ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 みう -2007/10/02(Tue) 22:07 No.868 

以前二度も手術したのに、職場で臭いと言われたと書き込みしましたみうです。

実は今日びっくりしたことがありました。
私の他にもう一人ワキガの人がいたのですが、実はもっと強力なワキガの人がもう一人いたのです。

確かに変なにおいはしていたのですが、私はその臭いを加齢臭だとずっと思っていたのです。
そして、今日仲良しの友達に「さっきからワキガ臭すごいんだけど!」と言われ私だと思い込んでいたので、「え?わたし?」と言ったら、「ちがうよ!○○さんのワキガ強力なんですけど!」と私がずっと加齢臭だと思っていた人の事を指摘したのです。
「あの人ワキガなの?」と聞いたら「そうだよ!知らなかったの?」と言われ「ふ〜ん」と言ったら「それだけかい!」という会話でした。

今まで職場の人が言ってた「臭い」はその人のことだったみたいです。私は自分のことをずっと言われてると思っていました。

他の人のワキガの臭いは認識してたと思ってたのになんでわからなかったのでしょうか?

ワキガでもいろんな臭いがあるのでしょうか?

そして私は自分が臭ってるのではなかったということでとても安心しました。でもずっと自分が臭っていて自分が言われてると思っていた、つまりこれって自己臭症ですよね?

皆さんはワキガでもいろんな臭いがあると思いますか?
私はなんでその人の臭いがワキガ臭だとわからなかったのでしょうか?



Re: 無題 マウス - 2007/10/02(Tue) 23:09 No.869 

みうさん

こんばんは!「え?わたし?」と聞き返した勇気、素晴らしいです!!
その勇気のお陰で、悩みが一つ晴れましたね^^良かったです。

さてワキガの臭いですが、いくつか種類があると思いますよ。
例えば私は、醤油系の臭いでした。醤油を甘辛く煮た様な
うどんのだしの様な臭いです。
他人の臭いでは、苦味を感じる臭いの人もいらっしゃいますね。
油っぽい臭いの方もいらっしゃいますので、もしかすると
みうさんが加齢臭と思ってらした方の臭いは、このタイプだったのかも知れません。

なぜワキガ臭だと分からなかったか、その理由ですが
みうさんの中では「ワキガはこういう臭いだ!」というのが
インプットされていたからではないでしょうか?
良くない臭いを感じても、インプットされた臭いと違う臭いだから
イコールわきが臭ではない、と判断したのではないかと思います。
あくまで推測ですけど(笑)

一度友人と歩いていた時の話なのですが
(私は術後。友人は手術の事を知りません)
突然友人が「ワキガの臭いがする!」と言い出しました。
私もクンクンしてみると、うどんのだしの臭い。
「うどんの匂いじゃない?」と聞いてみたら「うどんねー!」と
ハッとした様に納得していた、という事がありましたよ^^
実際近くにうどん屋さんがあったので、多分本当にうどんの
匂いだったんだと思います。でも多分友人は私のうどんワキガ臭を
知っているので、うどん=ワキガと繋がってしまったのだと思います。


みうさんの職場の方は「みうさんではなく○○さんがワキガ」
と言ってる様ですし、もしみうさんからワキガ臭がしてたら
わざわざみうさんに「あの人ワキガ!」なんて言わないと思います。
ハゲてる人に「あの人超ハゲてるよね」と言わないのと一緒です。
(例えです。もちろん悪意はありません。)

なので、みうさんの書き込みを読んでて
みうさんは実際臭いがなかった、自己臭症だった
という事になるのではないかなー?と、私は感じましたよ^^



Re: 無題 けろ - 2007/10/02(Tue) 23:50 No.873 

はじめまして、術後一か月のケロです。

みうさんの臭いじゃないってわかってよかったですね!!
私も、「え、わたし?」と聞き返した勇気はスゴイと思います。
わたしも、周りで「くさい」と聞こえたら100%自分だと思っていて、臭ってる気がすると思うと精神的にも肉体的にも疲れてはててしまいます。
それでまた変な汗をかいてまた臭くなるし・・。
自己臭症、という言葉がありますが、絶対臭っていると思う私はそうなのかな?ワキガの手術をしても、体臭で悩んでいます・・。
実際に「臭いキツイで」とバイト先の人にスバリ言われたこともあるんで・・。
彼氏もいますが、聞けた事はありません・・・。ふぅ〜
臭いなんてなくなればいいのになぁ。。

みうさんが羨ましい〜(^◇^)

そして、私は人のワキガ臭があまりわからないように思います。よっぽど近くに寄れば、「この人お仲間かな?」って思うくらいで。
また、臭いの違いもよくわかりません〜。
私がワキガの証拠なのでしょうか。

私の友人で私の前で「ワキガ」という言葉を使った人は未だいません。そう思うと、マウスさんの言うとおり、臭いがあったとしても周りの人が感じ取るほどではない、つまり自己臭症ということになりますね(^−^)



Re: 無題 ぷーこ - 2007/10/03(Wed) 14:47 No.878 

みうさん はじめまして!
ぷーこと申します!
久しぶりに書き込みせて頂きます。

さて、ワキガ臭についてですが、
私がまだ手術をしていなくて、すごく自分の
臭いが周りに臭っていないかビクビクしていた頃、
クラスメイトに1人、そして担任の先生が
ワキガでした。

私も人に臭いを放っていないかとても心配だったので
「あの人臭いよね」という話に便乗しませんでしたが
その二人はまったく違うタイプの臭いでした。
(自分とも違っていました。)

いろんな人がいると思います。

話が脱線しますが、
私は自分がワキガだったので
「この人ワキガだ!!」って思っても、
「あの人臭くない?」とか絶対言いません。

でも、自分がワキガじゃない人って、
結構普通に「う”、臭う」とか
「あの人ワキガだよね」とか
結構平気で言う、って事が最近わかりました。

皆さんもいろんな経験をされてきていると思います。

手術をして臭い・汗から解放された人、
再発してしまった人、
まだ手術に踏み切れない人。
今現在臭いで悩んでいる人。

私も今まで術後のワキの醜さがとても憂鬱でした。

でもここの掲示板を見て
こんなにも沢山の悩みを抱えている人がいたり
それを克服しようとしていたり、
明るく笑い話にしたりと
とても励まされました。

結局の所話が脱線して何が言いたかったのか
まとまりが全くありませんが
これからもちょくちょく書き込みしにきますので
皆さま、どーぞよろしくお願いしますですm(_ _)m




Re: 無題 みう - 2007/10/03(Wed) 19:02 No.881 

みなさんレス有難うございます。
今日職場でみんなの様子を見ていたらやはりその人が通ったとき臭いという顔をしたり、陰口をいったりしている様子がみうけられました。
たしかに その人は朝からものすごい臭いがしました。
でも、私も手術前はかなり臭っていたはずですし、今でも多少は、臭ってるかもしれないので注意しようと思います。

マウスさん
的確で納得のいくレス有難うございます。
私が認識してる、においは、うどんの方だと確信しました。自分、祖母、叔父がその臭いだと思います。
でも、今日職場で臭いがしましたが、職場の強いワキガの人の臭いはやはり、油系でした。
いまだにわきが?か??という感じです。
もう頭に醤油系=わきがが、インプットされてるんですね。マウスさんのレスを読んで、この間、幼稚園の親たちと飲み会をしたのですが、私はハタチで子供を産んでますので皆さん十歳は年の違う方たちでしたが、とても勉強になったことがたくさんあってとても嬉しかったそのときの感覚と同じでした。
私はもうマウスさんのファンです。
また、何かありましたら情報頂けるとありがたいです。

ケロさん
私は、会話で「わたし?」と言ったのは直接その人が私に言ってきたという言わざるおえない状況だったのもあると思います。
でも、他の人のワキガが私よりかなり強力だったと分かったのと、そこで「わたし?」と言えたことで職場ではたとえ私の事を「ワキガくさいよ」といってきたとしても、「臭くしてごめ〜ん!臭かったらすぐ教えてよ〜!」とか言えそうな気がしてます。
こうなれる事をずっとずっと願ってました。
今までは怖くて臭い系の話には一切入らなかったり、していましたから。
今では強力ワキガの方にとても感謝してます(笑)
そして、手術してから職場に入って良かったと思ってます。お互いにかる〜いワキガなのかもしれませんね?
私は、自己臭症はしばらく治らないと思いますが、でも臭いがバレないでいれる様に気ォつけます^^

