ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553237

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

ありがとうございました。 ストロベリー -2007/08/09(Thu) 22:50 No.554 

わきぶーさん、お返事、ありがとうございました。
私は、二十年前に病院で手術しましたが、全く臭いが軽減していなく、十年前に2度目の手術を美容外科でしました。 脇の臭いは多少少なくなった様に思いますが、
今度は、別の場所が臭うようになりました。
わきぶーさん、他の方々、私と同じ方いらっしゃいますか?・・・私だけなのかな??



Re: ありがとうございました。 わきぶー - 2007/08/09(Thu) 22:52 No.555  HomePage

ストロベリーさん。こんばんは!
2度も手術を経験されているのですね。

別の場所が臭うようになりました・・
っていうことあるって聞きます。

わきぶーは臭いはよくわかりませんが、頭に汗をかくようになりました。



Re: ありがとうございました。 ストロベリー - 2007/08/09(Thu) 23:53 No.557 

私もです。頭に凄く汗をかいて、しかもとっても臭いので、1日2回シャンプーしていますが、全くニオイは無くならず、頭皮の消臭剤があったら・・・、と思ってます。
頭のニオイを消す方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。



無題 spanishiharlem -2007/08/09(Thu) 06:57 No.548  HomePage

コメントありがとうございます。情報満載のHPですね。参考になります・・といっても、私は男なので女性ほどワキガも手術後の傷も気にせずに過ごしています。どちらも軽い方が良いのも事実ですが。



参考になりました ストロベリー -2007/08/08(Wed) 23:29 No.545 

初めまして。
大変、参考になるページでした。
私は、家族にも誰にも相談できずに、真剣に悩んでいます。
わきぶーさんに、質問なのですが、お子さんの幼稚園等の集まりや、保護者の方とは、手術前は、どの様にしてきたのですか?
私は、学生時代も、就職先でも、「わきが」の事で、散々イジメ、嫌がらせを経験してきているので、
お母様方とは、極力接点を持たないようにしています、ので、お友達がいません。子供にも、このままでは、良い影響を与えないし・・・と、本気で悩んでいます。
突然、お便りして、勝手なお願いとは、重々承知ですが、ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。



Re: 参考になりました わきぶー - 2007/08/08(Wed) 23:50 No.546  HomePage

ストロベリーさん
はじめまして!わきぶーも最近まで誰にも言えず一人で悩んでいました。手術のことも夫に内緒で心苦しかったものです。

最近、ブログを書き出して色々なデオドラントが出回っていることを知りました。

人それぞれ愛称の良いデオドラントがあるようです。

わきぶーは、手術前は、H・ミッテル、無香料エイトフォー・汗ワキパッドでのりこえていました。

洋服も限られたものしか着れませんでした。
(臭いがこもらない・ワキが見えない)

息子が野球を始めて、それは、それは過酷な日々で、
(炎天下1日外にいます。ワキは最悪です。いつも3点セットのミニ版を持ち歩いていました。)

ある日、近くのドラッグストアが秋になって、汗わきパットの売り場が無くなったのです。

がーんでした。この出来事がワキガ手術へ私の背中を押しました。
まぁ、他にもいろいろ思うことがあっての手術ですが・・

参考になったでしょうか?




一部抜糸してきました。 キョロ -2007/08/07(Tue) 21:20 No.534 

Photo 今日、切開部以外を抜糸してきました。
私的には、全部抜糸するものだと思っていたんですが・・・
傷口開いていたため、くっつくまで抜糸は延期です。
傷口からは、血や膿やらが沢山でていました。
先生は、膿が出てきても傷口が開いていても、しっかり腕を伸ばしてやる事とのこと。
少し痛みはありますが、頑張って伸ばしてます。

明日から仕事なので、さっきシャワーした後ブラジャーを着けてみました。
ほとんど痛みはありませんでした。
でも、やっぱり動きはぎこちないし、かなりスローだし・・・
仕事できるのか心配です。(結構ハードな仕事なので。)

この痛みはいつになったら消えるのでしょうか?
いつになったら普通に動けるのでしょうか?






