ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

無題 あっとん -2010/05/11(Tue) 16:21 No.2355 

こんにちわ!
わきがですっごく悩んでいます。中3です。お父さんがわきがで遺伝してしまったようです。
もうすぐ体育祭もあるし、これから生きていくうえでやっぱり、性行為とかあるし、そうゆうときに臭ってしまうのは嫌だなぁと思って相談しようと思いました。
手術など、高価ではなく民間療法(?)みたいな感じのを教えてください。治る治らないじゃなくて、予防という範囲でも全然かまいません!

お酢を水でうすめて飲むといいみたいなことを聞いたのですが......実際やってみた方、効果を教えてもらえるとうれしいです^^/
その他の方法もよろしくおねがいします!!


どうか、ご協力ください!



無題 コナ -2009/03/19(Thu) 15:50 No.1953 

皆さん初めまして。コナと申します。
わきぶーさんのページをほぼ毎日(^^;)拝見させて頂いて手術を検討している30代の女性です。

私は実家が大阪の為関西で手術を考えています。
そこで浜口クリニックが保険適応で評判も良いみたいなので候補に入れているのですが、不安な点があり浜口クリニックで手術された皆さんにお聞きしたい事があり、投稿させて頂きました。

私は多汗症も持っており、常に脇の部分の服が濡れている状態で(冬はコートまで濡れる状態です)、出来れば汗も減らしたいのですが、浜口クリニックではエクリン腺は取らないと記載されていて、多汗症の私としてはこちらで受けない方が良いのかな?と感じています。

もし多汗症も併発されていた方で浜口クリニックで手術された方がいらっしゃれば、どれくらい汗が減ったか教えて頂けないでしょうか?
例えば冬でもまだコートに汗ジミは出来るとか、ちょっと動くと汗が出るはそれ以外は出ない、等々、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。



Re: 無題 けん - 2009/04/02(Thu) 17:44 No.1964 

コナさんはじめまして
私は、昨年浜口クリニックで手術をしました。
久しぶりに掲示板を拝見して、私の体験を伝えてたくて書き込みする事にしました。
私も、かなりの多汗症だったと思います。
臭いは人に気づかれた事はありませんでしたが、汗は結構な量だったので、汗ジミのわかる様な例えばグレーだとか、ベージュだったりの洋服はすぐ汗で濡れてしまうので、ほとんど着ない様にするか、重ね着してごまかしてましたが、術後ほとんど汗をかきません。
夏になってみないとわからないかな?とも思いましたが、
ダウンジャケットを着て電車に飛び乗った時に、額から背中から汗が流れているのがわかったのですが、それぐらい汗をかいても、ワキの汗はほんの少しでした。
臭いもありませんし、今までだとオバシャツの脇の部分がビショ濡れ状態だったのが、大丈夫でした。
なので、最近薄手のブラウスを購入したり今年の夏は今まで着れなかった服が着れるし楽しみにしています。
あくまでも、私の体験なので、皆さんがそうかどうかはわかりませんが、とにかく私は汗が減りました。
私の子供も18歳で先日手術を受けました。
車の教習で路上に出た時など、緊張する様な時などは、必ず脇汗ビッショリだったらしく、最近ボーリングで5ゲームぐらいしたらしいですが、ほどんど汗をかかなかったし臭いもなかったと言っています。
子供の場合は特に再発があるかも?と覚悟はしていますが、今のとこ親子共々順調です。
ご参考になれば良いのですが・・・