ぷーこさん
はじめまして。以前の書き込み読みました。どうぞよろしくお願いします。
レスにあったとおり、私はワキガなので、他のワキガの人がどんなに臭くても自分からはやっぱり、「臭くない?」なんて絶対言いません。
そして、臭いと言われたときの辛さがわかるので言おうとも思いませんね。
でもワキガじゃない人はぜんぜん平気で言うので怖いですよね〜!!
私もこの掲示板でとても救われてます。術後の脇も自分の脇だと思いたくないくらいでした。
でも今は三年経って少し色素沈着してますが、ノースリーブも着てます。
手術を後悔もしてませんよ^^
私もどんどん書き込みしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



Re: 無題 マウス - 2007/10/03(Wed) 23:05 No.885 

みうさん

私のつたない文章でご理解いただけた様で安心しました(笑)
うどんのニオイ分かっていただけましたか!嬉しいです^^

うどんを汗だくになりながら食べてると、うどんのニオイなんだか
自分のワキのニオイなんだか分からなくなって、ちょっと困ります(笑)

私の方こそ、こちらで皆さんの色んなお話をお伺い出来て
勉強になった事がたくさんあります。
みうさんの今回の件でも「自己臭症」について、自分の中で
更に理解出来た様に思います。ありがとうございます^^
感謝、感謝です!今後もよろしくお願いします(’-’*)



Re: 無題 ナナ - 2007/10/04(Thu) 09:39 No.889 

みうさん☆
良かったですね☆
気持ちだいぶ楽になったのではないでしょうか(^^♪
ご自分で聞かれたの本当に素晴らしいと思います。
私も皆様がおっしゃてる事と同じなんですが…
自分の匂いはえんぴつを削ったような匂い
だったと思います。
自分の匂いがわからなくなってきましたが…(;_:)
私もあんまりわきがってどんな匂い?
って聞かれたら「??」って感じになってしまうと思います。
最近の疑問はなんで「わきが」っていうのかと、
みんなはどうして「わきがの匂い」が
わかるのか…(゜レ゜)不思議です^^;
疑問が絶えないものですが頑張って
乗り超えたいですね!(^^)!






Re: 無題 みう - 2007/10/05(Fri) 23:44 No.897 

ナナさん
こんばんわ^^いつもレス有難うございます。
私は他人の臭いに関しては敏感だと思ってたのですが。。
まず自分の特に手術前のワキガ臭がわかりません。
手術してから1度か二度フッと、ワキガ臭がしたことがあるだけです。
でも職場の強力ワキガの人をワキガとわかってから
その人の臭いに耐えられなくなってきました。
精神的にワキガへの拒否反応が出た感じです。
ワキガと分かる前はそんなに気にならなかったのに分かってからは、もう近くには寄れないくらいです。
ワキガに対する拒否がこんなに自分の中大きくなってたなんてこわいですよね〜



Re: 無題 petit - 2007/10/06(Sat) 20:10 No.899 

みうさんは悪口の矛先がご自分の事ではなく安心されているようですが、
実際「臭い」と言われているその人の気持ちを考えると胸が痛みます。



Re: 無題 みう - 2007/10/07(Sun) 08:19 No.902 

petitさんはじめまして。
petitさん、私の書き込みが、不快に思ったかた申し訳ありません。
私も手術前は臭いと言われたりしていたので辛いのは分かります。だから、他人に迷惑をかけないように(自分が傷つかないようにかもしれません)二度手術もして、それでも朝お風呂にはいりよく脇を洗い、お手入れをし、仕事中も(外まわりですので)汗をかいたら家に帰りシャワーを浴びて、もう一度お手入れをして、食生活も、臭いがきつくなるといわれるものは避けたり、ビタミンや緑茶を飲んだり今でも本やネットで情報を入れたりしています。
大ざっぱな私には、お手入れをこまめにというのは、相当苦痛です。好きなものが好きに食べれないのも辛いです。

しかし、その職場の方はどうでしょうか?朝お風呂に入ったりデオドラントをこまめにつけたり食生活まで気をつけたら朝からあんなにものすごいにおいは放たないと思います。

そして、その方はとても明るく仕事やプライベートに関しても前向きな考えの方です。ワキガだから言って私みたいにグジグジなやんだりするタイプではないです。
「わきがに生まれたんだからしょうがない!」と考えていると思います。
その方は40歳です。もしグジグジなやんでいたらその年になるまで対策法が見つかっているはずです。
あんなに朝から強い臭いにはならないでしょう。
だから、グジグジなやんでいる私はその方の性格がうらやましく思います。
こんな事が背景にあり書き込みしました。
長くなってしまいましたが、私は、こんな事が背景にあり、書き込みしたことを理解して頂けるとありがたいです。




みうさんへ petit - 2007/10/07(Sun) 10:20 No.905 

こちらこそ誤解を招く表現をしてしまい、ごめんなさいね。
「みうさんの悪口じゃなくて良かったですね、
でも他に悪口を言われている人がいるのには胸が痛みます」と書くべきでした・・・
私の書き込みでみうさんを傷つけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その職場の方は前向きな性格のようで、本当に羨ましいです。
私はケアには余念がないつもりですが、他人の目が気になって仕方ありません。
自分以外の人が体の欠点について悪口を言われるのも見ていて辛いです。
(とはいえ「やめなよ」と言う勇気もなく更に落ち込むのですが)
もう少し精神的に強い人になりたいなぁと思っています。



Re: 無題 みう - 2007/10/07(Sun) 15:55 No.906 

petitさん
こちらのほうこそ誤解をしてしまい申し訳ありません。
私も他人の悪口は見ていて辛いです。
だから悪口を言っていても「そうなの?ふ〜ん」って流しておきます。
自分が以前言われていたという経験があるからこそ特にそうですよね。

でも、こういう所は治したほうがいいんじゃないかな?と
思ってしまう面もあります。言葉にはしませんが。
petitさんはとてもやさしいかたですね^^
わたしがもし陰口をいわれたりしたら見ていて辛いと思っている人がいたら、とても励みになると思います。




情報交換 **mana** -2007/10/06(Sat) 15:38 No.898 

こんにちは^-^お久しぶりです^-^
手術した方、良ければメール交換して頂けませんか?
身近に手術した方がいないので困っています。



体験談 みるぞう -2007/10/02(Tue) 16:28 No.865 

こんにちは。
無事に手術を終え、抜糸も済んで少しずつ普通の生活に
戻りつつあります。
ここまでたどり着けたのも、こちらの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
まだ今後の経過はどうなるかわかりませんが、
カウンセリングから抜糸までの流れを「手術体験談」へ
載せてみました。(スキンクリニック、PMR法です)
これからもよろしくお願いします。



Re: 体験談 ナナ - 2007/10/02(Tue) 19:44 No.866 

こんばんわ★
みるぞうさん、手術お疲れ様でした。
だいぶ落ち着いてきてみえたみたいで
良かったです(*^^)v

体験談すごくわかりやすかったです。
全部で2時間半ってなんかとても
ながかったのですね(゜レ゜)
私は全部で2時間くらいだったと思います。
30分も休憩しませんでしたし…
1ヵ月後からまた色素沈着や、つっぱりが
強くなるんですね。びっくりです(T_T)
今、私はばんざいできるようになりました。
術後2週間目に痛くても我慢して思いっきり
伸ばしてみたらばんざいできました。
今もバンザイをするときは結構痛みありますが
少しづつ痛みも和らいできてるみたいです★
2週間目からは少しずつ伸ばすと良いみたいですね。
また、よろしければ情報交換お願いします♪



Re: 体験談 マウス - 2007/10/02(Tue) 23:27 No.871 

みるぞうさん

こんにちは^^抜糸終わられたんですね、お疲れ様でした!
固定が取れると、今まで普通にしていた動きがとても新鮮に感じますよね。

手術体験談、私も早速読んできました^^
細かく説明してあって、凄く分かりやすかったです!
洗濯機から洗濯物…確かに厳しそうですね><

術後はマッサージや色素沈着対策が待ってますよ(笑)
一緒に頑張っていきましょうねー!!