Re: 一部抜糸してきました。 わきぶー - 2007/08/07(Tue) 21:39 No.535  HomePage

キョロさん
傷口生々しいですね。
手術法が多少違いますが、わきぶーの場合、11月7日に手術して、13日初出勤。(寝違えたでごまかす)。
14日急用で2時間以上車運転。
この日昨日までの痛みは嘘のようにハンドル操作ができました。
ただし、上のものをとるのは痛かったし、
ハードな動きは3週間くらい突っ張った感じがしてできなかったと思います。

仕事がんばってくださいね。



Re: 一部抜糸してきました。 キョロ - 2007/08/07(Tue) 21:50 No.536 

わきぶーさん、ありがとうございます。
まだしばらくは痛いんですね。
なんとか仕事頑張ります。

では、明日に備えておやすみなさいです。




悩み・・ **mana** -2007/08/04(Sat) 21:41 No.505 

はじめまして♪
腋臭で悩んでいます;;
手術の痛みの度合いを教えて下さい;



Re: 悩み・・ わきぶー - 2007/08/04(Sat) 21:59 No.506  HomePage

**mana** さん。こんばんは!
わきぶーは、痛みに比較的強いほうだと思いますが、
手術中は、麻酔するので、痛くないです。
家に帰って麻酔が切れたら痛いですが、痛み止めの薬がでたので、それを飲めば夜も眠れました。
手術より、術後の生活するうえで痛みを感じます。
朝、ふとんから起き上がるときや、横断歩道を走って渡った時、車の運転でカーブを曲がるときなどが、しばらく痛かったです。
でも、ゆっくりですが、日常生活はできましたよ・・・



Re: 悩み・・ **mana** - 2007/08/05(Sun) 18:34 No.514 

わきぶーさん。レスの方ありがとうございます。
カウンセリングは受けたのですが、手術の日にキャンセルしてしまいました。
中々勇気がいりますね。



Re: 悩み・・ はっちょ - 2007/08/05(Sun) 21:46 No.515 

**mana**さん。はじめまして。
今週末に手術を控えている者です。

痛み、気になりますよね。
**mana**さんは、小学校時代とか、学校で受けた予防接種のときに、前の人に「痛い?」って聴きまくっていたタイプですか?私はそうです。
順番が来ても腕が出せず、結局一番最後まで逃げていってました。結局最後にはブスッと刺されてましたが。
私の場合「痛いんだろうな」と考えることによって起こる「恐怖心」に弱く、気を失いそうになります。(過去、大した治療じゃないのに腰を抜かしたり脳貧血で倒れたことがあります)
痛みには案外強いくせに、想像力がありすぎるんでしょうか、余計なことばかり考えて恐怖心が大きくなりすぎます。

でも、今回ばかりは痛いの痛いの飛んでいけ!怖いの怖いの飛んでいけ!臭いの臭いの飛んでいけ!って、自分に言い聞かせております。もう、これ以上臭いにビクビクして生活したくないからです。20数年苦しんできました。もう、開放して!!って、遠くの空にお願いしました。

**mana**さんには**mana**の時期があるんだと思います。
焦らなくても良いでしょうから、ゆっくり考えていってください。

まだ間に合いそうでしたら、今週末に手術をうけますので、「こんぐらい痛かったよ!!」って、報告させてくださいね。



Re: 悩み・・ **mana** - 2007/08/07(Tue) 17:15 No.533 

はっちょさん、はじめまして。
今週末に手術されるんですね。
またお話聞かせて下さい。
頑張って下さいp(^-^)q



品川のトリプル超音波吸引★ ぽっつ -2007/08/06(Mon) 23:38 No.527 

はじめまして★28才会社員です。こちらのHPで情報収集させていただき、勇気を出して3日前に手術してきました!私は中学生の頃からずっと気になっていて今までスプレーやクリームでしのいできたのですが、こちらのHPを拝見し、超音波&吸引ならいけるかも!と思いチャレンジしました。
術前はかなりビビり子ちゃんでしたが、あっという間に終わり全く終始痛みなく終わりました。
今日で3日目。先生の説明通り見事に50%の完治率。
つまり、ハンドピース投入口付近は改善されていますが
ハンドピース先の方は匂いが残っちゃってます。(少しですが)でもかなりお手軽な手術だったし、術後も痛みなく順調に経過しているので、これ以上匂いが強くならないことを祈るだけです...!!変化があったらまた報告します!このような誠実な体験コメントがあるサイトはとっても貴重ですね、美容外科のHPの体験コメントはどうしても疑ってしまいます(笑)



Re: 品川のトリプル超音波吸引★ わきぶー - 2007/08/07(Tue) 00:22 No.531  HomePage

ぽっつさん。はじめまして!

品川のトリプル超音波吸引で手術される方多いですね。

「先生の説明通り見事に50%の完治率。」

笑っちゃいます。
最初からそういわれたら、臭い残ってもしょうがないなぁ。
って思えちゃいますね。

なんて、良心的な先生なのでしょう。
だから、品川のトリプル超音波吸引人気なのでしょうか?

