ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

毎日泣いてます 砂時計 -2007/06/17(Sun) 17:39 No.278 

こんにちは。はじめまして。27歳の女です。
みなさんの言葉を読んでいて、私のように辛い
思いをされてる方がたくさんいるんだな〜っと
涙がとまりません。

私は中学の頃からワキガで悩んでます。
でも自分でも本当にワキガなのかわからないのです。
耳あかが湿ってるとワキガの確率が高いとききました。
私も耳あか湿ってます。脇にもたくさん汗をかきます。

ちなみに母も姉も耳あか湿ってますがワキガじゃない
です。

臭いという言葉に敏感で、まわりで臭いとか『へんな
臭い』とかいう言葉が遠くから聞こえただけで自分の
事じゃないかとビクビクする毎日です。
好きな人の側にもなかなかいけません。

みなさん彼氏や旦那さんがいるかたが多いので
うらやましいです。

ワキガの臭いというのは脇に手をこすりつけて
臭いをかいだらわかりますか?
私の仕事は結構なハードな仕事ですっごく汗を
かくので、汗脇パットを毎日してます。
仕事が終わった後に脇の臭いをかいだり脇に
手をこすりつけてもワキガのような臭いはしないと
思うですが汗脇パットのおかげなのかな??

でもまわりで臭いとかいわれているような気が
するのです。汗脇ぱっとじたいもワキガのような
臭いはしないのですが汗脇パットが消臭して
くれてるのでしょうか??汗脇パットには臭いは
つかないですか??
悩みを相談できる友達もぶっちゃけ話をできる
友達もいないので悩んでます(涙)



Re: 毎日泣いてます わきぶー - 2007/06/17(Sun) 18:16 No.279  HomePage

砂時計さん
泣かないで下さい。
ワキガじゃないかもですよ。もしくは、軽めのワキガ。
耳垢が湿っていてもワキガではない人はいます。
(ブログで実証済みです)
わきぶーのワキガは、手でワキをゴシゴシしなくてもぷーんと臭ってきました。
汗わきパッドも臭っていたような気がします。
今はワキガではないのでわかりません。ごめんなさい!
以前もワキガかも・・って思い込んでいた方がいました。
思い切ってカウンセリングに行き、ワキガじゃない!
と言われ安心したようです。
それでも、心配なので、2件カウンセリングに行ったようです。
砂時計さんも一度カウンセリングに行ってみてはどうですか?
いきなり手術を前提ではなく、ワキガかどうか知りたい・・
みたいな感じで行くかれてはどうでしょうか?




Re: 毎日泣いてます マキロン - 2007/06/18(Mon) 01:01 No.280 

なっ、泣かないでください〜〜。
マキロンも周りにワキガを相談できる友達がいなかったので、友達が「ニオイ」についてしゃべりだしたりすると、言葉をなくしてしまったり、辛い日々を送っておりました。

私のワキガは、脇のほうをクンクンするだけで、暑い日なんかは「…やっ、やべぇ〜!」ってなっていたもんです。

私もわきぶーさん同様カウンセリングをうけて、ワキガかどうかを確かめてもらったほうがいいと思います。(カウンセリングだけなら無料だとおもいます。私が受けたところは無料でしたよ。)
記事をみたところ、ニオイがあまりないということは「多汗症(汗がたくさん出る)」なのかしら?とおもいます。
ワキガでもそうでなくても、きちんとお医者さんに診断してもらえば自分も納得できると思うんですよ。
いかがでしょうか?