Re: 無題 コナ - 2009/04/04(Sat) 12:03 No.1966 

けんさん初めまして、また返信頂きありがとうございます!!
けんさんと息子さんのご体験をお聞き出来、パーと目の前が晴れてきました!(大袈裟じゃないです!)
少し前に浜口クリニックにカウセに行ったのですが、浜口ではエク・皮脂腺は切除しない、取ると術後の皮膚にかなりのダメージを受けると言われアポ腺だけでも汗の量は減ると言われたのですが、違う病院のホームページや実際カウセに行った病院ではエク・皮脂腺も取れるだけ根こそぎ取ると説明を受けたり、情報が氾濫し過ぎていて悩み過ぎて疲れ果てていました。
臭いがほぼ無くなっても多汗症が治っていないとまたあの汗に悩まされるとなるとどんな手術・病院が良いのか?毎日その事ばかり考えていてほとほと疲れていました。
もちろん個人差があるのでけんさんや息子さんと同じ結果になるか?は分からないですが、かなり先に進む事が出来ました。本当にありがとうございます。
もう一つお聞きしたい事があるですが、傷痕(ワキ全体)は現在どのような感じですが?
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。



Re: 無題 minami - 2009/04/05(Sun) 11:30 No.1968 

コナさん。はじめまして!けんさんお久しぶりです。
私も浜口クリニックで手術して2ヶ月半になります。術後当初はけんさんのお話を大変参考にさせていただきました。多汗症については分からないので、術後の傷ですが・・・かなりきれいです。(私個人の見た目ですが・・)左右差はありますが、左は本当に凸凹もなく、色素沈着もそんなに気になりません。右は多少凸凹ありますが、脇を上げて歩く訳でもなく、ノースリーブで手を上げると少し気になるかな?って程度です。(画像添付できたらいいのですが^^)
今の所、臭い、汗もなく、個人的には大満足しています。



Re: 無題 minami - 2009/04/05(Sun) 11:45 No.1969 

Photo 術後2ヶ月半  きれいな方の脇です


Re: 無題 minami - 2009/04/05(Sun) 11:46 No.1970 

Photo 術後2ヶ月半 まだ凸凹が残っている方に脇です。 わかりくい画像ですみません^^


Re: 無題 コナ - 2009/04/05(Sun) 13:16 No.1971 

minamiさん、はじめまして、そして返信ありがとうございます!!
画像も添付して頂き、大変参考になります。
手術されて2ヶ月なのにとても綺麗ですね!
切開部分の傷跡も画像からは判らないのできっととても丁寧に縫合されているんですね!
もちろん個人差は有りますが、イルカさんのホームページでも浜口クリニックで手術された方の画像があってその方は大変綺麗に治ってらっしゃるので、アポ腺だけでエク・皮脂腺も根こそぎ取らないで十分なんだ、と納得出来ました。(個人差はあるのであとは自分の問題ですが)
イルカさんのホームページの方はたまたまその方の治りが綺麗なんだと思っていましたが、保険適応でしかも綺麗に治るなんてワッキーにとってはとてもありがたいです。
まだまだ考え中なのでこの夏はまだこのワキで乗り切りますが、この歳まで悩んだのだから焦らず手術をしようと思います。
お二人の事はこの掲示板で読ませて頂いて参考にさせてもらっていました。
minamiさんもけんさんも夏はもう怖くない!ですね(^^)!。うらやましい〜!
私も秋には手術を決め来年の夏は気分晴れ晴れで迎えられるように頑張ります!



Re: 無題 けん - 2009/04/06(Mon) 17:18 No.1973 

コナさんこんにちは!そしてminamiさんお久しぶりです!
傷痕の事をお話しなければ・・と思いながら先週末からバタバタしていたのですが、minamiさんが変わりに画像までアップして下さったのでよかったです。

minamiさんの画像は少しうらやましいぐらい綺麗だと思います。私は、3ヶ月半がたちますが、傷痕がもう少し目立つ感じです。やはり個人差でしょうが、でも少しずつ綺麗になってきているので、それよりも汗を気にしなくてもいいのが快適過ぎるぐらいです。
抜糸までの3週間はほんとに辛かったですが、今はがんばってよかったと思います。
minamiさんも同じ気持ちだといいですが・・
コナさん、一夏乗り越えて決心がついたらがんばって下さい。



