ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

553231

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 カイ -2007/03/24(Sat) 22:45 No.46 

ここに来ると何だか「がんばるぞ」という気持ちになります!心強いです。

わきぶーさん
レスありがとうございました。今日抜糸に病院に行ったのですが、
「良好です」と言われたのでひとまず安心できそうです。
よかった・・・(泣)

ジャガーさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると心強いです!術後、思うように動けないのはキツイですよね。。

のんたんさん、ぽぽさん
私もテープかぶれに悩まされています(汗)絆創膏はってもカブレる体質なので、
このテープかぶれには、本当に参ってます。。

みなさんに質問:
手術後、脇の下の皮膚はどのような状態でしたか?
サラサラといいますか、乾燥といいますか、
皮膚は普通の状態でしたか?
私はどうも引っ付いてしまい、それが不安でなりません。

よろしくお願いします(><)



Re: 無題 わきぶー - 2007/03/25(Sun) 00:11 No.49  HomePage

術後のワキの下は乾燥しているような気がします。
これからボコボコしてくると思いますので、マッサージがんばってください。
ワキは今でも時々バンザイすると引きつった感じがします。



Re: 無題 まちゃ - 2007/03/25(Sun) 00:31 No.51 

はじめまして。私も昨年11月に皮弁法(反転剪除法)で腋臭手術した主婦です。
私も手術後不安になり、毎日のようにパソコンに向かって情報あつめをしていました。
固定をはずして傷に対面したときはかなり皆さんヘコむ↓↓ようですね。でも必ず回復していきますよ!あせらず人間の回復力を信じて、そして色々情報を集めてそれを力にしていってくださいね。

テープかぶれはつらいですね。
できるだけ早くリンデロンVG(ステロイド+抗生剤配合)などの軟膏を使用しひどくなる状態をおさえたほうがいいと思います。

術後の皮膚をあまり乾燥させすぎたらよくないと何かで呼んだ記憶があります。できるだけガーゼなどで覆い乾燥させないようにしたほうがよいみたいです。
私の病院は術後20日間ずーとガーゼでした。
ただ、、私はお医者様ではないので、不安なときは手術された病院に問い合わせをするのが一番と考えます。

病院で「良好です」といわれたのなら、きっと順調に回復してる証拠ですよ!
気落ちしないで!!



Re: 無題 sakura - 2007/03/25(Sun) 14:02 No.53 

はじめまして。
私も17日に手術を受けた主婦です。

ガーゼかぶれ少々ありましたが病院で軟膏を処方されました。
しかし一回目の細かい抜糸を昨日済ませましたが、
もうガーゼはしなくていいと先生が言いました。
袖つきの下着を着て、脇の塗り薬のベタベタをおさえてます。
塗り薬は大元の傷の抜糸が取れてから後2週間は塗ると
言われてます。
病院によって色々違いもありますね。

私の傷口はジクジクした感じはないのでひっつくと
言うのはないです。そうであればガーゼは必須ですよね。
テープ被れはかゆくてつらいですよね。
私も一週間テープの位置を変えたりしてましたが
脇までぴったり伸縮性ある下着では不衛生でしょうか?
下着の脇の所にガーゼを簡単に縫い付けるとか。
早くガーゼ取れるといいですね。




無題 ジャガー -2007/03/24(Sat) 12:15 No.45 

わきぶーさん、掲示板開設ありがとうございます。

まちゃさん、写真UPありがとうございます。
4ヶ月くらいたつと、だいぶ綺麗になるんですね〜
私はまだ術後17日、傷跡とこわばりに悩んでいますが
励みになります。

のんたんさん、ぽぽさん
私もテープかぶれの跡がかなり汚いです。
かゆくてかゆくて…
術後の動けないストレスのせいもあって
かいてしまいます。f^ ^;

カイさん
一緒に頑張りましょうねo(^o^)o



Re: 無題 まちゃ - 2007/03/25(Sun) 00:49 No.52 

ジャガーさんこんばんわ。
そう言っていただけると写真アップしたかいがあります。
私も傷に悩み色々模索していたとき、ある掲示板で同じ病院で手術した方の綺麗になった脇の写真をみつけました。
その写真をみてすごく救われたというか、、安心できたというか、、、がんばろう!と励みになりました。
一人じゃありませんよ(^^)みんな頑張ってますよ〜!




無題 のんたん -2007/03/22(Thu) 21:09 No.33 

私もブログでお世話になっていますぅ!のんたんです。
ステキな掲示板、ありがとう♪



お邪魔しま〜す★ ポポ -2007/03/22(Thu) 16:56 No.32 

ブログでお世話になっているポポです。
早速やって来ました。
とってもかわいい掲示板ですね♪

憎き「わ○が」の文字が目に付きづらくて
嬉しいです!
これなら書き込みを横見されても安心。
私は手術をして、悩みは解消されたはずと信じてますが、
しっかり子供に遺伝しているので、
またこの場を借りて、いろいろ情報交換させて下さい。

これからもよろしくお願いしま〜す!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*