Re: 毎日泣いてます あや - 2007/06/18(Mon) 01:51 No.283 

砂時計さん、こんばんわ。以前『ワキガかも』と悩んで人間不振になってしまい、先月末にわきぶーさんの掲示板に投稿させて頂いたあやと申します。
あやは、砂時計さんと同い年くらいです。砂時計さんの投稿を読んで自分のことのように切なかった。
先月、死にそうに胸が詰まって悩みすぎていたので、わきぶーさんの掲示板に書き込み出来たのをきっかけに、母に相談することが出来て良かったです。
母と一緒に診察に行きました。母は私の顔を見るなり、私の脇の下に顔をうずめ『全然におわない。心配することない。お母さんが断言する。悩まなくていいから』と言ってくれました。私は、そんな愛情に胸が痛くて母の目の前で泣いてしまいした。
診察に踏み切れた理由は『結果はどちらにせよ、モヤモヤ悩んでいるより、事実を知りたい。もしワキガだったのなら、それを直して気にせず生きて行きたい』と思ったのです。
結果、ワキガではなかったようです。でも長年ビクビク悩んで根付いていたことだから、より確信する為に五味クリニックの診察を22日に予定してます。結果はどちらにせよ、事実が判明すれば前に進めると思います。
昨日も以前二年間一緒に住んでいた彼に勇気を出して私からニオイがしていたかたずねてみることが出来ました。『そりゃ人間誰でも、まったくの無臭な人はいないよね。でも一人暮らしのあやの家に行っても、ニオイしたことないよ。安心しな』って。
砂時計さん、頑張って下さい。ホントに乗り越えて欲しいです。



ありがとうございます 砂時計 - 2007/06/18(Mon) 11:20 No.284 

わきぶーさん、マキロンさん、あやさん、
暖かい言葉どうもありがとうございました。
本当に励みになるし誰かに相談した事がないので
またまた涙がでてきました(涙)

みなさんの言うとおり一度医師に相談してみようと
思います。美容外科のがいいのでしょうか??
皮膚科とかはだめなのかな?

実は19歳の時に、母親に『自分がわきがなのか
悩んでいる。ワキガの手術をしようと思う』と
勇気を振り絞って伝えた事があります。
でも母は私から全然臭いがしないし考え過ぎだし、
絶対に手術したらダメと言われました。

自分で『ワキガ』という言葉を言うのにも汗がでる
ほど緊張する事だし、手術をしたいなんて勇気が
いる事なのに、母には反対されました。

どれだけ自分が悩んでいるのか母にはあんまりわかって
もらえなかったみたいでショックでした。
未成年でしたし保険証もいるので病院に行くにも親に
言わないといけない。でも反対されて病院へも行けなく
辛かったです。

自分が臭ってるかもしれないという恐怖でいろんな事を
諦めてきました。本当は接客のお仕事をしてみたかった

よく学校などでワキガの人がいたらコソコソいう人や
平気でわざと聞こえるように『臭い』とか言う人が
います。そういう人を見ると本当に悲しい気持ちになります。自分では一生懸命、気を使ってるし、好きで
そうなった訳ではないのだから。
私の知り合いとかでも、そういう話をしてて、私は
絶対に加わりませんでした。どれだけ人が傷つくのか
わかってないんだった思いました。

なんか長々とすみません。自分の胸のうちを人に話したことがないので長文になってしまいました^^;

わきぶーさんへ
一度医師に相談してみようと思います。
本当につらくて生きる気力が何度もなくなった事が
あります。その時に両親の悲しむ姿が想像できて
、自分が生きる気力をなくすと思ってる事が両親に
申し訳なくて胸が詰まる気持ちでした。
でもなんだか勇気がでました。そしてこのブログに勇気
づけられました。本当にありがとうございます。

マキロンさんへ
暖かいお言葉ありがとうございました。
カウンセリングに行ってみようと思います。
結構汗がでるので多汗症もあるのかもしれないです。
がんばってみます。
暑い日とに脇が汗ばむと本当に気になっちゃいます。
アドバイスありがとうございました。

あやさんへ
あやさんの記事読みました。悩んでる内容がとても
似ていて辛い気持ちがすっっごくよくわかります!!
とてもいいお母さんですよね。素敵です。
あやさんは2度カウンセリングに行っててワキガ
じゃないと診断されたみたいなので大丈夫のような
気がします。彼氏さんも素敵な人ですね。
理解してくれる人がいるってすっごく嬉しいですね。
あやさんは年齢も近いし近くにいたら親友になれた
ような気がします。がんばってください。



