ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553233

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

最近の悩み聞いてください きりんさん -2007/07/31(Tue) 21:28 No.476 

うちの家族は週3ペースで銭湯にいくほどのお風呂好き。
手術をしてからはそれとなく断っていたけど、
ついに断るのが不自然なシチュエーションになってしまい
行くことになってしまいました↓↓
毎日のように行ってるだけあって、家族は自分の好き勝手に
入っていったから一緒に体を洗うとかはなかったけど
人の目が気になってお風呂どころじゃなかったです…
やっぱり傷のないわきの人みるといいなぁ〜って思っちゃいますね。

最近左脇から汗の匂いとは違うにおいが目立ってきました
例えていうなら腐ったキャベツの匂い…くさい!!
まるでウサギ小屋にいるようなにおいです。
これはいったい…!?



Re: 最近の悩み聞いてください わきぶー - 2007/07/31(Tue) 22:47 No.480  HomePage

きりんさんさん。
人のワキ気になるのわかります。
ノースリーブの人がバンザイしたら、遂じーとみちゃいます。

皆さんキレイでうらやましい限りです。

銭湯なんて皆、好き勝手しているし、湯につかればワキなんて見えないと思うので、次からはしっかり楽しんでくださいね!!

シャンプーがネックですね。
一度、シャンプー中に子供から大人はなぜワキが黒いの?
と質問されたことがあります。
シャンプーだけは、気を使ってくださいね。

ところで、ウサギ小屋のキャベツ臭は謎です。
いったい何の臭いなのでしょうか?

化膿したりはしてないのですか???




Re: 最近の悩み聞いてください きりんさん - 2007/08/02(Thu) 22:26 No.488 

化膿はしてないと思うのですが毛穴がところどころ
黒ずんでいてそのあたりからどうもにおうみたいです;;
汗が化学反応を起こしている…!?



無題 わきぶー -2007/08/01(Wed) 11:28 No.484  HomePage

ブログに連想ゲームとおみくじ作っちゃいました。
たまには、ワキガを忘れて遊んでください。
ブログ右上のおさるさんをクリックしてみてくださいね。



ニオイが消えず悩んでます たえ -2007/07/29(Sun) 12:09 No.467 

はじめまして!
私は手術をし汗は減りましたが、いまだにおいが消えず落ち込んでます。
家にいる時はさほどにおいませんが緊張時や仕事中(制汗剤を使っても2時間ぐらいでニオイはじめます)だとにおってしまいます。
手術して再発していない方にお聞きしたいんですが脇の下をにおうとあと手でこすると鉄っぽいようなワキガ臭が発生する前のようなたまねぎのようなニオイってしますか?
それとも普通の皮膚(アポクリン腺が無い脇、胸、陰部以外の皮膚)のようなにおいですか?
ちょっとわかりずらい質問になってしまいましたがよかったら返信お願いします!



Re: ニオイが消えず悩んでます わきぶー - 2007/07/30(Mon) 18:17 No.470  HomePage

たえさん
こんにちは。
術後はあまり、汗かかなかったのですが、最近は汗かきます。
ニオイですが、手でゴシゴシしても昔のニオイはしないよ普通の(何が普通かわかりませんが・・・)汗のにおいがします。
たえさんのニオイが気のせいならよいのですが。
もし、本当にニオイがするのでしたら、メールでも良いので病院に相談されてはどうですか?
最近ブログのコメントでも、手術したのにニオイがする・・
という話題が続いたのでわきぶーも手術した病院に名前は伏せてメールしてみました。
再手術します。という返事が返ってきましたよ。
メールなら気が楽なのではないでしょうか?



教えて下さい!! みい -2007/07/24(Tue) 17:13 No.457 

私は2週間前に品美にてトリプル超音波で手術しました。
術後2週間ですが、今の所は臭いも汗も全くなく安心しているのですが、手術した部分が見た目はわからないのですが、さわるとかなりボコボコしています。
しかも少し色素沈着した感じです。
自分でマッサージもしているのですが・・・
これは時間がたつと治っていくのでしょうか!?



