ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

できたかな・・・ hajime -2007/07/08(Sun) 09:33 No.392 

Photo 10年経ってこんなかんじです。
みなさんに比べ傷痕がひどいんではずかしいんですが;;
これから手術をうけようかと考えてる方は
病院を選ぶ際は慎重に選んでくださいね。
というか、軽度の人はデオドラントを気をつける
だけで充分だと思いますよ。



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 09:39 No.393 

Photo こっちは右側です。
ひきつれやぼこぼこが残ってます。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 16:33 No.396 

hajimeさん!
写真UPできたんですね♪スゴイ!!

この写真からみると結構きれいだと思いますよ〜??
色素沈着もなさそうだしww
やはり昔はもっと傷ひどかったですか?

ぱっと見では多分わからないです^^

「軽度の人はデオドラントを気をつける
だけで充分だと思いますよ。」

この意見同感です!
めんどくさがりの性格がでた私は手術に踏み切ってしまいましたが、ここまでやらなくてもよかった…
と後悔しまくりです。まぁ、後の祭りなんですが。

一番つらいのは服選びですね
露出ができないぃ〜水着着れないぃ〜(´д`)



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 17:09 No.398 

きりんさん、こんにちは!
脇の状態いろいろ心配ですね。ただのニキビだったら良いですね。

ほんとになんで写真だときれいになるんでしょうか。
そうだったらうれしいけど、実際はもっと
ひきつれやボコボコが目立つし、傷痕も鮮明です。

実際私もかなり色素沈着ひどかったですが、
美白クリームとか全くしてなくても
いつのまにかなくなってました。
ので、色素沈着は時間とともに落ち着いて
くるはずだと思います。

とはいっても手術したての頃は私も
傷痕よりは色素沈着のほうばかり気にしてましたが・・・

1年くらいは治るのに時間かかるかもしれませんが
ゆっくりあせらず治していってくださいね。

あまり劇的な効果はないと言われましたが、
少しでもきれいにと思って傷痕の修正手術をしますので
また報告しますね。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 18:24 No.402 

一番沈着が気になるので安心しましたw
ありがとうございます^^

病院から日焼けはしないようにと言われましたが
Tシャツも控えたほうがいいのでしょうか?

はじめさんはどうしていましたか??



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/08(Sun) 20:59 No.408 

う〜ん、病院からの術後フォローが全くなかったので
日焼けしたらだめということすら知りませんでした。
なので普通にTシャツで過ごしてましたよ。
まあ、もともと脇の下なんて腕をあげて歩かない限り
日焼けしない場所なので大丈夫なんじゃないでしょうか。

術後の経過が悪いとすごく不安になりますよね。
でも実際ほとんど分からないくらいきれいに
なってる人もいるので、あまり考えすぎず
ゆっくり気長にきれいになるのを待ってくださいね。

ここでいろんな人とお話(?)できるようになって
悩みが解決したわけじゃないけど
本当に本当によかったと思ってます。
お互い頑張りましょうね。



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 22:28 No.411 

今年の夏は毎日Tシャツで過ごそう!
と思っていたのでそう言ってもらえてよかったですw

わたしもここのサイトと出会っていなかったら
きっと精神的な病気になっていたと思います。

一時は食欲もなく、外に出るのもいやだと思ったくらいですので…
みなさんに出会えて前向きになれました☆

それにしても術後のフォローがないなんて!!
とんでもないクリニックですねぇ…



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/09(Mon) 00:02 No.415 

確かに先生は毎回変わるしとんでもないところで
してしまったかもしれません。

ところで、傷痕に貼るだけの傷あとケア用品がある
のを知ってますか?
貼るだけで傷あとを目立たなくしてくれるシリコーン
ジェルシートなんです。
クリニセルとかトリポロンとかいう名前で
ちょっと高価だったと思うんですが・・・
手術から早ければ早いほど効果があるようです。

かなり効果があるようなのできりんさんが
傷あとに悩まれているのならどうかなと思いまして・・・
ただし傷口が完全にふさがって乾いた状態に
なってないとだめみたいですが。
私も修正手術をした後、購入して試してみたいと
思ってます。

参考までに。



Re: できたかな・・・ わきぶー - 2007/07/09(Mon) 01:42 No.419  HomePage

hajimeさん
すごい!傷痕に貼るだけの傷あとケア用品がある
んですね。
クリニセルとかトリポロン・・・
今度、探してみようです。

わきぶーもケロコートという、ケロイド状の傷跡やにきび跡まで幅広くお肌の改善をする薬を見つけて、一度ブログで紹介したことがあります。

術後1ヶ月くらいのとき、傷がグジュグジュしていたので、
真剣に買おうかと思っていました。

ネットで探せば、色々なケア用品が出てきそうですね。



Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/09(Mon) 19:05 No.420 

ケロコートですか!
ぬるタイプなんですね。
脇の下だとシート状のものよりケロコートとかの
ぬるタイプの方が密着できて効果ありそうですね。
ありがとうござます!

ブログのほうも拝見させてもらいました。
傷あとは私のときよりずっときれいなんで
来年はキャミもいけそうですね^^
色素沈着もおさまりつつあるようでなによりです^^



Re: できたかな・・・ きりんさん - 2007/07/10(Tue) 00:28 No.421 

毎日のようにネットで傷に関する情報集めをしているので(笑)トリポロンやケロコートという名前は何度か見かけたことがありました。
貼るだけで目立たなくなるとはなんと素晴らしいのでしょう!

