ワキガ・わきが・脇臭手術体験談TOPページへ
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】

560954

保険適応わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談の管理人の掲示板
わきぶーの掲示板【わきが手術体験 口コミ広場】
わきが・ワキガ・脇臭・手術体験談
[手術体験談へ] [ブログへ] [使い方] [記事一覧] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [リロード]

♪[記事一覧]より、投稿の一覧が参照できるようになりました。♪


荒らし対策で、連続投稿をできなくしました。続けて投稿したい方ごめんなさい。


*なまえ・コメント・投稿キーは必須入力です*
なまえ
メール
ホーム
タイトル
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を半角で入力してください)
文字色
↑記事一覧より、スレッドの一番最初の投稿の一覧を参照できるようになりました。
∵¨ 誰にも相談できない脇臭の悩み。マナーを守って、この掲示板でどんどん相談して下さいね ¨∵
。∵¨ 写真を添付できるようにしてますので、術後のワキの報告なんかもどうぞ投稿してみて下さい (^o^) ¨∵
∵¨ 具体的なクリニック名・料金などが投稿されたときは、体験談に情報のひとつとして反映させていただく場合がございます。ご理解下さい。¨∵

ルイヴィトン LOUIS VUITTON 阿部 知佳 -2012/09/27(Thu) 17:37 No.3773 

ルイヴィトン LOUIS VUITTON

2011年の新素材-新作!高品質の追求、品質保証、超A品を良心価格で提供します!

詳しくは以下のようなブランドがあります。
HERMES(バッグ、小物、時計) CHANEL(バッグ、小物、時計)
LOUIS VUITTON(バッグ、小物、衣類、時計) BVLGARI(小物、時計)
Christian Dior(バッグ、小物) COACH(バッグ、小物
GUCCI(バッグ、小物) ROLEX(時計)
OMEGA(時計) IWC(時計)
FRANCK MULLER(時計)
クロエ CHLOE バッグなどです。

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。

【店舗運営責任者】 阿部 知佳

【店舗HP】:http://www.yahoo2009.com

★ 連絡先:yahoo2009com@188.com

■URL: www.n-watch.net

■ 支店: www.jp-rolex.com

営業時間:年中無休
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております



シャネル (CHANEL)、 BVLGARI 山田 美嘉 -2012/09/27(Thu) 17:36 No.3772 

シャネル (CHANEL)、 BVLGARI

☆主な販売2011年最新作ブランドコピー新品☆
◆(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel)
◆(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
◆(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)
◆(D&G)、(BALENCIAGA)、ボッテガ ヴェネタ
◆クリスチャンディオール、時計、ファッション雑貨&小物
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
(最大卸売り皮革市場)

■経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

店長:山田 美嘉
当店HP:http://www.k-rolex.com

連絡先:krolex@188.com
宜しくお願いします




無題 HARUKU -2008/08/08(Fri) 17:18 No.1738 

はじめまして。
皆さんに質問です。
皆さんは旦那、恋人、親友などに自分がワキガであることを相談したときはありますか?

最近、旦那の親友夫婦がワキガの人がいたことを
話していて、ひどいことを言っていました。

たまに、その話がでたりするので、そんな時は私は
一生懸命ショックなのを我慢して笑っています。
そんな悩みを私が持っているとは知らないで、旦那も
その話を聞いています。
あるときは、旦那は「この芸能人、ワキガらしいよ」と
言っていました。この人は、まさか自分の奥さんがそうだなんてわからないだなと、思い背中が凍るほどショックだったのを覚えています。

でも、その親友の話はかなりショックで、もう旦那にも
打ち明けたほうが楽なのかなと思います。でも、打ち明けた後に、テレビとかで、脇の臭いのネタが出たときは、どうやって今までとは違う沈黙とかで過ごすのかわかりません。

どうすれがよいでしょうか?



Re: 無題 ナナ - 2008/08/09(Sat) 03:19 No.1740 

HARUKU様★
はじめまして!
ナナと申します。
私は家族以外の人に打ち明けた事はありません。
(周りは気付いてたと思いますが…)
旦那様に思い切って打ち明けてみたら気持ちも
だいぶ楽になるかもしれませんね。
私もその話題の時はすごく辛いです。
笑ってやりくりしてるものの、
どう反応していけば良いのか
わからなくなったりします(/_;)
結局その場ではなんとか平常心を
保てもテンションはがた落ちの
脇のことしか考えられなくなります…
申し訳ないですが、具体的にどうするとか
正直私にもわかりません。
HARUKUさんがどうしたら楽になれるか、
そうしたいのか、まず考えて行動に移して行く。
というのが大切ではないでしょうか?
お役に立てなくて申し訳ないです(>_<)



Re: 無題 みるぞう - 2008/08/11(Mon) 12:39 No.1743 

始めまして。
昨年の秋に手術をした、みるぞうと申します。
手術前に主人にワキガの事を話しました。

ちょっと涙目で声も震え気味でした告白ですが、
主人の反応はこちらが拍子抜けしてしまうほど
軽いものでした。

「そうなの?!オレは気にならないけど。
自分で気になるなら手術してみれば?
でさあ、・・・・」と、すぐに別の話題に。

気を使ってくれている?とも思いましたが、
ワキガでない人からすると、ワキガの悩みの深さや
苦労は全く想像できないんですよね。
(うちの主人だけかな?)
「水虫なんだ」とか、「ホクロを取りたいんだ」と
告白されたのと同じ感覚だったように思えます。

ワキガの話題や制汗スプレーのCMになると
今でも身構えてしまいますが、
主人の前では平静でいられます。
主人が気にする様子がないのと、
手術が済んでいるからかもしれません。

私は手術を決意していなかったら、
主人にワキガの事は話さなかったと思います。

話さずいるもの、話して分かってもらえなくても、
反対に深刻になられ過ぎても、どれも苦しいですよね。
HARUKUにとって、一番いい解決方法が
見つかりますように。
タイミングや勢いなどもあるので、
なかなか難しいですね。
よいアドバイスが出来ず、すみません。



Re: 無題 みるぞう - 2008/08/11(Mon) 12:41 No.1744 

ごめんなさい、HARUKUさん!
呼び捨てになっていました。



ありがとうございました。 HARUKU - 2008/08/11(Mon) 19:23 No.1745 

ナナさん、みるぞうさんありがとうございました。
アドバイスいただいてとてもうれしかったです。

今回は自分でもびっくりするぐらい
長い間気分が落ちてしまってました。
でも、皆さんにアドバイスを見て、
少し元気になりました。

旦那様には、タイミングを見て話そうかと思います。
みるぞうさんの旦那様はとても素敵ですね。
私も、なんとか頑張ってみます!

