ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

556887

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 ココア -2013/04/20(Sat) 00:02 No.4004 

剪除法の手術を受けてから18日経ちます。
傷口が少し壊死していたため取り除いてもらいやっとふさがって来たところです。
皮膚の黒くて硬い部分があるのですがこの黒いのは治るのでしょうか?
髪の毛を結んだりするのが難しいのですが、皆さんはどうでしたか?



鹿児島県でワキガ手術をなさった... ちや -2013/04/03(Wed) 21:54 No.3987 

私は、来月手術をしたいと考えています。
皆様が投稿してくださったのを参考に、今病院探しをしています。鹿児島でワキガ手術をなさった方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。
カウンセリングとか初めてなので不安です。(T^T)



無題 aiueo -2012/09/11(Tue) 03:36 No.3688 

汗をかかないうちはいいんですが夏や緊張時とか汗をかき続けるとにおってきます。
軽度なのか中度なのか強度なのか自分でわからないですけど
つねに脇のことを考えてしまうストレスと不安から逃れるために手術を考えています。
デオドラントでおさえても根本的な原因がなくならないと精神的に安心できないと思ってます。
でも手術へあと一歩踏み出せません。

手術された皆さんは最後の一歩をどう決断されたのですか?
教えて下さい。



Re: 無題 A - 2012/09/11(Tue) 11:38 No.3689 

aiueoさん、腋臭の原因であるアポクリン腺を、確実に取り除かないと、腋臭は、根治しません。
手術に一歩踏み出せない本当の理由は何ですか。
どういう不安がありますか。
それを、自分の中で、はっきりさせ、初診で医師の人柄や手術の説明に納得できたら、手術を受けたらどうでしょうか。
腋臭症手術の体験者のブログを拝見してわかること・・・
手術を受けて満足している人は、良心的な人柄で、経歴の長い、熟練した医師に執刀して頂いた患者です。
後悔している人・・・悪徳な未熟医にひっかかった患者ですね。
良い医師に出会うことをお祈りします。




Re: 無題 aiueo - 2012/09/11(Tue) 20:09 No.3692 

一番は仕事に支障が出てしまうことですね。
どうやって休もうか、復帰した後ちゃんと働けるか。
が心配です。
あと、自分は手術するほどなのか、と。

Aさんの前の記事を読んで行こうと思っている病院の医師を検索しました。
JSAPSでの検索でひっかかりましたので医師としては信頼できるかもしれません。
一度カウンセリングを受けましたがさらっとした感じでもやっとしたまま帰りました。
一度手術の予約をしましたがキャンセルして、今に至ります。
色々ネットで調べたところHPの情報の豊富さ、医師としての経験、を見るとやっぱりそこが一番いいと思いまた近々カウンセリングに行ってみたいと思います。
手術するなら涼しい時がいいので今年中に踏ん切りがつけばと考えてます。



Re: 無題 A - 2012/09/11(Tue) 22:47 No.3694 

日本美容外科学会は、二種類あります。JSAPSの正会員だと、日本形成外科学会の認定専門医ですね。
医師歴、何年ですか。
厚生労働省の「医師等資格確認検索」に医師のフルネームを入れると、医師登録年度がわかります。

手術数が多ければ多いほど、腕があがります。
30代よりは40代、40代よりは50代の方が、腕は確かです。
でも、信頼感を得られるかは、手術の説明が親切で、話を聞いてくれる医師かどうかの見極めです。
相性もありますので。
個人差はありますが、本物の腋臭症手術をすれば、術後の患部の安静は必須ですので、お仕事は、数日間はお休みを頂いた方がいいと思います。
術後の患部の診察も良心的な医師は、翌日、3日後、など
患部に合併症が無いことが確認されるまで、診察してくれますので、術後の診察についても、確認されたらいいでしょう。
総合病院ですか、個人クリニックですか。
安心して手術を受けられるといいですね。



Re: 無題 aiueo - 2013/03/05(Tue) 02:12 No.3972 

10月に手術をうけました。

傷跡も思ったよりひどくなく、色素沈着が気になる程度です。
ただ、汗腺をとらない先生だったからか
汗の量が手術前とあまり変わらない気がします。
傷跡、脇毛が生えてこないことから見ると、アポクリン腺はほぼとっていただいたと思うんですが...
やはり汗は精神的なものからくるのでしょうか。。。

これからの時期、余計心配になります。



Re: 無題 A - 2013/03/07(Thu) 22:23 No.3974 

手術、成功したようですね
おめでとうございます。
アポクリン腺だけを取り、汗腺(エクリン腺)を切り取らないというのは、
皮弁法で、皮膚を裏返して、直視下で丁寧にやってくださったのでしょうね。
もし、アポクリン腺の取り残しがあれば、臭いがしますので、わかりますよ。
エクリン腺を取り過ぎると、体から出るべき汗が他の場所から流れるように出てくるので、大変です。
腋からの汗の量は同じでも、さらさらした汗じゃないですか。臭わないのがなによりです。
傷痕は、一年様子を見て、目立つようなら、瘢痕形成術を受けると綺麗になるので、心配ないです。
安心しました。