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/03(Wed) 09:03 No.876 

ナナさん、こんにちは。
同じ手術方法の先輩のナナさんのコメントはとても励みになりました!
ありがとうございます。
手術は時間がかかってしまったんです。
長年、腋毛を毛抜きで処理していたんですが、
毛穴が炎症を起こして、しこりっぽいのが出来る事があったんです。
そこが麻酔をかけた部分よりも奥の方まで硬くなってしまっていたようで、
痛さに何度かストップ。
深い位置まで麻酔を打ち直しながら、少しずつ進める事になりました。
予想外のプチハプニングです。
もうバンザイできるんですね〜。努力の効果ですね!!
硬さが取れた後に赤みが取れると言われたので、
痛みにとても弱い私ですが、頑張って伸ばしてみます。

マウスさん、いつもありがとうございます!
固定期間中は上半身がロボットダンスのような動きになっていました。
次の通院は1ヶ月後なのですが、先生の最後の言葉が、
「その頃は、ボコボコや赤みで悩んでいる頃だと思いますので」でした。
まだ、この脇をマッサージするなんて・・・とビクビクですが、頑張ります!



Re: 体験談 あずき - 2007/10/03(Wed) 23:05 No.886 

みるぞうさん、お久しぶりです。
無事手術終えられたんですね、おめでとうございます♪

体験談も拝見させていただきました。
とっても参考になりましたよ〜。うらやましいです☆
大きな一歩、前進されましたね!
術後も大変そうですが、安静になさってくださいね。

また、お話伺うの楽しみにしています♪



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/04(Thu) 08:23 No.887 

あずきさん、お元気でしたか?
この後、どうなって行くのか?まだまだハラハラですが、
頑張ってみます。
応援、心強かったです。ありがとうございました!!



Re: 体験談 ナナ - 2007/10/04(Thu) 09:07 No.888 

こんにちわ☆
みるぞうさん★それは、大変でしたね(>_<)
わきがの手術には剥離するため麻酔を奥まで
入れないといけないみたいですね。
お疲れ様でした(^^♪
傷は綺麗になってきましたでしょうか?
抜糸が終わると少しずつ落ち着いてきますよね☆
抜歯は本当に全然痛くなくてびっくりでした。

バンザイは1日するだけでだいぶ痛くなくなりますよ。
次の日自分でもわかるくらい伸びた〜☆
って感じになるので(^^♪
変化がわかるので2週間目から無理しない程度に
頑張って伸ばす事おすすめします。
希望にもなりますし♪
お互い頑張りましょう!(^^)!



Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/05(Fri) 09:06 No.893 

「バンザイ」をする日が間近です。
今は最高でも90度ぐらいまでしか上げていないので緊張。
できるかな〜。・・・やらなくては!ですね。
手術部分は、内出血のような赤黒い色の部分が日を追うごとに減って来ています。
目に見えて回復する時期みたいですね。
ナナさんを励みに、脇ストレッチ頑張ります!



Re: 体験談 マエコ - 2007/10/05(Fri) 14:57 No.894 

みるぞうさん、遅くなってしまいましたが、本当にお疲れ様でした〜★
手術体験談、読ませて頂きました!すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。
実は私もスキンクリニックで手術をしてきました。しかもみるぞうさんと同じ新宿院でビックリでなんだか嬉しいです。
これから何があるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう!




Re: 体験談 みるぞう - 2007/10/05(Fri) 16:59 No.896 

マエコさんもスキンクリニックで手術されたんですね〜!
時期も近いし、病院ですれ違っていたりして・・・ですね。
病院選び、どうなったか気になっていました。
これからもよろしくお願いしますね。



みるぞうさん!体験談ありがとう... わきぶー -2007/10/02(Tue) 23:45 No.872  HomePage

みるぞうさん。
とても、詳しいリアルな体験談ありがとうございます。
PMR法を検討中のかた、どの手術法にしようか
迷われている方の良い参考になると思います。

みるぞうさん、費用が31500円+血液検査1万円
となってますが、1桁間違ってませんか?
PMR法は30万円と聞いてますが・・
ご確認していただければ・・・
と思います。

これは、あくまでもみるぞうさんの体験談ですので、
きっと、個人差はあります。
みなさんも手術をご検討のさいは、ご自身でしっかり納得されてから手術して下さいね!

みるぞうさん、本当にありがとうございます。



Re: みるぞうさん!体験談ありが... みるぞう - 2007/10/03(Wed) 08:32 No.875 

わきぶーさん、こんにちは。
一桁、間違っていました!確認していただいて、
ありがとうございます。直しておきますね。

こちらでは本当にお世話になりました。
心強いアドバイスもいただいて、とても感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。



病院について ミッキー -2007/09/30(Sun) 09:25 No.858 

こんにちわ。
初めてメールさせてもらいます。
夏が終わり、脇を隠せる時期になったのでわきがの手術をしようと決めました。ただ、病院選びでなかなか進まず、臭いと黄ばみが完全に治ることと、傷が早く目立たなくなることを希望しています。
スキンクリニック新宿院と、湘南美容外科横浜院、城本クリニック横浜院、品川美容外科横浜院で考えています
どなたか上の病院で手術をなさった方がいれば、経過を教えてください、よろしくお願いします。。



Re: 病院について みるぞう - 2007/10/01(Mon) 08:36 No.859 

初めまして。
病院選びは迷いますよね。
ミッキーさんが考えていらっしゃるのとほぼ同じ病院
(品川へは行かず、聖心横浜へ行きました)で
カウンセリングを受けました。
通院するには横浜が良かったのですが、色々考え
スキンクリニックへ決めました。
まだ手術を受けたてで、やっと抜糸が済んだばかり
なので、経過、効果はまだお伝えできないのですが。
かなり迷いましたが、カウンセリングへ行くうちに
方法、効果、先生との相性など、少しずつ候補を絞る事が
できるようになりました。
頑張ってくださいね。




Re: 病院について うっちー - 2007/10/01(Mon) 12:47 No.860 

品川美容外科(品川院)で6月ごろ手術しました。
トリプル超音波は手軽、傷があまり残らない、術後の治りが早いという意味ではお薦めですが、完全に治したいというという面ではやや落ちるかなと思います。
私自身の経過は順調で傷もほぼ分からない状態。無臭生活を送っています。品川でも他院だと雰囲気等違うかもしれないのでご参考までに。
納得のいく病院が早く決まるといいですね(^^)



Re: 病院について けろ - 2007/10/01(Mon) 21:41 No.861 

一か月前に湘南美容外科で手術したケロです。
 はじめまして(^−^)
手術内容は「マイクロシェービング法」です。
レーザーはせずに吸い取るだけの手術で、場所は大阪です。
同じ女性の先生で、説明も丁寧だったために決めました。

固定は2日。安静、抜糸までは一週間です。
実際に4ミリの傷痕はほとんど消えています。
一か月たっている今の私が気になるのはボコボコした
 感じと、腕をあげると出来る筋、そして色素沈着です。
今のところ自分で感じる臭いは全くなくなっています。
痛みやかざぶたなどは全くなくなっています。

傷痕を最小限に抑えたかったわたしとしては、
 満足しています。
あとは再発しないことを祈るだけ・・。
わたしの臭いの悩みは脇だけではないので
 一つの原因が無くなったというだけですが・・(+_+)
でも、白い服が着れると思うと嬉しいです!

応援しています!




