ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560952

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 くろすけ -2007/04/17(Tue) 12:07 No.114 

30代後半の主婦です。はじめまして。

1人娘がいるのですが、どうやらわきがが遺伝してしまったみたいで・・・周りからは2人目を!と言われていますが、とてもそんな気になれません。
そんな中、同じ一人っ子を持つ親友が2人目を妊娠したとの報告。ショックでした。私の中で何かが崩れ、一時は精神的に不安定にもなってしまいました。
わきがじゃなかったら、子供を産むことに躊躇しなくて済むのに・・・母親から「もう1人」と言われるのが一番つらいし(母からの遺伝なので)おめでたの友人に対しても心からおめでとうが言えずにいます。

ここなら気持ちを分かって下さる方がいらっしゃると思い、書き込んでみました。重たい話題でごめんなさい。



Re: 無題 わきぶー - 2007/04/17(Tue) 22:36 No.117  HomePage

くろすけさん。
はじめまして。
子供がワキガで、六月にワキガ手術をするぴんこさんのブログです。
子供のワキガのことなら、とても参考になると思います。
明るく前向きに親子でワキガに向き合っていますので、是非除いてみてくださいね。

★ワキガ親子の手術体験レポート★
http://pinkopinkopinko.blog99.fc2.com



Re: 無題 ぴんこ - 2007/04/18(Wed) 04:19 No.118  HomePage

くろすけさん、はじめまして。わきぶーさんとはここで知り合い、お顔の見えないわきが仲間のぴんこです。
父、私、小学5年の娘3代にわたりワキガです。実は、なかなか他人、ましてや家族にも話しにくいワキガの悩みを告白、手術したこと、遺伝、悩み、葛藤、苦しみ、辛さ、をブログでカミングアウトしました。わきぶーさんにもいろいろお世話なっています。
よかったら、遊びに来て下さいね。今は明るいぴんこですが、くろすけさんのような切実な投稿から、ワキガ克服に向けて頑張ってきました。
応援させてくださいね。



岩盤浴 あや -2007/04/16(Mon) 18:59 No.111 

初めて投稿します。
今度、友人と岩盤浴にいこうという予定があるのですが・・
臭いが気になります。
汗をかいているときなど、におうものですかね??
心配で断ろうかと思っています



Re: 岩盤浴 わきぶー - 2007/04/16(Mon) 19:22 No.112  HomePage

あやさん。はじめまして。
私は岩盤浴行ったことないのでわかりませんが、
汗をかいてすぐは、臭わないのでは?

空気中の雑菌とまざるとワキガの臭いがしてくるはず。

岩盤浴して、すぐシャワーあびれば、大丈夫かもですよ



Re: 岩盤浴 あや - 2007/04/16(Mon) 23:02 No.113 

わきぷーサン、レスありがとうございます!
そうですね、すぐは匂いはしないですよね??
いつも時間がたつと・・ってな感じですしね。
ありがとうございます。



はじめまして ぽこ -2007/04/08(Sun) 14:43 No.98 

初めて投稿させていただきます。
色々とワキガのことに調べていてこちらのサイトにたどり着きました。

私もワキガに悩んでいます。周りからは(気を使っているのかいないのか分からないですが…)臭うよとは言われたことはありません。ですが、自分では気になってしまいます。
先日同じ日に2件の病院(保険適用)でカウンセリングを行いました。
一件目の先生からは、私のワキガは軽いほうだと言われて吸引法を薦められ、二件目の先生からは臭いがきついので、せん除法を薦められました。
もし、手術を受けるなら、一件目の病院にしようとは思っているのですが、臭いがきつくないほうなら、手術をしないで、消臭剤などを使用したほうが、傷にもならないしいいのかなと悩んでいます。

しかも、この2件同じ保険適用なのに、手術方法の説明の仕方が全然違っていて、パニくり中です。

一番どうしたら自分にいいのか分かりません。
文章が下手で分かりづらいとお思いますが、この書き込みを読んでのご意見お待ちしています。



Re: はじめまして わきぶー - 2007/04/09(Mon) 17:17 No.99  HomePage

ぽこさん、こんにちは。

2件の病院でで、違うこと言われるとパニくりますね。

吸引法は再発したという話を良く聞きます。
(軽いワキガならこれで充分かもしれませんが・・)
せん除法は傷痕が残ることは確かです。

ある意味究極の選択ですね。

もう1件カウンセリングに行ってみてはどうですか?

