ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560952

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

カウンセリング ママ -2007/08/20(Mon) 23:21 No.639 

みなさん、お久しぶりです。

本日心臓が破裂しそうな思いをしてカウンセリングに行っ

て来ました。

先生はとても優しくて私の質問する事を笑顔で答えて下さ

って凄く気持ちがホッとしました。

初めにガーゼをワキにはさんで臭いの確認をしたけれど、

「微妙〜」って言われて私は汗の量も多かったので多汗症

の方は手術したらかなり減少するけど臭いは何とも言えな

いとの事でした。

耳垢の確認や遺伝の確認は一切なかったです。

やはり切開してアポ線とかをとっても100%完治と言うの

は絶対無いらしいです。

術後すぐは無臭だけど時間かたつにつれて多少の臭いは再

発する可能性はあるとの事でした。

とにかく今は予約がいっぱいだった為、夏休み中の手術は

断念ですっ。

11月以降にする予定です。

あ〜久々にドキドキした一日でした。疲れも倍です。



Re: カウンセリング わきぶー - 2007/08/20(Mon) 23:32 No.640  HomePage

ママさん
カウンセリングお疲れ様でした。
先生が良い人でよかったですね。
ドキドキして、ますます脇から汗がでたのではないでしょうか?
微妙な臭いは一度手術されているからですよね?

多汗症の方は手術したらかなり減少するけど臭いは何とも言えないとは、こちらも微妙な意見ですね。

11月に予約はしてきたのですか?
結局、多汗の手術になるのでしょうか?

11月までちょっと時間があるのでまた気になることがあれば、掲示板に投稿して下さいね。



Re: カウンセリング ママ - 2007/08/21(Tue) 08:35 No.641 

微妙な臭いは一度手術しているからなんですが私的にはしっかり臭うんですよね(笑)

昨日は一応同意書のサインだけしてきました。
ワキガ手術になるのですが、この先生いわくアポ腺とエクリン腺とは一緒にしかチョキチョキできないと言われました。私には一石二鳥なんですが。

11月というか寒くなって厚着をする季節になったらする予定ですがまだ予約もとっていません。
又こちらで色々参考にしたい事があるので毎日お邪魔しま〜す。

わきぶーさん、みなさん宜しくお願いします。



やっちゃいました。 syou -2007/08/18(Sat) 16:44 No.634 

お久しぶりです。6月の初めに投稿したsyouです。
8月8日に手術をうけてきました。

かなり固定が辛かったです(泣) 看護士の方が言うには、手術自体よりも術後の方が大変とのことで、まさにそのとうりでした。服が脱げない(笑)

今はニオイも無く快適に過ごせてます。汗は普通に出ますね。かなり量は減りましたが。

病院の情報や写真も良ければ送りますよ!



Re: やっちゃいました。 わきぶー - 2007/08/18(Sat) 17:58 No.635  HomePage

syouさん。お久しぶりです。
やっちゃいました。なんて何かと思いましたよ!!
お待ちしておりました。ジャニ系のsyouさんですね。

男性の情報大歓迎です。
術後10日ですが今どういう状態なのでしょうか?
お盆休みを利用したのですか?

ぜひぜひ写真や病院情報お持ちしております。
男性の脇毛の行方も気になりますし・・・
(最近そうも人の脇毛が気になっています。)



写真送りました。 syou - 2007/08/18(Sat) 20:52 No.637 

なんか恥ずかしいですね(笑)

手術なんですけど夏の連休を利用して行って来ました。
この時期は患者さんは少ないみたいですね。

傷口はカサブタがとれた状態です。
傷の周りが硬くなってるんですが、これってマッサージ
してれば直りますかね?




Re: やっちゃいました。 わきぶー - 2007/08/18(Sat) 23:36 No.638  HomePage

syou さん
画像届いてますよ。ありがとうございます。
さすが、ジャニ系、男性なのにとてもキレイなワキでした。
ごめん。変な所に目がいってしまいました。

意外とお盆って少ないのですね。
確かに、墓参りとかあるし、なかなか家でジーとできないかもしれませんね。
わきぶーは、傷の周りが硬くなったかどうか忘れているのですが、汁等がでてないのならマッサージしてもいいと思います。
汁がでてたらもう少し様子見たほうがいいかもです。

明日までお盆休みでしょうか?
とにかく安静にして下さいね。

近いうちにブログで紹介させていただきますね。



はじめまして みゆな -2007/08/11(Sat) 15:17 No.567 

わきぶーさん、みなさん、はじめまして。
みゆなと申します。
みなさんの体験談、何回も読ませていただきました。

中学生くらいから、ワキのにおいと汗に悩まされていましたが、みなさんの体験に励まされ、ついに手術を受けることにしました。

手術方法はPMR法です。値段は高いですが、一生に一度の手術と考え、決断しました。

先日カウンセリングを受けにいくのもとても勇気がいりましたが、話を聞いてくれたドクターも対応が丁寧で信頼できました。

手術経験者の方に質問です。
手術当日は前開きの服を着てきてくださいといわれましたが、下着は普通のでいいのでしょうか?フロントホックのものを用意したほうがいいのでしょうか?




Re: はじめまして かぁたん - 2007/08/11(Sat) 17:52 No.570 

みゆなちゃんこんにちは(・∀・)ノ手術頑張ってね。快適な生活が待ってるわよ〜ブラは絶対フロントのが楽ですよ!私もフロントにしました。圧迫固定で腕が後ろにまわらないので・


Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/11(Sat) 18:09 No.575  HomePage

PMR法で手術された方もたくさんコメントされています。
PMR法は、傷口が小さいようで、わきぶーも気になっている手術法のひとつです。

術後の経過は剪除法とあまりかわらないようです。

もうご覧になったかもしれませんがPMR法はHPに少し体験談載せていますので参考にして下さい。

http://waki.boo.jp/kutikomi/prmtaiken.html
上のお家マーククリックでも飛びます。



Re: はじめまして みゆな - 2007/08/11(Sat) 18:11 No.576 

かぁたんさん

お返事ありがとうございます(^o^)
手術が近づくにつれて、細かいことが気になってしまって・・・。(笑)でも、おかげさまで不安が一つ消えました!!