本当にありがとうございました。



情報お願いします★★ ユキコ -2008/05/08(Thu) 01:49 No.1608 

初めまして。
こちらのHP,掲示板大変参考にさせて頂いてます!!ありがとうございます★
今の所、一番傷が残らなそうなPMR法手術を受けようと思っています。
福岡で受ける予定なのですが、福岡スキンクリニックのPMR法か、聖心美容外科のマイクロリムーブ法(同じですよね??)で、手術を受けられた方がいらっしゃいましたらいろいろと教えていただきたいです。
PMR法を開発された先生の福岡スキンクリニックが一番いいかとも思うのですが、あまり検索に挙がってこない(福岡だからでしょうか)ので少し心配です・・・
いろいろ不安な事がたくさんありますが、こちらの掲示板でとても励まされます。
5月中に手術をと考えているので、またいろいろ書き込みさせてもらうと思いますので、よろしくお願いします!!



Re: 情報お願いします★★ しまうー - 2008/05/09(Fri) 21:15 No.1615 

PMR法とマイクロリムーブ法は方法が似ているというだけで同じというわけではありません。



無題 にこ -2008/02/23(Sat) 01:59 No.1417 

はじめまして。にこと申します。

私は手術をして10日目になります。軟膏をぬって、ガーゼで覆っている段階なのですが、4日後には抜糸だというのにまだガーゼに少しですが血がつきます。みなさんは1週間目から2週間目くらいまでどのような状態でしたか??



Re: 無題 TM - 2008/02/24(Sun) 00:58 No.1421 

私は剪除法で手術しましたが、多少は血や汁が出ちゃうと思います。

特にお風呂上り後、血行が良くなった後にガーゼ交換をして一日過ごすと血がついていた事もありました。

患部は傷口みたいなものなんで少しの血なら気にしなくても大丈夫かと思いますが、もし痛みがあるんでしたら早めに病院へ連絡したほうがいいかとも思います。

ただ血が出てると言う事は、患部が引っ付いていない可能性もあると思うので、もしそうならその部分だけ無理に抜糸されたりはしないと思いますよ。

痛みがない出血なら少し安静にして手を動かす事に制限してみてはどうでしょうか(^^)











Re: 無題 にこ - 2008/02/24(Sun) 01:53 No.1422 

TMさん、アドバイスありがとうございます!

わきを軽く押すと、皮膚の下がかたくなっている部分があって、そこを押すと、打ち身の青くなったところを軽く押した時くらいの痛みはありますが、切開した部分がズキズキ傷むことはないです。。
抜糸が延期になったらどうしようと、不安になっていたのですが、TMさんの言葉で安心しました。。ありがとうございます!!



Re: 無題 TM - 2008/02/25(Mon) 00:12 No.1428 

皮下の組織を剪定しているようなもんなんで押したら痛いのも術後特有のものだと思います。

出血部分が痛まないのなら大丈夫かとも思いますが、抜糸が延期になるのは怖い事ではないですよ。

きっちりとしたお医者さまならしっかりと引っ付いてから抜糸なさるんでそういった場合も少なくないと思います。

私も術前・術後は不安でいっぱいでした。

不安なときはいつでもここへ来て下さい♪

先輩達が応えてくれます(^^)



無題 チョロ -2008/03/07(Fri) 00:40 No.1466 

お久しぶりです。
お陰様で病院が決まり、17日に手術です。
ずっと臭いに悩まされてきたので、これで臭いとサヨナラできる!と思っていたのですが、色んなワキガ体験を読ませてもらって、術後が想像以上に大変なことを知って(それも覚悟の上だったのですが)ちょっと怖気づいています。

そこで質問なのですが、普通に(脇のことを気にせず)生活できるようになるにはだいたいどれくらいかかりますか?
1ヶ月ほどたてば楽になるのでしょうか??



Re: 無題 びび - 2008/03/07(Fri) 01:54 No.1467 

久しぶりです!手術日決まってよかったです!

術後のこと不安ですよね〜。私も今術後3週間ちょっとなんですが不安でいっぱいなんです・・・。
脇を気にせず生活できるのは、腕を動かすのを制限するという意味では、術後経過がよければ2週間目の全抜糸からは普通に生活できるんじゃないでしょうか!!1ヶ月もたてばもうなんでもできると思いますよ。

色素沈着のケアとかマッサージとかそういうのはまだまだやっていかないといけないですよね〜。。

でも、臭いがないのでとても快適です!!術後すぐなので汗も全くかかずに、一日中外を出歩いて臭いゼロなのには感動で涙がでそうなくらいでした!!今までのわきがのケアに比べたら、術後のケアなんて!!という感じですよ。







びびさん チョロ - 2008/03/08(Sat) 00:20 No.1474 

お返事ありがとうございます!

3週間になるんですね〜。少しは落ち着いてきたところでしょうか?
と言っても不安ですよね。
やっぱり1ヶ月はかかるんですね。でも臭いのない生活のためには我慢ですね。

涙が出そうになるくらい快適ですか!?いいですね〜☆
私は夏じゃなくても臭いがするので今の時期でもちょっと臭います。
これがなくなるなんて、夢のようです。
あ、そうですね。今までも臭い対策やってたから、術後ケアは私も苦にならないかもしれません。

びびさん、1つ質問させてください。
手術の日、どのような格好で行かれましたか??
看護婦さんには前開きの服で来てくださいと言われていて、カッターシャツとカーデガンにしようと思ってるのですが、やっぱりカッターは窮屈でしょうか??



Re: 無題 びび - 2008/03/08(Sat) 02:05 No.1475 

私も今の時期でも、臭いがあるんですよ〜。
冬の一番寒い日でもコート着て、少しお出かけしただけでも、あら〜って感じだったので汗脇パットはかかせませんでした・・・・。それがなくなったんですからもう最高の気分です!!

