ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564041

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

ご相談なのですが・・・ るな -2007/06/04(Mon) 10:32 No.209 

わきぶーさん、いつもサイトを拝見させていただいています。
わきがの手術を考えてる主婦ですが、ダンナにカミングアウトしていないので内緒でやるしかありません。
でも保険適用でやってくれるところは総合病院とかで「病気としての治療」という感じなので手術跡のキレイさは度外視みたいで・・・
それか思い切って美容整形で超音波キューサーという方法をとっているところでやろうか考え中です。
ちなみに超音波〜は費用21万です。
私けっこう重度な方だと思うんです。
毛も剛毛だし、臭いもキツイし。
超音波キューサーじゃまた再発しちゃうんじゃないかって不安もあります。
どうしたらいいでしょうか?



Re: ご相談なのですが・・・ わきぶー - 2007/06/04(Mon) 14:34 No.211  HomePage

私は一応美容外科です。
術後は個人差だと思いますよ。
旦那に内緒だったので、固定期間の短い病院を選びました。
術後はたいへんでしたので、本当はご主人に言ったほうがいいでよ。
わきぶーは言うタイミングを逃して、今更言いにくくなっています。
いつか、カミングアウトしたいと思っています。

費用21万は主婦にとって超痛手ですよね。
それで、再発したら・・・
ちょっと考えて志摩します。

保険適応なら、3万円から8万円くらいなので、
再発しても、傷が残ってもあきらめられます。
(剛毛や、脇臭にくらべれば、傷なんてかわいいものです。)

と、ブログのコメントでも一時盛り上がりました。



一週間前に相談した、あやです あや -2007/06/03(Sun) 23:33 No.206 

わきぶーさん、sakuraさん。
この前は私の書き込みに対して、心強いお返事をくださってありがとうございました。
あれから1週間経ちました。お母さんに相談出来たことで、家族にも『臭いしたことないよ』と言われました。
今はお母さんと汗わきパットを買う話をしたり出来るし、楽になりました。
ただ、会社や過去にコソコソ言われたりしていた事実は消せない状態です。
会社でも、私のことをネタに話をされている気がします。気のせいではないです。
もう一度確信したいと思い、五味クリニックの診察予約をしました。
悩みは尽きないです。
でも、家族に話せてよかった。



Re: 一週間前に相談した、あやで... わきぶー - 2007/06/04(Mon) 14:29 No.210  HomePage

あやさん。
お母様と仲良くなれてよかったです。
五味さんも予約したのですね。
五味さんで、臭いゼロの確信をいただいたら、
もう怖いものはないと思うので、
前向きに堂々と会社に行ってください。

会社の人も別のことを言ってたかもですよ。
五味さんで臭いゼロといわれたら、
思い切って会社の人に、
「この間なに言ってたの?私病院で確認したけど臭いゼロよ!」
とでも、言えたらいいですね。



迷ってます ユウ -2007/05/31(Thu) 00:00 No.198 

はじめまして・・
ユウです。今週の土曜日に、トリプル超音波の手術を予約しています。
が、今になってとても悩んでいます。
以前から、多汗に悩まされ、臭いも夏場は特に、トイレへ行っては臭いチェックをしていました。
今年の12月に結婚が決まり、今年は友人の結婚式もいくつか入っています。30歳になる今年に・・と思い決断したものの、術後の経過を見て不安になりました。
もともと、アトピーを持っていて皮膚が弱いので、人一倍刺激には反応しやすいのと、仕事が忙しい時期なので、術後5日間は休む予定ですが、その後普通に動けるかが心配です。
彼は、そんなに思うほど臭いも気にならないといいますが、手術を経験した主婦の方、ウェディングドレスを着るのに問題はなかったでしょうか?
汗ジミがきになったりはしませんか??

