ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553237

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

超音波吸引法 sumomo -2007/07/04(Wed) 12:26 No.369 

はじめまして。20代後半独身です。
実は今週末にうっちーさんと同じ病院で超音波吸引法を予約してあります。不安ですが一度受けてみたいと思い決意しました。
そこで出来ればうっちーさんに一ヵ月後の傷の様子をお伺いしたいと思うのですが…。よろしくお願いいたします。



Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/04(Wed) 14:12 No.370 

Photo sumomoさん、はじめまして。

同じ病院での手術体験者の術後の経過があれば参考になりますよね。会社のPCでやっているので迷ったのですが、そういうことなら頑張って画面をほそーくしてちょっと写真をアップしてみようかと思います。どきどきです(^^;

術後今日で1ヶ月と3日です。

術後すぐは右わきの左下あたりに青あざがくっきりありました。それは10日くらいで消えました。

左脇から送ります。見れるかな?



Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/04(Wed) 14:14 No.371 

Photo そして右脇です。


Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/04(Wed) 14:23 No.372 


会社のメールにいったん自分の画像を送らなければならないのでいやでためらってましたが、参考になれば幸いです。

すでにメールと会社のPCに保存した画像すべて消去しました。大丈夫だと思います(^^)

カウンセリングできちんと納得してから決めてくださいね。sumomoさんにとってよい方向にいきますように!



Re: 超音波吸引法 sumomo - 2007/07/04(Wed) 14:32 No.373 

うっちーさん、ありがとうございます!
まさか写真を見せていただけるとは思っていなかったので、今すごーく安心しました。
実は秋に挙式予定で、チャンスは今だ!とは思いながら、あまり傷が残ると…。などと悩んでいたんです。
これなら全然大丈夫です。わからないですもんね。がんばってやってきます!
うっちーさんと出会わせてくれた、わきぶーさんに心から感謝いたします。ありがとうございました!
そして今後ともよろしくお願いします。
ちなみにうっちーさんと同様、私も仕事中です…。
そろそろ厚着も不自然な季節…。着て行くものを私案中です。
うっちーさんはどんな服装で行きましたか?
病院からはひじより長い前開きの服で。と指示がありました。



Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/04(Wed) 14:57 No.374 

服装は前あきのブラウスと薄手のちょっと大きめのジャケットを羽織っていったのですが、ブラウスはパンパン、ジャケットもちょっときつい感じでした。ブラウスだけだったらものすごい不自然だったと思うけど、ジャケットに救われました。

夏だと薄着だから隠すの大変ですよね。なるべくゆったり目で中身が透けないものがいいと思います。

秋に挙式なんですね!!!おめでとうございます!

参考になったならよかったです。

お互い仕事しましょうね(笑)



Re: 超音波吸引法 sumomo - 2007/07/04(Wed) 15:19 No.375 

うっちーさん、今日はお話・お写真どうもありがとうございました。

帰りにだぼっとした大きな服でも見ながら帰ります。憂鬱でしたが急にそんなことも楽しみになってきました。

仕事もがんばれそうです!

次の土曜日に手術予定です。行ってまいります!




Re: 超音波吸引法 わきぶー - 2007/07/05(Thu) 10:54 No.379  HomePage

おー!うっちーさん!
ついに写真まで・・
管理人のわきぶーが剪除法なので、なかなか剪除法以外の画像がなくうて・・とても参考になります。
超音波吸引法って、皆気になっているけど、意外と情報ないんですよね。
きっと、うっちーさんのご意見すごく参考になっていると思います。
わきぶーもうっちーさんの報告とても楽しみです。
会社でコソコソしているところも想像しちゃます(笑)
くれぐれも会社にばれないように気を付けてくださいネ。
今度、画像こっちにも載せていいでしょうか?(体験談)
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
そして、ひとつ気になること教えてください。
超音波吸引法は、脇毛どうなるのですか?

