ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

術後の傷痕 A -2012/07/12(Thu) 00:39 No.3574 

 夏に腋臭手術を考えている皆さんへ

いろいろな手術法がありますが、腋臭の手術は、腋毛の生えている範囲の皮膚の裏側にあるアポクリン腺を取るので、ひふの裏側が拷問を受けたような痛々しい、ショックを受けるような瘢痕になります。

手術を受けた皆さんが、言っているように、ひどい色素沈着、デコボコ・・・
人に腋を見せられる状態ではありません。
ノースリーブやフレンチ袖の夏服は着られないほどですので、長袖を着る頃の10月以降がベターではないでしょうか。
そうすれば、一年後の夏ごろには、かなり良くなっているでしょう。
個人差があり、ノースリーブを着られるまで、3年、5年もかかる人もたくさんいらっしゃいます。
 歯を抜くような、2〜3日で治る手術とは違い、2度とやりたくないと思うほどの手術ですので、あせらず、よく考えて、医師を選考し、後悔の無い手術になるように祈ります。

手術後、クリニックに何度も通わない方が良いと考えている方もいると思いますが、あなたが傷痕をもうこれで良いと思えるまで、お薬を処方してくれる医師にお世話になる方が満足のいく体験になるでしょう。
これからやる人が、後悔の無い結果になることを祈っています。

わきぶーさんのこのブログが一番、読者が多いようなので、経験者としてのアドバイスをここに書かせていただきました。
わきぶーさん、ご自身が手術をされてから、何年も経つのに、今でもこうして、管理人をやってくださって、感謝です。
いつまでも、後輩のために、このブログを継続してくださいね。



Re: 術後の傷痕 A - 2012/10/03(Wed) 16:45 No.3820 

手術を考えている皆さん、そろそろ、時期的には、いいころとなりました。
医師を良く調べて、悪徳、未熟なクズ医師には行かないように。
手術をすれば、必ず傷が残ります。
その傷跡が感謝の気持ちとなるか、恨みとなるかは、
医師次第です。(選び方次第)
基本は、日本形成外科学会が一人前と認定した、専門医の中から、選ぶことです。
甘く見て、再手術とならないことを祈ります。
大手美容外科のチェーン店のアルバイト医師は厳禁。後悔しますよ。
一度、失敗した人は、慎重に。



手術が不安です(T_T) ひな -2008/09/03(Wed) 14:41 No.1770 

来週、品川で超音波の治療を受ける予定です。先週カウンセリングに行って、予約しました。
7月ころの投稿で、同じ品川で受けた方の記事を読みましたが、貧血になられたそうで、不安になりました。私はかなりの痛がりの怖がりなので、ひびってます。
あと、子供が小さいんですけど、主人の出張中に内緒でしようと思ってます。どうしても告白できなくて…。それも心配です。いろいろ考えて、悩んで決めたオペですが、いざ近づくと不安だらけ。
経験された方、お返事くださると嬉しいです。



大阪にてカウンセリング行ってき... minami -2008/12/17(Wed) 12:21 No.1852 

梅田のソノクリニック、浜口クリニック、天王寺のつかはらクリニックへカウンセリングに行ってきました。
1・ソノクリニック  
個人的にに第3ビルが遠く、迷子になりました。場所さえ分かれば、大きなビルの片隅なので目立たず、通院できるかも・・・全体的な雰囲気は良い。術後通院も2回だけなので、魅力的でした。でも、先生の手が汚かったので私はやめました。
2・浜口クリニック
噂どおり、受付は冷たく感じました。エレベーター降りた目の前が受付でした。先生は女医で親切、丁寧。一応術前検査の採血だけしてきました。
3・つかはらクリニック
この3院の中では一番好印象。受付も先生も優しかったで
す。説明も分かりやすく、書面にて正直にマイナス面も書いてありました。

まだ、迷っています。掲示板も読みあさりました。それぞれ、長所、短所あると思います。体験談として、正直なお話を聞きたいと思います。
よろしくお願いいたします。



再手術を考えています。 ムシューダ -2011/03/06(Sun) 12:39 No.2679  HomePage

私は、1年前に超音波吸引法で腋手術をした後、術後臭になりました。
術後臭は、上半身のいろんなところから臭うというやっかいな現象ですが、やっぱり腋から臭いっているのではないかと疑いを持つようになり、再手術を考えるようになりました。

みなさんは、術後臭の正体は何だと思いますか?
取り残しですか?
元からあった臭いですか?