体験談等、あったら聞かせてください。



Re: 迷ってます わきぶー - 2007/05/31(Thu) 00:18 No.199  HomePage

ユウさん
はじめまして。ご結婚おめでとうございます。
わきぶーは、剪除法という方法だったので、参考にはならないかもしれませんが、事務仕事なら5日後には復帰できます。
ただ、動きが変なので、寝違えた。でごまかしました。

ウエディングドレス楽しみですね。
わきぶーがウエディングドレスを着たのはもう10年以上前です。
当時、脱毛はまだ高級なものでした。
ワキガより、剛毛の脇毛が気になっていたので、
汗ジミはあまり覚えていません。
袖のない、すごくかわいいドレスがあったのですが、
断念して、長袖にしたのを覚えています。
トリプル超音波の傷跡がよくわかりませんが、
もしかしたら、袖のないウエディングドレスを着ると
ウエディングドレスが・・・・かもしれませんね。
まぁ、袖付きで、かわいいドレスもたくさんあるので、
大丈夫でしょうが。
結婚式場は、空調も完璧なので、あまり汗をかかないのではと思います。

う〜ん!あんまり答えになっていませんが参考にして下さい。

ますます手術悩ませたかも?ゴメンね!!



Re: 迷ってます 茉莉 - 2007/06/01(Fri) 10:59 No.201 

ユウさん、初めまして。

同じ手術を受けて間もなく1ヶ月になる主婦です。
私の多汗症は緊張したりしても、ワキから汗がしたたることなどありましたから、ウェディングドレスの時は他のことに気がいっている時は良かったですが、気になる時は何度かハンカチでそっとワキを押さえて汗を吸わせていた?気がします。(ご参考までにドレスは2着ともノースリーブでした。和装は下着に頼るしかなかったかも^^;)

個人差があるとは思いますが、手術をお考えでしたら他の方法を私はお勧めします。例えば飲み薬とか、注射とか。。。私の場合は傷あと・価格・ダウンタイム他を考えてトリプルにしてみたものの、術後の経過に不安があり、対応は一応してくれるものの、珍しいケースとか体質でしょうかねぇ・・・などなど不安に感じてしまう対応です。
またアフターケアは無料だから何度でもと言いつつ、来院されるのも大変でしょうから一ヶ月後に異常があれば来院してください。という対応をされました。(異常に思うからこそ何度も毎回予約を入れて診てもらっていました)
HPや広告でみるほど、架題の手術は、術後の経過が身体に負担の無い手術ではないと改めて感じます。

傷跡や皮膚が綺麗になるに越したことはないと思いますが何か異常があった時にこそ病院の対応の信頼性が問われると思います。術前に汗については60〜70%↓という説明を受けましたが、一ヶ月近くたってまた汗も気になる位になってきている気がします。
(営業妨害のつもりはありませんので念のため・・・)

手術を受けられるにしても他の方法を今一度ご検討されることを私はお勧めします。せっかくのお式を控えて、衣装選びやお友達の結婚式等ワキの術後が気になる状況は極力避けられたほうが良ろしいのではないでしょうか。
ただあくまで個人差もあると思いますし、この方法で簡単に望むとおりの結果が得られた方もいらっしゃるかもしれませんので、私の場合から考えたアドバイスのつもりで書かせていただきました。

ご参考になれば幸いです。お幸せになって下さい^^



参考になりました ユウ - 2007/06/01(Fri) 23:46 No.202 

ユウです。
早速のお返事を、ありがとうございました!

色々と悩みましたが、やはり今回の手術は見送ることにしました。
これから、ドレスの試着やパーティーがあるので、今年は、とりあえず制汗剤でなんとか・・・。

仕事が落ち着いて、夏の間どうしてもってなったら、またそのときにご相談させて頂きます。
私は、もともとアトピーを持っていて、今もステロイドを使ったり、膝下は色素沈着がひどく素足が出せないので、脇という皮膚の弱い所は、やっぱり恐いな・・と、思いました。