Re: はじめまして みゆな - 2007/08/11(Sat) 18:16 No.577 

わきぶーさん

体験談、熟読させていただきました。
ここにくるみなさんに、本当に勇気をもらいました。
ここに書き込むのも迷いましたが、
私のように迷っている人の力に、今度は私がなれたらと
思っています。

これからも、よろしくお願いします☆



Re: はじめまして どかん - 2007/08/14(Tue) 14:45 No.611 

みゆなさん はじめまして。 どかんと申します。

私も3月にPMR法で手術をしました。315000円かかりました。メスを入れたところは、蚊に刺されたぐらいの大きさですが、今もポチッと赤色が残っています。

今は、色だけは気になりますが、匂いも脇の汗染みもありません。快適極まりないです。このクソ暑い夏に、脇スプレーなしなんて、去年までは考えられませんでした。一日に何枚もTシャツを着替えてたのがウソみたいです。

フロントホックブラはあった方が良いかと思いますが、別になくても平気でしたよ。肩紐を下ろしてからホック部分を前に持ってきたらいいだけの話です。当日は看護婦さんが付けてくださいます。
それより、前空きの、これでもかというの位ビッグシャツは必須です。

暑い季節の手術は大変でしょうが、ガマンはせいぜい1週間ぐらいですので、頑張ってくださいね。テープが痒いですよ。術後は、極力安静に!



Re: はじめまして めぇ - 2007/08/14(Tue) 21:55 No.613 

はじめまして。
同じくPMR法を受けました。今2ヶ月経ちました。まだ色素沈着が気になりますが、こんなに暑いのにこんなに快適な毎日がおくれているのが本当にうそみたいです。 手術してよかったです。
どかんさんの言うとおり、術後の安静は絶対です。安静こそが早く治る秘訣な気がします。 
が、術後も私はあまり痛かったりはしなかったです。それよりテープが痛いし痒いです。 
今の私の経過だと、PMR法はなかなかよかったかと思います。ちなみにブラは確かに看護師さんが手伝ってくれましたよ。
では頑張ってくださいね。応援してます。



Re: はじめまして みゆな - 2007/08/18(Sat) 14:13 No.633 

どかんさん、めぇさん
励ましありがとうございます(^^)
おかげさまで、手術を無事終えることができました。
何も持ち帰ってきた仕事をせずに術後を過ごしていたので、罪悪感?もあったのですが、安静にしていたと考え、よしとします。(笑)
抜糸が終わったら、改めて手術のことを振り返ってみたいと思います。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/18(Sat) 18:01 No.636  HomePage

みゆなさん。
手術お疲れ様でした。PMR法は、わきぶーは注目の手術法です。
情報が非常に少ないので、抜糸すんで落ち着いたらどうぞ、ご報告下さい。
結果報告お待ちしております。
まずは、十分安静にして下さいね。



初めまして みるぞう -2007/08/17(Fri) 10:17 No.627 

みなさん、初めまして。
30代、小学生の息子の母、みるぞうと申します。
最近、身近な人にワキのニオイに気づかれて凹み、脇のケアにも疲れ果て、手術を考え中の時にここへたどり着きました。PMR法をチェックしていたので、体験者の方がいらして心強くなりました。
わきぶーさんのブログで、「白のニットを着た」という文章が輝いて見えました。憧れです。手術、術後、不安なことだらけなのですが、勇気を出して頑張ろう!と思いました。
先週、主人へのカミングアウトを済ませました。ついでに息子の耳垢もやわらかいので私と同じ体質かも・・・という事も。主人は無臭の人なので、こちらの深刻さはあまりわからないようで、「ふ〜ん、そうなんだ〜」とちょっと拍子抜けでした。まずは第一関門突破です。
子供の行事の都合などから、手術は9月の下旬ごろがいいかな?と思っています。これからもよろしくお願いします。



Re: 初めまして わきぶー - 2007/08/17(Fri) 12:01 No.628  HomePage

みるぞうさんはじめまして。
同じ小学生の子供をもつ30代母ですね。
今後とも宜しくお願いいたします。
ワキガを指摘されちゃったのですね。凹みますね。

長袖の季節なので、秋の手術はなかなかお薦めですよ。
手術の予約がいっぱいの病院がありますので早めにカウンセリングをすることをお薦めします。
2学期に入ってすぐいかれたほうがいいかもしれません。
PMR法を検討中なようですね。
結構体験者がいるようで心強いかと思います。
ただ、余裕があるなら2件ほどカウンセリング行かれたほうが、いいかな?と思います。
(本当にいろりろな手術法、値段があります。)

参観やらいろいろ行事あって学校って暑いじゃないですか?

無臭は母親の学校生活も快適になりますよ。

子供さんの耳垢もやわらかいのですね。
わきぶーもブログで子供の話もしていこうかな・・
と考えはじめています。



Re: 初めまして みるぞう - 2007/08/17(Fri) 16:33 No.629 

わきぶーさん、ありがとうございます。
ワキガの事で人に嫌な態度を取られたのが久々で、
他の人も言わないだけで気づいているのかも・・・と、
ここ数日ドンヨリ気分でした。
今まで頼りにしていた、ワキガ対策グッズへの信用も
なくなり、どうしよ〜!!です。
なので、焦り気味になっていたかもしれません。
一度に冷静になって病院選びしてみようと思います。

学校は本当に暑いですよね。
懇談会で意見を言う時なんて、ドキドキも加わって嫌な
汗をかきまくりです。

お子さんのお話のブログ、待っています。



Re: 初めまして わきぶー - 2007/08/17(Fri) 16:47 No.630  HomePage

みるぞうさん
他人からの指摘は手術を考えるいいタイミングだったかもしれませんよ。
何事もプラス思考で頑張りましょう!!
カウンセリングいったら、ご報告お待ちしています。

本当に懇談会の暑さはワキガにはたまりませんよね!!



固定を外しました。 はっちょ -2007/08/13(Mon) 09:29 No.591 

Photo まずは、術前の脇です。

8月5日にカミソリで剃って、4日後の8月9日に撮影。
どちらかと言うと、薄いほうでしょうか?
2週間くらいで生え揃いますが、遠目ではあまり目立ちません。



Re: 固定を外しました。 はっちょ - 2007/08/13(Mon) 09:31 No.592 

Photo ついでに左

ちょっと、青々してますね〜(^^ヾ



Re: 固定を外しました。 はっちょ - 2007/08/13(Mon) 09:34 No.593 

Photo で、今日13日です。

固定を外して、ご対面。
右です。


感想は・・・・ほう〜。といった感じです。
皆さんの画像とか、参考になっていたので、覚悟できてたんでしょうね。



Re: 固定を外しました。 はっちょ - 2007/08/13(Mon) 09:36 No.594 

Photo もちろん左。

左は痛みがひどいです。
自分でもどこがどう痛いのかわかりませんが、明らかに傷口ではないところが痛みます。



Re: 固定を外しました。 はっちょ - 2007/08/13(Mon) 09:48 No.595 

手術当日の様子ですが、まず上半身裸になって手術着に着替え、ベッドにバンザイで寝るとすぐさま消毒。顔は覆わず、様子が伺えます。
先生が右から麻酔!と思いきやペンで丸く手術の範囲を書いていました。麻酔と思って力んでしまい、抜くタイミングを見失いました。で、麻酔。痛くなかったです。毛抜きで抜く方が痛いかも。
あとは、まな板の上の鯉ですね。皮をはいでる感じはわかりました。
痛くなりそうな感じもわかるので、早めに「少し痛いです」と言って、麻酔を追加してもらいました。
右を縫って左を手術したかと思いきや、違いました。左が済んだ後、右脇に止血のために入れていたらしいガーゼを取ります。LONGESTでビックリ!手品みたいに長いガーゼが次から次に脇から出てきました。
縫う時もいたくなかったです。右を縫い終わってから、左も同じようにガーゼを出して縫う。
13時に手術開始して、15時半に終了。取ったアポ線を見せていただきましたが、かなり大きかったように思います。私のニオイが強烈なのが納得できました。
さらばアポ線!



