活は大丈夫って事でしょうか?
親には納得してくれそうにないので、
言うか言わないか悩んでいます。
皆さん、親には打ち明けましたか?



Re: 手術方法で悩んでいます。 みるぞう - 2007/10/22(Mon) 16:57 No.993 

私は手術の事は主人に話しました。
子供が小学校高学年なので、術後は色々と動いてもらいました。
momoさんの術後に手伝ってもらった事、私も「そうそう!」という感じです。
ペットボトルのフタ開けを何度も頼みました。
腕が上がらすラッパ飲みは無理で、コップに注ぐのもコップの準備、食器洗いも無理そうだったので、ストローで飲んでいました。

その他の事、こちらに書き込んであります。
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
スキンクリニックをクリックしてください。
他の方の書き込みもとっても参考になりますよ♪



Re: 手術方法で悩んでいます。 ナナ - 2007/10/23(Tue) 00:11 No.995 

スルーしてしまいすみませんでした(>_<)
ほとんどmomoさん、みるぞうさんが
書いてくださいました★
「親に手伝ってもらった事」
■髪を洗ってもらう
■上の服を着させてもらう
■高いところにあるものをとってもらう
大きくわけるとこういった感じでした。
私は本当にベッドから動かなかったので苦労しらずかもしれません^^;
参考にならなくて申し訳ないです(/_;)

両親には話しましたよ☆
はじめは母に反対されました。
はじめというか最後まで反対されました。笑
でも、なんだかんだ心配してくれてました。
ふ、と思い出したのですがアロエヨーグルト毎日
食べると治りが良いかもしれません。
昔中耳炎だった時とかにも毎日食べてたら
平均の半分の速さで治りました☆
お医者さんもびっくりされてました^m^
今回術後2週間食べ続けましたが「すごく順調です。」
と先生がおっしゃてくだっさったので、もしかしたらアロエパワーかもしれません☆
ちなみにあんなに反対してた母が買ってきてくれてました(^^♪
術後両親のありがたみを再認識できました。
術後辛いと思いますが良いこともたくさんまってます☆
頑張ってくださいね(*^^)v



Re: 手術方法で悩んでいます。 リリー - 2007/10/23(Tue) 15:54 No.999 

みるぞうさん、ナナさん、こんにちわ。
返答ありがとうございます。
やっぱり、人の手を借りなきゃ苦労しそうですね。
勇気出して両親に話してみます。
ナナさんのアロエヨーグルトのパワーにはビックリしました!!
そんな事ってあるんですね。
すんごいレアな情報を聞いた気がします。
私は、ワキガの手術をしたって恥ずかしくて誰にも知られたくないんです。
だから一刻も早く傷跡が治るんなら何だってするっていう意気込みです。笑

今週の金曜日に近くのクリニックへカウンセリングに行く事にしました♪
本当はお二人とも手術なさったスキンクリニックへ行きたいのですが遠方なので・・・
違う手術方法ですが、いろんな病院にカウンセリングに行った方がいいと書いてあったので。

また書き込みした時はよろしくお願いします。
親切に教えてくださってありがとうございました。



無題 まぁ -2007/10/18(Thu) 09:40 No.937 

もう1つトピたてすいません!><

直視下摘除法(剪除法)とPMR法どちらにしようかなやんでいます。
傷口が目立たなく完治したいときはどちらがおすすめですか?



Re: 無題 まぁ - 2007/10/18(Thu) 10:42 No.939 

ちなみに直視下摘除法(剪除法)だと城本クリニックで
PMR法だとスキンクリニックでやろうとおもっています。

城本は地元にあって値段も25万なのですが
スキンクリニックだと隣県になってしまって31万だそうです。
剪除法は100%完治だそうですが
PMRはどうですか?
でもこの掲示板よんでいてPMR法のほうがよさそうなのですが。><。

この方法で手術した方いませんか★?



Re: 無題 みるぞう - 2007/10/18(Thu) 12:46 No.942 

初めまして。
3週間程前にPMR法で手術しました。
傷口は小さいのであまり目立ちませんが、
脇全体はまだ赤く、明るい所ではかなり目立ちます。
皮膚も硬くなっています。
今の時期はこんなもんかな?と、私にとっては満足行く回復ぶりです。

迷われている2ヶ所でのカウンセリングには行かれましたか?
カウンセリングへ行くと、自分の希望に合っている方法が見つけやすくなると思いますので、
もしまだでしたらぜひ行ってみて下さい。
お仕事、運転は全く休めない状況ですか?
翌日からすぐに!というのは、どちらの手術方法でも難しいような気がします。先生に相談してみて下さい。
良い手術が出来るよう、応援してます!!



Re: 無題 まぁ - 2007/10/18(Thu) 14:05 No.943 

レスありがとうございます。
実際に手術した人のお話が聞けてすごいうれしいです。
どういうところでうけられましたか?
差し支えない範囲でかまいませんので参考にもお聞きしたいです。
あしたカウンセリングいく予定です。
いまからどきどきしています><
土曜に手術して日曜やすんで月曜もつらかったら会社はやすもうと考えています。
でも正社員なので連続して休むのは結構つらいです。
駅から少し遠いので車もないと厳しい感じです。
あした先生とそうだんしてよく考えてみたいと思います!
応援ありがとうございます★



Re: 無題 ひまわり - 2007/10/18(Thu) 16:37 No.945 

はじめまして。
スキンクリニック関西で2日前に手術受けました。
今の私ですが、簡単な事務作業ならできます。肘から下は自由です。
でも腕は90度以上上げられませんし、動きは鈍いです。
首の付け根のあたりまで包帯も巻かれているので、制服に着替えたりすると、あれっ?と思われそうです。
その前に制服のブラウスなんかだと入らない可能性大かな。
運転も危険です。クリニックでは1週間は控えるように言われました。ご家族に送ってもらうことはできますか?
私も正社員なので休みにくい気持ちも分かりますが、術後48時間は要安静です。そういったことも含めてベストなクリニックが見つかればいいですね〜応援しています☆



Re: 無題 まぁ - 2007/10/19(Fri) 08:55 No.950 

ひまわりさん
レスありがとうございます。
2日後でもう仕事復帰しているのですか?
ブラウスきれないのは痛いですね><
やはり連休のうちにやりたいと思います。
傷キレイに治したいですしね★
運転もしないで電車徒歩でがんばってみようと思います。
もし差し支えなければ今後の経過写真アップしていただけないでしょうか?
同じ手術法の方の詳しくみたいので><
よろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪



Re: 無題 ナナ - 2007/10/19(Fri) 09:10 No.951 

はじめまして☆
ナナと申します。
ちょうど1ヶ月前にPMR法で手術しました。
名古屋医院でお願いしました☆
スキンクリニックはお値段結構はりますが、
これからのことを考えるとそんなに高くないと思います。
ローンも組めますしね(^^♪
傷口が小さいってのは、精神的にも楽になるものです。
視覚的にも…★
傷を気にされるのならPMR法おすすめです。

PMR法での再発のお話は今まで聞いたこと
なかったのですし…
私は、2週間は運転禁止されました(;_:)
でも、一週間目と比べるとだいぶ楽でしたよ♪
会社なかなか休めなくて大変だと思いますが
良い病院がみつかると良いですね!(^^)!



Re: 無題 まぁ - 2007/10/19(Fri) 10:20 No.957 

ナナさん
トピありがとうございます★
上の私のトピにもかきこんでくれてうれしいです。
(トピは1つにまとめろって感じですよね;すいません;)
ローンくめるのですか?
初耳です!
わたしカードもってなくて現金希望なんですがそれでもローン組めるのでしょうか?
再発なくて傷跡もすくないなんてまさに理想ですね★
お金ちょっとたかくても安くて傷のこるよりはいいかな
なんて思っています(違う意見の方いらっしゃるとおもいますがあくまで私の意見なので気分悪くしないでください><)
運転はしないで電車徒歩がんばります♪



Re: 無題 みるぞう - 2007/10/19(Fri) 20:56 No.967 

手術を受けたのはスキンクリニック(新宿)です。
正社員だと会社を休むのに大変ですね。
かなりひどい風邪でもひいたつもりで、
無理せず休める限り休んじゃいましょう。
カウンセリング、頑張って下さい!!



