ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後10日目です けろ -2007/08/31(Fri) 14:10 No.685 

Photo みなさん、こんにちわ。
手術後の報告をします。
写真は左です。写真だと実物より奇麗に見えます。
動いた時の痛みやひきつり感はだいぶなくなりました。

きになるのが、しこり?というか全体が硬いです。
 触ったり押したりすると、痛みますが、
 マッサージした方がいいのでしょうか?
あと脇毛なんですが、黒く点々と見えているのですが、
 伸びてはきてない様子。どうなるのでしょうか?
そして色素沈着も改善していきたいです〜

わきぶーさん、経験者の方、教えてください〜(+o+)



Re: 術後10日目です syou - 2007/08/31(Fri) 20:53 No.686 

僕の脇も硬くなってましたよ。
なんか触ると繊維状の薄い板が皮膚の下に入ってる
みたいに感じますよね?

現在術後3週間が経過してますが、硬さは殆んど無くなってます。

痛くて触れなかったんで、マッサージはやってません。
自然に無くなりましたよ〜!



Re: 術後10日目です わきぶー - 2007/08/31(Fri) 23:23 No.688  HomePage

けろさん
こんばんは!
痛みがあるなら
脇を伸ばすくらいのストレッチくらいにしておいて、
無理しないほうがいいような気がします。

硬さについては、わきぶーはあまり記憶がないのでなんともいえませんが、皆さん硬くなって、自然と治るようですよ。

脇毛ですが、わきぶーの場合は黒い点々は毛根がなく、するっと抜けてそれ以来はえていません。

syouさんも硬くなったんですね。
マッサージしてないんですね。
ボコボコなんかは、どうですか?
私たち女性は美脇を求め、マッサージにかなり労力を使っていますが、もしかして、過度なマッサージは脇に良くないのかなぁ?
なんて思ったりもするこのごろです。

これは、若さなのでしょうか?
それとも私たち女性が美脇をめざ



Re: 術後10日目です syou - 2007/08/31(Fri) 23:30 No.690 

ボコボコだった所は、時間が経つにつれて徐々に
治まってきたって感じですね。

今はヒキツレも無く、背伸びも普通に出来るぐらいに
回復しました。



Re: 術後10日目です わきぶー - 2007/08/31(Fri) 23:47 No.691  HomePage

syou さん
やっぱり回復力早いような・・・

若さかなぁ?男性だからかなぁ?体質かなぁ?

まぁ、何はともあれ良かったです。

さすがに、今日のブログのちくがには男性は参戦できませんよね・・・



Re: 術後10日目です けろ - 2007/09/01(Sat) 12:40 No.693 

syouさん、わきぶーさんありがとうございます。

今わたしは、はっきり言ってボコボコです〜
でもsyouさんの言葉で安心しました!
硬い部分もすこ〜しながら狭くなったような・・
脇のしわが不自然・・なのも気になりますが。

毛はするっと抜けるようですが、
毛抜きではつかめない深さにあります。
出てくるんですか??

あと、グリセリンカリとかは、もう使いだしていいの
 でしょうか〜?もうすこし痛みがなくなるのを
  待った方がいいですよねぇ
なんせ、女子は美脇を目指しますよねっ!



久々に書き込みします(^^) ぷーこ -2007/08/28(Tue) 10:38 No.675 

お久しぶりです!ぷーこです!
一週間夏休みでアジアに行ってきました!

猛烈な暑さと湿気で毎日汗だくです。
顔だの胸の間だの、しまいにはお尻から汗が
たれながれる汗っかきぶりに、
改めて驚きです。

もちろんワキもジワ〜っとばみばみでした。。
いくら手術をしたって汗はかく、そんな感じでした。

しかしながら海外だけに、ワキガ人口も多かったです。

ここで私たちが悩んでいるだけ、
果たして外国人の人は悩んでいるのだろうか?
と、ふっ、となんとなく疑問に思いました。

ってこんなこと、まだ再発していないから
私も軽々しく言えるのかもしれませんね。





Re: 久々に書き込みします(^^... わきぶー - 2007/08/31(Fri) 23:28 No.689  HomePage

ぷーこさん
お久しぶりです。

やはり、外国はワキガ人口多いですか?

外国人にとってワキガってどういうとらえ方をしているんでしょうか?

少し気になります。

アメリカ製のデオドラントは抜群の効力らしいです。
ということは、アメリカでは、ワキガは悪いイメージなんでしょうか?

以前ホームスティに来ていた東南アジア系の子供はワキガでした。
東南アジアと日本では、同じアジアでもワキガ人口ちがうのでしょうか?

中国はワキガ人口少ないと聞きますが・・

外国のワキガ事情にまで詳しくなったりして・・・



術後3週間です ちひろ -2007/08/13(Mon) 11:12 No.599 

わきぶーさん、ジョナサンさんこんにちは♪
やっと術後3週間です。
相変わらず肉芽は見えてますが、そろそろ落ち着きそうです。

かさぶたを取る時期っていうのがいまいち分かりません。
でもかさぶた取るのが楽しくて一部無理やり取ってしまい、そこも肉芽が…という感じですが、2度目なのでそれほど気になりません。
とりあえずイソジンをグリグリ塗ってます。(結構適当です)


ジョナサンさん、タイオーバーはレーザーで焼き付け?固定をするようで、特に傷が治りにくいっぽいです。
確かに術後の処置、ちょっと微妙ですよね。
クリニックは常に混んでいるようで、カウセ&処置はまさに流れ作業です。
処置台で先生を待ちながらカウセが聞こえてくるので、思わず聞き入ってしまいます。

私は手術範囲が広かったのか、前からも後ろからもタイオーバーの痕が見えちゃうのが気になります(><)



Re: 術後3週間です ジョナサン - 2007/08/13(Mon) 18:25 No.602 

ちひろさん、傷はだんだんと良くなってきているようですね。よかったね♪
実は私、かさぶたは出来ませんでした。浸出液が出る状態のまま、肉芽がもりあがってきて傷が塞がった感じです。
五味クリのレーザーの音と肉がこげる臭いビックリしましたよね!
術後、看護婦に「あれは何?」と質問したら、出血してる部分を焼いて止血してますって答えでした。

