ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553233

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

お薦め病院のページで紹介させて... わきぶー -2007/06/06(Wed) 01:48 No.224  HomePage

マキロンさん、エレフさん、どかんさん、チップさん、うっちーさん。こんばんは。
病院情報と画像をお薦め病院や、秘密の掲示板で紹介させていただきました。
まだ、制作途中ですが・・・
もし、不都合がありましたら、ご連絡下さい。

他にもお薦め病院に掲載しても良い方。お知らせ下さいね。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... うっちー - 2007/06/06(Wed) 09:14 No.225 

私はかまいませんよ(^^)お薦めかどうかはまだ判断つかないけど、でも固定の時間の短さとか手軽さ、値段を考慮すればまずまずかな。後は術後の結果待ちというところでしょうか。

秘密の掲示板なるものがあるんですか?私の会社のPCでこそこそやってるし、会社のPCはフィルターがかかっていてブログの部分とかは見れないんですよね〜。この掲示板が見れているのが奇跡なくらいです。仕事しろって感じですよね(笑)
では、また訪れます♪



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わkぶー - 2007/06/06(Wed) 15:14 No.226  HomePage

うっちーさん
術後の結果もお知らせ下さいね。
たぶん術後は本当にブルーな気分になります。
きっと真夏には手術してよかったぁと思えるはずです。
http://waki.boo.jp/list/list.cgi
ひみつの掲示板アドレスです。会社から見れるかな??
別に秘密じゃないけどね・・・



Re: お薦め病院のページで紹介さ... どかん - 2007/06/06(Wed) 17:19 No.227 

スキンクリニックは保険がきかなかったと思いますがどうでしょう。


Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/06(Wed) 17:55 No.228  HomePage

どかんさん
こんにちは。
上記のご用件の内容がどの意味での投稿かがわかりまんが、下記の件でしたら、
皆さまのワキガ手術体験談の保険×に変更しました。
(管理人がコチラの掲示板から皆様の・・に移行するときのミスです。)
ご指摘に感謝です♪

他の意味でしたら・・またご連絡下さい。

どかんさんの投稿もお薦め病院に載せさせていただいております。
良かったでしょうか?不都合でしたら言ってくださいね。
削除します。

どかんさんやエレフさん、チップさんのコメントも皆様のワキガ手術体験談掲示板のほうにまとめさせていただきたい思っていますがどんなでしょうか?

そこまでするとやりすぎかな?
ワキガ手術を考えている方のためには、情報をまとめていたほうがいいのかな?
悩んでいます。

PMR法って掲示板に投稿があるまで知らなかったのですが、傷口小さくよさそうな手術法かな?と思っています。
保険が効かないのが難点ですね・






Re: お薦め病院のページで紹介さ... どかん - 2007/06/06(Wed) 23:41 No.229 

保険×、で正解です。ありがとうございました。

手術体験談掲示板に関しては、・・・
術後たかだか3ヶ月なもので、今後、取り残しによる再発があるのか無いのか、クリニックからは、3ヶ月を過ぎて匂い、汗が無ければ、今後再発することは無いと言われていますが、やはり心配です。
自分が不安な状態で、人にお勧めする事にとても抵抗がありますので、どかんの体験談としては、今はまだ載せないで下さい。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... マキロン - 2007/06/06(Wed) 23:42 No.230 

もんだいないですよ〜♪

スキンクリニックのPMR法は保険ききません。
手術後の、硬くなった皮膚をやわらかくなるお薬で「ブレクルス」というのをいただいたのですが、そのお薬も保険が利きません。1日3回30日分で3,150円でした。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... エレフ - 2007/06/07(Thu) 01:14 No.235 

わきぶーさん

こんばんわ。
載せてもらって全然問題ないですよ。
ただ私もまだ1ヶ月ちょっとなので、オススメできるかどうかは…

半年くらい経たないと、本当の効果は分かりませんね!