Re: 無題 まぁ - 2007/10/20(Sat) 23:30 No.979 

みるぞうさん
レスありがとうございます。
そうですね!
冬に手術したいと思っているので
インフルエンザとでもいおうと思っています。笑
応援ありがとうございます☆



Re: 無題 ナナ - 2007/10/22(Mon) 00:28 No.982 

まぁさんすみません(>_<)勘違いして「はじめまして」を二回も…
私も傷跡を考慮してお金もないくせにPMR法でお願いしました^^;
傷とは一生付き合っていかなければいけないので
少々高くてもこれからの人生に大きく影響してくるのならば安いかな…?と、私も思いました☆

クリニックを通してローン会社へ手続きだったと思います。
私は、未成年だし職もないのでここは両親に頼ってしまいましたが保証人とかも居るのではないかと…?ローンを組まれるならご両親に相談された方良いかもしれません。曖昧な返答で申し訳ないです(;_:)



Re: 無題 まぁ - 2007/10/22(Mon) 08:46 No.987 

ナナさん
いえいえ☆いつもレスしていただいてすごくうれしいです☆
実際に手術されたかたの意見ききたかったのでほんとナナさんのコメントは毎回参考になります!

>私も傷跡を考慮してお金もないくせにPMR法でお願いし>ました^^;
>傷とは一生付き合っていかなければいけないので
>少々高くてもこれからの人生に大きく影響してくるのな>らば安いかな…?

わたしもナナさんとまったく同じかんがえです!!
私も社会人1年目。貯金もなし(計画性ないもので...)
ですがこの悩みとおさらばできるのならと。。。
給料、ボーナス全額つぎ込みます笑
ローンのこと私も調べてみたいと思います。
ありがとうございました☆



Re: 無題 ゆかり - 2007/10/22(Mon) 17:15 No.994 

横レスすみません。
私もPMR法での手術を考えているんですが休みが取れません(>_<)
術後3日後から仕事は難しいでしょうか?

手術は臭いの確認も含めるため片脇の手術なんですが。



手術悩んでいます まぁ -2007/10/18(Thu) 07:28 No.934 

はじめまして☆
私もわきがの手術をしようとインターネットをみていたらここにたどりつきました。
よろしくおねがいします。
わたしの悩みは今半年付き合っている彼氏がいるのですが
絶対に手術をしたことがばれたくないのです。
週末には彼氏のうちに毎週いってお風呂もいっしょにはいり
エッチもするので隠し通せるか心配です。
そんなに症状はおもくないほうだとはおもうのですが一回で完治できる直接(名前わすれてしまいました><)にしたいとおもっています。
でも傷口がとってもしんぱいです。
手術をうけるのは美容整形外科にしようと思っています。
明日カウンセリングにいってみようと思います。
もしおなじように彼氏、旦那さんに内緒で手術をした人がいたら
意見お聞かせ願いたいです。



Re: 手術悩んでいます ナナ - 2007/10/18(Thu) 08:49 No.935 

はじめまして☆
ナナと申します。
術後1週間は絶対安静にしたほうが良いと思います。
(傷が汚くなってしまったり、治りが遅くなるから)
なので手術を受けてその週末ってのは、
お風呂もさけた方が良いと思います。
どこの病院でどんな方法で受けるかによって
だいぶ傷口も変わってきますので…
1回で完治となるとせん除法でしょうか?
何週間かしてなら暗くしていれば大丈夫だと思いますが、明るいところだと何ヶ月かはわかるのでは…?
という感じです(>_<)
私はちょうど1ヶ月ですが傷跡赤く色素沈着して
目立ちます。
1〜2週間は安静にしてどうしても…!
というのであれば真っ暗にしてしまわないと
隠すことは不可能だと思います。
まず、1〜2週間はそんな余裕はできないかと
思いますが…(/_;)
彼氏さんにばれないには相当神経使うと
思いますがばれないと良いですね(^^♪
応援してます♪



Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/18(Thu) 09:28 No.936 

ナナさん
ありがとうございます。
彼氏にはどこかの手術したいから1ヶ月はばれたくないからあえないって言ったらなんとか承知してくれました。
1〜2週間は安静にですね。
1ヶ月以降だと傷あとは少し目立たなくなりますかね?
有名な?城本でうけるつもりです><
仕事があるのでどうしても休みが取れず運転もしなければなりません。
かなり不安なこといっぱいですががんばりたいと思います。
ナナさんあたたかいコメントありがとうございました。
ぜひ今後の参考にしていきたいと思います。



Re: 手術悩んでいます ナナ - 2007/10/19(Fri) 09:46 No.954 

こんにちわ★
城本さんではせん除法ですか?
1ヶ月以降でも結構目立つかもしれません。
私は今ほとんど色素沈着だけですが、せん除法だと
メスを入れたところも結構目立っちゃうかもしれませんね(;_:)
お仕事もあって大変だと思いますができるだけ安静にすることをおすすめします。
綺麗に傷が早く治るよう願っております★




Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/19(Fri) 10:08 No.955 

レスありがとうございます。
そうですよね><
せん除法は傷跡おおきいらしいし少し心配だったので
ここでいろいろ詠んでみてやはり傷口がすくないスキンクリニックのPMR法のほうがいいのかななんて思っています★
仕事は急病など使うつもりです。
でもやはりみんなに迷惑掛けられないため
3連休を使って、もし休み明けも仕事いけないようなら休むという予定です。
ナナさんはどのような手術法でしたか?
よければ教えていただけませんか?★



Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/19(Fri) 10:14 No.956 

ナナサン
さっき違うトピよんでいたらナナさんがPMR法で手術をしたとしりました。
あまり読まずに同じ質問してしまいすみません><
ナナさんは仕事やめたんですね。
でもそのくらいの意気込みあったほうが傷もキレイに治るし
体にも負担かからなくていいと思います★
私は大手企業にはいっれしまったのでなかなか休めず簡単にやめられないのでうらやましいです!

彼氏のことも心配ですが会社のことも心配で><

2連続レスっすいませんでした!



Re: 手術悩んでいます ひまわり - 2007/10/19(Fri) 11:46 No.959 

こんにちは☆
私も正社員と言いましたが、実は育休中なんですよー。
なのでまだ仕事してません・・。
私の今の状況(3日後/がっちり固定中)から考えても、
もし知り合いに会ったら怪しまれそう・・
と考えると恐くて家から出れない感じです。
なので会社に行くのはムリかなぁ・・大企業ですよね(><)
術後早くて3日後に圧迫固定が取れるので、3連休+1日は休んだほうが無難だと思います。
3連休を利用されるなら、連休前にお休みを取るほうが気が楽かなぁ〜なんて
勝手に思ってます。連休明けたら皆忘れてくれてたりするし。
それかほんとに休めないなら年末年始など大型連休を利用して
手術されるか・・
うまく調整できたらいいですね☆




Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/19(Fri) 12:03 No.960 

ひまわりさん
レスありがとうございます♪
育成中なんですか★
じゃお子さん小さくて大変じゃないですか><?
でも会社気にせずいいですね。
やはり3日は安静のほうがいいですよね。
事務といってもやはり少しは動きますし・・・
私が考えていたのは3連休様子見てだめだったら
「吐き気が」
といって会社お休みもらって次の日も動けないようでしたら
「まだ治らなくて」
といって2日くらい様子みれるかななんて思ってたんです。笑
でも連休前のほうがいいですかね?
悩んでます^^
年末年始考えたのですがクリニックのほうがおやすみなのではないでしょうか??



Re: 手術悩んでいます ナナ - 2007/10/19(Fri) 16:45 No.963 

まぁさん★大企業だなんて羨ましいです(^^♪
お休みがなかなか取れないのは大変そうですが…

まぁさんはだいぶ傷跡のことを気にしてらっしゃるので
PMR法のスキンクリニックもカウンセリングに
行ってみると良いかもしれません。
つっこんだおせっかいごめんなさい(>_<)

年末年始のことはちょっとわからないです(;_:)
相談ついでにメール相談とかで
聞いてみると良いかもしれませんね★




Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/19(Fri) 16:58 No.965 

ナナさん
そんな大したところではないですよ^^;

スキンクリニックいきたいのですが隣県なのでなかなかいけないんですよ><

昨日電話して疑問など聞いてみました。
それでも伝わらないところはたくさんあるので
今度時間があったらいってみたいと思います☆



Re: 手術悩んでいます ひまわり - 2007/10/20(Sat) 00:16 No.969 

子供は実家に預けてるんですよー。
高熱がでたと言って・・。母に感謝です。
でももう明日くらいが限界かな・・固定が外れたら迎えに行くつもりです。

会社は3連休+2日くらい休めれば少し安心ですかね。
あとクリニックへの通院は、手術日、3日後か4日後、1週間後、1ケ月後となるようです。
隣県だと電車で通院予定ですか?
私はクリニックが近くだったのでタクシー往復と苦労しなかったのですが、
つり革が持てなかったりするようですし、格好も不自然なので
色々気を使うと思いますよ。
ご家族にも内緒ですか?