Re: 教えて下さい!! わきぶー - 2007/07/24(Tue) 17:52 No.458  HomePage

みいさん
こんにちは!
かなり不安な時期だと思います。
掲示板によくコメントくださるうっちーさんが
品美にてトリプル超音波で手術されています。
ワード検索でうっちーで検索したら、コメント見えるかな??
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
にもうっちーさんの経過かいてます。
参考にしてみてください。
急いでいるので雑な文章でごめんなさい



Re: 教えて下さい!! みい - 2007/07/24(Tue) 20:18 No.459 

わきぶーさんお返事ありがとうございます!
さっそく、うっちーさんのコメント見させて頂きました。
とても参考になりました。
これからもっと治っていくと前向きに考える事にします。
でもまだまだ不安が多いのでまたいろいろ話をきいてください。
私も同じ悩みをもった人に少しでも参考にしていただければと思っています。



Re: 教えて下さい!! うっちー - 2007/07/25(Wed) 09:19 No.462 

みいさん、はじめまして!
同じところで手術されたんですね。
勝手に親近感もっちゃいます♪

私は6月のはじめに手術を受けました。術後2週間くらいのころ、やはりぼこぼこしてましたよ。今は術後2ヶ月弱が経過しており、ぼこぼこした感じはおさまりましたよ。色素沈着は多少残ってますが、もともと剛毛で脇あまりきれいではなかったので気にならない程度です。

仕事中にここに来ているのですぐお返事できないこともありますが、よく覗いてはいるので、またいろいろお話聞かせてくださいね!



Re: 教えて下さい!! わきぶー - 2007/07/25(Wed) 12:03 No.463  HomePage

うっちーさん
いつもお仕事中にコメントありがとうございます。
品川美容外科のトリプル超音波で手術した人多いですね。
わきぶーは夏休みに突入で忙しいです。
今から、学校のプール当番行ってきます。
暑すぎ〜!!
でも、ワキのケア考えなくていいからうれしいな!



Re: 教えて下さい!! みい - 2007/07/25(Wed) 13:36 No.464 

うっちーさんお返事ありがとうございます。
超感激しています!!
私は7月10日に手術した所ですよ。誰にも秘密で手術したので、経過報告できる方と知り合えて本当に心強いです。
私も2か月でボコボコが少しでもおさまるといいな〜!
私はもともとレーザーで永久脱毛していたので、色素沈着が少し気になりますがキャミソールが着れないほどではないと思います。
また、いろいろ情報教えてください!
まだパソコン初心者なんですが、勉強して術後の写真も送りますね!!
わきぶーさんのおかげでうっちーさんとも情報交換ができそうです。なんか気分的に安心しました。ありがとうございます。
これから毎日暑いですが、みんなにおいを気にしなくていいので、楽ちんですね〜!



Re: 教えて下さい!! うっちー - 2007/07/26(Thu) 09:23 No.465 

夏休み突入ですね〜。うちは保育園児なのでまだ関係ないですけど小学生になったら大変だろうな・・・。プール当番、登校時の旗持ち、パトロール、PTA役員、懇談会とか果たして有休は足りるだろうかと今から危惧しています(^^;

来週私は有休をとって海に家族旅行に行ってきます♪脇は上げられないけど楽しみです!(笑)

異動で忙しいところに移ったんですけど、今引き継ぎをしていて前任者といすを並べて結構密着した状態です。本当に手術していてよかった〜って感じです。臭いがない生活を満喫してますよ(^^)

みいさんは永久脱毛していたんですね!いいなぁ。私も剛毛からもおさらばしたいなぁ。お金も時間もないし無理な話ですが・・・。では、そろそろ前任者がくるころなので、失礼しまーす!



Re: 教えて下さい!! みい - 2007/07/27(Fri) 08:21 No.466 

みなさん毎日忙しそうですねーおつかれさまです。
私はまだ子供ができないので、早くほしいです。でも子供がいると本当に大変そう。。。
術後の経過ですが、前から少し気になっていたのですが、軽いやけどの様な少しヒリヒリした痛みがあります。
なんだろう!?がまんできないほどではないんですけど。
今日も仕事ガンバルぞお〜!!いってきます。