はじめまして。 たけちゃん -2007/06/18(Mon) 01:33 No.281 

ぴんこさんといちごちゃんのブログから飛んできました。
ぴんこさんのところにも初めて書き込みましたが、手術2週間後です。傷は膿みまくりでえらいことになっています。ぴんこさんのワキ写真がきれいなんでショックうけていましたが、わきぶーさんの手術体験を読ませて(見せて)いただきなんだか納得しました。
同じ30代後半、もともと剛毛体質、色素沈着(失礼すぎる発言・・・すみません)私は、わきぶーさんと同じ道をたどりそうです。少しずつきれいになっていくワキ。とても勇気がでました!!傷がなおりしだいクリームも同じ物を購入します。とりあえず、早く傷が治って欲しい。そしたら、毛根のない毛を抜きまくりたい!! またお邪魔させていただきますね。 しつれいしました・・・



Re: はじめまして。 わきぶー - 2007/06/18(Mon) 01:40 No.282  HomePage

たけちゃん
はじめまして。
ふふふ・・・元剛毛族の方ですね。いらっしゃいませ。
ぴんこさん傷跡キレイですものね。
私の体質か、先生の技量かはわかりませんが、色素沈着いまだにあります。
それでも、少しずつですが、脇はきれいになっていっていますし、臭いもないので満足してます。
術後2週間・・・わきぶーはかなりブルーになっていた時期です。
毛根のない毛。快感ですよ。でも、グチュグちゅの傷が治ってからにして下さいね。
では、また報告おまちしてます。




お返事ありがとうございます。 ひまわり -2007/06/17(Sun) 11:37 No.276 

わきぶーさん早速のお返事ありがとうございました。質問についてですが、私は術前も液体エイトフォーを朝つけるだけでした。なので術後と変わりありません。今日は久しぶり予定がない日なので昨日の夜お風呂に入ってから実験しようと今朝はなにもつけていません。部屋が涼しいからか今のところ気になりません。でも昨日はエイトフォーしていたのでワキは臭いませんでしたがお風呂で脱いだ洋服のワキのあたりが鼻をつけるとやはり少し臭いました。お返事でわきぶーさんも今はエイトフォーした法がいいと思われていると知って、夏だから余計気になるのかなと思えてきました。でも予防しても臭いが洋服につくなら、わきぶーさんの意見の通り軽めのワキガだと思います。今日一日なにもつけずに過ごしてどうだったかを又報告しますね!



励みになりました! きなこ -2007/06/16(Sat) 18:52 No.271 

はじめまして!
HP、本当に楽しく読ませてもらいました!
特に手術翌朝の、「ソファーでのけぞって…」の下りは声に出して笑ってしまったくらいの文章でした。
今まで、ワキガという言葉を発したこともなく、夏場などにはデオドラントグッズの入ったポーチを片手にトイレでチェックする日々…。
ポリエステルの洋服を着てしまった日は、トイレに行く回数が増え、脇のニオイをチェックしてしまい…
周囲に気付かれているのかどうかも分からないから、とにかく隠そう隠そうと思ってきました。
でも、わきぶーさんのHPを見て、一気に手術する気になりました。
というのも、「人には絶対に言えないこと、ずっと隠し続けること」と思っていたNGワードを、わきぶーさんがユーモアのある楽しい文章で書いてくれたからです。
初めてです。ワキガのことで笑えたのなんて。
「そっか!私もぐーたらしたらいいんだ。」って目からウロコが落ちました。
幸か不幸か、ちょうど彼と別れたばかりでフリーだし、20代最後だし、今しかないんじゃないかと急に思えてきて!
とりあえず、傷がいっぱいは怖いので品川美容整形外科にカウンセリングメールを出しました。
秋までには手術しようと思いましたので、また報告させてください。
長々と書いてしまいましたが、わきぶーさんのHPに出会えて本当に良かったです!
これからも更新楽しみにしています!