体験した方の意見は、とても参考になり、心強く感じました!!  ありがとうございます。



ご参考になれば。 一児のママ - 2007/06/02(Sat) 19:12 No.203 

はじめましてユウさん。私は1カ月前にトリプル超音波で手術を受けた者です。先日からこちらの情報交換に参加させていただき、まだまだ術後の経過に不安をかかえているところです。
実は私は約2年前に結婚式を挙げまして、ユウさん同様ドレスを着るにあたって汗をすごく気にしてました。そのころはまだ手術までは受ける勇気がなく傷跡も心配だったのでボトックスを打ちました。私の記憶では式の2カ月前くらいだったと思います。汗の量が半端じゃなかったので汗が全くなくなることはなかったのですがボトックスを打つ前と打った後ではやっぱり違いましたよ。式では緊張もあって確かに汗はかきましたが、ボトックスを打ってなければまだたくさんの汗をかいていたんじゃないかと思います。ボトックス効果はひと夏くらいは効いていたのでその年の夏は例年よりはだいぶん過ごしやすかったです。
ボトックス効果に個人差はあると思いますが、ボトックスを打つ時に先生から「あなたの汗の量は多いのでボトックスを打ってもあまり効かないかも・・・。」って言われた私でも違いはありました。
あとはアトピーとのことで、もし注射針や消毒がアトピーに特に影響がなければですが、問題なければとりあえず一時的に汗を抑えるにはいいかなぁとも思います。
もしご参考になればと思い書き込みさせていただきました。



Re: 迷ってます わきぶー - 2007/06/02(Sat) 19:36 No.204  HomePage

なるほど!!
ボトックス注射は良いアイデアですね。
ワキガ手術はやはり、傷跡がついてきます。
(美容外科のHPではきれいになります。なんて書いてあるから困ります。)
普段、ワキの下ってあまり見られないですが、結婚式だとキャンドルサービスなんかで、ワキの下が目立つかもしれませんから。
今度、ブログのほうでもボトックス紹介してみます。
いろいろな意見、本当に参考になります。



初めまして♪ サキ -2007/05/29(Tue) 13:48 No.190 

初めまして(*^^*)
わきぶーさんと同じ剪除法で手術をしました。
今日抜糸をして来たのですが、手術をする前から結構このHPにお邪魔してました。書き込んだりするのは初めてですが。。

傷の方は思ったより綺麗で、傷口の周りだけ少し茶色くなっているぐらいです。ですがマッサージの話などはなく、「もう普通に生活できるよ」ぐらいで、腕をこまめに動かしたほうがいいとか何のケア法も聞きませんでした。
自主的にやろうと思っているのですが、右の傷口だけ穴が開いているように塞がっていないので、腕を上げることすら抵抗してしまいます(>_<)その状態でバンザイしたり、マッサージしても大丈夫だと思いますか?
軟膏やガーゼ等ももらっていません。むしろいらないと言われました;;
皆さんの過去ログ等を見て判断しようと思いましたが、やっぱり直接聞かないと不安だったので・・



Re: 初めまして♪ わきぶー - 2007/05/29(Tue) 16:27 No.191  HomePage

サキさんはじめまして。
術後順調そうで良かったです。
傷口ふさがってないのなら、少し待ったほうが良いのでは?
ばい菌はいってもこわいですし・・・
わきぶーも特に病院からは、何も言われてないので
汁が出てこなくなった頃からマッサージ始めました。
マッサージといっても大げさなものではなく、適当にモミモミしてるだけです。
腕は適当に動かしたほうがいいと思います。
動かさないと固くなります・・
色素沈着があるので、ハイドロキノンクリームが良いという情報でネットでハイドロキノン購入して、塗ってモニモニしてます。
参考になったかしら?
また、投稿して下さいね。



Re: 初めまして♪ サキ - 2007/05/29(Tue) 16:43 No.193 

お返事有難う御座います♪

そうですね、少し様子を見てからマッサージ開始してみます。
腕も少しずつ動かしてみます。まだ腕の内側が伸ばすと痛いので早く痛みがなくなればいいんですけど・・

ハイドロキノンですか。ワキガについてのHPで必ず目にしますが、半信半疑で(^^;
わきぶーさんのお勧めなら買って試してみますね♪

また不安な事があったら書き込みますので、その時はヨロシクお願いします〜。



Re: 初めまして♪ わきぶー - 2007/05/29(Tue) 17:07 No.194  HomePage

追加です。
ハイドロキノン使用のときは、ビタミンc誘導体も一緒に使っています。
ハイドロキノンのみだと、紫外線にあたって、日焼けするそうです。



Re: 初めまして♪ サキ - 2007/05/30(Wed) 00:03 No.196 

こんばんは。もう来ちゃいました(^^;

先程お風呂に入って、久々にゆっくり出来ました。
ちょっと汚い話になりますが、2週間洗えなかった部分・・少し擦っただけでいっぱい垢が出てきてびっくり。

そして、肝心の脇!恐る恐る石鹸で洗ってみました。
想像以上にデコボコが激しくて泣きそうになりました。。
腕も怖くて肩より少し上までしかあげられなくて。
でも今日初めてそのぐらい上げたので、かな〜り引きつれてる感ありありでした。見た目も、感覚も。結構酷いカモ!?