でも、傷口の治りが遅いみたいで・・・。術後2週間目の抜糸をしたときに、糸は抜くけど傷のくっ付き方が弱いからもう一週間肩から上に腕は上げないように言われてしまって・・・。明日再診なんですけど、不安です。右は大丈夫そうなんですが、左の方が傷口らしき所が少しカパッとひらくんです(;_;)皮膚がよれてるだけならいいんですが、傷口がくっ付かずに固まっていたらどうしよう・・・とか色々考えて今すっごく不安です。

カッターシャツは少しきついかもしれませんよ。術後腕をあまり動かせないので着るのに苦労しそうです。私は、前開きで脇に少し余裕のある服装でいきました。コートも少しだけ余裕があって、厚めのものを着ていきました!!
チョロさんは誰か送り迎えしてくれるのですか??私は一人で電車を使ってクリニックまで通っていますが、固定されている間は薄いカーディガンだと目立つかもしれないですよ。



びびさん チョロ - 2008/03/08(Sat) 16:31 No.1478 

お返事どうもありがとうございます。

びびさんも今の時期でも臭いあったんですね。
私は、お風呂上りですら臭ってます(泣)
私も早く臭いのない生活がしたいです。

治りが遅いんですか。それは不安ですよね。
カパっと開いている画像を見たことがあるのですが、確かこのHPのわきぶーさんもそうだったような。(違ってたらすいません。)一度聞いてみたらどうでしょうか?
わきぶーさんは最終的に綺麗に閉じていたと思います。

やっぱカッターはきついですか・・・聞いてよかったです。
私、脇に余裕のある服を持ってないんですよね。この時期は上から被るものがほとんどで、それ以外はカッターしかないんです。余裕のある服を買ったほうがいいですかね。。
私は手術の日だけ、母親に付き添ってもらえる予定なのですが、まだ予定なのでもしかしたら1人かもしれません。
あ、もちろんカーディガンの上にはコートも着ます!
コートも余裕のあるものがいいんですね。
なんだか、今から緊張します。



Re: 無題 びび - 2008/03/09(Sun) 02:35 No.1480 

今日診察に行ったら、カパッと開いた部分はだだ皮膚がよれていただけでした!!あ〜よかった。今日から腕をおもいきり動かせます!でも、やっぱりつっぱっていて痛いです・・・。

そうですか〜。ジッパーで簡単に切ることのできるもののようがいいかもしれないです。でも、看護士さんやお母さんに手伝ってもらえるなら、脇のスペースがクリアできれば多少着にくくてもいいんじゃないでしょうか。何か握りこぶしくらいの布を脇に挟んでみて、着試ししてはどうでしょう??

緊張しますよね〜。私も当日はすごく緊張してました。術中痛みが一番心配だったんですけど、ぜんぜん痛くありませんでした!術後、麻酔が切れた時の痛みも、先生には多少ズキズキするかもしれないと言われていましたが、私の場合ですが、これもまったくありませんでしたよ!!色々不安だと思いますが、大丈夫です!!がんばってくださいね!!



無題 チョロ - 2008/03/09(Sun) 21:58 No.1484 

びびさん

お返事ありがとうございます。
カパっと開いてなかったんですね。ちゃんと傷口がくっついていて良かったです。
自由に動かせるとのこと、少し生活が楽になりますね。

今は家にある洋服で脇に余裕のある服を探してます。
大き目のサイズの服を買いに行ったのですが、脇に余裕があっても他が大きくて、その後着れないのはもったいないので止めました。
ジッパーですか。そうですね、探してみます。
それから布を脇に挟んだり、というのも試してみます。ありがとうございます。

痛みなかったなんて!いいですね!
私も痛みは心配です。そして手術後も無事治っていくのか、臭いは解消されるのか・・・などなど不安です。
ありがとうございます!頑張ります。
術後、また色々教えてくださいね☆



Re: 無題 きょん - 2008/03/16(Sun) 23:18 No.1501 

チョロさん、いよいよ明日手術ですね。
不安や緊張その他たくさんの心配事があると思いますが
頑張ってくださいね!!



きょんさん チョロ - 2008/03/17(Mon) 00:28 No.1502 

覚えててくださったんですね!
そうなんです、明日手術です。
術後10日間ほどは不便な生活になると思うとちょっと気が重かったりするのですが臭いのない生活を手に入れるため、行って来ます!!

わざわざありがとうございます。嬉しいです(^ー^)



Re: 無題 びび - 2008/03/20(Thu) 01:07 No.1508 

チョロさん。久しぶりです。
術後の経過はどうですか??順調ですか?
もうそろそろ固定がとれるんじゃないかな?

この期間が一番不安がいっぱいだと思いますが、がんばってください!!



Re: 無題 チョロ - 2008/03/21(Fri) 15:17 No.1513 

びびさん

お久しぶりです。
かなり不安な毎日ですが順調のようです。
私の病院は9〜10日で抜糸なのでまだまだ固定がはずれません(泣)
このまま行けば26〜28日に抜糸かなと思ってます。

どこまで動かしていいのか分からなかったり、シャンプーができず(一日おきに美容院へ行っています)頭が痒くてイライラしたりしてます。

ありがとうございます。頑張ります。



Re: 無題 きょん - 2008/03/22(Sat) 00:46 No.1514 

チョロさん、手術お疲れさまでした。
もうしばらく不便な生活が続きますが、ここを乗り切れば
快適な日々が待っているので頑張ってくださいね!!
でも、くれぐれも無理は禁物ですよ^_^;

私の近況は、ボコボコを削った所も塞がり傷口チェックも月1回になりました。
まだまだ色素沈着はありますが、皆さんの経験を参考にさせていただきケアしていこうと思ってます。



Re: 無題 チョロ - 2008/03/23(Sun) 22:28 No.1521 

きょんさん

ありがとうございます。
覚悟を決めての手術だったのですが、手術が始まると突如として怖くなり、恥ずかしいのですが看護婦さんに手を握ってもらいました(笑)

少しずつ固定の生活にも慣れてきました。
でも不便なことも多いですね・・・
早く快適な生活をしたいです。

チェック月1回になったんですか〜
だいぶん楽になりますね!!
生活も楽になってきましたか??




Re: 無題 きょん - 2008/03/24(Mon) 21:58 No.1524 

生活は楽ですよ〜!!特に不便なことは無くなりました。
何よりも、ここ数日の陽気にもかかわらず「ワキに汗をかかない」
という快適さを味わいました!!!
もう嬉しくてたまりません。

看護婦さんに手を握ってもらったんですね。少しでもリラックスして手術を受けたいので恥ずかしいことじゃないと思いますよ(^_^)
術後が順調だといいですね。よかったらまた経過を教えてください。




Re: 無題 チョロ - 2008/03/25(Tue) 17:36 No.1525 

きょんさん

いいですね〜!羨ましいです。
私は昨日固定がはずれて、ガーゼ3枚になりました。
明日、うまくいけば抜糸です。
ですがまだ傷とご対面していないので、見るのが怖いです・・・多分すごいことになってるんだろうなと思います。

先生がとてもドライな方で、何も言わず手術が始まってしまって・・・今ワキが切られて皮膚をめくられてるのかな〜と思うと急に怖くなったんです。
これほど看護婦さんの必要性を感じた事はありません(笑)白衣の天使という意味がなんとなく分かりました。