Re: 励みになりました! わきぶー - 2007/06/16(Sat) 22:31 No.273  HomePage

HPお役にたててうれしいです。
ワキガ・・カウンセリングのときこの言葉を電話で言うのにどんなに緊張したことか・・・
初めてパソコンで『ワキガ』を検索したときも、すごくドキドキそました。
それが、今ではワキガワキガ書きまくっています。
彼と別れたばかり・・ナイスタイミングじゃないですか?
皆、夫や彼氏になんてカミングアウトしようか悩んでいるのに、そこの部分の心配がないわけです。
カウンセリング予約いれたとのこと。
是非最低2件はカウンセリングに行ってください。
一度美容外科に足を踏み入れると、2件目、3件目はへっちゃらになりますよ!
またご報告お待ちしています。
でも、口にするのはまだ恥ずかしいですね。



PMR法 こまいぬ -2007/06/08(Fri) 02:17 No.244 

わきぶーさん、それから、ここを訪れていらっしゃる
皆様、はじめまして。こまいぬと申します。
もうずっとにおいやらなんやらに悩んでいます。
社会人(自由人?)3年生になり少しお金もたまってきたので、
思い切って手術でも…と考え、ネットで色々調べておりましたところこのページにたどり着きました。
PMR法を考えていたのですが、た、高いですね…。
思うようにならなかったら、泣き寝入りではすまない金額です、私にとっては。
保険のきく方法が手ごろではありますが、色々調べる限り
PMR法が傷が小さいようなので魅力的です。
さて手術(どんな方法でも)をされた皆さんにお伺いしたいのですが、
手術時期・季節はいつごろがベストでしょう?
時期的にはやはりあまり汗をかかない季節がよいですよね?冬ですかね?
また、術後などに薬などが出るのでしょうか?抗生物質など。
私は常用している薬があるので、飲み合わせなど心配なので。詳しい薬の名前がわかると大変助かります。
病院で相談するのが良いんでしょうけど、何か不安で(:_;)
独身で時間やお金の融通がきくうちに手術をと考えています。(近々結婚の予定は…ありませんが\(-o-)/)

長々と申し訳ないです。今日は暑かったので、自分がくさくないか気になって仕方なかったんです。
ここに書いただけでもすこし落ち着きました。
本当、誰にもいえないですし…。

まだHP全体を細かく、チェックしていないもので
私の質問が何か重複する様であれば申し訳御座いません。

では、よろしくお願いいたします。明日は暑くなりませんように…



Re: PMR法 わきぶー - 2007/06/08(Fri) 05:26 No.245  HomePage

こまいぬさん。はじめまして。
ワキガ手術もメスいれるから、やっぱり傷が残っちゃうんですよね。
キレイになった人もいるとは思いますが・・・
いろいろな病院でしっかりカウンセリングして下さいね。
手術は秋お薦めです。
秋は患者さんも少なく予約がとりやすいと病院もいってました。
夏休みや、新年度を迎える3月が多いそうです。
秋だと、手術後もわりと快適にすごせました。
汚いワキは洋服で隠せたし、暑くないので傷口化膿の心配などもあまりなかったです。
薬はわきぶーは痛み止めのみでした。
バッファリンみたいなものだと思います。
それから、術後半年位して、傷口にばい菌がはいり、脇ににきびみたいなのができました。
そのときは、抗生剤がでました。



Re: PMR法 sakura - 2007/06/08(Fri) 06:51 No.246 

はじめまして。sakuraです。
手術当日処方された薬の名前を参考に出来たら幸いです。

抗生物質・・ケフレックスカプセル
痛み止め・・ソファリン(錠剤)
胃薬・・セルベックスカプセル
炎症やはれを抑える・・イルザイム錠

の飲み薬4種類でました。
一週間後プルスタンディン軟膏、皮膚潰瘍を治療する
塗り薬をもらいました。抜糸まで塗り続けました。

手術は3月中旬でしたが
半袖になる季節から6ヶ月くらい逆算して秋口くらいに
手術を受けたらいいんじゃないかと思います。
術後半年の経過をみていたら
手術跡もかなり回復されてるんじゃないかと〜