私がもらった飲み薬はリザベンだけです。1ヶ月分で1500円くらいだったと思います。
テープかぶれがひどかったので、塗り薬ももらいました。
あと2ヶ月くらい傷口にテープを貼るように言われてます。

2ヶ月目になったらまた写真投稿します。



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/07(Thu) 04:26 No.236  HomePage

どかんさん、マキロンさん、エレフさんお返事ありがとうございます。
再発の不安・・・
確かに手術した皆様が不安に持っているところですね。

お薦め病院という名前自体も考え直したほうがいいかな・・手術可能病院とかに・・

とも思っています。ちょっと週末忙しいので来週あたり、頭ひねっています。

どかんさんの分はお薦め病院から消しておきますね。
(ちょっと、勝手しちゃったかなぁ。と反省です。)
もし、再発なくお薦めできると思ったとき、選択肢の一つとして体験談のほうに投稿して下さいね。

あっ、でもぜひぜひコチラの掲示板にはまた遊びにきたりして下さい。

お待ちしてます。

エレフさん手術後2ヶ月の写真楽しみにしていますね

PMR法の皆様は宣伝とおり、傷口小さいですか?






Re: お薦め病院のページで紹介さ... マキロン - 2007/06/07(Thu) 23:15 No.242 

Photo こんにちわ。
PMR法の傷口は小さいとおもいます。
5mmくらいです。脇の上下に1つずつ切込みがあります。
参考までに現段階での写真を載せますね〜♪

お聞きしたいのですが、水がたまってぷっくりした部分が他の皮膚と比べるとしこりのように硬くなってます。
大丈夫なんでしょうか〜〜〜・・・



Re: お薦め病院のページで紹介さ... わきぶー - 2007/06/10(Sun) 03:55 No.258  HomePage

マキロンさん。
ぷっくりした部分大丈夫ですか?
手術法が違うので、適切なアドバイスができず申し訳ないです。
病院に電話で相談されてはどうですか?
レスが長くなって見にくいので、画像つきで新しいスレッドをたてていただければ・・注目度も高いのではと思います。



無題 syou -2007/06/10(Sun) 00:26 No.256 

たびたび失礼します。。

先ほど近場にクリニックがないと書き込みましたが、
腋臭治療は総合病院で行えるんですね!

晴天の霹靂とはこういうことをいうのですね(笑)

確かに総合病院なら形成外科もあるし、もちろん保険も利く。後は先生の経験値の問題かな?

しかし、歩いて10分ぐらいの所にあるとは(笑)

明日電話で聞いてみます!



Re: 無題 わきぶー - 2007/06/10(Sun) 00:55 No.257  HomePage

syouさん
近場にあって、良かったですね。
総合病院だったら、何で来たかもわからないので、
きっと男性も行きやすいのではと思います。
体にメスをいれるのですから、しっかりカウンセリングしてきてください。

以前、ある手術(何の手術かはかいてなかったです。)をして脇毛がなくてつらい。という掲示板の投稿を読んだことがあるので、脇毛がなくなると、男性はつらいのかな・・と心配しておりました。
ジャニーズ系なら脇毛もなくてOKですね。
また、結果報告して下さいね。



はじめまして! syou -2007/06/09(Sat) 21:55 No.252 

皆さん始めまして。

近々腋臭治療を行おうと思っている21歳の男です。
色々手術方法がある中で、保険適応の反転剪除法に興味を持ち情報を集めていたところ、わきぶーさんのブログにたどり着きました。

手術体験者の皆さんにお聞きしたいことがあります!

反転剪除法を行った場合、腋臭に対しては効果があるが
多汗症(ワキ汗)には少ししか効果がないと、あるクリニックが説明していました。

これはホントなのでしょうか?手術体験者の方に聞きたくて書き込みしました。
よろしければ教えてくれないでしょうか。。



Re: はじめまして! わきぶー - 2007/06/09(Sat) 22:36 No.253  HomePage

syouさん。こんばんは!
男性は、なかなか書き込みに来てくれないのでとてもうれしいです。
これは、あくまでもわきぶーのお話です。
剪除法で手術して7ヶ月。
汗の量も減りました。
自分では、多汗とは思っていなかったのですが、
今の汗の量を思うと、ワキガ・多汗だったのかなぁ。
と思うぐらいです。
手術後はワキに汗をほとんどかかなかったので、かえって心配になりましたが、最近暑くなりワキにも少し汗をかきます。
もちろんワキガの臭いはしません。

ただし剪除法といってもいろいろな方法があると思います。
わきぶーの場合、皮膚ギリギリまで薄く汗腺を切り取ります。ということでしたので、エポクリン腺も摘出されたのでは・・と思います。
もしかしたら、アポクリン腺だけとる病院もあるかも・・
(これは、わきぶーの憶測です。)
カウンセリングのときによく先生に尋ねてください。

追伸:脇毛もなくなりますよ。女性はうれしいですが、男性はどうなんでしょうか?