どうしても、1件目の病院での手術にこだわるのでしょうか?



そうですね。 ぽこ - 2007/04/09(Mon) 22:27 No.100 

書き込みありがとうございます。
実は、ゴールデンウィークに手術を受けようかと思っていたので、急いで病院を決めようかと思って、余計パニくっていたのですが、急ぎすぎもよくないのかなと思い、わきぶーさんがおっしゃるとおり、もう1件別のところでカウンセリングを受けてみようかと思っています。
また、悩んだり、迷ったりしたらこのサイトにおじゃまさせていただきます!!



みずきさんへ ゆず -2007/04/07(Sat) 06:54 No.96  HomePage

えーーん・・・いっぱい書いたのに消えちゃった!
今から出勤なんです・・・子供旦那がおきてこないうち書き込みしてます!みずきさん、私もホント嬉しい☆
なっつかしい、お友達に会えた気分で、朝早く、コメントみてくれたかな?とパソコン開きました。
わきぶーさん!ありがとう!ほんとに。
A病院に手術経過は順調で99%においません。キズもきれいです。もちろん、みればすぐわかる傷だけど・・・今日ブログに私と、娘アップするから見てね!
前の写真。。。全部消しちゃったよ。もう完治!っておもってまさか3回目なんて思っていなかったから!
結局、3回目は6/7に執刀です。
(-_-;)お金が・・・交通費が・・・仕方ないね。
腕のかくあたりの脇辺りにちらちらありますが、80%はえてきてません。汗も顕著に違います。右は吸引した穴のあたりは生えてないですが80%もとの量生えてきてます。
だから両うであげるとひだりつるつる、右ボワッと!
今の時期、処理怠ってます・・・

そろそろ準備!今晩写真するからね。ブログにもコメントヨロシクデス。

わきぶーさん、みずきさん、ほんとにありがと!



Re: ゆずさんへ みずき - 2007/04/07(Sat) 20:13 No.97 

うっ、早い時間にビックリ!今日もお仕事なんですね、お疲れさまです★

A病院の経過は順調でよかったですね。同じ手術を追いかけてしているので、ゆずさんの良好な経過を聞けて安心しました。

3回目の手術も入院するんですか?私は両方同時の手術だったので、2泊3日で入院しました。両方のタイオーバー、とても不自由で大変でした。今は、吸引ポンプを使っているみたいですね。(娘の手術も視野に入れているので、病院のHPはチョコチョコ見てます。)少しは不自由さが解消されるのかな。

またゆずさんのブログにもお邪魔しますね。

わきぶーさんのおかげで、ゆずさんとまた交流できるようになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。





ゆずさんへ みずき -2007/04/06(Fri) 20:33 No.91 

ゆずさん、こちらの掲示板も訪れてくれているかなぁ。

以前、イルカさんのHPでお世話になった「とまと」改め「みずき」です。わきぶーさんのブログのコメントから、ゆずさんの名前を発見して、もしかして・・・と思ったんですが。

私もあれから、ゆずさんと同じ病院で手術を受けました。術後の経過は順調です♪

今は、娘のことで悩んでいます。ゆずさんのお嬢さん、もう片方も手術されるんですね。やっぱり吸引法では完全には治りませんでしたか?うちの娘もだんだんニオイがきつくなってきてます。病院のHPを見ると、術後の固定法が以前より大変ではなくなったような気がします。ただ、あの麻酔・・・やっぱりかなり抵抗がありますよね。事前にテープの麻酔も貼ってもらいましたが、かなり痛かったです!