Re: 病院について ミッキー - 2007/10/01(Mon) 21:43 No.862 

みるぞうさん、うっちーさん、どうもありがとうございます。誰からも返事がなかったらどうしようかと思いました。ご親切に教えてくれてありがとうございます。
みるぞうさんは、手術を受けられたばかりなのですね。横浜近辺を希望されていたのに、新宿まで通院されて電車などは大変じゃなかったですか?つり革も持てないと体験で読んだことがあったのと、ラガーマンでたくさんの人に見られながら帰る勇気が出るか心配の種でした。でも、スキンクリニックはほかのサイトでもとても人気なようですよね^^傷が小さいのに完治というコピーに心が奪われます。
うっちーさんの品川美容外科も傷が見立たず、治りが早いのは何よりの魅力ですよね。金額も安いのも惹かれます。
もうすぐクリスマスだなぁとか、友達と温泉に行くしなぁとかそういうことを考えるとやはり傷が早くわからなくなる事を考えてしまいます♪
経過も順調で無臭生活とのことで、成功されたんですね☆よかったです^^v
年末年始の仕事が休みの時期に手術ができたらいいなぁと考えているのでまずは、来週カウンセリングに行ってみることにします。自分のレベル?にあった手術法が見つかるといいなと思います。
子供を産むと臭いがきつくなると読んだことがあったので、具体的な予定があるわけではないですが(笑)結婚する前に手術をして、黄ばみのない快適な生活をしたいと祈っています。。



Re: 病院について ミッキー - 2007/10/01(Mon) 21:50 No.863 

けろさん、ありがとうございます!同じタイミングで投稿したみたいです^^
けろさんは1ヶ月で傷跡も目立たなくなり臭いも感じないとなると、手術は成功ですね!わきがに「再発」という概念はないそうで、臭いが復活するのは取り残しが原因だそうです。(いっぱいいっぱい調べました><)
けろさん、手術をされたみなさんも、大成功で二度と臭いと黄ばみのない生活ができるといいですね^^
私も早くみなさんの仲間入りしたいです☆



Re: 病院について みるぞう - 2007/10/01(Mon) 22:22 No.864 

術後の通院はとても心配でした。
手術の帰りと、術後最初の検診はグリーン車に乗ったので
予想してたよりも苦労せず済みました。
暑い日が続いて服装に悩みましたが、急に気温が下がってくれたので助かりました。
アウトドア系の薄手のジャケットを着ました。
バッグを肩に掛けて持ち手を両手でつかむと、少し自然なポーズでいられる気がしました。
それでも、知り合いには絶対に会いたくなかったので、
最寄り駅からは徒歩10分弱ですが、タクシーを使いました。
これから先、まだどんな事で通院する事になるかわからないので、
やっぱり近いに越した事はないですね。
良い病院がみつかりますように!!



無題 まかな -2007/09/29(Sat) 23:39 No.856 

べるさん、みうさん、hirorinさん☆

あたたかいコメントありがとうございます!!
同じ悩みを持つ方たちだからこそ
その言葉の一つ一つがあたたかくて涙でそうです。
やはり手術後平常の生活をするには時間かかりそうですね。
長期で旦那さんが出張のときを狙おうと思ってましたが
うちは子供が小さいし、実家も遠く
しばらくは1人での家事育児&術後の生活は難しいかな。
せめて実家に帰って手術をうけるべきか。。。。。
イロイロ悩みます。
まずはカウンセリングに行ってみて話を聞いてみようと思ってたんですが
もう少し慎重に考えてからのほうがいいかな??
みなさんに相談して本当によかったです。
(*´∀`*)
ありがとうございました☆



Re: 無題 まかな - 2007/09/29(Sat) 23:41 No.857 

ごめんなさい。。。。
自分が投稿した書き込みのところに
レスで書いたつもりが新しくまたコメント書いてました。
なかなか慣れないことしてるからか(笑)
ごめんなさい!!



おしえてください まかな -2007/09/28(Fri) 20:28 No.850 

現在1歳の男の子のママです。
実は以前からワキガで悩んでいて
主人にナイショで手術を受けたいと思ってるのですが
それって可能ですか??
HPを拝見したところ手術の固定はかなりしっかりされるんですね。
腕が下がらないってことは明らかに主人から見たら不自然ですよね???
できれば出張のときを狙ってやりたいけど。
あと病院でメールで問い合わせたら
金曜に手術してよく月曜日には仕事もできるとのことでしたが
それは本当ですか???

そしてもうひとつ。
夫婦生活(夜の)はいつごろから可能ですか???
手術後とかばれないか気になって変に拒むと
更に怪しまれそうで・・・・・・・・・・。
教えてください。よろしくお願いします。



Re: おしえてください ベル - 2007/09/29(Sat) 16:38 No.852 

まかなさん。こんにちは!
旦那さんにばれずにやりたいですよね〜
私も同じ悩みを持っています・・・
 でも出張がある主人ではないのでまずばれずには無理かと。。
私も色々調べてはみたんですけど結局は固定がはずれれば周囲にはばれないみたいですよね?
 その病院がどの期間固定をするかとか手術方法にもよるかとおもいますけど。
私はまだ手術はしていないので質問の答えにはなりませんがすみません・・・・ただ同じ悩みで共感できたので入りこみました!!
私は子供が今8ヶ月なのでやるなら今かな?と思っています。
お互い旦那にばれずうまくいくといいですね!!
 でも私は最近カミングアウトしようかとも思い中です。
産後と言う事を理由に汗かきになったとか言って・・・・
 夜はうちはそれほど頻繁にはないので大丈夫ですけどね!



Re: おしえてください みう - 2007/09/29(Sat) 21:00 No.853 

まかなさんはじめまして。
私は旦那にカミングアウトして2度手術してます。
やはり手術方法で固定もかなり違ってきますよ。

ただ、どの方法でも固定を外すまで、腕は動かせ無いかと思います。
私の場合、一度目は吸引法で、傷も小さかったので固定していても誰にもばれずに仕事も行けました。(秋でしたしたので)
ただ、子供を抱っことかはできないかと思います。
ただ、傷も小さいぶん効果もなく再発しました。

二度目は剪除法で、手術後は包帯グルグルまきで、見たでけで、ばれそうです。運転もできませんし腕も動かして駄目なので、大変でした。固定を外すまで外に出れないくらいです。  どちらの方法も重いものは持って駄目だったと思います。子供をだっこは無理ではないでしょうか?

私の場合ですので、どの方法で手術するかによって違ってくるので、よく病院で相談して手術したほうが良いかと思います。

病院選びで再発のおそれも出てくるのでよく検討して、
手術なさってくださいね。

あと、
私は二人目の出産後にまた臭いがきになりだしました。
そういう方もこちらの掲示板でも出ていますよね。

夜の方は、腕を動かさなければ大丈夫そうですが、どうなのでしょうかね?

その辺もやはり先生に聞けなければ看護婦さんにでも聞いてみるのもいいかもしれませんね。







Re: おしえてください hirorin - 2007/09/29(Sat) 22:31 No.854 

みうさんとほぼ同じ内容なんですけど、
一応、私の体験談を・・・
10年以上前に手術したのでうる覚えですが・・・

最初は吸引法で、手術日を含めて3日間だけ仕事を休みました。
親と暮らしてましたが、手術の事はばれていないと思います。
仕事は販売でしたので、体動かさないし、
そんなに大変ではなかったです。
ただ、半年で再発しました。

2度目は、皮下組織削除法で、
脇の下をガーゼみたいなもので固定するんですが、
結構分厚くて、かなり腕があがった状態になります。
なので、手術後、親に告白しました。
仕事も10日位休んだと思います。
髪の毛も何日間も洗えなかったです。
この手術だと夜は一ヶ月位は無理かと?
腕を上げなければ大丈夫ですが、
不意にあげた(あげられた)時にかなり痛いと思います。
それとこの手術法だと、一ヶ月位 脇を伸ばす運動をします。

手術する際、誰か協力してくれる方はいますか?
子育てと家事って結構 重労働ですよね。
軽い手術なら頑張ってなんとかなる気もしますが、
しっかりした手術となると、
一人で家事、育児はかなり大変かと思います・・・(><;)



Re: おしえてください hirorin - 2007/09/29(Sat) 22:35 No.855 

>それとこの手術法だと、一ヶ月位 脇を伸ばす運動をします。
運動の仕方を教えてもらって自分でやります。
病院に通うって事じゃないですよ。



オフ会を望んでいる方々へ ジョナサン -2007/09/25(Tue) 02:26 No.825 

皆さんこんにちは。
最近、こちらの掲示板にてオフ会を希望されている方がちらほらいますが…
他のサークルや、交流掲示板と違いこちらは「臭い」というデリケートな悩みの掲示板です。
オフ会をするとなると、それぞれの悩みの深さゆえ気軽に仕切る事は難しいと思います。
また、オフ会をこちらの管理人のわきぶーさんに要望されても内容が重いだけに
難しいと思いませんか??