帰りの様子です。 はっちょ - 2007/08/13(Mon) 10:02 No.597 

良い子はまねしないようにしましょう。

私は、夏用ではあるものの、黒のフード付きジャンパーを着ていきました。下はジャージ。

高速バスで通った私は、帰りにバスセンターが多かったら・・・と、そればかりが気になっていました。
まあ、盆前だし夏休みだし、当たり前ですよね。
かなりの人口密度でした。マジすごい多かった。

病院から高速バスセンターまではタクシーで移動。バスセンターに着いてからが地獄でした。
バスが来るまで45分くらい、人ごみの中で並んでいました。汗だくで黒の長袖着て、脇広げて・・・妖しいですよね。ヘッドホンを抑える感じでうつむいていましたが、それが余計、妖しかったようです。
私を見てヒソヒソ話してるひともいました。ヤングな恋人達と目が合いそうになると「見ちゃだめだって〜」って、小さな声でいってました。
でも、「なんか臭くない?」って、聞えてくるより何倍も良かったです。あんまり傷つかなかったですよ。不思議ですね。
「いや〜、実はいまワキガの手術受けてきてさ〜。手が下がんないんだよね」って大きな声で説明している自分を想像してにやけてしまい、更に妖しさ倍!
若い恋人達は不気味な30女が、非常に気なっていたようです。

皆さん、是非、近所で受けましょう。
それが無理なら、高速バスは避けましょう。
誰かに送ってもらうのが良いと思います。


そして、帰ってきてビックリ。
お母さんの仕事の都合でおばあちゃんちに泊まっているはずの娘に、ご丁寧に「お母さんはわきの手術をして、家で寝ている。」と話していました。私の母親。
心配性な我が子は、夜な夜な泣いているそうです。「お母さん可哀想・・・」って。
そんなわが子が可哀想。



Re: 固定を外しました。 キョロ - 2007/08/14(Tue) 09:24 No.609 

はっちょさん、手術前のわきキレイですね。
私もキレイな方だと思っていたけど・・・

手術後も私より全然内出血みたいのがヒドクない!
でも、痛かったですよね。
ホント、お疲れ様でした。
タクシー&バスも大変だったんですね。
想像したらちょっと笑っちゃいました。スミマセン・・・
でも、かなりのチャレンジャーだなぁって尊敬!
私は恥ずかしくて、外には一歩もでませんでした。

固定外れたら大分楽になりましたか?
私もどこが痛いかその頃は分からず、シャワーの許可が出て
初めてわきを触った時に傷口じゃないところが痛いってわかりました。
今も痛みはありますが、伸ばしたりマッサージすると楽になります。
傷口が痛いわけじゃないから、痛くても気になりません。

日に日に良くなってくと嬉しいですよね。
私は毎日写真撮ってます。

はっちょさん、また画像みせてください。
楽しみに待ってますね。




Re: 固定を外しました。 はっちょ - 2007/08/15(Wed) 08:39 No.620 

☆キョロさん
術前の脇、写真だときれいに見えますね。でも実際は黒ずんでいたし、さほどキレイではなかったですよ。
ただ、わき毛処理をほとんどしていなかったので、皮膚の傷みは少なかったんだろうと思います。
今、考えるとわき毛処理をしていなかったから、臭いもひどかったんでしょうね〜。バカだ私。

おかげさまで固定も取れ、昨日抜糸してきました。
傷口じゃない、痛いところを先生に診てもらいましたが、「問題はなさそうだよ」と言われました。血腫もありませんでしたし、私も気にしないことにしました。

キョロさん、毎日写真撮ってるんですか!?
さすが、博士だ!!
是非見せてください。
私も、撮っていきますので見てくださいね。



独り言としてみてください きりんさん -2007/08/04(Sat) 23:45 No.507 

最近汗が復活してきた。
多汗症を治したくて手術して4ヶ月。
残ったのは醜い傷跡のみ。
なんて早まったことをしてしまったのだろうと
めちゃくちゃ後悔している。
まだまだ水着にノースリブ着たかったのに。
手術前よりきれいになることなんてないのに
浅い知識だけで「手術をすれば悩みが解決されるんだ…!」
なんてあさはかだったんだろう自分。

デメリットなんて考えていなかった。
ちゃんとカウンセリングしてもらえばよかった。
せんじょ法がこんなにリスクがあるなんて知らなくて。
何件も回ればよかった、先生に私においますか?って
勇気をだして聞いてみればよかった…
いまさら病院のせいにするのは間違ってるってわかってる

けど事前の説明と結果が違いすぎて悔しい。
誰にも気づかれないうちにやっちゃおうっていう
腹黒さが罰となって返ってきたのかな。

自分が浅はかすぎて恥ずかしいです

愚痴ってしまってすみません。
今日堂々と脇をあげてる友達をみて
自己嫌悪に陥ってしまったので…





Re: 独り言としてみてください ぷーこ - 2007/08/06(Mon) 10:52 No.516 

きりんさん、はじめまして!
「独り言としてみてください」って書いてありましたが、レスせずにいられない、お節介な私を許してください。しかもすごい長文。。。

私も高校生の時、親のお金で手術しました。その時は痛みもありましたが、このワキガとさよなら!という気持ちでいっぱいでした。しかし、圧迫ガーゼをはずした瞬間、(つまり1週間後位です)「ん?汗もかくし、臭いもするじゃん」って、本当に怖くなりました。すぐ病院に電話もしました。その電話応対だってあっけないものでした。

