ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

564039

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

スキンクリニックde ポレポレかあさん -2012/02/23(Thu) 10:39 No.3112 

こんにちわ!初めまして。
私は今から20年以上まえの小学生の時に剪除法で手術受けましたが、成長期だったからか、先生が下手だったからか、何も変化しませんでした。
それから誤魔化しながらも思春期、20代を過ごし、30過ぎて結婚して子供も生まれましたが、やっと再手術に踏み切りました。
スキンクリニックでPMR法です。再手術なので45万円かかりました。高かったけど、子育てになるべく負担の掛からない方法を選択しました。
まだ抜糸から4日程度しか経っていませんが、また経過報告などできたらなと思っています!
ちなみに片方は思ったより綺麗なのですが、もう片方は真っ黒に壊死?したような部分があったり、傷口が開いたりしててグロいです。。。



無題 miki -2009/01/27(Tue) 18:35 No.1882  HomePage

ごままさん、術後の経過はいかがですか?
とにかく無理なさらずに甘えられることは家族に甘えてしまいましょうね〜
お大事になさってください〜〜♪
<u style="display:none;\">
http://trailer-hitches.prv.pl/th.htm Trailer Hitches
http://trailerparts.1afm.com/tp.htm Trailer Parts
http://trailertires.szm.sk/tt.htm Trailer Tires
http://fematrailers.hostmo.com/ft.htm Fema Trailers
http://trailers.za.pl/tr.htm Trailers
http://spicecams.za.pl/wc.htm Adult webcams
</u>



Re: 無題 ごまま - 2009/01/27(Tue) 19:37 No.1883 

mikiさん、みかんさん、ありがとうございます。
今日はチューブ(?)を外してきました〜。傷の治りも順調なようなので、もう片方の手術の予約もしてきちゃいました。
私は右だけ片方の手術だったので、生活に困ることはほとんどありませんでした。頭も自分で洗えます。自転車や車の運転ができないぐらいかな?周りの人にもばれませんでした。
そういった意味では片方ずつの手術もお勧めですよ。

手術後、領家先生は「これ以上のことはできないと思います。今後、脇の匂い治療で必要なことはひとつもありませんよ」とおっしゃっていました。全部取りきれたということだと思います。嬉しかったです。
まだ、ニオイがあるのかどうか判断できませんが、痛みもないし、シャワーは術後2日目から入れるし、ここまでは本当にやってよかったと思っています。また、左側も手術したら報告しますね!そうそう、春休みは手術も混んでくるらしいので、みかんさん、予約はお早めに!




術後のしこりについて みい -2009/07/11(Sat) 22:00 No.2058 

手術をしてから約1カ月たちます。
片方は順調なのですが、もう片方は約2.5cmのふくらみ(しこり??)があります。硬くていぼのような感じです。
心配で来院すると、注射器液をでとってくれるのですが、ほとんどとれず、ふくらみの大きさは変わりません。
先生はしょう液とおっしゃっていて、自然と治るとおっしゃっても下さるのですが、不安です。
他にもこのような方はいらっしゃいますか?
何か情報ありましたら教えてください。



本で治りますか めめっち -2009/09/11(Fri) 14:16 No.2098 

はじめまして。とても臭いが気になり始め手術を考えているのですが、たくさんのお話を聞かせていただき、術後の写真をみて手術をする勇気がありません。保険対応の病院だと主人にもバレそうだし…手術せず60日間で治せる本等がありますが本当に治せるのでしょうか?本を購入されて成功された方・失敗された方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。



Re: 本で治りますか めめっち - 2009/09/11(Fri) 14:30 No.2099 

はじめまして。とても臭いが気になり始め手術を考えているのですが、たくさんのお話を聞かせていただき、術後の写真をみて手術をする勇気がありません。保険対応の病院だと主人にもバレそうだし…手術せず60日間で治せる本等がありますが本当に治せるのでしょうか?本を購入されて成功された方・失敗された方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。



術後の痛みについて教えてくださ... ラモ -2010/03/06(Sat) 20:40 No.2281 

一週間前に、マイクロシェービング法で、手術をしました。
おととい、抜糸も終わったのですが、抜糸前後から、左の二の腕が痛いのです。ちょうど、力こぶの下あたりだと思うのですが、腕をまっすぐに上げようとすると、スジが切れそうな激痛が走り、指のほうまでしびれます。
病院に電話しましたが、もう一週間様子を見てくださいと言われました。
右腕のほうにはそのような症状が出ていません。
同じような症状が出た方、いらっしゃいませんか?
また、この症状は自然によくなるのでしょうか?