確かにクリニックは混んでいて、その上待合室も狭くて…とにかく手術、処置、カウセは流れ作業でしたね。
私も前の人が手術台にいるのに、カーテン1枚へだてた部屋で服を脱いで手術待ち。術後、服を着る時にはもうカーテンの向こうで手術が始まっている状態でした。
それも、男女関係なく混在です(^_^;

私が「他の病院では術後のマッサージ指導や色素沈着予防のクリームを処方するみたいですが?」と看護婦に聞くと
「どこの病院の事ですか?うちのような手術法は他では出来ませんよ。ここだけです!」と言われました。
手術法じゃなく、術後の処置のこと言ってるのに少しキレ気味に言われちゃいました(笑 忙しかったので、余計なこと聞くな!って感じなのでしょうか…。

話し変わりますが、手術に娘(4歳)も連れて行ったのですが、先生が娘を見るなり「あの子耳垢湿ってる?」「はい…湿ってます」「じゃあ大きくなったら手術になるかもね。でも、ワキガは必ず治るものなので(手術すれば)よかったね!」と励まし?アドバイス?(笑を受けました。
確かに…世の中、治したくても治らない病気の人もたくさんいますよね。手術で必ず治せるワキガは、そう悲観的になる必要ないのかな…。
将来、娘がワキガだったら…たぶん違う病院に連れて行くと思います。娘には、傷を残して欲しくないので。




Re: 術後3週間です わきぶー - 2007/08/13(Mon) 21:04 No.603  HomePage

こんばんは。
きっと、全国各地からワキガに悩んでいる人がやってきているんでしょうね。
カウンセリングと手術は違う先生がするのですか?
何人も先生がいるってこと?

ちひろさん、かさぶたとるのが、楽しいのわかります。
わきぶーも、そっとしておこう。と思いつつかさぶたとってました。
ピンクの皮膚が見えるとうれしくて、ついつい・・・

タイオーバーの跡早く薄くなるといいですね。

先生の「ワキガは必ず治るものなのでよかったね」
う〜ん。複雑な気持ちですね。
ワキガは死ぬ病気じゃないから、良かったといえば、良かったのかもしれませんが・・・・

それだけの問題じゃないのにね!



Re: 術後3週間です ちひろ - 2007/08/14(Tue) 16:34 No.612 

私、術後の処置の時に普通にカウセで部屋に入ってきた人に上半身裸見られてましたよ〜
まあ知らない人なので気にしなかったんですが(笑)
後からタオル&カーテン引いてくれました。

ネットを見ていると、引きつれがひどいと言ってクリームなど処方された方もいるようです。
そういうの統一してほしいですよね。
傷もきれいな人はすごくきれいなのでびっくりです。
看護婦さんも優しい人と微妙な人がいる気がしました(笑)
やっぱり常に忙しくて同じことの繰り返しなので、対応が…になってしまうのかもしれないですね。

肉芽はかさぶたにはなってません…
肉芽の周りの出血していた部分にかさぶたが(なんとなくそこも凹み気味です)できている感じです。
この肉芽盛り上がりかけていてまだ赤いんですが、これは普通の皮膚の色になってきて完治になるのでしょうか?


わきぶーさん、先生は一人なので、カウセも手術も一人で行っているようです。(確実な情報ではないですが)
手術では治せますが、できればワキガ自体になりたくないですよね〜前向きに考えれば納得できそうですが(><)

私の姉も耳垢は湿っていますが、ほとんど臭いなんてしません。
家族でも個人の体質などでアポ腺の発達度は違うようなので、耳垢が湿っていても絶対に臭いに悩むワキガになるとは限らないようです。



Re: 術後3週間です ちひろ - 2007/08/24(Fri) 10:43 No.658 

Photo こんにちは。
無事術後1ヶ月が経ちました〜
穴も盛り上がってきてあと少しで塞がりそうです!
最後のかさぶたが取れそうで取れないんですが…
取れないのはそのままでいいんですかね?

画像は1ヶ月です。
他の人と比べ汚いですが、これでもきれいになった方なんです(笑)



Re: 術後3週間です わきぶー - 2007/08/25(Sat) 00:15 No.661  HomePage

ちひろさん
こんばんはぁ。
穴も塞がり、だいぶんいい感じになってきたじゃないですか!!
本当に穴が塞がって良かったです。

かさぶた。どうなんでしょう!
無理やり取ると血がでそうじゃないですか?
足とか怪我したときもそうじゃないですか・・

取りたくてうずうずしちゃうかもしれませんが、
ガマンしたほうがよさそうな気がします。

”他の人と比べ汚いですが”ではなく、
最近ブログで紹介した人たちの治りが早すぎ!!
とわきぶーは思うことにしました。

ちひろさん、気長にいきましょう。
きっと、ちひろさんの画像見て「いっしょだぁ。」
と安心している人がたくさんいると思います。

わきぶーもずいぶんときれいになったでしょ?
ここまでくるのに1年かかりました。

とにかくにおいのない生活を満喫して下さいね。



Re: 術後3週間です ジョナサン - 2007/08/27(Mon) 22:12 No.672 

ちひろさん、その後かさぶたは無事取れたでしょうか?
臭いのほうは術後どうですか?
先日、職場でふと懐かしいあのワキガの臭いを嗅ぎました。
もちろん、私のワキじゃないですよ(笑 たぶん職場の誰かでしょう。

傷跡は、わきぶーさんのブログでいろいろ紹介されてるアイテムで
気長にケアして行きましょうね。グリセリンカリが気になる〜♪
買いに行こう (^^)



Re: 術後3週間です ちひろ - 2007/08/28(Tue) 12:16 No.677 

みなさんこんにちは♪
術後5週間、まだかさぶたがついてます。
でも穴は盛り上がってきていて、かさぶたの下にピンク色の皮膚?肉?が無事できてきました!
本当はあと一回検診で見せに来てくださいと言われましたが、行かないで自分で経過を見ちゃってます。

ジョナサンさん、臭いはしてません!してませんが、手術していない方の脇からはしています(笑)
私も早くこの臭いを嗅いだ時、「懐かしいな〜」なんて思いたいです。

かさぶたが取れなきゃ傷跡ケアができないので、このかさぶたが憎いです(笑)
かさぶたがあっても汁が出なければ、消毒しないでガーゼも取ってもいいんでしょうか?