はじめまして ママ -2007/07/19(Thu) 22:11 No.441 

7月位から毎日こちらにおじゃましているママです。
私は9年前に高須クリニックでコンビネーション法(吸引&セン除法のミックス)?で手術しましたが再発してしまいました。今は子供が2人いて4歳と2歳なんですが、幼稚園の送り迎えで大量のわき汗と臭いが気になりだしもう一度手術をしたいという気持ちになりました。
家の近くの病院で皮弁法とクアドラカット法での手術があるみたいで今日問い合わせをしてみましたが、小さいお子さんがおられたら安静が無理なので手術は無理ではないでしようか?と女性の方に言われました。
本当に無理なのでしょうか?大きくなるまで手術は待つべきなのでしょうか?
早くこの臭いと汗にバイバイしたいです。
みなさん、アドバイスをお願いします。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/19(Thu) 23:05 No.442  HomePage

ママさん。こんばんは!
再発ですか・・・
今度、再発のお話も聞かせてくださいね。

皮弁法とクアドラカット法の術後がよくわからないのですが、
手術は可能だと思います。

ただし、術後の傷跡は保障できないと思います。
わきぶーは、子供小学生ですが、やはり腕は動かしたようでボコボコの傷跡に悩んでいます。
術後安静にしたほうが、術後の回復は良いように思えます。
お風呂なんかもしばらくは、子供と一緒にはいれないでしょうから夏場はきついかもです。
(ご主人かご実家の協力があるなら別ですが・・)

でも、ママさんがワキの傷はある程度妥協してニオイがなくなればOK!位の広い気持ちがあれば
手術してもいいかもしれません。

無理なのでは?
と言った女性の気持ちもわからなくはないです。
一度カウンセリングに行かれて、術後のことも聞かれてはどうでしょうか?




Re: はじめまして ママ - 2007/07/20(Fri) 16:37 No.443 

わきぶーさんお返事ありがとうございます。
何年前に再発したかはハッキリわかりませんが、結構早い段階で臭うようになってきました。
子供を産んでから汗の量が今まで以上に増えたように思います。
私の理想の手術は服装的にも気にしなくていい冬に片方ずつの手術が希望です。
こんな事ならば子供を産む前にしておけば良かったと後悔の嵐です。
ホントこの体質の人は年中無休で悩みがあるので辛いし、誰にも相談できないと言うのも辛いですよね。
毎日ここに来ると何かホットするものがあるのは私だけでしょうか



Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/20(Fri) 17:20 No.444  HomePage

わきぶーも子供を産んでからニオイが強烈になってきたような気がします。
冬に片手づつは負担少なく良いかもしれませんね。

ココにきてホッとして下さい。
とてもうれしいです。

では、夕ご飯作ってきます。



Re: はじめまして ママ - 2007/07/22(Sun) 13:05 No.449 

夏休み明けにでも駄目元で一度カウンセリングにいってみようと思います。
わきぶーさん以外に子供がいて手術された方いますか?
もしおられれば良きアドバイスをお願いします。
それから今私はラヴィリンアームを使って臭いをとめて
いますが、他にいい汗&臭い止めありますか?




アドバイスではありませんが・・... キョロ - 2007/07/22(Sun) 21:19 No.450 

私はわきがに悩む20代主婦です。
ずっと前からopeを考えてはいたのですが、母親から気にならないと言われ、毎日のケアに励んでいました。
でも、お姑さんもわきがで、それもかなり強烈。あんな年になってもまだ今のケアを続け、神経をすり減らしながら生きて行かなければいけないのかと思うと愕然としました。しかも、出産後汗臭い共に増してきて。
それで、思い切ってopeを決めました。子供はまだ1歳4ヶ月です。私は仕事をしていますし、子供は保育園に行っています。旦那、お姑さん、実家・・・いろいろ迷惑をかけ、手を借りながら私はopeをします。
思い立ったら行動せずにはいられない私は、暑いし傷の状態やテープかぶれが心配ですが、来月opeします。
病院では、主婦で子供も小さいということで、片方づつを進められましたよ。私はそんなに仕事を休めないし、一気にやってもらいたかったので、両方やります。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
私もいつもここでほっとしたり、勇気をもらったり・・・
わきぶーさんにはとても感謝してます。ありがとうございます。これからもお邪魔させてくださいね。




Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/22(Sun) 22:10 No.451  HomePage