Re: 術後の痛みについて教えてく... sora - 2010/03/07(Sun) 14:48 No.2282 

こんにちは〜。はじめまして。soraと申します。
私はローラークランンプ法で手術しました。
術後一ヶ月ちょっと経過してますが、私も治りが悪い左腕だけ同じ症状が出てます。
バンザイすると神経が痛みます。切開した下のとこが赤く固く盛り上がっていて、そこから肘まですじが浮き出てます。
多分治りが悪いほうに出来るのでは?気づかなかっただけで、もしかしたら両方に出来てたのかも!?
病院で相談したら、マッサージなどで筋肉をほぐしていけば次第に消えていくと言われました。
早く改善出来る様に塗り薬と内服薬を処方してもらってます。

いつまで続くんだろーという不安に襲われたりしてますが(笑)一緒に術後経過を見守っていきましょう^^



マッサージですか... ラモ - 2010/03/08(Mon) 22:43 No.2286 

soraさん、レス ありがとうございます。
手術後10日ほど経ちまして、ワキの下をやっと触れるようになったのですが、ワキの内側がボコボコしています。
これも普通なのでしょうか?
皆さんの投稿を拝見していると、マッサージとよく書かれていますが、私が手術した病院では特にマッサージのことを言われませんでした。
もし、マッサージでこの症状が改善するなら、と考えてしまいます。
どなたかマッサージの仕方を教えていただけませんか?



Re: 術後の痛みについて教えてく... sora - 2010/03/14(Sun) 12:55 No.2291 

ラモさん、こんにちわ。
ワキの内側はやっぱりボコボコしてますよ。
これも次第に良くなっていくものだそうです。

私はお風呂上りに腕の上げ下げでよく筋肉を伸ばすように先生に言われました。
毎日ストレッチしていると「昨日よりちょっと上がったな」って実感したりします。
多少痛くても我慢して続けて下さい^^

後は、自己流ですがワキの周りを揉み解すくらいです。
ただやり過ぎると返って色素沈着の原因になるので要注意です。
筋肉が柔らかい状態…湯船の中やお風呂上りが一番効果的ですよー!



初カウンセリング きなこ@関東 -2007/10/12(Fri) 01:18 No.914 

このHPを知り、真剣に手術を考え始めて半年。
今日初めてカウンセリングに行ってきました。

女医さんで、約30分に渡る説明がありました。
診断は3つの問診(耳垢が湿っているか、家族にいるか、洋服が黄ばんだことがあるか)と、脇の下をガーゼでこすったものを先生が嗅ぐというものでした。
今日はカウンセリングに行くから、デオドラントはせずに
会社で働いて(汗 汗)から行ったので、ガーゼを嗅ぐ必要はないのでは・・・と思ったのですが。
手術後の写真もパソコン上で見せてくれました。
結構きれいめだなと思っていたら、先生が
「この写真はきれいな方ですけどね〜。切るわけですからね。もっと生々しい傷の可能性も大ですよ。大丈夫?」
と言ったので、信用できるなと思いました。
手術費用(25万)、安静期間(3日)、手術時間(2時間)、術後のアフターケア、色素沈着対策、脱毛効果(7割)の説明を受け終了。
説明がとても丁寧だったことと、アフターケアがよさそうなので、かなり傾きました。
もうひとつ別のカウンセリングに行った後に決めようと思いました。
それから、私は今までにわきがであることを指摘されたことはなく、みんな気付いてるけど言わないのか、それほどにおわないのか分かりませんでした。
最後に先生に勇気を出して聞いてみたら、が「部屋に入ってきて話していてもニオイしなかったから、違うかなと思ってましたよ。でもガーゼでこするとにおいます。でも軽いほうですね」と言っていました。
今ならもしかしたら周囲にばれずに、手術をして過ごせるかもしれない!
年内に手術しよう!と決意した一言でした。
またカウンセリングに行ったら書き込みします。