Re: syou - 2007/06/09(Sat) 23:15 No.254 

わきぶーさん コメントありがとうございます!

書き込みの内容を読んだ感じでは、かなりの効果があるみたいですね!
僕も先生に色々きいて、エクリン線の方も取ってもらえるようにしてもらいます(笑)

あと、僕は愛知に住んでるんですけど、近場に保険適応のクリニックがあまりないので探すのに苦労しています。

腋毛は…まぁ外見がジャニ系なんで(笑)無くてもそれはそれでいいかな?とか思ってます。



はじめまして チェリー -2007/06/08(Fri) 17:44 No.248 

わきぶーさん 皆さん はじめまして

こちらのHPはよくのぞかせて頂いてましたが、
書き込むのは初めてです。

私も先月地元のクリニックで手術を受けました。
思った程の色素沈着もなく傷口も目立たないので(もともと脇の下のシワが多かったので)手術して良かったなと思ってます。

手術を受ける前も後もこちらのHPでの皆さんのコメントが
とても参考になったので有り難かったです。

そこでちょっとお聞きしたいのですが、
術後、ポリエステルなどの化学繊維の服を着ても
臭いってしないものですか?
手術前に比べてかなり臭いは減りましたが、
臭うような気がするんです。

綿素材の服は全然臭わないし、脇からも臭いはしません。
再発なのかな〜と不安に思ってしまいました。


皆さんはどうですか??
もし良かったら教えて下さい。

長々とすみません。
宜しくお願いします。




Re: はじめまして わきぶー - 2007/06/08(Fri) 23:01 No.249  HomePage

チェリーさん
はじめまして。
色素沈着もなく、傷口も目立たないとか・・
良かったですね。

ポリの服を着ると臭う・・
これは、ワキガ時代の臭いが洋服に染み付いているのではないですか?

わきぶーも術後『臭い!!』と思うときがありましたが、
洋服のせいでした。

新しい、ポリの服を着てみたらわかるのですが・・



Re: ありがとうございました チェリー - 2007/06/09(Sat) 12:58 No.251 

わきぶーさん 
ご返信ありがとうございました

確かにワキガ時代の臭いが染み付いているかもしれませんね
新しいポリ服を買って試してみます(^^)
ありがとうございました

色素沈着や傷口は目立ちませんが、
やっぱり皮膚はぼこぼこしてます(^^;
目立たないとはいえ、若干の色素沈着はあるので
わきぶーさんのお薦めのハイドロキノンクリームを買って
毎晩もみもみしてます

クリニックでは術後、特にマッサージの指導も軟膏もくれなかったので
とても参考になりました

今年の夏はまだ人様に見せられる様な状態ではありませんが、
汗も出ないし快適に過ごせそうです。

また何かあればお邪魔します
ありがとうございました!






取り残しについてなんですが・・... みそかつ -2007/06/07(Thu) 04:47 No.237 

HP,ひそかに熟読しています。
5月頭に手術して、激しくボコボコが出来た私にとって、神のようなHPです。よかった〜みんなボコボコになるんだ、って。写真公開してくれたわきぶーさんに感謝です。
それでご意見を伺いたいのは、実は片方の脇に取り残しがあることがすでにわかっているんです。再発というかそういう問題ではなくて、ニオイがするんですから、取り残しだと思います。
こういう場合、そもそも先生のミスだと思うので(まあミスは大げさですが、「腕」ですかね)、タダで再手術できるんでしょうか、どなたかご存知ですか?
あと、先生のプライドも傷つけそうなので、どう伝えればいいのかも気になります。
もちろん、すぐに再手術はあまりないです。体にすごく負担がありますから。でも、手術して1ヶ月の今のうちに言っておかないと、後だとお金が安くならない(もしくはタダにならない)ような気がして・・。
ちなみに手術は皮膚科で、保険が効いて4万円弱。メスで3箇所1センチずつ切って中のアポクリン腺を切除する方法です。皆様の情報、知恵をよろしくお願いいたします!