キョロさんこんばんは。
キョロさんおコメントに思わず
『そうなのよ!』と共感しました。
わきぶーも手術を決断した一つに母のワキガがあります。
60歳になってまで、ワキのケアできるんだろうか?
という不安もありました。
そして、わきぶーもニオイが最強になったのは出産後です。
迷惑をかけれる、ご家族がいるのでしたら、術後はのりこえれると思います。
そして、ぐーたら過ごしてください。

では、また遊びに来てくださいね。



Re: はじめまして ママ - 2007/07/22(Sun) 23:25 No.452 

キョロさんありがとうございます。
凄く参考になりますよ。
私も即実行派なのでキョロさんの行動に同感します。
でも私は旦那以外には内緒で手術するので自分一人で主婦と育児をしなければならないので片方ずつの手術を希望です。まっ専業主婦なのでまったりとは過ごせるんですけどねっ。ただ子供の幼稚園の送り迎えやお風呂がちょっと
不安です。
これからも又同じ主婦としてよき理解者でいてくださいね。来月の手術頑張ってください。
応援しています。



Re: はじめまして うっちー - 2007/07/23(Mon) 09:17 No.453 

ママさん、こんにちは。はじめまして。

私も4歳ともうすぐ2歳の子がいて6月のはじめに手術しました。詳しいことは過去ログを見て下さいね(^^)ってもう見てるかもしれませんが。

仕事中にしかパソコンいじる暇がないので仕事中にたまにここにきては癒されているものの一人です。最近仕事が忙しくなかなか書き込むまでにいたらず・・・。

とにかく同じ仲間として応援していますので、がんばってくださいね!

はぁ・・・仕事しなくちゃ・・・。では!



Re: はじめまして ママ - 2007/07/23(Mon) 12:06 No.454 

うっちーさんありがとうございます。
うっちーさんはトリプル超音波なんですよねぇ。
私も一度は考えましたがもう二度と再発したくないのでやっぱり皮弁法を選ぶしかないという決断になりました。

子供がいてる分固定期間が短いって言うのはかなりいいんですけどね〜

とにかくカウンセリングですよねっ。
お仕事頑張って下さい。

みんながいてて力強いです



☆うれしいです☆ ありー -2007/07/08(Sun) 18:13 No.399 

 私は去年の5月に城本クリニックで手術をしました。費用は両脇25万。通院代やお薬代も込みで追加料金なしです。手術後城本クリニックには抜糸などの最低限の通院と、脇の状態チェックなどでしばらく通いましたが、担当医と看護婦の対応があまりに悪いので、精神的にも通院をしたくなくなり、クリニックに行くことやめました。
 でも脇の状態が不安でした。色素沈着もひどく、一人で悩んでいました。そんな時このブログを発見しとてもうれしく思いました。画像を自分の脇と比べると、「同じだ」と安心しました。術後の経過や、色素沈着の状態など。私と同じことで悩んでいる人がいると思うとうれしくてたまりませんでした。わきぶーさんが使っている色素沈着のクリームを早速購入してみました。
 私は近所の皮膚科で飲み薬を処方してもらっています。血行促進剤とビタミンです。値段もおてごろです。薬とクリームでしばらく様子をみてみます☆
 後たまにバームを飲んで運動すると臭うきがしますが、今のところ再発はしていません。



Re: ☆うれしいです☆ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 18:21 No.401 

ありーさん!はじめまして!
私も今年3月に城本で手術しましたよー!!
あそこは色素沈着とか傷跡とか激しくないですか?
同じく不信感を抱いています…

もしよければいろいろ情報交換しましょう☆



Re: ☆うれしいです☆ ありー - 2007/07/08(Sun) 18:45 No.404 

はじめまして☆
 うれしいです!
 厳しいです。私は痛みを訴えると、「そんなことがあるはずがない」、脇の凸凹を訴えると、「ちゃんとストレッチをしていないんじゃないですか」とこちらが悪いかのように指摘してきます。医師の対応は冷たく、電話で診察の予約を入れても、「何でもう大丈夫なのにくるの?」という対応でした。それ以来いっていません・・・。




Re: ☆うれしいです☆ きりんさん - 2007/07/08(Sun) 22:22 No.410 

その対応はひどいですね!
少しでも不安を軽減したくて行っているのに…(`3´)

私もちゃんとした病院の皮膚科や形成外科にいこうかと
思っています。
もうこれ以上城本に行っていても変化がないような気がします。

ありーさん、気が乗らないかもしれませんが
もしよければ脇の写真見せていただけませんか??