傷覚悟の剪除法
臭うかもしれない覚悟のトリプル法

選択肢がたくさんありすぎて、これから手術を考えている人は迷うかもしれませんね。

手軽さの品川のトリプル超音波吸引
興味あり方たくさんいると思いますので、
また、結果を報告して下さい。

お待ちしています。



ついつい書き込みをしてしまいま... ぷーこ -2007/07/30(Mon) 15:03 No.468 

はじめまして!
最近わきぶーさんのブログを発見して、
そして今日この掲示板に気づき今読んでいました。
私は2回も(笑)手術をうけたぷーこと申します。

この掲示板を読んで、自分と同じ悩みを持っている
人がいて、安心、というか、心強い感じになりました。

私は今から大体11年前位と、7年前位に手術を
うけました。今でも色素沈着・ボコボコに悩み
ノースリーブ着ていません。
わきぶーさんブログの美容液、早速購入しました(^^;)

こちらで書かれている最近手術なされた方々は
アドバイスとして(←何様か、って感じですが)
マメにマッサージをしたほうがいいと思います。
私は痛さに負けて、マッサージをサボった為
このように未だにノースリーブを着れない状態だな、
って、後悔しています。

なんだか意味不明な書き込みになっていますが、
大量の汗と臭いから開放されただけでも
マシなのかな、って思います。
母親には、
「(夏に)常に腕を上げて歩く人なんていないでしょ!?」
と、あまり色素沈着は気にするな、
って言われています。でも気になる。

本当に自分の意見しか述べない書き込みですみません
m(_"_)m
周りにこういう話をする人がいないもので。。。
こちらの掲示板にはちょくちょく遊びに来たいと
思います。宜しくお願いします(^^)/



Re: ついつい書き込みをしてしま... わきぶー - 2007/07/30(Mon) 18:24 No.471  HomePage

ぷーこさん。こんにちは!
二回も手術されたのですね。
どんな手術方法だったのでしょうか?
覚悟はして手術したものの、色素沈着とデコボコ想像以上にやっかいです。
確かに腕をあげて歩かないですが、結構高いところのものはとったりしているなぁ。と思う今日この頃です。
マッサージ本当に重要ですよね。
わきぶーもぐうたらなので、マッサージはさぼり気味でした。
それが悪かったのかな。
先日、トリポロンという傷口を修正するシリコンジェルを購入してみました。
ハイドロキノンも白くなると信じて使っています。

他人にいってもなかなかわかってもらえない悩みです。
ここで、どんどんストレス発散させてください。

色素沈着とデコボコ悩んでいる人たくさんいるんで驚いています。




レスありがとうございます ぷーこ - 2007/07/31(Tue) 10:40 No.473 

わきぶーさん、こんにちは!
どんな手術方法か改めてその病院のHPを
見たところ、”超音波法”でした。

そしてそこからさらに検索していくと
超音波法は完全に治らない、みたいな
ことが書いてあります(^^;)うぎゃ〜!!

まあ、いまの所臭わないからいいや、
と、意外と前向きです、
と言いつつも、やっぱりノースリーブを
着られない、水着も着られないのは
私の年齢的にものすごく勿体無いものがあります。

今更ですが、「トロポロン」の購入考えてしまいます!

そして最近、手術でほぼなくなった腋毛ですが、
ぱらぱらと生えていたので意を決し、皮膚科で脱毛を
はじめてみました。

そこで手術のことも話し、黒ずみに悩んでいる
と、話すと、ハイドロキノンをいただけました。

でもここで皮膚科の先生から注意がありました!!

「あまり塗りすぎると色がぬけちゃって
まわりの肌色と違うくなるので気をつけてね!」

皆さんは知っていましたか?

わきぶーさんが紹介している美容液も
ビタミンC誘導体と一緒に使用しないと
真っ白くなると書いているように、
使いすぎには注意とのことでした。

ハイドロキノンにも何%含有されているかで
違いはあるようですが、皆さんも注意してください!

あと皮膚科の先生に言われたことは、
もともとワキはすれる部分だから、
黒ずむのは仕方の無いことであるんだよ、と。

ん〜〜〜、そうか〜。

とりあえずは地道にワキの手入れをしていきます!



Re: ついつい書き込みをしてしま... はっちょ - 2007/07/31(Tue) 19:59 No.474 

ぷーこさん初めまして!
わきぶーさんお久しぶりです。

20ん年悩んできたワキガとおさらばするべく、来月手術をしよう!と、カウンセリングに行って来ました。

最初の病院では、(脇だけ)1ヶ月は安静にして、マッサージなんてとんでもない!と言われ、次の病院では、ある程度の日数からはしっかり伸ばしたりしてもらいますよ!って言われました。
手術の方法は同じだったのに、こんなにも術後のケアが違うなんて、正直驚いています。

手術は、2件目の病院で受けることにしたので、お二人の話を参考に、しっかりマッサージしていこうと思います。

話は変わりますが、私のお尻には座り続けたことによってできた「黒ずみ(骨が当たる所が丸く真っ黒なんです)」があるのですが、ハイドロキノン、気になります。
お尻の黒ずみも取れるでしょうか?