Re: 取り残しについてなんですが... わきぶー - 2007/06/07(Thu) 13:50 No.238  HomePage

みそかつさん。はじめまして。
ぼこぼこできるんですよ。手術する病院のHPとかには説明ないですよね。
ほっとくと、ますます固くボコボコになるような気がします。

取り残しですか・・・・
困った問題ですね。
1ヶ月検診などはないですか?
そのときにさりげなく先生に言えればいいんですが・・
たまに逆切れする先生もいるようですので言葉は選んだほうがいいと思います。




祝掲示板! まちゃ -2007/03/23(Fri) 00:51 No.34 

Photo わきぶーさん!ポポさん、のんたんさん!こんばんわ♪
私も同じくブログでお世話になっています、ぐうたら同盟のまちゃです。
いよいよですね。とても素敵なホームページになりそうな予感(^^)
色もとっても清潔な感じに仕上がっていて素敵☆

早速ワキ画像のせてみますね。まずは術後4ヶ月の左脇です!こちらは回復も順調で手術前の脇に戻りつつあります。違うといえば腋毛がぐーんと少なくなり、ニオイが全くなくなりました。うふ。。



術後23日目(左側) まちゃ - 2007/03/23(Fri) 01:12 No.37 

Photo 私のきたない脇画像のオンパレード!
参考に手術後のものものせてみますね。
4ヶ月でどれだけ回復してきたかが、わかるといいな。



術後6ヶ月左です♪ まちゃ - 2007/06/07(Thu) 00:10 No.232 

Photo こちらは綺麗なほうの左側です。
もちろんニオイもなしです。
でも両脇とも汗は多少かきます。
朝てんぱってママ友と話していると、うっすら脇がぬれています(^^;;
最近はキャミも着ちゃったりしています。
でもこれはおばさんということで、ある程度恥じらいを
なくしている私なのでできているのかも。
もともと脇は腋毛ケアなどで色素沈着もありましたしね。



術後一週間左の固定 まちゃ - 2007/06/07(Thu) 00:35 No.234 

Photo なんか順番がめちゃくちゃになってしまい
みにくいですね。ごめんなさい。

右のところで話した携帯の話題ですが。。
新しくした携帯に張り切って術後の写真を撮っていました。
ある日、姪が私の携帯をみて
「まちゃちゃんの壁紙のキティちゃんかわいい!
私もほしいから赤外線していい??」
とオネダリされました。
携帯のことあまりわかっていなかったので、
「赤外線わかんないから勝手にやっていいよ」
と深く考えずに携帯を渡してしまったのです。
しばらくして、姪の動きが止まり、無言に!!
もしやっっ(@0@)/
と携帯をのぞくと、なんと私の汚い脇が〜
カサブタとれかかり、軟膏でギトギトしてるってば〜
かんべんして〜!!!!!
「まちゃちゃん、これ傷??どうしたん??」
「うん傷とってみたの」
と冷静を装って、あわてて携帯をもぎ取りました。

高校生の姪は多分何かを悟ったのでしょう。
それっきり携帯のことはふれてきませんでした。
その姪の妹も実はワキガなんです。
だから、そのうち
「まちゃちゃんに相談のってもらいなよ」
なんて事になっているかも〜〜〜

危ない写真は早めに消去ですね。



右側も!えいやっっ〜! まちゃ -2007/03/23(Fri) 01:00 No.35 

Photo こちらは術後4ヶ月の右側です。色素沈着もあります。
もともと右側は術後ボコボコも多く、回復も遅かったです。さらに抜糸後3ヶ月検診前にはマッサージしすぎて化膿してしまいました。
今のところは両脇ともにおい全くありません。
術前のカウンセリングでは、ニオイは80%に減りますとのことだったので、これからも術後経過はしっかり報告していきたいと思っています。

私も主婦&子供に遺伝しています。
いろいろ情報交換できたらなと思っていますので、皆さんよろしくおねがいいたしますm(..)m



術後23日目 まちゃ - 2007/03/23(Fri) 01:10 No.36 

Photo 私の病院は抜糸してもらえるのは術後20日目でした。
そのためはっきりと自分の傷に出会えたのは、かなり回復してきている頃でした。
(グロテスクな状態に対面していないので、精神的には楽だったかなと思います。)
腋臭の手術といっても色々です。もちろん術後管理も。
わきぶーさんとこの点でかなり術後の様子が違っていましたよね〜。
画像の大きさがかなり変わってしまいますが、参考にのせてみます。



術後6ヶ月右です♪ まちゃ - 2007/06/07(Thu) 00:05 No.231 

Photo ずーと前の投稿にくっつけてみました。
腋毛がしっかり生えてきました。
(以前を100としたら今は5くらいですが)
何回か剃っているうちに、少し剛毛系に(^^;;
以前のように抜いてしまうとさらに毛穴から二三本生えて
きそうなのでやめています。
かみそりオンリーでやっています。