情報もたくさんありますので色々検討して下さいね♪




Re: PMR法 まちゃ - 2007/06/09(Sat) 02:27 No.250 

秋口、10月11月がお勧めだと思います。
術後アメフト状態の方を、長袖でカバーできるし、
暑さでテープかぶれ倍増!!なんてことも少ないし。。。

薬は
抗生物質・・ファロム錠
痛み止め・・フルカムカプセル
胃薬・・セルベックスカプセル
炎症やはれを抑える・・トランサミン錠

sakuraさんのように抗生物質ケフレックスだったら
よかったのですが、
私のファロム錠はきつかったようで、術後3日後くらいから、
痛みのない、ひどい下痢に悩まされました。

あわてず、勢いで病院を決めないでくださいね。
色々情報を集めて、何件かカウンセリングに行き
信頼できるお医者様を探してから、どうぞ手術に臨んでください。





PMR法 こまいぬ - 2007/06/14(Thu) 01:47 No.269 

わきーぶーさん、sakuraさん、まちゃさんお返事ありがとうございます。

やはりそれぞれお薬は違うようですね。
わきぶーさんは痛み止めのみだったとの事で、痛み止めが出るということは痛いんですね…
sakuraさん、まちゃさんが処方されたと言う抗生物質を調べたところ、飲み合わせに引っかかるものはありませんでした。

手術は秋との事ですね。それまでに色々研究せねば!
都会ではないので病院の選択肢も少ないのですが。

術後の経過写真を見て、若干逃げ腰になっています。
先日投稿させていただいたときにはかなり甘く見ていたもので…。
“手術”なんですよね。もっと慎重にならないと。

秋までに少し時間がありますので、ここで目標を
整理&宣言(?)させてください。
■病院探し、カウンセリングに行きます。
■パートナーに打ち明ける事を試みます。
■わきちょ(わきが手術費貯金)を頑張ります。

パートナーに打ち明けるのがこわいです。
ですが、彼は仕事においてもパートナーなんです。
手術となれば少なからず仕事に支障が出てしまいますよね。

いつ、どんなタイミングで言ったらよいでしょうか。
彼に伝えることを考えただけでも、こわいというか
吐き気がしてきます。

問題山積みです。それより、この夏どう乗り切るか。
今日オドレミンを手に入れましたので、こいつが頼りです。。。





Re: PMR法 わきぶー - 2007/06/14(Thu) 15:27 No.270  HomePage

こまいぬさん
ワキガ手術も立派な手術です。
メスを入れますし、麻酔もします。
傷跡も残ります。(個人差あり)
しっかり、カウンセリングして納得してから手術してくださいね。
(鎮痛剤夜眠れなかったら嫌なので、1錠だけのみましたが、がまんできないほど痛くはなかったです。)
パートナーさんへのカミングアウトも課題ですね。
おそらく仕事も助けてもらわなければいけないでしょう。
わきぶーも術後7ヶ月にして、やっとカミングアウトです。
でも、言ってよかったと思っています。
メールで打ち明けた人もいるみたいですよ。

まずは、カウンセリングですね。



はじめまして みらこ -2007/06/13(Wed) 14:27 No.264 

わきぶーさんこんにちは 毎日拝見しています。
私は3児の母です 結婚をきっかけに8年前にわきがの手術をしました。内容ははっきり覚えていませんが、脇に3 4pのきずがあります。  3人目を妊娠してから、再発したらしく臭いが気になるようになりました。(乳首からも)幼稚園の参観日など行事が多くなり、精神的にもいっぱいいっぱいになり、対人恐怖症?体臭恐怖症?って思うようになり、2回目の手術を4月末にうけました。
内容は2回目ということもあり、皮膚に負担が少ない方法でしました。5mmぐらいの傷跡でジョリジョリと剃ってる感覚がしました。費用も保険がきかないので45万しました。今はだいぶ傷も落ち着いてきています。
3回目?とか子供の事を考えるとこの先不安でしかたありません  わきぶーさんこれからのこと相談してもいいですか?ちなみに真ん中のこがアメ耳です



