ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553233

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

はじめまして (^_-)-☆ -2007/05/26(Sat) 22:28 No.179 

わきぶーさんはじめまして。

私もずっとわきがで悩んでいてトリプル超音波吸引法で手術を受けました。去年12月です。
術後の経過は順調だったんですが、私の手術は失敗だったようです。。術後3ヶ月もすると臭いがまたしました・・。この方法で受けた方気を悪くしたらごめんなさい。
これは私の経過ですのでお話します。
かなりの剛毛で臭いも指摘されるほどではなかったけど(外出さきでもかなりこまめに拭いたりスプレー使ってたからかもしれません)術後は剛毛もなくなり、皮膚がちゃんと戻ってなかった為スプレーは怖くて使いませんでしたが、使わなくても臭いも気にならなく快適に過ごせてました。・・が、3ヶ月経ったくらいでしょうか・・また臭いんです、あとまた剛毛も戻りました・・(-_-;)
もうショックで病院にすぐ連絡しました。

病院は個人差があるのでもう少し様子をみて下さいとの事で、もし心配なようなら病院でカウンセリングもしますよとの事でしたので予約をし行ってきたんです。
先生の対応は、個人差がありますが手術後も脇の皮膚が元に戻るようにアポクリン腺が再生されますって言われました(-_-;)
ガーン・・。ショックのあまり言葉が出ませんでした、手術前に言ってよって感じでした。
先生は半年経てば皮膚もだいぶ戻ってるので無料で(保障が1年きくため)再手術も可能と言われましたが、かなり悩んでます。またあの辛い手術を経験するのも苦痛だし、でもこれから夏で臭いも気になるし、再手術をして本当に完治するのかとか・・。
毎日そんな事ばかり考えて悩んでます。
このように再発した方いますか?






Re: はじめまして わkぶー - 2007/05/28(Mon) 09:21 No.182  HomePage

(^_-)-☆さん おはようございます。
臭いは気のせいかな・・と思えますが、
剛毛が戻ったのは、ショックですね。
再手術するにしても、後3ヶ月あります。
保証もあるよですし、もう少し様子を見てくださいね。
再発・再手術した方からの投稿があればな・・・
と思います。
誰にも言えないでしょうから、掲示板に投稿することで、
発散できたらと思います。
何でも、書き込んでくださいね。



無題 (oノωノ) -2007/05/21(Mon) 13:20 No.161 

Photo わきぶーさん^^初めまして

子供はいませんが、わきぶーさんよりもしかしたら
年上?な私です。
今日こちらの掲示板他を見つけて術前に知っていたら><
とも思いましたが、今後手術を検討されている方の
参考にもなればとはずかし画像ながら添付して投稿させて
いただきます○┓ペコリン!

私は腋臭自体は大きな悩みではなくどちらかというと
多汗の方で困っていました(でも少なからず臭いはあったと思います)
トリプル超音波吸引法という手術を10日に受け、今日で11日目になりますが、術後ワキの固定を外してから左だけ傷口の下部に水(漿水?)が貯まっているような感じがしていましたが、7日目にそこをよく触ってみるとやはり水のような音がした為、病院に連絡をいれました。
術前に渡された説明の紙に、再切開して吸引再固定とあったので恐るおそる・・・。電話に応対してくれた受付の女性いわく注射で水を抜く形になると思いますので来院は可能ですか?ということで昨日病院にいって執刀してくれた医師とは別の医師でしたが、水を注射器で抜いてくれました。またその際に24日からと術前に説明を受けていたマッサージやストレッチも始める様に指示を受けました。(水を抜いた左については翌日からと・・・)
今朝になって気になっている左のワキを見てみると昨日より貯まっているかも?マッサージはどうしよう?と再度病院に連絡をしたところ、左については軽く、水については昨日抜いたばかりの為、様子をみて改善しない場合は再度連絡を ということでした。

手術自体はさほど不安はなく、水が貯まることについても
命に別状はないのでしょうが、それによってシワになったり硬くなったり、色が残る場合があると説明の紙にもあったので少し心配しています^^;

術後、今までのところ汗は嘘みたいに少なくなって
衣服の汚れも全然ちがいます♪
病院の対応も今までのところ、それなりに満足しています。
あとは左の水が貯まらなくなってくれることを願うことと
マッサージを頑張らないと(これはわきぶーさんのHPにお邪魔して改めて実感)という現状です。