親に言っても手術してもそりゃ人間だから汗もかくし、臭いもするでしょ、って言われましたが、そんな問題じゃない、手術前と同じだよ!!って。本当に後悔もしましたし、親にも相談できないし、まさに泣き寝入り、苦悩しました。
それから自分でお金をためて約3年後位に再手術をうけました。(親には事後報告、「そっか!わかった」程度の反応でした)だから傷は人の倍です、黒ずみだって約8年たった今もあります。しかも2度目に受けた病院の評判も今更調べてみると、再発ほぼ100%って書いています。ものすごく今不安です。
周りの友達がワキをあげているのを見ると本当に羨ましい限りです。前にも書きましたが、私は結構な汗かきの為、ワキの脇に汗をかきます、これって再発?って思いました、とにかく神経質です。最近は親にワキをじかにかませたりもしています。

意外と細身の私なので周りから「どーしてキャミ着ないの?」って何回も言われます、頑なに腕出すの嫌いだから、って言って出しません。

でもきりんさん、決して後ろ向きにならないで下さい!この掲示板には沢山書き込んでいる方がいらっしゃいます。私も最近ここを見つけて、こんなにワキガの話を普通に話せるなんて!って感動しています。それぞれに色んな悩みがあっても、それを話すだけでも少し気が楽になると思いますし、こんな人もいるんだ、って同じ境遇の人がいるって事をしるだけでも、なんか前むきになれる気がしますし、これからうまくワキの手入れと付き合っていこうと思います。

また幸い私の周りの友達は、ワキガではありませんが、結構ワキに汗をかく人が多く、夏に汗ばんだり、夏じゃなくても室内で暑いくて汗をかいてきたりすると、「いや〜、ワキ汗ひど〜い、ばんできた〜」って普通に言っていて、私一人「え!?皆も普通にワキに汗かくんだ」って、なんか安心しています。

…って、わきぶーさんの掲示板をお借りしてなんか訳のわからない文章にどんどんなっていっています、申し訳ありませんm(_ _)m

わきぶーさんがたくさんのデオドラントを紹介してくださっていますし、沢山の皆さんの経験談をよんで、自己嫌悪なんかに陥らないでくださいね!!

わきぶーさん、皆さん、ここまで長文になってしまった事、勝手に自分の経験談を載せて人のために、みたいなお節介な私を許してください。すみません。



Re: 独り言としてみてください わきぶー - 2007/08/06(Mon) 13:38 No.522  HomePage

ぷーこさんレスありがとう!
なかなかすさまじい過去ですね。
独り言なのでレスつけようか、どうか迷っていたんですが・・・
もう、脇を人前でみせることのないおばちゃんが、何を書いても一緒かな・・・とも思いつつ
レスは若い世代におまかせして・・
おばちゃんから、ちょっと一言。
今はつらいかもしれませんが、時間が何事も解決してくれるはずです。
わきぶーも若い頃、それなりにつらいこともたくさんありました。
今ではなんであんなことで悩んでいたんだろう・・
なんて思えます。
きりんさんさんもゆっくり心が癒されていけば・・
と思います。
いつでも、ココで愚痴ってくださいね。



Re: 独り言としてみてください きりんさん - 2007/08/11(Sat) 17:36 No.569 

こんな後ろ向きな文章にコメントしてくださってありがとうございます!嬉しくて泣きそうです。

昨日個人経営の形成外科に傷跡について相談に行ってきました。
先生は私の傷跡を見て、その傷は太すぎだし、内縫い(傷が線のように細く仕上がるように内側を糸でしっかりとめること)
ができていないと指摘してくださいました。

城本クリニックで手術したことを言うと、
ああいうチェーン店は一度きた客は逃がさないし、
術後経過について患者ともめごとになるのを防ぐために
転勤ばかりして鉢合わないようにしているらしいです。

確かに私が術後色素沈着について相談に行ったら
違う先生が診察してくれて
「順調ですね。色は一年もすれば消えます」
とあっさり5分で終了…
順調じゃねーから来てんだろ!?って気もしたんですけど
こんなものなのか…と納得してしまった自分。情けない。

昨日の先生はまず1年経たないと修正手術も考えないとおっしゃっていました。
1年経てばだいぶ変わるはずだから早まってはだめだよと。
もっとはやくこの先生に出会いたかったです。

誰にも言えずに手術したことを言うと、
まずいい友達を作りなさいと言われました。
この傷をカミングアウトできるぐらいによい友人を
見つけなさいということですよね。
もうこのまま隠し続けているのも辛いです〜

今一番不安なのは結婚できるか!?
いや、彼氏ができるのか!?ということが一番不安です…
ぶーこさんはどうやって彼氏に傷の説明をしてますか??

長くなってすみません;;



Re: 独り言としてみてください わきぶー - 2007/08/11(Sat) 18:19 No.578  HomePage

きりんさんさん。
すごい!!すごい!!勇気ある一歩ではないですか!!

1年は待ったほうがいいのでしょうね。
わきぶーの病院でも、再手術する場合は術後1年たってからと言われました。

良い先生とめぐりあえたようで本当に良かったです。
ぜひぜひ、形成外科情報も教えてください。
(わきぶーも気になるところです。)

結婚できるか不安?
若いお嬢さんはそうかもしれませんね。
結婚していたわきぶーも「ワキガ手術した」
と言うのはかなり、勇気がいりました。

「実はワキガで手術した。」勇気がいることと思います。

でも、結婚はめぐり合わせとタイミングです。
きりんさんさんも、きっと何かのタイミングで
脇のことなど気にしない、素敵な男性にめぐり合えると
思います。

ワキガ手術したことに、引け目をとらず、
素敵な男性と出会えることを祈っています。

彼氏で来たときは報告して下さいね。

若い方の意見もお待ちしていまぁす。♪



Re: 独り言としてみてください ぷーこ - 2007/08/13(Mon) 10:40 No.598 

きりんさんこんにちは!
私も術後7・8年たった今更(!?)皮膚科(美容皮膚科)に
行きました。女医さんなので手術のことも気が楽に
話せました。いい先生に出会えてよかったですね!

さて、私は彼に手術に同行してもらったヤツですが(^^;
今は別の彼氏と付き合っていますよ(^o^)
そして、先週くらいにカミングアウトしてしまいました。
まだ3ヶ月位しか付き合っていないけど…(>▽<)
再発の事とか読んでいたら、もしこの先再発した時に
彼に話をして、問題になるより今問題になった方がイイ(!?)
と、ちょっと意味不明な考えで打ち明けてしまいました。
この先この彼とは長く付き合いそうだなという気持ちも
ありましたし。

ダイレクトにワキガ手術、とは言えず、前にもこちらに
書きましたが、私は本当に汗っかきで手のひら・足の裏、
胸の谷間(谷間というか間)、腕・足の曲げている部分、
背中とにかく汗っかきです。なので「汗ジミがきになって
しかもちょっとワキ臭かったから…(ちょっとじゃないけど(笑))だから傷・色素沈着があってノースリーブも
着ないし、ワキ見せたことないよね…」と言いました。

すると彼は「なんだー、そんな事かー!
よく自分のコンプレックスを話してくれたネ!」って
言ってくれました。ちなみにそれまで、全開でワキを
見せたことはありませんでした。
後日、傷見せて、って言われて両腕あげて見せました。
私的には汚いと思っていますが、「全然普通じゃない?」
っとあっさり。男性にしてみれば、女性のワキなんて
それ程気にならないのでしょうか?そして私の母と同じく
「そんな、人にワキ見せる機会ないでしょ〜!」
ってな感じです。

一緒に手術に行ってくれた彼も、今の彼もたまたま(!?)
とっても人がよくてとても二人には感謝しています。

一緒に手術に行ってくれた彼の時は私はまだ臭かったんですし!!!!!

