ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

もっと早く・・・ hajime -2007/06/27(Wed) 16:17 No.328 

はじめまして。ブログのほうで少しコメントさせてもらった者です。
私も10年前に手術しました。が、かなりひどい傷痕が残ってしまってます。当時はインターネットなんてなく、
情報もないまま安易に手術してしまいました。
誰にも悩みを相談できないまま過ごしてきましたが、
このHPを知って私の他にも悩んでいる人はいるんだと
とても元気をもらいました。ありがとう。
とはいってもここの皆さんより傷の経過が
悪いので、今回傷の修正手術をしてみようと
決心しました。写真とか送れれば良いのですが
なにぶんパソコン素人なもんで送れません・・・
また経過など報告したいと思ってます。
手術をするか悩まれている人もいるようですが
若いうちは特に慎重に考えた方がよいと思います。
ではでは




Re: もっと早く・・・ わきぶー - 2007/06/27(Wed) 17:39 No.329  HomePage

hajimeさん
修正手術というのもあるのですね。
こちらに、投稿されている方は、まだ傷跡を受け入れている方たちだと思っています。
おそらく、傷跡が思った以上に悪く誰にも言えず、
掲示板にも投稿できず、悩んでいる方たちもたくさんいるんではないでしょうか?
hajimeさんの勇気に感謝いたします。
今後もご報告いただければ、すごく参考になるのではないでしょうか?
是非、パソコン勉強して画像も添付してみてください。
お待ちしています。




Re: もっと早く・・・ きりんさん - 2007/06/28(Thu) 21:16 No.334 

はじめまして!


傷の修正手術なんてあるんですね〜!!

もしよかったらいろいろ教えてください^^
写真とかも見せ合えるようになれたらいいですね☆



Re: もっと早く・・・ hajime - 2007/06/29(Fri) 08:25 No.336 

おはようございます!わきぶーさん、きりんさん!
なんとかがんばってみましたが、やっぱり写真添付
できません・・・でした;;
私が手術を受けた病院では、アフターフォローもなく
マッサージとか軟膏を塗るとか知識もなかったので、
そんなこと全くしてませんでした。
1年位したら傷痕もなくなると思ってましたが、
ぼこぼこした皮膚と傷痕は10年たってもそのままです。
脇を見るたびに後悔し鬱っぽくなってましたが、
このHPを見て、私は今まで自分でなんの努力もしてなかったなあと・・・
みなさん、マッサージや塗り薬とか探して、
いろいろ頑張ってるんだ!と。
もう遅いかもしれませんが少しでも改善されるように
自分でもがんばってみようと思ってます。

傷痕を見てみないとできるか判断できないようなので
とりあえず一度受診してみます!




Re: もっと早く・・・ わきぶー - 2007/06/29(Fri) 11:30 No.339  HomePage

hajime
再度病院に行かれること、とても勇気と気力とお金がいると思いますが、ファイトです。
今は、インターネットで、意見交換ができるので、
とても心強いです。
傷跡がグロテスクすぎて落ち込んだりした時もありましたが、
ここにくる、同じ悩みの方たちとお話(?)できて、
とても勇気ずけられました。
遅いなんてことは、ないと思います。
努力は報われると信じています。
まずは、病院ですね。
写真、大きすぎませんか?
パソコンのペイントや、お持ちのソフトで縮小すれば、
添付できるかもしれません。



みなさまに質問です みやこ -2007/06/25(Mon) 18:52 No.318 

自分がわきがかどうか悩んでます。身近なものに例えると、どんなニオイなのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。



Re: みなさまに質問です わきぶー - 2007/06/25(Mon) 21:54 No.321  HomePage

みやこさん。
こんばんは!パソコンでニオイ伝えるのは難しいですね。
上の家のアイコンクリックしたら、わきぶーの
脇臭自己判断ページに飛びます。
恥ずかしいのですが、耳垢の画像なども添付していますので参考にして下さい。
http://waki.boo.jp/check/ <= このアドレスです。

ニオイはワキガのニオイです。
悩んでいるということは、おそらくワキガではないのでは?
と思われます。
汗をかいてしばらくすると、もや〜と独特のにおいがします。
お風呂の前に洋服のワキの下を臭って見てください。
つーんとしたニオイがします。
(密着した洋服で汗をかいた日は特にします。)

わきぶーの夫はワキガではないので、洋服臭っても
おやじ臭(加齢臭)はしますが、ワキガの汗の臭いはしません。

身近なものにたとえきれないのですが、なんとなくわかったでしょうか?