あまりうまく撮影できませんでしたが、問題の左のワキの写真を投稿してみます。



追加・・・ (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 13:24 No.162 

Photo まだよく分かりませんが、もしかしたら
毛も少なくなっているかも?(と期待しています)

ちなみに術前に抜いては行きました(ノェ)コッソリ

黒矢印が傷口
黄色丸が水の貯まっている部分です
(うまく写真が撮れず見づらいですが^^;)



Re: 無題 わkぶー - 2007/05/21(Mon) 14:09 No.163  HomePage

はじめまして。(oノωノ) さん。
多汗の手術もトリプル超音波吸引法なのですね。
ワキガも多汗も手術は結局かわらないのかしら・・・
傷痕の膨らみ写真でわかります。
痛いの???
シワが硬くなったり、色素沈着の悩みも同じなのかしら・・・
わきぶーがした剪除法に抵抗があって、トリプル超音波吸引法を考えている方もたくさんいると思いますので、
経過の報告是非おまちしています。
貴重な画像ありがとうございました。






Re: 無題 (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 14:23 No.164 

早速にレス有難うございます。
私の行った病院(術式でどこかは分かると思いますが)
の場合は同じ手術のようでした。
(それでもHPで説明がある医師がカウンセリングで臭い
を確認するということはありませんでした)

膨らみの痛みについては・・・実は他の病気があって痛み
止めを服用している為か、みなさんが術後動作をされて
感じる痛みと同じ程度(ピキッとするような感じとか
ストレッチをする時に鈍い痛み)で我慢できない痛み
ではないと思います。

術後の内出血は思ったより早く薄らいできましたが
やはり 色素沈着やシワ、硬くなることの悩みは
個人差があっても同じなのかもしれませんね・・・。

また経過後日ご報告にお邪魔させていただきます。



右の患部 (oノωノ) - 2007/05/21(Mon) 14:35 No.166 

Photo 添付し忘れていました^^;
こちらは今のところ経過良好です



かなり不安です。。。 (oノωノ) - 2007/05/25(Fri) 00:39 No.176 

わきぶーさん、そして掲示板をご利用のみなさん
こんばんは^^経過の報告にお邪魔しました。

明けて昨日、3度目の水を抜いてもらいに行きました。

水(しょう液)自体は今までより少なくはなってきている
ものの、溜まる部分がコブみたいになってきています。

これまでの流れを もう一度書いてみます。

医師A:カウンセリング後、手術を担当(5/10)

医師B:水を抜いてもらい、当初24日よりマッサージの
指示がA医師より出ていたが、右は当日から・水の溜まっている左は翌日からするようにと指示。(5/20)

医師C(院長):水を抜き、術後よりは軽めの圧迫固定をその日のみ行う。マッサージの必要はないと話す。
術前から当日まで服用していた薬が原因ではないかという問いに、関係はないと思うという話。(5/22)

医師B:水自体はこれまでの半量程度、服用他していた薬が原因で治りが遅い為に水がでるのではないかという話。
患部のこれからの不安を問うとコブ状になってきているものは取れないかもしれないと。。。気長に様子をみましょうと言われた。(5/24)

以上のような現状です。術前困っていた汗については
満足がいっていますが、術前に受けた説明にここまで患部の状態が以前と変わる可能性については無く、かなり不安になってしまいました。
一児のママさんが書かれているマッサージするとぶよぶよに・・・と似ているかもしれませんが、しないと周囲の皮がよれて固まりかけてしまうし、すると水も溜まりやすくなっている気がしてしまい、当日のみで済む予定だった病院に一日置きにお世話になっている始末です。

カルテがあるとはいえ、毎回医師がちがう為か指示や説明
に食い違いがみられることにも少々不安になっていますが
アフターケアという形で、医師の指名をお願いするのも憚られて、遠慮していますが担当していただく医師を一人の方にしたほうがよいでしょうか?