書き込む前にもう一度わきぶーさんの体験談を最初から最後まで読み返したら、結構早い時期から腕をバンザイしてたのですね。
やっぱり傷口が開くんじゃないか、って怖がってちゃ駄目ですよね(>_<)
私ってこんなに怖がりだったんだ・・・何か凄いマイナス思考になってるみたいです。



Re: 初めまして♪ わきぶー - 2007/05/30(Wed) 23:39 No.197  HomePage

術後しばらく、わきぶーもかなり精神的にブルーになっていました。
こんなに、ワキの下が汚いなんて聞いてないよ!!
って感じです。
ワキもしばらく痛かったよ。半年くらいたっても
時々痛かった。今でも時々引きつってるかもと思うときあります。
体にメスをいれたのでしょうがないかと今では思っています。
なんてったって、臭いのない快適な生活を手に入れたのですから・・・
でも、傷口が開きそうなら、もう少しバンザイガマンしてもいいかもですね。
確か、バンザイしすぎて、汁が復活した気がします。




Re: 初めまして♪ サキ - 2007/05/31(Thu) 13:32 No.200 

ブルーな気持ちすっごいわかります。。
そうですよね、まだ17日しか経っていないしこれからだと思って頑張ります!
私もバンザイしすぎて、朝起きて見てみたら右も傷口が裂けてきちゃいました。
ちょっと安静にしてみます。
ありがとうございました!



はじめまして。 ソンガー -2007/05/23(Wed) 20:07 No.174 

はじめまして。20代前半事務員OLです★
ずっとワキガで悩んでたんですが、こちらのブログを見て手術を決意しました!感謝しています!
つい先日、一緒に住んでいる彼氏にカミングアウトしました。言うのに一週間かかり、言うまでに考えすぎてストレス性のめまいと耳鳴りまで引き起こしました(>з<)
彼氏は気づいていたと思います。
ワキガとは入力せずに「ワキの手術をしようと思う。突然メールでごめん。ちゃんと帰ったら説明するね」

返信「そっか。協力するつもりだから無理せず頑張って!」
彼の優しさに感無量でした。
また色々決まったら訪れたいと思います!




Re: はじめまして。 sakura - 2007/05/29(Tue) 07:38 No.189 

ソンガーさん
まだ見てましたかねぇ?
はじめまして sakuraといいます
私もこちらのブログで手術決行を決断できた一人です!
手術は何式か決めてるのですか?

お付き合いしてる彼に打ち明ける事ができ
ホッとしましたね。それにしても今時の彼(男子)は
優しい人がいっぱいだぁ〜とこんな話しは嬉しくなっちゃいます♪
なかなか付き合ってる段階では打ち明けるのに勇気がいったと
思います!
彼なら分ってもらえるという信頼関係があるからかな。。。

手術、結果、経過とうまくいくといいね★





わきぶーさん あや -2007/05/28(Mon) 17:33 No.184 

昨日は突然の書き込み、すみませんでした。
あの書き込みの後、朝まで眠れず。わきぶーさんの掲示板に相談出来たのをきっかけに、朝方お母さんに打ち明けメールをしました。
すると予想外の返信が。。
『私、看護婦(看護士)をしてて、わきがの人いたけど、あんたから臭いがしたことがない。それにお父さんもお母さんもワキガじゃないし。絶対違うと断言出来る』という返信がきました。『家族だから気付かないのでは?今まで陰口言われてたんだよ?』と、それでも信用出来なかった為、今日お母さんと一緒にピンコさんが手術を受けた足立東部病院の領家先生に診察して頂きました。
まずは口頭で質問され、耳垢のことなど聞かれました。口頭の質問では、該当せず。
次に直接ワキの臭いを嗅いでもらいました。