PMR法で手術してきました|| ウエーブ -2007/06/22(Fri) 10:23 No.300 

おとといPMR方で手術して来ました。30代三人の子持ち主婦です。麻酔は少し痛かったですが手術自体は痛みは全くありませんでした。ただ皮膚を強く引っ張られる様な感覚やシュパシュパ吸い出されてるような感触は気持ち悪かったです。今は固定のテープが痒くて早く取りたいです。
あさって消毒に行くのですがガーゼが薄くなれば腕は下までさがりますか?外から見て不自然な感じマシになるでしょうか?あと車の運転は抜糸するまで無理でしょうか?



Re: PMR法で手術してきました|... わきぶー - 2007/06/22(Fri) 12:17 No.302  HomePage

ウエーブ さん。
手術お疲れ様です。
子育て、家事としばらく大変ですね。
わきぶーは剪除法なので、参考までに読んでくださいね。
テープかぶれは厄介でした。しばらくかゆくてたまらないと思います。
固定がはずれれば、腕は下がりましたが、ちょっと動きは不自然だった様です。
職場では、『寝違えた!!』でごまかしました。
車の運転、私は抜糸後でしたが、手術翌日された方もいらっしゃいます。
ただし、ハンドル操作はうまくできないので、かなり危険です。
田舎道ならいいのですが・・
少しは参考になったでしょうか?
また、ご報告お待ちしてますね。



Re: PMR法で手術してきました|... どかん - 2007/06/22(Fri) 22:50 No.306 

ウエーヴさん、
私も、PMR法経験者です。約3ヵ月半前です。

テープかぶれはホントにつらいですね。ギューギュー押したり、つまんだり、私も苦労しました。テープの跡が、3週間ぐらいくっきり茶色になってたのを思い出します。

今は分厚いガーゼの頃かと思います。消毒の時に少し薄いガーゼに交換です。でもまたテープは貼るので、かゆかゆはもう少し続くかも。抜糸まではガマンです。

薄いガーゼになると、腕も下ろすことが出来ます。でも運転はNGです。

皮膚を肉から浮かせて、ギコギコ削って、それをまた肉にくっつけるのですから、ごついガーゼで押さえつけるのも納得できますよね。バンザイをしたり、運転をしたり、やろうと思えば出来ますよ。でもそれをした時、くっつきそうになってる皮膚はどうなるかな、と考えると、・・・安静にしておこ、無理せんとこ、と思いませんか。

しばらくは、ガマンガマン。頑張ってください。



Re: PMR法で手術してきました|... マキロン - 2007/06/22(Fri) 23:15 No.307 

ウェーブさんこんばんわ!
手術おつかれさまでした〜。
アメフト選手みたいになってますね!
私もPMR法での手術をしましたので、一言いっときますと
術後1週間、いや2週間はおとなしくしといたほうが無難ですよ!
私は1週間目はおとなしくしてたんですが、ガーゼがうすくなって2週間目にちょっと激しく動いてしまって・・・
ほんのちょっとなんですが水(リンパ液)がたまってしまいました。そのままほっといても大丈夫なんですが、やっぱり若干治りはおそくなりますし、しこりになります。(しこりも時間が経てばきちんと消えます。)
テープは最強に痒いですね!先生にいったらかゆみを抑える軟膏をもらえると思います。
がんばって耐えてくださいね〜★



Re: PMR法で手術してきました|... ウエーブ - 2007/06/23(Sat) 12:54 No.315 

そうですねえ。。。なるべく安静にしています。なんせ家には小学生二人と幼稚園児一人がいてそれぞれの送り迎え等避けられない事情がありまして・・・。後先考えずに、でも長年悩んでいたのでここでの皆さんの体験談に勇気を
頂いて今しかないと思い切って手術してしまいました!!ど〜してものこと以外は手を抜いてなんとか乗り切りたいと思います!!又経過報告させて頂きますね。



Re: PMR法で手術してきました|... うっちー - 2007/06/25(Mon) 14:39 No.317 

ウエーブさんはじめまして!