驚異のパワー!!みょうばん水 minami -2008/07/09(Wed) 22:21 No.1704 

私もこの時期、自分の臭いにイライラしていました。勿論手術も考えましたが、もろもろの理由により無理かな・・・と諦めておりました。昨年はみょうばん石鹸の効果を強く感じ、今年も注文しようと思ったのですが、やはり続けるとなると、価格の問題が・・・(いち主婦にはキツイです)そこで、わきぶーさん秘伝?の手作りみょうばん水を作ってみました。(作り方はブログをご参照ください)その効果たるや、自分がワキガということを忘れるほどに絶大です!!蒸し暑い日、ポリ素材の衣服を着ても、あのツーンとする臭いがないのです。(汗臭さはありますが)むしろ、制汗剤の臭いの方が気になりました。
安価で、手軽なこの方法一度お試しください。ちなみに、私は、焼きみょうばん40gを92円で購入しました。



Re: 驚異のパワー!!みょうばん水 わんこ - 2008/07/10(Thu) 01:58 No.1706 

minamiさん、はじめまして。
みょうばん水のこと少しお聞かせ下さい。
私の臭いは、軽度なのですが手術を考えるまで追い込まれています。(自己臭症ぎみです)
みょうばん水の作り方は、ブログでしりました。
minamiさんは、どのように使ってますか?
朝出かける前にケアすると思うのですが、私は臭いもあるのですが汗がすごいんです。汗かいても効果は持続しますか?それとも汗かくたびに汗拭きシート等で拭いてみょうばん水で再度ケアしてますか?今は、銀のスプレーでケアしているのですが、不安で汗かくたびにトイレに行ってスプレーかけているのですが、余計に臭くなっているというか・・。お願いします



Re: 驚異のパワー!!みょうばん水 こまち - 2008/07/12(Sat) 17:35 No.1710 

みょうばん水今度試してみます。


Re: 驚異のパワー!!みょうばん水 minami - 2008/07/13(Sun) 00:00 No.1713 

こんばんは。私はみょうばん水をお風呂に入れています。容量等もわきぶーさんのブログのとおりです。後は、原液を薄めて、朝コットンで脇をふいています。今度は勇気をもって制汗剤なしのみょうばん水のみに挑戦してみようと思います。


Re: 驚異のパワー!!みょうばん水 kiyo - 2008/07/13(Sun) 23:52 No.1717 

お風呂に入れて使うというのもなんか斬新でいいですね!
全身の汗を抑えれそう。



はじめまして きょん -2008/02/11(Mon) 20:05 No.1356 

昨日、川崎クリニックで「トリプルシェービング法」というワキガ・多汗症の手術を受けた者です。
今やっと24時間が経過したのですが、圧迫固定が想像以上に
辛くてたまりません。
お風呂も2,3日は禁止されています。
みなさんは、お風呂禁止期間の洗髪などはどのようにされてましたか?
アドバイスをお願いします。



Re: はじめまして TM - 2008/02/12(Tue) 00:48 No.1357 

私は片脇ずつ手術したので、自宅のシャンプードレッサーを使いましたが初日は他人の手を借りました。

両脇一度に手術された方は美容室を利用されたりしてるみたいですよ。



Re: はじめまして きょん - 2008/02/12(Tue) 11:23 No.1361 

TMさん、さっそくの返信ありがとうございます。
私は母と二人同時に手術をしたので、当日のシャンプーは我慢して二日目はお互いに変な体勢で洗いあいました。

毎日何気なくしている動作が、脇を固定されているだけで
こんなに不自由だとは思いませんでした。
でも、この期間を乗り越えた後には「脇サラサラ・臭いなし」の生活が待ってると思うと耐えれそうな気がします。

また、いろいろと質問をさせてもらうかもしれませんが
その時は宜しくお願いします。



Re: はじめまして TM - 2008/02/15(Fri) 19:26 No.1365 

偶然かもしれないですが、私の通っているクリニックでも最近母子揃って手術に来られたと先生がおっしゃられていました。
お母様が一緒だと心強いですね♪



大阪 浜口クリニックにて手術し... minami -2009/01/19(Mon) 12:38 No.1867 

1年以上前より手術を考え、こちらのサイトで多くの情報と勇気をいただきました。
そして、ついに浜口クリニックにて手術してまいりました。私は34才主婦で、子供が2歳4歳7歳と3人います。また、大阪までは高速バスで往復6時間はかかります。しかし、いろんな環境を考え、今しかないと思いました。何よりも、わきぶーさんのブログと今回は同じクリニックで手術をされた、ちびうささんの体験談が背中を後押ししてくれました。本当にありがとうございます。
まだ術後3日目なので、自分の傷を見ていませんが、これで良かったと思っています。
これからも、色々と参考にさせていただきますので、よろしくお願いしますね!
そして、私と同じく手術で悩んでいる方の為に少しでも参考になればと思い、気になる点をいくつか書いてみますね^^
私がここに決める前に、大阪で3院カウンセリングを受けました。

天王寺のつかはらクリニックは、手術費用4万円+保険材料(ガーゼ、包帯など)2万 と言われました。手術費用は勿論保険適応です。(3割負担)保険材料というのは自費扱いになりますが、2万というのは、常識的に考えてもおかしと思い辞めました。(私は元医療事務なので、だいたいの相場を知っています)
医師、受付などは好印象でした。

浜口クリニックは、カウンセリングと術前検査(採血)で3200円、手術は35700円でした。どちらも保険適応(3割負担)です。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/01/21(Wed) 16:52 No.1871 

minamiさん こんにちは
昨年 浜口クリニックで手術を受けました。
私は、39歳で高校生と中学生の子供が二人、昼間は会社に勤めています。
私も、わきぶーさんのブログでいろいろ参考になったし、同じ病院で手術を受けた人をいろいろ探したりしました。
私は一ヶ月たつのですが、腕を伸ばしたりする以外はほとんど痛みもなく普通の生活ができています。
私は、あまり臭いがきつくないのか?普段から気をつけていたからか?人から指摘された事も、今回身内に話しても、誰もわからなかったぐらいなので、手術までする勇気がなかったのですが、長男が遺伝している事がわかり、子供に手術をすすめる前に自分が・・・・と思い決心しました。
冬でも制汗剤がかかせなかったのですが、今は全く使う事がなく快適です。
同じ病院なので、何かお話できれば?と思い投稿しました。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/01/22(Thu) 10:15 No.1872 