今の彼に言う時もとてつもなく勇気が要りました。

でもきりんさん、わきぶーさんがおっしゃるとおり、
引け目をとらないでください!
タイミングでしょうし、全然そんな事気にしない人
いますよ絶対に!!

この話にはまだまだ続きがありますが、これ以上書くと
相当な長文になってしまいますので、今日はココら辺で
やめておきますネ!

ちなみ私の年齢は26歳です、若い方の意見に入りますかね〜!?



Re: 独り言としてみてください わきぶー - 2007/08/13(Mon) 21:09 No.604  HomePage

ぷーこさん
人生いろいろでございますね。

「汗ジミがきになって
しかもちょっとワキ臭かったから…(ちょっとじゃないけど(笑))だから傷・色素沈着があってノースリーブも
着ないし、ワキ見せたことないよね…」

この言い訳いいんじゃないですか?
将来きりんさんさんに彼氏ができたとき、こんな風にいえば、なんだか、のりこえれそうですよ!

キョロさんも会社に多汗の手術と言ったようですし・・・

ぷーこさん
話の続き、ときどき小刻みにご報告下さい。
気になりますぅ♪

26歳は十分若いですよ!!
若い方の意見は40歳近いわきぶーには良い刺激です。



Re: 独り言としてみてください きりんさん - 2007/08/13(Mon) 23:02 No.606 

ぶーこさんスゴイ!
カミングアウトするのは相当勇気がいりますよね…
というか彼氏もいい人すぎる〜!!
世の中にはそんな寛大な方もいらっしゃるんですね
私もいつか出会えるんでしょうか〜
そしてそのお話の続きが気になりますw
教えてくださぁい♪


わきぶーさん
わたしの傷もここの皆さんの写真と比べると
結構醜いので、かなり凹んでます↓↓
手術したことに対してもかなり引け目を感じてしまってました;;
もう彼氏もできないのかな〜なんて絶望的になってました。
でもわきぶーさんの言うとおり
タイミングを大事にしたいと思います。
脇も早く治したいですが中身ももっと磨きます!!
はやく素敵な人に出会いたいです〜^^



できたかな・・・ hajime -2007/07/08(Sun) 09:33 No.392 

Photo 10年経ってこんなかんじです。
みなさんに比べ傷痕がひどいんではずかしいんですが;;
これから手術をうけようかと考えてる方は
病院を選ぶ際は慎重に選んでくださいね。
というか、軽度の人はデオドラントを気をつける
だけで充分だと思いますよ。



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 09:39 No.393 

Photo こっちは右側です。
ひきつれやぼこぼこが残ってます。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 16:33 No.396 

hajimeさん!
写真UPできたんですね♪スゴイ!!

この写真からみると結構きれいだと思いますよ〜??
色素沈着もなさそうだしww
やはり昔はもっと傷ひどかったですか?

ぱっと見では多分わからないです^^

「軽度の人はデオドラントを気をつける
だけで充分だと思いますよ。」

この意見同感です!
めんどくさがりの性格がでた私は手術に踏み切ってしまいましたが、ここまでやらなくてもよかった…
と後悔しまくりです。まぁ、後の祭りなんですが。

一番つらいのは服選びですね
露出ができないぃ〜水着着れないぃ〜(´д`)



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 17:09 No.398 

きりんさん、こんにちは!
脇の状態いろいろ心配ですね。ただのニキビだったら良いですね。

ほんとになんで写真だときれいになるんでしょうか。
そうだったらうれしいけど、実際はもっと
ひきつれやボコボコが目立つし、傷痕も鮮明です。

実際私もかなり色素沈着ひどかったですが、
美白クリームとか全くしてなくても
いつのまにかなくなってました。
ので、色素沈着は時間とともに落ち着いて
くるはずだと思います。

とはいっても手術したての頃は私も
傷痕よりは色素沈着のほうばかり気にしてましたが・・・

1年くらいは治るのに時間かかるかもしれませんが
ゆっくりあせらず治していってくださいね。

あまり劇的な効果はないと言われましたが、
少しでもきれいにと思って傷痕の修正手術をしますので
また報告しますね。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 18:24 No.402 

一番沈着が気になるので安心しましたw
ありがとうございます^^

病院から日焼けはしないようにと言われましたが
Tシャツも控えたほうがいいのでしょうか?

はじめさんはどうしていましたか??



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 20:59 No.408 

う〜ん、病院からの術後フォローが全くなかったので
日焼けしたらだめということすら知りませんでした。
なので普通にTシャツで過ごしてましたよ。
まあ、もともと脇の下なんて腕をあげて歩かない限り
日焼けしない場所なので大丈夫なんじゃないでしょうか。

術後の経過が悪いとすごく不安になりますよね。
でも実際ほとんど分からないくらいきれいに
なってる人もいるので、あまり考えすぎず
ゆっくり気長にきれいになるのを待ってくださいね。

ここでいろんな人とお話(?)できるようになって
悩みが解決したわけじゃないけど
本当に本当によかったと思ってます。
お互い頑張りましょうね。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 22:28 No.411 

今年の夏は毎日Tシャツで過ごそう!
と思っていたのでそう言ってもらえてよかったですw

わたしもここのサイトと出会っていなかったら
きっと精神的な病気になっていたと思います。

一時は食欲もなく、外に出るのもいやだと思ったくらいですので…
みなさんに出会えて前向きになれました☆

それにしても術後のフォローがないなんて!!
とんでもないクリニックですねぇ…



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/09(Mon) 00:02 No.415 

確かに先生は毎回変わるしとんでもないところで
してしまったかもしれません。

ところで、傷痕に貼るだけの傷あとケア用品がある
のを知ってますか?
貼るだけで傷あとを目立たなくしてくれるシリコーン
ジェルシートなんです。
クリニセルとかトリポロンとかいう名前で
ちょっと高価だったと思うんですが・・・
手術から早ければ早いほど効果があるようです。