Re: 無題 コナ - 2009/04/07(Tue) 18:17 No.1975 

けんさん、返信ありがとうございます!!
けんさんの傷跡の事もお聞き出来改めて個人差があるんだな〜と感じました。
でもやはりいつも周りで気づかれているんじゃないかとか気を病む事を思うと多少傷のリスクを負っても、堂々と出来る方がよっぽど気が楽だとこの歳になってやっと思えるようになりました。
またお忙しい中けんさんとminamiさんに返信頂いてお二人には本当に本当に感謝しています。
この悩みはなかなか人に言えないですし、相談も出来ない分少し前までは一人悶々と悩んでいましたが、本当に心のモヤモヤ・つっかえが取れこの冬に手術を受ける決意が出来ました。
また冬に手術した際は報告させて頂きます。
本当にお二人には感謝です(;;)。
またわきぶーさんにもこの掲示板を作成して下さり感謝しています。
けんさん、minamiさんまた何かありましたら、宜しくお願い致します。
ありがとうございました!!



傷痕のことですが けん - 2009/11/26(Thu) 17:01 No.2176 

コナさん、minamiさんごぶさたしていますが、お元気でしょうか?
コナさんは、秋ぐらいに手術との事でしたが、お二人とももうこのサイトを見ることもなく、快適にお過ごしでしょうか?
私も、臭いも汗も気にしない生活を送っていたので、ほとんど、除くことはなかったのですが、傷痕で悩んでいて、投稿する事にしました。

傷痕が、みみずがくっついている様なぐらいの傷が残ってしまいました。 右がひどくて左も少しです。
もう、ノースリーブも諦め、通っていたプールも結局術後一度も行けないままです。

一ヶ月検診に行った時に、確か 傷痕が気になるようだったら、傷痕再生手術?の方法もあると、浜口クリニックで聞いたのですが、みなさんその後、傷痕はどうですか?
再手術を受けた方はいらっしゃるでしょうか?



浜口クリニックつながりで・・・ minami - 2009/12/02(Wed) 20:08 No.2182 

けんさん お久しぶりですね。私も久々に見ました。
けんさんは傷跡でお悩みとの事。私は自分で見たら、気づく程度でしょうか。子供たちは、なんか赤黒いよって言いますが・・・「傷跡再生手術」の話は記憶にないのですが〜(ごめんなさい)
今夏は汗、臭いを全く気にすることなく過ごせました。いっぱい買い溜めしていた制汗剤もあまっています。



管理人さんレスお願いします。 りょうたんこ -2009/01/11(Sun) 19:39 No.1860 

はじめまして、ワキガと戦っている、20代男です。
手術3回しています。今はもう受け入れています(泣)
ニオイはあると思うのですが、ストレートに言っても返答がなっとくいくものではありません。
出来れば何人か集まって変な話しなんですが脇をニオッテいただきたいなと思い連絡させていただきました。
私の感じだと今は食制限していて、鼻が凄くムズムズしてきついです。
多分回りの方わかっていると思うのですが「ちょっとにおいますか」なんて聞くこと等常識的にできません。
女性には特になんとも言われないですが、鼻が自分がムズムズするときは相手もしているんだろうなぁと思います。
出来ればそのような場を作っていただきたいなと思いレスしてみました。
また管理人さんレスお願いできますでしょうか
宜しくお願いします。



Re: 管理人さんレスお願いします... syou - 2009/01/12(Mon) 11:56 No.1861 

ちゃんと県名とか書いておいたほうがいいよ。
東京なら区名もあった方がさらに分かり易いかと。

管理人含め地方の人間が結構多いから二度手間にならないようにね^^



改めてお願いします。 りょうたんこ - 2009/01/17(Sat) 15:38 No.1864 

県名等書いてなく不手際で申しわけございませんでした。
私の住んでる所は静岡県となります。
できれば近ければ東京や名古屋等まで行き、5人くらい集まり判断をしていただければなと思っております。

本当に客観的に判断してほしいし、そのように考えている方も多いかと思っております。
人が感じているのをはっきり確認したいだけなんですが、このような場を借りてレスさせていただいております。
このような事は恥ずかしくて友達には言えません。
出来れば少人数でも集まればお願いしたいですね。