結果『まったくワキガの臭いもしないし、体臭も少ない方だよ。両親もワキガでない。耳垢は湿っていない。君はワキガじゃないよ』とのことでした。直後、大泣きした私。じゃあ、今まで色々な人に言われてた陰口は何だったの?
でも誰かに相談出来たこと、診察してもらったことで気が楽になりました。

わきぶーさん、ありがとうございます。私がどちらの体質にしろ、今までもこれからも他人を中傷することは絶対しません。痛いほど苦しいのもわかるし。
もし周りに悩んでる人がいたら傷付けないように協力します。
私もまだ不安なので、しばらくして気になるようだったら五味先生の診察も行ってみようと思います。
わきぶーさん、感謝してます。



Re: わきぶーさん わきぶー - 2007/05/28(Mon) 19:19 No.185  HomePage

あやさん
良かったですね♪
意外な展開でしたが、本当に良かったです。
ワキガじゃなくても、ワキガかも・・・
って悩んでいる人がたくさんいるんだなぁ。
ってこともわかりましたし。

カウンセリングのときワキの臭いかぐのって、
ワキガじゃない人なのね・・
ということもわかりました。

とにかく、心配していたけど良い方向になって良かったです。

彼氏とも思う存分エンジョイして下さいね!!



Re: わきぶーさん sakura - 2007/05/29(Tue) 07:22 No.188 

あやさん
私もわきぶ〜さんにお世話になってるsakuraといいます
はじめまして
よかったわ〜♪掲示板見て開口一番そう口走ってました
昨日あやさんのお悩み読んで気になって切なくてね・・・
一人暮らしで親にも打ち明けられず、どんなに切ない思いで
いるかと仕事に行っても勝手に気になって
今日コメントしようと思ってたとこだったので
本当によかった!お母さんにも相談できて病院にも
カウンセリングに行けてホッとしました
人の噂話に負けないで一生懸命仕事をして
本来のあやさんをみんなに認めてもらえるよう
明るく元気にがんばってね♪
あまり神経質にならずにね
ワキガじゃないと診断されたんだし気になるなら
消臭ケアを色々と試してみてはどうでしょうね



1ヶ月目(左) エレフ -2007/05/28(Mon) 22:44 No.187 

Photo 左はこんな感じです。
これからもちょくちょく遊びにきます。
よろしくおねがいします。



辛いです あや -2007/05/28(Mon) 01:55 No.180 

はじめまして。東京に住む20代の女性です。
ワキガ臭がどんなものかわからないし、家族にも相談出来ずに現在辛い状態の為、長々と書き込みさせて頂きました。

わきぶーさんのようにブログなどで経験・体験談などを書いていただくと、大変励みになります。
同じように、生れ付きの体質で胸を痛めてきた方々がいるんだと思うと、少しだけ心の傷が癒えます。

今まで私は自分自身がワキガなのかは、半信半疑で生きてきました。
高校の頃から陰口のように言われ始め、一番はっきり明言されたとのは数年前に『おまえ、ワキガ?』と質問系で言われたこと。あとは聞こえてくる陰口や他人の身振り等です。
今、働いている会社(雇用形態はバイト扱いです)でも私がワキガだというのが、一部にはきっと知れています。
先週の月曜日、私が職場スペースに戻ると変な空気になっていました。たぶん、私のワキガについて話がなされていたのでしょう。私が戻る寸前まで話をされていたため、私の耳に入ってきてしまいました。
私は元々、人間不振(最近はワキガのせいでなったのではないかと思います)のような状態でしたが、今回のことで、悪化しました。
月曜日の帰り道、泣きながら帰りました。一人暮らしをしている為、一人でいるのが辛くなり急遽会社を休み、しばらく実家に戻りました。しかし家族には相談出来ず、金曜日には一人暮らしの住まいに戻ってきています。

今、付き合い始めて5ヵ月目の彼氏がいます(私の体質に気付いているかはわかりません)。
彼には何で悩んでいるか詳しくは話せてませんが、一生懸命に私がリフレッシュ出来るように色々な場所へ連れて行ってくれました。
しかし根本の悩みが解決されない為、明日職場に行くと思うと次第に憂欝になってきてしまいました。

他人に会いたくない。一生懸命ケアはしてるつもりなのに。生れ付きの体質なのに。何でひどいこと言われるの?辛い。手術も恐い。手術して傷が出来たら彼氏は受けとめてくれるの?誰にも打ち明けられない。
もう、頭がいっぱいでうまく整理出来てません。
こんな状態で書き込みしてすみません。
わきぶーさん、相談にのって頂けないでしょうか?



