ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

PMR法をうけました きょうこ -2011/02/01(Tue) 14:24 No.2647 

わきぶーさん、初めまして。いつも参考にさせていただいています。先日ついにPMR法の手術をスキンクリニックで受けてきました。まだ抜糸が済んで間もないので状態は自分でもよくわからないですが今後が楽しみです。



Re: PMR法をうけました ナビ - 2011/04/03(Sun) 21:37 No.2705 

きょうこさん

私もスキンクリニックでの手術を考えています。2月に手術されたそうですが、その後どうですか?
私はまだ手術日を決めかねています。どうしても手術翌日は仕事(事務職)に行かなければならないので不安です。もしよければいろいろと教えていただきたいと思います。



無題  -2012/12/10(Mon) 14:16 No.3921 

手術してきました。
揃除法ですが、思った以上に注射も痛くなかったです!
チョキチョキ音が怖かった…笑
看護士さんも先生も優しくて良かったです。
でも皆さんのカキコ見てるとこれからが怖い…



経過  - 2012/12/20(Thu) 20:20 No.3927 

あれから一週間経ち、病院へいきました。
固定を外すとき、糸を切るので少し痛かったですが、腕の動作が以前より楽になったので良かったです。
まだ経過は良好のようなので次は抜糸です。
抜糸は痛くないんですか?
少し不安・・



無題 みき -2013/01/09(Wed) 14:32 No.3934 

初めまして。
ワキガの手術を考えています…
三重県で手術が出来る病院をご存知の方いらっしゃいますか?



Re: 無題 A - 2013/01/09(Wed) 23:08 No.3935 

みきさん、
四日市に、名医を見つけました。
三重県の形成外科医のトップかと思います。
Aまでご連絡くだされば、お知らせします。
保険適用だと思います。



Re: 無題 みき - 2013/01/11(Fri) 18:26 No.3937 

お返事ありがとうございます。連絡しました!


無題 りん -2012/12/29(Sat) 15:19 No.3931 

私も再手術を考えています。一度手術をしましたが、重度です。現在福島県に住んでいます。福島県や福島県近郊でわきが手術のいい病院をご存じないでしょうか?



Re: 無題 さくら - 2012/12/30(Sun) 17:34 No.3933 

います。郡山か福島に。
形成外科の専門医で名医です。



無題 A -2012/12/30(Sun) 17:24 No.3932 

Norikoさんへ、
頂いたメールに返信しましたが、受信拒否されて、帰ってきました。どうしましょう?



質問 ぽちゃこ -2012/12/23(Sun) 15:19 No.3929 

こんにちは。
4年ほど前に手術をしたものですが、1、2年前ぐらいから手に力が入らずペンで字を書くときに震えてしまうのですが、手術と何か関係あるのだろうかと考え込んでいます。人前でサインしたり書類を書いたりするときにとても恥ずかしくてたまらないのですが。。。

もしわきを切開したことで筋肉や神経がどうかなったのならどうやったら震えをとめることができるのかなと思います。大きな文字ホワイトボードなどに書くのは大丈夫なんですが、小さな文字が震えます。

どなたか同じ症状がある方いませんか?




Re: 質問 A - 2012/12/28(Fri) 12:43 No.3930 

ぽちゃこさん、ご心配ですね。
この下にある、「祈る 医師選び成功」のAの青字をクリックすると、私にメールが届きます。
情報をお伝えできると思いますので、
どうぞ、ご利用ください。



祈る! 医師選び成功 A -2012/10/18(Thu) 16:08 No.3870 

腋臭手術の皮弁法(剪除法)を上手にできる医師こそ、
一人前の専門医と呼ばれるといっても過言ではないでしょう。
吸引で手術するにしても、皮弁法を熟練していない医師は失敗の確率が高くなるそうです。
北海道にも東北にもベテランの医師が存在しますよ。
地域が分かれば、いい医師の情報を提供できます。