PMR法で手術 まろすけ -2013/02/02(Sat) 10:25 No.3964 

1ヶ月ほど前にPMR法で手術しました。
メールカウンセリングの丁寧さ、医院でのカウンセリングでの実際の印象、ネットの口コミや評判から、やはり私はスキンクリニックさんに任せたいと思いました。
PMR法を候補のひとつに考えられている方に参考になればと思い、少しこの場をお借りしてご報告します。手術は院長先生に執刀して頂きました。以降の処置も全て院長先生です。

【事前準備】
五味先生の掲示板にて「毛穴から雑菌が入らないよう毛は伸ばしておいたほうがいい」というのを拝読していましたので、事前のカウンセリングにて院長先生にも確認し、手術1ヶ月前から未処理状態にしていました。
院長先生いわく、「毛がある方がわかりやすいといえばわかりやすいね」とのことでした。
それと、もし親御さんや介護して下さる方が周囲にいらっしゃるなら、是非かゆみ止めの薬のご準備をおすすめします。
髪が多い方は美容院ですいたり思い切ってきってしまうと固定期間の洗髪が楽です。(私は2日おきに母か弟に頼んだので正しくは母と弟が楽だったのですが。)

【術前カウンセリング】
手術前のカウンセリングにてお願いしたことは「手術中に伸びた毛をつまんでむしるだけでいいので、除去しておいてくれないか」というものです。
PMR法の失敗談はよく「毛が残っていてそこから臭いがする」というものを見かけましたので、その対策に。お願いしてみたら先生は快諾して下さいました。^^*

【麻酔】
毛の処理を今まで毛抜きでぷちぷちやってましたので、右の麻酔は痛くなかったのに左の麻酔は痛みに少し顔が強張りました。右利きですのでどうしても左脇の毛抜き率が高く、皮膚が硬くなっていたようです。

【手術】
手術中はこちらの体験談にもありました「キコッキコッ」「ジュポッジュポッ」という音が耳の横から聞こえました。覚悟していたので特段おびえることなくのほほんと構えていました。
頼んでいた毛抜きなのですが、むしるどころかきちんとピンセットで一本ずつ処理して下さってるようでした。(目隠しで確かなことは言えないのですが、身に覚えのあるピンセットのような感覚がしたので。痛みはないですが感覚はあります。)
ピンセットで抜けない毛がみつかるたびに、再度器具を入れてぐいぐい吸出し、もう一度毛が抜けるかを確認、という作業を何度も繰り返してくださっているようでした。
一度だけ「イテッ!」と叫んだ瞬間がありましたが、すぐに麻酔を追加して下さったので平気でした。

【固定期間】
噂通りのラガーマン。痛みは我慢できる程度の弱いもので痛み止めは飲みませんでした。
強い固定の3日間くらい風呂なしでも平気だと思っていたのですが、真冬にもかかわらずやはり蒸れて腕が非常にかゆくなりました。特に左腕がかゆく、寝ぼけて無意識に右手でかこうとしたらしく、後々悪夢をみることになりました。
介護して下さる方がいらっしゃるなら、2日目くらいからきちんと蒸しタオルで拭いてもらって、固定のまわりだけでもかゆみ止めの軟膏を塗っておくだけで本当に違います。3日目のかゆさ地獄はなんだったのかと言うほど、残りの固定期間はかゆみと無縁でした。

【抜糸】
痛みもなく、両脇とも予定通りの日に抜糸して頂きました。毛は1本も残っていません。固定のまわりは青あざだらけでした。
左:黒ずんでいるものの平ら。黒焼きにされたような状態でした。
右:血腫一歩手前で踏みとどまった、1センチ弱の小さな血豆がふたつ。このサイズなら自然と血が内側に吸収されるのを待ったほうがきれいに治るとのことで、処置はせず塗り薬と検診時の処置で治していく事になりました。

【2週間目】
左:黒焼きのままなものの、垢が落ちるようにぽろぽろと黒い皮膚が落ち始めました。
右:血豆が少し縮んだので、注射器で内側に薬を入れた後、中身を吸い出してもらい洗浄。その場では一時的に血豆が無くなったものの、翌日ふよふよした柔らかな血豆がひとつできました。メールにて質問したところ、「中に入れた薬の作用で、血豆の原因になっている組織の残りが出てきている。回復のきざしだから問題ない。でも心配なら診るから病院に来てね。」という内容の返信でした。先生が大丈夫というなら大丈夫、とあっさり納得し、検診はやはり一週間後に。
治りを早くするのにテープの固定をした方がいいとのことで、肩こり湿布のような見た目のテープを頂きました。ぎゅっと貼った所で圧迫感はほとんどなく、気になりません。