Re: ついつい書き込みをしてしま... わきぶー - 2007/07/31(Tue) 22:15 No.477  HomePage

はっちょさん!!
手術する病院を決めたのですね!!来月楽しみですね。

マッサージ、大事だと思うけどなぁ・・・

ハイドロキノン。お尻はどうなんでしょうか?
お尻も皮膚なので効果ありそうですが・・・

これは噂ですが、マイケルジャクソンもお顔の漂白にハイドロキノンを使用したそうです。
そうだとすれば、ある意味、白くなることに期待はできますね。
これは、あくまでも噂ですよ〜



Re: ついつい書き込みをしてしま... ぷーこ - 2007/08/01(Wed) 09:55 No.482 

はっちょさんはじめまして!

私の場合、手術後、麻酔が切れてから
痛かったり夏場の手術だったのでワキ圧迫のが
暑かったり、たくさん思い出はありますが、
あの臭いとワキ汗にさようなら!という気持ちで術後を
彼氏と乗り切りました。
はい、実は彼氏と上京して手術した私です(^▽^)/

カウンセリングを一緒に行ってくれた彼氏の目の前で
「重度のワキガですね」は当時相当な笑い話になりました。

ところでハイドロキノンですが、
同じ皮膚科に通っている(肌のシミの悩みで)人が
処方された物を目の下のクマに塗っていたら薄くなったと
言っていました。前にも書きましたが、
何%のハイドロキノンかでも違ってくるでしょうから
色がぬけすぎない様注意しながら使用するのなら…、
と思います!

マイケルジャクソンの話は有名ですよね、
ホントか!?!?って感じですよね!



Re: ついつい書き込みをしてしま... はっちょ - 2007/08/03(Fri) 00:19 No.490 

ぷーこさん、彼とカウンセリングに行っただなんて、素敵過ぎます!
心強かったことでしょう。

私は、3時間くらいかけて手術に行くのですが、行きはヨイヨイ帰りは怖い・・・で、肩を下げられないらしいので、両手を掲げて天神の人ごみを一人悲しく歩いて帰ります。あ〜コワ!っつーか妖しいですよね?
だれか連れて帰ってくれる人いないかな〜って、涙涙です。

ハイドロキノン、自作セットも売ってあったので驚きです。もうこれは、作るしかないか!



Re: ついつい書き込みをしてしま... ぷーこ - 2007/08/03(Fri) 10:18 No.491 

はっちょさんへ
新参者がこんなことを言うと心配になると思いますが、
”肩を下げられない”って書き込みが気になりましたので。
圧迫しているガーゼが邪魔で肩が下げられない、って意味ですよね!?!?確か術後はワキを圧迫しなくちゃいけないからあまりワキをあげないほうがいい、って言われたような遠い記憶があります。
「ぷーこさん、何言っているの?」といいたい方はお願いします。私の勘違いだったら逆に不安にさせてしまいますので、ちゃんと先生に確認してください!!!!お願いします!!!

私の時は思い荷物を持たないで安静にして下さい、って言われたのにもかかわらず、痛み止めを飲んでそのままコンサートに行ったおバカさんなので(ノд`)

今更ワキマッサージし始めました(>▽<)



横レス失礼いたします MOMO - 2007/08/03(Fri) 11:17 No.492  HomePage

はじめまして、ぷーこさん。

まさにハイドロキノンを塗り込みすぎている者です。(笑)

危なかったです、もしこの書き込みを読まなければ
病院の「薄く塗ってください」という説明も無視し
大量に塗り続けることろでした。
(すでに3ヵ月たっぷり塗ってしまってますが…)
これから、注意しようと思います。

彼氏とのカウンセリング、本当にうらやましいです。
ワキガのカウンセリングまでも会話の種になる、理想的です!



Re: ついつい書き込みをしてしま... わきぶー - 2007/08/03(Fri) 11:27 No.493  HomePage

Photo 肩が下がらない!
話題になっていますが、わきぶーの手術後はこんな感じで
肩がさがらなかったです。
固定がはずれるまでこんな感じでした・・
この状態で、術後バスに乗って帰宅しました。
誰にも会わないように・・と思いながら。
この状態言い訳できませんよね!