Re: はじめまして わきぶー - 2007/06/13(Wed) 15:27 No.266  HomePage

みらこさん
はじめまして!
子育てお忙しいなか手術ご苦労様でした。
45万は大きいですね。
再発はないと信じましょう。
専門家ではないので、専門的なアドバイスはできませんが、お話を聞くことはできますので不安になった時は掲示板に投稿してくださいね♪
他の方のアドバイスも聞けるかもしれません。
お子様の件ですが、最近小学生のお子様がワキが手術をしたブログがありますので、そちらも見てください。
http://pinkopinkopinko.blog99.fc2.com/
参考になるかもしれません。



Re: はじめまして みらこ - 2007/06/13(Wed) 21:47 No.268 

わきぶーさん お返事ありがとうございます。
ホント同じ悩みを持つ方々がこんなにたくさんいるのにはとてもビックリしました。
45万はつらいです。主人は知っていますが、値段は怒られそうなので言えません。わきが貧乏になりました。
もし、3回目があったならわきぶーさんの手術をうけた病院へ行こうと思います。そのときはまた相談にのって下さい。



こんにちは♪ うっちー -2007/06/13(Wed) 13:46 No.263 

わきぶーさん、みなさんこんにちは!30代半ば2児の母です。

品川でトリプル超音波吸引法で手術してから2週間がたとうとしています。ようやく内出血がおさまり汚かった脇がましになってきました♪においも今のところありません。

脇がちょっと固くなってぼこぼこした感じが出てきたのでちょっとずつマッサージをしています。脇毛がちょびちょび生えたままだったのが気になっていたので昨日おそるおそる剃りました。そったときに感じたのですが脇の感覚が鈍くなっていました。見た目はだいぶよくなっていてぱっとみではどーしたの?!って思うほどではなくなった思います。もともと脇のにおいが気になって脇が見える服とかは着れなかったし、剛毛のためノースリーブなんてとんでもないという感じだったので日常困ることはありません♪

やっと手術のショックからも立ち直ってきました(^^)家事に子育てに仕事に忙しくって考えている暇がないのがいいのかも♪

わきぶーさんの「きっと夏頃には手術してよかったと思えると思います」とのお言葉すっごく心にしみてとっても励みになりました!ありがとう♪




Re: こんにちは♪ わきぶー - 2007/06/13(Wed) 15:15 No.265  HomePage

うっちーさん
元気になられたようで、安心いたしました。
術後ってどうしてもブルーになりますよね。
うっちーさんも剛毛でしたか?
わきぶーも剛毛でした。
術前の剛毛の写真も公開しているので、ブログやHP
お見せできないのが残念です。
(会社のパソコンから見れないのでしたよね)
もともと、人に見せれない脇だったので、術後の傷跡あまり気にならないかな・・
もちろんキレイになりたいですが・・・



Re: こんにちは♪ うっちー - 2007/06/13(Wed) 15:54 No.267 

HP熟読してますよ♪剛毛写真も拝見しました。剛毛仲間がいてうれしいです。

ブログの部分だけ見れないんですよね〜。多分ブログっていう言葉がフィルターに引っかかるんだと思います。でも掲示板も引っかかるはずなのに幸運にも見れているんです!どういう基準でふるいにかけられてるのかさっぱりわかりません(^^;

早くうちでPC開ける余裕ができるといいのですが・・・。何しろ家事すら追いついてないもんで。キレイにしても次から次へと子どもが汚すし最近あきらめの境地です。ま、いっかの精神も大切ですよね。ってあきらめてばっかりだけど(笑)

では、仕事します!!