30代半ば2児の母のうっちーです。手術お疲れ様でした!私は24時間で固定がとれたので子どもの保育園の送り迎えは、固定時は1回行っただけで済みました。アメフト状態でどう自然に見せようか悩みましたが、下の子が1歳なので必然的にだっこをしたら、あまり違和感なかったようでばれずに済みました♪手術した夜、固定したまま旦那の前でご飯の仕度とかしたのにばれませんでした。鈍感ですよね(笑)(ばれてもよかったのですが、値段を知られたくないので隠し通してます。)ウエーブさんは幼稚園の送り迎えなど大丈夫ですか?

テープしてるとこ本当にかゆいですよね。子どもがいると安静になんてしていられないでしょうが、なるべく手を抜いて頑張って下さいね!

私はトリプル超音波法で手術してもうすぐ1ヶ月です。先日上の子の4歳の誕生日でディズニーランドに連れて行ったのですが、とても暑い日でいっぱい汗をかいたのに臭いがなく、あ〜手術してよかったなと心から思えました。

ウエーブさんもそんな日が待っていますよ〜。お互い頑張りましょう♪




Re: PMR法で手術してきました|... わきぶー - 2007/06/25(Mon) 21:47 No.320  HomePage

うっちーさん。術後いきなり1歳児をだっこですか?
さすが、母は強しですね!
ワキ大丈夫ですか?わきぶーは右手がちょっとボコボコしています。
術後、パソコンやりすぎたかなぁ。と反省しています。
うっちーさんのご主人もアメフト状態気付かなかったのですね。
わきぶーの夫もです。お互い鈍感亭主のようで・・
ただ、この間ついにカミングアウトしました。
料金は、1万円やろ?と言われ、本当は8万円くらいしたのですが、保険効いて3万円と嘘ついてしまいました。

話がウエーブさんからずれてしまいましたが、
ウエーブさん、手を抜けるところは抜いてください!!
掃除機かけたいです。布団干したいです。お皿洗いたいです。
ガマン!ガマン!
後先考えなかったからこそ、手術できたんだと思います。
(送り迎えどうしよ〜なんて考えてたら手術できないですものね。)
手抜き、ぐうたら主婦でのりきりましょう!!
楽しい、夏がまっていますよ!!



うっちーさん!ダヴデオドラント... わきぶー -2007/06/23(Sat) 12:14 No.314  HomePage

Photo うっちーさん!!
お仕事中がんばっていますか??
先日、お話があったアメリカ製の制汗剤!
ダヴでしたよね??
この間添付したのは、レクソーナという名前で、似ているけど別物かもしれません。
ダヴ製品見つけたんです。
お値段も714円!!
海外旅行お土産専門店です。
便利な世の中ですね。
とても良心的なお値段だったのでブログでも紹介しました。



Re: うっちーさん!ダヴデオドラ... うっちー - 2007/06/25(Mon) 14:20 No.316 

わきぶーさん、こんにちは♪
Dove製品見つけたんですね(^^)
今はネットで何でも手に入るんですね〜。
アメリカで3〜4ドルくらいだったので輸入の手間とか考えたらそのくらいかもしれませんね。

ネットで注文できるの知っていれば友達に何十本も買ってきてもらってばれることもなかったのにな〜(^^;
でも、少しずつ人にばれることで心が強くなっていったような気がします。ただ単におばさん化して図太くなっていっただけかもしれませんが(笑)

情報掲載ありがとうございました♪




無題 きりんさん -2007/06/23(Sat) 00:59 No.311 

ちょうどわきぶーさんの3ヶ月写真と同じ状態です

なんでこんなに黒ずんでいるんだぁぁ〜!
といらいらしちゃう毎日です。

でも一番腹がたつのは自分に対してです。

においはたまにする程度だったので
傷が目立たない方法でもよかったかもしれない…

なのに家から近いという理由で
決めてしまいました。

どうしてもっと自分を大切にしてあげられなかったのか

自分のふがいなさが悔しいです

愚痴ばっかりですみません〜
今は自分の治癒力を信じるしかないですよね

今年は水着、無理だよなぁ〜↓



Re: 無題 マキロン - 2007/06/23(Sat) 01:22 No.312 

剪除法ですか。わきぶーさんと一緒ですね。
剪除法は術後の完治に時間がかかるみたいですが、
わきぶーさんの実績どおり時間かけて向かい合っていけばなんら心配ないと思いますよ!
過去のたらればを言い出したらきりがないですねw
実際親とかの遺伝で仕方のないわきがなんですもの…ゲフッ。
お金を一生懸命ためて手術にふみきってわきがを克服したきりんさんの勇気は凄いものだとおもいます。