Re: ☆うれしいです☆ ありー - 2007/07/18(Wed) 17:47 No.438 

 遅くなりました。
 光の加減でわかりずらいかもしれませんが、 
 かなり色素沈着が酷いと思います。
 下のほうのぷっくりしている所が、初期のこ
 ろに膿んでいました。
 今でも脇全体で一番白い臭いのある物が出たりします。
 



Re: ☆うれしいです☆ ありー - 2007/07/18(Wed) 17:49 No.439 

 ・・・。すみません。画像が載せられないみたいです。


Re: ☆うれしいです☆ わきぶー - 2007/07/18(Wed) 17:57 No.440  HomePage

ありーさん
申し訳ありません。
画像が載せられないとのこと。
画像が大きすぎではないですか?
パソコンのペイントか何かで、縮小してみてもらえませんか?
メールいただけば、わきぶーが代理で載せますが・・



Re: ☆うれしいです☆ きりんさん - 2007/07/20(Fri) 20:54 No.445 

今リアルタイムで
「ワキの脱毛行かない!?」
と誘われています・・・
あぁ、どうしよう〜〜!
傷消えないよぉぉぉ〜

ありーさん、私もわき全体がピアスホールのにおいに
なってきました。
やはり腕を上げたときに色の違いがはっきりわかりますよね(泣)



Re: ☆うれしいです☆ わきぶー - 2007/07/20(Fri) 21:12 No.446  HomePage

きりんさんさん!がんばれ!!
わきぶーも脱毛誘われたときは、どうしようかと思いました。
予定があるといって断って以来誘われていませんが、
日々、言い訳を考えていました。
きりんさんさんはお若いのでこの手は使えないとは思いますが、わきぶーの言い訳です。

『若い頃、脱毛で失敗してワキが汚いんだよね。
だから、もう脱毛はコリゴリw』

あまり参考にならないとは思いますが・・・



Re: ☆うれしいです☆ きりんさん - 2007/07/21(Sat) 18:32 No.447 

わきぶーさんアドバイスありがとうございます!!
「わきは前にやってたから、今度は腕やりたいんだよねー」
なぁんて意味のわからないこと言ってしまいました!
ワキ脱を以前にやっていたのは事実なので、
どんなかんじだった?とか聞かれても答えられますが
見せて〜といわれたらさすがに無理です…(泣)
なんとかして避けなければ!



Re: ☆うれしいです☆ わきぶー - 2007/07/21(Sat) 22:20 No.448  HomePage

『見せて〜』
と言われたら、
『へたくそなエステで、色素沈着が残ってるの。
思い出したくないからその話には触れないで欲しい。』
みたいな言い訳ダメ??
余計、ワキみたくなるかしら???
とにかく、なるべく脱毛の話題はさけましょう!!



臭い消えず・・・ えいじ -2007/07/11(Wed) 19:16 No.424 

わきぶーさん、こんにちは。

こういう書き込みしたくありませんが、お知らせです。(愚痴になるかもしれません)

術後、13日目です。圧迫を外した時から気になっていたのですが、臭いが取れていません。手術失敗のようです…

この恵比寿ガーデンクリニックのHPや著書にも5年経っても10年経っても再発の心配はありませんと、きっぱり謳ってあるのに。術後1週間で臭いがするとは…ショックです。
まだ、これから手術費用を払っていかなければいけないというのに…
保障など無いですし、こういうケースはどうすることも出来ないんでしょうか?
どなたかご存知であれば、教えてください。








通りすがりですが… ジョナサン - 2007/07/11(Wed) 22:37 No.425 

とても気になったので一言。
ガーデンクリニックのHPには「カウンセリングは医師が患者さんの状態を熟知し、それぞれにあわせた治療行為を行うためにある同時に、患者さんの側でも、そのクリニックの治療方針や医師の人柄が信頼の置けるものかを判断する格好の機会です。この段階でとても信頼できそうにないと思ったら勇気をもってその場は切り上げるべきです。」と書いています。