気になるニオイですが、まったくありません。
快適です。
ただ、時々、脇が非常に痒くなるときがあります。
無性にかき壊したくなるのですが、以前のようなオデキ
ができたら怖いので、じっと我慢しています。
この痒みが少々不安かな〜



術後一週間の固定 まちゃ - 2007/06/07(Thu) 00:20 No.233 

Photo 術後一ヶ月くらいで携帯を新しくしました。
古い携帯を娘にあげたのですが、そちらに術後の写真が残っていました。
最近古い携帯をカメラ代わりに使っている娘が、
「データがいっぱいで写真がとれない。このきたないママの写真消していい?」
(娘はまだ幼稚園、機械を使いこなすギャルなのだ)
とこの写真を携帯に表示して持って来ました。

全く忘れていた私はびっくり〜!!!
あわててメモリーカードに移して携帯から消し去りました。
しかし、娘はよく友達に自分のとった写真を見せていたよな〜(汗汗っっ!!)

この写真テープかぶれで皮膚がむけています。
この痕がいまだにしつこく残っています(涙)



無題 マキロン -2007/06/05(Tue) 02:17 No.219 

Photo はじめまして、マキロンと申します。
私もワキガでございます。

先月初めに、PMR法にてワキガの手術を行いました。
経過も良好で手術に踏み切ってよかったと思っています。
同じ悩みをもたれる方の励ましになればと思いまして、自分の体験談を思い切って投稿します。

[辛かった学生時代]
マキロンは現在20代半ばです。(やや後半…)
学生時代、小中学生ではほとんど気にしなかったのですが、高校生ぐらいから
自分の体臭について何か気付いてきました。
「ひょっとしてワキガっぽい・・・。お父さんもスゴイニオイだし。そういえば弟も…。」
ついに大学時代は、何かと使う毎日で、女の子友達のそばにさえ寄ることが怖くなっていた自分がいました。
「マキロンのやつ、ひょっとしてワキガなんじゃ…」みたいに思われるのが怖かったんです。
もちろん彼氏にも、いえませんでした。
女の子友達のそばにくっついて遊びたいのに、それができない・・・。
それが非常に辛かったです。

[彼氏は気にしない!というものの…]
私は隠し事をするのがあまり好きじゃないので、自分のニオイについて彼氏にカミングアウトしました。
彼氏は優しい人なので、「全然ニオイしない」「気にならない」
な〜んていってくれるのですが、当の本人はそんなこといわれても何の気休めにもならない!!
(実際ニオイがしないように、デオドラントを使ってだいぶ対策してたし)
夏になると「う〜ん…やっぱにおうなぁ。」「服が黄ばんじゃうなぁ…泣」という感じですごしていました。


[仕事も落ち着いてきたし…やってみる?]
現在の仕事について3年。収入もそれなりに安定してきて貯金もできたので
思い切ってワキガの治療について調べてみました。

ワキガ手術をしようと思ったきっかけは、
「PMR法 400,000円→キャンペーンにつき300,000円」
「永久脱毛効果あり」
この2点でした…。イヤホントニ…。
キャンペーンで10万も安くなるっていうのにグッときちゃいまいした。おばさんです…。
ローンにするのもアレなので、一括でドーンと支払いました。
今はジリ貧生活をしております…。

[手術カウンセリング]
クリニックに電話をするのは、はっきりいってかなり勇気が要りました!
私が手術を受けたのは、スキンクリニックhttp://www.wakiga-c.jp/です。
電話をする前に、もちろんメールカウンセリングで不安なことをたくさん質問しました。
そしたらなんと!次の日に返信メールがかえってきました!早い!
回答は非常に満足のいくものでしたので、思い切ってカウンセリングを受けてみることにしたのです。
カウンセリングは、重にワキガの仕組みや、手術の方法等を丁寧に教えてもらいました。
女性の先生だったことも安心できました。