Re: 初カウンセリング みるぞう - 2007/10/12(Fri) 14:31 No.917 

はじめまして。
私は9月下旬に手術しました。
初カウンセリング、お疲れ様でした。
良い先生に出会えて良かったですね!
私も関東なので同じような所へカウンセリングへ行ったかもしれません。
女医さんでとても親切な先生もいらっしゃいました。
病院の雰囲気、受付の方、アフターケアの内容も良くて、
安心して手術を受けられそうな気がしました。
(私は腋毛と汗もなるべく減らしてしまいたかったので、
PMR法にしてしまいましたが、最後の最後まで迷いました。)
手術に向けてカウンセリング、頑張ってくださいね!



Re: 初カウンセリング きなこ@関東 - 2007/10/13(Sat) 17:52 No.920 

みるぞうさんは9月に手術されたんですね!
私も早く受けたいです。
仕事と有給の調整をして、病院決めたいと思っています。
みるぞうさんはPMR法で受けたのですね!
私がもうひとつ別のカウンセリングに行こうとしているところが、PMR法です。
私は都内を考えてるので、もしかしたら本当に同じ病院かもしれません。
そう思うとカウンセリングに行くのにも勇気がわきます。
カウンセリングに行った所はマイクロシェービング法だったので、どんな違いがあるのか聞いてきます。
みるぞうさんはその後、快適な生活を送ってらっしゃるでしょうか?
最近めっきり涼しくなってきたので、今がチャンスですよね!
何だかんだ言いつつも、自分にエイッと気合を入れないと二の足を踏んでしまうので、また報告させて下さいね!



Re: 初カウンセリング みるぞう - 2007/10/14(Sun) 12:22 No.921 

私がカウンセリングに行った女医さんの所もマイクロシェービング法です。
カウンセリングの内容と金額で、同じところかな?と思ってました。
PMR法は都内になってしまうので、通院が心配でしたがなんとかなりました。
マイクロ・・・のクリニックのサービスに比べると、
PMR法の方は普通の病院というか、あっさりした感じかも。
でも、丁寧に診察してくれますし、先生とも話しやすいです。嫌な思いもせず、安心して手術をお願いできました。
今は術後3週間ほど過ぎて、臭いがない事の嬉しさをやっと実感し始めたところです!
身も心も軽くなった感じ。
それまでは、固定や傷跡の変化などに気を取られていました。
これからどうなるかまだわからないのですが、今のところはとても満足しています。
この時期の手術はとても良いと思います!
長袖の季節なので通院しやすいですし、傷跡も次の夏までに少しでも薄くなってくれればいいな〜と、
ゆったり構えられる気がします。
私もこちらで勇気と覚悟をもらい手術できました。
頑張ってくださいね!!



術後9日目です。 テコ -2009/03/03(Tue) 14:35 No.1936 

少し前に書き込みさせてもらったテコです。
剪除法にて手術して9日目になりました。

わたしが手術したクリニックでは4日圧迫固定、数回の通院のあと14日目に半抜糸、20目に全抜糸です。
ガーゼは抜糸まではずれないんですが、ここでたっぷり勉強させてもらったので、自分の傷は?っと気になり4日めぐらいから、テープをはずしては傷を確認しています。
今日は初めて写真を撮ってみましたので、載せてみます。

もう少し前は全体に赤みがありましたが、今日は切開して縫った付近のみ赤くなってるので、これは皮膚がくっついてきてると思っていいんでしょうか?