手術を受けられた後、似たような状況のあった方が
いらしたらアドバイス等いただけたら有難いです。



わかります(ーー゛) 一児のママ - 2007/05/25(Fri) 13:09 No.177 

Photo (oノωノ) さんの書き込みすごくわかります。私も2度目に抜いてもらった後、またすぐマッサージしてたらまたブヨブヨになってたと思いますし。でも私の場合はまたブヨブヨになってでも皮膚を伸ばすマッサージをしていたら左はこんなに大きな皮膚よれに悩むこともなっかたのかなぁ・・・とも思うし、どっちにしてもすごく微妙です(/_;)

ブヨブヨになった時は痛みますか?私はすごく痛かったです。で、抜いてもらったらすぐ痛みはなくなりました。
あと、一番腫れてブヨブヨになったのは2度目、右の脇の下の方で、今一番大きくて固いしこりになってます。わかりづらいかもしれませんが参考になればと思いまして写真を添付しますね。

手術とチェックと毎回先生が変わるのも不安ですよね・・・。私は手術とチェックの先生は違いますが術後3度のチェックの先生は毎回同じです。でも手術とチェックの先生が違うだけでも嫌でした。ましてや、指示や説明が違うなんて本当不安だと思います。今後また診てもらうときは希望の先生がいらっしゃる時に合わせて日時の予約を入れてみてはいかかですか?

本当、不安が尽きないですがお互いきれいな脇になるまでがんばりましょうね!





無題 カイ -2007/05/18(Fri) 17:50 No.157 

わきぶーさん☆

お久しぶりです。そして、
コメントありがとうございます!

度々もうしわけないのですが、
今マッサージとは言っても、一日一回ヒルドイドを塗って
軽く揉むだけです。。。
わきぶーさんはどのようにマッサージしていましたか?



マッサージ わきぶー - 2007/05/18(Fri) 19:02 No.158  HomePage

わきぶーはぐうたらなので、お風呂でモミモミ。
風呂上りに、ハイドロキノンクリーム塗ってモミモミ。
くらいです。
ブログの色素改善日記というカテゴリーの一番下の投稿
に熱心にマッサージをおこなっているいちごさんの
コメントのせていますので、のぞいてみて。
http://blog.waki.boo.jp/?day=20070210
コピー&ペーストしても・・



Re: 無題 カイ - 2007/05/24(Thu) 22:29 No.175 

新人研修中でネット環境にないもので、
レスが遅れてごめんなさぃ。。。

いつも丁寧に返信をくださって、ありがとうございます。
早速いちごさんのをのぞいてみます!

それにしても、みなさん術後の経過がいいようで、
自分の脇はこれからどう改善していくのかとても不安です。。



どうなんでしょう・・・・。 一児のママ -2007/05/23(Wed) 14:08 No.170 

Photo はじめまして。術後にこの掲示板を知りました!皆さん、術後の跡がいろいろでびっくりです。私は3週間ほど前にトリプル超音波で手術を受けました。どちらかと言えば臭いより汗のほうが気になって季節を問わず汗が半端なかったんですよ。術後、膿が溜まり2度膿抜きをしました。傷跡については小さいので気になりませんが固定の時にできた皮膚のよれがすごくて落ち込んでいます。よれって言うか、つまんだ様な感じなんです。マッサージは皮膚が赤くなるほど必死にやってるんですがなかなか伸びそうな感じでもなく、これってどの程度まで良くなるんだろう・・・いろいろ考えると気になってなかなか眠れない日もあります(−−〆)手術を受けたところでは3か月はマッサージをしながら様子を見るように言われましたが、もし良い方法とかアドバイスがあったら是非教えてください(+o+)
汗のほうは今のところかなり減っていいんですけど、このままじゃノースリーブも水着も着れませんっ(/_;)
PS,ちなみに左脇です。右はボコボコして少しのよれはありますが左ほど気になりません。



Re: どうなんでしょう・・・・。 (oノωノ) - 2007/05/23(Wed) 14:43 No.171 

一児のママさん、初めまして
約1週間あとに同じ手術を受けた者です。手術を受けた理由も似た感じです。
写真を投稿させて頂いていますが、私は膿ではなくて水が貯まっています。昨日抜いてもらったので2度目になりますが抜いた液を見せてもらいましたが、透明で黄色っぽい確かに膿ではありませんでしたが、医師は毎回ちがう医師ですが説明としては体質でしょうという話です。
膿が貯まっていたところはもう貯まらないのですか?
あとその部分はしこりみたいになっていませんか?
私はマッサージについては術後1度目に水を抜いてくれた医師は予定していた日より早いけれど、経過順調な右はその日から、左については翌日からするように指示されましたが、また水が貯まってマッサージするのも怖い気持ちで
一日様子をみて再度病院に連絡をとり、昨日また別の医師に水を抜いてもらった際には右はマッサージの必要はないと言われました。。。
赤くなるくらいマッサージつらいし心配ですよね^^;
どちらの院か分かりませんが、私は今朝になってまた水が貯まっている様子なので_| ̄|○また様子をみて、改善されなければ明日にでも受診してこようと思っています。
(私も水を抜いてすぐは拝見するお写真と似た感じです)
医師によっても考え方も様々な気がしますし、あまりに不安なようでしたら再度診て、納得のいくように説明を求めるというのはいかがでしょうか?
お互い早く綺麗なワキになれますように。。。