さっそく詳しく調べてみようかと思います。
そしてきっと購入します(笑)

なんでも可能性のあるものは試してみないと♪
有力情報ありがとうございますww

修正手術がんばってください!
hajimeさんが納得のいく結果になるよう願っております^^



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/07/16(Mon) 17:53 No.435 

はじめまして。私は7年前に国立の大学病院で手術を受けました。
実は私も傷跡がひどくて治す手術を受けようかと考えてます。
hajimeさんの写真拝見しましたが私はもっとひどいです。
数年前に再発して腋毛も生えて来てます。
再手術を考えてますが また再発するのかと思うと手術に踏み込めません。
今はボトックスを注射してるので 夏場はそれで乗り切っていこうと思ってます。




Re: できたかな・・・ hajime - 2007/07/17(Tue) 21:30 No.436 

はじめまして。リタさん。
傷痕が残ったうえに再発までしてるんですね。
私も臭いは完全になくなってはいません。
汗染みもいまだにできますし・・・
でも通常の制汗剤で臭いはおさえれるので再手術は考えませんでした。
ただ、傷痕は少しでもきれいにしたいなと思いまして。
先生には今より3割ほどきれいになる程度と言われました。思ったほど効果はないなあと思いましたが、
なにもしないよりは良いですもんね。
今は手術も終わり徐々に赤みと腫れがでてきてます。
わきぶーさんの手術経過と同じですね。
これから1ヶ月はもっと腫れや赤みが強くなるみたいです。
もう少し落ち着いたら写真で経過を報告しますね。
どうぞ参考にしてください。
sakuraさん
ブログで応援いただきましてありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/07/18(Wed) 12:12 No.437 

hajimeさん 手術お疲れ様でした。
手術を受けられたのは美容外科ですか?形成外科ですか?都内の病院ですか?
手術は傷跡をまた切開して縫い直すのですよね?
本当にきれいに治るといいですね。
私も秋頃に受けたいと思ってます。
またご報告お待ちしてます。



Re: できたかな・・・ リタ - 2007/08/13(Mon) 15:59 No.600 

hajimeさん 術後の経過を教えてください。
私も9月に入って涼しくなった頃に手術をしようかと検討しています。
再発してるので再手術も考えていますが 術後は大変なのでどうしようか迷っています。
傷跡の手術なら術後の苦労は少ないですか?
またお返事お待ちしています。



Re: できたかな・・・ わきぶー - 2007/08/13(Mon) 21:18 No.605  HomePage

リタさん
修正手術の決心がついたのですね。
hazimeさんにブログのコメントで、臭いの方の手術はしなかったの?というわきぶーの質問に答えてくれたときのものです。

今回は修正手術のみです。
アポをまたとるとなると費用もかかるし
術後の生活を思うとどうしても踏み切れませんでした。
結構大変ですもんね。

修正手術だけなので思った以上に痛みもなく、
術後の生活も全く支障ありませんでした。

皮膚を傷あとにそって切り取って(横3cm×縦8mmくらい)
縫い合わせるだけの手術で両脇で1時間ちょっとかかりました。

保険もききます。(美容外科ではきかないところが多いみたいですが)両方で約3万です。

ただ、HPのほうにも書きましたがすっかりきれいになる
というわけではありません。
抜糸も終えましたが、右側は手術前とそんなに
変わったように見えませんし・・・

とのことです。
最近、トリポロンを装着して傷跡がキレイになったみたいですよ!



子供への遺伝 うっちー -2007/08/13(Mon) 16:08 No.601 

最近、子供への遺伝の話がでているようですね。
私もそれは気になるところです。
自分が通ったつらい道を子供が通るのはつらいですよね。

私は耳垢が湿っているのですが、二人の子の耳垢は乾燥しています。が、しかしうちは母がわきがなのですが、母の耳垢は乾燥しているんです。なので心配がゼロになったとは言えません。私は母とわきがの話をおおっぴらにしたことがありません。母もまた悩んできたのかなぁ。聞いてみたいとは思っているんですが、なかなか言い出せなくて。

私は子供への遺伝はもちろん恐れてはいますが、産むのを躊躇するくらいは気にしていません。それは私がわきがになったのは母からの遺伝ではあるけれども、母のせいでこうなったという責める気持ちはないからです。きっとみなさんや私の子供がわきがになったとしても、自分個人の悩みとして悩むのではないかなぁと思うのですが。その人の性格にもよるのかなぁ。

私はわきがのこと、人に知られたら卒倒してしまうんではないかと思うくらい気にしていました。今でもその傷は完全にいえているとは言えないですが、年齢を重ねるにつれていろんな経験をし、わきがを友達に知られても、実はそうなの。すごく気にしている、という風に伝えられるようになりました。主人もわきがである(あった)ということは知っています。主人の足がくさいので、足くっさーというと、お前の脇もくさいじゃん、とか言われても平気になりました(笑)若い頃は耐えられなくても、年齢を重ねるにつれて平気になることもありますよね。だから、私の子供もわきがになって悩んだとしても悩みを克服していってくれるのではないかな・・・と期待しています。
そして、子供が仮にわきがになったとしたら、その悩みに一緒に寄り添ってあげられるようになりたいなと思っています。

心に痛みをおった人は人の心の痛みにも敏感です。そういう優しい子に育ってくれれば言うことありません。

以上最近思ってることをつらつら書いてみました!
仕事に戻ります(笑)




手術終わりました はっちょ -2007/08/11(Sat) 12:34 No.565 

昨日、受けてきました。
自分の体からニオイがなくなるのか不安&心配で、さらに不思議な気がします。

**mana**さん、全く痛くなかっですよ。麻酔の注射も、先生がつまんでいる方が痛かったです。途中、眠ってしまいそうなくらいでした。今まで、怖がって迷っていたことが何か嘘みたいでした。


4日後に抜糸です。

保育園児と二人暮らしなので、実家に事情を話し(母親と初めてワキガの話をしました) 、固定が取れるまで子供は預かってもらっています。子供には「お母さんは仕事」と言ってます。



Re: 手術終わりました ぷーこ - 2007/08/11(Sat) 12:57 No.566 

はっちょさん、お疲れ様でした〜!