あと少し心配なのが、切開した所より上の辺りがぽこっと膨らんでいて、切開部分は全く痛みがないのに、その膨らんだ所が腕を伸ばすと痛みがあります。引きつれてる感じです。昨日あたりから、膨らんだ所と二の腕が痛いんですが、これは少し伸ばす運動などした方が良くなるんでしょうか?

術後の経過で同じような経験がある方教えてください。



Re: 術後9日目です。 テコ - 2009/03/03(Tue) 14:49 No.1938 

Photo 縮小してみたんですが…


Re: 術後9日目です。 minami - 2009/03/11(Wed) 11:09 No.1943 

テコさんはじめまして。
多分、私と同じ、浜口クリニックですよね。私は、全抜糸から1ヶ月経ちましたが、まだ万歳をして腕を思いっきり伸ばすと痛みがあります。(我慢できないほどではありません)日常生活には支障ありませんが。
テコさんの画像はとてもきれいだと思いますよ。私は、初めてガーゼを外したとき、もっとどす黒い皮膚でぼこぼこしていました。それもペロンとはがれて、真皮みたいな皮膚になりましたが、まだ色素沈着とぼこぼこはありますね・・・それと左右差があって、左の方がわりときれいです。(あまり気にならないくらい)
まだ回復すると言われましたので、処方された軟膏を塗っているだけです。マッサージとかも特にしていませんね^^



Re: 術後9日目です。 テコ - 2009/03/14(Sat) 10:39 No.1948 

minamiさんコメントありがとうございます。
そうです同じ浜口クリニックにて手術し、全抜糸を3日前に済ませてきました。
写真は実際よりすごくキレイに写ってると思います。
色ももっと赤黒かったのですが…
現在はそれが剥がれかけてる状態でデコボコです。


手術がおわり心配事が傷や色素沈着に変わっていたのですが…
実は私は自分の臭いがわからなく、周りの反応からして重度です。たまに人とすれ違うときに自分の臭いがわかる時があったりはするんですが…

手術が終わり、出かける事が苦じゃなくなってたのですが
通院時に気になる事があったり、昨日は電車で1日でかけたのですが、臭ったんです。

それで凹んでます。
アポが確実に取れてたら、臭いませんよね><

臭いは減ってはいるでしょうが、人と隣にも座れないぐらい残ってたら、何で剪除法で手術したのかって感じです。
引きつれや傷もまだまだなのに臭うなんて。
気のせいであってほしいですが…

愚痴っちゃってすいません。
傷や色素沈着はボチボチ治ってくれますよね。
そこはゆっくり考えます。
ありがとうございました。






再手術 ぽっぽ -2012/02/25(Sat) 19:40 No.3119 

はじめまして!
私は、約5年前にわきが手術を受けました。が、昨年夏から脇の汗と臭いがきになり、22日に別のクリニックで手術を受けました。今は両脇とも固定されて動き辛い状態です。手術を受けて気持ちは少し軽くなりましたが、術後臭のことを知り自分もなってしまったらと考えると不安でしかたがないです。。。仕事がアパレル販売なだけにきれいに気持ちよく治ってほしいです!



見ないで! しょうこ - 2012/09/28(Fri) 08:15 No.3788  HomePage

大人の隠れ家。無制限生撮りOK(〃▽〃)★ http://sub.hemn.me


初手術 リリ -2012/02/23(Thu) 16:52 No.3116 

初めまして!リリと申します!初めて書きます!よろしくお願いいたします!★
わきぶーさんのブログをはじめに色々のかたのブログ、ここでの皆さんの書き込み記事を読んで、一人ではないんだ!とゆう気持ちになれて
先月初めて手術をしてきました!