Re: ついつい書き込みをしてしま... はっちょ - 2007/08/06(Mon) 23:55 No.529 

ぷーこさん、上げてもダメなんですね!
両手を頭に乗っけて、もしくわ髪を結び直しながら帰るつもりでした。
わきぶーさんの様子を参考に、ラッパーみたいな感じで歩いて帰ろうかと思います。
確かに先生は、「下げられません」と言っていました。

わきぶーさん、トイレが苦労したってことでしたが、納得です。だから私は片方づつしようと思ったのでした。
でも、そんなことはすっかり忘れて、両方いっぺんにします。
母親に打ち明けたので、なんとかしてもらいます。



お久しぶりです 砂時計 -2007/07/31(Tue) 20:19 No.475 

わきぶーさん、みなさん、半月ほど前こちらの掲示板で自分が腋臭なのか分からないと相談した砂時計です。
以前はお世話になりました。お久しぶりです。

みなさんのアドバイスをいただいて皮膚科に相談にいって臭いはしないと言われて安心しましたが、ほかの病院にも言ってみては?とアドバイスを受けて、まだ行けてません。もう一度ほかの病院に行く勇気がまだもてずにいます^^;

まだ人とすれ違うのもすっごく怖いです。臭ってるのかな?って思い込むと汗がまだたくさんでてきます。そして臭いを確認しても臭いはしないし脇をゴシゴシして臭ってみても臭いはしないです。他人の臭いや体臭にはすっごく敏感なのに自分の臭いはわからないんです。
ちょっとノイローゼ気味にまたなっちゃいました。

何度臭いはしないと言われても他人の言動に自分の事じゃないかと思ってしまいます。本当は臭ってるんじゃないかとも思ってしまいます。

病院に行ってカウンセリングに行ってみようと思うんですが、まだ気力がなくこちらの掲示板で思いを書き込みにきました。以前こちらの掲示板で書き込みをしたら
気持ちが落ち着いて病院に行こうと思ったのです。
こんな弱い自分ですみません(涙)

わきぶーさんはオフ会とかはされた事はありますか?




Re: お久しぶりです わきぶー - 2007/07/31(Tue) 22:35 No.478  HomePage

砂時計さん。お久しぶりです。

カウンセリングに言ってみたらどうですか?
と気楽に言ったものの、カウンセリングもかなりの体力消耗しますものね。

掲示板に書き込みをしてすっきりできるなら、どんどん書き込みして下さい。

最近の潔癖環境のせいで、自己臭症というのがあるようです。
もし、デオドラントグッズで解決できるなら何か使用してはどうでしょうか?
ミョウバンセッケンやミョウバンスプレーなら、クリームのべとべと感もなくとか、いいのではないかと思います。
わきぶーが、今日ブログでチャレンジしたミョウバン水ならかなりお安いですよ!!100円以下でデオドラントできます!!
そうしたら、気分も落ち着くのでは・・

ちょっと、話がずれているかもしれませんが聞いてください。

わきぶーはワキガでした。

ワキガでも、青春はそれなりに謳歌したつもりです。
もちろん、デオドラントはしていましたし、臭いも気になっていましたが、
若い頃は、合コンもしましたし、ディスコ(古いなぁ・・)にも通いました。
テニスサークルなんかに入っていました。
すごく臭い撒き散らしてたと思うんですが、友達もそれなりにいましたし、男性にももてました。(本当かな??ハハハ・・)

ワキガだって、普通に生活できます。
人より、ちょっとデオドラントに気を使い、着れない服が多いだけです。

もし、砂時計さんがワキガでも堂々としていれば良いのです。手術だけはやめてくださいね。
傷が残りますから・・・

でも、砂時計さんはワキガではないと思いますよ。

ちょっと、話がずれましたが、ワキガはつらいですが
デオドラントをすれば、なんとか楽しく生活できるので、
あまり悩まないでほしい。ということを言いたかったのです。

砂時計さん、悩みは掲示板に書いてスッキリして下さいねぇ。




Re: お久しぶりです わきぶー - 2007/07/31(Tue) 22:41 No.479  HomePage

オフ会の件ですが・・
ワキガのオフ会ですか?
オフ会は参加したことないですね。

皆さんはオフ会したいのでしょうか?
オフ会に参加したことがあるのでしょうか?

わきぶーはリーダーシップ的なことが苦手なので、

「オフ会するから集まれ!!」

ってなことは、性格的にできないです。自信なしです・・

もし、ワキガオフ会するなら、こちらの掲示板でどうぞ参加を呼びかけてみてください。

こんな感じの掲示板作って〜!!

みたいなリクエストは受け付けますよ。

正直オフ会なんて考えたことなかったので・・

ワキガの人だけが、どこかで集まったらおもしろいでしょうね!