sumomoさん。
ご結婚おめでとうございます。
幸せのおすそ分けいただけたようで、嬉しいです。
最近のウエディングドレスってノースリーブが多いですもんね。
(わきぶーは、剛毛だったので、長袖にしました。
でも、妥協で長袖にしたのではなく、かわいいから長袖にしたと思っています。)
秋まで、少し時間があるので、傷跡も落ち着くのではないでしょうか?
楽しみですね。
また、ご報告お待ちしています。



Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/05(Thu) 11:29 No.380 

画像載せてもらってOKです(^^)
悩んでるみなさんの参考になるならうれしいです。

わきぶーさんって本当に研究熱心。
ここで励まされた人多数いると思いますよ。
私もそのうちの一人です。

さて、腋毛なのですが、本数は減ったような気はしますが、生えてきます。脱毛効果があるとは言ってなかったです。剛毛脱出はしてません・・・。
でも、臭いなければすべてよしです(笑)

ではまた♪



Re: 超音波吸引法 わきぶー - 2007/07/05(Thu) 12:30 No.381  HomePage

画像の件ありがとうございます。
なんか、脱ワキガしてから、ワキガにはまってしまって・・
(脱ワキガだからこそ、ネットねワキガ調べれるのかも・・)

脇毛は生えてくるんですね。
剪除法は、数本生えてくるだけで生えてきません。
傷はありますが、臭いと脇毛処理から開放されたのは、ちょっと嬉しいです。

男性の方はいいかもしれませんね。
近頃の男性は脱毛するらしいので、脇毛関係ないかな??



Re: 超音波吸引法 sumomo - 2007/07/05(Thu) 14:21 No.382 

わきぶーさん、うっちーさんこんにちは!
昨日は帰りに早速大きめの服を購入し準備完了です。
いよいよあさってとなり、緊張気味で落ち着きません。脈が早くなってる感じ(笑)。
でも、一人で考えていたらキャンセルしてしまっていたかも…。ここでうっちーさんに写真を見せていただいたからすごく安心できました。

また術後の過ごし方や、マッサージ方法などご指導ください♪。



Re: 超音波吸引法 sumomo - 2007/07/08(Sun) 12:30 No.394 

こんにちは。昨日手術、受けてきました。
で、たった今、固定をはずしました…。びっくり!ショック!こんなすごい色…。消えるまでいったい何日かかるのでしょうか。なんだか見たら急に痛くなってきたような気分になり、カゼのふりをして寝ています。
でも、みなさん術後の内出血には驚かれているようですし、私も同じなんですよね。
覚悟はしていましたが、それでもかなりのショックです。
早くこの色、消えてほしいです。



Re: 超音波吸引法 うっちー - 2007/07/10(Tue) 10:14 No.422 

sumomoさん、手術お疲れ様でした!
固定取れてよかったですね(^^)
本当にショックだったでしょう。私も術後はかなりブルーになりました。固定を取ったときのショックといったら言葉にはできないくらいのものでした。sumomoさんもまだそんな状態ではないかなと想像しています。
でも、体の傷も心の傷も徐々に治っていきますよ。
私も数日打ちひしがれた後、わきぶーさんの希望が見える言葉に救われて段々元気になっていきました。内出血は10日〜14日くらいで目立たなくなったように記憶しています。打ち身作って内出血してもそのくらいで治りますもんね。

大丈夫大丈夫(^^)

昨日から仕事してるんでしょうか?sumomoさんどうしてるかな〜と心配しつつ、昨日は仕事がめっちゃくちゃ忙しくてネットできなかったです・・・。また近況聞かせてくださいね!