わたしも誰かの役に立てたらいいな。とおもい書かせていただきます!
左は術後ちょうど1ヵ月です!
左の抜糸後はうっすらかさぶたができていて
3日間はゲンタシンとゆう軟膏をぬりガーゼをしてください。
と医師に言われたのですが
テープによるかぶれとガーゼがきちんと安定せず擦れるのが痛くて傷パワーパットを二枚くっつけて大きくして貼ってました。
傷パワーパットは浅い傷に使うものだし既にかさぶたが出来ているので貼ってはいけないと思いましたが何故か挑戦したくなりやってしまいました(^^;
傷パワーパットだと擦れないしシャワーも普通に浴びれるし凄いいい!(*^^*)と思ってました。
しかし三日後傷パワーパットを交換しよう!と剥がしたら、痛みは全くないもののうっすらできていたかさぶたがきれいに剥がれてしまいました(-_-;)
こうなるのはわかっていましたが傷がぱっくり割れていて
アワアワはしました(ToT)
その日もガーゼがいえになかったので二日間傷パワーパットを貼りました。
傷の状態は変わっておらず、
今更怖くなったのですぐゲンタシンをぬり、ガーゼにしました。
そしたら5日くらいで傷が閉じましたf(^_^;

ただ手術した部分の傷はくっつきませんでしたがその回りに空気を抜くために作ったといわれた小さな浅い傷痕はかなり綺麗になりました!
皆さんが空気を抜くために穴をあけてるかわかりませんが(T-T)

右は手術後まだ2日目です!

今日は傷の痛みよりテープによるかぶれで辛いです(;´д`)
気休めで消毒液をコットンに染み込ませテープの回りをふいたりしてます。私が使ってるのは市販のものですがかゆみ止めの薬を塗ると意外と良いです!★


私が手術した病院はAYC 形成外科とゆう新橋にあるクリニックです。おすすめしたいので名前を載せます!★
カウンセリング時の対応はよかったです。
病院自体はここしかいってないので比べようがないのですが
色々なわきがに関するスレッドをみて
説明がなかった!などの記事を読んでいたので、
何となくですがいい!と思いました。
手術の説明や後遺症、安静期間や色々説明してくれました。
先生は院長先生一人だけとゆうのも凄くよかったです。

血液検査の時に恥ずかしながら貧血になってしまったのですがすぐに対応してくれました。看護師さんもやさしい対応です。

手術の内容は脇のシワに沿って3a〜5a切りワキ毛があるひと割り広い所まで取ると言うものです。
そこまでの取るとどんなに凄腕の先生でも一時間は掛かるそうです。ちなみに片脇だけです。
その言葉通り手術時間は一時間以上かかりました。
他のかたの記事を読んでるより少し長いかも?と思いましたが逆にちゃんととってもらえてる!とおもい安心しました。
先生の手の動きもスムーズで不安感は全然無かったです。
ただ私自身かなりのびびりでグロイ映画がみれないくらいなので麻酔の針の痛みからアポクリン腺を切ってる音や麻酔がき効きながらも引っ張られる感覚で手術中の前半は、顔面蒼白でめまいがしてました。(-_-;)(^o^;)でも先生が恋人のはなしやわきがのはなし、趣味の話や笑っちゃうような話。色々な話をしてくれました。なので後半は大分楽でした。
今何してますか?ときくと詳しく説明してくれました。
先生事態はかなり淡々とした方ですが、何故か安心します。
僕はなれてるので大丈夫ですよ!
など変な感じではなく自信満々の発言なども私的にはかなり安心しました。
曖昧なこと言われるより嘘でも自信満々でいてください!と思ってました!(^-^;
手術が終わると怖いぐらいに絶対動かさないでください!とねんをおされました。
案の定怖すぎて全く腕を使いませんでした(-_-)/~~~(´Д`)笑
それがよかったのか傷は綺麗みたいです。
結局傷どのくらいなんだろ?と思い定規をあててみると2.8aでした!三センチなくてびっくりでした!
あと傷パワーパットを勝手に貼ってた2.8aの傷ですが
全然綺麗です!多分。
紙で指を切ったときのようです。
でもこれから膨れたりソコだけ色が変わったりするみたいなのでまだ気は抜けません。
傷は綺麗ですが色素沈着とぼこぼこは凄いです(;_;)


あと皆様にお訊きしたいのですが脇をさわっても感覚があまり無いのは普通だすか?
今は兎に角出来るだけ腕を伸ばしてます。

あと先生からは抜糸後の保湿クリームとか軟膏とかって話が一切無かったのですが
色素沈着を取る薬などあるか聞いてみてもいいですかね?(;_;)皆さん何かしら塗ってる!ってかたが多いのですがよかったらどんなものを塗ってるか教えて頂きたいです(;o;)