かなり効果があるようなのできりんさんが
傷あとに悩まれているのならどうかなと思いまして・・・
ただし傷口が完全にふさがって乾いた状態に
なってないとだめみたいですが。
私も修正手術をした後、購入して試してみたいと
思ってます。

参考までに。



Re: できたかな・・・ わきぶー - 2007/07/09(Mon) 01:42 No.419  HomePage

hajimeさん
すごい!傷痕に貼るだけの傷あとケア用品がある
んですね。
クリニセルとかトリポロン・・・
今度、探してみようです。

わきぶーもケロコートという、ケロイド状の傷跡やにきび跡まで幅広くお肌の改善をする薬を見つけて、一度ブログで紹介したことがあります。

術後1ヶ月くらいのとき、傷がグジュグジュしていたので、
真剣に買おうかと思っていました。

ネットで探せば、色々なケア用品が出てきそうですね。



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/09(Mon) 19:05 No.420 

ケロコートですか!
ぬるタイプなんですね。
脇の下だとシート状のものよりケロコートとかの
ぬるタイプの方が密着できて効果ありそうですね。
ありがとうござます!

ブログのほうも拝見させてもらいました。
傷あとは私のときよりずっときれいなんで
来年はキャミもいけそうですね^^
色素沈着もおさまりつつあるようでなによりです^^



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/10(Tue) 00:28 No.421 

毎日のようにネットで傷に関する情報集めをしているので(笑)トリポロンやケロコートという名前は何度か見かけたことがありました。
貼るだけで目立たなくなるとはなんと素晴らしいのでしょう!

さっそく詳しく調べてみようかと思います。
そしてきっと購入します(笑)

なんでも可能性のあるものは試してみないと♪
有力情報ありがとうございますww

修正手術がんばってください!
hajimeさんが納得のいく結果になるよう願っております^^



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/07/16(Mon) 17:53 No.435 

はじめまして。私は7年前に国立の大学病院で手術を受けました。
実は私も傷跡がひどくて治す手術を受けようかと考えてます。
hajimeさんの写真拝見しましたが私はもっとひどいです。
数年前に再発して腋毛も生えて来てます。
再手術を考えてますが また再発するのかと思うと手術に踏み込めません。
今はボトックスを注射してるので 夏場はそれで乗り切っていこうと思ってます。




Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/17(Tue) 21:30 No.436 

はじめまして。リタさん。
傷痕が残ったうえに再発までしてるんですね。
私も臭いは完全になくなってはいません。
汗染みもいまだにできますし・・・
でも通常の制汗剤で臭いはおさえれるので再手術は考えませんでした。
ただ、傷痕は少しでもきれいにしたいなと思いまして。
先生には今より3割ほどきれいになる程度と言われました。思ったほど効果はないなあと思いましたが、
なにもしないよりは良いですもんね。
今は手術も終わり徐々に赤みと腫れがでてきてます。
わきぶーさんの手術経過と同じですね。
これから1ヶ月はもっと腫れや赤みが強くなるみたいです。
もう少し落ち着いたら写真で経過を報告しますね。
どうぞ参考にしてください。
sakuraさん
ブログで応援いただきましてありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/07/18(Wed) 12:12 No.437 

hajimeさん 手術お疲れ様でした。
手術を受けられたのは美容外科ですか?形成外科ですか?都内の病院ですか?
手術は傷跡をまた切開して縫い直すのですよね?
本当にきれいに治るといいですね。
私も秋頃に受けたいと思ってます。
またご報告お待ちしてます。



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/08/13(Mon) 15:59 No.600 

hajimeさん 術後の経過を教えてください。
私も9月に入って涼しくなった頃に手術をしようかと検討しています。
再発してるので再手術も考えていますが 術後は大変なのでどうしようか迷っています。
傷跡の手術なら術後の苦労は少ないですか?
またお返事お待ちしています。



Re: できたかな・・・ わきぶー - 2007/08/13(Mon) 21:18 No.605  HomePage

リタさん
修正手術の決心がついたのですね。
hazimeさんにブログのコメントで、臭いの方の手術はしなかったの?というわきぶーの質問に答えてくれたときのものです。

今回は修正手術のみです。
アポをまたとるとなると費用もかかるし
術後の生活を思うとどうしても踏み切れませんでした。
結構大変ですもんね。

修正手術だけなので思った以上に痛みもなく、
術後の生活も全く支障ありませんでした。

皮膚を傷あとにそって切り取って(横3cm×縦8mmくらい)
縫い合わせるだけの手術で両脇で1時間ちょっとかかりました。

保険もききます。(美容外科ではきかないところが多いみたいですが)両方で約3万です。

ただ、HPのほうにも書きましたがすっかりきれいになる
というわけではありません。
抜糸も終えましたが、右側は手術前とそんなに
変わったように見えませんし・・・

とのことです。
最近、トリポロンを装着して傷跡がキレイになったみたいですよ!



子供への遺伝 うっちー -2007/08/13(Mon) 16:08 No.601 

最近、子供への遺伝の話がでているようですね。
私もそれは気になるところです。
自分が通ったつらい道を子供が通るのはつらいですよね。

私は耳垢が湿っているのですが、二人の子の耳垢は乾燥しています。が、しかしうちは母がわきがなのですが、母の耳垢は乾燥しているんです。なので心配がゼロになったとは言えません。私は母とわきがの話をおおっぴらにしたことがありません。母もまた悩んできたのかなぁ。聞いてみたいとは思っているんですが、なかなか言い出せなくて。

私は子供への遺伝はもちろん恐れてはいますが、産むのを躊躇するくらいは気にしていません。それは私がわきがになったのは母からの遺伝ではあるけれども、母のせいでこうなったという責める気持ちはないからです。きっとみなさんや私の子供がわきがになったとしても、自分個人の悩みとして悩むのではないかなぁと思うのですが。その人の性格にもよるのかなぁ。

私はわきがのこと、人に知られたら卒倒してしまうんではないかと思うくらい気にしていました。今でもその傷は完全にいえているとは言えないですが、年齢を重ねるにつれていろんな経験をし、わきがを友達に知られても、実はそうなの。すごく気にしている、という風に伝えられるようになりました。主人もわきがである(あった)ということは知っています。主人の足がくさいので、足くっさーというと、お前の脇もくさいじゃん、とか言われても平気になりました(笑)若い頃は耐えられなくても、年齢を重ねるにつれて平気になることもありますよね。だから、私の子供もわきがになって悩んだとしても悩みを克服していってくれるのではないかな・・・と期待しています。
そして、子供が仮にわきがになったとしたら、その悩みに一緒に寄り添ってあげられるようになりたいなと思っています。

心に痛みをおった人は人の心の痛みにも敏感です。そういう優しい子に育ってくれれば言うことありません。

以上最近思ってることをつらつら書いてみました!
仕事に戻ります(笑)




手術終わりました はっちょ -2007/08/11(Sat) 12:34 No.565 

昨日、受けてきました。
自分の体からニオイがなくなるのか不安&心配で、さらに不思議な気がします。

**mana**さん、全く痛くなかっですよ。麻酔の注射も、先生がつまんでいる方が痛かったです。途中、眠ってしまいそうなくらいでした。今まで、怖がって迷っていたことが何か嘘みたいでした。


4日後に抜糸です。

保育園児と二人暮らしなので、実家に事情を話し(母親と初めてワキガの話をしました) 、固定が取れるまで子供は預かってもらっています。子供には「お母さんは仕事」と言ってます。



Re: 手術終わりました ぷーこ - 2007/08/11(Sat) 12:57 No.566 

はっちょさん、お疲れ様でした〜!