けんさん はじめまして。
うれしい投稿ありがとうございます。私より先に手術されているので、色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。
もう、ほとんど痛みはないのですね・・・わたしはまだ6日めということもあり、自分のくしゃみだけでもずきずきと痛みます。あとテープかぶれがかゆくて・・・私も年齢から考えて、今更手術しなくてもいいかな〜と悩みましたが、やはりけんさんと同じく、子供が遺伝した時には、手術を勧めたいので自分が先に体験しておこうと思いました。今は主人が家事を手伝ってくれていますが、けんさんはいつぐらいから自分でできましたか?なるべく安静にしたほうが、傷がきれいになるかなと思い、何もできません。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/01/23(Fri) 13:05 No.1874 

ご主人が家事を手伝ってくれるなら、甘えてできるだけ安静にする方がいいと思いますよ。
私は、長男には手術の事を話したので、家事は彼にやってもらい、食事は普段はお金もかかるし買わないお惣菜ばかりの食事にしましたし、子供のする事なので、大雑把でかたずかない家を見ると細かい事が気になりましたが、ぐっと我慢して1週間は何もせず、と言っても会社は二日目から出勤しましたが、傷が開いたら?とかを考えほんとにほんとに安静に過ごしました。
そうこうするうちに年末に入ったので、年末年始は実家に甘え二週間めも、ほとんど動かないでテレビばかり見てました。少し用事を始めたのは、三週間目ぐらいからです。
抜糸が三週間後だったのですが、どうもガーゼがずれてきている気がして、自分では怖くてできなかったので、抜糸の予定日より三日前にガーゼ交換に行くと、早いですが、抜糸しましょう!と言って、抜糸してもらいました。
術後辛かったのは、痛みよりもお風呂に入れない事でしたが、minamiさんはどうですか?
髪はシャンプードレッサーで洗い、お風呂にはつかれないので、(と言っても寒くて胸の下までつかっていました)胸から下しか洗えない。クレンジング、洗顔はまた洗面所でしないといけないし、抜糸後一番うれしかったのは、お風呂に入れる様になった事でした。
minamiさんは、あと2週間の辛抱ですね。できるだけ安静にしてがんばって下さい。





Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/01/24(Sat) 11:13 No.1876 

けんさん ありがとうございます。
私は仕事もないので、家でゆっくりできますが、子供が小さいのでそのへんは手がかかります。(2歳児はずっと家にいますので)
幸い、主人は調理師なので食事の心配はないのですが・・・たしかに、部屋のほこりとかも気になってきましたが、コンセントの差込などちょっとしたことでも、ずきずきと痛むんですよね〜あと寝返りができないので肩こりがひどくなってきました。それが辛い!!お風呂は下半身シャワーのみで、洗髪も2日に1度程度主人にお願いしています。
けんさんは色素沈着とか傷跡はいかがですか?抜糸後はやっぱりマッサージとかもしたのですか?
保険適応でこの手術をしたけれど、痛みと制約が長いので、もし子供が手術するのなら、自費で30万ぐらいかかってももう少し楽な方法を選ぶかな・・・と思っています。まあ10年後には医療はもっと進歩しているでしょうが^^



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/01/26(Mon) 16:54 No.1879 

2歳のお子さんがいらっしゃるなら、まだ抱っこもしてあげないといけないでしょうし、ずっと安静になんて無理ですね。考えただけで、脇が痛そうです。。。
コンセントの差込も、手を使う事は全て不自由でしたが、今は全く大丈夫です。でも、時々何もしてなくても、なんとなく痛みますが、
きっとこの感覚はしばらく続くんだろうなと思います。
寝返りはできなかったので、私も肩凝りが異常!!でした。
普段からものすごい肩凝りでしたが、寝返りできないし、腰は痛くなるし、毎日欠かさずしていたストレッチもできないので、身体中痛くなりました。
抜糸後からは、横になって寝る事もできたし、すぐにストレッチし始めて、思いっきり腕を伸ばして、ひきつる様な痛みは少しあるけれど、なんとか大丈夫でした。
マッサージに関しては、病院から抜糸した日には一ヶ月後に来るように言われただけで、特に指示がなかったし、いろいろ調べていると、マッサージのしすぎもよくない様な事も書いていたし、今はまだ何もしていません。
色素沈着については・・・ 抜糸後、初めて脇を見て、びっくり!というか、いろんな脇の画像を見ていた通り、何というか、ほんとに汚くてびっくりでしたが、傷跡は、まだくっきり残っているし、全体的に
ドス黒い感じで決してきれいではありません。でもまだ術後一ヶ月ですし、だんだんきれいになっていく事を信じて、今は何も考えないようにしています。
もし、自分が二十歳だったら、手術に踏み切ってないもしれませんね。絶対きれいになる!って確約が手術してみないとわからないし・・・

もうすぐ、うちの長男も手術をする予定なんです。男の子なので、多少傷が残ってもそれほど気にしないのと、
これから社会人になっても、気を使わないといけないし、今年卒業で、3月末までは、休みなので、この機会にしかないと二人で話し合って決めました。
うちは、次男もひょっとして・・・・?(遺伝って嫌ですね)なので、自費で30万X1〜2?3?なら、術後の固定などの制約はなんとか耐えられます。
でもこれは、子供が大きいから世話をしなくてもいいし、できるだけ安静にできましたが、子供さんが小さいと大変ですから、考えますね。。

来月、検診に行くので、マッサージをした方がいいのか聞いてみるつもりにはしています。
そうそう、マッサージはしていませんが、化粧品のオリーブオイルをお風呂上りに、塗っています。効果は、まだ何もわかりません。




Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/01/27(Tue) 10:30 No.1880 

けんさん ありがとうございます。
自分のこれからの生活がわかり、とても参考になります。
お子さんも手術するのですね。18歳ぐらいなら、きっと冷静に手術も乗り越えれそうですね。けんさんが先に経験しているから、安心ですね!
今日は術後11日め、初めて運転してみました。保育園までの2キロほどですが、腕が伸ばせないので曲がる時は怖かったです。でも痛みはそれほどでもなかったので、もう運転OKかなと思いました。昨日消毒に行った際も、先生に確認して引きつれ感とかなかったらいいよといわれたので・・・
でも、最近バーゲンのファイナルをやっていますよね。私は診察の帰りについついヨドバシビルをのぞいては、両手にいっぱい買ってしまうので、夜になると脇がズキズキ痛みます。大阪に行く機会がないので、診察ついでに買い物をすると、荷物が重くて重くて・・・
まだ、自分の傷はみていないけど、ショックをうけるのかな〜3日後半抜糸にいきます。少しドキドキ><
私は仕事をしていなしから、いいけど・・・けんさんは仕事と家庭とこの痛みの中乗り越えたんですね・・・すごいと思います。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/01/28(Wed) 17:44 No.1885 

minamiさんこんにちは!
もうすぐ半抜糸なんですね。という事は全抜糸まであと10日ぐらい・・・抜糸は痛くないですよ。プチプチッ!って感じですぐでした。
私も運転は10日後ぐらいにしましたが、まっすぐなら平気でしたが、ハンドル回したりはちょっと痛かったですね。