何度も何度も申しわけありません... りょうたんこ - 2009/02/07(Sat) 23:43 No.1909 

お疲れ様です。
前回から自分のニオイをどうしても客観的に判断していただきたく、定期的にレス送らせていただいております。
今他のサイトからも人を集めさせていただき、現在3名あつまっている状態です。
このような所からのメールははじめてなので何か不安ですが、こちらでもまた一緒に客観的に判断したい方はまたご連絡お願い致します。
20代が多いですが、20代男性となります。
またよろしくお願い致します。



あつぶさんへ  -2012/07/28(Sat) 00:29 No.3598 

 私は、保険適用の形成外科で、手術を受けました。
腋臭は、遺伝による生まれつきの体質によるものなので、保険適用となる手術です。
但し、根治療法である、皮弁法、または剪除法のみです。
ミオドライやクワドラカットや、超音波などの確実な効果が認められないものは、ダメです。
診療報酬表を検索すれば、書いてありますが、
正式な名称は腋臭症手術(皮弁法)と言います。
全国どこの病院のどんな医師の手術でも、金額は一律です。
片側、5730点、金額は10割負担で57,300円、
3割負担で、17,190円です。
両方同時にやると、×2で34,380円です。
これに、初診料や、血液検査代、術後のお薬代などが加算されます。
入院すれば、その分が加算されます。
  つづく・・・



Re: あつぶさんへ  - 2012/07/28(Sat) 01:22 No.3599 

病院名ではなく、どの医師かで決めるといいと思います。
総合病院の形成外科は、ほとんどが、大学病院の医局と繋がっており、医師は医局からの派遣できています。そのため、一年未満で転勤する医師もいれば、3〜4年で異動する医師もいます。
同じ病院でも、ベテラン医師(指導医クラス)と研修医では、雲泥の差があります。
料金が一緒なら、当然、腕のいい医師にやってもらう方がいいに決まっていますよね。
私が手術を受けたいと思い、診察に行ったときに、偶然にも最良の医師が、転勤してきたばかりの時期だったので、幸運だったと思っています。他にも、若い医師が2名おりましたが、若い医師がやっていたら、満足はしなかったと思っています。
ちなみに、私の執刀医は、週末の金、土は東北の病院に行っています。
今の病院にもいつまでいるかわかりませんので、個人名はごめんなさい・・・




Re: あつぶさんへ  - 2012/07/28(Sat) 01:38 No.3600 

私がここで受けた訳は・・・

日本形成外科学会の巨匠、権威、世界中から神の手と呼ばれた、昭和大学形成外科の教授、鬼塚先生(引退されました)の手術を20年前に受け、そのお見事な縫合に、涙が出るほどの感動を覚えたことから、体表の形成手術は、昭和大学病院で、私の地域の医師を紹介していただいています。
なので、その病院へ行きました。
私が行ったときには、それまでいた医師が、お辞めになり、後任の指導医が転勤してきたばかりでした。
私は、その後任の医師に初診で、信頼感を得て、手術を決意しました。
形成外科の初めての手術で、鬼塚教授の作品と呼ぶにふさわしい手術痕を頂いてしまうと、他の医師の手技には、お点の付け方が、厳しくなります。
医師からすれば、手ごわい患者だったと思います。




Re: あつぶさんへ  - 2012/07/28(Sat) 10:20 No.3601 

腋臭手術は、大学病院はお勧めしません。
大学病院は、難病や難しい手術を行うところです。

腋臭手術は、難しい手術ではないので、特別に、医師をご指名しなければ、若い研修医の練習台にされます。
右側を指導医がやり、左側を研修医がやることが、多いでしょう。取り方、縫合の仕方など、比べ物になりません。
また、研修施設なので、手術も術後の傷の診察も、おおぜいの研修医に囲まれて、上半身裸になり、じろじろ見られます。
総合病院の形成外科は、おおぜいの研修医に囲まれてじろじろ見られることもなく、指導医に依頼すれば、必ず、その医師に執刀してもらえます。確実です。