はじめまして ちゅーりっぷ -2007/06/13(Wed) 10:59 No.261 

30代半ば、仕事を持つ主婦です。最近ここを知り、毎日ブログを楽しみにしています。2006年1月、東京の五味クリニックで直視下剥離法の手術をうけました。悩みは臭いより多汗で、年中わきから汗が流れ出て、色物の洋服など着れないほどでした。(ちなみに白Tは黄ばみ、耳垢は湿っている)ですが術後、汗は激減しスポーツをしても湿っているぐらいで、白Tも黄ばみません!傷跡ははっきりわかり、色素沈着もだいぶよくなったものの薄茶状態です。病院へ問い合わせたところ、1〜2年かけて少しずつ落ち着くとの答え。気長に良くなるのを待とうと思っています。手術はほぼ満足です。



Re: はじめまして わkぶー - 2007/06/13(Wed) 13:08 No.262  HomePage

ちゅりっぷさん
こんにちは!!臭いなくなってよかったですね。
傷跡は気長に待ちましょう。1〜2年本当に長いですが、人生の中ではほんお一瞬!!
わきぶーもワキの色素沈着汚いですが、気長に待ちます。
今日、特別に調合していただいた、ハイドロキノンが届きました。
使用感レポートしていきますので、また遊びに来てくださいね。



お薦め病院のページで紹介させて... わきぶー -2007/06/06(Wed) 01:48 No.224  HomePage

マキロンさん、エレフさん、どかんさん、チップさん、うっちーさん。こんばんは。
病院情報と画像をお薦め病院や、秘密の掲示板で紹介させていただきました。
まだ、制作途中ですが・・・
もし、不都合がありましたら、ご連絡下さい。

他にもお薦め病院に掲載しても良い方。お知らせ下さいね。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... うっちー - 2007/06/06(Wed) 09:14 No.225 

私はかまいませんよ(^^)お薦めかどうかはまだ判断つかないけど、でも固定の時間の短さとか手軽さ、値段を考慮すればまずまずかな。後は術後の結果待ちというところでしょうか。

秘密の掲示板なるものがあるんですか?私の会社のPCでこそこそやってるし、会社のPCはフィルターがかかっていてブログの部分とかは見れないんですよね〜。この掲示板が見れているのが奇跡なくらいです。仕事しろって感じですよね(笑)
では、また訪れます♪



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わkぶー - 2007/06/06(Wed) 15:14 No.226  HomePage

うっちーさん
術後の結果もお知らせ下さいね。
たぶん術後は本当にブルーな気分になります。
きっと真夏には手術してよかったぁと思えるはずです。
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
ひみつの掲示板アドレスです。会社から見れるかな??
別に秘密じゃないけどね・・・



Re: お薦め病院のページで紹介さ... どかん - 2007/06/06(Wed) 17:19 No.227 

スキンクリニックは保険がきかなかったと思いますがどうでしょう。


Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/06(Wed) 17:55 No.228  HomePage

どかんさん
こんにちは。
上記のご用件の内容がどの意味での投稿かがわかりまんが、下記の件でしたら、
皆さまのワキガ手術体験談の保険×に変更しました。
(管理人がコチラの掲示板から皆様の・・に移行するときのミスです。)
ご指摘に感謝です♪

他の意味でしたら・・またご連絡下さい。

どかんさんの投稿もお薦め病院に載せさせていただいております。
良かったでしょうか?不都合でしたら言ってくださいね。
削除します。

どかんさんやエレフさん、チップさんのコメントも皆様のワキガ手術体験談掲示板のほうにまとめさせていただきたい思っていますがどんなでしょうか?

そこまでするとやりすぎかな?
ワキガ手術を考えている方のためには、情報をまとめていたほうがいいのかな?
悩んでいます。

PMR法って掲示板に投稿があるまで知らなかったのですが、傷口小さくよさそうな手術法かな?と思っています。
保険が効かないのが難点ですね・






Re: お薦め病院のページで紹介さ... どかん - 2007/06/06(Wed) 23:41 No.229 

保険×、で正解です。ありがとうございました。

手術体験談掲示板に関しては、・・・
術後たかだか3ヶ月なもので、今後、取り残しによる再発があるのか無いのか、クリニックからは、3ヶ月を過ぎて匂い、汗が無ければ、今後再発することは無いと言われていますが、やはり心配です。
自分が不安な状態で、人にお勧めする事にとても抵抗がありますので、どかんの体験談としては、今はまだ載せないで下さい。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... マキロン - 2007/06/06(Wed) 23:42 No.230 