子供の手術も視野に入れているので、またこちらでも情報交換をさせて下さい。どうぞよろしくお願いします。



みずきさんへ ゆず - 2007/04/06(Fri) 21:23 No.92 

わーー!とっても嬉しいな!半年ぐらい、あの掲示板は訪れていないです。そうなんです。やっぱりだめでした。この頃は私も娘もにおっています。もちろん吸引前とは比べたら70%以下ぐらい?(まだ本格的な季節ではないから)
治った、と思ってもだめでした。
結局私達は3回目受けようと思います。A病院、R先生
も承諾してくれています。
みずきさんも手術されたんですね!あの掲示板書き込んでから、たくさんの方がA病院で受けたそうで掲示板の書き込みありがとうと、R先生からお礼言われました。

手術の写真、えぐいけど、ゆず親子の写真使われているのわかりました?他の方のも増えたのもあるよね。女性とわかるもの、男性とわかるもの。
いろいろありました。

R先生と6/7にすることにしました。
今日ブログ開設しました。
ぜんぜんわからないので・・・とりあえず書き込みだけです。こちらもこれから作ります。
アクセスしてみてね。
こちらのわきぶーさんのページにも毎日来ようと思ってます。よろしくね!!

娘さん心配ですね。ゆずも心から応援するからね。
心配はいっしょだもんね!がんばろうね!



Re: ゆずさんへ みずき - 2007/04/06(Fri) 23:30 No.95 

やっぱり、ゆずさんだったんですね!!お久しぶりです!
私は今でも、毎日のようにイルカさんのHPを覗いています。わきぶーさんのブログと掲示板も密かに覗いていました。

A病院のHPに使われている写真、ゆずさんのだってわかってましたよ〜!最初に掲載されたのがゆずさんのでしたよね。あの写真をみて、とても傷痕がきれいで、私も手術を決心したんですもん。ゆずさんには、術前にいろいろ相談にのってもらい、安心して手術を受けることができ、ずっと感謝していました。私以外にも、ゆずさんのコメントを見て手術を受けた人は多いですよ。ありがとうございました〜!

以前A病院で手術をされたほうは、今でも順調ですか?手術を受けたあとで、取り残しや再発された方のコメントを知り、私はもうすぐ術後4ヶ月になりますが、ちょっと心配もしています。

これからも母の視点での悩み、いろいろ相談にのって下さいね。なんか以前の友達に数年ぶりに会えた・・・みたいな気持ちで、今はとても嬉しいです!




みずきさんへ ゆず -2007/04/06(Fri) 21:26 No.93 

ブログのアドレスです。よろしくね。

http://pinkopinkopinko.blog99.fc2.com/

コピペで飛んでくださいね。リンクの仕方わからないの・・・



Re: みずきさんへ わきぶー - 2007/04/06(Fri) 21:42 No.94  HomePage

ゆずさん
ブログ早速拝見しました。
とってもかわいくできてるではないですか!

子供のワキガ手術情報は数少ないので、
がんばってください。

アドレスですが、掲示板荒らし防止で直接飛べないようにしてあるのです・・

投稿のとき、メールの下のホームの欄にアドレス入力してみてください。

おうちのマークがでて、ゆずさんのブログにとびますよ。

早速今からトラックバックしますね。
(ロリポップブログからfc2にTRできたかな・・)



こんばんわ〜♪ くるみ -2007/04/04(Wed) 00:24 No.89 

まちゃさん お礼が遅くなりましたm(_ _)m
ラップ療法のお話など、参考にさせていただきました^^
ありがとうございます♪

ジュクジュクした傷に、ラップをして一日を過ごすと、
ものすごい臭いが・・・>┼○ バタッ 腋臭の臭いとは違った、ん〜、とにかくすごい臭い(x_x)

私はテープかぶれがひどく、すぐに水ぶくれになってしまうので、ラップは夜寝るときだけを中心にやっています。

傷は、まちゃさんのアドバイス通り、マッサージを控えて、ゆっくり回復を待っています。
まだ、右脇がひどく、赤い皮膚の一部に、真っ白いプルプルしたところがあるんですよね〜。そこから茶色い汁が出ているみたいです。

我が家にも子供が2人います。春休みで、子供と接する時間が長いので、なかなかガーゼやラップを変えることもできません(;^_^A アセアセ・・・
昨日は、手術後はじめて子供とお風呂に入りました。

傷を見られないように、「今日はアロマ風呂にしようね〜♪」と誘い、電気を消してロウソクの火で入浴しました(;^_^A アセアセ・・・ 子供たちには、大人っぽくて素敵〜〜♪と大評判。この手は使えそうです(mm*)キャッ

早く、私もお風呂でモミモミしたい〜!