今の季節の固定は暑いと思いますが
頑張ってくださいね〜!!


私も真夏の手術で暑かったですぅぅ(^^;;;)



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/11(Sat) 17:59 No.572  HomePage

はっちょさん。
手術お疲れさま。
お母様の協力があって、頼もしいですね。
せっかく一人になれるのですから、充分安静にして下さい。
術後が違います!!

かなり、遠い病院に通われていたはずですが、
真夏の炎天下、術後はどうでしたか?

ちなみに、真夏の服装はどんな感じですか?
やっぱり、前開き???

ぜひ、今後も手術結果教えてくださいね。



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 11:28 No.580  HomePage

はっちょさん
あぽさんのブログで下痢&生理になったと知りました。

あらららら〜ですね。

無事拭けてますか?(変な質問ですね。)



Re: 手術終わりました はっちょ - 2007/08/12(Sun) 21:14 No.582 

わきぶーさん、そうなんです。苦労してます。

手術当日のこととか、実はこちらの掲示板に書いてみたのですが、最初は「文字数or時間」がオーバーしてしまい、エラーで消えてしまいました(泣)

その後、気を取り直して再チャレンジしましたが「不適切な表現」的なことではじかれてしまい、書き込みを断念してしまいました。

固定が取れたら、画像も添えて様子とか感想とか書きたいと思います。



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 21:36 No.583  HomePage

はっちょさん
ごめんなさいね。
術後の苦しいときにせっかく入力したのにはじいてしまって・・・
しかも生理・・
申し訳ないです。
ちなみに現在、”アダルト,カップル,無修正,SEX,日本語”
が禁止ワードにしています。
わきぶーは管理人だから特別入力できます。



Re: 手術終わりました キョロ - 2007/08/12(Sun) 22:28 No.584 

はっちょさん、手術お疲れ様でした。
私も最近手術をしたので、なんだか勝手に親近感です。
しかも、私も手術後生理&下痢だったので更に勝手に親近感です。
固定&痛みでうまく拭けませんよね。
生理の周期考えて手術決めればよかったと反省でした。

落ち着いたら是非いろいろ聞かせてください。
手術が終わったのに、なんだかいろいろ知りたくて・・・
わきが博士にでもなろうってのかってくらいです。
わきぶーさんなら気持ち分かるんじゃないかなぁ?
で、いろんなところに顔出してます。
またキョロかって感じでスミマセン・・・




Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 23:47 No.585  HomePage

キョロさんどんどん顔だしてちょうだい!
わきが博士気持ちわかりすぎ。

今までワキガなんて口に出せなかったけど、
手術終わったとたんワキガについて知りたくなっちゃう!

わきぶーはかなりのワキガ博士ですよ。



Re: 手術終わりました はっちょ - 2007/08/13(Mon) 07:48 No.589 

わきぶーさん、申し訳ないなんてこと、無いですよ!お気になさらないで!
そして納得!!です。
禁止ワードの2番目、使ってました。「恋人同士」にしておけばよかったです(^^ヾ
私と入れ替わりで帰った恋人同士が、帰り際に「わきが手術」の予約をしていたんです。どっちが当事者かわかりませんでしたが、恋人と受診するなんて、ステキだな〜って。ぷーこさんを思い出しました♪

キョロさん、同士ですね!親近感持っていただいて光栄です。
毎月の物だがらよく考えればよかったな〜とも思いつつ、やっちゃったもんは仕方ない!って、半分諦めモードです。汚い話ですが、まともに拭けていません!(言い切り!)抗生剤飲んでるし・・・、ま、いいか。


わきぶーさん始め、こちらの皆さん、ホント研究熱心で専門家より詳しいのではないでしょうか?広い知識ですよね!
これはもう、博士で間違いないと思います!!



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/13(Mon) 09:18 No.590  HomePage

うわぁ〜!素敵。恋人同士で来てるなんて。
それまで、きっとすごい葛藤があったと思うのですが、
このお二人に素敵な未来がありますように・・・

固定はずれたらゆっくり経過報告して下さいね。



無題 **mana** - 2007/08/13(Mon) 09:51 No.596 

はっちょさん、お疲れ様でした。
どこの病院で手術されましたか?
痛みはあまり無かったのですね。
術後は痛みの方どうですか?
レスありがとうございます♪♪





無題 息子さん -2007/08/05(Sun) 01:07 No.508 

はじめまして。

父ちゃんさんの書き込みを見て自分も書き込みをさせてもらう事にしました。
自分は数年前に手術を経験しています。再発(?)かは分かりませんが、臭いはデオドラントをすれば何とか大丈夫(本当かな…。)の状態です。
傷跡は近くで見れば分かってしまう程度のレベルですが、アルコールを摂取すると傷跡が赤くなってしまい、結構目立ってしまいます。(手術を経験されている方で、同じ症状の方っていませんか??)

自分も将来子供に遺伝してしまった時がとても心配です。
現状は、彼女にカミングアウトする必要はないかなと思っているのですが、将来のこと(父ちゃんさんのようなケース)を考えると、結婚前に打ち明けておくべきなのかと思ったりしています。けれど、遺伝しない可能性もありうると思うと、出来ればこのまま言わないでいたいという気持ちもあったり、とても複雑です。。。

ご意見をお聞かせください。(><)



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/05(Sun) 10:18 No.509  HomePage

息子さん はじめまして!
お酒を飲んだ後、赤くなっているかもしれませんね。
わきぶーはあまりお酒が飲めず、顔がすぐ赤くなるので、
脇もなっているかも知れません。
今度、確認しますね。

彼女にカミングアウトの件ですが、わきぶーの意見です。
私は結婚前、わざわざ言わなくてもいいと思います。

遺伝する可能性は100%ではありませんし、

彼女の性格にもよりますが、(楽天的か神経質か・・など)

もし、カミングアウトして、彼女がそのことをすごく気にしてしまったら・・・

子供が生まれたとき、すごく心配になってしまうと思うのです。
耳垢が湿ってないか??
とか、汗の臭いが違うのではないか?とか・・

できれば、そんな心配をせず、子育てをして欲しいと思います。

もし、生まれてきた子供がなんとなくワキガかなぁ。
と思ったときに、カミングアウトして夫婦で話し合ってはどうでしょうか?