Re: 祈る! 医師選び成功 A - 2012/10/21(Sun) 21:04 No.3882 

ほっかいどーさん、
信頼できる医師に出会ってね。



Re: 祈る! 医師選び成功 ほっかいどー - 2012/11/08(Thu) 12:50 No.3894 

病院いってきました!塩化アルミニウム?を処方してもらい、効かなかったら全身麻酔で手術だそうです。とりあえず、病院までいけた自分を誉めてあげたいです。ほんと、ドキドキでわき汗もひどかった(泣)


Re: 祈る! 医師選び成功 A - 2012/11/08(Thu) 18:39 No.3895 

ほっかいどーさん、お疲れ様でした。
よく行ってきましたね。
話を聞いて少しは安心したのではないですか。
形成外科の専門医の資格はある人ですか。
信頼できましたか。
私も全身麻酔でやりましたので、痛みも恐怖も無く、
目が覚めたら全てが終わっていて、包帯が巻かれていました。
「あぁ、全てが終わったんだ。腋臭から解放されたんだ」と感動でした。
心配なことがあったら聞いてくださいね。



Re: 祈る! 医師選び成功 ほっかいどー - 2012/11/08(Thu) 18:52 No.3896 

ありがとうございます!病院は総合病院で、看護婦さんも先生も優しく信頼できそうです。研修医さんも同席で恥ずかしかったけど大丈夫でした。わき、耳見て、問診?もして、腋臭とは言われませんでしたが、塩化アルミニウム出されたってことはそうなんでしょうね...ただ、帰ってシャワー後つけたら脇からアンモニアというかイオウというか、そういう臭いがしました。耐えられなくて洗い流しちゃいました。
手術後入院とかどうでしたか?



Re: 祈る! 医師選び成功 A - 2012/11/10(Sat) 19:17 No.3899 

研修医がいるということは、その先生は、専門医のみならず、指導医の資格も持っている医師ですね。
年齢にして、40〜50代でしょうか。
形成外科ですか?
一般外科と形成外科は、縫い方の丁寧さが違います。
また、外科医は、経験数の多さが勝負です。
特に、脇の傷痕は、わからなくなるように丁寧に縫ってもらわないと困るでしょう。
そこで、手術を受ける決心がついたら、執刀は、その指導医のみでやっていただきたいと、お願いしましょう。
全身麻酔の場合は、誰が執刀したか患者はわからないので、研修医の練習台にされないようにすることが、成功のカギの一つです。
ではまた。



Re: 祈る! 医師選び成功 ほっかいどー - 2012/12/21(Fri) 16:14 No.3928 

皆さん、今日病院へまた行きました。もう一度手術についてリスク等聞いて出来れば予約までと思ったのですが...再度リスク等聞いたら、汗はなくなるけど臭いは100が10、20に減るもので、臭いの質は変わらない。傷も残るし他からの汗は増える可能性あると言われました。臭い、無くならないんですか?なんかもう絶望。


反転剪除法で手術を受けました! モモ -2012/12/05(Wed) 15:15 No.3910 

ここ数年は書き込みがないようですが
先月書き込まれた方がいらっしゃるので私も…

先月26日に反転剪除法で手術を受けました。
抜糸後2日目ですが、腕を上げたり捻ったりすると
とても痛いので気付いたらストレッチしてます。

一つ気になっているのが、右脇だけ妙に凹んでいて
一部分が麻痺しているんです。
同じような経験をされた方っているんですかね…

傷口なんかは時間と共に良くなりそうな気がするんですが
凹みや麻痺に関してはとても不安です(>_<)



Re: 反転剪除法で手術を受けまし... ママ - 2012/12/08(Sat) 18:20 No.3915 

 まだ、ストレッチは早いと思います。
無理に腕を上げたり、捻ったりしないほうがよいでしょう。
麻痺は、神経が傷つけられたのではないですか。
凹みは、月や年単位で様子を見ましょう。

執刀した医師に聞くのが一番でしょう。



Re: 反転剪除法で手術を受けまし... モモ - 2012/12/13(Thu) 21:27 No.3922 

ママさん

レスありがとうございます。
先日、抜糸から一週間後の検診へ行きました。
傷口が開くのが怖くてあまり動かしていなかったのですが
検診の際に、もっと伸ばさなければいけない
ストレッチが足りないと言われました。
脇の下から手首あたりにかけて筋?が浮き出て
腕を上げたり伸ばしたりするのは相変わらず痛い…
麻痺も変わらずですが、神経に傷が付いている
というのはお医者さんからも言われました。
全ては時間が解決してくれるのでしょうかね。。