Re: こんばんわ〜♪ まちゃ - 2007/04/05(Thu) 00:27 No.90 

こんばんわ♪
ラップ療法試されたのですね。
私は経験がないので、においの方は想像つきませんが、、
息子の水虫くらいくさいのかな〜なんて想像しちゃっています(^^;;
(おーっと!次は水虫かぁ〜!カミングアウトしすぎ?!)


右の真っ白いプルプルと、茶色い汁が気になりますね。
痛みはないのですか?
早くよくなるように祈っています!

お子さんをお風呂にいれないといけないのはつらいですよねぇ。
私は長男に頼んで暫く下の子達を入れてもらっていたので助かりました。
アロマ風呂とはすごぅい(@O@)
考えもつかないです!
  −−−−−> くるみさんは、お若いな! うん!多分!

お風呂でモミモミはいいですよ〜。ぬるい温度でゆっくりとね〜!




こんにちわ とく -2007/04/03(Tue) 21:12 No.87 

こんにちわ。検索したら見つけました。
私は、今年高校生になります。
小学生のときからワキガの臭いに悩まされ、
なんの薬を試しても効きませんでした。

学生なので、手術の費用なんてありません。
どうすれば、臭いを少しでも抑えることが出来るのでしょうか…。



Re: こんにちわ わきぶー - 2007/04/03(Tue) 22:38 No.88  HomePage

とくさん
はじめまして。こんばんは。

わきぶーは、H・ミッテル(薬局で普通に売っていますよ。)を毎朝塗ってしのいでいました。
H・ミッテルは少々高価ですが、臭いを抑える効き目はあったと思います。

オドレミンは試したことがないのですが、良いと聞きます。

後は、あまり脂肪分の多い食べ物を食べないということでしょうか?

あまり、参考にならないかもしれませんね。
ゴメンナサイ。

余談ですが、臭いのもとのアポクリン腺というのは、思春期に成長するらしいです。
ですから、手術しても再発の可能性があるそうです。







30日抜糸しました(^0^)/ sakura -2007/04/02(Mon) 09:25 No.83 

おはようございます。

手術して2週間経ちました。
傷口はピタッとくっつき薄桃色ですが手術範囲は茶色と
打撲痕の様な紫色とまばらです。
傷口はコリッと硬く、全体にはポコポコした感じもありますが
見た目では分らない状態です。
脇毛は伸びませんが毛頭がポツポツと結構あって
このまま表皮に覆われたらふさがってしまいそうで
ほじくり出したい衝動にかられグッとそれを我慢しています

先生からのアドバイスは
塗り薬を後、2週間塗る事と運動をして下さい・・だけでした。
マッサージは?・・・しなくていいよ。
腕の中が痛い・・・一ヶ月過ぎ頃には自然と治る。
一ヵ月後に来てください・・・で退散です。
(まちゃさんに聞いていたので腕の症状には納得でしたが)

抜糸してやっとケアの段階です。
みなさんの体験談を参考にケアに取り入れて
まずはお風呂でモミモミして頑張ります(^0^)/

色素沈着は体の酸化が原因の一つって聞きますので
タバコを吸う私はかなりのさび付き女かと・・・
抗酸化にも積極的に取り組もうかと。
もともと色黒ですが、少しでも肌に近い脇になれるよう
努力してみます(^^ヾ

まちゃさん
優しいご主人ですね〜(*^-^*)
私も家族以外に打ち明けたのは始めてで、話すと以外にも
協力的で感謝ですよね(^^ヾ
そして案外一番近いのに気づいてないという・・不思議?
でもまちゃさんのご主人のように素敵な言葉をかけてもらえたら
我家の食卓も・・・もう一品!となるんですがね(^^ヾ

手術前は入浴したにも関わらず、布団に入って掛け布団を
かけた瞬間フワッとあのニオイを感じていました。
しかし今はしない・・衿からニオイをチェックしてもしない!
このまま再発無ければ多少の傷や色があっても大満足なんだけどな〜(^0^)/

これから友達と飲みに行っても、旅行してもニオイを気にせず
心から楽しめそう〜♪

手術を受けたいと考える頃から決行を決断する後押しと
なってくれたわきぶーさんのブログとそのお仲間に
本当に感謝しているのです

これからもよろしくです(^0^)/




Re: 30日抜糸しました(^0^)/ まちゃ - 2007/04/03(Tue) 00:05 No.84 

またこんな時間です(^^;;

順調そうですね!よかったぁ♪
これからは、臭いのない快適な生活を思いっきり楽しんでくださいね!