仕事があるとカウンセリングに行くのも一苦労ですが、
先生との相性とかもあるので、是非時間作って行ってみて下さいね。
スキンクリニックは曜日で先生が変わるようですので、
手術を希望する日が決まっているのなら、その日の担当の先生がいらっしゃる日に
カウンセリング受けられたらいいと思いますよ。
頑張ってくださいね☆






Re: 手術悩んでいます まぁ - 2007/10/20(Sat) 23:28 No.978 

ひまわりさん
レスありがとうございます。
お子さんもどってくるならこれからが大変ですね。
がんばってください!

クリニックは電車で通うつもりです。
1回乗り換えで2時間かかります。
つり革のことなどかんがえていなかったです><!
貴重な意見ありがとうございます。
母にはいってあるので家での過ごし方は大丈夫かなと思います。
スキンクリニックは遠いので時間つくっていきたいと思いますが、
家の近くのクリニックにもいってほかの手術法など話聞いてもかと思います。
この間スキンクリニック電話したとき先生の腕(?)の話をして心配なら院長先生がいるときに手術できます。
といっていたのでそのとき見計らっていってみようと思います★



手術決めました! ひまわり -2007/10/15(Mon) 01:15 No.926 

はじめまして〜☆
二児のママです。子供も小さいし(下はまだ1歳です)・・と、一時は手術を諦めていましたが、こちらのHPでわきぶーさんはじめ同じ境遇の方も手術されてたりと勇気をもらい、明後日手術を受ける決心をしました!!ほんとは誰にも内緒でと考えていたので、一番の難関、主人に打ち明ける勇気をもらったのはほんとこちらのHPです☆ 主人の帰りを待って、今日こそは!と思いながら結局、言い出すまで1週間はかかりましたが、今は話せて気が楽になったし、また唯一手術のことも知ってくれているから逆に安心できてよかったと思っています。手術は怖いですが、明るい未来を夢みて〜頑張るしかないですね。あと一日くらいしか時間はないのですが、圧迫固定の生活中のことを考え何かしておくべきことがあれば教えてください。(家族分の食料の調達・・とかですかね。)主婦&育児って誰にも代わってもらえないしほんと大変ですね。上の子(6歳)は保育園があるので主人に送り迎えはお願いしお風呂は一人で入れるし、晩御飯は冷凍を温めるだけくらいで数日過ごそうかと。大丈夫かなぁ・・。下の子(1歳)は抱っこもできないし母に高熱がでたとか言って預かってもらうつもりにしています。みるぞうさんナナさん・・と同じくスキンクリニックです。カウンセリングで先生から、一週間は車や自転車の運転も避けたほうがいいと言われました。アメフト状態では外に出れないと思っておいたほうがよさそうですね?自分独りだったらどうにでもなりそうですが、子供がいると想像以上に大変なのでしょうね?何とか手術当日から抜糸まで乗り切れるよう頑張りたいと思っています。ドキドキですが、手術に向けての心構えとかも〜あれば教えてください☆



Re: 手術決めました! みるぞう - 2007/10/15(Mon) 17:43 No.927 

はじめまして。
もうすぐ手術なんですね。
不安がいっぱいで逃げ出したい気持ちと、ここさえ乗り越えれば!という気持ちで、落ち着かない毎日を送っていたのを思い出します。
手術自体も心配ですが、お子さんがいらっしゃると術後の事も心配になりますよね。
私自信の術後の経過は、手術体験へ書かせていただきましたので参考までに・・・ですがのぞいて見てください。
最初の固定はかなりガッチリなので服装でごまかしても、
じっと見られたり、知り合いに会ったりしたら、「あれ?」と思われそうです。
4日後にはガーゼと最小限のテープだけになるので、かなり楽です。
まだ腕は動かさないよう言われますが、着替えやすい服なら普通の服が着られました。
急な用事の連絡が入ったりしましたが、どこまで動けるかわからなかったので、
抜糸が済むまで「風邪」という事にして通院以外の外出はしないで過ごしました。
車はハンドルさばきが心配です。自転車は振動が響きそうなのと、万が一転んだ場合が怖いです。
最初の1週間をなるべく安静に過ごすのが回復への近道かと思います。
こちらのHPを見ていたことで自然と心構えが出来ていました。なのでひまわりさんもきっと大丈夫!
頑張ってくださいね!応援してます。



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/15(Mon) 23:09 No.929 

みるぞうさん、早速に暖かい励ましありがとうございます!!
応援してもらえ嬉しいです☆
手術を明日に控え、今日はほんと落ち着かない一日・・
寝不足のまま手術受けたほうが、術後ゆっくり寝られて楽かなぁ?とか考えてますがダメですかね。
みるぞうさんの体験談、再度のぞかせてもらいました!
詳しく書かれてて〜大変参考になります☆
手術着は、ゴムバスタオルなのでしょうか?上半身あらわに・・とかならないのですか?
院長先生の予定なので、ゴムバスタオルなら嬉しいです。
それと、固定を外すのは3日後でも4日後でもどちらでもいいと言われました。がっちり固定で大変ですが、少しでも長い時間やっておいたほうがいいのですかね?
体験談ではみるぞうさん4日後となっていましたね。
質問ばかりでごめんなさい・・
ここまできたら〜明日頑張るしかないですね☆
クリニックからはタクシーで帰るつもりです。
では〜頑張ってきます ドキドキ・・。
またご報告します。



Re: 手術決めました! みるぞう - 2007/10/16(Tue) 10:52 No.930 

刻々と迫っていますね。
前日がドキドキのピークかもしれないです。
当日はドキドキにも疲れ、かなり開き直れました♪
固定を外すのは基本は4日後ですが、都合が悪ければ3日後にしてもOKと言われました。
その場合、もし回復が遅かったら固定は外さずに翌日にまた来てもらう、
との説明だったので4日後にお願いしました。
術後、順調に回復していれば3日後に外しても問題なさそうですね。
先生によって?医院の場所によって?違うのでしょうか。3日後の方もいらっしゃるみたいです。
とっても怖がり&痛がりの私でも、なんとかここまで来ています。
良いご報告をお待ちしています!!



Re: 手術決めました! みるぞう - 2007/10/16(Tue) 11:00 No.931 

もう一つ。
ゴムのバスタオルでした。
手術中はバスタオルは少し下げ気味で、紙のブラジャーが
見えている状態だったかも・・・。
先生、看護婦さんの前で上半身あらわになる事はなかったです。(あくまで私の場合ですが)
そんな感じです。



Re: 手術決めました! ナナ - 2007/10/16(Tue) 11:39 No.932 

ひまわりさん☆
こんにちわ☆はじめまして。
ナナと申します☆
opeお疲れ様でした。
私は1週間極力動かないように生活しましたが
やはり普通の生活でも大変でしたので
育児となるとさらに大変なんでしょうね(>_<)
でも、旦那様にも理解を得て協力してくださるのなら…
(^^♪
一人で抱え込むより誰かにわかってもらえると
気持ちも楽になりますよね☆

私は、今のところ手術をしてすごく満足しています☆
術後少し不便な生活になりますが、一緒に快適ライフを
送れたら嬉しいです♪♪



Re: 手術決めました! うっちー - 2007/10/16(Tue) 11:48 No.933 

ご主人の協力を得られるのは大きいですね!
私は主人に内緒で手術を受けたのですが、わきがだったことは知っているので機会があったらカミングアウトしようと思っています。術後1人で二人の子(当時3歳と1歳。現4歳と2歳。)の面倒を見るのは大変でした。特にお風呂。ひまわりさんはご主人の協力を得られるので大丈夫そうですね(^^)
手術&術後ライフ応援しています!