今の季節の固定は暑いと思いますが
頑張ってくださいね〜!!


私も真夏の手術で暑かったですぅぅ(^^;;;)



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/11(Sat) 17:59 No.572  HomePage

はっちょさん。
手術お疲れさま。
お母様の協力があって、頼もしいですね。
せっかく一人になれるのですから、充分安静にして下さい。
術後が違います!!

かなり、遠い病院に通われていたはずですが、
真夏の炎天下、術後はどうでしたか?

ちなみに、真夏の服装はどんな感じですか?
やっぱり、前開き???

ぜひ、今後も手術結果教えてくださいね。



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 11:28 No.580  HomePage

はっちょさん
あぽさんのブログで下痢&生理になったと知りました。

あらららら〜ですね。

無事拭けてますか?(変な質問ですね。)



Re: 手術終わりました はっちょ - 2007/08/12(Sun) 21:14 No.582 

わきぶーさん、そうなんです。苦労してます。

手術当日のこととか、実はこちらの掲示板に書いてみたのですが、最初は「文字数or時間」がオーバーしてしまい、エラーで消えてしまいました(泣)

その後、気を取り直して再チャレンジしましたが「不適切な表現」的なことではじかれてしまい、書き込みを断念してしまいました。

固定が取れたら、画像も添えて様子とか感想とか書きたいと思います。



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 21:36 No.583  HomePage

はっちょさん
ごめんなさいね。
術後の苦しいときにせっかく入力したのにはじいてしまって・・・
しかも生理・・
申し訳ないです。
ちなみに現在、”アダルト,カップル,無修正,SEX,日本語”
が禁止ワードにしています。
わきぶーは管理人だから特別入力できます。



Re: 手術終わりました キョロ - 2007/08/12(Sun) 22:28 No.584 

はっちょさん、手術お疲れ様でした。
私も最近手術をしたので、なんだか勝手に親近感です。
しかも、私も手術後生理&下痢だったので更に勝手に親近感です。
固定&痛みでうまく拭けませんよね。
生理の周期考えて手術決めればよかったと反省でした。

落ち着いたら是非いろいろ聞かせてください。
手術が終わったのに、なんだかいろいろ知りたくて・・・
わきが博士にでもなろうってのかってくらいです。
わきぶーさんなら気持ち分かるんじゃないかなぁ?
で、いろんなところに顔出してます。
またキョロかって感じでスミマセン・・・




Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/12(Sun) 23:47 No.585  HomePage

キョロさんどんどん顔だしてちょうだい!
わきが博士気持ちわかりすぎ。

今までワキガなんて口に出せなかったけど、
手術終わったとたんワキガについて知りたくなっちゃう!

わきぶーはかなりのワキガ博士ですよ。



Re: 手術終わりました はっちょ - 2007/08/13(Mon) 07:48 No.589 

わきぶーさん、申し訳ないなんてこと、無いですよ!お気になさらないで!
そして納得!!です。
禁止ワードの2番目、使ってました。「恋人同士」にしておけばよかったです(^^ヾ
私と入れ替わりで帰った恋人同士が、帰り際に「わきが手術」の予約をしていたんです。どっちが当事者かわかりませんでしたが、恋人と受診するなんて、ステキだな〜って。ぷーこさんを思い出しました♪

キョロさん、同士ですね!親近感持っていただいて光栄です。
毎月の物だがらよく考えればよかったな〜とも思いつつ、やっちゃったもんは仕方ない!って、半分諦めモードです。汚い話ですが、まともに拭けていません!(言い切り!)抗生剤飲んでるし・・・、ま、いいか。


わきぶーさん始め、こちらの皆さん、ホント研究熱心で専門家より詳しいのではないでしょうか?広い知識ですよね!
これはもう、博士で間違いないと思います!!



Re: 手術終わりました わきぶー - 2007/08/13(Mon) 09:18 No.590  HomePage

うわぁ〜!素敵。恋人同士で来てるなんて。
それまで、きっとすごい葛藤があったと思うのですが、
このお二人に素敵な未来がありますように・・・

固定はずれたらゆっくり経過報告して下さいね。



無題 **mana** - 2007/08/13(Mon) 09:51 No.596 

はっちょさん、お疲れ様でした。
どこの病院で手術されましたか?
痛みはあまり無かったのですね。
術後は痛みの方どうですか?
レスありがとうございます♪♪





無題 息子さん -2007/08/05(Sun) 01:07 No.508 

はじめまして。

父ちゃんさんの書き込みを見て自分も書き込みをさせてもらう事にしました。
自分は数年前に手術を経験しています。再発(?)かは分かりませんが、臭いはデオドラントをすれば何とか大丈夫(本当かな…。)の状態です。
傷跡は近くで見れば分かってしまう程度のレベルですが、アルコールを摂取すると傷跡が赤くなってしまい、結構目立ってしまいます。(手術を経験されている方で、同じ症状の方っていませんか??)