反転剪除法で一ヶ月後 たけちゃん -2007/07/07(Sat) 01:31 No.388 

術後2週間のときにおじゃました者です。右ワキはほぼ治りました。(色素沈着はすごくてボコボコですけど)が!左ワキは直径3センチの円形に化膿していた所がベロリ〜っと剥けまして赤身の穴になっています。絶対再手術?!だと思っていましたが、毎日軟膏とガーゼ貼りで治していくとのこと。〔子供の頃ヒザのすり傷が化膿して青黄色くなって、剥けてピンクの身になったことはありませんか?そのすごいバージョンです。〕順調に治っていれば一ヶ月検診、三ヶ月検診で済んだのが毎週通うはめになり電車代も馬鹿にならなくなっています。あと、一度は許可されたお風呂も湯船からシャワーに逆戻りです。当然プールもダメで、子供の夏休みに向けて頭を悩ましています。最低一ヶ月はかかると言われました。が、少しずつ治ってきているという言葉を信じてがんばっている次第です。夏場の手術だったから化膿したのか?どっちにしても化膿したのだったらシャワーの寒くない夏場でラッキーだったのか?いろいろ思うことはありますが、これから手術される人の参考になればと思い書き込んでみました。今回は想定外のデメリットを書くことになりましたが、さらに一ヵ月後には無事に傷も治ったよ〜(^◇^)という明るい話を書き込みたいものです。ただ、夏本番になってきましたが汗、ニオイに関してはオッケー!!です。すばらしい☆の一言です。 では、またおジャマさせていただきますね。



Re: 反転剪除法で一ヶ月後 わきぶー - 2007/07/07(Sat) 10:00 No.390  HomePage

たけちゃんさん!
おはようございます。
なんて前向きな方なんでしょう。頼もしいです。
お子様のプール。こればっかりは仕方がないですね。
湯船がダメということは、プールももちろんダメってことですよね。

その、前向きなプラス思考で夏のプールもなんとか乗り越えてください。

手術にハプニングはつきものです。
わきぶーも膿がたまって2日ほど病院に通い、抗生剤を飲みました。

臭いはなくなったんですもの。
傷はゆっくり治ると信じていきましょう。

是非是非、またご報告して下さい。



Re: 反転剪除法で一ヶ月後 たけちゃん - 2007/07/09(Mon) 00:12 No.416 

画像載せれるかな?


Re: 反転剪除法で一ヶ月後 たけちゃん - 2007/07/09(Mon) 00:15 No.417 

こんばんわ。今現在のワキの画像を載せようと思いましたが、コンピューターに疎い私には無理だった・・・。次回再チャレンジしてみますね。お邪魔しました。


Re: 反転剪除法で一ヶ月後 わきぶー - 2007/07/09(Mon) 01:36 No.418  HomePage

たけちゃんさん
画像残念です。
画像のサイズが大きすぎたかな??
パソコンのアクセサリーの中にあるペイントで
画像縮小してみて、再チャレンジしてみてください。
では、おやすみなさい。



こんばんわ たまご -2007/07/08(Sun) 22:46 No.412 

初めまして 多汗症の手術をして今月の6日に抜糸してもらったんですが右だけ傷の斜め下辺りに硬いのがあって押すと痛みがあります。もしかして血腫なのでしょうか?赤紫色になってます。マッサージも痛いのでそこはしてないんですが・・・。分かる方教えて下さい



Re: こんばんわ わきぶー - 2007/07/08(Sun) 22:56 No.413  HomePage

たまごさん
こんばんは。管理人のわきぶーです。
多汗症の手術とワキガの手術違うかもしれませんので参考までに・・・
わきぶーのHPのここの部分に、赤紫の画像あります。
コピー&ペーストもしくは、上の赤い家のアイコンクリックしてみてください。
http://waki.boo.jp/report/
こんな感じですか?
これは、固定による内出血で、血腫ではなかったです。
心配だったので、病院に電話して確かめました。
血腫になると、腕全体が色が変わり、とても痛いそうです。
どうしても、心配なら病院に電話して確認すると安心できますよ。