[手術当日]
麻酔の注射が結構痛かったですが、術中は麻酔が効いていて全然痛くないです。
最新設備ということで安心していましたが、やっぱ機械のウィーンという重い音はチョット苦手でした。
私は日ごろ脇毛を毛抜きで抜いていたのですが、抜いた部分にばい菌がはいって
赤く炎症を起こしてしまっている部分(皮下組織が癒着しているらしい)が、手術中にチクッとする場合がありました。
「ちょっと痛いっす」って先生に伝えると、すぐに麻酔を追加してもらえました。
手術をお昼に行い、夕方ごろになって、若干幹部がジンジンするような感覚がありました。
全然耐えられないほどの痛さではないですが、普段脇がジンジンするなんてないので変な感じです。
さすがに翌日の仕事は休ませていただきました。(アメフトのような格好なのでw)

[手術後の経過:1週間後]
手術後大変だったのは、圧迫用のテープをとったときに、皮膚がかぶれてたこと!これ意外。
先生からもこんなことは聞いて無かった…。ま、1週間もテープはりっぱなしだからかぶれて当然なのかもしれないけど。
テープもはがすとき痛かったです…。ちょこっとただれてた部分もありお風呂はただれた部分には
水が当らないよう気をつけて入りました。水が触れると「ギャーー!」となります…。

圧迫用のテープがとれてから数日後、楽になって嬉しくてちょっと激しく動いたっぽいんです。
そしたら水ぶくれのようなものが脇にできてしまいました。
触るとぷにぷに(直径1.5センチくらい)します。
心配なので電話してみてもらいました。
水ぶくれのようなものは、動いたことによってひっつきかけていた皮下組織にスキマができてしまい
皮膚を修復しようとする「リンパ液」がスキマにたまったものでした。
先生は注射でチューとそれを抜いてくれました。
およそ5ccくらいですかね、黄色い綺麗な液体がとれました。
このリンパ液はほかっておいても吸収されて問題ないそうですよ。

術後1週間をどう過ごすかで経過が違うかもしれません。
1週間は、出来る限りじっとしていたほうが無難とおもいます…。

[手術後の経過:現在3週間が経ちました]
さて、現在手術からおよそ3週間が経過しました。
添付で画像を載せますので参考までに見てください。
上が幹部のアップで、下が遠くから見た感じです。
(画像が暗いですがあえて色味の修正はしていません。)
サージカルテープが貼ってあるところは切り込みのある部分です。
約5mmの切り込みですが、綺麗なもんです。
(例えるなら新しい紙で指を切っちゃったときと、おんなじような切り傷)
傷を早く治し、目立たなくさせるために2ヶ月間はサージカルテープをしておいたほうがいいということです。

自分で言うのもあれなんですが患部、結構きれいじゃないですか?
手術後は皮下出血で相当気持ち悪かったんですが、時間が経つにつれきれいになっていき気分がいいです。
若干腕を伸ばすと突っ張り感がありますが、それも時間の経過とともにやわらかくなるそうです。
あと1ヶ月もすればほとんど元通りになるのじゃないかな〜と思っています。


お金がかかるのは覚悟しなければいけませんが、
「ワキガのことを気にして生活しなければいけない」という精神的な苦痛から開放されたことは本当に良かったと思います。
私の場合家族にワキガ持ちの人がいたことや、彼氏の理解があって死ぬほど悩んだというほどではありませんでしたが、
思い切って治療をして、ラクになり今後いろんなことにチャレンジできることを幸せに思います。

今手術をされるかどうか悩んでいる方は、1人で悩まずに掲示板で経験者の方とお話をされたり
クリニックにカウンセリングに行って悩みを打ち明けてみてください。
私でよければ体験談をいつでもお話させていただきます。

それでは、長文失礼いたしました。



Re: 無題 ウエーブ - 2007/06/05(Tue) 10:50 No.220 

私も今月PMR法で手術予定ですので術後の経過など色々と参考になります。私は子持ち主婦なもんで術後どれだけ安静にしてられるかが最大の問題です。


Re: 無題 わkぶー - 2007/06/05(Tue) 13:18 No.223  HomePage

マキロンさん
詳細なご報告ありがとうございます。
近いうちに、HPのお薦め病院に情報を載せたいと思います。
お金や傷(わきぶーの場合ですが・・)はかかりますが、
ワキガという精神的な苦痛から開放された事実はとても有意義です。
人生なんだか変わりそうなくらいです。
PMR法は情報が少ないので、是非また投稿してください。

PMR法のコーナー作っちゃおうかな。。。って思っているくらいです。

ウェーブさん、今月手術なのですね。
ここは、本当に主婦の方がたくさん投稿してくれます。
(こんなに、ワキガで悩んでいた主婦がいたんだぁ。とびっくりしています。)
PMR法の画像を投稿してくれた方が他にもありますので、
是非参考にしてください。
術後のご報告もおまちしております。