普通の外科医と形成外科医では、縫合の細かさ、丁寧さが違います。きれいな仕上がりを期待するのであれば、大ベテランの形成外科医にお願いすることが成功の秘訣です。
形成外科医でも、医師歴10年未満の医師の手技は、私は、50点しかあげません。



ショック! A - 2012/08/21(Tue) 20:55 No.3664 

私が全幅の信頼を持って手術を執刀していただいた、
主治医が、大学の医局の人事異動で、違う総合病院に転勤になるそうです。
「Aさん、お話があります。
実は、来月から隣の隣の県の総合病院に転勤になります。今日が、最後の診察になります。・・・・
近くの形成外科医に紹介状を書きましょう・・・」

が〜〜〜ん。ショックです!
先生、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



最高の形成外科医に出会いたい・... A - 2012/10/14(Sun) 01:24 No.3867 

 自宅から2時間かけて、私の主治医の赴任先の病院に行って来ました。
 そしたら、また「来年から、大学病院の勤務になります・・・」とのこと。
その大学病院は、地方の大学病院なので、新幹線を使わなければならず、もう通院は無理・・・
まして、大学病院なんて、いつも周りに研修医がたくさんいて、ゆっくり話すことも出来ない環境でしょ。
この先の人生で、形成外科なら、今の主治医にすべてお願いしようと思っていた矢先なので、ショック×2・・・

今の時代、形成外科医は、どの県にも、専門医の中でも指導医の資格が与えられた名医がいますので、皆さんも最良の医師に出会ってください。
後悔しない医師選びを応援します。



教えてください かえで -2010/08/15(Sun) 11:49 No.2459 

先週スキンクリニックでPMR法の手術をしてきました。
長年悩んできた臭いを汗がなくなるということで、痛みにも耐えました。
昨日抜糸でしたが、抜糸後につけて頂いたガーゼを帰宅後臭ってみたところあの臭いが左だけしました。
その後シャワーを浴びて、(先生にあまり洗わないでと言われたので石けんを泡立てて手でのせる程度)Tシャツに着替え一日寝たところやはり左の脇だけ臭う気がします。

これは取り残しなのでしょうか?それとも手術後に過敏になりすぎているせいでしょうか。このような症状があった方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

とても気になってしまって。。よろしくお願いいたします。



無題 ハピ -2011/09/14(Wed) 21:50 No.2870 

 男性です。個人的には手術して良かったです。
 人前で気にする必要がないというか、臭いに怯えていた日々が消え、普通の生活に戻ります。
 剪除法でしたが、術後はキツい思いをしますが、我慢するのは数日だけです。
 



Re: 無題 AI - 2011/09/15(Thu) 21:05 No.2875  HomePage

無事に手術終えられたんですね。
おめでとうございます(^_^)
術後臭は出てないですか(?_?)



巨匠、神の手と呼ばれる理由  -2012/07/28(Sat) 18:56 No.3603 

日本形成外科学会の巨匠、鬼塚教授は、受け持つ患者の手術の時、患者が全身麻酔で眠っているので、自分の縫合を自分の厳しい目で、評価し、気に入らなければ、何度も縫い直し、自分が満足する傷痕で手術を終えると聞いていました。
だから、プロが見ても、素人が見ても、手を合わせてお礼を言いたくなるような、感動を覚える出来栄えなのです。

当時、鬼塚教授の下で修業した医師たちが、現在は、50代、40代になり、教授、准教授、指導医として、後継していますが、鬼塚教授を超える先生には出会えないんじゃないかなぁ・・・

最高の医師が腋臭手術をしても、保険適用の手術なら、10割負担で、片脇57,300円、3割負担で、17,190円でできるのです。
研修医や未熟医でも支払う金額は同じです。