わきぶーさんへ 砂時計 - 2007/08/01(Wed) 21:40 No.486 

お返事ありがとうございます。
以前書き込みしてから、わきぶーさんのブログと掲示板を拝見するのか毎日の日課でした。
わきぶーさんはいろんな商品を購入して効果をためしてくれるのですごく参考になります。
みょうばん水すっごい安くできるんですね。
臭いにも効果があるって聞いた事があります。私も実践してみようと思います^^

デオドランドはいろいろ使ってみました。リフレアとかもよいって聞いたんですが薬の臭いがきつくて私にはあわなかったみたいです。今のところエイトフォーを使ってます。さらさらしてて気持ちがいいのかいいですが効果があるのかわかりません^^;

わきぶーさんのお話もありがとうございました。私もいろんな事に前向きにならないといけないなって思いながら、ちょっと対人恐怖になってるところがあります。
好きな人がいてつき合っても、これからもずっと気を使っていかなくちゃいけないと思ってしまいます。

でも友達には恵まれているな〜って思います。前向きにがんばっていかなくちゃって。親友でも臭いの事は相談できませんが^^;身内には一度うちあけてから分かってもらえない事がわかったので、一生相談はしないだろうなって思います。

カウンセリングもまだいく勇気がもてないので、2つほど病院の先生にメールで相談してみました。
大丈夫みたいな事を言って下さったんですが、いつかは
ちゃんと病院にいってみようと思います。(本当です)

でもここの掲示板には自分の思いを伝えられるので、自分の胸の内をかきこみできるだけ助けられてます。

オフ会の件ですが、わきぶーさんはオフ会してるのかな??って思って聞いてみました。私も先頭にたって何かを行動するのが苦手なので、もしオフ会をしていたなら参加してみたいなって思ったもので。
みんな同じ悩みをもってる人と話がしてみたいって思いました。でも全国各地なので集まるのも難しいですよね^^;



オフ会したいです! きりんさん - 2007/08/02(Thu) 22:23 No.487 

横から発言失礼致します〜(笑)
オフ会という言葉を聞いてぜひしたいなぁと思いましてw
私もわきぶーさんをはじめ同じ悩みを抱えた方に会いたいです!
どうでしょう?一回やってみませんか?
ちなみに私は長野に住んでます〜



Re: お久しぶりです わきぶー - 2007/08/03(Fri) 00:11 No.489  HomePage

ワキガって、手術前も手術後もこんなに、こんなに悩みがあるのです。
今まで、病院以外ワキガという言葉を発したことがない人が多いはずです。
オフ会したら、何時間でもしゃべっていられそうです。
ちょっと、恥ずかしいけど・・
オフ会ってどうやって設定するんでしょうかね?
掲示板でやりとり?メールでやりとり??
どうするんでしょうか・・・・・( ・◇・)?(・◇・ )



Re: お久しぶりです 砂時計 - 2007/08/03(Fri) 22:32 No.504 

きりんさん、わきぶーさんこんばんは。
今までみじかで、本当の悩みを打ち明ける人が
いなかったし、わきぶーさんや同じ悩みを持つ人たちとオフ会ができたら素敵です。

私もオフ会ってやった事ないのでどうなのでしょうか。
距離的に行けるのであれば参加したいです★



opeしてきました! キョロ -2007/08/03(Fri) 14:02 No.498 

この前お邪魔したキョロです。8/1両腕を剪除法でopeしました。

不自由なのはよくみなさん言っておられるので覚悟していたのですが、ここまで痛いなんて・・・ 
わきぶーさんは、旦那さんに内緒でされたんですよね。家事も最低限されてたんですよね。すごいです。尊敬です。
私なんて、痛くて部屋にこもり痛み止めを飲みまくり、ご飯も食べずにいました。全然眠れずもうグッタリ。
今はタイオーバーを縫い付けてあるところが引っ張られ痛いです。今日は少し眠れそうです。
明日外す予定です。やっと痛みから解放される・・・
でも、初めて傷と対面する・・・
楽しみだけどドキドキ。どんなんなってんだろ???

これからは傷&ボコボコとの戦いになるんですね。

わきぶーさん、これからも沢山参考にさせてくださいね。
画像添付しようと思ったのですが、デジカメを新しくしたばかりで、しかもパソコンが古くてインストールが進まない・・・
パソコン購入したらまとめてみます。





Re: opeしてきました! わきぶー - 2007/08/03(Fri) 14:06 No.499  HomePage

キョロさん
手術ご苦労様でした。
わきぶーは、最低限の家事以外はぐうたらしていましたよ。
3日間おでんだったし・・・
旦那に内緒だったので、自宅での、薬の塗り替えがたいへんだったなぁ。
キョロさんお仕事してましたよね?
お休みできたのですか??