わきぶーさん返答ありがとうござ... たまご - 2007/07/08(Sun) 23:04 No.414 

画像拝見しました。私のはぽこっと膨れてまして3p程硬いです。右だけ内出血はひどいです 私の術式は組織削除法です


何度もおじゃまします。 ありー -2007/07/08(Sun) 18:33 No.403 

 みなさんの脇画像見させていただきました。
 私は1年経っているのにまだまだ色素沈着がひどいで  す。hajimeさんのように綺麗になる日がくることを祈り ます。
 私は脇毛がかなり生えてきます。剪除法で手術をされた 方で脇毛の状況を教えていただけないでしょうか。
 



Re: 何度もおじゃまします。 わきぶー - 2007/07/08(Sun) 18:56 No.407 

ありーさん
はじめまして。
コメント読ませていただきました。
きりんさん同様、病院に不審感抱いてしまったようですね。
色素沈着は数年かけて治ると信じるのみですね。
一緒にがんばりましょう。
脇毛ですが、ブログの通りです。
手術して、まだ1年たっていませんが、そんなに生えてきません。
数本です。
術前かなり剛毛だったので、少なく感じているだけかもしれませんが・・
手術後、数回しか脇毛処理してないです。
(術前は毎日していました。)

ありー さんは、何本くらい生えてきているのですか?

是非、皆様の脇毛情報もお待ちしております。



Re: 何度もおじゃまします。 hajime - 2007/07/08(Sun) 21:08 No.409 

こんばんは。
私の場合は1年くらいたってから少しずつ
生えてきました。左の方が多いです。
量はもともと少ない方だったのですが
それから比べても10分の1もないくらいかなあ。
十数本といったとこでしょうか。
右は数本しか生えてきません。

それとともに臭いも左だけ少し復活した気がします。
脇毛の量と比例してるみたいです・・・



助けて〜 きりんさん -2007/07/07(Sat) 09:31 No.389 

昨日の出来事です!
脇の毛穴が黒ずんでいる…!!

「なんだこりゃあ」

ぎゅっと押してみるとアブラのようなものがにゅるっと
でてきました!
(小鼻のあぶらを出すときみたいなかんじです)

それがとてつもなく臭いんです!!

ピアスの穴のかすとおんなじにおいです。
これはいったい何なのでしょうか??

同じ体験してるかたいますか?



Re: 助けて〜 わきぶー - 2007/07/07(Sat) 10:06 No.391  HomePage

きりんさん
おはようございます。
さぞ、びっくりされたでしょう。

ワキガの人は皮脂腺が多いそうです。
たぶん皮脂油??

わきぶーも少しありました。

術後半年くらいまでは、皮膚が固くなっていて、
この皮脂腺にばい菌がはいって
化膿したりすることが多いらしいです。
(にきびみたいな感じです。皮膚が固いと出来やすいらしいです)
ぷくっと膨れて痛かったです。
そのときは、病院にいって、膿をとってもらいました。

これは、あくまでもわきぶーの話なので、ご心配なら
病院に電話されたほうがいいと思います。

わきぶーもニキビができたとき、すごく怖くなって、
すぐ、病院に電話しました。

病院の対応はやさしく、すぐ来てください。とのことでした。

病院に電話してよかったと思っています。



Re: 助けて〜 きりんさん - 2007/07/08(Sun) 16:16 No.395 

そうなんですか〜
すんごい臭くて鬱です↓↓
むりやり押し出して今は放置しています。
まめに出したほうがいいのかも…

教えていただきありがとうございましたw



Re: 助けて〜 わきぶー - 2007/07/08(Sun) 17:06 No.397 

きりんさんさん
『まめに出したほうがいいのかも…』
うーん。わかりませんが、あまり無理すると化膿するかもしれませんよ。
一度、病院に電話してみてはどうですか?
ほっといて大丈夫かもしれないし
病院来て下さい。かもしれませんし。
切らずに、抗生剤だけでもOKかもですよ。
病院遠いのでしょうか?