(oノωノ) さん 一児のママ - 2007/05/23(Wed) 16:23 No.173 

はじめまして、(oノωノ)さん。さっそくお返事ありがとうございます。私の場合、膿と水が溜まってたみたいです。一番最初はよれだけだったんですが、気になって診てもらったらマッサージをしっかりやるように、まだ今からなら間に合います。って言われてその日からマッサージをやり始めたんですよ。「まだ間に合う!!??」この言葉が気になって一生懸命やったんです(^^ゞそしたらその2日後によれがだいぶん良くなってたんですが、なんと次はブヨブヨになってしまったんです。1度目に膿を抜いてもらった後、また皮膚がよれてたんでがんばってマッサージ。するとまたブヨブヨに(*_*で、2度目に抜いた後はマッサージを3日ほど止め、腕をなるべく動かさないようにしました。すると今回はブヨブヨにはなりませんでした。しかしよれがこんな風になってしまって、皮膚もしっかり引っ付いてしまってマッサージではビクともしないような感じです。あと抜いてもらった箇所はしこりになってますよ。揉むと少し柔らかくなるのでこれを繰り返せばなんとかなりそうですが、このよれだけは・・・どうなんだろう(/_;)先生は毎回同じなので診てもらってもとりあえず3か月マッサージを頑張ってみてくださいって言われるのがオチのような・・・。
(oノωノ)さんも早く水が溜まらないようになるといいですね。私ももうしばらく様子見て変わらないようだったらもう一度診てもらうかなぁと思います。



無題 とく -2007/05/20(Sun) 23:21 No.159 

こんにちわ。
私は、5年近くワキガで悩んでる高校生です。
高校に入ってから臭いがさらにきつくなり、手術を考えるようになりました。
家族は、手術には反対していません。

ですが、まだ学生ということもあり、
水泳の授業もあるし脇が見える格好になることも何回かあると思います。

これなら、大学生になってから手術をしたほうがいいですよね?



Re: 無題 わきぶー - 2007/05/21(Mon) 00:42 No.160  HomePage

とくさん
こんばんは!
高校何年生ですか?
学校や友達には内緒で手術しますよね?
術後は、腕が思うように動かなかったり、いろいろたいへんです。
鉄棒の授業なんかも無理だと思うし、自転車通学やかばんを持つことももしばらくもてないかも・・
高校3年生の夏休み(受験かな・・?)や、卒業の春休みなんかがいいかもしれませんね。
春休みって、新生活にむかって手術する人が多いそうなので、早めにカウンセリングにいって、手術の予約をするといいかもしれませんよ。
個人差はありますが、傷がしばらく残るので、新生活の
お洒落は少し制限されるかもしれませんが・・・
未成年ですので、よく家族と話し合って手術を考えてみてください。



Re: 無題 とく - 2007/05/23(Wed) 15:30 No.172 

高校一年です
もちろん、学校とか友達には内緒です。
口が滑ってでも「ワキガ」なんて言えません…;

術後の様子からすると、
やっぱり高校を卒業してからのほうがいいですよね。

私の親も、同じような感じで言ってました。
「それで悩みが解決するならいいけど、学生のうちはまだ危ないんじゃない?傷跡だって一年以上残っちゃうかもしれないんだし」
と。

アイリス外科?の吸引法や、五味クリニックのB法についてはどう思いますか?