Re: 術後3週間です toto - 2007/08/28(Tue) 19:40 No.680 

初めましてtotoと申します。
私も、五味クリニックで8月に両脇手術しました。

そして術後、白い膿みたいなものが気になったので受診しに行くと、これは膿ではなく皮膚の脂肪?なので心配いらないとの事でした。しばらくすると乾いてかさぶたになるそうです。自分では、怖くて消毒しかしてなかったんですが、受診すると看護婦さんがかさぶたも取ってくれました。

私は、右脇傷口付近に血豆ができその部分を剥いだ為、まだ乾燥していないので水をかけれない状況です。ガーゼの上に防水シールを貼ってシャワーして下さいとの事でした。
傷口はもう塞がってます。消毒も必要ありません。(血豆の部分以外)

引き攣りが気になるので相談すると、腕を伸ばすようにアドバイスを受けました。(伸ばしてる人とそうでない人は腕を上げた時にすぐわかるそうです。)

後は、2・3ヵ月後に院長に見てもらって終了のようです。 ケロイドができなければ特に受診しないでもいいそうです。
手術以外は、全て看護婦さんに見て頂いてます。
急に電話で受診を依頼をしたんですが、看護婦さんがお休みの日だったにもかかわらず、受付の方と休みを交代してまで対応して頂きました。
五味クリニックで良かったと思いました。
他の病院だと、腋臭専門ではないので行きづらいような・・・。
待合室は狭いですが、皆同じ悩みの人達だと思うと気になりませんでした。受付&看護婦さんも良い方達です。
術後2度受診(事前予約)しましたが、2回とも患者は私だけでした。
手術&カウンセリングは、金曜日だけみたいですね〜。




ガーゼ ジョナサン - 2007/08/28(Tue) 19:40 No.681 

浸出液がでてこないなら、ガーゼはもうしなくていいんじゃないでしょうか?
ただ、私の場合もう液も出ないし大丈夫かな?とガーゼ外して
服を着てたら、服との摩擦?で時間がたつと液が出てきて服が
汚れてしまいました…。お気に入りの服の時は注意です(^_^;



Re: 術後3週間です けろ - 2007/08/28(Tue) 23:30 No.682 

手術後一週間のけろです。

わたしがガーゼを取ったのは圧迫を外した
 3日目です。
 浸出液が出た左は少しガーゼをあてました。

かさぶたや、ちひろさんの写真のような感じは
 まだありません、今は落ち着いて見えますが、
  油断はたいてきなんでしょうか?
それとも、せん除法と、私のした吸引法の違いですか?

明日は、抜糸です!!
気になっているひきつり感など質問してきます。
手術ぶりのクリニック、いってきます!



Re: 術後3週間です ちひろ - 2007/08/31(Fri) 22:28 No.687 

totoさん初めまして♪
白い膿みたいなもの、私もありました。でも気にせずそのままにしてたらかさぶたになってました。
あれって皮膚の脂肪なんですね〜知りませんでした。
私も引き攣りが気になります。軟膏などもらえましたか?


ジョナサンさん私も服との摩擦が気になります。
でもとりあえずガーゼははずしちゃいました。
服が汚れないといいな〜と思いつつ、様子を見てみます(^^)


けろさん、抜糸まで無事終了ですか?
やっぱり吸引法は傷跡はきれいなんじゃないですか?なんて私の想像なんですが…



はじめまして ベル -2007/08/23(Thu) 17:17 No.649 

こんにちは。ベルです。はじめて投稿します。わきぶーさんみなさんこんにちは。 中学からワキガに悩まされてはや10年以上・・・。
多くの皆さんも悩んでいるとわかりちょっとホッとしています。 自分で言うのもなんですが。。。完璧のワキガです。かなり臭います・・・・
 なぜなら父親&兄がそうです・・耳垢湿ってます・・白Tシャツ黄ばみます・・・自分で臭います・・・・色々消臭剤は試して今はリフレアに固定してます。
もう消臭するのは日課なので面倒とは思いませんが服を選ばなければいけないのが嫌でしょうがありません。
 汗が染みる色は着れないし、ピッタリフィットの袖は臭いを倍増させるし・・・・・・。
子供が産まれてこれから汗をかく行動や場所が増えたりします・・・・なので旦那にばれずに子供がまだ小さいうちに手術を受けたいと思っています。  効果がある程度あって小さい子供がいてもできて、旦那にばれない手術は何が適していますか?良い案があればお願いします。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/23(Thu) 20:18 No.650  HomePage

ベルさん
はじめまして!
独身時代ワキガの消臭はなんとかがんばれたんですが、
子供生まれると、消臭グッズではカバーできないんですよね。
公園・幼稚園・学校・運動会などなど・・

ただし、ワキガ手術のあとは、かなり生活が不自由です。
お子様が小さいのなら、ご主人の協力がいるかもしれません。

わきぶーもこっそり手術しましたが、子供が小学生である程度のことはなんでもできたので乗り越えれました。

とにかく何を優先したいか良く考えてください。
・術後の固定期間
・手術料金
・病院の場所(交通費もばかにならないですよ)
・臭いが多少残っても、術後がたいへんでなくて、傷痕のキレイな手術をするか?
・傷が残っても臭いを完全になくしたいか?
などなどです。

これらは、カウンセリングやメール相談しないとわからないので、
まず、ベルさんが通えそうなクリニックに
料金や術後のことなどをメール相談されてはいかがでしょうか?
そして、クリニックをしぼってカウンセリングに行ってみてください。
2件以上行くことをお薦めします。

ワキガ手術といっても本当に病院によって色々違いますよ!