私の病院の先生も、マッサージはしてもしなくてもいいよ
という感じでした。
マッサージをしてもしなくても、いずれは同じような綺麗な皮膚に回復していくよ
とのことでした。(回復の時間は異なりますが)
最初は本当かな〜と思っていましたが、
実際私は、ぐーたらな為、あまりマッサージをしていませんが、
確実に綺麗になってきていると思います。

運動はよいと思います。
自然に動かしていくことは大事だし、
(日常生活の脇の動きって、結構重要なストレッチになっていると思います)
ストレスも発散できるし、血流はよくなるし、汗をかくことは自然治癒にもつながります。
汗をかくことは重要です。お風呂もしっかりつかってくださいね(^^)
一ヶ月検診もあるようなので安心ですね。
私も抜糸後一ヶ月検診のときにやっと、ヒルドイドクリームを処方されました。
「つっぱり感のあるところにぬって、もんでください」
との指示。
そぎ落として、傷ついた皮膚は、あわてずゆっくりとケアしたらよいのでしょうね。
実際の傷と一緒ですよね!

私も豆乳挑戦してみようと思います♪
では、また〜(^^)







Re: 30日抜糸しました(^0^)/ sakura - 2007/04/03(Tue) 07:30 No.86 

またまた・・・朝から来ています(^^;)

まちゃさん
ありがとう〜♪
自分の脇のことで 良かった〜♪と言ってもらえるなんて
なんだか感動してる私です(*^-^*)

まちゃさんの病院でも特に指導はなかったんですか・・
でも一ヵ月後のヒルロイドクリーム?ですか・・気になります
私の病院でも出るのかぁ〜

とにかく経過次第なんだと思ったのは
抜糸に行った時先生が脇を見て「これなら抜糸できるね」
って言ったんだけど・・・状況によっては抜糸は見送りだった
のか???一日がかりで行ってるのに
もし見送りだったら・・そりゃ無いでしょう〜ってな
ブルーになるところでした(;_;)

お風呂はいいね〜温泉好きの私としてはここの所欲求不満気味
だったので・・・温泉も解禁だぁ(^0^)/
モミモミしてます!でも傷口がパカッと開きそうで
腕や傷口周辺を指圧でクリクリとしています。
腕の痛いのも前よりピキンとこなくなってます。

運動は独身時代のエアロビ以来・・・やってないので
昨年からやってるストレッチ+ヨガもどき?+腹筋(^^;)
を再開しました
夕食前の豆乳と就寝前のストレッチで
これ以上痩せないシブトイ体重の線を今年打破し!!
2キロ減です(^0^)

おばちゃん・・ひそかに頑張ってます(*^-^*)

ではでは・・・夜更かしはお肌の敵σ(^_^;よ〜



おはようございます sakura -2007/03/28(Wed) 09:33 No.68 

sakuraです
みなさん子供がいたりお勤めだったり忙しい時間帯だと
思いますが、我家は夫の出勤時間が早い為
就寝時間が9、10時の世界です(^^ヾ
で、朝が私の自由時間です
毎朝掲示板のぞいて皆さんの声聞いてますよ。

カイさん
胸の根元が痛いとか・・
私は二の腕の力こぶの下あたりに沿って脇の上の方から
二の腕の真ん中位までの腕の中が吊るような感じで
ピキンと痛みが走ります
今週土曜日3cm弱の傷口の抜糸があり、術後2週間となります
カイさんは来月から社会人ですか〜(^-^)
がんばって下さいね。
いいタイミングで手術が終わっていて良かったですね

わきぶーさん、まちゃさん、いちごさん
脇画像ありがとうございます
3〜4ヵ月後には随分キレイになるんだと励みになります
これからも脇見せて下さいね(^^ヾ
私も携帯カメラで自分の脇を激写して記録に残してます。
わきぶーさんのブログでそうか〜写真で撮っておけば
経過がわかっていいなとすかさず真似たのです(^^ヾ