・・・保育園まで車で2キロもあるなんでびっくりです!!クリニックまでの往復も結構大変そうですね。両手いっぱいのお買い物はすごくうらやましぃ〜〜!!です
私は子供が中学に入ってからは、塾に部活に試合やらで、結構いろいろお金がかかる事が多くなってからは、自分自身のお買い物がかなり控えめになりました。

minamiさんはいろいろカウンセリングを受けて考えてこのクリニックにしたのは何故ですか?
私は保険適応 大阪で検索して、自宅と会社からも近いので決めました。他へはカウンセリングは行かなかったのですが、私自身は口コミ通り?受付の人が少し愛想はありませんでしたが、得に不満はなく、いろいろ調べた結果、ここのクリニックは術後から抜糸まで長かったのですが、その分自分で消毒したり等なく、いろいろHPでワキの画像見て想像はしましたが、抜糸後自分のワキを初めて見ると傷はちゃんとふさがっていたので、その辺はよかったなと思ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/chocoparfait/4001
自分のワキの写真はどうも送れないので、失礼ですが人のブログの画像です。
私が抜糸後初めて見たワキはこの方の1ヶ月後の写真の様な感じです。
なので、その前の写真の傷等には、見てないので、ちょっと良かったかな?っと思っています。
人それぞれ違うとは思いますが、この方の1年後・・・2年後の写真の様になると願っているのですが・・



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/01/29(Thu) 22:32 No.1889 

けんさん あのブログの画像は結構強烈でした!!
私が今まで見た画像は傷のきれいな方のだったんだ〜と思わず愕然***でも年月経てばきれいに治っていますもんね。時間と努力がいりそうですが。
私は毎年5月くらいからあの臭いでイライラして、このままでは子供にもあたってしまい、可愛そうと思う事が多々ありました。冬場でもふいにドッキとしたときとか、お店の強烈な暖房などで、ムンムンと匂うことがありました。皆さん同様、色々なケアをしているにもかかわらず、匂ってくると、本当に腹立だしく思うのです。
若いときには、お金も情報も勇気もありませんでしたが、やはり最後の決め手は子供に遺伝した時に、自分の手術経験が役に立つかな〜と思ったからです。主人には今更・・・と年齢的なことを言われましたが、最終的には全面協力してくれています。

病院を選ぶにも、第1条件はやはり、保険適応ですね。あっ、私は和歌山県在住なのですが、和歌山では、保険適応病院がありませんでした。それで、大阪で3院カウンセリングに行きました。こちらは、術後通院回数も多くて、遠方の私は迷いましたが、その分ケアしてくれるかな〜と決めました。そうそう確かに、受付の人は冷たく感じますよね〜なぜでしょう?看護婦さんとかはすごく親切のなのに・・・それも通っているうちに慣れてきました^^
明日、やっと半抜糸です。今でも、洗濯などは主人に任せているのに、ふとした時にズキズキ痛みます。特に右の方が・・・利き腕だからでしょうか?
傷と痛みと生活していかなくてはならないのですね。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... kokoa - 2009/01/30(Fri) 17:07 No.1891 

minamiさん、けんさんはじめまして。
私も今年のはじめに浜口クリニックで手術をうけました。
3日前に抜糸が終わりましたが、私の脇もけんさんが紹介されていた方とよく似ています。私は術後出血が続いたので、凸凹もひどいです。先生の話によるとこの凸凹は血の繊維の塊で6〜12ヶ月で色素沈着と同じく皮膚に吸収されるそうです。抜糸のあと診察室で先生の話はありませんので、聞きたい事は処置してもらってる時に聞いた方がいいですよ! ちなみに引きつれ感はありますが、耳につけて万歳できます。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/01/31(Sat) 08:37 No.1892 

kokoaさん ありがとうございます。
術後出血が続いたのなら、痛みもかなりあったのではと思いますが、今では腕を上げることもできるのですね。
全抜糸後も特に診察なしですか?私も昨日半抜糸して、今後のマッサージ等については全抜糸後に説明してくれるのかな・・・と思っていましたが、こちらから処置中に質問した方がよさそうですね。参考になりました。ありがとうございます。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/02/01(Sun) 14:01 No.1894 

minamiさんこんにちは!はじめまして!kokoaさん
私は、手術して一か月半が過ぎました。
触るとやはりまだ少し痛いので、マッサージはまだしていませんが、腕を挙げた時の痛みもだいぶマシになってきました。ストレッチも思いっきり出来るようになったし、ただ違和感はありますが、今まで臭いを気にしていた事に比べると、そっちの方が快適で、少々の引きつれも、脇の色素沈着も気にならなくなりました。
色素沈着については、垢が溜まっている様な?ゴシゴシ洗えば落ちそうな?気もする様な色になってきて徐々に薄くなっていってると思います。肌を出す季節になると、着る服によっては、気になるのでしょうが、今はまだそれほど気になっていません。
凸凹も、かなりなくなってきましたが、触ると膨らみがわかります。もうすぐ、抜糸後1か月の検診に行くので、診察室で診てもらうのか、処置室でまた、キリストの様に、(キリスト様ごめんなさい^^;)両腕を挙げた状態で、診てもらうのか、わかりませんが、またご報告しますね。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... kokoa - 2009/02/02(Mon) 22:18 No.1897 

けんさん minamiさんこんばんは!
けんさんにお聞きしたいのですが・・・
私は抜糸の後、ゲンタイシンという抗生物質の入った軟膏を塗るよう処方されたのですが、けんさんは軟膏もらわれましたか? 軟膏+オイルで保湿されたのでしょうか?
実は昨日温泉旅行にでかけてまして、旅館の洗面所に軟膏を忘れてしまったんです><
私も往復3時間かけて 大阪まで通院しているので、わざわざ軟膏だけ貰いに行くのも遠いので 電話して聞いたのですが・・・近所の皮膚科で傷口をみせて軟膏を貰うように指示されました。けど、近所の皮膚科でこの手術の事をカミングアウトするのはチョッとね〜・・・嫌なんです!
で、くいさがって聞いたら 傷跡に肉が見えてなかったら、保湿クリームを塗るようにいわれました。  
傷跡はかさぶたもなくなって全部乾いた状態なので このまま保湿クリームをぬるか 明日、一番最初に相談した皮膚科、美容皮膚科の女医さんの所で色素沈着も含めて相談に行くか(この先生には強く手術を止められたんです)
悩んでます。 