Re: 辛いです わきぶー - 2007/05/28(Mon) 03:03 No.181  HomePage

あやさん
こんばんは!
明日から会社と思うとちょっと憂鬱になっているのですね。
ワキガは体質です。個性です。開き直りましょう・・
といっても、たぶん無理ですね。
どうしても、気になるなら、手術をお薦めします。
お仕事もバイトなら思いっきりやめて手術にのぞんではどうですか?
臭いがなくなると、人生変わりますよ!!
傷は残りますが・・・
彼氏には、ワキにしこりができた・・
とか、適当なことを言ったらどうですか?

都内の足立病院?だったかなぁ?
入院する病院で、総合病院なので、人間ドッグに行く
といって、会社を3日ほど休んだ人がいる
というコメントを読んだこともあります。

本当は、打ち明けたほうがいいとは思いますが、
まだ、20代でお若いので、彼氏に告白はかなり勇気がいりますよね・・
30過ぎたおばちゃんのわきぶーも旦那にまだ告白できてないし。子供にはいぼができた。と言いました。

とにかく、カウンセリングに行ってみてください。
保険適応なら、カウンセリングも千円くらい。
手術も3万円くらいで出来るところもあります。

手術までは、ワキガ解消商品でのりきりましょう。
ブログでも紹介している、H・ミッテルやあせワキパッド。ドラッグストアでも買えるし、ネットでも買えますよ。


おばちゃんが、勝手なこと言ってごめんなさいね。

とにかく、勇気をだして、行動して下さい。



Re: 辛いです わkぶー - 2007/05/28(Mon) 09:29 No.183  HomePage

あやさん。
おはようございます。
昨晩、掲示板の投稿を見て、あわててお返事かいたので、
変な内容だったかなぁ。
と気になっています。

会社には、行きましたか?

こちらの掲示板に投稿することで、
あやさんの気持ちが少しはスッキリできたらな・・

と思います。

わきぶーもワキガでしたが、結婚もできたし、子供も産めました。

旦那からは、一度ワキガを指摘されましたが、
「体質だから、仕方ない。ケアだけしとけよ!」

で終わりました。

あやさんも今は、パニックになっているのでしょうが、
時がきっと解決してくれると思います。

また、投稿してくださいね。




はじめまして (^_-)-☆ -2007/05/26(Sat) 22:28 No.179 

わきぶーさんはじめまして。

私もずっとわきがで悩んでいてトリプル超音波吸引法で手術を受けました。去年12月です。
術後の経過は順調だったんですが、私の手術は失敗だったようです。。術後3ヶ月もすると臭いがまたしました・・。この方法で受けた方気を悪くしたらごめんなさい。
これは私の経過ですのでお話します。
かなりの剛毛で臭いも指摘されるほどではなかったけど(外出さきでもかなりこまめに拭いたりスプレー使ってたからかもしれません)術後は剛毛もなくなり、皮膚がちゃんと戻ってなかった為スプレーは怖くて使いませんでしたが、使わなくても臭いも気にならなく快適に過ごせてました。・・が、3ヶ月経ったくらいでしょうか・・また臭いんです、あとまた剛毛も戻りました・・(-_-;)
もうショックで病院にすぐ連絡しました。

病院は個人差があるのでもう少し様子をみて下さいとの事で、もし心配なようなら病院でカウンセリングもしますよとの事でしたので予約をし行ってきたんです。
先生の対応は、個人差がありますが手術後も脇の皮膚が元に戻るようにアポクリン腺が再生されますって言われました(-_-;)
ガーン・・。ショックのあまり言葉が出ませんでした、手術前に言ってよって感じでした。
先生は半年経てば皮膚もだいぶ戻ってるので無料で(保障が1年きくため)再手術も可能と言われましたが、かなり悩んでます。またあの辛い手術を経験するのも苦痛だし、でもこれから夏で臭いも気になるし、再手術をして本当に完治するのかとか・・。
毎日そんな事ばかり考えて悩んでます。
このように再発した方いますか?