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/18(Thu) 10:23 No.938 

みるぞうさん、ナナさん、うっちーさん
Resありがとうございます!!!
無事手術を終え、安静・・というか家でダラダラ生活過ごしてます。
術後初めてパソコンに向かいましたが、皆さんからのメール
大変嬉しく(唯一、主人だけにカミングアウトですから)
早速書き込みしています☆
手術着はみるぞうさん(ほんと色々アドバイスありがとうございました!!!)と同じく、
紙のブラジャーとバスタオルがかけられていた状態でした。
紙のブラジャーはすごく有難かったです。
(後から考えると手術中のライトで透けていたような気もしますが・・)
顔にはタオルをぎゅっと巻かれ、手にも手袋のようなものを巻かれ〜
このあたりがすごい恐怖で”もぉ〜やめたい”と思いましたが、
手術自体は麻酔だけ我慢したら思ってたより楽な手術かな、という感じでした。
術後は普通にトイレにも行けるし、麻酔が切れてからも痛みが我慢できないほどでもなく、
そして主人が臨月並み(笑)に手伝ってくれるので
(カミングアウトはかなり勇気がいり・・一時はヘコみましたが)
手術に踏み切りよかったと思っています。
(手術は成功したと思い込んでます。)
(うっちーさん、安静+育児は、すごく大変っだったとお察しします。)
上の子には風邪でしんどいからと言っていますが、さほど気にしていないみたいで。
意外と冷蔵庫や電子レンジの開閉って力入るんですね・・
ゆっくり力入れずに・・と自分に言い聞かせながらやってます。
一番辛いのは、固定で蒸れているのかすっごいかゆくて・・
でもかけない状況が”う〜っ”となってます・・。
皆さんはそんなことなかったですか?
もうすぐ術後48時間を迎えますので、みるぞうさんいわく一山超えることになります!
シャワーは今晩くらいから洗髪もいいらしいですが、
引きこもり状態だし、自分でできないから限界まで我慢しようかな?とも思ってます。
前開きのパーカーも一着しかなく(まだ洗濯機も回していないので・・)着たきりで〜浮浪者になりつつあります(笑)
皆さんは洗髪やドライヤーはどうされてたのですか?
それから、主人が保険会社に電話して聞いてくれました。
健康保険は対象外ですが、個人で入っている医療保険の給付(手術金)の対象になるか?
一社からは、傷跡が合計で5センチ以上なら対象になるとのことでした。
傷跡ができるだけ小さい手術方法を選択したので今更いいのですが、
そこまで考えてなかったなぁ、とふと思いました。
よく分からないですが、医療と美容整形の間のような、
日常生活には問題なし・・みたいな、位置付けなのでしょうか??
ナナさんのように一日も早く”快適ライフ”と言える日を夢見て〜頑張ります(^^!
皆さんの応援ほんとありがとうございます☆




Re: 手術決めました! みるぞう - 2007/10/18(Thu) 12:15 No.940 

手術、お疲れさまでした!!
テープ部分、痒いですよね。
保冷剤やアイスノンを当てて冷やすと気持ち良かったです。
大きな固定が外れると、とっても身軽になりますよ〜。
ご主人に甘えて、ゆっくりしちゃってくださいね。



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/18(Thu) 12:38 No.941 

あまりに痒くて、さっきクリニックに電話しました。
皆さん言われるんですけど〜と。
でもガマンしないといけないみたいですねぇ(><)
保冷剤やってみます!ありがとうございます(^^!



Re: 手術決めました! ナナ - 2007/10/19(Fri) 09:39 No.953 

お疲れ様でした(*^^)v
これからちょっとの間大変だと思いますが
できるだけ安静にしてゆっくりしてくださいね★
テープかゆいですよね〜。
私は結構我慢できる程度だったので、
あんまり苦労した記憶はないですが
なにせ動かせないんで大変ですし、
ストレス溜まっちゃうかと思いますが…
快適ライフ(笑)を目指して頑張ってください★
応援してます!(^^)!



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/19(Fri) 10:54 No.958 

Resありがとうございます☆
不自由&引きこもり生活も丸3日。
簡単な料理くらいで掃除洗濯もせず ←結構ヤバイ主婦ですが・・
回復のためにと割り切ってダラダラ過ごしてます。

ところで抜糸後は重い荷物とか〜私の場合は乳児を抱くことになるんですが(笑)持てるようになるのでしょうか・・?
腕を動かさない生活から急変することになるけど果たして大丈夫か・・ちょっと不安になってきてます(><)
あとバンザイはいつからできるのでしょう?



Re: 手術決めました! ナナ - 2007/10/19(Fri) 16:51 No.964 

私は術後はひたすらDVD見てただけでした^^;
お料理されるだけでも凄いですよ〜!(^^)!

ばんざいは3週間もすればできるようになると思います。
ばんざいも少しずつしていった方が良いみたいですね★
私はちょうど2週間目の時に痛みを我慢して
思いっきりしたので2週間目にしてばんざいできました。
でも、いきなりは結構痛いのでやはり徐々にが良いみたいです^^;

私は2週間は極力何もしませんでしたが…
どうなんでしょうか?
痛いようでしたらやはり避けた方が良いのではないかと
思います(/_;)
ろくに乳児を抱いた事ないので適切なアドバイスができなくて申し訳ないです(>_<)



Re: 手術決めました! みるぞう - 2007/10/19(Fri) 20:32 No.966 

かゆみを乗り越え、固定が外れるまであと一歩ですね!
テープをはがされた時の「ス〜!」っとした感じ、爽快ですよ♪
抜糸後もまだ不安で急には重い荷物が持てませんでした。
持とうと思えばもてたのかなあ・・・?
日に日に回復して行く感じなので、それに合わせて無理せず徐々にが良いと思います。
お子さんのことなので、なかなか自分のペースで動くのは難しいと思いますが、できるだけご自愛下さい。
バンザイはナナさんを見習い2週間目から挑戦しはじめて、(これも最初は怖くて真上まで一度にはできませんでしたが・・・)
3週間目には少しつっぱりますが、ずいぶん楽にバンザイできました。つっぱり取り、一緒に頑張りましょう!



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/19(Fri) 23:27 No.968 

Res&アドバイス ありがとうございます!
焦らず少しずつ回復状態と相談しながら・・ですね。
でも2週間後にはだいぶ動けそうなので、見通し明るくなりました!

今日の夕方から腕から手首にかけて浮腫みでパンパンに
なってきました(><)
明日クリニックへ行くので今晩は様子をみようと思ってますが・・大丈夫かなぁ・・。

そして、術後初シャワーと洗髪しました!
洗髪は主人に頼んで洗面所でやってもらいました。
こんなことしてもらったことないので・・ちょっと愛を感じました(笑)
少しずつですが日に日に回復していってるのが分かり嬉しいです!
つっぱり取りも一緒に頑張りたいです〜♪
明日、爽快感 味わってきます♪



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/20(Sat) 00:31 No.970 

みるぞうさんの体験談を読み返したら〜
浮腫みのことも書かれてあったので一安心です(^^)

同じような経過を辿ってます!



Re: 手術決めました! どかん - 2007/10/20(Sat) 00:58 No.971 

ひまわりさん、はじめまして、PMR法経験者です。

 私は家族の誰にも明かさず手術しました。3月だったので、術後のアメフト状態にも誰も気付かずいまだに手術した事を誰も知りません。
 小さいお子様がおられて術後も大変ですね。抱っこする時は自分がかがんで胸に抱いてから立ち上がる・・とかにしましょう。『持ち上げる』という動作が苦しいので。
我が家は洗濯も半端な量じゃないので毎日してました。朝晩の食事も欠かさず作りました。体の動かし方の工夫次第で何とか普段と変わらない生活ができますよ。
 なるべく脇を動かさないように、力が脇に入らないように、工夫しましょう。

かゆ〜いテープは参りますね。私もお箸でテープの上からゴリゴリやってたのを思い出します。

同じくかゆい頭は美容院に行きました。『肩を痛めているので・・』とか言った覚えがあります。

頑張って!



Re: 手術決めました! ひまわり - 2007/10/20(Sat) 14:46 No.973 

どかんさん、アドバイスありがとうございます☆

ご家族に内緒とは〜大変でしたよねぇ。
洗濯物も干せました?うちは3日ためて(><)
今朝大量に回して。。でも結局主人が干してくれました!