3日前に手術しました うっちー -2007/06/04(Mon) 16:10 No.214 

はじめまして!品川美容整形でトリプル超音波の手術を3日前に受けてきました2人の子持ち主婦です。品川は24時間で固定が取れるので今のところ旦那にばれずにすごしています。小さい子供が二人いるので安静になんてしていられず傷跡がどうなるのかすごい不安です。美容外科のHPには手術後のことなんてあまり触れられてないのですごーく不安だったのですがここのHPを見つけてすごく救われています。ありがとう!事務職をしているのですが金曜に半休をとって手術を受け、土日休みで今日(月曜)から仕事をしています。金曜は固定ガーゼでラガーマンのようになりながら保育園にお迎えに行ったのでどきどきしましたがばれませんでした。今までわきがのこと誰にも相談できなかったからこういう場があるのがうれしくてうれしくて。これからも術後の経過などをお知らせしていきますね。今後ともよろしくお願いします。



Re: 3日前に手術しました わきぶー - 2007/06/04(Mon) 17:19 No.215  HomePage

うっちーさん
はじめまして!
ここは、主婦のワキガや元ワキガの方の常連さんがたくさんいますので、すごく励まされますよ。
術後はなるべく腕は動かさないほうがいいと思いますが・・
仕方がないですね。
小さい子供がいるため、手術を断念したかたもたくさんいます。
小さいお子様がいて、ご主人に秘密・・
皆様が一番悩んでいるところを見事に克服したのですね。
ぜひ、今後も経過のご報告下さい。

トリプル超音波って保険が効かないのですよね?
お値段はいくらかかりました。
術後の様子が具体的で参考になりますので、
お薦め病院に品川美容整形追加したいと考えていますので、都合が悪くなければお値段・大まかな所在地教えて欲しいです。
もちろん、そこまでは・・という思いがあるなら報告しなくて大丈夫です。

経過のご報告で、遊びに来てくださいね!






Re: 3日前に手術しました うっちー - 2007/06/05(Tue) 11:30 No.221 

お値段は両脇で9万8千円。私は品川本院で手術を受けました。場所はJR品川駅から徒歩数分です。

高校生の頃から自分のにおいに気づき始めずっと悩んでいました。私の母親もわきがです。私が小学生の時に私の下着が黄ばんでいるのをみて「あら、あなたもか・・・」と言っていたのを覚えています。そのときは何のことだかわからなかったのですが、後に気づきました。

わきがのことを人に言えたのは今の主人が最初です。30になってからでした。それまでは口が裂けても言えなかったです。手術のことはお金の問題もあるので今のところ主人にはふせています。小さい子どもがいるので本当に悩んだのですが、夏が近づくといつも職場でにおうんじゃないかとひやひやして汗が服についてにおってしまう日には本当にすぐにでも帰りたい気分でそんな生活に疲れてしまったんです。手術できるお金もできたし今しかないかなって。保育園に預けている間しか自分の時間がない状態なので半休を取ったことは保育園に内緒で手術を受けに行きました。術後なるべく脇を動かさないようにすごしているつもりですが、普通に安静にしている人よりはかーなーりー動かしていると思います。洗濯物干すのに手を上げないわけにはいかなしし、抱っこもガンガンしてるし。

わきの写真をお見せして皆さんに情報提供できればいいのですが仕事中にしかPCいじる暇がないためちょっとそれは無理です。今内出血のようなあざが右脇にできています。左はきれいな状態です。痛みは多少あるけど痛み止め飲まなくてもすごせています。

手術自体は2〜30分程度ですし簡単なものらしいですが、精神的負担はすごかったです。目の前にライトがあってドラマに出てくるように、心音をチェックするような機械のぴっぴって音が鳴り響いていて・・・。私は怖さから手術中貧血を起こしました。でも無事終わりましたけどね。手術が終わってからは精神的ショックがありましたね。自分の体にメスを入れたわけですから、本当にここまでするべきだったのかなっていう後悔の念もありました。脇の固定が取れて傷口を見たときもまたショックでした。きった傷だけ残るのかと思ってたから。内出血するなんて知識なかったですから。でも徐々に消えていくのではないかなと期待しています。今でもちょっと後悔の念もありますが、脇を洗っていないのに今のところにおってないですからそれはかなりうれしいです。術後の経過を順調にたどれば少しずつ立ち直れるかなと思っています。