どうでしょう、こちらの掲示板はメールアドレスも記入できます。
オフ会したい者同士がフリーのメルアドで連絡を取り合い、個人個人の責任で
会われてはいかかですか?
わきぶーさんは、掲示板を立ち上げ交流の場を提供して下さいました。それだけでも感謝です♪
次は自分で行動してみませんか?
わきぶーさんがオフ会を開催するのを「待つ」のではなく、自分で行動して欲しいです。

「同じ悩みの方でないと気持ちは晴れない」という書き込みもありましたが…。
確かに同じ悩みの者同士が集まれば、悩みを共感し合う事は出来ると思います。
でも、解決策は??と考えると、臭いで悩む人ばかり集まっても難しいのでは?
ワキガ専門の先生なり、カウンセリングの専門家なりを招待して(もちろんお代を支払って)
座談会風のオフ会ってのが前向きでよい気がします。
でしゃばった提案して申し訳ありません。



Re: オフ会を望んでいる方々へ  - 2007/09/25(Tue) 11:44 No.828 

そうですか。それは大変失礼しました。
ココはちょっと場違いでしたね。
>ワキガ専門の先生なり、カウンセリングの専門家なりを招待して(もちろんお代を支払って)
座談会風のオフ会ってのが前向きでよい
それができるなら本当に嬉しいですが。
私はオフ会に参加したことがありません。
気にするあまり悩んでしまうなら 実際のところ同じ悩みをもつ皆様に会って お互い確かめてもらえると心の負担が少なくなるのではないかと思ったので勇気を出してレスしました。  よくよく考えたら
わきぶ〜さんにそんなページつくる手間がかかりますね
。  



Re: オフ会を望んでいる方々へ ジョナサン - 2007/09/25(Tue) 12:31 No.829 

桍さんへ

すみません。なんか誤解を与えるような書き込みでしたね。
私もオフ会というものには参加したことありませんし、参加する勇気もありません。
なので「オフ会したい!」なんて、行動派で積極的でいいなぁと感心してました。
心の負担が少なくなるのなら、オフ会も一つの手段だと思いますよ。
ただ、その段取りは私も含めて自分たちでやりませんか?
という提案でした(^_^;
不愉快な思いをさせたなら、ごめんなさい。

皆さんの悩みが良い方向へ向かいますように…。



Re: オフ会を望んでいる方々へ わきぶー - 2007/09/25(Tue) 13:39 No.831  HomePage

袴さんへ
悩みを相談するという意味では場違いではないですよ。!

ジョナサンさんは辛口トークが売り(?)なので、キツイ書き込みに思えたかもしれませんが、すごく、いろいろな方の心配をする気配りさんです。

最初の書き込みの”オフ会を望んでいる方々へ”は、
ご存知ないかもしれませんが、わきぶーは最近ブログの中傷コメントでかなり凹んでいまして、ブログの更新がとまっている状態です。

ジョナサンさんは、メールで励ましてくれたりと、今のわきぶーの精神状態を知っているので、オフ会はご自分で・・
という強い言い方になったのだと思います。

実際、わきぶーは今かなりモチベーションが下がっているので、この掲示板とブログ・HPを現状維持するので精一杯な状態です。
(一応子育て中の主婦なので・・・)

ゴメンナサイ!オフ会の設定まではとても無理だと思います。

ここは、”みんなで悩みの情報交換”という名の掲示板ですので、袴さんもどうぞ、誰にも言えない、悩みの情報交換をして下さい。
この掲示板を越えて、御自分たちの責任でオフ会するのは、かまわないと思いますし、影ながら応援したいと思います。

この場を借りて・・・
掲示板へのレスもストップして申し訳ありません。
ブログのほうはボチボチ更新スタートしようと思っています。
ブログのコメントへは、レスさしあげるよう努力中です。




Re: オフ会を望んでいる方々へ 砂時計 - 2007/09/25(Tue) 14:03 No.832 

みなさんこんにちは。

最初にオフ会についていいだしたのは私ですし、
オフ会したいといいながらそのままにしていて本当にすみませんでした。

最初はここの掲示板にきてオフ会している人がいるのかな〜と思って書き込みしたりしてました。


私もオフ会した事ないし、仕切れるタイプではないのですが、もし近い方で同じように悩んでる方がいたならば会ってお話がしてみたいと思ったりしました。
オフ会するとしても、やはりここの掲示板で書き込みしてる人か、レスをくれたり名前を見た事ある人じゃないと会えないと思ってます。実際、オフ会したいと言って下さった方はみなさん遠い人ばかりだったので残念でした。

会ったとしても解決策はないかもしれません。でもみじかでこの悩みについて話し合ったり、臭いを確認しあったりするだけでも私はいいかなと思います。

ワキガ専門の病院へは、まだ勇気がもてないのです。
なので同じ悩みの人といろいろお話ができてお食事などしてもっと仲良くなれたらと思いました。
人に話す事によって楽になれる人もいるかな〜と思いまして^^;私がそうでしたから。

最初にオフ会について聞いたのは私でしたし、行動できなかったことについて大変申し訳なく思ってます。
すごく甘えてましたね^^;すみませんでした。

わきぶーさんをはじめ皆様、中途半端にしていてすみませんでした。




Re: オフ会を望んでいる方々へ マウス - 2007/09/25(Tue) 22:29 No.837 

皆さんこんばんは^^

オフ会、実現出来たら凄く有意義なものになりそうですね!
私はこれまでに、オフ会に参加した事がありますが
同じ趣味を持つもの同士、顔は知らないけど、ネット上で仲良く
なった人達と初めて顔を合わせてお話する、というのは凄く楽しいものです^^
何だか、憧れの芸能人に会う様な感覚でした(笑)

こちらに集まってる皆さんは、人に言いたくても言えないという
デリケートな共通の悩みを抱えた方達ですので、実現した際は
その想いもひとしおかと思います。

実現させるとなると、まず皆さんの居住地域を知る必要がありそうですね。
そこで提案ですが、オフ会の話をする時だけでも、名前の後ろに
地域を記入してみてはいかがですか?

例えば、「マウス@関東」とか「マウス@九州」とか。
もちろん都道府県名でもいいですね。
そうすれば、読んだ人が「あ!この人近いかも!」となって
その後の話も具体的に進めやすくなるのではないでしょうか?

ジョナサンが仰られている通り、メルアドを記入する欄もあります。
今はヤフーでもホットメールでも、フリーでアドレスを簡単に取得出来ますので
個人情報等が気になる場合は、ここでの連絡専用で
メルアドを取得するのもいいと思いますよ^^

私も、近くに住んでいればニオイの確認をしてあげたい!と
思った事があります。オフ会とまではいかなくても
「近くみたいなので、私でよければ確認しますよ」なんて感じで
実現出来ればいいなーと思ってました^^

但し、現在はネット絡みの犯罪が増加しているのが現状です。
相談を装って…なんてパターンも考えられますので
「ご自身の責任で」という事を念頭に行動して頂きたいと思います。

以上、ちょっとした提案でした。



Re: オフ会を望んでいる方々へ マウス - 2007/09/26(Wed) 01:43 No.839 

ジョナサンさんへ

すみません、文中で「ジョナサン」と呼び捨てしてました><
しかも読み返してみたら以前のブログコメントでも!

ジョナサンさん、大変失礼しました!!