すごい!!自分がかがんで胸に抱いて〜だと、負担が軽くなりますね!
普通に抱くと10キロなので、すごく不安だったのです。

今日クリニックでガーゼ交換してもらい、薄いガーゼにはなりましたが、
腕を動かしたり荷物を持つのが恐くて買物はどうしようかと思っています・・牛乳とか重いよなぁ(++)

次の目標は抜糸になるので〜痒みとも戦いながら〜頑張ります(^^!
応援ありがとうございます☆☆



みなさんはどうしてますか? ニャンコ -2007/10/14(Sun) 21:48 No.922 

先週、せん除法で手術しました。
いろいろとネットで拝見したら、傷とか色素沈着とか気になりますよね。旦那さんや彼氏に内緒の方もいますが、ずっとばれないでいますか?
あたしの場合は彼氏ではないですが、いい感じの人がいます。
彼氏じゃないだけに内緒にしてますし、もし今後付き合うにしてもいいたくありません。でもきれいになるまでには時間もかかりそうだしどうしたらいいか悩んでます。



Re: みなさんはどうしてますか? きなこ@関東 - 2007/10/14(Sun) 23:45 No.923 

私はきれいにならなくても、傷が治って色素沈着とかもりあがり状態になっていれば
「昔、エステで脱毛をしたら失敗した。火傷状態になってしまったの。」
と言うつもりでいます。
ワキガの人でなければ、脇を切るということは想像しないでしょうし、「昔のエステでやるなんて無謀だった」とか言えば信じてくれる気がしています。
どうでしょう?
ちなみにきなこは彼なしです。
未来の彼に突っ込まれた時にはこう言う予定です(笑)。



Re: みなさんはどうしてますか? ニャンコ - 2007/10/15(Mon) 00:02 No.924 

きなこさん、早速のご返事ありがとうございます♪
そうですよね。あたしも仕事で迷惑をかけたので唯一先輩にだけカミングアウトしました。その先輩も(固定中の違和感に)誰も手術したなんて想像できないから大丈夫って励ましてくれました。アドバイスをいただいてちょっと落ち着きました。
どういう風に傷と色素沈着が治まるか心配ですが、エステで・・・って乗り切っちゃいます。
ほんとありがとうございました。
きなこさんも手術考えてるみたいですね。頑張ってくださいね。



Re: みなさんはどうしてますか? わきぶー - 2007/10/15(Mon) 00:11 No.925  HomePage

きなこ@関東さん、ニャンコさんこんばんは!
管理人のわきぶーです。

掲示板の方にはしばらくレスお休みのつもりでしたが・・

思わず”そうそう”の内容だったので久しぶりのレスです。

わきぶーもこの年になって友達から
「脱毛行こうよぉ」
と誘われてしまいました。

最初は適用にごまかしたのですが、2回目誘われたときは
「昔エステで失敗して脇が汚いの。
だから、脇エステにはいきたくない!」
と言い訳しましたよ!

その後友達からも脇みせてぇ。なんて言われずなんとかのりこえました。

ワキガ手術後は、いろいろ予期せぬことは起こっておもしろいですよ!



Re: みなさんはどうしてますか? ニャンコ - 2007/10/15(Mon) 22:38 No.928 

わきぶーさん、こんばんわ。
わきぶーさんから返信いただけるのすごく光栄です。
いろいろと拝見させていただいて術後グッズとかも注文しましたよ。
脇の脱毛は済みなので誘われることはないと思いますが、ほんとに何があるかわからないですよね(>_<)
周りの人が知らないだけにヒヤヒヤです。
また術後の相談とかいいグッズがあれば紹介してくださいね♪
よろしくお願いします。
返信ありがとうございました。



ご相談 dada -2007/10/05(Fri) 15:41 No.895 

はじめまして

わきがに関する色々なサイトを見て、こちらの掲示板でご相談をさせていただこうと思いました♂です
場違いな質問でしたらお許し下さい

最近できた彼女が、わきがであることに気付きました
初めての経験なので少し戸惑っています

本人はそのことには気付いていないようです
むろん、そのことが彼女に対する評価をさげることではありませんし、自分は彼女の人格にひかれて付き合いを始めました

彼女はサービス業をしています
自分は彼女の職場の状況を知りませんが、これが原因で心ない人から陰口を叩かれていたり、お客さんからの評価が下がっているとしたら、本当にもったいないしかわいそうです

世の中では、わきがということが体質で仕方ないことなのに、全体的にはマイナスとしてみられてしまうし、デリカシーのない人も多くいると思います

そこで相談事というのは、彼女に対して告知するべきかどうかということです

本人は気付いていないと先述しましたが、それもおそらく、です
つきあって間もない、しかも異性から言われるのは本人にとってやはりショックなものでしょう
どういった伝え方が彼女を傷つけないのか、どういったタイミングで言えばいいのか

いい人ぶって書きましたが、自分も正直、そのにおいが心地よいとは言い難いです(気分を害された方がいたならすみません)
しかしそれ以上に彼女のことが好きであるし、今後もそこを気にしてつきあい続けていくよりは、手術などの方法でなおるものであれば治してしまった方が、いいのではないのかと感じています

自分ももう少しわきがのことに関して知識を蓄えていこうと思っていますが、ここで皆さんにアドバイスをいただきたく思います

当事者ばかりの掲示板に、そうでない人間に踏み込まれたことで気分を害している方もおられると思いますが、どうかよろしくお願いします







Re: ご相談 マウス - 2007/10/07(Sun) 00:08 No.901 

dadaさん

初めまして。
dadaさんの彼女さんに対するお気持ち、素晴らしいですね!
男性として、人として、尊敬です!
世の男性が全員dadaさんの様な考え方なら、どれだけ恋愛が
楽しいだろうかと、思わずそんな世界に憧れてしまいました^^

さて本題ですが、彼女さんに告知するべきかどうか…凄く悩みますよね。。。
指摘してくれた事で楽になった!という方もいらっしゃるでしょうし
逆に「もう会えない」となってしまう方もいらっしゃると思います。
後者の場合、トラウマになってしまう可能性もあります。

私なら、結構開き直るタイプなので多分前者なのですが
実際に言われたらどうなるかは、正直なところ自分でも分かりません^^;

dadaさんが彼女さんの事を想って、彼女の事が好きだからこそ勇気を出して告知した
という事が彼女にストレートに伝われば良いのですが
やはりワキガというのは大きなコンプレックスですし
内容が内容なだけに、非常にデリケートな問題だと思います。
さらに受け止め方には個人差がありますので
「こうすれば絶対OK!」という答えがないというのも
難しいところですね><

それと、ワキガは残念ながら「手術をすれば悩みから解放される」
とは一概には言えません。
もちろんニオイは減ったり、無くなったりしますし
「手術してよかった!」と両手離しで喜んでる方もいらっしゃいますが
抜糸までの脇を固定した不自由な生活、手術による色素沈着
術後の傷、手術費用の金銭的負担、再発…
意外とデメリットは多く潜んでいます。

実際に私も再発による再手術経験者ですし、現在もニオイは完全には
無くなっていません。

dadaさんはその彼女さんとまだ付き合い始めとの事ですので
これから焦らずゆっくり、時間をかけながら、どの解決法が最良なのか
少しずつ探ってみてはいかがですか?^^
彼女さんと一緒に過ごす時間が長くなる程、彼女さんの
性格や考え方も今以上に分かってくると思いますよ。

dadaさんのお気持ち、こんな考えの人もいるんだなーと
私はとても嬉しく感じました。
その想い、いつか彼女さんに届くといいですね^^

出来るだけの協力は致しますので(役に立つかは分かりませんが・笑)
また何かありましたら教えてくださいね!



Re: ご相談 けろ - 2007/10/08(Mon) 02:25 No.907 

こんにちは、はじめまして。
一か月ほど前に手術したケロです(^−^)

dadaさんの気持ちはとても嬉しいと思います。
わたしも彼氏がいます。
ぜったい私がワキガと体臭があるというのは
  知っていると思いますが、一度も指摘された事はありません。
 でも、私は黙って手術をしました。
 本当は、彼に支えてほしかったのですが、言えませんでした。
 彼女がワキガで悩んでいて、手術を選択枝のひとつとしてかんがえているのなら、そして、手術したいと思っているなら、是非支えになってあげて欲しいです。
 
 私が彼に言われて嬉しかった事は、
  「お前のにおい、好き」です。
 脇の臭いとその人の持つ臭いは違うはず。
 わたしはそれだけで心がとても軽くなりました。

臭いだけで、人に嫌われます。
人に笑われます。陰での話題として楽しまれます。
臭いが事態が他人に苦痛を与えるとこもあります。

是非支えになってあげてほしいと思います。
内面から。
手術というものは、リスクは高いです。
まずは内面から。

でも彼女が気付いていないのなら、
 そのままでもいいかも?
なんせ私はあまり人のワキガ臭がわからないもので・・。

また私も書き込みします。
応援しています。



Re: ご相談 dada - 2007/10/08(Mon) 21:44 No.910 

>>マウスさん
ご返信ありがとうございます!