今は毛抜きで脇毛を抜いたり、一緒に薄皮向けて赤い皮膚が
出てきてドキッとしたり・・・あまりいじっちゃダメ?と
思いつつ、毛根がない毛はスルッと抜けて快感!
もう毛が生えてこないかと思うと嬉しい〜

先生が手術範囲の外回りの毛穴から臭いを発する人も
いるって言ってたんです・・・これまた不安です
また抜糸後の経過を書き込みしますが
また色々アドバイスお願いしたいです(^0^)

長々すいません
これから洗い物やっつけますσ(^_^;



Re: おはようございます まちゃ - 2007/03/29(Thu) 01:11 No.76 

sakuraさんこんばんわ!
いや、おはよ〜!ですね。。。
今日はレディースdayだったので、sakuraさんがパソのぞいている時間帯、ドラえもんの映画に向かっていました(^^)
sakuraさんはまだお子さんいらっしゃらないのかな?

私も抜糸後、同じように脇の上の方から二の腕の真ん中位までの腕の中が吊るような感じありましたよ!
でもご心配なく!今では全くなくなりました。
それから、しばらく朝起きたときすっごく脇が突っ張るというか、痛みを感じていました。
寝ていると暫くの間、脇動かさないでしょ。だから傷が固定されてしまい、起きたとき動かすから痛みをかんじたのでしょうね。
いまではその痛みも全くなくなりました。

手術範囲の外回りからニオイがでるというのは、その部分はアポクリン腺とっていないということだと思います。
アポ腺がのこっているようなら、ニオイが少量だとおもいますがでるのでしょうね。
わきがでない人も、アポ腺は少量脇にあります。
少量だから多少の汗では臭わないのです。

私の旦那はワキガではありません。
耳垢もカサカサの乾燥です。
でも、ある夏、ワキガ特有のにおいをシャツから感じたときが、一日だけあります。
(その日は息子のサッカー試合観戦を一緒にしていたので、旦那の浮気でニオイついたのではないですよ〜)
旦那は前日風呂にはいらず、さらに炎天下、二日目の同じ服でした。
(ワキガの私には、そんな恐ろしい事、できましぇ〜ん)
やっぱ、不潔にしていたら、ワキガでない人も、ワキガのニオイがするんです!

多少アポ腺が残っていたとしても、それは、普通のワキガでない人の脇に近くなったって事だと思っています。

ただ、外回りの残っているアポ腺が、普通より多い時は別ですが。。。。。。。







Re: おはようございます sakura - 2007/03/29(Thu) 08:46 No.77 

おはようございます。
また洗い物をそっちのけでこちらに来ています(^^ヾ

まちゃさん
ありがとうございます。
同じ症状があって今は全くないと伺えて本当に安心しました
σ(^_^;
自然になくなってたんですか?
腕を上げる運動やマッサージなんかのケアをしたんですか?

今朝も起きる時昨日より痛かった・・このままの状態で
慣れていかないダメなのかと・・諦め半分
腕の中でなんかヤバイ事になってんのかと不安でいたので
本当に安心しました。ありがとうございます

私は手術範囲が狭いような気がして、それで手術範囲まわりからの臭いが出てくるんじゃないかと・・・ビクついてます。
そのせいか、傷のジクジクやボコボコはほとんど見られません。今全体が茶色でかさぶたがチラチラあります。

夫にカミングアウトして気が楽になりましたが
夫も何で今さら?という年齢なのです。
ちなみに子供はできませんで40歳には諦めました。
今月43歳になりまして〜(^^ヾ
でもやっと解放された気分で夏が楽しみです(^0^)/

今 春休み?ですね
子供とドラえもんか〜楽しそう(*^-^*)

こちらはこれから洗い物を・・・
またアドバイス下さいね 




同じですね まちゃ - 2007/03/30(Fri) 00:18 No.78 

sakuraさんこんばんわ!