無題 ぐーたら -2007/04/15(Sun) 00:20 No.109 

はじめまして。来週手術をする予定の主婦です。主人に打ち明けるのはとっても勇気がいりましたが、メールで打ち明けました。でも、はっきり腋臭手術と最初は言えなくて、ちょっと手術するから両手が使えなくて大変なんだみたいな。そしたら、主人・・どこを手術?って
私・・・脇!
主人・・なんで?
私・・・ちょっと異臭が・・・
主人・・いきなり腋臭か!?いつから?
私・・・前から。
主人・・気にならないけど・・・
って感じです。手術までしなくても・・・って感じでいわれました。また明日話してみます。



夫にカミングアウト わきぶー - 2007/04/15(Sun) 22:28 No.110  HomePage

ぐーたらさん
こんばんは?
名前の通りぐーたら主婦ですか?
またまた、主婦仲間ですね。

皆様、ご主人に上手に打ち明けていて羨ましいです。
最近、夫にカミングアウトできてないのは、わきぶーだけでは?
と、妙な気持ちになっています。

わきぶーもそろそろ勇気をもってカミングアウトしたいと思っています。



Re: 無題 ジェニー - 2007/04/17(Tue) 22:14 No.116 

ぐーたらさん。まだ読んでらっしゃるでしょうか?
下でコメントしているジェニーです。

ご主人へのカミングアウト成功おめでとうございます!
メールというのもいいかもしれませんね。
相手の顔みると赤面してしまいそうなので。。。
カミングアウト出来て羨ましいです。
私はいまだにモジモジしています。
告白後、ご主人の態度はどうですか?
私も早く言いたいのですが、恥ずかしくて恥ずかしくて。。。

来週手術との事、がんばってくださいね!



はじめまして ロビン - 2007/05/22(Tue) 17:44 No.168 

一ヶ月前に手術しました。手術自体は、ここで情報収集していた事もあり、割とあっさり決めたのですが、困ったのはやはり主人への報告。真似させて頂きました!!だけどメールとはいえさすがに「わきが」とは打てず、「脇の汗と臭いとついでに毛がなくなる手術をします」とオブラートに包んだんだか包んでないんだかわからない表現で誤魔化しました。

今となっては「見てみ!」と傷を見せたりしてますが、あの時は送信ボタンを押す指が震えました・・・。
ぐーたらさんのおかげで無事告白できて手術当日も送り迎えや子供の世話を頼めたのでほんっとに助かりました。
ぐーたらさんの書き込みが無かったらメールなんて思いつかなかったデス。ありがとう☆



Re: 無題 ぐーたら主婦 - 2007/05/22(Tue) 23:56 No.169 

はじめましてロビンさん(*O*)わきぶーさん(*O*)お元気ですか?携帯メールお役に立てて光栄です(*O*)私も震えましたよ〜今の悩みは傷口がちょっと右側がふさがらないので、待つのみって感じです。やはり若くないと治りも遅いのかな〜



無題 カイ -2007/05/16(Wed) 22:10 No.155 

こんにちは。
ここへ来るのは一ヶ月ぶりなのです☆
毎回思うことですが、色々な方の意見が書いてあり、
とても参考になって助かっていますww

現在術後2ヶ月にあたり、脇はだいぶ自由に動きます。
運動も余裕でできます。ただ、引きつり感が気になります。
また、色素沈着が、手術範囲分だけ赤黒く目立ちます。
ヒルドイドという薬を一日一回塗っていますが、
しこり・色素沈着ともに改善しているように思えなくて・・・

マッサージに関してなのですが、病院からは「特に何もしなくてよい」
といわれているので、本当に何もしていないのですが、
(腕を動かすようにはしていますが)
みなさん何をしていますか?(>_<)

よかったら教えてください。。
よろしくお願いします。



Re: 無題 わkぶー - 2007/05/17(Thu) 12:59 No.156  HomePage

カイさん
お久しぶりです。
私も病院からは、特に何もしなくてよいといわれましたが、
マッサージしないとボコボコになりますし、
色素沈着も気になるので、
勝手にハイドロキノン買ってマッサージしていますよ!



1ヵ月後検診 チップ -2007/05/14(Mon) 10:43 No.147 

こんにちは〜!お久しぶりです♪
こないだのGW明けにPMR法手術1ヵ月後検診に行ってきました。

傷はもうすっかり乾燥していて、皮膚の固くなっていたところも少しずつ軟らかくなってきました。
ただ、まだ思いっきり腋を伸ばすとピキっと痛みが走るので、先生にそのことを話したら、しっかりストレッチを頑張ってくださいね、と言われました。

リザベン(ケロイド防止の)は1ヶ月で飲み切りだと思っていたのに、もう1ヶ月ぶん処方されました・・・^^;
ちょっと傷のところが盛り上がってるからかな。。

術後の腋の写真を載せたいと思っているのですが、写真のサイズが大きすぎるみたいで、なかなかうまく添付出来ないんです。いろいろ試行錯誤してるんですが・・。
サイズを変えるのってどうやってすればいいんですかねぇ??