もんだいないですよ〜♪

スキンクリニックのPMR法は保険ききません。
手術後の、硬くなった皮膚をやわらかくなるお薬で「ブレクルス」というのをいただいたのですが、そのお薬も保険が利きません。1日3回30日分で3,150円でした。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... エレフ - 2007/06/07(Thu) 01:14 No.235 

わきぶーさん

こんばんわ。
載せてもらって全然問題ないですよ。
ただ私もまだ1ヶ月ちょっとなので、オススメできるかどうかは…

半年くらい経たないと、本当の効果は分かりませんね!

私がもらった飲み薬はリザベンだけです。1ヶ月分で1500円くらいだったと思います。
テープかぶれがひどかったので、塗り薬ももらいました。
あと2ヶ月くらい傷口にテープを貼るように言われてます。

2ヶ月目になったらまた写真投稿します。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/07(Thu) 04:26 No.236  HomePage

どかんさん、マキロンさん、エレフさんお返事ありがとうございます。
再発の不安・・・
確かに手術した皆様が不安に持っているところですね。

お薦め病院という名前自体も考え直したほうがいいかな・・手術可能病院とかに・・

とも思っています。ちょっと週末忙しいので来週あたり、頭ひねっています。

どかんさんの分はお薦め病院から消しておきますね。
(ちょっと、勝手しちゃったかなぁ。と反省です。)
もし、再発なくお薦めできると思ったとき、選択肢の一つとして体験談のほうに投稿して下さいね。

あっ、でもぜひぜひコチラの掲示板にはまた遊びにきたりして下さい。

お待ちしてます。

エレフさん手術後2ヶ月の写真楽しみにしていますね

PMR法の皆様は宣伝とおり、傷口小さいですか?






Re: お薦め病院のページで紹介さ... マキロン - 2007/06/07(Thu) 23:15 No.242 

Photo こんにちわ。
PMR法の傷口は小さいとおもいます。
5mmくらいです。脇の上下に1つずつ切込みがあります。
参考までに現段階での写真を載せますね〜♪

お聞きしたいのですが、水がたまってぷっくりした部分が他の皮膚と比べるとしこりのように硬くなってます。
大丈夫なんでしょうか〜〜〜・・・



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/10(Sun) 03:55 No.258  HomePage

マキロンさん。
ぷっくりした部分大丈夫ですか?
手術法が違うので、適切なアドバイスができず申し訳ないです。
病院に電話で相談されてはどうですか?
レスが長くなって見にくいので、画像つきで新しいスレッドをたてていただければ・・注目度も高いのではと思います。



無題 syou -2007/06/10(Sun) 00:26 No.256 

たびたび失礼します。。

先ほど近場にクリニックがないと書き込みましたが、
腋臭治療は総合病院で行えるんですね!

晴天の霹靂とはこういうことをいうのですね(笑)

確かに総合病院なら形成外科もあるし、もちろん保険も利く。後は先生の経験値の問題かな?

しかし、歩いて10分ぐらいの所にあるとは(笑)

明日電話で聞いてみます!



Re: 無題 わきぶー - 2007/06/10(Sun) 00:55 No.257  HomePage

syouさん
近場にあって、良かったですね。
総合病院だったら、何で来たかもわからないので、
きっと男性も行きやすいのではと思います。
体にメスをいれるのですから、しっかりカウンセリングしてきてください。

以前、ある手術(何の手術かはかいてなかったです。)をして脇毛がなくてつらい。という掲示板の投稿を読んだことがあるので、脇毛がなくなると、男性はつらいのかな・・と心配しておりました。
ジャニーズ系なら脇毛もなくてOKですね。
また、結果報告して下さいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*