Re: オフ会を望んでいる方々へ hirorin - 2007/09/26(Wed) 06:58 No.840 

皆さんこんにちわ!
2度の手術、再発で悩んでいる者です。
下に一度書き込みしたhirorinです!
私もニオイ確認してほしいです!
自分のニオイがどんなか分からないとケアの方法も分からないし、前に進めない気がしています。
デオドラントも使用したりしていますが、
デオドラント自体にニオイがあったりで、塗ったら塗ったで
デオドラントのニオイを気にしているしまつです。
こんな話になっているのにこんな事言い出して本当に本当にごめんなさいm(__)m
ただわきぶ〜さんに迷惑はかけたくはないです!
ちなみに2歳と1歳の姉妹を持つ中年専業主婦です。
神奈川に住んでいます。
なかなかPCを開く時間は無いのですが、
いつも携帯で掲示板をチェックしています。


私は、7年位前にオフ会に参加した事があります。
10人位の方に会いましたが、
一人もニオイのしてる方はいませんでした。
私もニオイが無いって言って頂きその後は精神的に凄く楽になり、快適な毎日を送る事が出来ました。
産後、悩みは復活し今年の夏はとても辛いものになり、
そのオフ会に参加した掲示板を見ようとPC開きましたが無くなっていました・・・。


わきがに関するHPってなかなか無いですよね?
わきぶ〜さんのHPを発見した時はとても嬉しかったし、
作ってくれたわきぶ〜さんにとっても感謝していますm(__)m

私が仕切れるタイプであればいいのですが、
残念ながら全くそういうタイプでは無いし時間もありません(><)
どうすればいいんでしょうね・・・。
マウスさんの、「マウス@関東」とか「マウス@九州」はいいですね(^^)



Re: オフ会を望んでいる方々へ hirorin - 2007/09/26(Wed) 07:43 No.841 

それと、ジョナサンさん前回 私の悩みに返信して頂きありがとうございますm(__)m

私の書き込みで気を悪くされたらごめんなさい(><)
ジョナサンさんの意見はとても貴重です☆
ありがたく思っています(^^)



Re: オフ会を望んでいる方々へ ジョナサン - 2007/09/26(Wed) 19:45 No.844 

みなさん、こんばんは。
辛口トークが売りのジョナサンです。でも、カレーは甘口を食べますっ!(それが?)

マウスさんへ
私のハンドルネームややこしいですよね(汗
敬称は省略して「ジョナサン」だけでOKですよ(^^)
さんが2回続くと韻が変だし。他の方も、どうぞ遠慮無く敬称抜きで呼び捨てにして下さい。
ブログのコメント、掲示板でのコメント、私実はマウスさんの隠れファンですw
@地域 は良い提案ですね♪

hirorinさん
お子様が2歳と1歳なら、まだまだ手がかかりますね。
産後のホルモンバランスの変化と、育児の疲れ、ストレスなどで一時的な臭いかもしれませんよ?
みんなで良い方法考えて行きましょう(^^)




Re: オフ会を望んでいる方々へ ちひろ@関東 - 2007/09/26(Wed) 22:58 No.846 

みなさんこんばんは。
オフ会について色々と案があるようですね。私も参加してみたいなぁと前から思っていました。
けれどみなさん住んでる地域や多忙な方など様々なので簡単にはいきませんよね。
私自身も転職活動などでバタバタしてますので…
最近こちらの掲示板もチェックしていませんでした。すみません(><)

今すぐにではなくても、冬頃・春頃などでも(まだはっきりせず大まかですが)「参加したい!」と言う方がいらっしゃればオフ会の段取りなどやれたらいいなと考えています。
ジョナサンさんの言う通り、臭いの悩みというのはデリケートな悩みでもありますので難しいとも感じていますが…

もしくは関東の方でしたら私も関東なので個人でも会えますし、臭いの確認もできると思います。
今度こちらの掲示板用にメルアド取得してきます(^^)



Re: オフ会を望んでいる方々へ 砂時計@三重 - 2007/09/26(Wed) 23:27 No.848 

みなさんこんばんは。

マウスさんへ
マウスさんの@のあとに住んでる地域を入れる案はとてもいいと思います^^早速使わせてもらいました。
その方が、近いから会えそうとかなりますよね。
それにネットの世界は見えない相手とのやりとりいろいろ怖い事もありますしね。もしもオフ会をやるなら『自己責任で』というのは頭に入れておきます。

私も別の専用のフリーアドレス取得したらのせようと思います。

ちひろさんへ
はじめまして。ちひろさんも関東の方なのですね。
関東の方多いですね。オフ会実現できるといいですね。



Re: オフ会を望んでいる方々へ マウス@九州 - 2007/09/28(Fri) 00:45 No.849 

皆さん、@地域案にご賛同いただきありがとうございます^^
私も早速つけてみました。お近くの方、いらっしゃいますか?

ジョナサンちゃんへ
お気遣いありがとうございます><
いきなり呼び捨てはちょいと気が引けるので
まずは、ちゃん付けで呼ばせていただきますね^^
これならうっかりせずに済みそうです!ちなみにカレーは辛口です。(?)
それと…隠れファンとは、いやはやどもども照
私もジョナサンちゃんのブログでのコメント、バチコーンきましたよ!

ちひろさんへ
ちひろさんは関東ですか^^やっぱり関東が一番多いのでしょうか?
私もたまに東京へ行く事があるので、そういうの考えると
可能性はどんどん広がりますね!
東京に関わらず、九州から出て出先で時間が取れそうな時は
「マウス@10/1から3日間は関東」とかになるのかな^^;

砂時計さんへ
早速の実行ありがとうございます!
そうですね、ネットは便利な反面、怖い面も沢山あります。
嫌な世の中ですが、自分の身は自分で守らないと。。。
砂時計さんも、お近くの方がいらっしゃるといいですね^^



Re: オフ会を望んでいる方々へ スミレ@中国地方 - 2007/09/29(Sat) 13:02 No.851 

みなさん、こんにちは(^^
オフ会、ぜひ実現するといいですよね!
私もちょくちょく、県外に出かけることがあるので、オフ会に参加したいなぁ〜って思います☆



自己臭症について★2 砂時計 -2007/09/23(Sun) 20:44 No.809 

みなさんこんばんは。

ずっと掲示板で自分の臭いが分からないと書き込みしてきた砂時計です。

この掲示板でいろいろ相談してきた事なので
独り言として書き込みします。長文になってしまったらごめんなさい^^;

最近、掲示板での書き込みで、自分の臭いがわからないという書き込みが多いのを目にして胸が詰まる思いで読ませてもらってます。

自分でワキガがわからず、ずっと悩んできて臭いがわからないけど、周囲では臭いと言われてる気がして、臭くないよと言われても、周りで臭いとか聞こえると自分の事だと思い、もっと汗がでてくるし、臭いといわれてないのに『〜〜い』とか最後に『い』がつく言葉が聞こえるだけで、自分が臭いんだと思ってしまってました。

通りすがりに咳払いをしたり鼻を押さえてる人がいると自分が迷惑かけてるからだとも思いました。

はっきりいってノイローゼ気味になりこの掲示板に相談でき心が少し楽になれました。
きっとこの状態でワキガなどの専門家などに行って『臭いがしない』と言われても、安心はできないと思い、心療内科へ行く事にしました。
心の病気もあるのかも思いまして、まずは精神を安定してからちゃんと専門家へいけたらなと思いました。
診断結果は社会不安障害でした。社会不安障害は治ると言われ、安定剤や不安時に飲む薬をだしてもらいました。飲みだしたらちょっと安定してきましたが、すっごく眠気が襲ってきて昼でも眠かったりします。
でも精神的に安定してきた気がします。

スーパーなどにいって、すれ違う人の咳払いとか観察しました^^;女の人は遠くからみても鼻をよく押さえてたりするな〜っと思いました。『臭い』ってきこえても
違う事なんだとも思いました。ちょっとは成長したんでしょうか。。

もしも面とむかってでも『臭い』とか言われると、その言葉がトラウマとなって心に残ってしまうそうなのです。臭いの事が頭から離れずにずっと考えてしまうそうです。

ワキガ専門の先生で親切な先生がいてメールで何通か相談せてもらいました。他人の腋臭の臭いや体臭がわかるのであれば自分の臭いはわかると先生は断言してました。先生はもし臭いがするならば脇をゴシゴシしたら手で臭いがするといいました。

悩んでる人がいたら全身クンクンしてあげたい気持ちでいっぱいです。そして安心できるまでちゃんと側にいて『あなたは臭くないんだよ』とずっと言ってあげたいし、もし臭いがしてたらはっきり言ってあげたいし一緒に病院に行くなりして解決していきたい。私も解決したいから。。。
もし近くに住んでいたら、オフ会などして全員で解決したい。そんな気持ちです。