自分も将来子供に遺伝してしまった時がとても心配です。
現状は、彼女にカミングアウトする必要はないかなと思っているのですが、将来のこと(父ちゃんさんのようなケース)を考えると、結婚前に打ち明けておくべきなのかと思ったりしています。けれど、遺伝しない可能性もありうると思うと、出来ればこのまま言わないでいたいという気持ちもあったり、とても複雑です。。。

ご意見をお聞かせください。(><)



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/05(Sun) 10:18 No.509  HomePage

息子さん はじめまして!
お酒を飲んだ後、赤くなっているかもしれませんね。
わきぶーはあまりお酒が飲めず、顔がすぐ赤くなるので、
脇もなっているかも知れません。
今度、確認しますね。

彼女にカミングアウトの件ですが、わきぶーの意見です。
私は結婚前、わざわざ言わなくてもいいと思います。

遺伝する可能性は100%ではありませんし、

彼女の性格にもよりますが、(楽天的か神経質か・・など)

もし、カミングアウトして、彼女がそのことをすごく気にしてしまったら・・・

子供が生まれたとき、すごく心配になってしまうと思うのです。
耳垢が湿ってないか??
とか、汗の臭いが違うのではないか?とか・・

できれば、そんな心配をせず、子育てをして欲しいと思います。

もし、生まれてきた子供がなんとなくワキガかなぁ。
と思ったときに、カミングアウトして夫婦で話し合ってはどうでしょうか?

ワキガも個性です。生まれてきた子供がワキガでも自分を責めず受け止めてくださいね。

後数年でれば、画期的なワキガ手術やデオドラントが開発されているかもしれませんよ!!

その他、いろいろなご意見もあると思います。
皆さんはどう思いますか?

話は、それますが、ちょっと、聞いていいですか?
男性の場合脇毛はどうなったのでしょうか?
気になります。
手術で脇毛がなくなって、すごく悩んでいる掲示板の投稿を見たことがあるので・・・



Re: 無題 息子さん - 2007/08/07(Tue) 15:29 No.532 

わきぶーさんコメントありがとうございます。

複雑な気持ちですが、わきぶーさんのような前向きに、あまり自分を責めないようにしていきたいと思います。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。☆
医学の進歩を期待したいですね。(^^)

また、違った意見をお持ちの方や、将来の事で悩んでいる方がいらっしゃれば、色々とお聞かせ願いたいです。

手術は一時世間を騒がせた某ダ(ン)ディな俳優のCMで有名
なクリニックの吸引法を受けました。
腋毛は術後3〜4ヶ月後くらいから生え始めましたよ。今では毛の量は以前の約3分の2くらいまで生え、毛の太さは以前の半分くらいになったのではないでしょうか。




Re: 無題 父ちゃん - 2007/08/08(Wed) 22:34 No.544 

息子さん。はじめまして。

僕のカキコで不安にさせたみたいですみません。
カミングアウトですが、言いたくない気持ち当然分かります。
が、わきぷーさんも以前言われてましたが、言ってしまえばすごく気が楽になると思います。(てゆう自分はまだ言えてません)このまま一生隠し続けるのもシンドイやろなあ。

あと子供のことですが、はじめ遺伝なんて全く考えもしなかったです。
 
とにかく子供が欲しくて・・・
で長女がアメ耳で(泣き
2人目の時は少し考えましたが、どうしても男の子が欲しくてガンバリました。(笑
長男は乾燥耳です。多分大丈夫かな?

じつは嫁さんが3人目が欲しいよねと去年から言ってるんですが、娘のワキガ発症をみてそんな気持ちなれません(泣き
あぁ、本当は3人でも4人でも子供欲しいんですけどね。

とにかく息子さん、お互いにがんばりましょう!



Re: 無題 トラ - 2007/08/10(Fri) 13:08 No.558 

息子さんはじめまして。私も10年前に手術をしました。
完治ではありませんが、匂いもだいぶおさまりデオドラントで防いでいる毎日です。
私は主人にカミングアウトしてません。そして、先日子供が産まれました。どうか遺伝だけはしないで欲しいと願ってましたが、息子はアメ耳です・・・本当に悲しくて自分を責める毎日です。いつの日か主人が息子の匂いに気がつく日がくるでしょ。その日が本当に怖いです。
主人はもう一人子供が欲しいと言ってますが、またその子も遺伝してしまったら・・と思うと私は踏み切れません。私にとって手術は痛く、辛いものでした。近い未来に、切らずに完全に匂いが消える治療法が出来ることを願うばかりです。



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/10(Fri) 17:16 No.561  HomePage

トラさん。こんにちは!

トラさんの心苦しいお気持ちよくわかります。
私も子供が生まれたときは、耳垢をまず調べました。

ブログのコメントに、24歳の娘さん湿った耳垢だけで、ほとんどワキガ臭がしないというのがありました。
湿った耳垢のご主人がいても、無臭というコメントもいただいています。

アメ耳=ワキガではないのです。

どうかご自分を責めないで下さい。
(トラさんもご自分がワキガで親を責めたりしていないと思います。)

まだ、ワキガと決定したわけではないので
どうぞ、ワキガのことは気にせず子育てを楽しんでください。
ぜひ、二人目、三人目がんばってください。

私の子供も二人とも湿った耳垢です。

ブログで子供のことは、避けてきましたが、
皆様のコメントをよんでいるうちに、心の準備ができてきています。

もうしばらくしたら、子供のことについても、皆様とお話できたらいいなぁ。

と思っています。



長いです、すみません。。 息子さん - 2007/08/12(Sun) 19:04 No.581 

父ちゃんさん、トラさん、わきぶ-さん、コメントありがとうございます。

自分は、ワキガ体質だからこそ大切な事を学べたとも思っています。けれど、やっぱり辛いです。 
同じ経験や同じ気持ちを味わせたくないという思いはどうしても拭い去る事が出来ません。自分の代で終わりにしたいと強く、願います。

皆さんのように自分を責めてしまう気持ち、よく分かります。だって、生まれつきなんですもんね。
開き直るというか前向きに捉えるしかないと分かっていても、それがなかなか出来ない。。。

私は、入浴の際に傷跡を見たり臭いを感じた時は、どうしても凹んでしまいます。また自分自身、臭いも傷跡もあるので自分中でもまだ消化できれていません。再治療や傷跡を目立たなくしたいと今でも思っています。