愚痴でもなんでも問題ないですよ〜。きりんさんの気持ちが晴れるまでお話ききますから!!!!
私も脇がまだ黒ずんでいてけっこう恥ずかしいので
水着悩んでますw というかお腹…なやんでますw



Re: 無題 きりんさん - 2007/06/23(Sat) 08:16 No.313 

そうですよね…
たらればをいい始めるときりがないです笑

なるべくきれいに治るようマッサージとか
マメにやっていこうと思います。

写真とかたまに載せたいと思うので見てやってください〜



泣きそうです・・・ きりんさん -2007/06/22(Fri) 22:43 No.305 

はじめまして
わきぶーさんのHPもっと早く見つけていれば…
と後悔でいっぱいの21歳の女子です。

3月に手術したのですが当時はにおいにとても敏感すぎて
いたような気がします。

家族にも恥ずかしさをこらえて「わきがかも…」
と言ったのですが軽く流されてしまいました。

なので誰にも言えず必死で手術費用の25万をためました。

でも今は家族の言うことを聞いておけばよかったと
こうかいでいっぱいです。

3ヶ月たった今でも傷跡は残り、
誰かに気づかれたりしたらどうしようと
人前にでるのが怖いです。

大好きな夏に水着をもう着れないかと思うと
死にたくなってきます。

本当に傷跡は目立たなくなるのでしょうか

みなさん、この化粧水は効き目があったとか
このマッサージは効果的です。
というようなのがあったら教えてください。

できればみなさんに会って元気をいただきたいです
このままでは病気になってしまいそうです↓↓



Re: 泣きそうです・・・ マキロン - 2007/06/22(Fri) 23:29 No.308 

こんばんわきりんさん。
のわ〜〜〜ん泣かないでください〜。
きりんさんは3ヶ月前に手術をされたんですね?
家族でわきがでない人からみたら、手術をすることをたいていは反対するとおもいますよ。体にメスをいれるわけですからねー。
きりんさんは、傷跡がのこって不安で悩んでらっしゃるのでしょうか?よかったら詳しく教えてください。
(私はお腹の肉がつきすぎて水着がきれないのでひそかに悩んでいます・・・)
またどんな手術法でわきがを治療されたかなど詳しく書いてくださると具体的にアドバイスできるんじゃないかとおもいます。(私はPMR法ですが、他の手術法でもわきがを治療している方はたくさんいますので)
みなさん優しいので相談に乗ってくれますよ。



ありがとうございます。 きりんさん - 2007/06/23(Sat) 00:11 No.309 

マキロンさぁ〜ん
傷跡が気になって水着が着れません…
半そですら危ういです

剪除法という手術を受けました。
病院名も言ってしまっていいのでしょうか?

色素沈着のようなあおあざの範囲が広く
ぼこぼこしています。

最近は食欲減退でめっきり病んでます…

まきろんさんは傷気になりますか?



Re: 泣きそうです・・・ わきぶー - 2007/06/23(Sat) 00:29 No.310  HomePage

きりんさんさん。こんばんは!
わきぶーです。
剪除法同じですね。
ホームページかブログの術後3ヶ月というところ見てください。
画像をのせています。
色素沈着もあるし、ボコボコもしています。
1年くらいかけて、ゆっくり治っていくみたいです。
(もちろん個人差があります。すぐ、キレイな脇になる人もいれば、わきぶーのように色素沈着がまだまだな脇もあります。)
術後1ヶ月くらいは、覚悟はしていたものの傷跡のすごさに精神的ブルーになっていました。
今では、臭いがなくなった喜びのほうが大きいので色素沈着とはゆっくりつきあっていこうと思います。
マッサージは適度にしたほうがいいと思います。
色素沈着は、ブログでも紹介しているハイドロキノンを塗っています。
即効性はないですが、信じるしかないので、毎晩塗ってモミモミしています。
先日、このハイドロキノンに美白成分を混ぜた特別バージョンを作っていただきました。
こちらは、近いうち、HPで紹介したいと考えています。