>>指摘してくれた事で楽になった!という方もいらっしゃるでしょうし
逆に「もう会えない」となってしまう方もいらっしゃると思います

そうですよね・・・
彼女はどちらかというと、強い方ではなく、もう会えない、とまではいかなくてもかなり落ち込むタイプの気がします
ノリや明るく攻めていけそうなタイプだったら、こちらも楽なんですが・・・

>>ワキガは残念ながら「手術をすれば悩みから解放される」とは一概には言えません

いろいろ調べてみたらそうみたいですね
再発された方も結構みえるようですし、あまり変わってないなんて体験談も目にしました
アトピーなんかと一緒で体質だから、完治させるということが難しいんですね
術後もケアなどが大変そうです
日常生活や仕事に支障が生じるのであれば、それなりの本人の覚悟がいる訳ですね

>>dadaさんはその彼女さんとまだ付き合い始めとの事ですので〜

そうですね
確かに付き合いがまだ浅いので、余計に伝えづらい部分もあります
時間の経過とともに、最良の策が見つかることもありますよね
ただ、彼女本人が気付いていないのなら、それによって何か嫌な目にあったりしないか心配でもあります・・・

本当にありがとうございます!
すごく参考になりました!







Re: ご相談 dada - 2007/10/08(Mon) 22:02 No.911 

>>けろさん

ご返信ありがとうございます!

>>ぜったい私がワキガと体臭があるというのは〜

けろさんは彼氏さんに内緒で手術したんですね
ということは何らかのきっかけで、けろさんには自覚があったということでしょうか
もし自覚がなくて、そのきっかけが彼氏の一言だったら・・・・

>>私が彼に言われて嬉しかった事は、「お前のにおい、好き」です

すてきな彼氏ですね!
自分も相手のマイナスなところも含めて好きでありたいと思っていますが、現実には本心からそう思うことができずに葛藤しています

>>臭いだけで〜

ほんとに悲しいことですよね
人の欠点や悪いところで盛り上がるなんてのは
これはワキガに限ったことではないと思いますけど
彼女が周囲にそういう扱いを受けているのかも、と想像すると、ものすごく悲しくなります

>>是非支えになってあげてほしいと思います

自分が告知するようなことになれば、すべて受け入れる覚悟で話す必要があると思っています
もしそれで手術を希望するのであれば、費用面も少しでもサポートできればと思っていますし・・・
しかし、実際は何をすることが彼女の支えになるのかわからないでいるところです・・・・

本当に参考になりました!
時間をかけてだと思いますが、なにか進展があったらご報告させていただきます!










Re: ご相談 ぷーこ - 2007/10/09(Tue) 21:54 No.912 

dadaさん

はじめまして ぷーこと申します。

昔の彼にワキガ手術を同伴
してもらった私ですが、
その昔の彼に、
わきがではなく口臭について指摘されたことが
ありました。


臭いについて指摘された側からの意見として
参考に(?)というか、
何かの役に立てばと思い書き込みます。


その彼とは付き合って結構月日がたってから
言われた一言でした。

「言って傷ついたらゴメン、
でもぷーこのためにもと思って言うけど
ちょっと口臭が気になるかも…」

たしかこんな感じで言われたような気がします。

突然言われたショックと、
今までそうやって思われたいたのかというショック、
何で今言うんだよ!という、逆ギレ的な
気持ちでその日は彼と口をきくことが
出来ませんでした。

数日悩んだし、次の日からの歯磨きの時間が
凄まじく長くなったのを覚えています。

でも、数日会わず冷静に考えました。

その彼が言ってくれなかったら
他の人からどう思われていたんだろう、
彼が言ってくれなかったら私はずっと
気がつかないままだったんだ、と。

それから色々彼と話し合い
歯医者に行き、超音波ブラシを買うなど
対策方法を二人で考えていきました。

その成果もあり、だいぶ臭わなくなってきた!
って言われて、それからたまに臭かったりしたときは
「今日、やばいねー」とか
冗談交じりで言ってもらえるようになりました。

私がこうだったからdadaさんの彼女も
こういうパターンになるとは言えませんが、
私は、一瞬、彼氏をすごく嫌いになりましたが、

でも、よーく冷静に考えて、言ってくれた
彼氏にとても感謝しました。

付き合う時間も関係してくるとは思いますが、
付き合っているからこそいってあげられる事も
あると思います。
でもそれは人それぞれの考え方なので
言われて傷ついてしまう人だっていますし。

口臭とわきがは違いますが、同じ臭いに
関することなので、ちょっと書き込んでみました。

手術は本当に色んなことがあります。
肉体的にも精神的にも。

なんだかいつもの如くまとまりがなくなってきた
書き込みになってしまいましが、
いつも彼女のことを気にしてあげて
とにかく仲良くなってなんでも言い合える仲に
なるとステキなことだと思います。

私も応援していますo(^^)o





無題 みう -2007/10/02(Tue) 22:07 No.868 

以前二度も手術したのに、職場で臭いと言われたと書き込みしましたみうです。

実は今日びっくりしたことがありました。
私の他にもう一人ワキガの人がいたのですが、実はもっと強力なワキガの人がもう一人いたのです。

確かに変なにおいはしていたのですが、私はその臭いを加齢臭だとずっと思っていたのです。
そして、今日仲良しの友達に「さっきからワキガ臭すごいんだけど!」と言われ私だと思い込んでいたので、「え?わたし?」と言ったら、「ちがうよ!○○さんのワキガ強力なんですけど!」と私がずっと加齢臭だと思っていた人の事を指摘したのです。
「あの人ワキガなの?」と聞いたら「そうだよ!知らなかったの?」と言われ「ふ〜ん」と言ったら「それだけかい!」という会話でした。

今まで職場の人が言ってた「臭い」はその人のことだったみたいです。私は自分のことをずっと言われてると思っていました。

他の人のワキガの臭いは認識してたと思ってたのになんでわからなかったのでしょうか?

ワキガでもいろんな臭いがあるのでしょうか?

そして私は自分が臭ってるのではなかったということでとても安心しました。でもずっと自分が臭っていて自分が言われてると思っていた、つまりこれって自己臭症ですよね?

皆さんはワキガでもいろんな臭いがあると思いますか?
私はなんでその人の臭いがワキガ臭だとわからなかったのでしょうか?



Re: 無題 マウス - 2007/10/02(Tue) 23:09 No.869 

みうさん

こんばんは!「え?わたし?」と聞き返した勇気、素晴らしいです!!
その勇気のお陰で、悩みが一つ晴れましたね^^良かったです。

さてワキガの臭いですが、いくつか種類があると思いますよ。
例えば私は、醤油系の臭いでした。醤油を甘辛く煮た様な
うどんのだしの様な臭いです。
他人の臭いでは、苦味を感じる臭いの人もいらっしゃいますね。
油っぽい臭いの方もいらっしゃいますので、もしかすると
みうさんが加齢臭と思ってらした方の臭いは、このタイプだったのかも知れません。

なぜワキガ臭だと分からなかったか、その理由ですが
みうさんの中では「ワキガはこういう臭いだ!」というのが
インプットされていたからではないでしょうか?
良くない臭いを感じても、インプットされた臭いと違う臭いだから
イコールわきが臭ではない、と判断したのではないかと思います。
あくまで推測ですけど(笑)

一度友人と歩いていた時の話なのですが
(私は術後。友人は手術の事を知りません)
突然友人が「ワキガの臭いがする!」と言い出しました。
私もクンクンしてみると、うどんのだしの臭い。
「うどんの匂いじゃない?」と聞いてみたら「うどんねー!」と
ハッとした様に納得していた、という事がありましたよ^^
実際近くにうどん屋さんがあったので、多分本当にうどんの
匂いだったんだと思います。でも多分友人は私のうどんワキガ臭を
知っているので、うどん=ワキガと繋がってしまったのだと思います。


みうさんの職場の方は「みうさんではなく○○さんがワキガ」
と言ってる様ですし、もしみうさんからワキガ臭がしてたら
わざわざみうさんに「あの人ワキガ!」なんて言わないと思います。
ハゲてる人に「あの人超ハゲてるよね」と言わないのと一緒です。
(例えです。もちろん悪意はありません。)

なので、みうさんの書き込みを読んでて
みうさんは実際臭いがなかった、自己臭症だった
という事になるのではないかなー?と、私は感じましたよ^^



Re: 無題 けろ - 2007/10/02(Tue) 23:50 No.873 

はじめまして、術後一か月のケロです。

みうさんの臭いじゃないってわかってよかったですね!!
私も、「え、わたし?」と聞き返した勇気はスゴイと思います。
わたしも、周りで「くさい」と聞こえたら100%自分だと思っていて、臭ってる気がすると思うと精神的にも肉体的にも疲れてはててしまいます。
それでまた変な汗をかいてまた臭くなるし・・。
自己臭症、という言葉がありますが、絶対臭っていると思う私はそうなのかな?ワキガの手術をしても、体臭で悩んでいます・・。
実際に「臭いキツイで」とバイト先の人にスバリ言われたこともあるんで・・。
彼氏もいますが、聞けた事はありません・・・。ふぅ〜
臭いなんてなくなればいいのになぁ。。