Re: はじめまして ベル - 2007/08/23(Thu) 21:43 No.651 

旦那の手助け必要そうですよね・・・
でもどうしてもいえないんです。私には勇気がありません!
 本当は話をして楽になりたいんですよ。

メールで相談をクリニックにした事はありますがなかなかメールではわからない事がたくさんで・・聞きたい事も多すぎて。 
やはりカウンセリング行くべきですよね。
 ここは田舎で1時間車を走らせてやっと1件ありますがそれ以外になると2時間以上遠くになります。
でもわきぶーさんの言う通り2件はカウンセリング受けたいです。
傷が残っても完全に治したいので頑張りたいです。
 HPちょくちょくのぞかさしていただきます。
ありがとうございました!



Re: はじめまして はっちょ - 2007/08/23(Thu) 22:43 No.653 

ペルさん、初めまして。

病院が遠方のようなので、参上しました。

ご主人にカミングアウトするのはすごく勇気が要りますよね。わかります。
私は手術をすることになり、どうしても誰かの助けが必要と感じたので母親に言いました。20ん年ワキガと戦ってきて、今月頭に初めて言ったんです。親だから私のワキガ知ってるだろうに、かなりの勇気が要りましたよ。
ご主人となると、また違った感情で言いにくさがあると思います。

私は田舎に住んでいて、地元では良い病院にめぐり合えなかったので3時間かけて手術を受けに行きました。一人で。
かなり大変でしたよ。
運転はしてはいけないので、高速バスを使いましたが、バス停でかなり注目を浴び、コソコソ話され、怪しまれました。
術後は脇の安静が一番大事だそうです。
私は3時間ほど、そうあってはいけない体制をたもちました。
それも原因してるのでは?と思っていますが、術後の経過は汚いです。
誰かにお願いして、車出してもらいたかったです。


あと、我が家には幼稚園児がいますが、一緒にお風呂に入れません。(傷跡がグロイから)
寝るときも横向けないので、寝かせつけが大変です。
術後の脇のケア(薬付けとか)も子供が寝た後、起きる前にしなくてはなりません。

まだお若いようですし、傷も出来るだけキレイな方が良いと思います。

病院が遠方ならなおさら、小さいお子さんがいるならなおさら、ご主人(またはご実家のお母様とか?)のご協力をいただいた方が良いように思います。

どうか、手術を受けた後、悔いの残らない生活を送ってください。
楽しい「NOワキガLIFE」を送れることを祈っています。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/24(Fri) 00:10 No.655  HomePage

はっちょさん
そうかぁ。幼稚園児だと添い寝ですね。
確かに術後添い寝はきついかもですね。

お風呂はわきぶーもしばらく一緒には入りませんでした。

下の子供から「一緒に入ろう〜」とせがまれ断るの苦労したこと思い出しました。

はっちょさんのおっしゃるとおり、ワキガ手術は体を傷つけるので、悔いのない手術を目指して下さい。

まずは、近場からカウンセリングですかね・・



Re: はじめまして ベル - 2007/08/24(Fri) 08:45 No.656 

はっちょさんありがとうございます。
 母親にカミングアウトも考えたんですが・・・・。
母より主人の方が勇気はいりますが。やはりどちらかに言うべきですよね。
今子供は7ヶ月です。母乳はでないのでいいのですが抱っこを必要とします。が今は私がいなくてもなかないですし私でないと寝ないとかはないのでチャンスだと・・・・
よく術後はラガーマンみたいとかいいますよね。。
 母親はきずいていましたか?
うちの母親はきっときずいていません・・・・なのでよけいにいいぬくいです。
はっちょさん手術されたんですね。
まだ今月初めだと傷の痛みがようやく引いた頃なんでしょうか?
脇って常にあげているものではないし下げている方が割合多いのにお風呂とか下げていれば子供にはばれないんではないんですかすか?
それとも下げていても見えてしまうほどグロイんでしょうか??
色々悩むところです・・・・ここ数年は手術しよう!いややめよう!の繰り返しで。
やはりまわりの環境で悩みます。
はっちょさんもう夏も終わりですし来年にはスッキリ傷も臭いもなくなっているといいですね!!



Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/24(Fri) 09:05 No.657  HomePage

ベルさん。おはようございます。
お子様が人見知りしない今はチャンスですね。
ご主人には、手術して、ばれたらカミングアウトするという手段もありますよ!
わきぶーもどうしても、旦那に言えず、術後に告白しようと思っていたのですが、帰りが遅かったり、出張と重なってききずかれませんでした。

お母様には”多汗症の手術”とか”脱毛”とか嘘をついてみては・・・

術後の傷は、クリニックによって違うようです。
カウンセリングでよく検討して下さいね!

私の場合、術後、脇にしばらく力が入らなかったです。



ビックリ!! ママ -2007/08/25(Sat) 23:09 No.664 

先日ある書き込みでワキをクレンジングオイルで洗うとスッキリして臭いもなくなったと言う信じがたい書き込みを見て私もやってみました。

そしたらビックリ!!私も臭いが減少してさらに多汗症だったのがちょっぴりましになった気がします。
なんなんでしょうか?

持続性があるものなのかはまだわかりませんが、涙がでる位嬉しいです。
毎日何回もこすって臭いを確認しているのですが、うっすらとしか臭いません。おかげでワキは真っ赤です(笑)
夢なのでしょうか?????

一度試してみる価値有りです。



Re: ビックリ!! わきぶー - 2007/08/25(Sat) 23:41 No.665  HomePage

ママさん
それはびっくりですね。
今クレンジングオイルの成分を見たら、
「弱酸性」
と書いてありました。

わきぶーがお薦めするミョウバンも酸性です。

この辺りが関連しているのでは?

と推理いたします。

使用中、赤み・はれ・かゆみ・刺激等の以上が現れた場合は使用を中止し・・・
と書いてありますが、脇なら大丈夫でしょうか???