きりんさんさんは、お若いので、水着気になりますよね。
わきぶーは今年はキャミはあきらめます。
来年こそは、と信じてマッサージがんばっていきます。

きりんさんさん。あまり気を落とさないで下さい。
少しずつですが、傷は回復していきますよ!!



病院行ってきました 砂時計 -2007/06/21(Thu) 13:47 No.295 

先日、自分がワキガなのかどうなのか悩んでいると、こちらの掲示板でお世話になった砂時計です。こんにちは。

悩みをこちらの掲示板でかきこみさせてもらってから
病院に行ってきました。でも美容外科には行けません
でした。私の住んでいるところでは美容外科が一つしかなく、あまりよい噂をきかなくてちょっと安心できなかったので、本などでみたら皮膚科でもよいと書いて
あったので近所の皮膚科に行ってきました。

そこの皮膚科は良い病院ランキングに入っててすっごく混雑してた1時間以上もまわされたし、運悪く知り合いもきてて一気に汗がでてきました^^;なんで滅多に
行かない皮膚科で知り合いにあうのか^^;

そして診察してもらいました。『自分が脇の臭いがするのか悩んでます』っと勇気をもっていいました。
先生は臭いはしないと言ってくれましたが私は何年もずっっと悩んでいたので安心できませんでした。

それを伝えると、コットンで脇をはさんでゴシゴシ
して先生は臭いをかいでくれましたがまったく臭いはしないと言ってくれました。
先生を信じていいのかな〜〜。ちょっと精神的な病気
でもあるような気もしますが何年も悩んでいたので
またすっきりしません。

脇そのものは臭いはしないものなのでしょうか??
汗をかいて時間がたってから臭いもして
いましたか??それか汗をかくと洋服が臭くなるの
ですか??ノースリーブやキャミソールをきてて
汗をかいて時間がたってから脇そのものも臭って
くるものなのでしょうか??

病院にいったときはキャミにカーディガンで行ったので
あまり臭いがしなかったのかな〜っと思ってしまいます。なんか変な質問でごめんなさい^^;



Re: 病院行ってきました あや - 2007/06/21(Thu) 22:55 No.296 

この前書き込みさせて頂いた、あやです。
ニオイ無いと言われて良かったですね!でも、今まで悩んでいたことだから何かと勘ぐってしまいますよね。気持ちわかりますよ。
診てもらった時の体調が良かっただけなのでは?とか思っちゃいます。
あやは明日、五味クリニックという体臭の専門とも言える病院に行ってきます!これでハッキリすると思います。お互い頑張りましょ!乗り越えましょ!



Re: 病院行ってきました マキロン - 2007/06/22(Fri) 01:19 No.297 

こんばんわ砂時計さん。
皮膚科お疲れ様でした!
脇をごしごししてにおいが無いだなんて、すごいいいじゃないですか!
マキロンは手術前だったら、風呂上りだろうがなんだろうが脇をごしごししたらにおいましたよ。
皮膚科でも汗をかかれて、お医者さんがにおいは無いということならワキガではないのでしょうね。
汗をかかなくなる多汗症の手術をなされるのでしたら、きちんとしたクリニックを選んだほうがいいと思います。
今では日帰りで手術をしてもらえるところもありますから。
電話やメールなどでクリニックに相談してはいかがでしょうか???



Re: 病院行ってきました うっちー - 2007/06/22(Fri) 09:25 No.299 

砂時計さんはじめまして。
前の書き込みから見ていて心配していました。
仕事中に書き込みしてるのでなかなか書き込めないでいたところタイミングを逃しました・・・(^^;
病院でわきがではないと言われたとのこと、よかったですね!
知り合いに会って冷や汗をかいたことでしょう。

何年も悩んでこられたんですね。半信半疑でしょうが、お医者さんに違うといわれたなら自信もっていいと思います。心配なら他の病院でみてもらってもいいし。

とにかく砂時計さんがこれから笑顔で毎日を過ごせることを祈っていますよ!!!