Re: 助けて〜 きりんさん - 2007/07/08(Sun) 18:17 No.400 

化膿が一番こわいですね…
とりあえず電話だけしてみます。

自己解決するよりは
先生に相談したほうがいいかなとは思うのですが
あの病院ではたいした対応をしてくれなそうで
いやなんです〜(>д<)



Re: 助けて〜 わきぶー - 2007/07/08(Sun) 18:49 No.405 

きりんさんさん
病院に不審感を抱いているのですね。
病院電話したくないですよね・・
その気持ちもわかります。
電話だけでも、コチラはドキドキしてかけているんですから。
困りましたね。う〜ん。(悩)



Re: 助けて〜 ありー - 2007/07/08(Sun) 18:55 No.406 

わかります。
私も同じことになりました。臭いし、私は完全に皮膚の下で膿んでいる感じがあったのでクリニックに行きました。
抗生物質を処方されました。
飲むと少し良くなりますが、行くだびに精神的ダメージを与えられました・・・。
今は膿んでないですが、皮脂油?は出ます。皮膚科の先生は大丈夫だと言ってくれました。ちなみに自分で押し出しています。皮膚科の先生いわくこれも問題ないそうです。



ワキガ手術しようと思ってます  -2007/06/26(Tue) 20:42 No.324 

ワキガ手術の方法は、メスをいれて肌を削る方法のやつです。保険だったら3割自己負担なので保険でしようと思います。ワキガ手術をしたあと、わきのニオイは消えましたか?私は結構ニオイがキツイです…。だいたい両脇で保険で金額はいくらくらいなんでしょうか?…手術に関して知識があまりないので金額、術後のニオイ、などなど経験者の方から教えてほしいです(´;ω;`)



Re: ワキガ手術しようと思ってま... わきぶー - 2007/06/27(Wed) 11:50 No.327  HomePage

Aさん。
はじめまして。
管理人わきぶーです。
保険適応でワキガ手術しました。
わきぶーは両脇で7,8万かかりました。
3万ですんでいる人もたくさんいます。
保険適応でも、病院によって、さまざまな金額
(3〜9万円くらい)ですので、カウンセリング時に是非確認してください。

術後は、今のところワキガのニオイはしません。
が、最近汗はかくようになってきています。
汗臭さはります。

ワキガ手術は、メスをいれるので、傷が残るかもしれませんし、再発の可能性もゼロではありません。
カウンセリングも保険が効けば、千円以下でできます。

ぜひ、数件の病院へカウンセリングに行って、
納得して手術に挑んでください。



Re: ワキガ手術しようと思ってま...  - 2007/06/28(Thu) 17:56 No.330 

はぃ!返信ありがとうございます☆
痛みはどの程度のものでしょうか??(>_<)
写真を見たらすごく痛そうで怖いです↓



Re: ワキガ手術しようと思ってま... わきぶー - 2007/06/28(Thu) 21:09 No.333  HomePage

痛いといえば、痛いですが、麻酔をするので、手術は痛くありませんでした。
でも、ハサミの音や皮膚をめくる感覚がちょっと
気持ち悪かったです。
どちらかというと、術後のほうが痛いかも・・
この痛みも個人差のようですよ。



Re: ワキガ手術しようと思ってま...  - 2007/07/05(Thu) 20:22 No.383 

術後の痛みが怖いです(>_<)
どんな感じないたさですか??
すりきずみたいですか??
質問ばかりですみません↓



Re: ワキガ手術しようと思ってま... わきぶー - 2007/07/05(Thu) 21:33 No.384  HomePage

痛みですか?
すりきずではないですね。
ズキズキかな?
痛みは個人で全然違うと思います。
日常生活普通にしてたらそんなに、痛くないです。
朝起きるとき、わきぶーが腹筋がないせいかもしれませんが、痛かったです。
車の運転、カーブが痛かったです。
人参切るとき痛かったです。
とにかく、ワキに力がはいると痛いです。
薬を飲むほどでは、ありませんし、痛み止めも処方されます。
人間、手術から半年以上たつと、体の痛みって忘れるんですね。
どなたか、手術仕立ての方、痛みのアドバイスお願いします。
とにかく、Aさん。痛いのは術後ちょっとで、どんな痛さか忘れるくらいです。