長くなったうえ乱文ですいません。
よろしくお願いいたします!(ToT)




リリさんへ ちびしま - 2012/02/28(Tue) 14:11 No.3122 

はじめまして♪ ちびしまと申します。
私も同時期(2/21)にAYC形成外科にて、初めて左脇の手術を受けました。
なかなかAYC形成外科で受けた方がいらっしゃらないので、リリさんの投稿を見て嬉しくなり、思わずレスしました。

キズパワーパッド、思い切りましたね!私もふと考えた事がありましたが、傷が深いのであきらめたところです。リリさんの体験、参考になりました。

固定中は同じくテープによる痒みの方が辛かったです。あとは、変に力を入れすぎて、首のコリが辛かった。。。寝るときは仰向けしかできないので、おしりが床ずれ状態で痛かったです。

私事ですが、本日抜糸をしてきました。
まだ手のかかる子供が2人おり(また運悪く2人ともインフルエンザに罹り・・・汗)後半でムリをしたせいか、上腕筋近くの2cu皮膚が浮いてしまって、3〜4日ガーゼでの再固定となってしまいました。

1週間たって皮膚がつかない部分は(浮いてしまった部分)元に戻らないことが多く、シコリになったり、水が溜まるんだそうです。
待ちに待った抜糸だったのに、固定が伸びてしまうんだったら、もう少し安静にしておけば良かったと後悔してしまいます・・・(><)
多少のアクシデントは仕方ないですね。

4日後に浮いた部分がどうなっているやら・・・お願いだからくっついて〜!と祈るばかりです。

長文&乱文になりましたが、最後にリリさんお聞きします。
ゲンタシンは縫ったところのみ塗ってガーゼを当てるんでしょうか?慌てて帰ってきてしまい、詳しく聞かなかったものでスミマセン・・・。



今年の夏はキャミソール着れそう... わきぶー -2007/03/23(Fri) 13:57 No.39  HomePage

常連の皆様♪ありがとうございます。
無事投稿できるようで良かったです♪

まちゃさん、ずいぶんきれいなワキの画像ですね。
キャミソール人前で着れそうですか?
(他人のワキ見るのってこんな感じなのね・・
不思議です。)

HP完成させたいので、なかなか返信(RES)
出来ないと思いますが、じゃんじゃん盛り上がってくださいね。



Re: 今年の夏はキャミソール着れ... まちゃ - 2007/03/25(Sun) 00:02 No.47 

左側だけならキャミいけますよ〜!うふ〜ん!
でも右はテープかぶれのあとも残っているしウーム(>_<)
まだまだです。。

実は今回の腋臭の手術から、なんとなく美容外科が身近なものになり、ただいまひじ下のレーザー開始中!
日焼けは禁物らしく、今年の夏は、できるだけ長袖ですごそうと思っています(^^)

脇も色素沈着がおさまったら、レーザー脱毛してみようかなと思っていたのですが、腋毛の量もかなり減っているので必要ないかもです。

何年かしたら美容オタクになっている鴨〜クエ〜!



ワキガ手術の次は脱毛ですか? わきぶー - 2007/03/25(Sun) 00:09 No.48  HomePage

レーザーって脱毛?
セレブですね。うらやましい・・
わきぶーも足の脱毛したいなぁ。
美容外科って、一度足を踏み込むと、美容院みたいに身近なものですよね♪




はまってるでしょ(^^;; まちゃ - 2007/03/26(Mon) 00:27 No.56 

セレブになりたい、でもなれないセレブタです(*^^*)
長年の毛根から引っこ抜く自己流脱毛のお陰(?)で先生もおどろく程の剛毛の腕。。
夜、毛をそってもすぐ生えてくるし、でも夏にはなんとかしないとサルのような腕をさらけださないといけないしで、ひじ下は以前からの悩みの種でした。
足もすごいのですが、こちらはズボンでかくせるけど、腕はなかなか。。。。
しかし、これで自分の貯金を使い果たしてしまいました。
でもレーザー脱毛は快適で、なんかはまってしまいそうです。こわいなああ。。。