Re: 1ヵ月後検診 わきぶー - 2007/05/14(Mon) 13:26 No.148  HomePage

チップさん
こんにちは!検診ご苦労様です。
ストレッチはやはり大切なんですね。
写真の大きさですが、
パソコンに入っているペイントというソフトで出来ると思います。
アイコンがなければ、スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ペイント
で開くと思います。
画像を開いて、変形の伸縮と傾きで縮小できると思います。
是非チャレンジして下さい。
出来なかったらまた、言ってくださいね



手術1ヵ月半後画像 チップ - 2007/05/15(Tue) 16:41 No.150 

Photo こんにちは!
わきぷーさん、ご指導ありがとうございました♪

早速ペイントで試してみました。
なんとか出来そうなので、アップしますね。
まずは、盛り上がりがひどかった右側から(リザベンのおかげか、だいぶ盛り上がりは良くなってきました)
矢印は傷口です。



手術1ヶ月半後画像左側 チップ - 2007/05/15(Tue) 16:43 No.151 

写真だときれいに写るものですねぇ。。
ホントはまだ色素沈着が残ってるのですが。
あと、ボコボコも伝わりにくいみたいです^^;



何度もすみません チップ - 2007/05/15(Tue) 16:45 No.152 

Photo 左側の画像載せ忘れました。。


1ヵ月後検診RMR法 わkぶー - 2007/05/16(Wed) 13:55 No.154  HomePage

チップさん
画像添付ありがとうございます。
傷口が違うんだ・・・・

写真だと光の具合で実物よりきれいに写るんですよ。



無題 マリブ -2007/05/15(Tue) 13:37 No.149 

はじめまして、わきぶーサン。
自由気ままな25歳です。
わきが・多汗症の口コミ掲示板から辿ってきました^^
私も長年付き合ってきたワキガの手術を考えてます。
けど、やはりせんじょう法は怖くなかなか。。。。
一番効果が出ると思うけど傷跡や色素沈着を考えると後ずさりしてしまいます。ヾ(´ε`;)ゝ
傷跡や色素沈着より一緒に住んでる彼にバレるのが一番こわいかな^^;
私のワッキーは軽度なので手術が楽な超音波吸引法でいいかなーと。
再発したらしたでせんじょ法に踏み切るしかないですね。

大阪で超音波吸引法が保険で出来るところをさがしました。
JSクリニックというところです。
超音波が保険でできるって珍しいですね。
料金、両脇34,380円安い!!
安さの裏になにかあるのかな???

ドクターは形成外科・皮膚科出身なので安心できるかな〜と。。。

超音波でも内出血や色素沈着はひどいですか??
元の状態に戻るまで時間かかりますかね?

時間かかるなら秋まで待ってそれからしようかなと考え中。。。。


ワキガなんてもうヤダヤダ(´・ω・`)



Re: 無題 わkぶー - 2007/05/16(Wed) 13:53 No.153  HomePage

超音波吸引法が保険で出来て、両脇34,380円は
安いですね!!!

超音波の治り具合はわかりませんが、
秋の手術は、快適ですよ。



無題 ココ -2007/05/08(Tue) 21:34 No.143 

10日ほど前、共立美容外科のローラークランプ法で手術を行ったんですが…
術後1ヶ月は臭いも汗も出ないはずが、もうすでに汗がジットリと出てる状態です(>_<)
傷跡は思ったほどなく、経過も順調らしいんですが、わきがが治らなければ何の意味もないですよね。。
もう再発??とかなり焦ってます。
やっぱり切開する方法の方がよかったんでしょうか?



Re: 無題 わきぶー - 2007/05/09(Wed) 17:32 No.144  HomePage

傷痕がないのは、何よりですね。
汗は臭いのないエクリン腺とワキガの臭いのもとアポクリン腺というのがあるらしいです。
エクリン腺の汗かもしれませんよ!
勇気をだして、手術したのですから、もう少し様子をみて、どうしても、再発?と思ったら、共立美容外科に
相談してみては、いかがでしょうか?
ローラークランプ法お値段も高かったと思いいますので・・



Re: 無題 ココ - 2007/05/09(Wed) 22:36 No.146 

わきぶーさん、ありがとうございます☆
私の場合、傷がたいしたことないのが逆に、しっかり取れているのかどうかが謎で(~_~;)
でもいろいろ悩んでも仕方ないですもんね*
もうちょっと様子をみてみます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*