わきぶーさんがおっしゃってくれたように思えるようになる事の必要性を感じると共に、そう思えるようになりたいと切に思っています。それと共に、こういう場を作ってくださっているわきぶーさんに感謝の気持ちで一杯です。

個人的に感じているのは、父ちゃんさんやトラさんの子供さんはお互いにとって異性ですよね。性別は関係ないのかもしれませんが、特に自分は女の子には遺伝してほしくないと思っています。(おふたりはいかがでしょうか。)

同じ同性の父ちゃんさんのような方の存在を知ることはとても勇気がでます。不安よりも安心感の方が大きかったですよ。
また、わきぶーさんやトラさんのような女性で同じような悩みをもつ方がいるという事を知る事は、異性に対しての恐怖というか億劫になってしまう気持ちを収めてくれます。ほんとにありがとう。

みなさん、がんばりましょう。☆



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/12(Sun) 23:52 No.586  HomePage

息子さん。
男性の方の投稿は少ないのでうれしいです。
男性も遺伝に恐怖を感じているんですね。

臭いも傷跡もあるので自分中でもまだ消化できれていません。
再治療や傷跡を目立たなくしたいと今でも思っています。

そうだったんですね。息子さん、もう少し心の整理に時間がかかるかもしれませんね。

時々、コチラに顔出して下さいね。

もっと男性の投稿がふえればいいのに・・・
と思います。



無題 ジェマ -2007/08/11(Sat) 18:04 No.573 

こんにちは。
初めて投稿します。
私は4年前高校生のときにワキの切開手術を受けました。
半年後左側が再発し再手術を受け、今に至ります。
そして手術から2年後大学に進学したのですが、そこでワキガの事をからかわれてしまいました。
当時(今もですが)自分では臭いを感じなくなっており、用心のため毎日デオドラントもして、家族にも確認してもらった所臭いはしないとのことで安心していたのに…
辛くなり大学は辞めてしまいました。
今はアルバイトをして毎日過ごしているのですが、アルバイト先でもたまにワキガをからかわれているような事を言われ、とても辛いです。
デオドラントは毎日しているし、自分では臭いが分からないので、臭くても対処のしようがありません。
手術をした病院に一度カウンセリングに行ったのですが、臭いはしないとの事で、再手術もできませんでした。
どうすれば…と悲観的になっていたのですが、こちらのHPを見つけてわきぶーさんの明るい体験談など読ませてもらっている内に、少し元気になりました。
今はお金を貯めて再手術を検討中です。
手術をして、デオドラントをしていても、自分で臭いがしなくても他の人に臭いがする場合ってあるのでしょうか?



Re: 無題 わきぶー - 2007/08/11(Sat) 18:28 No.579  HomePage

ジェマさん。はじめまして。
とても辛い過去をのりこえてきたのですね。
読んでいて、心が痛みました。

手術をして、デオドラントをしていても、自分で臭いがしなくても他の人に臭いがする場合ってあるのでしょうか?

わきぶーは、ジェマさんの側にいって、ワキをクンクンして確かめてあげたい気持ちでいっぱいです。

からかわれたのは、手術跡ではなく臭いですよね?

全く、大学生もなってワキガをからかうなんて、親の教育を疑います。

「臭いはない!!」と言ってあげたいですが、ジェマさんの側にいけないので・・

もし、苦痛でなければ、手術してない病院にいかれてはどうでしょうか?

自分で臭いを感じないのなら、大丈夫と思うのですが・・

もしかして、デオドラント剤の臭いとか??

再手術するにしても、カウンセリングは必要なので、
保険の効くカウンセリングに一度いかれてはどうですか?
わきぶーは、800円くらいでできました。



手術しました! ちちろ -2007/07/30(Mon) 16:29 No.469 

こんにちは。
ワキガに悩みだして3年、カウンセリングに行って2年、やっと手術を決心して五味クリニックで手術をしました。でもまだ方脇だけですが…
軽度〜中度と言われましたが、以外にもアポ腺が多かったみたいです。

手術後の様子などを調べるにあたって、わきぶーさんのHPはとても参考になりました。

まだタイオーバーが取れたばかりで不便ですが、頑張りたいと思います!



Re: 手術しました! わきぶー - 2007/07/30(Mon) 18:28 No.472  HomePage

ちちろさん。こんにちは!
手術ご苦労様です。
わきぶーはタイオーバーではなく固定だったので、若干傷口の様子は違うと思いますが、

参考にしてもらえば幸いです。

http://waki.waki.boo.jp/

に、術後の写真をずーと載せています。(まだ、未完成ですが)

こちらも参考にして下さい。

五味クリニックで手術したかたもたくさんいると思いますので、質問があったら、どんどん投稿して下さいね。


WAKI.WAKI.BOOわきぶー



Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/01(Wed) 09:32 No.481 

すみません、名前が変でしたね…正しくはちひろです(笑)

術後8日目でやっと落ち着いてきました。
が、手術した範囲に数箇所小さな水ぶくれができています。
透明なので血腫ではないと思います。


わきぶーさんは水ぶくれなどできましたか?
ちょっと不安になったので書き込みしてしまいました。



Re: 手術しました! わきぶー - 2007/08/01(Wed) 14:49 No.485  HomePage

ちひろさん
こんにちは!
水ぶくれはわきぶーは出来なかったのすが、できものはできました。
その時は、病院に電話をすると、見せてください。ということだったので病院に行きました。
ほっといても治るということでしたが、せっかく病院まで行ったことだし、切開して中の汁をとってもらいました。
いわゆる、ニキビみたいなものだったみたいです。