ミョウバンの説明>>http://blog.waki.boo.jp/?cid=23745



Re: ビックリ!! マウス - 2007/08/26(Sun) 03:09 No.666 

ママさん

初めまして。色沈部長(笑)のマウスです。
クレンジングオイルを使って脇の下を洗う、というのは
色素沈着対策にもなると聞いた事があります!
私も週一くらいでやってますよ^^

毛穴の奥に溜まった皮脂や、デオドラント剤の残りを取り去ってくれるので
臭いが減少するというのも頷ける話ですよねー。

ただ、古くなったクレンジングオイルは酸化してしまうので
それを使うと、逆に悪臭の元になる可能性もあるそうです。
気をつけてくださいね!



Re: ビックリ!! けろ - 2007/08/26(Sun) 15:31 No.667 

ふむふむ。。
シェイビング手術(吸引法)、5日目のけろです。

私は脇毛が濃いので剃ったり抜いたり、
 スポーツしていたのもあって年がら年じゅう
  毎日脇を酷使していましたので、
 手術前から脇はきれいではありませんでした(T_T)

参考になります〜う
 HPにもあったグリセリンカリ液も気になります〜



Re: ビックリ!! ママ - 2007/08/26(Sun) 20:54 No.668 

わきぶーさん、マウスさん、けろさんコンバンハ

やっぱりクレンジングは良さそうですねっ。
私は今日炎天下の中汗をかきまくりましたがワキの臭いは
いっさい気になりませんでした。

これは持続するか不安ですがちょっと様子をみてみます。
昔からの汚れがとれてこのまま無臭だったらいいのに・・・

神様、お願いします!!



たった今 みるぞう -2007/08/23(Thu) 13:52 No.647 

わきぶーさん、皆さん、お久しぶりです。
今、ワキガのカウンセリングの予約を取りました。
それだけでもかなりのドキドキでしたが、
電話の対応がとても親切だったので、救われました。
子供の夏休みが終わり次第、行って来ます。
まずは、最初にチェックしていたPMR法です。



Re: たった今 わきぶー - 2007/08/23(Thu) 14:15 No.648  HomePage

みるぞうさん!
パチパチ!がんばりました。
一度電話すれば怖いものなしです。
じゃんじゃんカウンセリングは行ってくださいね。
カウンセリングは何度も出来ますが、
手術は1度きりですから・・。

カウンセリング報告お待ちしています。
楽しみですね。



Re: たった今 けろ - 2007/08/24(Fri) 17:32 No.659 

みるぞうさん、手術後3日目の者です。
カウンセリング、先生とはいっても聞きにくいことや
  言いにくいことがあると思いますが、
   納得いくまで、話をしてくださいね。




Re: たった今 どかん - 2007/08/24(Fri) 23:27 No.660 

私もスキンクリニックでPMRの手術を受けました。

先生は、まずカウンセリング、その後、手術台に寝て、実際に脇を見ます。脇を見ている間、こんな処置(手術か、ボトックスか、など)が向いているとかの話をしてくれます。その間にも色々質問できます。その間に今後の処置が決まっても、服を着ている間に、・・「やっぱりこうしたい・・・」など疑問があれば、もう一度カウンセリング室で話ができます。もう一度先生と話したいと言いましょう。どうぞと軽う〜く言ってもらえますよ。私も「メモを取っていいですか?ゆっくり話してください」とお願いし、そうしてくれました。一生一回の手術だぞと、気合入れて医院を選んでください。カウンセリングは何軒も行ったほうがいいですよ。

私は手術後6ヵ月ですが、色に関して、まだ面倒を見てもらっています。でも汗の量も、匂いも完璧に無くなったのでとても満足しています。



Re: たった今 みるぞう - 2007/08/25(Sat) 12:21 No.662 

わきぶーさん、けろさん、どかんさん、初めまして。
体験者の方からのアドバイスは、参考になりとても嬉しいです。ありがとうございます!!
カウンセリングに行く心構えが出来ました。
メモを取って、納得いくまで話をしてきますね。
手術を決めたものの、期待と不安がグルグル頭の中を回っている毎日なので、ここで色々な意見が聞けることに感謝、感謝です。
スキンクリニックは少し遠いので、近場でも何軒か訪ねてみようと思います。また報告しますね。
けろさん、術後3日なんですね。固定の外れる時期ですか?お大事にお過ごし下さいね。そして経過のご報告待っています。
どかんさんは、匂いのない生活を送っていらっしゃるんですね。
手術から半年、1年・・・と時間が経過してからのこともとても気になります。これからもよろしくお願いします。



Re: たった今 みるぞう - 2007/08/25(Sat) 12:24 No.663 

わきぶーさんは初めましてではありませんでした!
いつもお世話になってます・・・ですね。失礼しました。



術後役2週間です はっちょ 改め亀仙人 -2007/08/23(Thu) 21:58 No.652 

Photo 2週間経ちました。
他の方の2週間とはかなり違います。
術後脇、汚い代表になれそうです。
でも、くじけません!

なぜ亀仙人かと申しますと、目を閉じて脇を触ると、まるで亀の甲羅を触っているかのような感覚です。
ボコボコです。分厚く硬いです。


ちょっと、お尋ねしたいのですが・・・
手術の時に開いたであろう傷口からちょっと下まで、白くなっています。
膿が溜まっているのでしょうか?
ジクジクしてはいませんが、お風呂で洗うとヌメヌメしています。(それってジクジク?)

爪の付け根とかが膿んだ時は、膿みを出して消毒して終わり、ですが、同じような処置しちゃって良いのでしょうか?
以前、こんなに大きくなる前に病院にお尋ねしたら、放っておいてよい、と言われましたが、大きくなってきたので、何かしたほうが良いのかな?と思っています。
術後の経過で同じようになられた方いらっしゃいませんか?




Re: 術後役2週間です わきぶー - 2007/08/24(Fri) 00:06 No.654  HomePage

はっちょさん。こんばんは!
亀ってどういうことかなぁ。と思っていました。
目をつぶって触ると亀の甲羅みたいなんですね。

わきぶーは硬くなった記憶があまりないのですが、
術後2週間!これから軟らかくなっていくのではないでしょうか?