画像お待ちしてますね。

傷口みたら、かなりショックだと思いますよ♪
覚悟して下さいね



Re: opeしてきました! キョロ - 2007/08/03(Fri) 14:31 No.500 

仕事は8/1〜8/7まで有休とりました。
職場の人達からどうしたの?って聞かれまくり。内緒のはずが全員知ってます。もちろんわきがとは言わず、多汗症と言いました。ope後はまともに仕事できるか不安だったし。
でも、みんな気付いてるかもね。臭っていただろうし。
私のいないところでわきが話しになってるかも・・・
恥ずかしいですね。
まあ、ope後臭わなければみんなも忘れちゃうよね。
って、自分で自分を励ましてます。





Re: opeしてきました! わきぶー - 2007/08/03(Fri) 14:53 No.501  HomePage

なるほど!!多汗症手術ですか。
思いつかなかった言い訳です。
ワキガは恥ずかしいけど、多汗症なら言える気がします。
ちょっと、この情報いただきます。
機会があればブログで紹介しますね。
その他、会社にこんな言い訳しました。
ってあれば教えて欲しいです。

キョロさん家事はお姑さんがやってくれるのでしょうか?
7日まで、ぐうたらして下さいね。
術後の安静がのちの傷跡に響くと思いますので・・



Re: opeしてきました! キョロ - 2007/08/03(Fri) 15:28 No.502 

ネットで副乳多汗症ってのを見つけたんです。
私、もともと副乳が6つあって、それを言い訳にしようと。
始めは副乳切除って事にしてたんです。そこで話が終わることもあれば、もっとつっこんで来る人もいて・・・
「そんなん誰に見せる訳でもないのに取らなくても」って。そしたら、超はずかしそうに「内緒なんだけど、副乳多汗症てのがあって・・・」って説明してました。

家事&子供の世話はお姑さん&旦那におまかせ。
昨日はあまりの痛みに運転して病院行けそうになくて、旦那が休んでくれて。2日間旦那に頑張ってもらいました。ちなみに
昨日はシャワーまでしてもらいました。
今日は子供が保育園から帰ってきたら、子供を連れて日曜日まで実家に帰ります。その方が楽だろうって旦那がお姑さんにお願いしてくれて・・・  
ありがたや、ありがたや・・・

動けるようになったら今まで以上に頑張らなくては・・・





Re: opeしてきました! ママ - 2007/08/03(Fri) 18:02 No.503 

キョロさんお疲れ様でした。
先日励ましていただいたママです。
なんかキョロさんの痛々しいのが伝わってきます。

でも私からするとうらやましい!!
私は冬にope希望で子供が2人いる為片方ずつがいいかと・・・

又痛みがましになったら色々詳しく教えて下さいね。
とにかく今はゆっくり休んで下さい。



はじめまして MOMO -2007/05/02(Wed) 16:51 No.140  HomePage

はじめまして、わきぷーさん!

いままでグジグジ一人で悩んでいたので、わきぷーさんの術後の経過を見て、不安になったり、安心したりしました。
“手術が一番痛くて恐いこと”と思っていたのですが
脇ににきびができたり、ごつごつができたり今後まだまだたくさん大変なことがあるのですね!
(かなりの衝撃)

これからなかなか治らない患部に
精神的に追い込まれていく思うのですが
わきぷーさんのケア方法など、拝見しながら
前向きにがんばっていきたいと思います。

腋臭は自分だけの悩みじゃない、と思えるだけで心強いです。



Re: はじめまして sakura - 2007/05/03(Thu) 08:18 No.141 

MOMOさん
はじめまして〜sakuraといいます

私もかなりグジグジと悩んでいた一人でした(^^ヾ
わきぶーさんのブログにたどり着き経過を熟読してる
うちに・・・手術に踏み切れたんですよ
手術当日も次は麻酔だな・・なんて予測がつくと
何されるんだ!という不安感がなかったですね
だからわきぶーさんには感謝です
未だにケアとか経過に追って相談しちゃったり
ワキガとは違う毛の悩みを打ち明けたり・・お世話に
なってます。
MOMOさんもこれからは一人でジクジク悩まなくていいんです
から〜一緒にがんばりましょう(^0^)/



こんにちは MOMO - 2007/06/07(Thu) 14:56 No.239  HomePage

Photo 術後1ヵ月過ぎたので
マイクロリムーブ方の患部写真を載せにきました。
いまのところ臭いはないのですが、今後どうなるかわからないので、半年たって臭いがなかったら、おすすめレビューを書かせていただきたいです。

sakuraさん>がんばりましょう!おーっ!