Re: はじめまして わkぶー - 2007/05/28(Mon) 09:21 No.182  HomePage

(^_-)-☆さん おはようございます。
臭いは気のせいかな・・と思えますが、
剛毛が戻ったのは、ショックですね。
再手術するにしても、後3ヶ月あります。
保証もあるよですし、もう少し様子を見てくださいね。
再発・再手術した方からの投稿があればな・・・
と思います。
誰にも言えないでしょうから、掲示板に投稿することで、
発散できたらと思います。
何でも、書き込んでくださいね。



無題 (oノωノ) -2007/05/21(Mon) 13:20 No.161 

Photo わきぶーさん^^初めまして

子供はいませんが、わきぶーさんよりもしかしたら
年上?な私です。
今日こちらの掲示板他を見つけて術前に知っていたら><
とも思いましたが、今後手術を検討されている方の
参考にもなればとはずかし画像ながら添付して投稿させて
いただきます○┓ペコリン!

私は腋臭自体は大きな悩みではなくどちらかというと
多汗の方で困っていました(でも少なからず臭いはあったと思います)
トリプル超音波吸引法という手術を10日に受け、今日で11日目になりますが、術後ワキの固定を外してから左だけ傷口の下部に水(漿水?)が貯まっているような感じがしていましたが、7日目にそこをよく触ってみるとやはり水のような音がした為、病院に連絡をいれました。
術前に渡された説明の紙に、再切開して吸引再固定とあったので恐るおそる・・・。電話に応対してくれた受付の女性いわく注射で水を抜く形になると思いますので来院は可能ですか?ということで昨日病院にいって執刀してくれた医師とは別の医師でしたが、水を注射器で抜いてくれました。またその際に24日からと術前に説明を受けていたマッサージやストレッチも始める様に指示を受けました。(水を抜いた左については翌日からと・・・)
今朝になって気になっている左のワキを見てみると昨日より貯まっているかも?マッサージはどうしよう?と再度病院に連絡をしたところ、左については軽く、水については昨日抜いたばかりの為、様子をみて改善しない場合は再度連絡を ということでした。

手術自体はさほど不安はなく、水が貯まることについても
命に別状はないのでしょうが、それによってシワになったり硬くなったり、色が残る場合があると説明の紙にもあったので少し心配しています^^;

術後、今までのところ汗は嘘みたいに少なくなって
衣服の汚れも全然ちがいます♪
病院の対応も今までのところ、それなりに満足しています。
あとは左の水が貯まらなくなってくれることを願うことと
マッサージを頑張らないと(これはわきぶーさんのHPにお邪魔して改めて実感)という現状です。

あまりうまく撮影できませんでしたが、問題の左のワキの写真を投稿してみます。



追加・・・ (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 13:24 No.162 

Photo まだよく分かりませんが、もしかしたら
毛も少なくなっているかも?(と期待しています)

ちなみに術前に抜いては行きました(ノェ)コッソリ

黒矢印が傷口
黄色丸が水の貯まっている部分です
(うまく写真が撮れず見づらいですが^^;)



Re: 無題 わkぶー - 2007/05/21(Mon) 14:09 No.163  HomePage

はじめまして。(oノωノ) さん。
多汗の手術もトリプル超音波吸引法なのですね。
ワキガも多汗も手術は結局かわらないのかしら・・・
傷痕の膨らみ写真でわかります。
痛いの???
シワが硬くなったり、色素沈着の悩みも同じなのかしら・・・
わきぶーがした剪除法に抵抗があって、トリプル超音波吸引法を考えている方もたくさんいると思いますので、
経過の報告是非おまちしています。
貴重な画像ありがとうございました。