同じように悩んでる皆さんのお役に少しでもなればと思います。



Re: 3日前に手術しました わkぶー - 2007/06/05(Tue) 13:13 No.222  HomePage

うっちーさん
ご報告ありがとうございます。
わきぶーも術後の傷やない出血をみてかなり、ショックをうけました。
こんな状態聞いてないよ!!って感じです。
幸いブログを通してはげましのお言葉をいただけたので、乗り越えれました。
主婦にとって、夫に内緒ということは、相談できる人がいないようなものです。
内出血、傷口とうっちーさんも不安でいっぱいな時期だと思います。
ここの掲示板で不安を解消できれば幸いです。



無題 ゆみ -2007/06/04(Mon) 00:33 No.207 

はじめまして。ゆみです。最近彼から結婚しようと言われました。それで結婚式をしようかすごく迷っています。いつかは手術を考えているのですが、私はわきがの臭いが気になっているので、試着の時、ウェディングドレス、色ドレスを着た時とかにみんなに臭いに気付かれてしまうのではないかという不安があってすごく迷っています。みなさんはどうしましたか?
彼は気付いているのかもしれないですが、怖くて聞くことができません。以前に吸引法で手術を受けて、電気凝固法B法とうのを2回受けたのですが、まだ臭いがします。あと少しなのですが傷跡も残っているのですが、けっこう気付かれてしまうものでしょうか?自分では慣れてしまっているのでそんなでもないのですが、何も手術していない人からみるとやはり目立つものでしょうか?
何年も経った色素沈着でもハイドロキノンクリームは効きますか?
今とても悩んでいて、どなたか体験談を教えてください。



Re: 無題 わきぶー - 2007/06/04(Mon) 14:44 No.212  HomePage

ゆみさん
こんにちは!
ご結婚おめでとうございます。
最近結婚報告が多くうれしい限りです。
結婚式と脇臭悩みますね。
脇臭というのも、ホルモンのバランスでしょうか?
すごく気になる時期とそうでもない時期がありました。
わきぶーは、出産後すごく気になりだしたので、
結婚式は、汗より脇毛に悩んでいました。
(脇臭は、H・ミッテルでなんとかごまかせていていた時期きです)
で、袖のあるウエディングドレスを選びました。
手術は、どうしても傷が残るので、結婚式が終わってからがいいかもしれませんね。
それか、袖のあるドレスにする。

一時的に汗をおさえるなら、ボトックス注射はどうですか?という意見もありました。

ハイドロキノンは劇的に効くわけではないです。
気安めかもしれませんが、ワキガ情報では、ハイドロキノンが良いといわれているので、使っています。
何もしないよりは良い気がします。
高いハイドロキノンは使えないのでネットで購入しています。1200円で、2ヶ月ほど持ちます。
(ブログで紹介しています。一緒にビタミンc誘導体をし使用したほうがいいみたい。)



Re: 無題 ゆみ - 2007/06/05(Tue) 00:18 No.217 

わきぶーさんありがとうございます。
ホルモンのバランスではなく常に少し臭ってしまうのです。
袖のあるドレス考えています。でもシミをつけてしまったら弁償しなきゃですよね?あと色ドレスって雑誌などでみるとみんなキャミソールみたいな形で袖のついてるのが無いみたいなんですよね。次は色ドレスで問題が・・・
なのですごく悩みます。しかも試着の時って汗をかきそうですよね。臭いがバレないかと心配。
私は汗よりも臭いが気になっているのですが、汗をかくから臭いも出るものですよね。結婚式は緊張するので、すごく汗をかきそうで怖いです。ポトックス注射してみたいです。どれくらい持続しますか?
傷跡にハイドロキノン使ってみます!1200円だったらそんなに高くないですものね。



Re: 無題 たまこ - 2007/06/05(Tue) 01:10 No.218 

はじめまして。
私は7年前に形成外科で手術しました。
今は再発して傷跡が残ってます。

ボトックス注射はすごくいいですよ!
品川美容外科で3万ちょっとでした。
効き目は8ヶ月くらい持ちました。
普段は汗脇パッドをつけたりデオドラント剤を使ったりと
気がめいる毎日でしたが ボトックスを打っている時は
そういう悩みがなく開放的な自分になれました。
8ヶ月しか持たないけど 大事なイベントがある時はお勧めします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*