【3週間目】
左:半分以上黒い皮膚が落ちました。治りが早いようです。非常につっぱりはじめました。リハビリ開始。
右:血豆が完全になくなり、ふやけた残りの皮膚だけが残りました。元気な皮膚が残っているのでいったんそのままに。

【4週間目】
左:色素沈着で日焼けしたような色のものの、完全に肌色に戻りました。つっぱりは多少あるものの、毎日のばすことで真上手前くらいまでは簡単に上がります。皮膚をマッサージしながらじわじわ動かすと真上にも上がります。ひきつれやズレ、腫れはなし。
右:だめになってしまった皮膚をちょきちょき切って頂き、念願の平らな皮膚!ずっこけたかのような見た目ですが、ここまで来たら後は治っていくだけでしょう。
この頃には胸にできていた固定の青あざがほとんど消え、一番濃かった部分がうっすら残るだけになりました。


そして現在です。順調な左脇と不調な右脇、いっぺんに体験してしまいました。^^;
長めにダウンタイム(冬の休暇の10日間)を取っていたものの、出勤初日は目に見えて疲労してしまいました。現在は何の支障もなく普通に働いています。
制汗剤と汗脇パッドも手術の日から無用のまま。右脇がガーゼ生活なのでガーゼがとれたらすごい開放感だろうなと思います。
しかし夏になったら「普通の人も使ってるんだからエチケットの一つよね…?」と言い訳をしつつ制汗剤を使ってしまいそうだなと思います。長年かけてしみついてしまった臭いへの不安感はなかなかなくならないだろうなぁと。

カウンセリングから処置まで全て院長先生です。たくさんある病院、たくさんの先生方の中から私自身が「この先生にお任せしよう!」と強く決めたので、右の見た目が酷い時期でも一度も後悔しませんでした。多少再発しても後悔しないと思います。(悪臭が100%戻ってくるような再発だったら後悔するかもしれません。笑)
わきぶーさんもおっしゃっておられた通り、先生との信頼関係が大切だなと思います。

このサイトや掲示板も沢山参考にさせて頂いたので、私の体験談も誰かの参考になればと思い投稿させて頂きました。
長々お場所をお借りして失礼いたしました。まだまだ通院して先生にきれいに治して頂きます!^^*



形成外科専門医の仕上がり  -2012/07/24(Tue) 22:48 No.3594 

外科にもいろいろあり、臓器を摘出する外科や心臓、脳血管の手術をする外科もありますが、形成外科は、体表の傷を丁寧にきれいに仕上げるのが、仕事です。
一般外科は、縫い方が雑巾縫いでも、許されますが、形成外科医は、刺繍縫いをするように、細かく、丁寧に縫合します。
交通事故で顔が酷くなった北野たけしの顔を修復したのも
形成外科医、喧嘩で顔を傷つけられた市川海老蔵の顔を傷がわからないように、縫合してくれたのも、形成外科医です。
医師歴10年よりは、20年、20年よりは30年のベテランこそ
きれいな縫合をします。
わきがの手術で、術後、傷痕の治りが早く、きれいな人は、皆さん、専門医に執刀していただいたようです。
形成外科専門医は、必ず、真皮を丁寧に縫合してから、表皮を丁寧に細かく縫合します。
だからもし、表皮がぱっくり開いても、真皮がきれいにくっついているので、きれいな傷跡になるのです。
吸引専門の未熟な美容外科医は、この手技を修練していないため、傷痕が開いたり、茶色く残ったりします。
執刀医が専門医か、経歴は何年かをよく確認してから、依頼しましょう。



Re: 形成外科専門医の仕上がり A - 2012/10/14(Sun) 22:18 No.3868 

日本形成外科学会をクリックして、トップページの一般の方をクリック、左側の研修認定施設をクリックすると、全国の研修認定の病院一覧が出ます。

その中から、お近くの病院を探し、その病院の形成外科のトップの医師(部長)が指導医(専門医)で、その地域のトップクラスの医師です。
経歴がはっきり書かれている医師を選びましょう。

医学部卒年度は、およそ25歳くらいと見ると、現在何歳かわかるでしょう。
卒が2000年なら、現在は2012年ですので、
25歳+12年で、37歳くらいですね。
まだちょっと若いかも…
腋臭手術は、形成外科指導医クラスの、ベテランに頼むのが成功のカギです。
個人病院も同じで、認定専門医の中の40歳以上が目安です。