なんか自分でも何を言ってるのか分からなくなってきましたが長文ですみませんでした。



Re: 自己臭症について★2 みう - 2007/09/23(Sun) 23:05 No.810 

前回の返信有難うございました^^
この掲示板を知って誰にも相談できなかった悩みを皆さん
分かってくれて、少し気持ちも楽になりました。

砂時計さんの「もしも面とむかってでも『臭い』とか言われると、その言葉がトラウマとなって心に残ってしまうそうなのです。臭いの事が頭から離れずにずっと考えてしまうそうです。」との書き込みまさに私もそうです。
もうすでにトラウマになってます。

つい最近私は外回りのお仕事をしていて、午後から会社に戻るのですが、最近は汗を大量にかくので戻る前に自宅に戻り脇や体を良く洗って会社に戻ったりかなり努力しましたが、私の近くの席に来たとたん「なんか会社の中足臭くない?」「足臭いんじゃなくてわきが臭いんだよー!だから会社戻ってくるのすごいいやなんだよねー!」といわれてしまい、その日は頭を殴られた様なショックで倒れそうになりました。

会社には、もう一人わきがの子がいるのですが、たぶん私の近くにきての発言なので私のことだと思います。

でも、シャワーも浴びて2時間もたってなかったのですが。汗を胸に少しかいたからでしょうか?

その事について、毎日毎日考えてます。でも二度も手術してるのですからそんなには臭わないはず。実際腋毛も生えてません。

だから、そのときはわたしのことを言ってたとしても
そうじゃない勘違いもあるんだと思います。

砂時計さんの言う自己臭症な部分もあると思います。
実際だんなは「臭くない!考えすぎ!」といいます。

砂時計さんの以前の書き込みを読んでいて、私も心療内科に行ったほうがいいのかな?と思いました。
砂時計さんは、わきがの専門家に確認しに行ったり心療内科で自分の気持ちを話したり行動なさってて尊敬します。

私は、心療内科に診察に言ったとしても、わきがのことで悩んでるなんて話せるかどうか。。。

でも、考えすぎてめまいがしたりするので心療内科も考えなくてはならないと思ってます。

私も砂時計さんや、皆さんに臭うかどうかはっきり教えてあげたい気持ちでいっぱいです。







Re: 自己臭症について★2  - 2007/09/24(Mon) 02:13 No.812 

砂時計さん はじめまして。
もう中年域に入る主婦です
オフ会・・やりたいです。・・が
オフ会というのは若者のイメージでなかなか参加もできにくい・・と思っていました。
ですが、あればいいなぁ〜と思います。
私も今だ うつ気味に悩まされるときがあります。
同じ悩みの方でないと気持ちは晴れないと思います。
わきぶ〜さんのブログの方なら 同じような主婦の方も
多いのではないかと思ってレスしてみました。
大勢では余計な緊張をしてしまうので数人の女性で会えたら嬉しいです。
関東域なので、砂時計さんがお近くではないのが残念です。
どなたかいらっしゃいましたら、お願いしたいです。
わきぶ〜さん そんなコーナー作っていただきたいです。
よろしくお願いします。



Re: 自己臭症について★2 砂時計 - 2007/09/25(Tue) 02:02 No.824 

みうさん、桍さん私の独り言にレスしてくださいましてありがとうございます。

みうさんへ
みうさんも、とても気を使って努力されていますね。
会社へ戻られたときに、もう一人のワキガの方はその場にいましたか?旦那さんにも聞いても『臭いはしない』というのでしたら、みうさんは臭いはしないような気がしますね。
きっと、その『臭い』のトラウマが頭から離れずにいるんですね。自己臭症の症状で手術を何度されても自分がまだ臭ってると思い込んで、また手術を繰り返してしま
うそうです。

自分が臭うのか臭わないのかはっきり分かりたいけど、言い方もあると思います。みうさんの会社の人の言い方も嫌ですね(涙)遠回しに誰かわからないような言い方や、陰でコソコソわかるように言われたりするのは一番傷ついてしまいますね。

自分も周辺でも臭いがしないのに周りから『臭くない?』とか聞こえると、自分が臭いんだって思いこんでしまいます。

心療内科は家族構成から学生時代の話から細かく話ができて、すっきりした気持ちになれましたよ^^予約がいっぱいでまだ2回しか行ってませんが、今週3回目を予約してます。心療内科では『自分が臭ってるのか気になります』といったけど『臭いますか?』とはまだ聞けないでいますし。『わきがか気になる』とは言えないでいます。ほんと勇気のいる言葉ですよね^^;なのでいつかは聞いてみたいです。

私はワキガ専門の病院へはまだ行けてませんよ。皮膚科へは行きました。なので2回も手術されてる、みうさんの方が勇気があるしすごいです!!
私はまだまだだめだめです^^;

みうさんの心が軽くなるのを祈ってます。
がんばりましょうね。

桍さんへ
はじめまして、れすありがとうございます^^
オフ会に年齢なんて全然関係ないですよ〜〜!!
それに悩みを持つ人たちはみんな同じ気持ちだと
思います。私も大勢だと緊張しちゃうので少人数派です。

関東の方が多いみたいですね(涙)
きっと言葉にして悩みを話したら楽になれると思うし、同じ悩みを持つ人しかわからない悩みですしね^^




Re: 自己臭症について★2 みう - 2007/09/25(Tue) 16:52 No.836 

砂時計さんこんにちわ。
すいません><勘違いして美容外科などで診察を受けて臭わないと言われたので診療内科に行ったのだと思ってました。勘違いでしたね。
よく読めって感じですよねえ!すいません><

心療内科での受診三回目またさらに良い方向へ進むと良いですね。
もしはっきりわきがかどうかしりたいのであれば美容形成外科などでカウンセリングではっきり聞くのもいいかもしれませんね^^わきがじゃないかもしれませんし。
意外とわきがの手術や悩みを持ってる方は多いみたいで美容外科では「わきが」なんては看護婦さんも先生も慣れてるみたいで最初は「わきがで。。」なんて言いずらかったのですが、看護婦さんなんかは「あ、そうですか?」って感じでした。

この間職場での話しですが、臭いと言われたときは他のワキガの子はいませんでした。だから私だと思います。

でも他の事にかんしても考えすぎなとこもあるかと思います。私には職場にたくさんの友達がいますのでいつも相談にのってもらったり、飲み会もやるときは誘ってくれたり
わきがでも仲良くしてくれます。
だから、その人たちにはとても感謝しています。

私に臭いと言った人は最近「人の傷つく事を言う人」と
言われ始め避けられています。

やはり、そういう人は必ず自分の身に振りかかるのだと思います。だから、私も言葉を選んでみんなに接していきたいと思ってます。

わきがになってこんな事を勉強してしまいました^^



Re: 自己臭症について★2 砂時計 - 2007/09/26(Wed) 23:09 No.847 

こんばんは。

職場の人は避けられはじめてるのですね。やはり人の悪口や傷つけるような事ばかり言う人は自分に降り掛かってくるんですね。

私もこの悩みをもってから、人に対しての接し方などかわったと思います。きっと性格も結構かわったかもしれません。

美容外科でのカウンセリングも、ちゃんと聞けるようになったら言ってみようと思います^^わきがじゃないと言われて安心できるようになるまで。わきがと言われたらそれに対して手術するか。決心がまだつかないので。

美容外科もちゃんといろいろ探した方がいいと思いますし、以前、手術をされてすごく後悔されていた方がいました。ちゃんと臭いの確認もしないのに手術する病院もあるみたいだし、病院選びも慎重にしないとこわいですね。手術は最終手段ですね。




手術をしたいと思っています☆ スミレ -2007/09/24(Mon) 16:59 No.814 

以前、この掲示板に書き込みをさせていただいた、スミレと申します。
二度の手術をするも再発し、現在もワキガで辛い思いをしています。自分で臭いが分らないのが一番の悩みどころです(^^;

年内に3度目の手術をしよう!と、心に決めています。
色々と調べた結果、PMR法がいいかなぁ〜と思っているのですが、全国にあるどこのスキンクリニックで受けようか迷っています。
過去2回の手術の失敗で、手術をしてくださる先生との相性というか、話しやすさ?みたいなものも重要なのかなぁ〜と思っています。

掲示板を読ませていただいていると、PMR法で手術を受けた方も多いようなので、もしよろしければ、どこの病院で受けたのかと、先生の様子を教えていただければと思います。

前向きな人生を送るためにも、頑張りたいです(*´∀`)
どうぞ、よろしくお願いいたします。



Re: 手術をしたいと思っています... ジョナサン - 2007/09/24(Mon) 19:10 No.815 

スミレさんへ

こんばんは。3度目の手術を考えているようですが…。
自分がワキガかどうかわからないんですよね?
ハッキリと「ワキガ」が原因の臭いならば、手術もアリかもしれませんが
ワキガではない体臭というのもたくさんありますよ。
例えワキガの臭いでも、ワキ以外の部分にもアポ腺はあります。
ワキ以外からのワキガ臭の場合、手術しても解決には至らないと思います。

3回目の手術…とても前向きで、行動的で素晴らしい姿勢ですが、手術をする前に
確実にワキから臭っているという診断をしてもらうのが先だと思います。
もうすでに、「確実にワキガです」という診断をどこかで受けたのでしょうか?
それならば、手術に向かって頑張って下さいね!