皮膚に穴があいて塞がったというコメントをいただいたことがあります。
残念ながら写真がなかったのでどういう状態かわからないですが、はっちょさんみたいな感じなのでしょうか?
皆さん、穴は塞がったと言われてましたので、はっちょさんもきっと塞がりますよ!!

暑い季節ですし化膿は心配です。
この画像を添付して病院にメールしてみたらどうでしょうか?






圧迫を取りました。 けろ -2007/08/23(Thu) 11:49 No.645 

ワキブーさん、ありがとうございました。
誰にも言ってなかったので、ワキブーさんの
 励ましのおかげで昨夜より落ち着いて圧迫を
  取れました!

思っていたより、内出血は少なく思います。
 腫れに関しては右の傷口の付近に1円玉以下の腫れ
  くらい??あとは固定の跡で皮膚がクチャっと。
 痒みと痛みとひきつれ感?がまざっています。

安静というのはどこまでですか?
一人暮らしのため、何かと動かなければいけません。
髪を洗うのはこわいのでベタベタした髪のままです・・
この暑いなか、20分歩いたりするんはやめた方が
 いいですよね・・?



Re: 圧迫を取りました。 わきぶー - 2007/08/23(Thu) 13:01 No.646  HomePage

ケロさん
思ったより良好でよかったですね。
引き攣れはしばらく続くかもしれませんが
そのうち治ると思いますよ。

安静ですが、脇をなるべく動かさないでね
って意味です。
傷口がぐちゃってずれたら怖くないですか?

歩くのはいいと思いますが、炎天下、化膿などしないように気をつけてください。

思い荷物・人ごみは避けたほうがいいと思いますよ。
もし、脇になにか強い衝撃があったら。・・

人ごみでこけて手をついてしまって、大変なことになったと言う話を聞いたことがあります。

また、悩みがあればどうぞ書き込んでくださいね



はじめまして。手術しました けろ -2007/08/22(Wed) 23:19 No.643 

はじめまして、関西の25歳女です。

昨日のお昼に手術をしました。
シェイビング法という方法です。
親友にも親にも親しい男性にも何も相談せずに、
 決めてしまい、自分のお金で手術しました。

お医者様からは、術後にデコボコになったり
 傷痕が残ったりはしない、と聞かされていたため、
  ワキブーさんの写真を見て今すごくショックと
   不安とで涙が出てきています。

圧迫を明日取るのですが、不安でたまりません。

25歳、まだまだこれから恋愛もしたいのに・・
 傷やあざが残ったら嫌です・・
でも、ずっと悩んできました。
指摘されたことも何度かあります。

みなさんは手術後どうですか?



Re: はじめまして。手術しました わきぶー - 2007/08/22(Wed) 23:26 No.644  HomePage

けろさん
こんばんは!
ショック受けさせてゴメンねぇ!
わきぶーはどちらかといえば、傷痕汚い部類にはいっているようです。最近わかりました・・

とても、キレイになった方の画像もhttp://blog.waki.boo.jp/こっちのブログには載せているので安心してください。

シェイビング法がどんな方法かわかりませんが、とにかく術後安静にしていて下さい。
ワキの治り方が絶対違います!!

大丈夫!大丈夫!
私が言っても説得力無いと思いますが・・




自己臭症について 砂時計 -2007/08/15(Wed) 19:40 No.623 

わきぶーさん、みなさんこんばんは。

以前、わきぶーさんがブログで少し自己臭症についてふれていたのをみて、ネットで検索してみました。自分で自分の臭いが分からず、他人には臭ってるのかと思い込んでしまう症状ですよね?

以前から、ここの掲示板で悩みを打ち明けてましたが、私も自分で自分の臭いがまったくわかりません。
他人の臭いには敏感です。でも自分で脇の臭いなど匂ってみてもわかりません。

臭いが自分でしないから大丈夫なのでは?って思う人もたくさんいると思いますが、人が話してる内容とか聞いたり、近くにいる人が話をしてる内容を全部自分(私)の臭いの事を言われてるんだ思い込んでしまうんです。

今、すごく好きな人がいますが、近くに寄れないし話もうまくできません。

一度、皮膚科でしたがみなさんに励まされて行く事ができ、臭いはしないと言われましたが、まだ自分は他人には臭いがしてるんじゃないかと思いもう一度違う病院にカウンセリングに行く勇気がまだまだもてません。

彼氏さんや旦那さんに相談したり病院についてきてもらったりしてる人がすごくうらやましいです。

私は精神的な病気なのかもしれません。ほんとマイナスな書き込みですみません(涙)

以前、わきぶーさんにオフ会の事をたずねたのは、同じ悩みを持つ人とお話ができたら元気になれるし、正直に自分の臭いの確認をしてもらえるかな〜っと思ったのでした。でも遠いので行く事もなかなかできませんね(涙)





Re: 自己臭症について はっちょ - 2007/08/16(Thu) 01:00 No.624 

砂時計さんこんにちわ。

臭っているんじゃないかって心配でたまらないのですね。
辛いでしょうね。

他人のニオイがわかるのであれば、自分の臭いも多少なりともわかるはずです。
私は20年以上、自分の脇の臭いをかいできましたが、他人より麻痺しているでしょうが、やっぱりにおいはわかります。ぷ〜んと臭ってきます。
鼻を近づけなくても、手でこすってみなくても、ジッとそこに居るだけで臭ってきます。

洗いたてのTシャツを着ても、もう臭います。

わきぶーさんも以前、言っておられたと思いますが、砂時計さんはワキガじゃないですよ。
もしくわ、脇は臭ってないです。

「どこからともなく、何かが臭う」って事もないのでしょう?たぶん、どこも臭ってないはずです。

ワキガの人は、たいてい
☆服に黄ばみがつく(&ニオイが着く)
☆誰かに指摘される
というようなことを経験していると思います。それを元に、自分の臭いに関する状況を、少し整理してみてはいかがでしょうか?