美容外科の未熟医が、腋臭手術で30万円、40万円とぼったくるのは、悪質極まりないです。

これから手術を考えている皆さんは、経歴、人柄などをよく確認して、満足できる手術をしてくださいね。



Re: 巨匠、神の手と呼ばれる理由 エンゼル - 2012/08/04(Sat) 21:09 No.3618 

いろいろ調べて、最高の医師に出会いたいですね。
Aさんは、ラッキーでしたね。



信頼できる医師選び  -2012/07/25(Wed) 22:50 No.3595 

 これまで、わきが手術を受けて、一生忘れない後悔や不満を医師に対して持った人がどれほど多いでしょうか。

これから手術を考えている人が「手術して良かった、いい医師に出会えた」と思えるように、医師選びのコツを教えます。

まず、ネットで、目星をつけた医師の経歴や資格(専門医)を調べて、納得したら、初診を受けます。
○○学会員は資格ではありません。
毎年、年会費を納めれば、医師であれば誰でも学会員になれますから。
初診では、人柄と信頼性を見抜きましょう。
目を合わせて、丁寧に手術の説明や術後の合併症の説明をしてくれるか。(合併症は怖いですから、必須事項)
患者の心の悩みや不安をわかってくれるかどうか。
儲け商売で、やっている医師は、話し方や態度で見抜きましょう。
ちゃんとした病院では、必ず、血液検査をします。
初診ですぐ手術は、正統派ではありません。

術後の診察回数は、何回か。
術後は、脇や腕に負担をかけず安静が必要です。
合併症は、24時間以内、または48時間以内に現れます。
日帰り手術の場合は、翌日、または、二日目までには、診察をして、合併症が無いことを確認する医師が正しいです。
後は、適時ですが、抜糸したらおしまいではありません。
患部が復元できるように、お薬を処方してくれるかどうか。
この全てをやってくれるところは、患者を満足させてくれます。
緊急手術と違って、腋臭手術は、じっくり医師を選ぶ時間がありますので、どうぞ、信頼できる医師を選んでください。
形成外科の医師は、たくさん、たくさん、いますからね。



医療保険の手術給付金でます A - 2012/08/02(Thu) 11:31 No.3610 

私は、総合病院で、入院をし、健康保険適用の腋臭手術(皮弁法)を受けました。
10年前に加入した医療保険(A社)は、入院日額の20倍の手術給付金が出ました。
古い保険なので、腋臭手術は該当しないと思い、当初は入院給付金だけの請求をしました。入院となった手術の所に、腋臭症手術(皮弁法)と書き込みました。
そしたら、A社の担当者より電話があり、「手術は、何平方センチですか」と聞かれました。「先生に確認しないとわかりません」と言ったら、「もし、25平方センチ以上の範囲を手術していたら、20倍の給付金が出ます」と言われました。 つづく・・・



医療保険の手術給付金でます そ... A - 2012/08/02(Thu) 11:53 No.3611 

 私は、びっくりしましたが、何平方センチなんてわからないので、「もし24平方センチならどうなりますか」と聞くと、担当者は、「片方が25平方センチ未満でも、両方合わせて、25平方センチ以上あれば、20倍の手術給付金がでます」と言われました。つまり、いじった範囲が、片方とも25平方センチ以上あれば、40倍の給付金が出るのです。
すぐに定規で縦、横を測ってみました。
切開が5センチで楕円形に痛々しい痕があり、はっきりわかります。患部面積は、5センチ×7センチくらいあります。執刀医が、広範囲にアポクリン腺を丁寧に取り除いて下さったお陰で、入院給付金の他に、思いもよらなかった手術給付金が両脇で40倍も出るのです。
まぁ!何ということでしょう!!!
皮膚の植皮(25平方センチ以上)と同等の手術に該当したのです。
信じられない気持でしたが、執刀医に説明をし、診断書に手術面積を書いていただき、A保険会社に診断書を郵送したら、4日で手術給付金と入院給付金が振り込まれました。
あぁ〜ありがたや〜 ありがたや〜