マキロンさんの投稿にこういうのがあったので、参考までに・・

圧迫用のテープがとれてから数日後、楽になって嬉しくてちょっと激しく動いたっぽいんです。

そしたら水ぶくれのようなものが脇にできてしまいました。
触るとぷにぷに(直径1.5センチくらい)します。
心配なので電話してみてもらいました。
水ぶくれのようなものは、動いたことによってひっつきかけていた皮下組織にスキマができてしまい
皮膚を修復しようとする「リンパ液」がスキマにたまったものでした。
先生は注射でチューとそれを抜いてくれました。
およそ5ccくらいですかね、黄色い綺麗な液体がとれました。
このリンパ液はほかっておいても吸収されて問題ないそうですよ。


五味クリニックならきちんと対応していただけると思いますので、
一度、病院に電話をしてみるとすっきりすると思いますよ。




Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/05(Sun) 13:29 No.510 

Photo こんにちは。

水ぶくれの件、どうやら皮膚のたるみの中に空気が入っていたようでした。
腕を伸ばすと皺になり、萎んでいきました。
うまく皮膚がくっついていないのかな?とも思いますが、それなりに時間が経てば大丈夫かな〜なんて楽観視しています(笑)
かさぶたが出来ていないのが心配なんですが。

私は片脇だけやったんですが、どうもまたあの痛みに耐えられる自信がないです…
でも汗と臭いに悩まされるのはもう嫌なのでまたやるしかないですよね。
今はちょうど前の会社を退職して手術をしたところなので、もう片方の手術が延びれば延びるほど失業期間ができるので焦ってます。
両脇やれば良かったと少し後悔です。
ほんと手術って勇気がいりますね〜。

写真は術後12日目です。アップだし携帯からなので見にくいですね。






Re: 手術しました! わきぶー - 2007/08/05(Sun) 13:59 No.511  HomePage

ちひろさん。
水ぶくれの件は良かったですね。
ワキガ手術後って予期せぬことの連続で本当にびっくりしますよね。
わきぶーのブログが続いている理由はこの予期せぬことの連続のせい(おかげ??)です。

画像もありがとうございます。
わきぶーの脇とはまた少し違いますね。
術後の生生しさが伝わります。

痛みなんですが、時間がたつと忘れるんでしょうね。
わきぶーはすっかり忘れています。
術後は痛かったのかなぁ・・・

あと片方がんばってください!!
片方づつだと、
ついでに、手術した脇の気になることが聞けてよいなぁ。
と思います。

また、画像送ってくださいね。



Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/05(Sun) 14:20 No.512 

本当に予期せぬことの連続ですが、こうやって参考になるHPがあって相談できるのはすごく安心できます☆

ブログにワキガ手術の写真も載せられたら、ということでしたが、私も写真を撮り続けていくつもりなので術後1ヶ月くらいから画像添付のメールをしたいと思ってます。
これから手術を考えている方などの参考になれば嬉しいです。

ワキガ手術って術後の経過などは情報が少ないですからね…


その時は宜しくお願いします。



Re: 手術しました! わきぶー - 2007/08/05(Sun) 14:54 No.513  HomePage

ちひろさん!画像の件ありがとうございます。

もし良かったら気長に待ちますのでメール下さい。うれしいです。

ちひろさんとわきぶーも全然違う術後の過程です。
(タイオーバー?と固定テープだから??)

きっと、わきぶーの画像見て、

「あれ?違う?」

と不安になっている人がいると思うんです。

たぶん画像が一番わかりやすいと思うので、
いろんな人の情報が欲しいなぁ。
と思っています。

ボコボコに悩まないように、
術後はできるだけ、安静にして下さいね。




Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/06(Mon) 16:27 No.524 

やっぱりタイオーバーと固定テープだと見た目も違いますよね。
私は結構タイオーバーの傷が深いです…

手術した範囲は皮膚がうまくくっついていない気がしますし。
痛みはないので気にしていませんが、このままだとガーゼがなかなか取れないのかな?と不安です。

明後日抜糸なのでどんな状態か聞いてみます♪

ここにキョロさんの写真も載っていましたが、皆さんきれいですね〜
羨ましいです。



Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/08(Wed) 11:09 No.538 

無事抜糸まで終わりました。

でも傷口が膿んでいたらしく先生が一部取り除いてくれましたが、ぽっかり開いた穴のように?凹んでいます。
そしててかてかの真新しい赤い皮膚が露出しています…

でも他の部分はわきぶーさんのブログでもありましたが、面白いように垢?みたいなものがポロポロ取れます。


凹んだ傷口は消毒薬をグリグリ埋め込むように消毒していると、そのうち盛り上がってきて治るそうです。
(盛り上がったまま完治だったら悲しいです。笑)
なので抜糸は終わりましたが、まだ1日2回の消毒と厚手のガーゼをして、そしてまた通院しなきゃいけないそうです。。

1週間もすれば塞がるらしいですが、動きすぎると裂けそうなので動きもぎこちないです。
早く塞がらないかな〜と思いつつ、グリグリ消毒するしかないですね;



Re: 手術しました! わきぶー - 2007/08/08(Wed) 11:52 No.539  HomePage

ちひろさん
凹んじゃいましたか・・・
以前コメントいただいていたジョナサンさんも凹んだけど、治ったといってました。

1週間後塞がるのが楽しみですね。

もう片方はどうすることにしましたか??