Re: 反転剪除法で手術を受けまし... ママ - 2012/12/13(Thu) 23:33 No.3923 

 モモさんの書き込みを読んで、
「私も、神経の筋みたいなのが、たくさん確認でき、引っ張られるような痛みが数カ月続いたなぁ」と
当時を懐かしく思い出しました。
個人差がありますが、数か月で筋も痛みも自然に消えます。
神経も自然に復活して延びてくると繋がり、麻痺も無くなると思います。
日にち薬ですから、自然治癒力を信じましょう。大丈夫!
医師は、理論だけで、患者がどんなふうに痛いかは、わからないです。やった人しかわからないのです。
医師が、ストレッチが足りないと言っても、痛いのに無理をすると、患部がかわいそう。
あんな、拷問を受けて瀕死の状態になった患部の気持ち、痛みを察して、無理しない方が、いいと思います。
何でもかんでも、医師の言うとおりにすることないです。
お大事にね。



無題 ユッキー -2011/01/02(Sun) 19:16 No.2614 

先月の8日に北九州で手術しました。
母子医療が使えて3千円という安さと、先生がトップクラスの腕前とホームページに書かれていたので思い切って手術に踏み切りました。
当日10時半についてカウンセリング。同意書にサインしたらすぐに手術室へ。上半身裸になり目隠しされて麻酔を打ちました。麻酔は痛くはないけどすごく動悸がしてこわかったです。それからは何も見えないので何をしているかわからなかったけど、方脇5分程度でもう一方の脇へ。そちらもすぐにおわり、後は看護婦さんが固定。固定もテープで止めただけの簡単なもの。その後薬の説明を受けて病院を出たのは11時でした。看護婦さんはすごくせかせかしていて病院は私以外看護婦さんいなかったのに追い出された感じ。車の運転はその日からしていいということでその日からしました。固定は3日間1週間で自分で抜糸。痛みは4日目には消えてました。切開は1センチ程度。腋毛は減ってない。匂いは少し減ったのかな。何か脇を傷つけただけでした。私は母子が使えたから3千円で済んだけど保険だけなら3万なのでそれでこの手術ならしないほうがましだと思いました。皆さんに見られる内出血もなかったしほんとに手術したの?って感じです。



Re: 無題  - 2012/12/07(Fri) 23:59 No.3911 

それってどこですか?
さくらとか?



Re: 無題 おかしい - 2012/12/08(Sat) 17:55 No.3913 

 母子医療でも、3000円で腋臭手術を本気でしてくれる医師はいません。
初診で血液検査もしないで、すぐ手術をする医師は、怪しい医師です。
腋臭手術で、広範囲をきれいに全部取り除こうとすれば、
最低でも3センチ以上切開しなければできません。
ベテランの形成外科医でも、40分は常識です。
5分で終わる訳がない。
固定もタイオーバーを皮膚に縫いつけるのが本流です。
患部のダメージを考えれば、その日に車の運転はさせません。
抜糸は、医師が傷の治り方を確認しながら行うもの。
ただ、脇を傷つけただけでした・・・そのとうりです。
保険がきいて、片側2万円程度で、最高の形成外科医は、
丁寧にきれいに良くやってくれます。
時間とお金の無駄でしたね。
腋臭手術は、形成外科の分野です、日本形成外科学会の
H.P.から、学会で認定された、形成外科専門医を探し、
数件、まわってから、医師を決定すると、間違いないです。



手術 わきお34 -2012/11/26(Mon) 14:44 No.3908 

来週病院にいって手術を年末に受けようと考えています。きっかけはいままでばれていなかったのが初めて会社でバレマシた女子は俺の近く通る時は必ずダッシュになりました



Re: 手術 A - 2012/11/26(Mon) 21:36 No.3909 

形成外科ですか。美容外科ですか。
医師選びが成功の鍵です。
未熟医や悪徳医にひっかからないようにね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*