ご意見下さい。



Re: 再手術を考えています。 手術済み - 2011/03/06(Sun) 14:06 No.2680 

再発は、またワキガ臭が戻ったこと。
術後臭は、手術により脇からの発汗が減り、
それによって身体からの皮脂の出る量が増えた事によって
周りのニオイを吸収して発生してるのではないかと
考えています。



はじめまして あい -2009/03/18(Wed) 16:52 No.1951 

皆さんはじめまして。
わきぶーさん、いつもありがたくブログ等を拝見させて頂いております。

私は剪除法をして、明日で1週間になります。
2〜3日ごとに病院で術後の診察を受けていますが、右側にだけ血腫ができます。毎回処置をしてもらっていても、毎回できているので、いつ出血が止まるのか不安です。ちなみに、出血量はそれほど多くありません。
このような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。また、その後の傷の治り方なども教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。



PRM受けられて方 やまだ -2010/02/28(Sun) 00:30 No.2268 

はじめまして。
やまだと申します。

PRMかマイクロリムーブかを受けたいと思っているのですが、どうしても術後の事が怖くて決心できません。
そこで皆様にいくつか教えて頂きたい事があります。
●PRM法にはT型、U型とありますが、皆様はU型でうけられてますか?費用の事や術後の事を考えるとT型にしょうかと思うのですが、やはり効果がかなり薄くなりますか?
●マイクロリムーブ法は再発がよくあるようですが、そんなに高い確率で再発するのでしょうか?
カウンセリングは2院行ったのですが、まだ迷っています。。
どうか意見をください!!よろしくお願いします。



術後1カ月経ちました。 バニラ -2010/11/19(Fri) 15:21 No.2574 

今日、残りの糸を取ってもらってきました。
(基本的には溶ける糸なのですが、なぜか?)
しかも、予定の日が合わなくて、術後1カ月!

先生と看護師さんが「すごくきれいだね」と話していたので安心しました。

色は、ほぼ肌色に戻ってます。
少しボコボコがあるので、マッサージを続けたいと思います。





無題  -2011/01/09(Sun) 19:07 No.2623 

ワキガの手術と永久脱毛

残念なことにまじめなクリニックに見えるところでも
”ワキガの手術で永久脱毛ができてお得です”
なんて言っているところが多いのです。

しかし、毛の発生に大切な部分はいっそう浅いところにあるのでこの部分を取るということは真皮のダメージが強いということなのです。しかも、長期的には結構生えてきます。(どんなにうまいクリニックでも)

皆さん、なんのためにワキ毛を処理するのですか?
タンクトップなどでキレイに見せることができるようにのはずです。

ワキガの手術で毛は確かに減りますが、永久脱毛を期待して手術を受けては絶対にいけません。

キレイに見せたいワキがあまり見せたくないワキになることもありうるのです。

いまどきワキの医療永久脱毛なんてそれほど高価ではありませんし、皮膚もキレイに引き締まっていくのでそちらを選択すべきです。



はじめまして カイ -2007/03/23(Fri) 23:49 No.42 

はじめまして。

19日にワキガ手術を受けて、術後の自分の脇の経過に不安を覚え、検索しているうちにやっとここにたどり着くことができました。

わきぶーさんの体験記、大変参考になりました。術後の体験談といったものは、驚くほど少なく、こうした情報提供の場があることに、本当に嬉しく思います。

昨日圧迫固定をはずしたのですが、初めて自分の脇を見たときは、本当に愕然としました・・・
とても人には見せれない状態ですし、自分でもつい目を背けてしまいます。
脇の下は内出血で赤黒く、また二の腕の裏や胸の根元まで内出血しています。
わきぶーさんの”血腫だとひじや胸にも内出血が広がる”という部分を読んで、
「もしやこれは血腫なのでは・・・」と思わずにはいられません。

また皮膚は湿っているといいますか、ジュクジュクしている状態で、表面は少し白いです。
脇を閉じると皮膚同士がくっついてしまいます。。。
皮膚はつっぱり、固定が取れたとはいえ、とてもじゃないけれど腕をあげられません。
みなさん術後の経過が良いようで、本当に羨ましい限りです。。。

長々とすみません・・・すがるような思いでこちらに書き込ませていただきました(+д+)



Re: はじめまして わきぶー - 2007/03/24(Sat) 00:10 No.43  HomePage

カイさん。
初めまして。手術ご苦労さまでした。
わきぶーも固定をはずしたときは愕然としました。
このまま、醜いワキのままではないだろうか。
と、かなり精神的に落ち込みました。
が、4ヶ月たった今では、色素沈着やボコボコという新しい悩みはありますが、ニオイのない快適な生活を送っていますよ。

追伸:血腫だと、痛み止めを飲まないと耐えれないほど痛いそうです。わきぶーは、固定の圧迫の内出血でした。



術後の事で・・・ そら -2008/10/07(Tue) 21:32 No.1819 

はじめまして。4日前に抜糸を済ませ、ガーゼも薄くなり、だいぶ生活も楽になったのですが・・・未だ真ん中あたりがジュクッとしていて、ガーゼにつく汁も多くなってきているような気がします。それで、手術を受けられた方にお聞きしたくてメールをさせて頂きました。術後3週間でお風呂につかれるということで、今週末から入れる予定なのですが、このままジュクッとした状態で入浴可能なのでしょうか?また乾燥させた方が治りも早いと看護師さんから言われましたが、このままガーゼをしていて良いのでしょうか?果たして自分の術後の状態が良いのか???でとても不安です。皆様どうぞ宜しくお願い致します(因みに手術はGクリニックでしました)。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*