その通りだと思います。もう大人ですし、自分でじっくり考えて手術を受けるべきだったのでは?
90万もの大金…カウンセリングの時すでに疑心があったのに「早く治りたいから」と手術を受けてしまったのは安易すぎます。
自業自得…とまでは言いませんが、やはりあなたの病院の選び方に間違いがあったのは事実だと思います。
慎重さに欠けた行動を取りながら、後になってウジウジとこちらで愚痴をこぼすより、ガーデンクリニックへ直接行って強く抗議してはどうですか?支払いを減額してもらうとか、再手術をしてもらうとか。
また、本当に臭いが再発してるのか五味クリニックなどでセカンドオピニオンろしてアドバイスを受けてみては?また、弁護士会などが医療過誤の無料相談を行っている時に相談してみるとか…。
行動しなければ、病院の思うツボです。とにかく行動に移す事です。
キツイ事をいろいろ書きましたが、私もワキガで悩み先月手術を受けました(五味クリ)下調べ?は念入りに行いましたよ。先生に「人よりアポクリンが多い&範囲が広い」と術後言われました。そのせいか?傷跡はまだ癒えず、もうヤバイ感じです(汗 同じ臭いで悩んでいる者同士、私もえいじさんを応援したいです。頑張って戦って下さい。
 
   



Re: 臭い消えず・・・ わきぶー - 2007/07/12(Thu) 11:34 No.426  HomePage

えいじさん
こんにちは。まだ、臭い気になっていますか?

私自身もどうお返事をすれば良いか迷っています。
不適切な発言があるかもしれませんがご了承下さい。

確かに、HP見る限り、保証のことは書いてないようですね。
手術承諾書にはどのようにかいていましたか?

もう、手術した先生を信用できないと思いますので、ジョナサンさんの言うように、別の専門医にセカンドオピニオンにいかれてはどうでしょうか?

『他院再発も手術します。』なんて病院もあるようですし、
行く時間がないのでしたら、別の病院に、メールで相談などはできないでしょうか?
これは、無料ですので、かたっぱしからメールしてみるとか・・

メールを待ちきれないなら、電話攻撃!

どこかに、親身になって話を聞いてくれる病院があるはずです。
(でも、電話すると、一度カウンセリング来て下さい。となるかな?)

クーリングオフなども考えましたがどうでしょうか?

消費者センターなど、専門家に相談してみるのもいいかもしれません。

とにかく、ローンは払い続けなければいけないので、
えいじさんが今回の手術に納得いかないのですから、何か行動をとられてはどうでしょうか?

こちらの掲示板に書いてすっきりするのでしたら、どうぞ愚痴かいてください。
ただ、掲示板に投稿してもお金は戻ってきませんので、何か行動をどうぞとられてみてください。

ジョナサンさん同様応援します。



Re: 臭い消えず・・・ うっちー - 2007/07/12(Thu) 12:18 No.427 

えいじさん、こんにちは。

ショックを受けていることと思います。
弱音はいくらでもはいて下さいね。それはショックですよ。

でもちょっと頑張って、わきぶーさんやジョナサンさんがおっしゃってるように、消費者センター、弁護士の無料相談、ありとあらゆる手段を使って外部に相談をしてみてください。もしかしたらなんらかの手段が見えてくるかもしれません。
もしかしたら消費者センターに同じような苦情がきてるかもしれないですしね。

あと、これまでの経緯を事細かにメモ書きでいいので書き出して見て下さい。相談するときに便利ですよ。

こういうことは泣き寝入りが一番損です。

あと、もし弁護士に相談した場合ですが、弁護士もピンキリですので最初にあたった人が親身になってくれなくても別の人を探すくらいの姿勢でいてくださいね。あたりはずれあるんですよ。

私も心より応援しています!