Re: 今年の夏はキャミソール着れ... ポポ - 2007/03/26(Mon) 19:52 No.58 

まちゃさん、こんばんは★
ひざ下のレーザー脱毛もお勧めですよ!
元々は腋臭の解消目的で腋毛だけ脱毛のつもりが
腋臭の効果は全くなかったけど、
無毛の快適さを知ってしまいました(^_^;)

ひざ下の脱毛はまだ2回だけですが、
脱毛直後は、嬉しいくらいに無毛で
スカート買いたくなる気分になりますよ♪

元々多毛族なので、きれいなひざ下になるには
まだまだ時間(金額も!!)が、かかりそうですが、
ムダ毛の手入れをしなくてすむなんてホント楽チン♪
私もぐうたら主婦なので お ス ス メ ですよぉ(^o^)丿



Re: 今年の夏はキャミソール着れ... くるみ - 2007/03/26(Mon) 22:04 No.59 

こんばんわ〜♪

私も10年ほど前に、某エステで脇の脱毛したんです。
今のようなレーザーではなく、針を刺して毛根を焼く?のかな〜・・・ものすごく痛かった覚えが。
金額も、合計で50万は超えたと思います( ▽|||)サー
でも、その脱毛のおかげで、腋臭手術の、麻酔の痛みが懐かしい脱毛の痛みで、問題なく我慢できました♪

せっかく50万もかけてきれいにツルツルになった脇が
今は、また痛々しい姿に。わきが手術で脱毛効果もあるなんて知らなかったし...(o_ _)o ドテェ!

そうそう、私もマッサージしすぎなのか、薄皮が剥け始めて、乾き始めた傷が また、ジュクジュクしてるんですよね。こんな時は、マッサージ休んだ方がいいのでしょうか?



Re: 今年の夏はキャミソール着れ... まちゃ - 2007/03/29(Thu) 00:03 No.70 

<<ポポさん>>
実は、、ひざ下もしたいな〜と考えています。
そして、Vラインも!(きゃは♪)
私も同じく、グーたら多毛族(*^0^*)
誰に見せるわけでもないのですが、脱毛の快適さを知ってしまうと、
はまりますね〜。
ひじ下は2回レーザーあてましたが、ほんと快適な毎日。
堂々と腕まくりできちゃいます。
毛深くなくて、腋臭でない、女性に生まれていたら、どんなによかったか。。。
改めて感じてしまいました(T^T)かなぴー!


<<くるみさん>>
ごぅじゅぅぅまぁぁん!!!(@0@;;)
10年前では脇脱毛でそんなにかかったのですね〜!!
今のレーザー脱毛カカクなら、全身つるつるになっちゃいますぅ。。。ね。
おしゃれに興味なく、とにかく貧乏人だった私には、脱毛なんて
異次元の話だったと思います。
携帯電話の進化が昔から想像できないほどであるように、
美容外科の領域も信じられないほどの進化、価格破壊が起こっています。
綺麗と若さが、手に入る時代になってきましたね。

脇の状態はその後どうですか?
マッサージですが、無理をしないでゆっくりと、はじめられたほうがいいですよ。
私の病院では、マッサージのクリームを処方されるのが、抜糸後1ヶ月検診からでした。
抜糸が術後20日なので、だいたい術後50日からマッサージ可能ということになりますね。
脇下の皮膚をギザギザとけずりとっているのですから、そんなにあわてなくてもよいと思います。
多分脇下は大きな怪我をした状態と同じだと思います。
足を大きく怪我したことをかんがえてみてください。
めくれているじゅくじゅくの皮膚を揉み解すよう指示されますか?
まずは傷が回復してからですよね。
術後のケアはすっごく大事と考えます。
あせらず、そして自分の治癒力を信じて、頑張っていきましょうね!!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*