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... けん - 2009/02/03(Tue) 12:13 No.1898 

kokoaさんこんにちは!
ゲンタシン軟膏は、私も全抜糸した日にもらいました。
細菌を防ぐための軟膏なので、傷口がきれいだったら大丈夫だと思い、私は2〜3日塗っただけでした。
皮膚科にわざわざ言って・・・説明するのが嫌な気持ちわかります。傷が乾いている状態なら私も続けて塗らなかったので大丈夫だと思いますが・・・
保湿クリームを塗る事も何も聞かなかったので、4〜5日後にオリーブオイルを塗ってました。今は何も塗ってなかったりです。



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... minami - 2009/02/05(Thu) 09:44 No.1903 

術後19日、やっと全抜糸しました。
初めて見た、自分の傷。というか、色素沈着。すっごいどす黒い色に驚きました。鏡ごしにしか見えないので、傷は全く分からず(見えにくい)、この色素沈着の方しか見えません。皮膚も所々硬くなっています。ゲンタシン軟膏も処方されました。私は藤森先生だったのですが、「特にマッサージもいりません。軟膏だけ次回の診察(1ヶ月後)まで薄く朝晩塗っておいてください」と言われました。
帰ってきて、自分でお風呂に入れる喜びはありましたが、怖くて脇は洗えませんでした。少しすれる感じがするので、薄くガーゼを貼っておこうかな・・・と思っています。でも、この色素沈着を少しでも薄くする方法考えなくちゃですね!(なるべく安価で^^)



Re: 大阪 浜口クリニックにて手... kokoa - 2009/02/05(Thu) 16:12 No.1906 

minimiさん 無事に抜糸が終わってよかったですね。
抜糸が終わると随分楽になりますもんね^^
色素沈着のことなんですが、火曜日の午前中にけんさんから返事を貰う前に、美容皮膚科に行ってきました。
4年ほど前に相談に行ったのですが、先生は覚えてくれてたようでした。 傷跡も診せました。私に気を使ったのか「綺麗ですね。」といってくださいました。
やはりこの時期は保湿が大事だそうで、ゲンタシンには保湿効果もあるそうです。 美白化粧品は肌を乾燥させるものが多いらしく、この時期につけると乾燥による摩擦で皮膚がこすれて、結果、皮膚が黒ずむ2次障害になるそうです。 傷跡がしっかり治って時期を主治医の先生から聞いてからといわれました。 方法としては、ビタミンC誘導体を脇にイオン導入されたら?ということですが、実費なので結構お値段高くなりそうです・・・
ので、私はしばらく様子をみます。また何かあれば教えてくださいね!



手術後の仕事復帰 しゅう -2008/06/21(Sat) 11:44 No.1675 

はじめまして。
つい先ほどスキンクリニックにカウンセリングと手術の予約をしました!
予約の電話をかけるだけでも随分勇気がいりました・・・でもこの掲示板を見たりしてついに予約できました。

私は臭いはないのですが、汗の量がひどくって、自室にいても滴になって落ちてくるほどです。
特に数ヶ月前に運動を始めてさらに代謝がよくなったのか、今年は今までになく汗が気になります。。
ここ数週間は毎日着るものに迷い、とりわけ会議の場で人前に立った後などは、トイレで腋にティッシュを当てるとぐっしょりする程で、必死で吸い取っている日々です。
汗ワキパッドはそれ自体が気になるし、吸水効果もさほどないので、たまには仕方なく付けている感じです。。

ところで、私は仕事柄そんなにお休みをもらえないので(というより休む理由が見つからないので)、金曜日だけ休んで手術して、月曜日から会社に行けないかな、と考えています。
仕事内容はデスクワーク中心なので、重いものを持ち上げたりという心配はないです。

ただ、病院のHPでの記述とここでの体験談にギャップがあるように感じるので、「実際のところ」どんな感じなのかよかったらお話聞かせてください。
よろしくお願いします(>_<)



Re: 手術後の仕事復帰 ゆきだるま - 2008/06/21(Sat) 17:58 No.1676 

はじめまして!しゅうさん。

汗が気になる。とのことですが、ニオイの方は気にならない。ということでしょうか?
書き込みを見る限りでは、精神性発汗のようですね。
正直に言わせてもらえれば、手術をしても汗の量は少ししか変わらないかもしれませんね・・・
男性なんだから、汗をかいていても気になりませんけどね。私個人の意見として聞き流してください。




Re: 手術後の仕事復帰 くまこ - 2008/06/21(Sat) 23:06 No.1677 

はじめまして。
私もしゅうさんと同じように、臭いはなかったのですが以前から汗の量が多く、夏には汗染みが気になり、いつも服装に悩んでいました。
制汗剤や汗ワキパッドなどいろいろ試しましたが、あまり効果なく、思い切って多汗症の手術に踏み切りました。
私もしゅうさんのご希望のように、金曜日午前中に手術し、固定、日曜日の夜に固定を外して月曜日から仕事をしました。

そしてしゅうさんが感じられるように、病院HPと実際の術後はギャップがあります。
固定が取れた後も縫合糸が残っているので、あまり腕は上げられませんし、抜糸まで2週間は安静にと言われます。
しかも術後のワキはかなり悲惨な状態です。術跡は赤黒く、皮膚の感覚もなく、触るのも恐ろしいくらいでした。
でもお医者さんが、時間がたてば必ず良くなる、という言葉を信じることにしました。
今は2カ月たち、だいぶましにはなりましたが、まだワキは茶色っぽく、他の方の体験談を読むと、もとの皮膚の色に戻るには、1年くらいかかりそうです。
水泳するとか、友人と温泉なども、当面はおあずけです。

ただ、汗はほんとに出なくなりました。服装も、少しずついろいろなものを試していますが、以前のように汗染みがぐっしょり、なんてことはなくなり、精神的にも楽になりました。
その代り、少し顔の汗が多くなったような気もしています。

確かに手術で汗は出なくなりましたが、メリットデメリットがあるのだと思います。
ただ、ワキ汗が大量に出るってほんとに気疲れするので、思い切って手術してよかったかな、と思っています。

術後は精神的にも身体的にも、いろいろ大変な時期もありますが、そんな時間は必ず過ぎていきますから、がんばってくださいね!