Re: 形成外科専門医の仕上がり 半人前 - 2012/10/21(Sun) 20:57 No.3881 

テレビのコマーシャルで、美容外科の若い医師が5〜6人出て「私の好きな言葉は○○です。」
〜プロフェッショナル〜などと言っているのを見て、呆れました。
経歴を見ると、業界(日本形成外科学会)で専門医の認定を受けられないほどの集団でしょ・・・
美容外科は、形成外科の一部にすぎません。
形成外科学会が定めた6年の修行をして、専門医の認定試験に受かり、やっと、一人前の仲間入りになるのです。
一般論として、プロ医師とは、技術、人間性とも患者を満足させる腕を持つ医師のことです。
本物のプロ医師が聞いて呆れます。



Re: 形成外科専門医の仕上がり A - 2013/01/12(Sat) 14:51 No.3938 

総合病院の形成外科を勧める理由は、
範囲が広くても、保険適用で、明瞭会計でできることです。
腋臭のブログに無料でリンクしている美容外科では、
保険適用と言って、客を集めても、結局は、保険適用だと、範囲が狭いとか、縫い方が粗末などの理由をつけて、
自由診療を勧め、数十万円の手術に持っていく所が多いようです。
その結果、取り残し、醜い傷痕、色素沈着、デコボコ、
再発で、後悔しても後の祭り。
一度で成功させてましょう。



Re: 形成外科専門医の仕上がり A - 2013/01/31(Thu) 08:35 No.3960 

私のコメントをご覧になった多くの方から、名医の紹介のご依頼をたくさんいただいております。(全国)
すでに、手術を手術を終了された方、これから手術を受ける方、これから受診する方・・・

皆さんが手術を成功されるように、親身になってお手伝いしておりますが、色々聞きだして、名医を紹介したら
後は音信不通の方もおります。
どうぞ、多くの方が手術を成功されますように、
受診してどうだったかをお知らせくださいね。



 みあ -2008/09/08(Mon) 19:24 No.1785 

いつからか分からないんですが、鼻のわきの赤みに悩んでます。自分的には本当にひどいと思ってます。
友達とかに相談したら病院行ったら?って言われちゃいました・・・。
病院行くしかないんでしょうか?
本気で悩んでます。

こんな相談でごめんなさい。

できたらアドバイスいただきたいです。
お願いします。



Re: 初 syou - 2008/12/07(Sun) 15:08 No.1851 

たぶん顔ダニによる炎症かと…
気になるのなら皮膚科に行って、
「炎症おこしてるみたいなので診てもらいたいんですが・・・」
といえば言いいですよ。
顔ダニだったら時間おいてもなかなか治らないので、
病院行くのが一番ですよ^^



PMR法をうけました きょうこ -2011/02/01(Tue) 14:24 No.2647 

わきぶーさん、初めまして。いつも参考にさせていただいています。先日ついにPMR法の手術をスキンクリニックで受けてきました。まだ抜糸が済んで間もないので状態は自分でもよくわからないですが今後が楽しみです。



Re: PMR法をうけました ナビ - 2011/04/03(Sun) 21:37 No.2705 

きょうこさん

私もスキンクリニックでの手術を考えています。2月に手術されたそうですが、その後どうですか?
私はまだ手術日を決めかねています。どうしても手術翌日は仕事(事務職)に行かなければならないので不安です。もしよければいろいろと教えていただきたいと思います。



無題  -2012/12/10(Mon) 14:16 No.3921 

手術してきました。
揃除法ですが、思った以上に注射も痛くなかったです!
チョキチョキ音が怖かった…笑
看護士さんも先生も優しくて良かったです。
でも皆さんのカキコ見てるとこれからが怖い…



経過  - 2012/12/20(Thu) 20:20 No.3927 

あれから一週間経ち、病院へいきました。
固定を外すとき、糸を切るので少し痛かったですが、腕の動作が以前より楽になったので良かったです。
まだ経過は良好のようなので次は抜糸です。
抜糸は痛くないんですか?
少し不安・・



無題 みき -2013/01/09(Wed) 14:32 No.3934 

初めまして。
ワキガの手術を考えています…
三重県で手術が出来る病院をご存知の方いらっしゃいますか?



Re: 無題 A - 2013/01/09(Wed) 23:08 No.3935 

みきさん、
四日市に、名医を見つけました。
三重県の形成外科医のトップかと思います。
Aまでご連絡くだされば、お知らせします。
保険適用だと思います。



Re: 無題 みき - 2013/01/11(Fri) 18:26 No.3937 

お返事ありがとうございます。連絡しました!


無題 りん -2012/12/29(Sat) 15:19 No.3931 

私も再手術を考えています。一度手術をしましたが、重度です。現在福島県に住んでいます。福島県や福島県近郊でわきが手術のいい病院をご存じないでしょうか?



Re: 無題 さくら - 2012/12/30(Sun) 17:34 No.3933 

います。郡山か福島に。
形成外科の専門医で名医です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*