みうさんが羨ましい〜(^◇^)

そして、私は人のワキガ臭があまりわからないように思います。よっぽど近くに寄れば、「この人お仲間かな?」って思うくらいで。
また、臭いの違いもよくわかりません〜。
私がワキガの証拠なのでしょうか。

私の友人で私の前で「ワキガ」という言葉を使った人は未だいません。そう思うと、マウスさんの言うとおり、臭いがあったとしても周りの人が感じ取るほどではない、つまり自己臭症ということになりますね(^−^)



Re: 無題 ぷーこ - 2007/10/03(Wed) 14:47 No.878 

みうさん はじめまして!
ぷーこと申します!
久しぶりに書き込みせて頂きます。

さて、ワキガ臭についてですが、
私がまだ手術をしていなくて、すごく自分の
臭いが周りに臭っていないかビクビクしていた頃、
クラスメイトに1人、そして担任の先生が
ワキガでした。

私も人に臭いを放っていないかとても心配だったので
「あの人臭いよね」という話に便乗しませんでしたが
その二人はまったく違うタイプの臭いでした。
(自分とも違っていました。)

いろんな人がいると思います。

話が脱線しますが、
私は自分がワキガだったので
「この人ワキガだ!!」って思っても、
「あの人臭くない?」とか絶対言いません。

でも、自分がワキガじゃない人って、
結構普通に「う”、臭う」とか
「あの人ワキガだよね」とか
結構平気で言う、って事が最近わかりました。

皆さんもいろんな経験をされてきていると思います。

手術をして臭い・汗から解放された人、
再発してしまった人、
まだ手術に踏み切れない人。
今現在臭いで悩んでいる人。

私も今まで術後のワキの醜さがとても憂鬱でした。

でもここの掲示板を見て
こんなにも沢山の悩みを抱えている人がいたり
それを克服しようとしていたり、
明るく笑い話にしたりと
とても励まされました。

結局の所話が脱線して何が言いたかったのか
まとまりが全くありませんが
これからもちょくちょく書き込みしにきますので
皆さま、どーぞよろしくお願いしますですm(_ _)m




Re: 無題 みう - 2007/10/03(Wed) 19:02 No.881 

みなさんレス有難うございます。
今日職場でみんなの様子を見ていたらやはりその人が通ったとき臭いという顔をしたり、陰口をいったりしている様子がみうけられました。
たしかに その人は朝からものすごい臭いがしました。
でも、私も手術前はかなり臭っていたはずですし、今でも多少は、臭ってるかもしれないので注意しようと思います。

マウスさん
的確で納得のいくレス有難うございます。
私が認識してる、においは、うどんの方だと確信しました。自分、祖母、叔父がその臭いだと思います。
でも、今日職場で臭いがしましたが、職場の強いワキガの人の臭いはやはり、油系でした。
いまだにわきが?か??という感じです。
もう頭に醤油系=わきがが、インプットされてるんですね。マウスさんのレスを読んで、この間、幼稚園の親たちと飲み会をしたのですが、私はハタチで子供を産んでますので皆さん十歳は年の違う方たちでしたが、とても勉強になったことがたくさんあってとても嬉しかったそのときの感覚と同じでした。
私はもうマウスさんのファンです。
また、何かありましたら情報頂けるとありがたいです。

ケロさん
私は、会話で「わたし?」と言ったのは直接その人が私に言ってきたという言わざるおえない状況だったのもあると思います。
でも、他の人のワキガが私よりかなり強力だったと分かったのと、そこで「わたし?」と言えたことで職場ではたとえ私の事を「ワキガくさいよ」といってきたとしても、「臭くしてごめ〜ん!臭かったらすぐ教えてよ〜!」とか言えそうな気がしてます。
こうなれる事をずっとずっと願ってました。
今までは怖くて臭い系の話には一切入らなかったり、していましたから。
今では強力ワキガの方にとても感謝してます(笑)
そして、手術してから職場に入って良かったと思ってます。お互いにかる〜いワキガなのかもしれませんね?
私は、自己臭症はしばらく治らないと思いますが、でも臭いがバレないでいれる様に気ォつけます^^

ぷーこさん
はじめまして。以前の書き込み読みました。どうぞよろしくお願いします。
レスにあったとおり、私はワキガなので、他のワキガの人がどんなに臭くても自分からはやっぱり、「臭くない?」なんて絶対言いません。
そして、臭いと言われたときの辛さがわかるので言おうとも思いませんね。
でもワキガじゃない人はぜんぜん平気で言うので怖いですよね〜!!
私もこの掲示板でとても救われてます。術後の脇も自分の脇だと思いたくないくらいでした。
でも今は三年経って少し色素沈着してますが、ノースリーブも着てます。
手術を後悔もしてませんよ^^
私もどんどん書き込みしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



Re: 無題 マウス - 2007/10/03(Wed) 23:05 No.885 

みうさん

私のつたない文章でご理解いただけた様で安心しました(笑)
うどんのニオイ分かっていただけましたか!嬉しいです^^

うどんを汗だくになりながら食べてると、うどんのニオイなんだか
自分のワキのニオイなんだか分からなくなって、ちょっと困ります(笑)

私の方こそ、こちらで皆さんの色んなお話をお伺い出来て
勉強になった事がたくさんあります。
みうさんの今回の件でも「自己臭症」について、自分の中で
更に理解出来た様に思います。ありがとうございます^^
感謝、感謝です!今後もよろしくお願いします(’-’*)



Re: 無題 ナナ - 2007/10/04(Thu) 09:39 No.889 

みうさん☆
良かったですね☆
気持ちだいぶ楽になったのではないでしょうか(^^♪
ご自分で聞かれたの本当に素晴らしいと思います。
私も皆様がおっしゃてる事と同じなんですが…
自分の匂いはえんぴつを削ったような匂い
だったと思います。
自分の匂いがわからなくなってきましたが…(;_:)
私もあんまりわきがってどんな匂い?
って聞かれたら「??」って感じになってしまうと思います。
最近の疑問はなんで「わきが」っていうのかと、
みんなはどうして「わきがの匂い」が
わかるのか…(゜レ゜)不思議です^^;
疑問が絶えないものですが頑張って
乗り超えたいですね!(^^)!






Re: 無題 みう - 2007/10/05(Fri) 23:44 No.897 

ナナさん
こんばんわ^^いつもレス有難うございます。
私は他人の臭いに関しては敏感だと思ってたのですが。。
まず自分の特に手術前のワキガ臭がわかりません。
手術してから1度か二度フッと、ワキガ臭がしたことがあるだけです。
でも職場の強力ワキガの人をワキガとわかってから
その人の臭いに耐えられなくなってきました。
精神的にワキガへの拒否反応が出た感じです。
ワキガと分かる前はそんなに気にならなかったのに分かってからは、もう近くには寄れないくらいです。
ワキガに対する拒否がこんなに自分の中大きくなってたなんてこわいですよね〜



Re: 無題 petit - 2007/10/06(Sat) 20:10 No.899 

みうさんは悪口の矛先がご自分の事ではなく安心されているようですが、
実際「臭い」と言われているその人の気持ちを考えると胸が痛みます。



Re: 無題 みう - 2007/10/07(Sun) 08:19 No.902 

petitさんはじめまして。
petitさん、私の書き込みが、不快に思ったかた申し訳ありません。
私も手術前は臭いと言われたりしていたので辛いのは分かります。だから、他人に迷惑をかけないように(自分が傷つかないようにかもしれません)二度手術もして、それでも朝お風呂にはいりよく脇を洗い、お手入れをし、仕事中も(外まわりですので)汗をかいたら家に帰りシャワーを浴びて、もう一度お手入れをして、食生活も、臭いがきつくなるといわれるものは避けたり、ビタミンや緑茶を飲んだり今でも本やネットで情報を入れたりしています。
大ざっぱな私には、お手入れをこまめにというのは、相当苦痛です。好きなものが好きに食べれないのも辛いです。