ワキガも個性です。生まれてきた子供がワキガでも自分を責めず受け止めてくださいね。

後数年でれば、画期的なワキガ手術やデオドラントが開発されているかもしれませんよ!!

その他、いろいろなご意見もあると思います。
皆さんはどう思いますか?

話は、それますが、ちょっと、聞いていいですか?
男性の場合脇毛はどうなったのでしょうか?
気になります。
手術で脇毛がなくなって、すごく悩んでいる掲示板の投稿を見たことがあるので・・・



Re: 無題 息子さん - 2007/08/07(Tue) 15:29 No.532 

わきぶーさんコメントありがとうございます。

複雑な気持ちですが、わきぶーさんのような前向きに、あまり自分を責めないようにしていきたいと思います。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。☆
医学の進歩を期待したいですね。(^^)

また、違った意見をお持ちの方や、将来の事で悩んでいる方がいらっしゃれば、色々とお聞かせ願いたいです。

手術は一時世間を騒がせた某ダ(ン)ディな俳優のCMで有名
なクリニックの吸引法を受けました。
腋毛は術後3〜4ヶ月後くらいから生え始めましたよ。今では毛の量は以前の約3分の2くらいまで生え、毛の太さは以前の半分くらいになったのではないでしょうか。




Re: 無題 父ちゃん - 2007/08/08(Wed) 22:34 No.544 

息子さん。はじめまして。

僕のカキコで不安にさせたみたいですみません。
カミングアウトですが、言いたくない気持ち当然分かります。
が、わきぷーさんも以前言われてましたが、言ってしまえばすごく気が楽になると思います。(てゆう自分はまだ言えてません)このまま一生隠し続けるのもシンドイやろなあ。

あと子供のことですが、はじめ遺伝なんて全く考えもしなかったです。
 
とにかく子供が欲しくて・・・
で長女がアメ耳で(泣き
2人目の時は少し考えましたが、どうしても男の子が欲しくてガンバリました。(笑
長男は乾燥耳です。多分大丈夫かな?

じつは嫁さんが3人目が欲しいよねと去年から言ってるんですが、娘のワキガ発症をみてそんな気持ちなれません(泣き
あぁ、本当は3人でも4人でも子供欲しいんですけどね。

とにかく息子さん、お互いにがんばりましょう!



Re: 無題 トラ - 2007/08/10(Fri) 13:08 No.558 

息子さんはじめまして。私も10年前に手術をしました。
完治ではありませんが、匂いもだいぶおさまりデオドラントで防いでいる毎日です。
私は主人にカミングアウトしてません。そして、先日子供が産まれました。どうか遺伝だけはしないで欲しいと願ってましたが、息子はアメ耳です・・・本当に悲しくて自分を責める毎日です。いつの日か主人が息子の匂いに気がつく日がくるでしょ。その日が本当に怖いです。
主人はもう一人子供が欲しいと言ってますが、またその子も遺伝してしまったら・・と思うと私は踏み切れません。私にとって手術は痛く、辛いものでした。近い未来に、切らずに完全に匂いが消える治療法が出来ることを願うばかりです。



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/10(Fri) 17:16 No.561  HomePage

トラさん。こんにちは!

トラさんの心苦しいお気持ちよくわかります。
私も子供が生まれたときは、耳垢をまず調べました。

ブログのコメントに、24歳の娘さん湿った耳垢だけで、ほとんどワキガ臭がしないというのがありました。
湿った耳垢のご主人がいても、無臭というコメントもいただいています。

アメ耳=ワキガではないのです。

どうかご自分を責めないで下さい。
(トラさんもご自分がワキガで親を責めたりしていないと思います。)

まだ、ワキガと決定したわけではないので
どうぞ、ワキガのことは気にせず子育てを楽しんでください。
ぜひ、二人目、三人目がんばってください。

私の子供も二人とも湿った耳垢です。

ブログで子供のことは、避けてきましたが、
皆様のコメントをよんでいるうちに、心の準備ができてきています。

もうしばらくしたら、子供のことについても、皆様とお話できたらいいなぁ。

と思っています。



長いです、すみません。。 息子さん - 2007/08/12(Sun) 19:04 No.581 

父ちゃんさん、トラさん、わきぶ-さん、コメントありがとうございます。

自分は、ワキガ体質だからこそ大切な事を学べたとも思っています。けれど、やっぱり辛いです。 
同じ経験や同じ気持ちを味わせたくないという思いはどうしても拭い去る事が出来ません。自分の代で終わりにしたいと強く、願います。

皆さんのように自分を責めてしまう気持ち、よく分かります。だって、生まれつきなんですもんね。
開き直るというか前向きに捉えるしかないと分かっていても、それがなかなか出来ない。。。

私は、入浴の際に傷跡を見たり臭いを感じた時は、どうしても凹んでしまいます。また自分自身、臭いも傷跡もあるので自分中でもまだ消化できれていません。再治療や傷跡を目立たなくしたいと今でも思っています。

わきぶーさんがおっしゃってくれたように思えるようになる事の必要性を感じると共に、そう思えるようになりたいと切に思っています。それと共に、こういう場を作ってくださっているわきぶーさんに感謝の気持ちで一杯です。

個人的に感じているのは、父ちゃんさんやトラさんの子供さんはお互いにとって異性ですよね。性別は関係ないのかもしれませんが、特に自分は女の子には遺伝してほしくないと思っています。(おふたりはいかがでしょうか。)

同じ同性の父ちゃんさんのような方の存在を知ることはとても勇気がでます。不安よりも安心感の方が大きかったですよ。
また、わきぶーさんやトラさんのような女性で同じような悩みをもつ方がいるという事を知る事は、異性に対しての恐怖というか億劫になってしまう気持ちを収めてくれます。ほんとにありがとう。

みなさん、がんばりましょう。☆



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/12(Sun) 23:52 No.586  HomePage

息子さん。
男性の方の投稿は少ないのでうれしいです。
男性も遺伝に恐怖を感じているんですね。

臭いも傷跡もあるので自分中でもまだ消化できれていません。
再治療や傷跡を目立たなくしたいと今でも思っています。

そうだったんですね。息子さん、もう少し心の整理に時間がかかるかもしれませんね。

時々、コチラに顔出して下さいね。

もっと男性の投稿がふえればいいのに・・・
と思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*