Re: はじめまして わkぶー - 2007/06/07(Thu) 15:44 No.241  HomePage

MOMOさんお久しぶりです。
とてもきれいな脇の画像ですね。
マイクロリムーブ???
またしても知らない手術法が!!!
ちょっと勉強します。
(手術終わって勉強もなんですが、
いまさらワキガ手術方法の知識が増えています。
皆様のおかげです。)
再発ないこと祈っています。
また、2ヶ月後3ヵ月後の画像もおまちしております。



Re: はじめまして sakura - 2007/06/08(Fri) 07:05 No.247 

MOMOさん
お久しぶりです

一ヶ月経過写真とってもキレイですね
マイクロリムーブ法って・・どこが切開部分か全然
わからないですね〜
保険きいたんですか?
興味津々ですm(_ _)m・・色素沈着も薄めで
術後経過は順調そうで、良かったですね♪

思いっきり心おきなく楽しい夏になりますね
でもやっぱり私も数ヵ月後の再発が
気がかりではあります






こんにちは MOMO - 2007/06/12(Tue) 12:08 No.260  HomePage

いまのところ、無臭快適生活を楽しんでいます。
他のワキガ手術後の方々にとっても今年は一味違う夏になりそうですね〜(´▽`)

わきぶーさん>
ヤフ−検索で“マイクロリムーブ”と入力すると詳しい内容が確認できます^^
わきぶーさんは勉強熱心で尊敬してしまいます!
きっと、わきぶーさんの姿に勇気づけられたワキガの人もたくさんいると思います。(私もその中のひとりです)
このような情報交換の場を作ってくださって本当にありがとうございます!励みになります。
2ヵ月、3ヵ月、半年、臭いがその後どうなったかの報告もさせていただきたいです。

sakuraさん>
おひさしぶりです。
確かに切開場所は他の手術と比較すると目立ちませんね。
保険はききませんでした。(税込25万円です)
“保険適用で3万できれいに完治!”という話を聞くと
つい早まったかな?と思ってしまいます。(笑)
剪除法以外は、再発の不安が消えませんよね、お気持ち痛いくらいにわかります…!



術後2ヵ月の患部画像 MOMO - 2007/06/29(Fri) 10:59 No.337  HomePage

Photo 術後2ヵ月後のマイクロリムーブ法の患部写真です。
ご参考程度に。

臭いはありません、毛が2〜3本ぽつぽつ生えています。

写真で見るよりも患部は全体的に赤っぽい感じです。



引いた写真も MOMO - 2007/06/29(Fri) 11:16 No.338  HomePage

Photo 1ヵ月間、美白クリーム(病院から支給)を塗り続けたのに
見た目があまり変化してません…



Re: はじめまして わきぶー - 2007/06/29(Fri) 11:36 No.340  HomePage

MOMOさん
術後2ヶ月なのに、めちゃくちゃキレイじゃないですか?写真だと、実際よりきれいに写っているのかな??
上のほうが傷跡ですか?
そこ以外はとてもキレイに見えますよ!!
わきぶーなんて、術後8ヶ月たとうとしているのに、まだ茶色いです。
最近、ハイドロキノンのおかげか、時期なのか、ちょっときれいになってきた気もします。
(気がするだけかも・・・)
右手のボコボコ写真も今日、明日くらいにブログにアップしようと思っています。
参考にしてくださいね。
あせりは禁物です。
とりあえず、ニオイはなくなっているのですから、
気長にお互いがんばりましょう!!!
本当、画像で見る限り、MOMOさんきれいですよ。
色白は傷跡目立つらしいですから、
MOMOさん色白なので、きっと気になっているのでしょう。



術後3ヵ月の患部画像 MOMO - 2007/08/03(Fri) 11:52 No.495  HomePage

Photo 術後3ヵ月の患部です。
臭いは全くありません、毛は少し生えました。

術後半年して再発がなかったら
わきぶー先生(色々な意味で先生と呼びたい!)に
レポート提出いたします〜

美容外科で25万は、わりと安いほうなので、お薦めかもしれません♪(´∀`人)



Re: はじめまして わきぶー - 2007/08/03(Fri) 11:57 No.496  HomePage

MOMOさんこんにちは!
先生は、かなりハズカシイです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
MOMOさんもイラストかなりの腕前で先生と呼びたいです。
(MOMOさんのブログ除いてくださいね)

ワキめちゃくちゃキレイですね。
凸凹もないようですし・・
25万円に術後の薬代なども入ってましたか?
でも、ノースリーブは着れないんですよね?

再発ないこと祈って、レポート提出待ってま〜す。



引いた写真も  MOMO - 2007/08/03(Fri) 12:01 No.497  HomePage

Photo ワキのパレード、失礼いたしました…


わきぶーさん>
こんにちは、わきぶーさん!

税込25万で“手術・抜糸・薬・術後の診察料金”すべて込みでした。
(ハイドロキノンクリーム5〜10g程度?×3個 )

写真で見るとそうでもないんですが
まだ、赤っぽいのでノースリーブは来年までおあずけです…(^^;)

ワキガ投稿用原稿もちまちま頑張ってます〜
ワキガの認知度、高めたいです

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*