Re: 病院行ってきました わきぶー - 2007/06/22(Fri) 12:12 No.301  HomePage

脇をゴシゴシしても臭わないなんて・・
うらやましいですよ。
ワキガの時は、体動かすだけで、『ぷーん』です。
先生信じても大丈夫と思いますが、もう1件カウンセリングに行くとスッキリするかもしれませんね。
知り合いにあっても、
『脇のほくろが気になって来たの。
ほくろって癌になるっていうから怖くて・・

なんて、言い訳はどうですか?
とにかく、ワキガではなっかたんです。良かったじゃないですか!!




ありがとうございます 砂時計 - 2007/06/22(Fri) 18:58 No.304 

あやさんへ
こんばんは。そしてこの前はありがとうございました。臭いがないと言ってもらえて、ほんとに少し気が楽になりました。でも何十年も悩んできたので、素直に受け止めることができない自分もいます。被害妄想が激しいのかもしれませんが自分が言われているような気がして。
五味クリニックは私も近かったら行ってみたいと思ってました。五味さんで言われたら安心ですよね。
ほんと乗り越えていきましょ〜〜〜!

マキロンさんへ
この前はお世話になりました。マキロンさんの言うとおり多汗症なのかもしれません。先生に診察してもらって気持ちがほんとに楽になりました。みなさんの暖かいお言葉のおかげで勇気がもてました。病院に行けてよかったです。違う病院に行く場合はメール相談とかしてちゃんと調べていこうと思います。ありがとうございます。

うっちーさんへ
うっちーさんはじめまして。そして心配してくださって本当にありがとうございます(涙)
滅多に行かない皮膚科なのに何年ぶりかの知り合いに会うなんて。。そしてなんで今日に限ってって思いました。笑顔になれるように前向きにがんばります。

わきぶーさんへ
こんばんは。わきぶーさんの掲示板に思い切って、悩みを書き込みして本当に心からよかったと思ってます。
みなさんすっごく親身に相談にのってくれて、話を聞いてくれて、心が死にそうに苦しくて辛かったのですが、暖かい気持ちになれました。
きっと書き込みしてなかったら病院に行く勇気もなかったと思います。そしてもっと悩んでいたと思います。

まだ少しスッキリしないとこもあるので、近くでちゃんと調べてカウンセリングに行こうと思います。
脇のほくろがてきたって言い訳いいですね^^
今度あったら使わせてもらいます^^
勇気がもてました本当にありがとうございました。



砂時計さんへ sakura -2007/06/22(Fri) 09:20 No.298 

砂時計さん
はじめまして sakuraといいます

ワキガのニオイには個人差があって
キツイ人はカーデガンにニオイがついていると思います
そして動きとともにニオイも放っていたと思います
サラッとした汗ではなくベタッとした汗をかくと
ワキが臭います
ワキガじゃないよ、臭わないと言われても本人はとても
気になるものです
私も神経質すぎると夫に言われましたが
気にする程度も個人で違うと思います

どうなんだろうとモヤモヤした気分が晴れないままでしょうね
遠くても一度専門医でカウンセリングをしては
どうでしょうか
専門医は抵抗あるでしょうが少しの開き直りは
ストレスを軽減させますよ

結果で次の事に進めます・・不安でしたらまた
ここで不安な事を相談してくださいね




sakuraさんへ 砂時計 - 2007/06/22(Fri) 18:36 No.303 

sakuraさんはじめまして。
レスありがとうございます。

汗の種類にもいろいろあるんですね。
本当に勉強になることばかりです。
私も10年以上自分で臭ってるのかそうなのかわからずにきたので、すっごく神経質にはなってると思います。

先生に臭いはしないといわれましたが、まだ気になるなら専門医のカウンセリングに行ってみようと思います。
そしてまたわからない事があれば相談にこようと思います。ありがとうございました。



臭い対策グッズ うっちー -2007/06/18(Mon) 16:28 No.286 

みなさんこんにちは(^^)

私が術前使っていた商品について書いてみます。
といってもアメリカでしか手に入らないのであまりお役に立てないかもしれないですが(^^;