また、ご報告おまちしています。

わきぶーは今から炎天下のなか学校に行っています。
臭いきにしないでいいので気楽です。
(ということで、乱文ごめんね)

学校ってとにかく暑いのです〜



Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/08(Wed) 13:13 No.541 

そうなんです、先生に消毒の仕方を教わるため手鏡で見た瞬間、「あ、もしかしてジョナサンさんみたいな穴になってる!?」と内心思いました。。

凹んだ部分は特に傷痕残りそうですが、「まあ塞がって普通に生活できるようになればいいか〜」と思ってます。

もう片脇も季節柄もあるのでしょうが、臭いが気になるので手術を考えています。
片脇なので手術前より半分になっていると思えば気楽ですが。
本当は術後1、2ヶ月経ってきちんと比べてからのがいいと言われましたが、今予約しても9月〜10月になりそうなので次通院の時に予約状況なども含め聞いてみます(^−^)


学校ってクーラーないし暑いんですよね〜
私も早く手術を終えて炎天下の中でも臭いを気にしない生活をしたいです♪



五味クリ仲間ですね〜♪ ジョナサン - 2007/08/08(Wed) 19:13 No.543 

ちひろさん、初めまして。私も同じクリニックで手術したんですよ〜♪
私はタイオーバー外したその晩からシャワーでガシガシ洗ってました。消毒もめんどくさいのでしませんでした。悪い患者です(汗
傷は…癒えました(穴も塞がりました)が、切開した傷、穴の傷、水疱が出来て破れた傷、タイオーバーの傷がワキのまわりに点々とたくさん…これが全部色素沈着しています。
ですが、臭いは全然しない!今バイトでTシャツが絞れるほどの汗をかく職場にいますが、ワキは無臭です(普通?の汗の臭いはしますよ)今までは汗かく前から臭ってたので、汗をかいても爽快な今は幸せです。
今までの8×4や汗ワキパット、その他のデオドラントやワキ汗対策下着の購入費用…これが現在は0円です。毎月けっこうな額を汗対策&臭い対策に使っていた私は、現在浮いたお金でいつもよりちょっと高いシャンプーなどを買ったりして(今まではポンプで500円とかw)「そうよ!これが普通の女のお金の使い道よ!」と、一人で納得してる次第であります。
ちひろさんも早く傷が良くなって、臭いのない生活を楽しめるといいですね。両方一度に手術だと私のようにもっと傷がひどくなってたかもしれないので、ちひろさんのように片脇の手術はいいと思いますよ!もう片方の手術も頑張って下さいね。



Re: 手術しました! ちひろ - 2007/08/09(Thu) 11:24 No.550 

Photo ジョナサンさんも五味だったんですね〜♪
五味クリ仲間初めてなので嬉しいです♪

それにしてもジョナサンさん、すごいです(笑)
私は怖くてうまく消毒できず、化膿したようなので。

術後の経過が良くないので私も色素沈着がかなり残りそうですが、まあ臭いが無くなるのならいいかなぁなんて思います(^^)
今は片方だけ汗ワキパットをしてたりするので、何だか変な感じです。
手術は大変ですが早く両脇無臭になりたい!


脇の画像こちらに載せてみます。

黒丸で囲んだところが化膿部分を取ったところです。
化膿部分が臭くて普通は痛みがあるらしいですが、私は全く気付きもしませんでした(笑)

本当は小さな丸くらいだったんですが、今日見たら横へビリビリと裂けていました。
中身はぽつぽつと丸く何箇所か盛り上がってきたので大丈夫そうですが、傷口の上側がクリーム色というか白く膿んでいる?ようになってしまいました。

なかなか治りません(;;)



私の場合… ジョナサン - 2007/08/11(Sat) 16:57 No.568 

ちひろさんの傷も私とにて痛々しいですね…。
五味クリのタイオーバーの縫い痕…残りすぎですよね〜!
その割に、切開の傷や、皮膚の状態はすさまじいし。
なんだか固定のメリットより、固定のための傷跡のデメリットのほうが大きい気が…。
でも、術後の処置が「…。」でも臭いの元のアポ腺はしっかり取ってくれるので傷は仕方ないのかなぁ。
私は術後1ヶ月頃まで傷がじゅくじゅくしてましたよ。化膿した部分が臭かったりしましたが…。私は遠方だったので、タイオーバー除去後はクリニックへ行ってません。
通える距離なら、傷が治るまで通院したほうが無難ですね。
大丈夫!傷は絶対良くなりますよ〜!



Re: 手術しました! わきぶー - 2007/08/11(Sat) 18:05 No.574  HomePage

ちひろさん、ジョナサンさんこんにちは。
このブログはジョナサンさんのファン多いです。
本当にいつも適切なコメントには感心します。
どんどんアドバイスお願いいたします。

ちひろさん、化膿は必ずなおります。
足を怪我したときを想像して下さい。

ちょっと、時間かかるかもしれませんが、気長にまちましょう!!

不安なことはどんどん質問して下さいね。
手術法はちょっと違いますが、私でわかりことはお答えします。
心強いジョナサンさんもいることですし・・・




こんにちは! うっちー -2007/08/08(Wed) 09:51 No.537 

わきぶーさん、そしてみなさんこんちちは!

8月1〜3日で海に行ってきました♪
家族旅行です(^^)
息子も娘も大はしゃぎで楽しかったでーす。

術後2ヶ月たっての水着。
もちろん腕は上げませんでした(^^;
というか、昔から剛毛なので脱毛処理とかで脇きれいじゃないから水着で万歳なんて子供の時しかしたことないですけどね(笑)

それよりもショックだったのは去年着れた水着がぱっつんぱっつんになってたこと!!!浮き輪で隠しながら歩いてました。
もう立ち直れません(;;)

そのショックから抜け出せないまま月曜仕事に行ったら、仕事がたまってるたまってる。お昼もそこそこに仕事してました・・・。そしてやっと今日ここを訪れることができるまでに暇になりました(笑)

全然ここの趣旨とは違う投稿ですが、許して下さいませ!