3度目の正直…ぜひ3度目は成功するといいですね。
応援しています。



Re: 手術をしたいと思っています... ナナ - 2007/09/24(Mon) 19:45 No.818 

はじめまして!
先週PMR法を受けたナナと申します。
私は名古屋で受けました。
聞いたお話ですが
基本的には男性の先生の方がいろいろと
お話をしてくださって気をつかって
くださるそうです。ope中とか。
私は、女性の先生でしたが確かに
淡々とした感じで口数の少ない方でした。
綺麗な先生でした★
話しやすさを求めるスミレさんなら
男性の先生の方が良いかもしれません★
各病院にもopeしてくださる先生が
何人かいらっしゃるみたいなので
カウンセリングをしてくださった
先生の感じが自分に合うと感じられたら
お願いしてみて微妙と感じたなら
また次回違う先生にカウンセリングを受けて…
というのもありかもしれませんね。
やっぱり近くの病院の方が気も楽だと
思いますし…
ただし、日(月?週?)によってこの先生がいて…
この先生は他に行ってる。みたいな感じみたいなので
手術予定よりも早く行動した方が良いかもれません。
ちょっと気まずいかもしれませんが、^^;
受付の看護師さんになら
「他の先生のカウンセリングも…」
と気軽に言えるかもしれませんね★

まだ先週受けたばかりなので
結果とか詳しい事はわからないし
お伝えできませんが…<m(__)m>
スミレさんに合った良い先生にめぐりあえることを
お祈りしてます★



Re: 手術をしたいと思っています... みう - 2007/09/24(Mon) 19:46 No.819 

スミレさんジョナサンさんはじめまして^^みうと申します。

私も二度手術をしていますが、まだ、臭いが気になる者です。ジョナサンさんの言うとおり二度も手術なさっているので脇からの臭いではなく、他のアポ線からかもしれませんよ。脇からだとしても皮膚内部や手術した部分の周りなどではないでしょうか?今脇にわきげはありますか?
あまり無かったり、脇汗も夏以外はかかないなら脇からはほとんどにおいは無いかもしれません。
もしそうだとしたら、手術しても解決しないかもしれませんよ。

実際私も二度手術をして臭いがするときがありますが腋毛無く脇汗も夏以外はさらさらしています。
だから、わきの周りや胸やすそからの臭いだと感じてます。そう分かってても、臭いがすることで対人恐怖症みたいにはなってますので、三度めの手術ではなく診療内科を考えてます。


皆さんに評判の良い病院でカウンセリングをうけて臭いがあるかどうかきちんと診断してもらうのも良いかと思います。実際以前の書き込みやサイトでも臭いが弱いので手術する必要なしと診断された方もいるようですので。

でしゃばって発言失礼しました。また報告を待ってます。




Re: 手術をしたいと思っています... みう - 2007/09/24(Mon) 20:04 No.821 

何度もすいません。私もスミレさんと同じ一度目吸引法
二度目が剪除法です。



Re: 手術をしたいと思っています... スミレ - 2007/09/25(Tue) 22:33 No.838 

ジョナサンさん>コメントありがとうございました。
私は昔から、自分では臭いが分りませんでした。でも、高校時代にクラスメイトから「クサイよね〜、もしかしてワキガ?」と指摘された事と、その頃に受けた手術のカウンセリングの時、母親にも同行してもらったのですが、先生に「朝にはもう臭ってるんです」と言っていたので、ワキガ体質なのは間違いありません(^^;
今もワキには洋服に汗染みが出来るほどしっかり汗もかくし、元々わき毛が多い方なので、今も40本近く残っています。
つい先日も、外出先で若い男性に「くせぇ!」と面と向かっていわれたので、なんらかの臭いがするんだと思います。
ワキガ以外の体臭なのか、脇以外からの体臭なのか、カウンセリングだけでも受けてみようかと思います(^^

ナナさん>コメントありがとうございます(^^
PMR法で手術なさったんですね!
丁寧な返答をおりがとうございました。
とても参考になります☆
先生も居たり居なかったりって事があるんですね。
出来るだけ早く行動にうつして、納得のいくように先生とも話してみたいと思います。
ナナさんの術後の経過も順調にいくことを祈ってますね☆


みうさん>コメントありがとうございます。
同じ手術法だったんですね(^^ なんだか勝手に親近感がわいてきました☆
私は元々わき毛も多く、今も両方に40本位ずつ残っています。しかも、今の時期も、外出先から帰宅すると、脇の部分がびっしょりと濡れるほど汗をかきます。
これって、取り残しかなぁ〜と思っています。
脇以外からのワキガ臭があるという事も、自分では分らないのでかなり心配です。
とりあえず、何処からのにおいなのか、カウンセリングに行ってみたいと思います。においの出所が分らないと始まらないですもんね(^^

こちらこそ、また相談にのってもらえると嬉しいです☆


皆さん、ありがとうございました☆



Re: 手術をしたいと思っています... みるぞう - 2007/09/26(Wed) 12:30 No.842 

スミレさん、始めまして。
返事が遅れてしまいましたが、先日、PMR法で手術を受けて来ました。場所は新宿です。
今、がっちり固定されています。
先生は何でも話しやすい雰囲気の先生でした。
ナナさんのおっしゃる通り、曜日か?週か?先生が
交代するようです。
においの原因、良い対処法が見つかるといいですね!
しばらく安静にして、術後の報告しますね。



Re: 手術をしたいと思っています... みう - 2007/09/26(Wed) 17:53 No.843 

スミレさんこんばんわ。
今でも腋毛があるのですね。では、アポ線があるということですよね!!
私は元々わきげが数えるくらいしかなかったので、二回目手術でほぼなくなりました。
二度目の手術後には看護婦さんと仲良くなり「最初から範囲も狭かったしそんなに気にならない程度だったと思うよ。」と言われましたが、
他の人には臭いと言われたりしてましたから、耐えられませんでした。
アポ線は腋毛と一緒にとれるみたいなので、腋毛があるということはアポ線があるということみたいですね。

スミレさんは二度も手術してるのですから、
今度は、良い先生にめぐり合ってほしいです。




Re: 手術をしたいと思っています... スミレ - 2007/09/26(Wed) 22:28 No.845 

みるぞうさん>コメントありがとうございます(^^
今、固定中なんですね!術後の経過報告、お待ちしていますw ぜひ、今後の参考にしたいと思います☆
やはり、日によって先生が違うんですね〜。
早めに行動開始しないとダメですね(^^ 頑張ろうっと♪
貴重なご意見ありがとうございました。みるぞうさんも、お大事にしてくださいね☆


みうさん>再びのコメントありがとうございます!
わきげが少ないとはうらやましいです。私は、ホントに多いんですよ〜(^^; 今度はしっかりとカウンセリングで、取り残しが少しでも少なくなるように話し合いたいです。

臭いと言われると気になりますよね〜。私も言われるたびに凹みます。最近は、涼しい所でも、人がいると緊張で汗をかいてしまいます。

今度こそ、せめて脇からのワキガ臭とサヨナラしたいです(*´∀`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*