仕事柄弁護士とよく関わるので弁護士に関してはうるさいうっちーより



ショックです… MOMO - 2007/07/12(Thu) 14:34 No.428  HomePage

…なんとコメントしていいか、非常に悩みました。

私は弁護師・クーリングオフ制度などに関しての知識がないので、役立つようなことは言えませんが
とにかく泣き寝入りして欲しくないと思います。

ただ、こういった悪質なクリニックの場合、再発の際の対応が非常に悪いと聞きます。

精神的に傷つけられるのは辛いですよね。
もし、同行してくださる方がいらっしゃるなら
(証人としても)一緒に病院に行ってみるのもいいかもしれません。

私も自分なりに手術の保証についてを調べてみます。
(同じクリニックで手術した人たちの再発した後の対処法、医療に関する法律など)

もし、何かお役に立てそうな情報があったらお知らせしますね。
(取りあえず、こういった機関もあるそう…http://shouhisha-soudann.net/)

ひとりじゃないです、励ましてくれる人も叱ってくれる人もいます、負けないでください。



Re:こんばんは えいじ - 2007/07/16(Mon) 00:34 No.434 

みなさんいろいろと親身になっていただき本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、軽率だったと自覚しています。事情はいろいろとありますが、自分で判断したことなので仕方ないですね。
クリニックには数日前に、連絡していたのですが、「術後は汗腺が活発に働いているので3〜4ヶ月経てば落ち着きます」と言っていました。それでも落ち着かない場合は?と聞くと、「そのときは院長と相談してください」でした。
承諾書(同意書)には、術後のことなど何も触れてはいないです。この同意書も手術当日にスタッフが忘れており、術後にクリニックから送ってきたのですが、送り返さずに手元に置いてます。

とにかくみなさんに教えていただいたことを諦めずにやってみます。(こういう時どうすればいいのかよくわかりませんでした…)

ありがとうございます。




はじめまして はっちょ -2007/07/14(Sat) 07:55 No.429 

最近、わきが手術を受けようかと本気で考えるようになり、こちらにたどり着きました。
色々と参考にさせていただいております。
皆さんのお話を伺って、勇気とかいろんな物をもらったように思います。

5年生で症状が出て、かれこれ20年くらいヤツと戦っています。
わき毛は薄いのですが、汗の量とニオイが尋常ではありません(TOT)

お尋ねしたいのですが、皆さんは手術を受ける際、Dr.の臨床数とかこだわりましたか?病院によっては「わきが手術が得意」なんてところもありますよね?そんな病院で見てもらったほうが良いのかな〜と思っているのでが・・・。
というのも、私は九州の田舎の方に住んでいます。地元にもわきが手術をする病院はあるのですが、ここで受けた場合、私で何人目なんだろう?と考えます。不安になります。(因みに、地元で候補に挙がっている病院の得意分野は「美顔」なのです)
Dr.に聞いてみれば済む話なのですが、失礼な気がして聞きづらく、悩んでいます。
福岡とか、大きな街に出た方が安心でしょうか?

手術を受ける際にカウンセリングを行うと思うのですが、その時に同じような質問をなさった方いらっしゃいますか?

あと、ここで受けよう!と思った決め手は何だったか、教えていただけませんか?

たくさん質問してすみません。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/07/15(Sun) 00:06 No.431  HomePage

はっちょ さんはじめまして!

Dr.の臨床数は、全然こだわっていません。決め手は
・メールの返事がすぐ返ってきた(1日は待ちましたが・)
・電話の対応が好印象。
・病院の受付・看護師さんも好印象
・術後の固定期間が短い

などです。もちろんカウンセリング時に先生の印象もまあまあでした。

得意分野は「美顔」気になりますね。
ワキガは外科的手術ですし。

福岡まで、どれくらい時間がかかるかはわかりませんが、
手術以外にも、数回病院には通います。

カウンセリングは予約すれば、1時間もかからないと思いますので、一度、地元でカウンセリングして、福岡でも買い物ついでに、カウンセリングしてみては、どうですか?

そして、納得いくところでの手術を検討してみてください。

大きな町の有名病院が完璧というわけではないと思います。

はっちょ さんの信頼のおける先生あるいは、病院で手術するのが、一番よい病院選びだと思います。

下にhazimeさんからのレスも届いてますので、そちらも参考にして下さい!!



Re: はじめまして hajime - 2007/07/15(Sun) 00:10 No.432 

あ!すみません!
はっちょさんに返信するつもりが別スレをたててしまってました!
NO430の分です。
わきぶーさん、ありがとうございました。




Re: はじめまして はっちょ - 2007/07/15(Sun) 17:23 No.433 

わきぶーさん、hajimeさん、貴重なご意見ありがとうございました。

そうですよね、臨床数よりも大事なことってありますよね!