朝起きたときのわきの痛み、今となっては懐かしいです。
いつごろから、なくなったのかな。。。
多分2ヶ月くらいはあったかもしれません。
 
私の場合は朝おきたてがいたいのですが、家事などの日常生活で動かしているうちに
痛みを感じなくなり夜を迎えるといった具合でした。
マッサージも特に必死にはしていませんでした。
お風呂につかったときに、モミモミくらい。
(三ヶ月検診前に突然しつこくマッサージしすぎて膿がたまりましたが)

私も実は傷が結構綺麗なので、アポ腺残っているのでは。。。と不安になっているのです。
そんなこんなで、もう4ヶ月過ぎて、まだニオイはでていないのですが。
今年の夏がどうかなとドキドキしています。

旦那様にカミングアウトされてからの、手術だったとは、
私と全くおんなじ!
でもすっごく気が楽になりました。
息子も臭ってきているので、理由もはっきりと伝えられるようになったし(^^)

ドラえもん映画楽しかったですよ♪
私が子供のころ観た映画が、リバイバルされているので、不思議な感覚です。




Re: おはようございます sakura - 2007/03/30(Fri) 08:02 No.79 

おはようございます
今朝は少し遅めの5時起きで弁当を作り主人を見送り
自由時間です
私が一番のグ〜タラ主婦ですね(^^ヾ

まちゃさん
随分遅くまで起きているんですね・・・って我家が変なのか!
まるで・・・老夫婦ですσ(^_^;

いつも貴重なアドバイスと楽しい話しをありがとう〜
私も入浴解禁となったらモミモミしょう〜
マッサージで化膿とは・・随分と頑張ったのですね(*^-^*)

4ヶ月で臭わない・・・
私にも明るい兆しが・・・多少臭っても一般の人と
変わらないくらいの臭いなのだと、
私もあまり過敏になり過ぎないようにと思えたご主人のお話でした。
無臭って事はないですよね〜
食べ物やその人の体臭ってのがあるわけだから。

本当にお陰さまでまちゃさんからアドバイスを受け
悩みが解消され前向きに経過を追っていけそうです。
ありがとう〜(*^-^*)

お子さんに遺伝が・・
私も父親の遺伝です。
でもわきぶーさん同様私も感心しました。
最終手段の手術を踏まえ成長と共にアドバイスできる
素敵なママじゃないですか〜
うちの親なんて・・「仕方ない」なんて言ってました(>_<)
まちゃさんのお子さんは確か男の子でしたよね。
(わきぶーさんのブログでレスキュー話し見ましたよ)

ご主人にカミングアウトした時の表情など伺いたいわ(*^-^*)

私は地方に住んでいるのでどうしても夫の帰宅時間に間に合わず
チェックや抜糸で通院するのにその都度ごまかす事は無理・・
とぶっちゃけたのです。
私がワキガだとは気づいてなかったそうです・・
長年消臭には気を使ってきたもの、そう簡単に見破られて
たまるかですよ(^^ヾ
今では我家はワキガ談議です・・・変?

明日最後の抜糸に一日がかりで行って来ます!

まちゃさんも子供と楽しい春休みの一日を
お過ごしくださいね





Re: おはようございます まちゃ - 2007/04/02(Mon) 01:19 No.82 

5時ですか〜!!はやいですね!
30日の5時はこちらでは、落雷が何回もある大嵐で、
驚いて目を覚ました時刻です。
トイレに行って、もちろんまた寝ましたが(^^;;

子供たちにパソコン占領されてなかなか書き込みできませんでした。
で、またもやこんな遅い時間です。
sakuraさんは夢の中かなぁ。。

旦那にカミングアウトした時は、顔もみれないというか、、
私は涙ポロポロだったので、滅多に泣かないため、面食らっていたように思います。
ワキガなのには気づいていなかったようです。
もともと蓄膿気味なので、ニオイには疎いからな、旦那は。
術後はとても協力してくれたので、感謝しています。
ワキガも気にすることではないし、そんな事で内面は変わらないんだから、
堂々とすればいいと言われました。

抜糸されたんですよね!
一日がかりでは大変ですね。
でも最終抜糸ということは、もう脇は自由にうごかせますね〜。
あまり無理をせずにモミモミマッサージ(^^)ですね!
お疲れ様でした(*^o^*)/




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*