周りのどれくらいの人が(人数)、砂時計さんのニオイについて話をしていたか。言われたことがあるか。
服の脇の部分の状態はどうか。
ニオイについて、実際に相談した人や、確認してもらった人の反応はどうだったか。

具体的に整理して、考えてみてもワキガのような気がするなら、行動あるのみです!ワキガの手術などを行っているクリニックでカウンセリングを受けてみましょうよ!

それでも、納得いかなければ、疑心暗鬼が大きくなりすぎて自分に疲れてしまう前に心療内科を受診しても良いと思います。

それかもう、ワキガってことにして、デオドランドでケアしていけば良いと思いますよ。

差し出がましい事を言ってごめんなさいね。
砂時計さんには、自信を持って笑って過ごしてもらいたいと願っています。



Re: 自己臭症について ジョナサン - 2007/08/16(Thu) 22:51 No.625 

初めまして、砂時計さん

私は中学の頃からはワキガで困っていました。”悩んでいた”ではなく、困っていたと書いたのは
「ワキガの臭いは対処法がある」からです。
上手にケアすれば、日常生活は送れます。なのでその日々のケアが面倒で困っていましたが
自分がワキガなので恥ずかしい…などと悩むことはなかったかな。
一生このケアを続けなきゃいけないの!?っていう、将来への不安に対する悩みはありましたが。

こんなワキガな私も、別の臭いに悩んだ時期がありました。
一時期は、便臭。オナラをしてないのに、体から便の臭いが立ちこめるんです。
ほんと自分が精神的におかしいのかも?と悩みました。原因は便秘でした。
便秘が治ると、その臭いはしなくなりました…。

またある時は、肛門周辺の分泌物の臭いです。
肛門付近にもアポ腺はあるらしいですが私の臭いはもっと違う臭いでした。
どんなに洗っても出てくるのです(指に臭いがつきました)
彼との夜の営みの前にシャワーを浴びた直後なのに、肛門から汁が出てきて便臭のような臭いが。
「私は肛門の締まりが悪いのかも…」と本気で悩みました。

とある一時期は口臭。どんなに歯磨きしても、マウスウォッシュしても臭いんです。
口臭って自分では気が付かないんですが、人と話すとその人が鼻をすすったり、ロコツに鼻を押さえたり。
まさか…と思って口の中に入れて舌をゴシゴシした自分の指の臭いを嗅いだら…激臭!

とある一時期は、ダイエット臭です。
食事を抜いてダイエットしてた頃、体からモワッと例えようのない臭いが発生。
それは口からも、全身の毛穴からもわきおこってきました。ネットで調べたら、それがダイエット臭なんだとわかりました。

とある一時期は(まだあるんかい!)頭皮の臭い。これも頭は鼻の上にあるので自分では気がつきません。
妹に「あんたアタマ臭いよ…」と指摘され「毎日洗ってぞ!」と反論しながらも頭皮を指でゴシゴシ
嗅いでみたら…クサイ。今朝洗ったはずの頭がクサイ!

また、ある時期は生理の時の臭いです。
頻繁に替えても、ウォシュレットで洗っても、生臭い。
もう、生理の1週間家の中に引きこもりたいくらい。


これ、全部思い込みじゃなく、実際にあった事です。
対処法がなく、自然と消えていくのを待ちました。
ワキガはデオドラントしたり、手術したり、対処法があるからある意味楽でしたね。
他の部分からの臭いは…対処が難しいです。

精神的におかしいのかも?と考える前に、やっぱり体のどこからか臭ってないか調べるのが先決だと思います。

たとえば食生活はどうですか?
便通はいいですか?
舌が白く苔が生えていませんか?
胃腸は悪くないですか?
健康診断で異常はないですか?(糖尿病だったり、甲状腺が悪いと独特の臭いが出ます)

ひとつひとつチェックして、本当に臭いが出てないか調べていきましょう!
もちろん、専門家のカウンセリングもいいですがそれは最終手段でいいのではないでしょうか?

住まいが近ければ、直接会って砂時計さんの頭の先からつま先まで臭いチェックしてあげたい心境です。
私も臭いにはずいぶん手こずってきましたから…。



Re: 自己臭症について わきぶー - 2007/08/17(Fri) 00:30 No.626  HomePage

こんばんは!
砂時計さん。ココに投稿するだけでも、すごく勇気のいることだと思います。
一人で悩むよりすごい進歩ではないですか?
しかも、1件カウンセリングに行っている・・・
砂時計さんは、とても勇気ある方だと思いますよ。

本当にご近所なら、全身臭ってあげて、判断してあげたいです。
きっとワキガ仲間から臭いの判断されたら納得ですよね。

わきぶーの思いを少しお伝えしますね。
ジョナサンさんのいうとおり、わきぶーも
「ワキガに悩んでいるという」より、
「ワキガで困っていた。」というのが正解かもしれません。
ワキガはデオドラントでなんとか臭わなくなります。
でも、そのデオドラントが面倒くさい。
今日みたいな暑い日は何度もトイレに行ってデオドラントしていました。

だから、砂時計さんが臭ってると思えば、何か納得のデオドラントを試してみてください。
ワキガだった私たちが言うのですから、間違いありません。
デオドラントはワキガ臭カットしてくれますよ。

はっちょさんの心療内科を受診というのも手段かもしれません。
実は、わきぶーも心療内科に通ったことがあります。
(ワキガとは全然別件の悩みです。)
心療内科も保険が効くんですね。値段は忘れましたが、保険が効くのでそんなに高くなかったと思います。
ただ、カウンセリングの予約がなかなかとれなかったのを覚えています。
若い女性もたくさん待合室にいました。
あ〜。こんなにたくさんの人の心が病んでいるんだなぁ。
とびっくりしたものです。