アメリカのスーパーでならだいたいどこでも見かけたのですが、石けんくらいの大きさで石けんみたいな形状のデオドラントグッズがあります。プラスチックの容器に入っていてリップクリームみたいにくるくる回すと上に伸びて出てきます。(言葉で説明するの難しい!!!)それを脇に塗るんです。そうすると汗で脇がしめるのを多少押さえることができます。香料入りのはさっすがアメリカ、結構香がきついです。でもわきがの臭いがごまかせることはごまかせます。ただ、香を厳選しないと日本では香水がきつい女と思われる可能性ありです。芳香剤みたいな香がするものもあるので要注意です。無香料のものもあります。私はアメリカで生活しているときは香料入りのもの、日本に帰ってきてからは無香料を使用していました。日本に帰国するときに30本まとめ買いして帰ってきました。それでも足りなくなり、アメリカに住む友達が帰国するときに20本買ってきてもらいました。(おかげでわきがであることがばれたけど・・・。でも、臭ったことないって言われましたが。)

夏なんかはこれをつけていても臭ってしまうときは臭ってしまっていたのですが、エイトフォーとか日本のデオドラント商品に比べたら断然いいです。日本からも同じような商品がでないかと期待していました。投書でもしようかと思ってたくらいです。でも最後の一本がなくなる前に手術をしたのでそれっきりになっていますが。

ちなみに私が愛用していたのはDoveから出ている無香料のものです。Doveはシャンプーとか日本で出してるから日本でもデオドラント商品を出してくれないかなーなんて思っていました。

アメリカにご旅行の予定のあるかたがいれば、ためしてみるのも悪くないかも?と思いここで書いてみました。



Re: 臭い対策グッズ わきぶー - 2007/06/19(Tue) 09:01 No.289  HomePage

うっちーさん。
アメリカ生活ですか?セレブですね。
外国では、ワキガの人が多いので、日本のように、ワキガ臭には、敏感ではないと聞きますが、
デオドラント商品あるのですね。
驚きです。
もしかしてコレ!



Re: 臭い対策グッズ わきぶー - 2007/06/19(Tue) 09:03 No.290  HomePage

Photo ちょっと気になっている商品です


Re: 臭い対策グッズ うっちー - 2007/06/20(Wed) 09:54 No.293 

そうそう、それ!
いろいろな種類があるのですが、多くの商品が脇に白く色がついてしまうので、黒っぽい洋服は気を付けて着ないと服に色がついてしまうんです。
私がDoveの商品を選んだ理由というのが無香であることと、透明なため色がつかないということです。多分他社からも無色のものでてるとは思いますが。
わきぶーさんが添付してたものって日本で売ってるんですか?
数年前探した時はうちの近くではなかったんですが・・・。

現在私は帰国して10年くらいたっており、バリバリの日本人でーす(^^)



Re: 臭い対策グッズ わきぶー - 2007/06/20(Wed) 15:42 No.294  HomePage

レクソーナですよね。
海外直販とかオークションとかで、ネットで探せば売っているようです。
ドラッグストアなどにはないようですね。
外国製だから効果は抜群なのでしょうね。
うっちーさん。ブログ見れなくて残念ですが、ブログで紹介させていただきます。
他のワキガの方からもレクソーナがいいと聞いたことあります。



失敗かもです・・。 ひまわり -2007/06/16(Sat) 21:04 No.272 

はじめまして。2児の母でトリプル超音波で手術して22日目です。が、すでにエイトフォーなしだと洋服が臭うんです。確実に依然と変わってないので失敗です。何度も手術は体的にも無理だと思うので自分がどの程度のワキガか知る為にもわきぶーさんが普通の人の汗の臭いを分かられていると思い質問があるんです。普通の人が何もつけずに汗をかくと洋服は臭うんですか?臭うならどの位ですか?ちなみに私はお風呂あがりから朝までは何もつけなくても臭いはないですが日中過ごすと液体エイトフォーを朝つけてないと臭います。つけてても猛暑などには洋服に染みついた汗が乾くと近くでは分からなくても鼻をつけて嗅ぐとワキガみたいな臭いとエイトフォーが混じって薬品みたいな臭いがします。だから周りには気づかれなくても自分では分かっていて悩んでるといった感じです。一日でケアするのは朝一度エイトフォーするだけです。教えてください。怖い思いして手術したのにこんなことならしなければよかったと後悔してます。やはり私はワキガですよね?それすらわからなくなって誰にも臭い?とか確認してもらえないし悩んでます。