わきぶーさんへ きりんさん -2007/07/01(Sun) 17:22 No.349 

わきぶーさんの回復に感動して
私も買ってしまいました!美白クリーム!!
とビタミンC誘導体w

次の日くらいにすぐとどいて早っ!!とびっくりしました。

やっぱりなにも塗らず自然回復を待つより
クリームを塗ったほうがいいんですかねぇ…?

そしてビタミンC誘導体って冷蔵保存ですか?

いろいろ質問してすみません;;
お答えいただけると嬉しいですww

あ、あと、
塗る順番は@ビタミンC→A美白クリームの順ですよね!?



Re: わきぶーさんへ わきぶー - 2007/07/01(Sun) 20:22 No.351  HomePage

きりんさんさん
ハイドロキノンとりあえず使ってみてくださいね。
ワキだけだと、2〜3ヶ月もつので冷蔵保存してますよ。
お顔や気になる部分にもどうぞ塗ってくださいとのことです。
塗る順番は@ビタミンC→A美白クリームの順です。

この美白クリームの濃度がマッサージに良い感じなので、
お風呂上りに塗って、ボコボコしたところを中心にマッサージしています。

何もしないよりは、マシだと思うので、信じて塗るのみです。
1月から使い始めて、わきぶーは3本目に突入です。
今年はあきらめましたが、来年はキャミ着るつもりです。



Re: わきぶーさんへ きりんさん - 2007/07/02(Mon) 22:07 No.360 

お答えありがとうございます!!
キャミ着れるくらい回復したいです〜(;д;)
さっそく塗っていこうと思います。

なぜこんなに色素沈着する人としない人の差があるのでしょうね〜??



Re: わきぶーさんへ わきぶー - 2007/07/02(Mon) 22:21 No.361  HomePage

なぜこんなに色素沈着する人としない人の差があるのでしょうね〜??

体質でしょうか?

ワキガ手術と同じ頃怪我した娘の足も、しっかり、
色素沈着残っています。

娘の足の傷跡も少しずつですが薄くなっています。

新陳代謝が活発な娘の傷もゆっくり回復なので、
わきぶーも焦らずゆっくりといくことにしました。

今、思い出しましたが、息子も小さい頃顔に怪我をして
1年〜2年くらい傷があったと思います。

目立つ場所だったので、心配しましたが、今では
すっかり、傷は消えています。

それと、自己処理のしすぎ??

ワキガ手術前から、ワキの色汚かったです。



はじめまして♪ 美咲 -2007/06/28(Thu) 20:15 No.331 

私も最近せん除法で手術を受けました。

術後はいろいろと心配でしたが、
膿んだりせずひとまず安心です。

でもやっぱり色素沈着はあって、
脇の中心部は肌色ですが、
タイオーバーを縫い付けていたところから
外側が黒くなっています・・

そこで、わきぶーさんがお勧めしている
ハイドロキノンを購入しようと思っているのですが、
ビタミンC誘導体と併用って・・?
わきぶーさんは何と一緒に使っていますか?
また、新商品と何が違うのか教えて下さい。
面倒くさい質問で申し訳ないです・・



Re: はじめまして♪ わきぶー - 2007/06/28(Thu) 21:16 No.335  HomePage

実は、昨日楽天のホームページ見て、
ビタミンC誘導体と併用・・
の部分気になって、お店にメールしました。
返事が返ってきましたのでお知らせします。
セラミド自体がビタミンC誘導体なので、必須では、ありませんが、ビタミンC誘導体を併用したほうが効果はでるでしょう。
お薦めは、新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」だそうです。
セラミド(HD入り)の前に塗ると良いようです。
マリンコラーゲンをミックスすると、最強の美白らしいです。(でも、お値段がちょっといいですよね・・・)
わきぶーは現在、セラミドエッセンス(HD,ディジー入り)のみの使用です。
「アプレシエ」の併用検討中です。