しかし、その職場の方はどうでしょうか?朝お風呂に入ったりデオドラントをこまめにつけたり食生活まで気をつけたら朝からあんなにものすごいにおいは放たないと思います。

そして、その方はとても明るく仕事やプライベートに関しても前向きな考えの方です。ワキガだから言って私みたいにグジグジなやんだりするタイプではないです。
「わきがに生まれたんだからしょうがない!」と考えていると思います。
その方は40歳です。もしグジグジなやんでいたらその年になるまで対策法が見つかっているはずです。
あんなに朝から強い臭いにはならないでしょう。
だから、グジグジなやんでいる私はその方の性格がうらやましく思います。
こんな事が背景にあり書き込みしました。
長くなってしまいましたが、私は、こんな事が背景にあり、書き込みしたことを理解して頂けるとありがたいです。




みうさんへ petit - 2007/10/07(Sun) 10:20 No.905 

こちらこそ誤解を招く表現をしてしまい、ごめんなさいね。
「みうさんの悪口じゃなくて良かったですね、
でも他に悪口を言われている人がいるのには胸が痛みます」と書くべきでした・・・
私の書き込みでみうさんを傷つけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その職場の方は前向きな性格のようで、本当に羨ましいです。
私はケアには余念がないつもりですが、他人の目が気になって仕方ありません。
自分以外の人が体の欠点について悪口を言われるのも見ていて辛いです。
(とはいえ「やめなよ」と言う勇気もなく更に落ち込むのですが)
もう少し精神的に強い人になりたいなぁと思っています。



Re: 無題 みう - 2007/10/07(Sun) 15:55 No.906 

petitさん
こちらのほうこそ誤解をしてしまい申し訳ありません。
私も他人の悪口は見ていて辛いです。
だから悪口を言っていても「そうなの?ふ〜ん」って流しておきます。
自分が以前言われていたという経験があるからこそ特にそうですよね。

でも、こういう所は治したほうがいいんじゃないかな?と
思ってしまう面もあります。言葉にはしませんが。
petitさんはとてもやさしいかたですね^^
わたしがもし陰口をいわれたりしたら見ていて辛いと思っている人がいたら、とても励みになると思います。




情報交換 **mana** -2007/10/06(Sat) 15:38 No.898 

こんにちは^-^お久しぶりです^-^
手術した方、良ければメール交換して頂けませんか?
身近に手術した方がいないので困っています。



体験談 みるぞう -2007/10/02(Tue) 16:28 No.865 

こんにちは。
無事に手術を終え、抜糸も済んで少しずつ普通の生活に
戻りつつあります。
ここまでたどり着けたのも、こちらの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
まだ今後の経過はどうなるかわかりませんが、
カウンセリングから抜糸までの流れを「手術体験談」へ
載せてみました。(スキンクリニック、PMR法です)
これからもよろしくお願いします。



Re: 体験談 ナナ - 2007/10/02(Tue) 19:44 No.866 

こんばんわ★
みるぞうさん、手術お疲れ様でした。
だいぶ落ち着いてきてみえたみたいで
良かったです(*^^)v

体験談すごくわかりやすかったです。
全部で2時間半ってなんかとても
ながかったのですね(゜レ゜)
私は全部で2時間くらいだったと思います。
30分も休憩しませんでしたし…
1ヵ月後からまた色素沈着や、つっぱりが
強くなるんですね。びっくりです(T_T)
今、私はばんざいできるようになりました。
術後2週間目に痛くても我慢して思いっきり
伸ばしてみたらばんざいできました。
今もバンザイをするときは結構痛みありますが
少しづつ痛みも和らいできてるみたいです★
2週間目からは少しずつ伸ばすと良いみたいですね。
また、よろしければ情報交換お願いします♪



Re: 体験談 マウス - 2007/10/02(Tue) 23:27 No.871 

みるぞうさん

こんにちは^^抜糸終わられたんですね、お疲れ様でした!
固定が取れると、今まで普通にしていた動きがとても新鮮に感じますよね。

手術体験談、私も早速読んできました^^
細かく説明してあって、凄く分かりやすかったです!
洗濯機から洗濯物…確かに厳しそうですね><

術後はマッサージや色素沈着対策が待ってますよ(笑)
一緒に頑張っていきましょうねー!!



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/03(Wed) 09:03 No.876 

ナナさん、こんにちは。
同じ手術方法の先輩のナナさんのコメントはとても励みになりました!
ありがとうございます。
手術は時間がかかってしまったんです。
長年、腋毛を毛抜きで処理していたんですが、
毛穴が炎症を起こして、しこりっぽいのが出来る事があったんです。
そこが麻酔をかけた部分よりも奥の方まで硬くなってしまっていたようで、
痛さに何度かストップ。
深い位置まで麻酔を打ち直しながら、少しずつ進める事になりました。
予想外のプチハプニングです。
もうバンザイできるんですね〜。努力の効果ですね!!
硬さが取れた後に赤みが取れると言われたので、
痛みにとても弱い私ですが、頑張って伸ばしてみます。

マウスさん、いつもありがとうございます!
固定期間中は上半身がロボットダンスのような動きになっていました。
次の通院は1ヶ月後なのですが、先生の最後の言葉が、
「その頃は、ボコボコや赤みで悩んでいる頃だと思いますので」でした。
まだ、この脇をマッサージするなんて・・・とビクビクですが、頑張ります!



Re: 体験談 あずき - 2007/10/03(Wed) 23:05 No.886 

みるぞうさん、お久しぶりです。
無事手術終えられたんですね、おめでとうございます♪

体験談も拝見させていただきました。
とっても参考になりましたよ〜。うらやましいです☆
大きな一歩、前進されましたね!
術後も大変そうですが、安静になさってくださいね。

また、お話伺うの楽しみにしています♪



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/04(Thu) 08:23 No.887 

あずきさん、お元気でしたか?
この後、どうなって行くのか?まだまだハラハラですが、
頑張ってみます。
応援、心強かったです。ありがとうございました!!



Re: 体験談 ナナ - 2007/10/04(Thu) 09:07 No.888 

こんにちわ☆
みるぞうさん★それは、大変でしたね(>_<)
わきがの手術には剥離するため麻酔を奥まで
入れないといけないみたいですね。
お疲れ様でした(^^♪
傷は綺麗になってきましたでしょうか?
抜糸が終わると少しずつ落ち着いてきますよね☆
抜歯は本当に全然痛くなくてびっくりでした。

バンザイは1日するだけでだいぶ痛くなくなりますよ。
次の日自分でもわかるくらい伸びた〜☆
って感じになるので(^^♪
変化がわかるので2週間目から無理しない程度に
頑張って伸ばす事おすすめします。
希望にもなりますし♪
お互い頑張りましょう!(^^)!



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/05(Fri) 09:06 No.893 

「バンザイ」をする日が間近です。
今は最高でも90度ぐらいまでしか上げていないので緊張。
できるかな〜。・・・やらなくては!ですね。
手術部分は、内出血のような赤黒い色の部分が日を追うごとに減って来ています。
目に見えて回復する時期みたいですね。
ナナさんを励みに、脇ストレッチ頑張ります!



Re: 体験談 マエコ - 2007/10/05(Fri) 14:57 No.894 

みるぞうさん、遅くなってしまいましたが、本当にお疲れ様でした〜★
手術体験談、読ませて頂きました!すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。
実は私もスキンクリニックで手術をしてきました。しかもみるぞうさんと同じ新宿院でビックリでなんだか嬉しいです。
これから何があるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう!




Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/05(Fri) 16:59 No.896 

マエコさんもスキンクリニックで手術されたんですね〜!
時期も近いし、病院ですれ違っていたりして・・・ですね。
病院選び、どうなったか気になっていました。
これからもよろしくお願いしますね。



みるぞうさん!体験談ありがとう... わきぶー -2007/10/02(Tue) 23:45 No.872  HomePage

みるぞうさん。
とても、詳しいリアルな体験談ありがとうございます。
PMR法を検討中のかた、どの手術法にしようか
迷われている方の良い参考になると思います。

みるぞうさん、費用が31500円+血液検査1万円
となってますが、1桁間違ってませんか?
PMR法は30万円と聞いてますが・・
ご確認していただければ・・・
と思います。

これは、あくまでもみるぞうさんの体験談ですので、
きっと、個人差はあります。
みなさんも手術をご検討のさいは、ご自身でしっかり納得されてから手術して下さいね!

みるぞうさん、本当にありがとうございます。



Re: みるぞうさん!体験談ありが... みるぞう - 2007/10/03(Wed) 08:32 No.875 

わきぶーさん、こんにちは。
一桁、間違っていました!確認していただいて、
ありがとうございます。直しておきますね。

こちらでは本当にお世話になりました。
心強いアドバイスもいただいて、とても感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*