医療保険の手術給付金でます そ... A - 2012/08/02(Thu) 12:08 No.3612 

ほかに昨年入った医療保険(H社)は、健康保険適用の手術で入院を伴う手術は10倍出るものなので、診断書に腋臭症手術(皮弁法)と医師に書いていただき郵送したら、入院給付金と手術給付金10倍が5日目に振り込まれました。
この保険会社は、腋臭手術はどんなに面積が大きくても10倍しか出ないそうです。
また、古い医療保険は、指定された88種類の手術しか手術給付金が出ないので、腋臭症手術は、出ません。



医療保険の手術給付金 A - 2012/08/04(Sat) 21:00 No.3616 

手術給付金は、入院を伴う場合に出ます。
日帰り入院でも出るものもありますが、入院施設のある病院での手術(健康保険適用)で、領収書に入院料が明示されているものがOKです。

美容外科の術後のリカバリールームでの休憩は、該当しません。

手術名 腋臭症手術(皮弁法)
診療報酬コード K 008
と診断書に書いてくださると、手術給付金がもらえます。 




無題 A -2012/07/02(Mon) 14:01 No.3571 

腋臭で悩んでいる皆さま、
わきぶーさんが準備して下さったこの掲示板で、どんどん
悩みを分け合いましょう。

いろいろな方の手術体験報告を拝見すると、熟練した医師に執刀していただいた方は、満足しているし、若い未熟な医師にやられた人は、傷痕や取り残し、合併症などで不満と後悔が残ったようですね。

 これからの人は、病院名ではなく、実際に執刀する医師は誰かを確認して、信頼できるかどうかを自問自答してから、依頼してくださいね。
良心的な医師は、手術の前には、必ず血液検査をします。
カウンセリングの後、すぐ手術などは、後悔する確率が多いので、時間の余裕をもって臨んでくださいね。

手術を受ける皆さんが、後悔の無い結果になりますように
祈ります。
腋臭の範囲が広いので、料金が2倍もかかるなんて言う医師は、ぼったくりの悪徳医師ですので、やめましょう。

縫い方も、保険が効くのは、醜くて、自由診療だときれいに縫うなんていうことも、ありません。
熟練した医師は、金額うんぬんではなく、いつでもきれいな仕上がりです。
だまされないようにね。



保険適用手術 A - 2012/08/12(Sun) 21:16 No.3647 

ネット広告で、「保険適用、38,000円でできます」などと言って、患者を誘っておきながら、実際は、保険適用は良くないから、自由診療の高額な手術を強引に勧めるクリニックがたくさんあります。
それを、「悪質、ぼったくり」と言います。

「手術保留」とし、よく調べて、違うクリニックを受診されますように。



悪徳美容外科対策@ A - 2012/08/15(Wed) 12:38 No.3650 

 保険適用の総合病院の形成外科では、診療報酬表で決められている料金しか請求しませんが、自由診療の美容外科では、ネット広告で「モニター価格」の安い料金で患者を呼び込んでおきながら、行ってみると、「あなたは、モニターには該当しないから、2〜3倍の料金でできます」などとふっかけてきて、「今日なら、3万円引きます」などと、強引に手術を受けさせようとするクリニックもあるようです。
勇気を持って、「やめます」と言いましょう。

それでも、こちらが不利な状況になった時は、国のいろいろな機関が役に立つこともありますので、その情報を教えます。
ネットで、独立行政法人 国民生活センターを検索してください。
トップページ左側に「ADR」の文字が長方形で囲まれてあるところをクリックすると、その活動が詳しく書いてありますので、読んでね。