Re: はじめまして♪ 美咲 - 2007/07/02(Mon) 18:37 No.359 

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

「アプレシエ」って粉状なんですね。
読めば読むほど作るの難しそうで・・・
とりあえず私もセラミドエッセンスだけ
購入してみようかと思います。

また効果があったら報告しに来ますね〜。



PMR法術後経過報告 ウエーブ -2007/06/29(Fri) 13:07 No.341 

抜糸後二日が経過しました。ガーゼも取ればんざいするとちょっと引きつった感じはしますが痛みはありません。ただ抜糸後から全身の倦怠感があり頭痛がしたり悪寒がしたりします。なんとなくだるくて家事もはかどらず横になったりしています。薬の副作用かと思い昨日から飲むのを止めてみたのですがよくなりません。精神的なものかともおもったりしています。どなたか術後にこういう感覚を経験した方おられませんか?



Re: PMR法術後経過報告 どかん - 2007/06/29(Fri) 23:34 No.344 

PMR経験者です。

そういった経験はありませんでした。

でもとても心配ですね。
クリニックに報せて、対応を仰ぐのが良いのでは・・。

術後は、抗生物質が処方されていると思うので、その反応かもしれません。抗生物質はホントに人それぞれ、身体に合う合わないがありますから。
私も、抗生物質のせいかどうかわかりませんが、術後カンジダになりました。婦人科を受診し、『抗生物質を長く飲んでいませんか』と聞かれました。

クリニックでは、色々な種類の抗生物質が用意されていると思うので、あなたに合う薬を処方し直して貰うのが良いかと思います。
 肝臓に溜まってしまう薬もありますので、調子が悪いなと思ったらすぐ医者に言うのが良いと思います。

もう腕をバンバン動かしなさいと言われている頃ですね。バンザイ、肩甲骨さわり、どんどんやりましょう。
皮膚が破れて、黄色い汁が出てきたり、ポヨポヨになって、汁が溜まったり、色々しますが、(私の場合そうでした)心配ないです。必ず改善します。

頭痛、倦怠感、に関しては経験が無いのでクリニック頼みだなぁと思います。力になれなくてごめんなさい。




Re: PMR法術後経過報告 わきぶー - 2007/06/30(Sat) 00:01 No.345  HomePage

ウェーブさん。
心配ですね。
わきぶーは術後精神的に落ち込んだ感じにはなりました。
(五月病みたいな感じです)
でも、頭痛や悪寒はなかったです。
手術で、かなり身体がつかれているのに、お子様の送迎など休む時間がないという辺りも原因の一つかもしれませんね。
あまり、長引くようでしたら、病院に相談されたほうが良いかも知れませんね。

どかんさん
お久しぶりです。
抗生剤に副作用・・知りませんでした。
肝臓にたまる薬もあるなんて、びっくりです。怖いですね。
最近は、病院にいくと当たり前のように抗生剤が処方されるので、安全なお薬かと思っていました。
自分の身を守るため、お薬の管理は重要ですね。