Re: 失敗かもです・・。 わきぶー - 2007/06/16(Sat) 22:52 No.274  HomePage

ひまわりさん。こんばんは。
失敗かどうかはわかりませんが、汗の臭いに関して、
わきぶーの意見です。あくまでも参考程度でお願いします。
ワキガ時代・・・エイトフォーだけで一日はすごせませんでした。洋服に汗がつくと時間の経過とともに悪臭に変化していきました。
雑菌の増殖を防ぐ、H・ミッテルや洋服に汗がつかないように汗わきパッドを使用していました。
手術後・・・うっすら汗をかきます。ワキガの臭いはしませんが、汗の臭いがします。
これが、術後臭なのか、加齢臭なのか、普通の人の汗の臭いなのかはわかりません。
ワキガ時代とは違う臭いです。
エイトフォーしたほうがいいなぁ。と思っています。

ひまわりさんの汗の臭いや量は、手術前と手術後は同じですか?
少しでも、臭いや汗の量が減少していればいいのですが。
おそらく、ひまわりさんは、軽めのワキガなので、手術の効果がよくわからないのではないでしょうか?

エイトフォーだけで一日過ごせるなら、成功のようには思えますが、術前もエイトフォーだけだったんですよね?

ひまわりさん。少しはご質問の答えになったでしょうか?

う〜ん!どなたかアドバイスお願いいたします。



Re: 失敗かもです・・。 うっちー - 2007/06/18(Mon) 16:06 No.285 

同じくトリプル超音波で手術した2児の母です。術後17日目です。

手術前と手術後とにおいは軽減されていますか?エイトフォーで一日におわないなら成功と私は思いますが、その後はいかがでしょうか?

私はにおい気にならなくなりました。今まで縮こまって生活していたのがうそのようです。でも汗はかくしまったくの無臭ってわけではないです。汗をかけば汗くさいという感じです。でもわきが臭ではありません。

私もわきぶーさんと同様のことしか言えませんが、同じ手術法でほぼ同じ時期に手術されたようなので心配で出てきてしまいました。

臭いが軽減されていることを祈ります!



Re: 失敗かもです・・。 ひまわり - 2007/06/19(Tue) 12:14 No.291 

うっちーさん、はじめまして。わきぶーさん、実験の結果の報告です。同じ時期に同じ手術をされて方の意見が聞けてすごくうれしいです。私は術前も術後もケアはエイトフォーを朝一度だけでした。先日実験で一日なにもつけませんでした。するとワキからは汗はかいていたので多少汗臭さはありましたが、鼻をワキにつけないと分かりませんでした。でも洋服からは術前と同じ自分は気にしている臭いがしました。私はワキよりも汗をかいた後の洋服の臭いが気になって手術しました。それで昨日主人に勇気を出して臭いか聞いてみました。そしたらいきなり腕を上げられてワキに鼻を近づけて嗅がれました。「全然臭わないし、いい臭いしかしないよ」って言われたので「洋服が臭いの」と伝えると「これってエイトフォーの臭いがするよ。臭くないよ」との返事。私は人よりも鼻がいいので気にしすぎていたのかもと思いました。以前洋服の臭い気になった日に手術できるんだってって伝えると「臭わないからしなくていい」と言われました。でも自分で気になっていたので主張中に手術してしまいました。でも変化がわからないので失敗と思ってました。が昨日の反応でもしかしたらワキガではなかったのかもと思い手術した事を後悔してしまいました。でも洋服に汗をかいた日臭いが残るのは嫌なのでわきぶーさんのサイトから広告?でデオロラントグッズのサイトにいけたのでここで臭いグッズを検討して臭いが残りにくい商品を探したいと思ってます。これからもこのサイトは拝見していこうと思ってます。これから手術を考えてる方がいたらカウンセリングはしっかり受けてくださいね。私みたいに後悔しない様に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*