Re: 無題 (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 14:23 No.164 

早速にレス有難うございます。
私の行った病院(術式でどこかは分かると思いますが)
の場合は同じ手術のようでした。
(それでもHPで説明がある医師がカウンセリングで臭い
を確認するということはありませんでした)

膨らみの痛みについては・・・実は他の病気があって痛み
止めを服用している為か、みなさんが術後動作をされて
感じる痛みと同じ程度(ピキッとするような感じとか
ストレッチをする時に鈍い痛み)で我慢できない痛み
ではないと思います。

術後の内出血は思ったより早く薄らいできましたが
やはり 色素沈着やシワ、硬くなることの悩みは
個人差があっても同じなのかもしれませんね・・・。

また経過後日ご報告にお邪魔させていただきます。



右の患部 (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 14:35 No.166 

Photo 添付し忘れていました^^;
こちらは今のところ経過良好です



かなり不安です。。。 (oノωノ) - 2007/05/25(Fri) 00:39 No.176 

わきぶーさん、そして掲示板をご利用のみなさん
こんばんは^^経過の報告にお邪魔しました。

明けて昨日、3度目の水を抜いてもらいに行きました。

水(しょう液)自体は今までより少なくはなってきている
ものの、溜まる部分がコブみたいになってきています。

これまでの流れを もう一度書いてみます。

医師A:カウンセリング後、手術を担当(5/10)

医師B:水を抜いてもらい、当初24日よりマッサージの
指示がA医師より出ていたが、右は当日から・水の溜まっている左は翌日からするようにと指示。(5/20)

医師C(院長):水を抜き、術後よりは軽めの圧迫固定をその日のみ行う。マッサージの必要はないと話す。
術前から当日まで服用していた薬が原因ではないかという問いに、関係はないと思うという話。(5/22)

医師B:水自体はこれまでの半量程度、服用他していた薬が原因で治りが遅い為に水がでるのではないかという話。
患部のこれからの不安を問うとコブ状になってきているものは取れないかもしれないと。。。気長に様子をみましょうと言われた。(5/24)

以上のような現状です。術前困っていた汗については
満足がいっていますが、術前に受けた説明にここまで患部の状態が以前と変わる可能性については無く、かなり不安になってしまいました。
一児のママさんが書かれているマッサージするとぶよぶよに・・・と似ているかもしれませんが、しないと周囲の皮がよれて固まりかけてしまうし、すると水も溜まりやすくなっている気がしてしまい、当日のみで済む予定だった病院に一日置きにお世話になっている始末です。

カルテがあるとはいえ、毎回医師がちがう為か指示や説明
に食い違いがみられることにも少々不安になっていますが
アフターケアという形で、医師の指名をお願いするのも憚られて、遠慮していますが担当していただく医師を一人の方にしたほうがよいでしょうか?

手術を受けられた後、似たような状況のあった方が
いらしたらアドバイス等いただけたら有難いです。



わかります(ーー゛) 一児のママ - 2007/05/25(Fri) 13:09 No.177 

Photo (oノωノ) さんの書き込みすごくわかります。私も2度目に抜いてもらった後、またすぐマッサージしてたらまたブヨブヨになってたと思いますし。でも私の場合はまたブヨブヨになってでも皮膚を伸ばすマッサージをしていたら左はこんなに大きな皮膚よれに悩むこともなっかたのかなぁ・・・とも思うし、どっちにしてもすごく微妙です(/_;)

ブヨブヨになった時は痛みますか?私はすごく痛かったです。で、抜いてもらったらすぐ痛みはなくなりました。
あと、一番腫れてブヨブヨになったのは2度目、右の脇の下の方で、今一番大きくて固いしこりになってます。わかりづらいかもしれませんが参考になればと思いまして写真を添付しますね。

手術とチェックと毎回先生が変わるのも不安ですよね・・・。私は手術とチェックの先生は違いますが術後3度のチェックの先生は毎回同じです。でも手術とチェックの先生が違うだけでも嫌でした。ましてや、指示や説明が違うなんて本当不安だと思います。今後また診てもらうときは希望の先生がいらっしゃる時に合わせて日時の予約を入れてみてはいかかですか?

本当、不安が尽きないですがお互いきれいな脇になるまでがんばりましょうね!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*