高校時代に一度、近所の病院(診療科目にワキガと書いてあった皮膚科)に相談に行ったことがあるのですが、「わきがで悩んでいます」と言ったところ、先生の方が顔を真っ赤にして、ドギマギした様子で、脇も見ずニオイもかがず「薬をだしますから、薬局でよく聞いてください」と帰されたのです。
その時は知識がなく、形成外科を受診するなんて、想像できませんでした。なので、なんだかんだいって、こんな田舎じゃワキガで受診する人いないんだろうな〜、治療できないんだな〜、あんな先生信用できない!ってガッカリした覚えがあるんです。
その一例だけ引きずって「地元の病院」ってだけで疑心暗鬼になりすぎていたようです。
福岡まで通うとなると、片道2〜3時間かかります。よく考えたら大変ですよね。
時代も変わりましたし、当って砕けろで、思い切ってカウンセリング受けてみようと思います。
自分が納得できて信用できる先生と出会えるように、私自身も頑張りたいと思います!!

お二人のご意見で、なんだかちょっと殻が破れました。
ありがとうございました。

地元の病院は美顔的なことが専門ではあるようですが、形成外科です。
まずはメールで気になること(「手術した人いますかー?」とか)聞いてみますね!ドキドキ。



無題 hajime -2007/07/14(Sat) 23:20 No.430 

はっちょさん、はじめまして。
20年もの間悩まれているとのこと、その苦労お察しします。
これは私の考えなんですが・・・
もちろんわきぶーさんのHPに皆さんの体験談で評判の良い病院や専門の病院で手術するのが良いと思いますが、九州だとなかなか遠いですよね。。。

臨床数も大事ですが、先生自体の腕が確かでなければいくら臨床数が多くても意味がありません。
でもそんなことは私たちには分からないですもんね。

カウンセリングの時に実際の手術例の写真など見せてもらうとか・・・
しっかりとした先生(病院)なら、どんな質問に対しても真剣に答えてくれるはずです。失礼なことはありませんよ、どんどん質問したほうがその先生の姿勢も分かるしなにより自分のためになります。
今、候補に挙がっている病院の得意分野は美顔とありますがその病院は美容外科なのでしょうか?
わきが手術は形成外科です。
形成外科のあるしっかりした総合病院なら保険を使って手術できると思います。
ちなみに私は某有名美容クリニックの地方院で手術しました。決め手は有名だから大丈夫かなと安易な理由です。
先生はバイトのような感じで、行く度に毎回変わっていました。結果的には臭いはなくなったけど傷痕はひどく残ってます。

癌などと違って急ぐ手術ではありません。
カウンセリングで少しでも納得できなかったり先生に対して不信感を持つようなら次の病院を探せばよいだけのことです。何年かかってもいいくらいの気持ちでじっくり探してください。
はじめは病院に電話するのさえ緊張すると思いますが
1件カウンセリングを受ければ案外平気なものですよ。恥ずかしがらずに臨床数を知りたいならどんどん質問しましょう!

はっちょさんの納得のいく病院が見つかることをお祈りします。



こんにちは。 sumomo -2007/07/10(Tue) 16:00 No.423 

わきぶーさん、皆さんこんにちは。
うっちーさん、励ましのお言葉ホントにどうもありがとうございます!
本当にうっちーさんの言う通り、徐々に落ち着いてきました。相変わらず色鮮やかな脇ですが、痛みもどんどんなくなり、普通にしていると今日は忘れてしまうほどです。
最初固定を外した時は、固定されていることによってシワやヨレもついていたらしく、変形してしまっているのかと思っていましたが、それもなくなり色とバンソウコウだけになりました。バンソウコウの下はまだ見ていません。
やっと落ち着いて思い出してみると、病院の方々は皆さん親切で緊張気味の私に励ましてくれる方もいました。
先生も手術中も応援してくれたり、常に声をかけてくれたりしてくれました。終了後はお薬の説明を看護婦さんから受けただけで、お礼もちゃんと言えずに帰ってきてしまいましたが…。
ちょっと手術中の音は怖いですが、これで悩みがなくなれば、私は良い方法であったと思っています。
日帰り温泉好きな両親の誘いを断るのが、今少々心苦しいですが、内緒でしてしまったことなので、カゼということで脇の色がなくなるまで逃げ切ります!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*