悪徳美容外科対策A A - 2012/08/16(Thu) 22:21 No.3655 

 医師の執刀や対応、ぼったくりなどで、怒りを覚えても、裁判では、ほとんど患者が負けます。
その上、費用も高額なので、損をします。

 国民生活センターのADRに相談すれば、費用はかかりません。これは、「裁判外紛争解決手続」というものです。この事務局は、港区高輪3ー13−22国民生活センターのビルの中にありますが、初めは、電話で相談してください。
 電話 03−5475−1979(事務局)
受付時間 月〜金 10:00〜12:00
         13:00〜16:00 です。
消費者(患者)と業者(クリニック)の和解、仲裁を目指すものです。
医療裁判はほとんど、医師側が勝ちますが、ぼったくり、合併症の説明不足、未熟医執刀による神経損傷などの後遺症などは、相談したらいいかも・・・
ただ、個人名を伝えないと受け付けてもらえないそうです。
詳しくは、ネット、電話でお問合わせください。

腋臭手術は、全国に信頼できる形成外科専門医がたくさんおりますので、良く調べて、悪徳医師にだけは、ひっかからないようにね。




悪徳美容外科対策B A - 2012/08/28(Tue) 14:36 No.3670 

 広告と違う高額の手術代を請求されたり、
悪質、未熟医により、ひどい手術をされた被害者が多発しています。

厚生労働省でも、患者を支援する所がありますので、紹介します。
ネットで、「厚生労働省 医療安全支援センター」を
検索してください。
業務の内容が詳しく説明されています。

患者の相談窓口です。
ぼったくりクリニック、悪徳医師による手術など、
納得のいかない医療にひっかかったら、相談してみてください。
全国にありますので、お近くの医療安全センターに電話してみてね。
お役に立つかも。

ちなみに、私もお試しで電話してみましたが、
いつも話中で、繋がりませんでした。




Re: 無題 A - 2012/10/05(Fri) 18:31 No.3835 

名医と呼ばれる形成外科の専門医は、広範囲のアポクリン腺を丁寧に一つずつ、他の組織を傷つけないように、取りきってくれます。そして、丁寧に手術部分を洗浄し、
丁寧に真皮縫合をしてから、丁寧に、同間隔(5ミリくらい)で、表皮を縫合してくださいます。
医師が、そこまで慎重に仕上げてくれたら、術後の自己管理をしっかりすることで、腋臭手術は成功と呼べます。
言葉巧みで、未熟な悪徳医師に引っかからないように。
くれぐれも、ご注意を。
どこの県にも、形成外科の専門医、かつ指導医がおりますので、探してみてね。



術前説明 A - 2012/10/10(Wed) 11:12 No.3853 

美容外科と言う所では、「カウンセリングは無料です」と言って、患者を誘うところが多いようですね。

腋臭手術も、ちゃんとした手術ですので、執刀する医師が、手術のリスク(合併症や後遺症、ダウンタイムなど)や手術のやり方などを患者が納得するように、丁寧に説明するインフォームドコンセントが義務付けられています。

医師の資格の無い素人のカウンセラーなる者が、手術の説明をすることは、異常です。
おおまかな事をカウンセラーが説明し、そのあと医師がちょっとだけ話すなどと言うことがあれば、術前説明義務違反に触れる可能性がありますので、止めましょう。

それから、手術の決定をしていないのに、初めに、すぐ写真を取るクリニックは、止めましょう。
危険です。

予約時刻に遅れると、罰金を取るクリニックは、良心的な本物の医療機関ではありません。
支払う前に、国民センターや無料法律相談所で相談しましょう。

腋臭手術は、形成外科をしっかり学んだ専門医の中から、熟練した経験豊富な医師を選んでお願いしないと、後悔します。
これから手術を受けたいと考えている皆さんは、形成外科の本物の名医に出会って下さい。



無題 もも -2010/05/05(Wed) 13:29 No.2347 

はじめまして
30歳代後半の2児の母です
GWを利用して岡山から神戸の病院で皮弁法をしてきました
主人の理解もあり家族旅行を兼ねての手術旅行となりました
いろいろな事情で今回3度目の手術に踏み切りました
15年ぶりの手術に不安でいっぱいでしたが病院の先生やスタッフの方々の親切さに安心できました
無事手術を終え今日で5日目になります


術後の痛みよりも傷口をガーゼでとめているテープがかゆくてたまりません

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*