では、仕事とダイエット頑張りまーす♪



Re: こんにちは! わきぶー - 2007/08/08(Wed) 11:54 No.540  HomePage

うっちーさん
お久しぶり!!
仕事忙しそうですね!!

ショックって臭いかと思ってたらパンパンですか。

ハハハ・・・子を二人も産めば仕方がないです。

ワキガじゃない近況報告もお待ちしています。

そうそう、品川のトリプル吸引で手術した!!ってコメント多いのよ。
うっちーさんの画像・コメントかなり参考になっているかもしれませんね。



Re: こんにちは! ママ - 2007/08/08(Wed) 16:34 No.542 

うっちーさんお久しぶりです。
最近うっちーさんの投稿がなかったから淋しかったです。

術後の臭いの方はどうですか?
私は毎日汗との戦いです。



Re: こんにちは! うっちー - 2007/08/09(Thu) 09:25 No.549 

ママさん、レスありがとうございます(^^)

臭いの方は相変わらず気になりません♪

下のぼっつさんの投稿でトリプル超音波法が50%の完治率と書いありますよね。確かにトリプル超音波で治らなかったっていう話結構聞きますもんねぇ。私が先生に聞いたのは「7〜8割くらい臭いが軽減されますが、完全に臭いがなくなるとは言い切れない」ということでした。

でも、結果は私の場合はラッキーだったのか、周囲に気づかれるんではないか?とひやひやするようなことは全くなくなりました。ほとんど臭いはしません。ものすごーく汗をかいた日に鼻をこすりつけるくらいくっつけて臭いをかいでも、ん?うっすーーーらにおう?でも気のせい?汗臭いだけかな、くらいのものです。

何よりよかったと思うのは、着れる服の種類が増えたこと。今まで脇が開いているものとか、臭いがこもってしまうものはボツ、服の素材も限定されていたので、今いろいろな種類の服を着て楽しんでいます。

脇の見た目はきれいじゃないので、手は相変わらず上げられないし、年齢も年齢なのでキャミソール系のものはさすがにきられないですけどね(^^;

ママさんの近況はどんな感じですか?確か再手術を考えていたんでしたっけ。もう手術はされたんですか?(違ってたらごめんなさいね!)

では、またお邪魔しにきまーす♪



Re: こんにちは! ママ - 2007/08/10(Fri) 14:59 No.559 

うっちーさん覚えてくれてて嬉しいです。
私はまだ汗との戦いをしています。

今月末にカウンセリングの予約だけをとりました。

わきぶーさん、夏の皮弁法の手術は辛いでしようか?

夏休み中に片方のワキだけをして家に引きこもる予定
なのですが・・・
で又片方は冬にでもと思っています。

最近手術した方の情報も知りたいので宜しくお願いします。

ちなみに子供が2人います。



Re: こんにちは! わきぶー - 2007/08/10(Fri) 16:05 No.560  HomePage

ママ さん
いよいよ手術ですね。

夏は暑いと思いますが、家に引きこもれるなら、
大丈夫だと思います。

小さいお子様がいる場合は送り迎えや行事ないので、幼稚園のある時期よりいいかもです。

片方づつなので、手術したほうは極力動かさないようにして下さいね。





Re: こんにちは! ママ - 2007/08/11(Sat) 11:29 No.564 

わきぶーさんコメントありがとうございます。

カウンセリングを受けるだけでもドキドキしますね。

なんかちょっぴり怖くなってきました。

又カウンセリングが終わったら話し聞いて下さいね。



Re: こんにちは! わきぶー - 2007/08/11(Sat) 17:54 No.571  HomePage

ママさん
これからカウンセリングだったんですね。
しっかりしっかり、カウンセリングして下さいね。
後悔しないワキガ手術のためにココポイントですよ。

気に入らなければ、他の病院探すくらいの気持ちで行ってくださいね。

夏休み中に手術できることを応援します。

今のうちに夏の思い出作ってくださいね。



無題 spanishiharlem -2007/08/11(Sat) 06:59 No.563  HomePage

おじゃまします。
前回の投稿でHPアドレスが間違っていたとのこと、修正ありがとうございます。

傷跡をあまり気にしないのは私の性格でしょう。
こんな私でも脇毛は残すようにしてもらいました。
毛根を避けてアポクリン腺だけを除去するので、手術に
手間がかかるはずですが・・・。



ありがとうございました。 ストロベリー -2007/08/09(Thu) 22:50 No.554 

わきぶーさん、お返事、ありがとうございました。
私は、二十年前に病院で手術しましたが、全く臭いが軽減していなく、十年前に2度目の手術を美容外科でしました。 脇の臭いは多少少なくなった様に思いますが、
今度は、別の場所が臭うようになりました。
わきぶーさん、他の方々、私と同じ方いらっしゃいますか?・・・私だけなのかな??



Re: ありがとうございました。 わきぶー - 2007/08/09(Thu) 22:52 No.555  HomePage

ストロベリーさん。こんばんは!
2度も手術を経験されているのですね。

別の場所が臭うようになりました・・
っていうことあるって聞きます。

わきぶーは臭いはよくわかりませんが、頭に汗をかくようになりました。



Re: ありがとうございました。 ストロベリー - 2007/08/09(Thu) 23:53 No.557 

私もです。頭に凄く汗をかいて、しかもとっても臭いので、1日2回シャンプーしていますが、全くニオイは無くならず、頭皮の消臭剤があったら・・・、と思ってます。
頭のニオイを消す方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。



無題 spanishiharlem -2007/08/09(Thu) 06:57 No.548  HomePage

コメントありがとうございます。情報満載のHPですね。参考になります・・といっても、私は男なので女性ほどワキガも手術後の傷も気にせずに過ごしています。どちらも軽い方が良いのも事実ですが。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*