初回受診で、悩みは思い込みで、悩まなくても大丈夫。
でもわきぶーさんが、私(カウンセリングの先生)と話して気持ちが楽になるなら、どうぞ通ってください。

といわれ数回通いました。
すごく、気持ちが救われたものです。

良い心療内科とめぐり合えるかどうかが課題ですが、もしかしたら、ワキガの病院に行くより気持ちが楽かもしれませんね。

長文になって読みにくいかと思いますがわきぶーの砂時計さんへの思いです。



Re: 自己臭症について 砂時計 - 2007/08/17(Fri) 18:24 No.631 

はっちょさん、ジョナサンさん、わきぶーさんへ

過去の自分の書き込みをみても同じような事ばかり
書いているのに、何度も真剣に相談にのってくれて本当にありがとうございます(涙)

今まで、どこからともなく臭いかした事も
ないですし、臭いが感じられないのですが、『臭い』
とかいう言葉を聞くと自分の事じゃないかと不安で
たまらないんです。

脇の状態ですが、以前掲示板で相談した時も指摘を受けたのですが、多分、多汗症はあるとおもいます。
なのでいつも汗脇パットをしています。

脇の臭いですが、手で擦ってみてもエイトフォーの
ような臭いしかしないです。
でも自分では感じられないのじゃないかと思ってしまってます。

臭いの事で実際に相談した事は、一度だけ母に聞いた事があります。未成年のときで、真剣に悩んでいたので『腋臭なのか悩んでる。病院へ行ってカウンセリングを受けて手術を受けてみたい』と言った事があります。
でも母は、臭いはしないといいました。私がどれだけ悩んでいたかを話しても母は私に対して怒りました。
それから、誰にも相談できないと思いました。

臭いがしないと言われても信用でいないんです。
周りの言動(咳をしたり、鼻をすすったり)すると自分
が臭ってるんじゃないかと思ってしまうんです。

でもジョナサンさんのいろんなパターンの臭いはそんなにあるんだとびっくりしました。私もいろいろチェックしてみました。頭皮の臭いとかも自分で嗅いだ事がなかったので、こんな臭いなんだと思いました。でも普通なのかな〜。足は臭いは悪臭まではいきませんが、スニーカーは汗の臭いなどして臭いです。
もっとほかのところから臭いがしていないか調べて見ようと思います。

食生活ですが、好き嫌いが激しく野菜をあんまり食べません。肉類を食べ過ぎると臭いがきつくなると聞いた事があります。それから少しひかえるようになりましたが、健康診断も何も問題ありませんでした。

デオドラントはいろいろ試してみましたが、AGプラスって服が茶色になりませんか??いいと聞いたのですが、あと薬用の塗り薬は薬の臭いがきつくて合わないみたいで、今はエイトフォーの脇が奇麗にみえるやつ使ってます。でも結構こまめにシューシューしてます。

自分の思い込みの激しさもあるし、本当に臭いがしているのかもしれないし、前から心療内科には行ってみようと思っていたのですが、女性の方もたくさんいるのですね。掲示板でも書き込みしたら気持ちが楽になるので
人に話したらもっと楽になれそうなきがします。

心療内科ほんとに考えてみようとおもいます。

そしていつも同じ内容なので親身に相談にのってくれる
みなさんと、わきぶーさんにほんと感謝してます。






Re: 自己臭症について きりんさん - 2007/08/17(Fri) 23:28 No.632 

砂時計さんはじめまして。

私は砂時計さんに対して手術しないほうがいいです
と言いたいです。
砂時計さんはまさに手術をする前の私と同じ状況です。

常にわきがのにおいがするわけではなく、緊張したときなど
まれににおいが気になりましたが制汗剤で抑えられる程度でした。どちらかといえば多汗症で悩んでいたのです。

ですが私はそのにおいに対して敏感になってしまい、
手術するしかないんだ…!という固定観念が
頭から離れなかったのです。

家族にも泣きながら手術をしたいと話したら
笑って「そんなことはしなくていいよ」
と流されてすごく悔しかったです。

反対されると実行したくなるのが人間なのでしょうか。
それ以来、私はこつこつお金をためて
家族にも内緒でカウンセリングに行きました。

そして最初に行った病院で手術してしまいました。
その先生は私の汗の匂いもきちんとかいで
診断してくれなかったし、こんなに大変な手術だとは
説明してくれませんでした。
なぜあんな病院で手術してしまったのだろうと
後悔でいっぱいです。

そして醜く残った傷跡がさらに私を追い詰めます。
術後も私を取り巻くにおいは変わりません。
つまり腋臭ではなく体臭だったということですね。

手術をした後に気づいたのでは後の祭りです。
もうどんなに戻りたくても術前には戻れません。
砂時計さんは傷が残ってもいいですか?

多汗症にはボトックス注射が一番効果的だと聞きましたよ!
砂時計さんはまだお若いですよね?
手術は最終手段です!
決して私のように早まらないでくださいね

私は手術をしたこと正直後悔しています。
それは中途半端な知識で手術に踏み切ってしまったからです。
傷を気にしながら腕も挙げられず過ごすより
制汗剤でケアしながら過ごすほうが私はよかったです。





こんばんは 砂時計 - 2007/08/22(Wed) 20:57 No.642 

きりんさんこんばんわ。
レスありがとうございます。

手術をしたら、この悩みから解放されると思ったら違うのですね。でも、臭いの判断もちゃんとしてくれなくて手術を行うような病院もあるんですね。

カウンセリングに行くのも勇気がいる事なのに、先生に手術をすすめられたら、自分が臭いがしてるのかわからないのに私も手術してしまうような気がします。

私はカウンセリングに行って臭いなしと言われて、その時は嬉しいのですが、後々また気になってしまうんです。制汗剤を使ってケアしていても、気になってしまいます。
自分でも臭いチェックをいろんな所からのチェックをしましたがわかりませんでした。

まずは心のケアなのかなっと思って心療内科にいってみようと思います。
きっと臭いがしないと言われても人には臭いがまだしてるんじゃないかと不安でたまらないので、永遠と悩んでしまいそうなんです。人に話すだけでも楽になれるかなと思って。

きりんさんの掲示板での書き込みを何度も拝見した事があって、ほんとに辛くて苦しんでいるんだなって思います。私もきりんさんの近くに住んでいたら臭いチェックなどしてあげたかったくらいです。私は他人の臭いには敏感なので。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*