Re: PMR法術後経過報告 うっちー - 2007/07/02(Mon) 10:30 No.358 

その後体調いかがでしょうか。

私もわきぶーさん同様精神的に落ち込んだものの、頭痛や悪寒はありませんでした。病院にはもう相談されましたか。早くよくなられることを祈っています。

全然参考にならないレスですみません・・・。



3か月め きりんさん -2007/06/25(Mon) 21:07 No.319 

Photo うーん…
まだまだ色素沈着が目立ちます
かなしい…



Re: 3か月め わきぶー - 2007/06/25(Mon) 22:00 No.322  HomePage

きりんさんさん。
画像添付ありがとうございます。
とても参考になります。
わきぶーと似てますね。
色素沈着は少しづつ治まっていくと思いますよ。
信じるのみです。気長にまちましょう!
術後6ヶ月くらいは皮膚がまだ、不安定らしいです。
油断すると、ボコボコなると思うので、適度なマッサージをして下さいね。
でも、マッサージやりすぎは禁物です。
ばい菌はいってニキビができますよ!
これも、術後6ヶ月くらいまでは、よくあることらしいです。



はじめまして MOMO - 2007/06/26(Tue) 10:43 No.323  HomePage

はじめまして、きりんさん。

最初の書き込みから拝見させていただきました。
患部の傷跡が悲しい気持ちよくわかります。
(私も今年のノースリーブ・水着は諦めました)

手術方式は違うのですが、同じような時期に手術を受けました。
私の患部もこの画像のような感じに、若干赤みを帯びています。

患部の跡を見るたび鬱っぽくなりますが
“今年はまったく臭いを気にしなくてもいい!”って気持ちと
“沈着・傷跡・臭いで悩んでる仲間がたくさんいる!”って気持ちを胸になんとか乗り切りたいですね。



Re: 3か月め きりんさん - 2007/06/26(Tue) 21:53 No.325 

わきぶーさん、MOMOさん
ありがとうございます!!

この色素沈着治りますかねぇ〜
変化のない日々にあせりを感じる今日この頃です

後ろ向き思考な私にこれからもエールをくださいィィ(;д;)



Re: 3か月め どかん - 2007/06/26(Tue) 23:23 No.326 

はじめまして、きりんさん

私も術後3ヶ月、同じような脇の状態です。
全体に赤っぽく、所々茶色いです。
赤い部分は、押すと肌色になりませんか?すぐに赤色に戻っちゃいますが・・・。
茶色の部分も、そのうち赤色に変わって、赤色が薄れて治っていく・・と先生に言われています。茶色の部分があるからといって、マッサージしても、赤色に変わるだけですよと言われています。(PMR法)

3ヶ月を過ぎると、塗り薬も変わるみたいです。
きりんさんは今何を塗ってますか?

脇を見るたび、ため息ですが、気長に頑張りましょうね、お互い。



Re: 3か月め きりんさん - 2007/06/28(Thu) 21:06 No.332 

どかんさんはじめまして☆
あ〜確かに皮膚を伸ばすと多少は肌色に戻ります!!
すぐに戻っちゃいますが…↓

3ヶ月たつと薬かわるんですかー!!

そういう面では私の行った病院は
親切ではありませんね…

2ヶ月過ぎくらいに「色が気になるんですけど・・・」
と心配になって電話したところ、診察してもらい
ちっちゃいクリームみたいなのをもらいました。

しかも終わってしまったら次回から500円かかるんだとか!

あんな小さいのすぐ終わってしまうー(泣)
というか最初からだしてくれよ…ってかんじもしました。

成分も効き目があるんだかよくわからないし
もしや気休め…??

どかんさんはそんなものを使ってますか?



Re: 3か月め どかん - 2007/07/01(Sun) 13:36 No.348 

きりんさん、

私も、ちぃっちゃい容器の、白いクリーム塗ってます。
今は、その薬と、セレロイズを処方されています。セレロイズは術後すぐから塗っています。もう5本目です。ちっちゃいクリームも4つ目です。どれも無料です。

効き目があるのか無いのか、私もちょっと疑問。『劇的に効く』といった感動はありません。まぁ気長に・・・。



Re: 3か月め きりんさん - 2007/07/01(Sun) 17:24 No.350 

どかんさんw
セレロイズとは何ですか!?
ちょっと検索してみます〜^^

やはり無料であるべきですよね!
あのクリニックはけちなのか…??

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*