Re: 手術後の仕事復帰 しゅう - 2008/06/22(Sun) 17:18 No.1678 

みなさまお返事頂きありがとうございます。

>ゆきだるまさん
ニオイの方は気にならないです。
単純に汗の量が尋常じゃなく、毎朝「着るものがない!」と悩んでいます。
精神性発汗かとも思いますが、自分の部屋に一人でいる時や、会社でも特に緊張もしていない時にでも大量の汗をかき、シミになっているのに気づくととても恥ずかしく思います。
なので、多少のリスクは背負ってでも解決できるのであれば手術をしたいなと思っています。
(*ちなみに自分は女性です。)

>くまこさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
コメントを読んでとても励まされました。
切って削ってするのですから、やはり色素沈着などは避けられなそうですね。

ところで、抜糸まで2週間もかかるのでしたっけ?!
病院のHPには1週間と書いてあったと思うのですが・・・
ちょうど手術予定日の1週間後に軽いスポーツのようなことをするつもりでいます。
軽いスポーツと言っても、サーキットでゴーカートみたいな車でレースをする、といったもので、意外と体力を使うらしくちょっと心配です。。。
やはり抜糸直後は控えたほうが無難でしょうか‥?



Re: 手術後の仕事復帰 くまこ - 2008/06/22(Sun) 21:51 No.1679 

私も病院HPを見た時には1週間とあったので、そう思いこんでいましたが…
実際には1週間で半分抜糸、その後2週間目で全抜糸で、私もそれには予想外でした。
お医者さんが言うには、全抜糸まではバンザイのような腕の上げ方はしないように、また腕の動作もゆっくり、あまり重いものは持たないように、ということでした。
それから、術跡の傷からしばらく湿潤液が出ており、それが止まるまで10日以上かかりました。
やはりワキの皮膚が安定するまでは2週間くらいかかりそうですので、あまり無理されない方がいいかと思いますよ。
その時期安静にするかどうかで、傷の治り方にも影響するようです。
ただそのようなことは病院HPには全く掲載されておらず、わきぶーさんや他の方の体験談を読み、初めて知りました。
病院は、あまり都合の悪いことは載せないのだと思いましたよ。
やはり、自分でいろいろ調べて納得した上で手術しないと、こんなはずではなかったと後悔してしまう人もいるのでは、と感じました。



Re: 手術後の仕事復帰 さっちゃん - 2008/06/23(Mon) 19:32 No.1680 

はじめまして、さっちゃんと申します。
私も手術を予定している者です。
くまこさんは、以前手術をしたということですか、術式は何ですか?2週間後に全抜糸だと私も仕事をしているので、つらいなぁと思って・・。
よかったら教えて下さい。お願いします



Re: 手術後の仕事復帰 くまこ - 2008/06/23(Mon) 23:38 No.1681 

さっちゃんさん、はじめまして。
私はクワドラカット法で手術をしました。ワキに数ミリの穴をあけてそこから器具を挿入し、ワキの皮膚をはがしてから、汗腺などを吸入する方法です。似たような方法は名前は違いますが、いくつかありますね。
この手術は傷口が数ミリなので傷の治りも早く、仕事への復帰も早いとあり、選択しましたが…
案内には術後3日目で固定がとれ、その後は仕事もでき、1週間で抜糸してもとの生活に、とあり、私もそのつもりだったのですが、実際にはそうはいきませんでした。
でも、腕を大きく動かしたりする仕事でなければ、なんとかなりますよ。というか、私も何とかするしかなかったのですが…。
職場では、寝違えて首や肩が痛い、と言い重いものを持つ時には、他の人にも協力してもらいながら、その時期やり過ごしました。
過ぎてみれば短期間ですが、けっこう神経使いましたよ。
病院や手術法によっても抜糸の時期は変わってくるようですが、やはり皮膚の内側をはがして削ってますから、あまり無理して動かすと、皮膚がよれたり血腫ができたりして後が大変になるようですよ。



Re: 手術後の仕事復帰 しゅう - 2008/06/24(Tue) 00:04 No.1682 

くまこさん>
そうなんですねーやはり多少あるとは思いつつ、病院HPの記述と現実のギャップにびっくりです。
それにしても2週間は結構長いですね!
その間すべての動作が不自由なんて・・・

今日着替えをしながら脳内イメトレをしていて、実はストッキングって相当難関なんじゃないか?!と思いました。
仕事場での格好はビジネスカジュアルなので、キレイ系ならどんなものでも大丈夫なのですが、手術後に可動範囲が限られていてもそういった服装ができるのか若干心配です。
最近は袖が太かったり広がっていたりする服も流行っているのが唯一の救いでしょうか。。

さっちゃんさんはどの方法で予定されているのでしょうか?
時期的にも暑さと湿気で辛いかもしれませんが、お互い頑張りましょう☆



Re: 手術後の仕事復帰 さっちゃん - 2008/06/24(Tue) 01:55 No.1683 

くまこさんお返事ありがとうございました。
これから手術する者としてとても参考になりました。

しゅうさん、私は、7月上旬にPMR法で手術予定です。
たしか、しゅうさんもPMR法でしたよね?
いつごろなんですか?
お互い同じ時期に手術する者としてがんばりましょうね!



Re: 手術後の仕事復帰 pon - 2008/06/26(Thu) 19:47 No.1684 

しゅうさんちょっと待って下さい!
汗に対しての手術は効果が薄いようなので
絶対にやめて下さい!



Re: 手術後の仕事復帰 しゅう - 2008/06/26(Thu) 23:34 No.1685 

さっちゃんさん>
私も7月上旬に予定しています。
まだこれからカウンセリングなので、完全に確定とはいえないのかもしれませんが。。
そして何より消毒〜抜糸までの期間の仕事がとっても不安です。
でも同じ時期に予定している人がいるというのは心強いですね!
また状況の報告などできたらいいなと思っています☆

ponさん>
本当ですか?!ponさんご自身がそのような経験があるということでしょうか??
私も自分なりにいろいろなサイトで体験談など読んだつもりで、効果は「人依存」だなぁとは思っています。
なので完全には汗がなくならないかもしれないけれど、ボトックスで一時的に止めるぐらいなら完全に治る可能性のある手術かと思いました(>_<)
それに、他に方法が見つからなかったので、手術を決心するに至ったのですが・・・



Re: 手術後の仕事復帰 しゅう - 2008/06/28(Sat) 22:53 No.1689 

カウンセリング行ってきました!
それだけですごく緊張したけど、先生がいい人そうだったので安心できました。
いよいよ来週手術です!!!!!



Re: 手術後の仕事復帰 さっちゃん - 2008/06/29(Sun) 15:40 No.1690 

しゅうさん、カウンセリングお疲れ様でした!
来週、手術なんですね!
手術に踏み切るまで勇気がいるものです。
でも、今手術しないと後で後悔する!
また、同じことの繰り返しだと思って私も決心しました!
同じ手術法だし、お互いがんばりましょうね♪
また、いろいろ情報交換したいです

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

クンクンラボ




- Joyful Note -
sozai:茉莉 edit:カスタムCGI*yuki-web*